親子ごはん。

昨 日目 次 明 日HOMEBBS


2004年08月17日(火) 子供がいないと質素にカレー。



はるるん。今夜のめぬー・ツナたまのっけカレー・ピーマンとベーコンのスープ


ふぅ・・・。いつまでこの生活続くんだろ。
そろそろ腐りそう・・・。


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加



2004年08月16日(月) 夫が早い帰宅。



夫の帰宅が早かったため、夫と一緒にごはんでつ。
サーモンのお刺身・牛冷しゃぶのねぎシソ和え・お吸い物



子供(娘)がいないと野菜出没率が低下してイクナイ。
ま、仕方ないですな(笑)

先月実家からもらってきたシソがびっくらするぐらい増えており
シソ大量につかいましたがベランダをのぞくとまだまだまだまだ(エンドレス)シソが大量にありんす。

さぁ。今度はなにに使おう。


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加いや、かわいく言ってみたら教えてもらえるかと。甘い?(笑)



2004年08月15日(日) 実家へGO。


私の実家からいただいてきたまぐろ中トロ♪とスモークサーモンのクリームチーズサンド。不思議な取り合わせ・・・。



お盆なので実家へ行ってきました。
ええ。板橋区ですよ(誰も聞いてない)

昼は出前の寿司だったんだけど、やっぱりお寿司やさんで食べる方がんまいね。
今回はピカがずりばい真っ最中だったため断念して出前とりますた。

でもでも〜♪
めっちゃおいしい「本マグロ中トロ」をいただいて帰ってまいりました。
あとスモークサーモンもね☆彡

お昼のお寿司で腹いぱーいだったので軽めに軽めに〜なんて思ってたんですが、この中トロ、アブラがすっごくのってて「重っ」
でもめちゃうまでしたのよおほほほほ。


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加
スモークサーモンの三度、だしさ。ねぇ・・・考えようねIME。



2004年08月14日(土) ひとりご飯



はるるん。ひとりご飯メニュー・揚げ出し豆腐・ナスとピーマンの揚げびたし・きゅうりの浅漬け・うなごはん




↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加まぁ、早い話、お盆で夫と子供が実家へ帰っているのだけど
あたしが具合が悪い(気を使わないようにしてないといけないのでつ)ので
ひとりお留守番と相成りました。

ひとりだってのにナスとピーマンがやばそうだったので揚げびたしを作りました。
ラクだしんまーなので最近よく作るめぬーでつ。



2004年08月13日(金) 夫のバースディ☆彡


↑夫のバースデーメニュー・中華三種(海老チリ・酢豚・鶏肉のカシューナッツ炒め)・カニと海老のスパサラダトマト添え・スーラータン


夫の誕生日だったため、実家からミーが帰宅。
ピカを寝かしつけてから(笑)誕生日ぱーちー開始となりました。
んまかった♪



↑そしてこちらがバースデーケーキ・中のクリームがハチミツクリームでうまかった☆彡


私とミーとで(小声で 笑)ハッピーバースデーを歌う。
夫ちょっと喜ぶ(笑)

いろいろ迷惑ばかりかけていますが、
夫にとって、本当に本当にシアワセな35歳が過ごせますように(祈)


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加また買います(笑)



2004年08月12日(木) 夫のご飯初登場(笑)


↑本日の夫の夕ご飯。きのこオムレツとクリームパスタ・トマトとバジルのサラダ

ミーがいないので、まぁせっかくだし(笑)
夫のご飯画像なんてものをUPしてみますた。

でも、うちの夫。
少食なのに帰りが遅く、子供をお風呂に入れてからの夕ご飯。
軽めに作らないと食べきれない(笑)

そんなわけで今日はパスタでした。あは☆彡


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加35かぁ。35ねぇ・・・(意味ナシ)



2004年08月10日(火) マーボー丼


左・はるるん。マーボー丼・マカロニサラダ
右・ ミー  マーボーが辛すぎたので、ケチャップを足して甘くしました。



私の具合がどうにもこうにも悪いので、明日からしばらくミーは夫の実家へお泊りにいくことに。

ピカはさすがに預けられないので(生後6ヶ月デス 汗)
ミーだけをお願いすることに。


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加こんな母ちゃんでごめんよぅ。ミー。



2004年08月09日(月) 週末プラス月曜日のごはん。


8月7日の夕ご飯 明らかに手抜きですが土曜日は50円引きの王将の餃子と北海道のらーめん。


いわんこっちゃない、週末は手抜きです(笑)
特に土曜日はよる花火大会だったため、早めに軽く夕食をいただきました。

今日だけは屋上を開放して特等席でみられるのだー。
きれいだったよん(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*




