親子ごはん。

昨 日目 次 明 日HOMEBBS


2004年07月31日(土) 7月も終わりですねってことで和食。


左・はるるん。サーモンのづけ丼・揚げ出し豆腐・明太子入り卵焼き・生野菜サラダ・お吸い物(サラダ・玉子焼きの画像は夫と二人分)
右・ ミー   玉子焼きは明太子が辛すぎて食べられないので、明太子をはずして取り分けました。


土曜日なのにめずらしくご飯を作りました(当たり前)

今日は午前中病院へいき、午後は夫にピカをお願いして、ミーと二人でお買い物をしたり、
公園へ行ったり、トイザラスをのぞいたりしてきました。
かわいいランチョンマットを8枚ほどゲット♪いたしますた。
使うのが楽しみぃ〜♪


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加
水族館はミー初体験♪
楽しんでくれるといいなぁ・・・。



2004年07月30日(金) 多分2年ぶりくらいの冷やし中華


左・はるるん。冷やし中華。ハムがなかったのでベーコン。
右・ ミー  らーめんちゅるちゅるはミーの大大大好物でつ。



夏バテ夫と生理妻というわが夫婦は食欲なっしんぐ。
今日はあっさり単品冷やし中華でした。

去年の今頃はつわり真っ盛りだったので、中華系を食べた記憶すらなく、
かといって今年も食べたのはつけ麺だったりして、冷やし中華はすっごくすっごく久しぶりんこ。

ごまだれでしたが、んまかったっす。

でも実際これだけでは足りず(笑)
食後のおやつにこんなん用意しました。



昨日の残りのラタトゥユをリッツにのせただけでっす。ウフ。
でもんまーでした。


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加
喉が痛いのと鼻がむずむずするの。
アレルギーかなにかかすぃら。
やだなぁ。



2004年07月29日(木) やる気のない日にはラタトゥユ♪


左・はるるん。とミーの分。 残りシチューDE豆腐グラタン・ラタトゥユ
右・取り分けたミーの分。おかわりして完食(笑)ヤクルトつき♪


生理の影響を思いっきり受ける弱いあたくし。

イライラする。
眠い。
やる気が出ない。
食欲がない。

こうなると自分でも手がつけられず最悪でありんす。

面倒くさいときは手抜き料理♪
そして野菜をたっぷり取るに限るわぁ〜ということで。

残りのシチューを豆腐にかけてチーズをのせ、焼いただけのグラタンと
冷蔵庫でヤバい状態だったナスとピーマンを使って作ったラタトゥユ。
んまかったっす。
しかも量も少なめでご飯がなかった分ちょうどよかったれす。

残ったラタトゥユは明日の朝パスタにのせていただきましょう。


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加夫に聞いたところ、「はるるんのため、というのが半分。残り半分が自分のため」と申しておりました。
「え?あたしのためなの?」と聞くと(聞くなよ 笑)
「あたりまえだろー、自分のためだったら新しいマウス、ピンク色のなんか買ってくるわけないじゃん」と言われますた。

言われてみれば・・・そうですよね(笑)
夫がピンクて・・・プププ(笑)

ありがたい話ですぅ。ぐは。
そんなわけで光になり、新しいパソコンになり、ねずみさんも新しくなりぃ。
快適なネット生活をお約束されたあたぴ。
シアワセでごあす☆彡



2004年07月28日(水) パンの大量消費DAY(涙)


めずらしく画像1枚。大量のパンと野菜たっぷりシチュー
      (ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・ブロッコリー・キャベツ・鶏肉)


あああああ。あたしの
あたしのおおおおおおおおおおおおおおおお。
(壊)

あたしのユースケがぁぁぁぁぁぁぁぁ。
結婚しちゃったよ、おい。ぐへへへへへ(壊)
(お前も結婚してるじゃんかよ、っていうつっこみはナシで(笑))

あー、独身でエロい(?)ユースケが好きだったのになぁ。
会見の内容見ると、結構真面目で泣ける。ううう。おいおいおいおいおいq(T▽Tq)(pT▽T)p

あたしの分までシアワセになってね(意味不明)





サテ。
今日の夕ご飯ですが、昨日お義母たまが大量にパンを購入していらっしゃったので、そのパンを消費すべく、
また、夫の胃の具合も考え、シチューと相成りました。

これでもミーとお義母たまが食べた残りざんすよ。トホホ。

つーか、わが家はオトナ2人と幼児1人なのに、パン買いすぎですから!残念!!!

