◇ ビンの中の鍵 ◇

2007年09月28日(金)

ジャニっ子も上の世代はいい年齢だし結婚自体は仕方ないものとも思えるし(仕方ないって言い方もナンですが)(でもファンの心理ってもんがありますもんで)、外野からの意見としてはおめでとうって気持ちもあるけれど、ツアー中に発表だけは避けるべきじゃね?と思ってしまうのは、7年前のトラウマですかねぇ。
該当担の中にはショックを受ける人もいるし、そうじゃなくても公演中の雰囲気がびっっっみょぉーなものになっちゃったりで、本当に堪らないものだったりするのに。コンサートってメンバーとファンと楽しむ場じゃないの?そこにどうして楽しめなくなる人が出るかもしれない要素を持ってきちゃうかな。



2007年09月27日(木)

このところ少々早起きをしていたので帰宅してからも眠くて眠くて仕方ありませんでした。って言うか今も眠い。

NEWSmail
我慢しろだの浮気を許せだのぬかした上に宿題まで出す成亮くんはどーなんでしょうか?短期間でも浮気はいけませんね。少しでも申し訳ないと思うのならば、早く国内でのツアーを発表してくださいな。そもそも海外コンが浮気にあたるのかは分からないですけどね。

クロサギ
昨日のTBSのWSで撮影風景とコメントが流れておりました。黒崎モードのぴーちゃんが可愛いです。

TVガイド
何やら企画があるようですね。テレガイってこんなことばっかりしてるよね。その姿勢に疑問を持たなくもないのですが、買っちゃうんだから何も言えず。
近所の本屋さんで関東版以外も置いてあったのを見ましたが、今回もちゃんと買えるのか確認しておかねば。

ヤヤヤ
テレ東のヘーセー番組の番協を募集してるようなんですが、ヤーは終わっちゃうってことなんですかね?ロケ番組になっちゃって、イマイチ感は否めなかったけど終わってしまうとなると寂しいです。



2007年09月24日(月)

へーせー
次のバリボユニが発表になりましたね。10人て多いな〜っと思ったけど、NEWSだって元は9人だものねぇ。あちこちは見られない性質なので、正直なところ誰が入っているのか誰が入っていないのかにはそれほど興味は無かったのですが、伊野尾ちゃんが入っていたのはちょっと嬉しかったです。
NEWSの時から4年も経ったなんて早いな〜。Jr.には興味無しだったので、当時もこれと言った思いも無く終わるはずだったんですが、15日に仕事だった友人にWSを見て逐一報告するように命じられたのが運命の別れ道だったなぁっと(笑)
デビュー前からファンをつけてしまうのがジャニのやり方だから、1つのグループがデビューする度に喜ぶばかりじゃ無い人が出てきちゃうのよね。それは以前からそうなんだけど、最近は暫定的にグループを作っちゃうから余計複雑になってるように思えます。それで当たってるんだからビジネスとしては成功なんだろうけど、ヲタの立場としてはなるべく悲しい思いをする人がいなくなるやり方は無いのかなって思っちゃいます。




2007年09月23日(日)

またもやレコーダーの調子が悪くなり修理に来ていただきました。年1回のペースでドライブ交換しております。東芝さん、もうちょっと強いドライブにしてください…。編集のし易さとかを考えるとやっぱり東芝がいいんだけどさーこのトラブルの多さがさー他メーカーでも壊れる時は壊れるんだけどさー。

ポポロ
Myojoはきれいな物が無かったのでとりあえずポポロのみ購入。
全体的にお疲れ度が高いように見えますが、皆さんお疲れなんでしょうか。小山とまっすーの目元はアイドルの範疇にないような気がしますが、もうちょっといいの無かったのかと。
てごにゃんの髪がめちゃ明るい。イッテQを観て思ってはいたけど、メンバーと並ぶとちょっと浮いてる感があります。もうちょっと落ち着いた色合いの方が似合うと思うんだけどな。そしてしげに前髪があります。前がを上げてるのが似合うと思っていましがた、下ろしてても似合います。でも長くはしないで。
10ヵ条は簡単そうで全部クリア出来そうな人はいません。フルネームを漢字で〜と言うのは成亮くんならではないかと。「いつもきれいでいろ!」はこちらからも言いたい!また髪を伸ばす様なことがないようにお願いします。男は短髪だ!とくにしげは短髪だ!!