こちらは8月9日月曜日の夕ご飯
うなごはん・牛肉の冷しゃぶサラダ・じゃがいも、玉ねぎ、おふ入り味噌汁


今日は夫の帰宅が7時台だったため、家族そろっての夕食でつ。

夫婦そろって夏バテのため、食欲がありませんが
うなぎで気合をいれることにしますた(笑)

冷しゃぶサラダも久しぶりに食べたけど、あさーりしててうまーでした。


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加私も好きでした。というかいまだに好きです。あはん。



2004年08月06日(金) 豆腐入りハンバーグとナスの揚げびたし♪


左・はるるん。豆腐入りチーズハンバーグ・生野菜・ナスの揚げびたし・揚げ出し豆腐・ふりかけご飯
右・ ミー   揚げ出し豆腐もナスも大好物でぺろっと完食



↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加
いつもだったらちまちまと時間をかけて食べるご飯。
ぺろっと完食いたしました。びくーりです。

ぐふ。



2004年08月05日(木) スパゲチィときのこオムレツ


左・はるるん。 スパゲティナポリタソ・きのこオムレツ・生野菜サラダ・豆腐とブロッコリーのスープ
右・ ミー    スパゲティあっという間に完食。



今日もしんどかったなぁ・・・。
夕ご飯は食べたいものをまたまた30分コースでした(笑)

きのこオムレツは舞茸をバターいためにして入れたんだけど
めっちゃうまかった♪

ここんところ絶不調・・・。
おいしいものを食べて元気回復ぅ。

というか仕事忙しすぎ・・・・。
夫には休めといわれるがそういうわけには・・・ねぇ。

家事
育児
仕事

全部を上手くやる方法をぜひぜひ伝授してケロ。


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加寝すぎ?(笑)



2004年08月04日(水) サーモンざんまい♪


左・はるるん。サーモンのヅケ丼・サーモンのハラス焼き・はんぺんのバター焼き・
        トマトとバジルのガーリックドレッシングサラダ(おかず3品はすべて夫と2人分)
右・ ミー  サーモンのハラス、お気に召した様子(笑)皮は無理だったみたい・・・。


今日は私を病院に連れて行くため、夫が半休を取ってくれたので
一緒に夕ご飯が食べられますた。

夕方一緒に幕張のコストコへ。
ここのサーモンが、んまい!!!
いつも大量に買って冷凍。
本日はハラスもまたんまそーだったので購入しますた。
油がのっててめちゃうま!!!
ミーも喜んでバクバク食べておりました。あは。


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加誰が夏バテだか(笑)




2004年08月03日(火) 昨日のカレーと今日のカレーうどん。


昨日のカレー。なぜか画像はミーの分のみ(汗)


↑昨日の残りカレーをうどんに。左は水菜とアボガドのサラダ。


ここんとこボケボケなあたくし。
昨日のカレー画像を普通に削除(ヲイ)
そんなわけでミーの分だけupしますた。

今日はカレーの残りでカレーうどん。
んまかったっす♪

アボガドですが。
これはスーパーで売ってた「ミニアボガド」
そんなのあるんですねぇ。
いつも多すぎて1コまるまるは食べきれないので
これならあたしひとり分にはちょうどいい♪と思い買ったのですが・・・。
いつも大量に食べているのでなんとなく物足りなかったっす。
でもすぐ黒くなっちゃうことを心配しなくていい量なので
まぁ・・・よしとするか(笑)


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加小さいとはいえ、安いでしょ?普通のアボガドのふた周りくらい小さいもの、といえばわかりやすいでしょうか?



2004年08月01日(日) テイクアウト。


↑ひとめぼれのお皿(よくわかんないね 笑)

今日は水族館へいった。けど・・・
夏休みの日曜日のためか尋常じゃない混み具合に脱帽。
へろへろ〜。
なんとかミーはパパの肩車でイルカショーを見ることができたから
よかったものの。
ぐったり。

夕方は夫に子供たちをお願いして雑貨屋さんめぐりへ。

で。
画像のお皿に一目ぼれ♪

お皿に一目ぼれすることなんてめったにないあたくし。
でも値段が・・・。
100円ショップでお皿を買うことの多い私にはかなりの抵抗が・・・。

一度SHOPを後にし
本屋さんや別の雑貨屋さんをめぐったあと
結局戻って買うことに。

うん。
仕事がんばろう(笑)

ごはんは持ち帰り寿司。
夕方に昼ごはんを食べてしまったため食欲がなく
少量のお寿司を買って帰ったはいいものの。

夕方の売り切りセールで買ったこのお寿司。
なんか色が・・・。

「お寿司おいしー♪」というよりは
「んー。明日おなか壊さないといいな」なんて
心配しながら食べることに。

持ち帰り寿司はすぐに食べましょう(教訓)


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加


 < 昨日  INDEX  明日 >


はるるん。 [MAIL] [HOMEPAGE]