あなたの息子が少食なのはよくご存知でしょう、と言ってあげたいけど言えないのが嫁心(そんなのあるんか? 笑)
うちにはあたしが買った食パンもあって、困り果ててたところ、今朝のミーのとどめの一言。

「今日はあちゅいからちゅるちゅるそーめん食べたいな〜」

パンは?
パンはどーなるの?

とか思いつつ、あたしも暑くて食欲なかったのでそうめん賛成〜♪ららら〜♪とばかりにそうめんを作りました。

そしておっそろしい数のパンが残り・・・。

葬り去りたかったけど(オイ)
たまにはパンで夕食ってのもアリかなぁーアリアリ♪とか思ってみますた。


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加
お風呂入るときに気づいてびくーり(気づくの遅い)
あたしの壊れっぷりの原因はコレですか、とある意味納得。
がぁぁぁぁ。
明日はお仕事お休みDAYだなぁ。
雅姫さんの本も買ってきたし♪ゆっくり読書の日ですな。
おほほほほ。



2004年07月27日(火) マイタケ炒飯。


左・はるるん。マイタケ入り炒飯・から揚げサラダ・ニンジンとピーマンのスープ
右・ ミー   炒飯大好物(中国語みたい 笑)。半分寝ながら完食(笑)


ふぅ。忙しくってUPが遅くなってしまった。

結局午前中義母がきて、そんでもって夫まで具合が悪く、早い帰宅でございました。

まぁ、早い話が何もできない一日でございました。あはは(苦笑)

平日久しぶりに夫と一緒に食事ができました。
でも食欲なかったみたいなので軽めにしてみたよん。から揚げサラダはこれで夫婦二人分でっす。

でも多かった・・・。
残りました(笑)


それより!!!
今日から光〜。
うふ。
光になりましたん。
はやい〜、かいてきぃ〜♪

テレビもいろいろ見られるようになったので楽しみでっす。
まぁ、すでにミーが見てますが(笑)

マウスも変えたのですいすい〜です。快適快適♪

でも不思議なのは・・・。

テレビがいろいろ見られるようになったのは、テレビっ子でもある夫にも
プラスだとは思うんだけどね。

パソコン買い換えて
光にして
マウスも光学式?ってやつになったらしい(よくわかってない)んだけど

このパソコン、使ってるの9割方あたしなんだよねぇ・・・(笑)

平日毎日つないでるし(夫が平日パソコンを触ることはほぼ無い)
土日っていっても、毎週夫がパソコンすることもないし。
月に2〜3回、多くて5回くらいしかつながない夫。
なんでこんなに環境を良くしたんだろ(笑)
ADSLにしたのは私でしたが・・・。

ん〜、謎。

あたしの為って感じでもないんだよねぇ。
まぁ、少しはあるだろーけど。
どっちかというと自分も満足してる感じだったし。

ん〜、やっぱ謎(笑)


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加相変わらずマイペースなあたくし。月曜日も仕事せずに部屋の模様替えしてたし。あはは〜。財政難は近い(汗)



2004年07月26日(月) バジル大量消費(笑)


左・はるるん。 チーズと豚肉のハーブソテートマトソース添え・梅マヨオクラ・たまごやき・コーンスープ
右・ ミー    どうやらミーには豚肉が固く感じたご様子。


はふぅ〜。

今日はめっちゃお疲れっす。
なぜなら部屋の模様替えをしたから。

しかーも。
別の部屋から家具を移動してくるという大掛かりなもの。
なのに思いつきなので夫がいない日にやってるところがバカ?(笑)

疲れたよ〜。

そんなわけで夕ご飯はさっぱり系。
梅マヨオクラは友達にも教えてあげた一品。
作ってるかな〜Mさぁ〜ん(笑)

おいちかったでしゅ。

豚肉のは、前回作ったくるくるカツを揚げずに焼いたものでっす。
トマトソースが美味ですた。


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加メロンが送られてきたらしく、もう食べごろだからもって行くとのこと。
でもよーーーく考えたらお義母さんが来る時間って
ピカのお昼寝タイム・・・あちゃー。
どうしましょ(汗)



2004年07月25日(日) ひとりごはん。


今日のメニュー♪ フォー・イタリアンリッツ☆彡(リッツにガーリック入りチーズをのせ、トマトとバジルを添えました)



今日は珍めずらしく、というかこんなことはめったにないんだけど、ひとりご飯でっす。

なんでかってゆーと、
土曜日からミーがおばあちゃんのお家にお泊りにいっていて、
今日迎えに行きがてら、「一緒に夕ご飯を食べに行こう」という
ことになっていたんだけど、
先週もおばあちゃんと外食したんですが、そのときに
ピカが絶好調に機嫌悪悪〜で、抱っこをしながら焼肉を食べるという
技を披露(違)