2007年09月22日(土)

めん愛
NEWSがみんなしてもったいぶり小僧です。何なのか早く教えてください。
先日の朝からずっとの取材と、しげの言ってた10月になったら言えることっていうのが何かしら関連があるってことでいいのよね?撮影があったってことはシングルとかアルバムとか写真集とかかな。アルバムかなーアルバムかなーアルバムかなー。で、コンサートかなー。アルバムは前作の出来がとても良かったので今回も頼むよーJEーーーっっっ!!!
って、これでただの雑誌とかだったらちょっと暴れるぞ。



2007年09月20日(木)

しげ猫
昨日の取材って朝からずっとだったのかな。アイドル誌まとめ取材っぽい。
てごにゃんがしげを慕っていたのなんていつの話でしょう?いや、ある意味慕ってはいるかもしれないけど、その形は明らかに変化してるかと(笑)しげの手なんて噛まれまくってズブズブに穴が開いちゃってるように見えますが。

とくばん
期待しないでいたらNEWSの未公開もありました。コンサートのMCをもっと上手くなりたいと言う話でした。いいんだよぴーちゃん、お友達が面白いMCじゃなくって。楽屋での話とかヲタは聞きたいんだから。
この時に中居に相談した結果が、例の質問コーナーになったんでしょうか。中居ったらそんな諸刃の剣(危険度高し)なこと教えるなんて。スマコンでやった時のあの会場の冷めた空気を忘れたのかい。
で、ゲストが徳永さんと倖田だったわけですが、いいのかーうたばーんーー!?



2007年09月19日(水)

NEWSmail
それは台湾から戻った辺りで何かしらを期待してよいってことなんでしょうか?どうなんだ錦戸!?

ぴー日記
朝7時からの取材ってなんだろ?単にスケジュールの都合でその時間になっただけなのかな?
からあげ弁当とカップラーメンを分け合ったって可愛いな(ヲタは脳内で映像化出来ます)ぴーちゃんのメンバー話ってご飯を分けたって話が多いような気がします。

セブンティーン
やっとこ買ってきました。黒いとは聞いていましたが確かに黒いです。むむ。左ページの小山が大変イマイチで、何故この写真を選んだのか編集部に訊いてみたいです。でも右ページの小山がちょっと可愛いのでいいです。



2007年09月17日(月)

HSM2
シャーペイが可愛い。ライアンもちょっと情けなかったのがかっこよくなってるし、やはりこの姉弟が良いです。長谷部優ちゃんの声も合ってて可愛いし。オリジナルのシャーペイは舞台版よりパンチが効いてる(死語だな。でもこんな感じなんだもん)から長谷部優ちゃんの声で合うかなーって思ってたんだけど、あのキャラクターにあの声で合ってて可愛い。
そして、小山は思ったよりもちゃんと声優してました。笑い声等、若干アレな部分はありましたが、初めてにしては上手かったのではないかと(ヲタの贔屓目?汗)玉置成実ちゃんも上手かったし、みんな本職じゃないのに浮いてなくて上手かったです。ところでケルシーの声が本田有花ちゃんじゃなかったような気がするんですが…。
最後のNGシーンにまで声を当ててるのは面白かったです。この時の吹いちゃうトロイの声は上手かったと思う。

しげラジオ
しげがぴーちゃんの家に遊びに行ったと言ってました。ほぉ〜そんなことが。ぴーちゃんとしげって遊び方等が違いそうですが、考え方が似てる部分もあるように見えるので結構話は合いそうな気がする。
そして、10月にならないと言えないことが多々あるらしい発言もあったんですが、それはユニ仕事の話なんですかね?

