*synchronicity*
past / will
2005年03月31日(木) 新キャンパス。+追記。 

また変換して『シン』て出たよ・・・!もうこのヲタPCめ!!


気を取り直して。

今日は大事なサークルの用事がありました。
学校からサークルが請け負ってる仕事の説明会、みたいな感じで。
要するに遅刻しちゃダメなんですよ。
・・・・なのに遅刻しちゃったよ・・・!
祖母の入所先にお金払いに行ったらだいぶ待たされたのです。
ケアマネの資格持ってる人かないと、領収書切ったり出来ないんだって。
初めて知ったよ。
おばあちゃんは元気そうでした。
まぁ、ちょっとの遅刻(でも遅刻は遅刻)だったし事情説明したら許してもらえた感じでした。
やっぱり遅刻はいけませんネ。
でも電車乗ってる時、3年の先輩から電話かかってきた時はさすがにびっくりした。
マジでびっくりしたよー!何で来てるんだよー!とか。思った。えへ。



こっから追記。

お昼を食べそこねかけたので、2男×2にくっついてご飯食べに行きました。
一体どんな組み合わせだ(笑)。
そしたら1女最後の日だからとか言って、おごってもらってしまった★ヤター。
1時間くらいダラダラしました。(あたしが食べるのが遅いのが原因だと思われる)
ていうか、共学出身の男の子二人の会話にはついてゆけません。
駅で一人抜けて、改札入ったところで軽く一時間立ち話とか。してしまった。
面白かったですよ。
またいろいろ聞いてしまいました。
あたしは今日はそんなに暴露ってないよ。多分。
ていうかアレだね。お互いその気がないからこそ、何でも喋れるんだなー、とか。思いました。
まぁこれからどうなるのかわからないけど。お互い。

さー、明日から2女らしいですよ。
とりあえず頑張るですよ。

2005年03月30日(水) おもしろくない。 

サークルの1、2年飲み。

正直、あんまし面白くなかったよう。
店の問題ではないと思う。
むしろメンツの問題と思われr(ry
なんだかんだ言ってね。今日来てなかった人のありがたさを感じました。
あまり面白くなかったので、ヴィジュ系好きの某先輩とひたすら二階健およびPVについて語り倒し、次はお兄ちゃんみたいな某先輩に相手してもらってました。
この部分は楽しかったです。ほんと。

結局、グダグダで終わった感も否めない。
途中でサッカー中継をつけたので(お店が)見る組と見ない組にわかれて、更に温度差が・・・っていう。
まぁ致し方ない。日本勝ったしね。

次は・・・オリエン飲みかぁ。
2年になって初めての飲み会。
いろいろと大変だ。
新しく入ってくる1年にいろいろ教えなきゃいけなくて。
今の2年も、4月とか大変だったんだなぁ、なんて。今になって思う。
あの4月当初に、2年の人たちって凄い!って思ったのを、今度入ってくる1年に同じように思わせてあげられるかな。
ていうか、それ以前に失敗しないかが心配だ。あたしの場合(笑)。
ガンダム好きな子入ってきてくれないかな(爆)。そしたらきっと楽しいのに。(痛いだけです)

明日はサークルの打ち合わせ?的なものが。あるらしい。
同期の中であたしの通う学部だけ違うのって、なんか淋しいなぁ・・・。
でも、キャンパス変わるから生じるであろう利点もあるので。(わかる人だけわかって)
とにかく頑張ります。
1女でいられるのはあと2日らしいので。

2005年03月29日(火) 久々にファンらしい。 

バイトでした。やっとお給料もらえたよー!これでしばらく生きていけるよー!
とか思ったのもつかの間。
HG1/144ガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機)購入。
だめだ。財布に鍵かけとかないと、またいらんモノまで買ってしまうわ・・・!

今日もバイトが比較的ヒマだったので、ちゃっかりフォントとか頂いてしまった。
前、発表会のパンフの時にもらいそびれたのがあって、悔しい思いをしていたのです。


帰りに、フールズを買ったよ。

もうおねいさんはさいきんのびじゅあるけいはよくわからんよ。

目次にデカくのってるバンドも、知ってるのとか音源聞いたことあるのとか数えてみたら半分にも満たないよ・・・!誰か・・・!
夕方、ちょっとヒマだったのでパラパラの目を通してみた。
・清春様が麗しかった。
・某Dirのベースを見た瞬間リアクションに困った。
・実はB-tのアルバム聞いてみたい。
・キリトの連載が面白くて困った。
・やっぱりあの人天才。
ソロ活動とか。どうなるんでしょ。一番気になるのキリトさんなんだけどね。
そういえば、コーイチさんの新プロジェクト。(今『しん』を変換したら『シン』て出た・・・このヲタPCめ・・・!)
あのメンツ凄いね。いやなんとなく。
でもタケオさんだけまだ発表されてないのねん。