なんか今日もピカは機嫌が悪悪〜だったので、外食は夫におまかせして(笑)お留守番していることに。

ピカはもちろんミルクしか飲まないので(当たり前)
あたしひとり分のご飯を作って食べることになりますた。
つーか、作ってる間に帰ってきちゃったんだけどね(笑)


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加
みなさん一緒にがんばりましょー♪いぇい☆彡



2004年07月23日(金) マグロアボガド丼♪



左・はるるん。 マグロアボガド丼・野菜炒め・鳥皮のサラダ・ピーマンとニンジンの卵スープ
右・ ミー   きれいに食べました。いつもの倍の早さで(笑)



見てわかるとおり、すごい量作ってしまいました(笑)
おなか空いててびっくりする量作ったはずなのに


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加
マグロアボガド丼はがんばって制覇したものの
野菜炒めはほぼ手付かずのまま。

どーしたんだろ。
いつもならぺろりの量なのになぁ。

妊娠した?(可能性ゼロ)
生理?風邪?(今日10回目の自問自答)

わかんないけど残してしまいました。
夫に食わせます

じゃなかった

明日食べます♪(笑)


つーか夫遅すぎ!!!!!!
早く帰ってきなさーい。
チェーン閉めちゃうから(嘘)


ちなみに今日でピカ生後6ヶ月♪
大きくなったね☆彡
これからもよろしくぅ♪



2004年07月22日(木) あっはん。

今日は諸事情により画像なしです(笑)

というかデリバリーにしたんです。諸事情により(笑)


ストレスって誰でもたまりますよねぇ。


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加
昨日いくら使ったんだろ・・・。
普通に1週間分の食費くらいはぶっ飛んだだろうか。
昼も夜も・・・がははははは。
我輩はひゃくまんにじゅうきゅうさいであーる(壊)

デリバリーとか、買ってきたものって
ついつい画像撮るの忘れちゃうんだよねぇ。
昨日も撮ろうとは思ってたんだけど
イライラしてて?ついバカスカ食べはじめてしまった。
あはははははは(乾笑)

もうすぐ生理なのか
はたまた風邪なのか。

眠くてだるいのにミーの習い事。
しかも途中駅前の道端で大泣きをされる。



ぶちっ(血管が切れた音)


そんなことがあって、ご飯作る気力なくしてましたぁ。
昨日は仕事も中途半端だったなぁ・・・。


そうそう。
デリバリーはガストのやつでした。
「カルビ」って書いてあったから注文したのに
「牛カルビ」ではなく
ぶーぶーさんでした。

犯されたぁ!!!

じゃなかった

騙されたぁ!!!(誰もだましてない 汗)


これからも画像がないときは暴走してるかもしれません。
まぁ・・・そう気にせずに。ウフ。

明日はちゃんと作りまーす(当たり前)
アボガドが熟れてきてるし。うは。

そんなわけで画像なしで
ごめん〜ちゃいちゃいちゃいにーず♪
(知ってる人いないだろーな 笑)


追記
そうそう。
3日前にMY登録した日記の作家さん
すっごくマメなんですねぇ。
3日しかたってないのに、もう私の日記が登録されてた・・・。
ありがたいです。ぐへへへへへ(変態)
これからも、毎日あなたの日記をストーキング☆彡(怖)
よろしこでぇす♪



2004年07月21日(水) うっしっしの日



左・はるるん。 うな丼・ナスの揚げびたし・サラダ・きゅうりの浅漬け・おふと玉ねぎと卵の味噌汁
右・ ミー    ナス大好物♪うなぎもぺろっと食いました。



今日はうっしっしの日です。
略して巨泉の日(極寒)

そんなわけでふっくらうな丼でぇす。
うまかった☆彡
これで今年の夏も乗り越えられるかしらん・・・。

しかーし。眠い。だるい。
そろそろかなぁ。
そろそろなのかなぁ。
塩まいたらこないかなぁ(違)

あーだるい(笑)


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加
また39度とかだったらイヤだなぁ・・。



2004年07月20日(火) 肉じゃが&ブリ照り♪


今日のお昼ご飯・牛ステーキ丼♪シソ余ってるので(笑)散らしてみました。うまー♪




左・はるるん。 肉じゃが・ブリの照り焼き・トマトサラダ・永谷園のお吸い物(笑)・ごはん
右・ ミー   ブリはやわらかくて好きなご様子。



昼にどーしても肉が食べたくなって、ステーキ丼作りました。
せっかくなので画像UP。
大葉の緑があざやか〜でしょ?
ステーキと大葉を一緒に食べるとさわやかでおいぴかった♪