HERO
昨日観てきました。いやもう、たっきゅんかっこいいよ。特に法廷シーンがかっこいいです。ちょっとカチッとした服装でカチッとしたことなんて言われちゃうとときめきます。
新宿で映画を観た後は友の希望により銀座へ出てマロニエゲートへ行ったんですが、あまりの人の多さに即効で挫折する私たち。なんか毎回このパターンな気がします。



2007年09月15日(土)

NEWS結成4周年おめでとう!
デビューして間もないグループとは思えないほどにいろいろあって、その度にいろんな想いがありましたが、ファンをしてて楽しいといつも思わせてくれてありがとう。

普通の5年目って、ユニ単位の仕事から個人の仕事が増える頃じゃないかと思います。なのに未だにヲタが全員での露出に飢えてる状況ってどうなのよ!?とは思いますが、どんな恵まれた状態でも人間てすぐに慣れてしまうものでもあるかと。これでユニ番組が出来てCDもコンスタンスに発売されたとしてもすぐにそれが当たり前になってしまいそうだし。
逆に見れば、まだ4年くらいのグループなのに、個々での仕事でも全員がちゃんと楽しませてくれてるなんてすごいことだと思います。ユニ仕事の楽しさには希少価値も含まれて増幅されてると思って両方楽しんでいけたらいいな〜っと(ポジティブポジティブ!)(でも、ユニ仕事がもっとあったら喜ぶけどね)



2007年09月14日(金)

めん愛
全種類見ましたが(そらもう必死で)もう秋バージョンは流れてないよ。RUSS-Kネタを書くにはちょっと時期を逃してる感が。確かに何のCMかRUSS-Kを知らない人には分からないと思います。私も周りに訊かれました。冬バージョンていつからなんでしょ?
冬なんだから冬近くならないとダメなんだろうけど早く見たいです。またWSでメイキング流れるといいな。

しゃばけ
TV誌にちょこちょこ載り始めたようで。初めて見た時は固まったてごにゃんのずら姿ですが、衝撃が去ったせいか可愛く見えてきました。手代の二人に囲まれると小柄な分弱そうに見えるし。
てごにゃんよりも妖怪の姿に少々驚きました。そうか、そんなにいかにも被り物なんだ…。ま、そりゃそうか…。勝手にもっと特殊メイクで本物っぽいのを想像してました。鳴家はどうするんだろ?若だんなに撫でられて気持ちよさそうにしてる鳴家とか楽しみにしてるんで、出てこなかったら悲しいな。
立ち読みした中のどれかに(テレライ以外は買ってないもので)屏風のぞきと若だんなの写真が載ってました。きらびやかな着物の宮迫を思い浮かべられなかったんだけど、あのメイクならありかも(笑)



2007年09月12日(水)

ジャニweb
リニューアルしててびっくりしました。もうちょっと頑張って当落確認もネットで出来るようにしてください。カレンダーページも便利そうでいいんですが、細かい情報が網羅されてなさそうなところが怖いです。
アーティスト毎のページ、スマのロゴがうさぎな意味が分かりません。



2007年09月11日(火)

KちゃんNEWS
ピンポンダッシュ並みの勢いのはぴばに、一人でへらへらしてしまいました。公共の電波に乗せてもOKってことよね。
遅刻話では、しげが不憫でなりませんでした…。ちゃんと怒れよ。

しげ猫
大変気まずーーーい空気を物陰からこっそり見たかったです。しげとじんじんかぁ。そう言えば絡んでる覚えがあんまりないな。



2007年09月10日(月)

うっちゃん、お誕生日おめでとう!
良いことがいっぱいの1年になりますように。

HSM2
思ったよりも差し迫ってから収録するのね。
本家トロイの顔で小山の声。に順応出来るように、オリジナル(吹き替え版)には触れないようにしております。サンスポ記事で小山も言っておりましたが、HSM2も舞台化してくれないかな。