まー、最近ピから離れ気味ですよ。ホント。
種デスの勢いに負けてますよ。楽しすぎるんだって。
○○○○とか。●●●●とk(以下略)
5月ライブありますしね。
ていうか、ホント、シングルベスト買うんだったらB-Tのアルバム買ってみたいんだけど。・・・だめ?(笑)

2005年03月28日(月) またもやぐうたら。 

出かける予定がないと、インドア派なので、ぐうたらしてます。
最近出かけてばっかだったので、これはこれでまぁいいか。

新しいソファが来ました。
やっと我が家のリビングにも、『インテリア』という言葉が使えるようになったと思います。
イタリア製で、結構なお値段したとか。好きだねぇ。(他人事)
でも、やっぱり高いだけあるのか、座り心地は最高です。本革だし。天国じゃ。


で、することがないのでひたすら種デスDVD垂れ流し。
今まで録画したのに、タイトル入れたりファイナライズしたり。
序盤の方が致命的なほどに無いのが悲しい。
台風情報でL字だったり、地震情報で打ち切りだったり、2話連続の録り逃したり。
うーん。悔しい。
やはりこの作品好きですよ。
いくら可哀相な目で見られようが、傍目からみて痛かろうが、やめられませんな。

・・・・・ガナーザクウォーリア(ルナマリア専用機)がものすごく欲しい。
HG1/144か、1/100のね。
誰か買って下さい(笑)。
でもグフイグナイテッドも、出たら出たで欲しいかな。
そういえば、種デス本編、結構前からちょこちょこオレンジ色の機体出てたんだね。
今日垂れ流しながら見てて初めて気づいたよ。
あー、でもノベライズに、ディアッカか誰かのセリフで「ちっ、ハイネ・ヴェステンフルスに先を越されたぜ!」とかあったよね?ね?(痛いので強制終了)

明日はバイトじゃ。
前回もらいそびれたお給料もらわないと、あたし生きていけない・・・!


2005年03月27日(日) デートでした。(笑) 

もう負けた。
もうあのビッグサイトの空気に負けた。

でもあの独特の空気感は嫌いではないですけど。
あの空気は変わりませんね。
とか言いつつも3ヶ月ぶりなんですが。

朝はあたしが遅刻。響たんゴメン。
案の定、拷問の様に並ばされて中へ。

まず本命へ。
サクサクっと終わらせる。
そして次のお目当て。
本命があった場所との人口密度の差に唖然。愕然。
いつの間に日本はこんなヲタの国になってしまったんだろう、と思った。
ほんとに半端なかったんですヨ。人酔いするかと思ったぐらい。

てゆーか、うち帰ってきてみたら本命より○○○○の方が多かったよ・・・!(わかる人だけわかれ)
うぁー。
アレですね。あの空間には、必要最低限のお金しか持って行っちゃいけませんね。
いいかげん学べ、自分。学習能力のなさが露呈してるよ。

このままじゃ4月の新入生歓迎期間に耐えられない。
もう、省スペースもかねて、いらないヤツ売りに出しちゃおうっかな。
あとちょっとでいいからお財布に潤いが欲しい・・・!(爆)


全て終わった後は汐留まで戻ってきて、お昼をしました。
パン食べ放題、おいしかった〜♪
ちょっとデザートの選択を誤りましがね。
結局2時間半近く居座り、暴露大会。
やはり、客観的に見れる人からもらう助言はいいですね。
しかもサークル外だから。何でも喋れる。
またお互い進展あったら報告ヨロ!

その後日テレでぶらぶらし、ソニプラでぶらぶらし、お別れ。
なんかこの流れが定着しつつあるなぁ・・・(笑)。
でも次は埼玉に直行だよ!しかも二日連続だよ!
響たんも都会に戻ってきたことだし、遊びやすくなりますな★

そうそう、響たんからアナスイのネイルをいただきました☆
ピンクいラメです。
目指せお姉系らしいです。
今度の飲み会のときにでもつけてみます。ありがとー!!

2005年03月26日(土) 似非デートでした。 

行ってきました。お台場。
間違ってもコ○ケではありません。日にち間違えたわけではありません。

一昨日に引き続き、楽しかった!

