*synchronicity*
past / will
2005年12月30日(金) めんどくせー。 

家族が。
ほんとにめんどくせー。
もう熟年離婚しちゃえよ。

今まで不満を押し殺してずっと耐えてたのもわかるけどさ。
キレちゃって、もう今までみたいに物事受け取れなくなっちゃってるのもわかるけどさ。
でもさ。ソレは、あたしに橋渡し役になれってこと?
お互いの間に入って仲裁しろってこと?暗に求められてるってこと?
そんなのめんどくさくてしょうがない。自分でやれよ。
言いたいことあるんなら、あたしに言ってるみたいに面と向かって言えばいいじゃん。
言えないんだったら、いっそ誰にも言わない方がいい。
今年一年で、あたしが学んだこと。(笑うところ)

これで、明日から家族旅行行って無傷で帰れんのかなぁ・・・。
今更、「別にアンタとパパと二人で行ってきてもいいんだけど」とか言われても対応に困るんですけど。
「えー、そんなの困るよぉ。ママも一緒に来てよぉ」とでも言えばいいの?

はー・・・・めんどくさい。

2005年12月16日(金) やべーな。 

最近やべーな。
精神的になんかあると、体調にくる。

ずっとずっと、心の奥にある黒くてどろどろしてもやもやしてたものが、ここにきてどんどん大きくなってきた。
もうほんと人付き合いとかめんどくさい。

めんどくさいとかいって投げ出せるほど、強い人間でもなくて。

やっぱ高校の時が一番居心地良かったな。
ぬるま湯って言う人もいるかもしれないけどね。
もう大学生なんだから、自立しなきゃいけないのかもしれないけどね。

うちの親は、一般常識も教えてくれたし、しつけも人並み以上にはやってくれてるし、物質的にもたぶん豊かに育ててくれたけど、その辺は教えてくれなかった。なんだろ。磔にされてるみたいだった。
ずっと家にがんじがらめで、なのにいきなり「大学生なのになんでそういうことできないの?」とか「まだ一人で出来ないの?」的なことを言われても困るっての。
今までやらせなかったくせに。やり方も教えなかったくせに。
今に始まったことではないけどね。
自立とかって、教えてもらうものではないのかもしれないけどね。
自分で学び取るものなのかもしれないけどね。
みんな、どうやって習得したんだろう。
あたし一人だけ、置いてけぼりみたい。


無口だよねとか、もっと周りと絡めとか、孤立するなとか、色々言う人いるけどさ。
なんだろ。確かにこの集団にいる以上、必要なのかもしれないけどさ。
でもなー。
みんな彼氏彼女持ち(過去形含む)が集まって恋愛談義してる中には、さすがに入っていけんでしょ。
みんな勝手だよねー。

周りにアソコ仲良いよねーとか言われてたのに別れちゃったところもあれば、もう別れるかもとか言いつつ長く続いてるとこもあったり、もうこのまま結婚するんじゃないかっていうくらい通じ合ってる人もいたり、別れても普通に付き合ってた時以上くらいに仲良い人たちもいたり、別れたら会話nothingでメールの返事すらない人もいる。
なんなんだろうね。人間関係って。すごく面倒くさい。
なのに、それナシじゃ生きていけなくて。
よくわかんないや。


あー。なんだかなー。せーり前だからかなぁ。でもちょっと時期早いよ(笑)。


距離、置くべきなのかもしれないのかな。今いる集団と。
でもそんなに交友関係広くないし、広くするの好きじゃないし、そうすると家だけになるからきっと苦痛増すだろうし。
だけど、きっとそんなこと出来ない気がする。

誰も、自分の視野に入ってるもの以外には無頓着で、きっとあたしっていう存在は誰の視野にも入ってなくて。そんなの重々わかってるけど。だけど、そこにいたいんだよね。誰かに視野に入っていたい。誰かといたいんだよね。
誰か、そばにいてくれる人がいればいいのに、いないっていう(笑)。
矛盾だらけだけど。そーゆー人いればいいのに、いたらいたでその人間関係に戸惑うんだろうな。戸惑って焦って何も出来なくて、結局ダメになる。結局、めんどくせーってなる。ほんと矛盾。


あたしの体、どこかおかしくなればいいのに。
そうしたら、ちょっと休めるのに。ぼーーっとできるのに。
どーせ親も理解しないだろうけどさ。


なんかすげーウツですな。
お目汚し失礼しました。

INDEX xxx