めん愛
やっぱり別録りなんだ。ま、声優としては素人が揃ってるんだから一緒に録ってたら時間がかかって仕方がないもんね。でも、よくWSでやってる、いかにもメディア向けの収録風景でトロイとガブリエラが並んでるトコが観たかったよ(本心はシャーペイとライアンが並んでるのも見たかった)って、サンスポに載ったのみでフジではスルーでしたけどね…。

今年は何もなし!?と思ったら最後にありましたね。
イニシャルなのを見てふと思ったんですが、今はメンバーではないけれど復帰して表舞台に出てるんだから、もう名前を出してもいいんじゃないのかな?上層部からの御達しなのかしら?



2007年09月09日(日)

ヤヤヤ
この番組で久々に小山を見た気がします。作務衣に光ものって姿がめちゃチャラチャラして見えます。しかも腰履きです。作務衣なのに腰履きです。めちゃ足が短く見えるよ。

しげラジオ
恋焼けが流れました。これのくさのの声がすごーーーっっく好きです。
ってラジオの感想じゃなくてすまん。
なぞなぞがほとんど解けない成亮くんですが、賢いくせに頭が固いんでしょうか。答えられなくて若干キレ気だし(笑)

プレゾンサントラ
やっとこ引き取ってきました。まださっくり聴いたのみですが。
聴いていると、舞台での状況が浮かんできます。「太陽になろう」が可愛い曲で好きです。
公演も無事千秋楽を終えたようですね。まだ先がどうなるかは分かってないけれど、舞台を観てCDを聴いて、二人ともやっぱり歌って踊る場に出てきて欲しいです。あの声とかあの姿とかが埋もれちゃったら勿体無さ過ぎです。どんな形であれとは思うけど、戻ってきてくれたら言うことないのに。

9月9日
スマのデビュー記念日でございます。今年は日曜日だから、もしこの夏にツアーがあれば記念日ライブが出来たのに〜と惜しいです。こうやってライブがあったり無かったりになっちゃうのかな。年に一度のメンバーとファンとのお楽しみだと思っているのでとても寂しい。でもスマの状況を考えたらそれも仕方ないのかもという気持ちもちょっとあって複雑です。



2007年09月06日(木)

外はかなりの強風でガタガタいってます。ちょっと怖い。台風のおかげでプレゾンのサントラを取りに行けておりません。発売日に聞きたいから予約したのに意味がない。明日は午後には晴れるらしいから大丈夫かな。3誌も買ってきたいしな。

日テレの
リアルタイムの芸能コーナーで、ドリボにぴーちゃんが来たよ☆ってやってました。って別に話題に中心は山下くんではありませんでしたが。おっ黒髪と思いましたが、そう言えばクロサギの撮影が始まってるんでしたっけね。日テレちゃんなのに妙にぴーちゃんの扱いが良くて、これは日テレで何か新しいお仕事でもと勘繰っていたら、ぴー日記でマンガの話なんてしててさらに気になります。でも秋クールのドラマは無さそうだし、気のせいで終わりそうですが。ピアノの出てくるマンガが一向に思いつきません。今更のだめとかでは無いですよね?(今更とか言ってて自分は読んでないけど)

つゆ
やっとこ新しいバージョンを見ました。踊ってるまっすーが可愛い。特に♪白い力もち〜のもちのトコが。
テツヤがいつもヒロシの名前しか呼ばないのは、やはり知名度の問題でしょうか?マッスーだって白い力もちお勧めしてるのに。と、ツマラナイ所でちょっと嫉妬です。



2007年09月05日(水)

NEWSmail
時期的にはこのテーマだとは思いますが、公演前だとみんな意気込みくらいで雑誌と同じようなことしか言えないんじゃないですかね。もうちょっとジャニwebならではって企画はないのかと。
なんかこのコーナーNEW素の時の方が面白かったよね。