つーか、どうにかならないのかおバカ辞書ぉ〜。
五穀米が変換できない

ごこくまい=5国枚(座布団か?)
ごこくまいごはん=後刻迷子半

迷子・・・。
しかも迷子半。
半分迷子?
意味不明だわ(笑)


ひっさしぶりに煮物をば作りました。
あっつくてグツグツ長時間煮る料理は作りたくなかったんだけど
なんか食べたくなって。
ちょーーーー久しぶりに作りました。

気づけばこの日記はじめてから初!の煮物。(多分・・・自信ナシ笑)

うまかったよー。
えへ。



↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加
まぁ、寒いより暑いほうがいいけどさぁ。冷え性だし(関係あるのか?)
でもいくらなんでも、暑すぎ〜!!!



2004年07月19日(月) ハーブざんまい(笑)



左・はるるん。 チーズとハーブのくるくるカツ・生野菜・かまぼこ・梅チャーハン・豆腐とねぎの味噌汁
右・ ミー   梅チャーハン、ちょっちすっぱかったみたい(笑)


今日のごはんは、昨日実家からもらってきた苗から、しそを摘み、
もともとあったバジルの苗からバジルの葉を大量に摘み、
ハーブざんまいとなりました☆彡

しそは梅チャーハンにきざんで入れ、
バジルはチーズとともに豚肉で巻き巻きしてカツにしましたぁ。

豚肉に下味としてハーブソルトを使用したので
バジル以外にもハーブのいい香りがしておいしかった♪

梅チャーハンはちょっとすっぱかった(笑)
ごはんが少なすぎたらすぃ。。。


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加



2004年07月18日(日) 和食ざんまい。



左・今日のお昼ごはん。父のおごりでお寿司ぃ♪
右・今日の夕ご飯。実家から帰ってきて大急ぎでそばを作りました。
  そば・大葉の天ぷら・みょうがとマイタケのかき揚げ・薬味・かまぼこ


今日は都内にある私の実家まで行ってきましたぁ。
なにが疲れるって車で往復するのが疲れるぅ。

いくといっつもお昼はお寿司(笑)
もちろん、父のおごりでぇす(笑)

私がうにが好きなのを知っているので、父が勝手に注文しておいてくれる(笑)
どこまで娘に甘いんだか。あはは。


夕ご飯は、実家でもらった大葉と、みょうがを天ぷらにしてみました。

大葉はもっさり生えていたので、苗ももらってまいりましたぁ。
明日植えましょう。

買い物して帰ってきて、ちょー急いで作ったので
へろへろであんまり食欲なかった(笑)


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加
これから毎日のように使わないといけないくらい
バジルと大葉がもっさり。

大量消費できるものを考えなくては(笑)



2004年07月16日(金) うなごはんビビンバ♪


左・はるるん。 うなごはんビビンバ・くずし冷奴・ニンジンとキャベツの浅漬け・ピーマンと玉ねぎ、卵のスープ
右・  ミー  うなごはんはビビンバにせずにそのまま♪



今日は画像ありんす(笑)

今日は夫が送別会とやらで、夕ご飯いらなかったので
残りもので・・・と思って先日作ったうなご飯の残りを
昨日みたテレビに習って(笑)ビビンバにしてみました。
卵入れたので、いい感じにおいしかったっす☆彡

このビビンバ用のうつわ。
フェリシモで、いくら以上買うとプレゼント、ってやつで
なにが届くかわかんないのだけど、「ビビンバ用の器なんてつかわねーよ(笑)」
とか思っておりました。
もう1年ちかく経過するでしょうか(笑)

やっと日の目をみました。よかったね、器(意味不明)


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加
さあ、この3連休、あたしはご飯を作るのでしょうか?(笑)



2004年07月15日(木) おまちゅり。


お祭りに行って
じゃがバタを食べ
娘のバナナチョコを奪い(オイ
から揚げを食べ
お好み焼きを食べ
焼きそばを食べ

気づいた。

画像取るの忘れたぁぁぁぁぁぁ。


まあさ、
どこのものも一緒でしょ?(笑

特に焼きそばはおいしくなかった。
やっぱり家で作ったほうがうまいけど
まぁ、お祭りに行って、買って、食べるから
雰囲気も一緒だからおいしく感じるのかなぁ。


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加

あ、わたあめね(笑)
わたあめが食べたかったのかぁ。

ちなみにミーがおじいちゃんとおばあちゃんに買ってもらったもの。
アンパンマンのお面(なんと1000円!!!)
水笛(メロンパンナちゃんがついてる 500円)