結局、人数集まらず二人で行ったんで見かけは普通のカップルでした。
いや、間違ってもカップルじゃないよ。ホント。

とりあえず、お台場をぶらぶらしてきました。
ひたすら喋りながらぶらぶらしてたんだけど。
こうなってくると、別にお台場じゃなくてもいいじゃん、ってつっこまれる気がしないでもない。
でもお台場なのが重要なのです。最初の企画が@お台場だったからね(笑)。
「どっか行きたいとこないの?」と聞かれ「観覧車」って行ったら「イヤ」と即答されました。何それ・・・!
アクアシティぶらぶらして、パレットタウンの方までぶらぶら歩いて、ヴィーナスフォートをぶらぶらしてきました。
ほんとにぶらぶらしただけだったなぁ。

なんかずーーっと喋ってた気が。
いろいろ新しく聞けたこともあったり。
いろいろ喋らされたり。
でも、多分1コ上の代で、何でも話せるのってこの人だけだから、まぁいいかなぁ、なんて。
いろいろ弱み握られたけど(笑)、その分こっちも握った(はず)ので良しとします。香夜は頑張りました。

ぶらぶらするのも疲れたので、地元駅へ戻ってきて。
何故かカラオケへ。ぶっちゃけ男の子と二人でカラオケなんて初の経験だったんですが。
これも楽しかったですよ。
あたしはいつも通りの選曲で歌いました。他の歌なんて知りません。
途中で、先輩がホワブレを苦しそうに歌っているのが良かったです。
普段自分で歌ってるけど、やっぱり男性にとってはキー高いんだなぁ、という新たな発見をしました(笑)。


夜、うち帰ってきて種デス見た。
もう面白すぎてヤバすぎて奇声あげて半泣きで見てた。(注:香夜さんは興奮すると涙が出ます)
詳しい感想は後日。(書くのか)
ここしばらくで一番面白かった回だと思います。
やっぱMSの戦闘シーンがあるのは良いですNE。(←誰かさんに毒されてる気がしないでもない)


さーて。明日に備えて今日こそ早めに寝ます。
今日も歩き回って疲れたけど、明日はもっと気力・体力ともに激しく消耗する気がするよ・・・!(笑)

2005年03月25日(金) ぐうたら。 

なんとか9時起床。
部屋の片付け。いらない教科書とかノートとかぽいぽい捨てたり。
昼食べて、またこまごまと雑用して。
ソファに横になって。
気づいたら7時半でした。夜の。

そんなこんなで、特になんもない一日。
二日続けて出かける(飲む)とやっぱ疲れがたまるなぁ・・・。


でも明日明後日も二日続けておでかけぢゃん。
飲まないけどね?響たん★

2005年03月24日(木) プチ同窓会。 

いやー楽しかった!
皆様と久々に会えて。楽しい時間を過ごせました。
ていうか、あんなにヲタ全開でいても違和感ないのは、あそこだけだと思いました。
また次回の開催が楽しみです。

ボーリング。
プレイヤーネームが。
シャルル・ドナテロ・ルナマリアVSステラ・ガーター。とか。ありえない。
もうこのメンツでしか不可能なネーミングである。
そして投げる時にセリフを叫んで調子を狂わせるという事態に。
しかもほぼ全てが種のセリフという痛さ。誰か助けて。(ていうか張本人)
もう慣れたので(それもまた問題では)、セリフの応酬にも負けずそこそこの成績を残せました。
罰ゲームの秘密暴露を免れました。

ゲーセン行って、スーパーで買出しして、鍋。
鍋も、それぞれの家庭の色が出るんだね。
頑張って鍋奉行しました。
鍋奉行しながら飲んだので、そこそこ酔いました。
でも多分、酒の強さでは響たんといい勝負ですね。
頑張ってザル目指します(笑)。


まぁ、ほとんどの人と久々の再会だったんだけど。
みんな変わってないっちゃ変わってなかった。
某H嬢の「え、みんなジャンル変わってないの!?」は名言だと思いました。
えぇ、変わってませんよ。
そして某S嬢、合格おめ!
4月からまた新しい環境ですが頑張って。楽しいよ。

あたしは門限の関係で早々にさよならしてしまいましたが。
また次が楽しみだなー。るんるん。



さて。明日挟んで明後日はいよいよ似非デート企画なんですが。
ホントにいいの?(聞くな)
誰も止めてくれないので(笑)、行っちゃいます。

そしてその次は響たんとデートですな。
負けチームでもないのに暴露します。
ていうか、今日もぽんぽん爆弾落としてた気がするけどネ★

2005年03月23日(水) 卒業式。 

でした。大学の。

アレですよ。卒業を祝うという名目で飲みでした。
卒業生の方々といっぱいお話したかったのだけど、卒業生たちが来る時間って、あたしが帰らないといけない時間だったのよね。門限で。
でもギリギリ、何人かとご挨拶できてよかった。
皆さんドレスアップしててちょーキレイだった。
3年後(上手く進級できればね)、あたしもああなるのかぁ、と。
さすがに振袖ってわけにはいかないだろう。

で、それまでの間、先輩方とお喋りしてました。
だって同期の参加人数ありえないぐらい少ないんだもん。

久しぶりにお会いした三女さんと恋バナ(笑)。
イロイロ聞いてもらいました。イロイロ聞かせてもらいました。
そして母娘の契りを交わしました(笑)。

ていうか、某先輩とのデート(仮)が本決まりです。
ほんっとに1対1なんだけど。いいの?(聞くな)
最初冗談みたいだったんだけど、実現するとは。
しかも待ち合わせ2時て。何ソレ!(爆笑)何しに行くの?
アレですよ。二日連続でお台場行ってきますよ。
スポットは違うけどNE!