テレビジョン
月刊に引き続き週刊もCMページがRUSS-Kだったので購入。ND+KYがテンション高めでと指示されたのが笑えます。確かにこの二人だとその指示は必要だと思う。ところで、壁をたたいて大声で叫んで暴れまくったバージョンは私たちは見せてもらえないんでしょうか?
ホントにメイキングが見たいです。もう、1万円以上購入の方にメイキングDVDプレゼントでもいいよ。それなりに売上アップに繋がるんじゃないかと思いますが。



2007年09月04日(火)

anan
たっきゅんが1位だと言われても、あーはいはいとしか思わなくなってしまっておりますが、そんな感覚になってしまうってことがすごいな。もうね、木村さんにはずーっとこのままかっこいいって認識で突き進んでいただきたいものです。
どこぞのの芸能コーナー(山内アナがいたからイブニング5だと思う)で紹介されてましたが、好きな年下の男の子で高木くんが1位になってました。周りでやたらと高木高木言ってるなーっと思ったら、世間(なのか?)ではこんなことになってるんですね。



2007年09月03日(月)

昨日は一日中眠くて眠くて困りました。体内時計が狂ったのかホントに何をしてても眠かったです。イッテQは見てても眠い少クラ見てても眠いで何も出来ず。

少クラ
今日見ました。小山と中丸と赤西のトークが思いの外面白かったです。てきとーMCと、これまたうっすい返しをするゲスト。
昔の関係性をそんなに知っているわけではないのですが、未だに小山が赤西くんを呼び捨てにするとちょっとドキドキします。

めん愛
そんな店員のいる店で買い物してはいけません。
電気屋って意外とそーゆー店員が多いような気がします。ビデオ等を買いに行って何度小ばかにした態度を取られたことか。女だから詳しいこと分かるまいと思ってるらしいけど、そんな店員に限ってちょっと専門的なことを質問するとしどろもどろになります。きっちり質問に答えてくれるような店員さんは初めから失礼な態度取ったりしないしね。ヲタクを馬鹿にしてはいけません。人間必要に迫られれば何でも使いこなせるようになるんです。
ま、こやまくんが成人男子にしては機械物には弱いと言う事実もあるとは思いますが、それでも素人にも分かるように説明するのがプロでしょう。

KちゃんNEWS
マイブームのコーナーも続ける必要があるのか謎です。でも回文は面白いから続けてください。ちなみに回文アナは門倉ではなく山内あゆアナです。
内が似てるって言われたのって門倉だっけ?と思ったけど、それは木佐貫だった。

RUSS-K
「Aloha girl」で全種類2回ずつ流れました。一順目が#2〜#6で最後に#1でしたが、どうせなら順番に流してくれればいいのに。ってゼータク言ってはいけませんね。ちなみに二順目はバラバラでした。冬バージョンの時もこの枠で全種類(冬も複数バージョンをあるよね!?)流してくれるといいんだけどな。



2007年09月01日(土)

めん愛
最近の小山の中では写真を載せるのが流行りなんでしょうか?本文と何の関係もないよ。脈絡がないよ。

しげ猫
演技者。のキャストと聞いて、まっすーとてごと草野と水川あさみちゃんが思い浮かび一瞬脳内が???状態になりました。そー言えばしげはカーラヂオもやってましたわね。すっかり忘れておりました。すまん、しげ。家が遠いがツボにメガヒット作品だったので、演技者。と言われるとまずこちらが浮かんでしまいます。

しゃばけ
シリーズ2冊目を読み終わりました。これは短編集でした。ドラマ第1弾は2冊目までを原作とするようだけど、どの辺まで描かれるのかな。
3冊目までは文庫になっているので読もうかと思っているんだけど、ドラマが近づいたら、てごの若だんなの載った帯が付くかも〜と思うと、今買ってしまうのを迷います。


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]