夫が「俺の昼飯代より贅沢だぁぁぁ。そのお金おれにクレ」
いうとりました(笑)

子供より孫。
でしょ?(笑




2004年07月14日(水) ナポリタソ♪



左・はるるん。スパゲッティナポリタン・アボガドトマトのサラダ・豆腐と卵のスープ
右・ミー   アボガド大好き♪


今日もまた手抜きっぽ(笑)
ここに「手抜き」と入力する日々が続いているような(笑)
今日も30分コースでした♪(T▽T)アハハ!

今日は夕ご飯何にしよーって思ってたら
ミーに「すぱれってぃたべたい」といわれたので作りました。
まだスパゲッティっていえないのね(笑)

アボガドのサラダは本に載ってたんだけどめちゃうまだった!
アボガドはあたしもミーもダイスキ♪
夫はあんまり・・・って感じらしいんだけど
先日作ったサーモンアボガド丼は「これおいしい!」といって
食べておりました。

今日のサラダも気に入ってもらえるといいんですが。


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加
じゃがバタ食べてくるぅ。
夕ご飯作らなくていい〜シアワセ♪笑



2004年07月13日(火) うなごはん。


左・はるるん。 ひつまぶし・なすピーマンまいたけの味噌炒め煮・
          イカのから揚げ・ちくわ磯辺揚げ・海老のカクテルサラダ・にんじんと玉ねぎの味噌汁

右・ミー    イカは食べられましぇぇーん。硬いから(笑)


今日も忙しかったぁ
あと一時間あったらなぁ・・・と思ったので朝1時間早く起きてみました。

あ、うそです。
ピカに起こされました。腹減ったって泣くんで・・・(。-_-。 )ノハイ

でも1時間長いと確かにいろいろできるけど
忙しいことに変わりはない。
特に夕方は
ご飯作りつつ、ピカにミルクあげつつ、ミーの相手しつつ
仕事しつつなんで、もーーー
いっそがすぃ〜。

(=^・^=)猫の手もかりたいっすぅ。

今週の木曜日はお祭り♪
そんな理由から、免許の書き換えをいいわけに
夫は仕事をお休みします(いいのかよ 笑)

年に一度だしね。

ほんとは明日からお祭りやってるんだけど、明日はさすがに
いけそうにないんで〜。
木曜日楽しんできますってまだ時間あるな(笑)

じゃがバタ〜まってろよー(笑)


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加



2004年07月12日(月) やっと・・・。


左・はるるん。 グラタン(ベーコン・玉ねぎ・ブロッコリー)・豚肉のハーブ炒めほうれん草添え・
          プチトマト・卵入りコーンポタージュスープ
右・ミー グラタンは熱くなるので焼かずにレンジでチン☆彡


やっと落ち着きますた〜。

新しいパソコンが届いたのはいいけど
頼んだのとハードの容量が違ってたり(汗
サウンドドライバが別物で音がでなかったりして(ーー;)

やっと普通に使えるようになったと思ったら
今度は画像を取り込むのに一苦労・・・。
やっとやっとやっと!!!日記を更新するところまでこぎつけました。

ちかれたびーアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o

まだまだやることはたーっくさんあるんだけどね。あはは(乾笑)

さて。
そんなこんなでごはんを作る時間がなくなり〜
簡単にグラタンにしてみましたん。

豚肉のハーブ炒めは日曜日の「おそ昼」でやってたもの。
うちにハーブソルトなるものがあったので使ってみました。
バジルだけは生がたっくさんあるんで生を入れました。
あとは粒マスタードを入れてよぉーくいためるだけ☆彡
簡単ですた。

ほうれん草は炒めただけなんだよー。
でもヘンに火を通しすぎてないせいか、おいしかった♪


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加



2004年07月10日(土) テイクアウト天丼。


はるるん。てんやのえびあなご天丼・あげだし豆腐。マカロニサラダ・かきたま汁
ミーの分はママとパパのお弁当を取り分けました。画像ナシ。


昼間テレビでアナゴの天丼をみてから
どーしても食べたくって、お弁当を買ってきました。
作らないところがあたしらしい。うふ\( ̄▽ ̄*)

あと、冷蔵庫のなかで豆腐が出番を待ちわびていたので(つまり賞味期限が切れていた 汗)
揚げだし豆腐を、汁物が欲しかったんでかきたま汁を作りましたん。
マカロニサラダも買ってきたもの。

最近土日は手抜き・・・じゃなく
家事休業してるなぁ(笑)


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加
このパソコンにファイルが多すぎるからどうやって移動するか考え中。
やっぱりCDRに焼かないとだめかすぃら。
お気に入りってどうにかして送れないかなぁ・・・。コマッタ



2004年07月09日(金) ミートソーススパ


左・はるるん。ミートソーススパゲティ・黄ピーマンのサラダ・赤ピーマンとベーコンのスープ
右・ミー   スパゲッティ大好物!お口のまわりを真っ赤にして食べます(笑)ゼリーつき♪


今日は精神的にイっちゃってたので
手抜きでぇ〜す。
でもお子様ランチみたいでミーは喜んでますた。

育児ってまるで自分を見つめなおす作業だよねぇ。
自分が嫌いになりそうだ・・・。

そんな感じでどんよ〜りしてたので、オットにメールしてみた。

そしたらこんな返事が返ってきた。

『ちゃんとお母さんしてるよ。頑張ってるのはよくわかってるからね。
ちょっと疲れてるだけ。早めに帰るね』

このメールを読んで、少し気が楽になった。
というか、なんだかあたたかい気持ちになったんだ。

すぐ側に一番の理解者がいるってシアワセなことだと思う。
いつもいつもありがとう。
わたしはあなたがいるからがんばれるんだなって思うよ。

お互いまだまだ半人前のママとパパだけど
一緒にがんばっていこう♪


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加



2004年07月08日(木) スパサラダとカレーライス目玉焼きのっけ☆


左・はるるん。昨日の残り夏野菜カレー目玉焼きのっけ・スパゲティサラダ・ピーマンとまいたけのバター炒め・
         油揚げとねぎの味噌汁・オレンジゼリー
右・ミー  実は目玉焼きは好きであるということが発覚。嫌いなのはゆでたまごらしい(汗)


今日も仕事に娘の習い事にと忙しかった。
あ、下の子の育児とかもしてましたよ、ええ。

しかし。
大量に作ったカレー。

昨日オットが帰ってきて一言
「明日ちょっと遅いよ」
「ちょっとってどのくらい?」ときくと
「・・・11時くらい?(笑)」

ちょっとじゃないじゃあああああん、と私に怒られるオット(笑)

送別会らしいんだけど、どうしてそういう大事なことを前日に言うのか・・・。
もっと前に決まってただろーっ。
カレー大量に作っちゃったよぉ明日いらないの???
と、まくしたてると(笑)

「あ、カレーは明日も食べるよ」

私に恐れをなしたのか(違)
送別会ではあんまり食べられないだろうから家で食べるとのこと。

うちは夫婦揃ってお酒が飲めない。
送別会とかに出席するなら食べないとモトがとれない(主婦っぽい考え)

でもオットは少食なんだよねぇ・・・。

しかも飲み屋ってアブラ物多くない?

そんなわけで11時に帰宅して、お風呂入って
12時近くにカレーを食べるそうな・・・。不健康だわ(笑)

ちなーみに。
わたしのごはんの量がめっちゃ多いですが、私も少食です(笑)
嘘じゃないよ?
でも夕ごはんが毎日夕方6時なので(子供と一緒に食べるので)
しっかり食べておかないと寝るまでにおなかすいちゃうから
しっかりしっかり食べることにしています(笑)

じゃないとオットが帰宅後ごはん食べるときに一緒に食べたくなっちゃうのん。
えへ♪(キモッ)


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加



2004年07月07日(水) 夏野菜カレー(野菜どっちゃり 笑)

昨日お話したもっさりバジル♪まだまだもっさり。


左・はるるん。夏野菜チキンカレー(トマト・ピーマン・ナス・ジャガイモ・玉ねぎ・人参)
        豆腐入りバジルサラダ(トマト・きゅうり・レタス)ベーコンと卵のスープ(残りうどん入り 笑)
右・ミー カレーは大人用から取り分けて牛乳で甘めに


今日もあづがった(かなり定番挨拶)

東京は今日34.8度だったそうな
千葉はどのくらいだったのだろう・・・。
そんな中クーラー無しの我が家。
オットが帰ってくるまで稼動しません。(。-_-。 )ノハイ

あついっちゅーねん(東京生まれ東京育ち千葉在住の関西弁 謎)

今日のカレー。
本当はじゃがいもと人参はいらないと思うのだけど(純粋に夏野菜カレーにしたかった)
オットがジャガイモ入ってないとイヤみたいなんだよねぇ。
おこちゃまだねぇ
カレーが好きってことは夫婦揃っておこちゃまか???(笑)

ああ。
ワタシはカラダも服も汗くさぁ〜。ぷぅ〜ん。
早くお風呂はいろっと♪


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加
また暑い中行ってきます。
子供二人持参で(笑)

夕ごはんはカレーの残りになりそう・・・。
すんっごいいっぱい作ってもーた・・・(汗)



2004年07月06日(火) バジル


左・はるるん。目玉焼きのっけ豆腐入りハンバーグ・ポテトフライ・生野菜(レタス・きゅうり)・
        トマトとバジルのサラダ・ポタージュスープ・ごはん
右・ミー 目玉焼きがニガテ(卵焼きは食べられるのに 謎)のためナシ


ベランダのバジルがすっごいことになっている・・・。
ぴったりな言葉といえば
「もっさぁ〜」

そりゃもうふっさふさなわけです。
少しオットにわけてあげたい(バジルわけてもね 笑)

そんなわけで今日はバジルをサラダにつかいました。
おいちかった☆
ドレッシングはガーリックとオリーブオイル。トマトとバジルによく合う♪


わたしは小さい頃からポタージュスープ好き♪
ミーも大好きです。血か?(笑)
よくしゃべる(機関銃のごとく)ところもわたしの血らしい。

認めないワタシ。
「あんたでしょ〜」と夫婦でみにくいなすりあい(笑)



↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加
そのうち好きになるかしら・・・?



2004年07月05日(月) あっさり和食。



左・はるるん。マグロのヅケ丼・たらこ入り卵焼き・きゅうりの浅漬け・塩鳥皮のサラダ・じゃがいもと油揚げの味噌汁
右・ミー たまごやき大好物☆



今日もあづいですね(定番の挨拶)
あづいせいかボケボケ(いつも)

ごはんをよそう丼に味噌汁をよそってみるテスツ(嘘)

先日はおわんにごはんをよそいそうになる。
ボケボケでつ。
きっと暑さのせいだわ〜

仕事も結構忙しく
ついでに育児も家事も忙しいので毎日バタバタ〜

落ちついてごはんが食べたい。(願)

今日もロールケーキが余ってるので食います。
うふ。
お風呂上りに食べるよーん。

うひひ



↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加



2004年07月04日(日) おうちで焼肉♪


食後のロールケーキ♪


タイトルが焼肉なのに画像がケーキなのは、間違いでもなんでもございません(笑)

焼肉は結局家でやりました。
夕方千葉美津子氏に(誰? 笑)
千葉三越にお肉を買いに行って、ついでにデザートのケーキも買いました☆

だって外に食べに行くと生後5ヶ月のピカの機嫌を見ながら食べなくちゃいけないし、買って食べたほうがゆっくり家で食べられて、しかもデザートつきでお店より安いしね♪

塩タンうまかった!!!(高かったけど 汗)

食後お風呂上りに食べたケーキは「ぶどうの木」(だっけ?)のもの。
レアチーズも残ってたんだけど、こっちのがおいしそうだったので
買ってまいりました。
夏みかんのロールケーキなんだけど、スポンジにハーブが入っていて
食べるとミントの香りがすーーーーーーっとしておいしかった♪


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加明日からまた1週間、何を作ろうかなぁ・・・?
とりあえず、今日焼肉だったので明日は和食がいいなぁ・・・。



2004年07月03日(土) 週末は粉モノ。


左・チヂミ
右・塩もんじゃ



たしか先週末はたこやきだったような(たこ入ってないけど 笑)
今週末は大好物のチヂミともんじゃ。
ミーも大好物なのでバクバク食っておりました。
特にもんじゃは大好きのご様子。

結局今日は粉まぜてキャベツ切っただけ(笑)
焼くのは夫の仕事でごじゃりましゅ。


そうそう。
今日お昼寝してたら(するなよ 笑)
ピンポーンとチャイムが。
うるせーなー(ガラ悪)と思いつつ出てみるとなにやらうっすーい封書の
ものが届きました。
なんだろー。MSNって書いてあるわ。
なんか固いからどうせCDロムかなんかだろー。
とか思って開けてみると


ギフト券いちまんえんぶーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

ヲ(笑)
急にテンションが上がるわたくし(笑)

そういえば・・・。
先月くらいに、MSNのホーム行ったら、メッセンジャーのキャンペーンかなんかやってて、
応募したような・・・。

最近はまったく懸賞なんぞには応募しないあたくし。
たった一回応募したものだったのでよくおぼえておりますた。

にしてもうれぴー☆
家事と育児をがんばってたご褒美かなぁ???うふふ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ(変態)
一万円分の商品券が当たったのははじめて。
(ネットモニターサイトで5000円分の商品券が当たったことならあるけど)
一万円分って分厚いのね〜ん(壊)

「なに食べに行く???」と興奮気味のオットを抑えこみ(嘘)
今日は家でごはんをゆっくり食べますた。

そんなわけで明日は焼肉。いぇーい☆(ごはん作る気ないし 笑)



↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加
ついでに、今日買ってきた食材。
食パン・油揚げ・苺ヨーグルト・オレンジゼリー・とろけるチーズ・ベビーチーズ・鶏手羽元・ベーコン切り落とし・豆腐(木綿・絹)
レタス・きゅうり・ナス・カラーピーマン・まいたけ2P・ミディトマト・マグロ切り落とし・牛乳3本・小麦粉・お味噌
計3101円なり。
(他に野菜室にアボガド・キャベツ・ピーマン 
冷凍庫にサーモン・豚こま・ひき肉・海老etcアリ)

うちは1週間分を週末にまとめ買いして、お肉やお魚は冷凍しておくの。
平日に買物することはまずないです。(。-_-。 )ノハイ
今週も冷凍庫と冷蔵庫にあるもので1週間のり切ります☆



2004年07月02日(金) 豚の生姜焼き


♪今日のBGM 宇多田ヒカル♪
左・はるるん。豚の生姜焼き・ちくわ磯辺揚げ・ピーマンの塩こしょう炒め・
        生野菜(レタス・千切りキャベツ・トマト)揚げだしどうふ・梅きゅうり・人参長ネギ豆腐の味噌汁
右・ミーのごはん。量は多かったけどぺろっとたいらげました。とうふ大好物☆



今週はあっという間だった。
まるで浦島太郎さん。
やることがいぱーいありすぎてあっという間、って感じだったな。
HPももうちょっとで完成予定。ふぅ。

日曜日はヤマハの特別クラスあるので行ってきますぅ。
おかげで土日も家ごはんの予定。
画像を撮ってUPできそうだったらします(笑)
お、遅くとも月曜日にはします(笑)

金曜日はアンパンマン、ドラえもん、あたしんちとアニメ3本(汗)
この時間はテレビを娘に占領されております(涙)
次「ごち」はいつやるのかなぁ。見たいなぁ・・・。

でもうちではご飯の時間はテレビを消すことにしています。
土日パパがいるときとか、実家でごはんをごちそうになるときは仕方ないんだけど。
平日のママとのごはんのときはテレビなし。テレビは食事が終わってから。

そんなわけで、毎日食事時はわたしの好きなCDを選んでかけてます。
本当はご飯作るときもかけたいんだけどねぇ・・・。


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加
お皿もらえるんだよね。券集めてます(笑)やっと10枚!!!
ちなみにランチは大人2人でご飯大盛りにして1008円(笑)




2004年07月01日(木) 都合によりトマトソースのパスタ


♪今日のBGM 大塚愛♪
左・はるるん。ナスとツナのトマトソースパスタ・トマトサラダ・野菜スープ(ピーマン・人参・キャベツ・ウインナー)
右・ミー ミーはパスタが大好物☆



うちはごはんを炊くときはだいたい2日分炊くのだけど
次の日の分をタッパーにいれて冷蔵しておくの。

昨日も冷蔵庫にいれたの。

朝起きたら冷凍庫に移動してたの

って、ゴルァァ。

うちのオットが移動したらしい。
なんでだろう。帰ってきたら理由を聞いてみよう(怒ってる)

別に冷凍してあってもチンすればいいのだが、なんだかちょっとムカついたので
今日はパスタにしてますた。
これで帰ってきて
「なんだーパスタなんじゃん。ごはん冷凍でよかったね」
とかオットが言ったひにゃぁ、百叩きです(嘘)

ほんとは箸より重たいものが持てないほどヤワなあたくしは
オットをたたくだなんてぇぇぇぇムリムリ(笑)
ちょっと嫌味を言うくらいです(性格悪い)

でもなんで冷凍室に移動したのか・・・謎


↑クリクリするとコメントが変わる投票ボタン
My追加


 < 昨日  INDEX  明日 >


はるるん。 [MAIL] [HOMEPAGE]