明日はプチ同窓会です。楽しみー。
朝早い(ていうほど早くはない)のでもう寝ますー。

2005年03月22日(火) 暇ー。 

ヴァイト中です。
仕事量がとてつもなく少ないので午前中に仕事が全部終わるという緊急事態になりました。

お昼食べる前に、桜井亜美のエッセイを迷った挙句購入いたしまして。
暇だったんで読んでみた。
なんつーか。
目からウロコな部分もありつつ。タメになった部分もありつつ。ならない部分もありつつ。な感じで。
普段恋愛エッセイというジャンルは読まないので比較対象がないワケですがね。

とうとう明日サークルの飲みだよー。
スーツ着なきゃですね。めんどい・・・!

甲子園でも。うちの大学の付属高校が出場とか。
でも45年ぶりって一体・・・(笑)。
パパンいわく『一回戦でどうせ負ける』らしいけど。
でも一回戦ぐらいは勝って欲しいかも。
応援頑張ってる人もいるしね。うふ。


あー、爪塗り替えようかなー。
結構もちがいいですよ。マリークヮント。高いだけある。
アナスイのが欲しいけど。今そんなお金ないしなぁ。


西川ライブのチケット。
手放すことに決めたので、これまで我慢していたいろいろなサイト様のライブレポを読み漁る。
そして、やっぱり行けば良かったと大後悔。
いいや。今度にするさ。
だって今月出費予定重なりすぎだよ・・・!

春休みも残りわずかになってから、いきなり遊ぶ予定が舞い込んできます。
とりあえずプチ同窓会が楽しみなんですけどー!メンツが。マジなんですか。

2005年03月21日(月) 混乱混乱。 

『蒼穹のファフナー』(注:アニメのノベライズ)に引き続き『アリス Alice in the right hemisphere』(注:角川ホラー文庫)(そしてタイトルうろ覚え)を続けて読んだら軽く頭が混乱するのでオススメ(え。)
だって両方とも大脳新皮質だとか爬虫類の脳だとかそんな内容なんだもん。
なんか自分が進路とか決める前・・・ていうか決めた後も、理系の脳みそさえあれば、こっち方面進みたかったのを思い出してみたり。
でもよく考えたらひたすら研究なんだよなぁ・・・それはそれでいやかも。


今日はお墓参りに行って参りました。
車で往復4時間半・・・死ぬ・・・(笑)。
多分これからお彼岸の度に行くことになるんでしょうなぁ。
不思議だよねぇ。
死んだら、焼かれてちっちゃくなって、地面の下に埋められちゃうんだよ。
しかも霊園なんで、あたり一面お墓で。
このあたりの地面の下にみーんな埋まってるんだなー。とか思ったら急にお腹が痛くなった。
おかしい。そんな霊媒体質だった覚えはないんだが(笑)。


そんなこんなで、精神不安定気味です。あくまで気味。
週末、プチ同窓会気分が続くので、気晴らししよう、とか思ったら。
その前にサークルの飲みがありましたよ。
ていうか、甲子園(春のセンバツ)とカブってるんですけど。
どっち行くんだろ。
むしろ、早く負けちゃえばいいのに。とか思ったりして。
さすがにね。甲子園は遠いですヨ。

ここ数日、人様のブログをつりあげておりまして。
自分がブログ持ってないから、詳しい仕組みはわからないんだけど、コメントとかあるじゃん。
アレ見てるとさ。いい加減にせい。と思うのですが。いや。思うだけ。ツッコミは不可。
あーもう、もやもや考えるのやめよう。
サークル飲みなんか、つつがなく終了して、プチ同窓会を楽しく迎えよう。
うん、そうしよう。

・・・とか言いつつ、某先輩とデート(もどき)のチャンス到来です(爆)。
今度の飲みで、人数増えるかもだけど。
増えなかったら、マジでピンなので。それはそれで楽しみ。(笑)

2005年03月20日(日) 退屈ー。 

親戚に不幸があったため、両親が昨日・今日と外出。
お留守番ですよ。
あーもう退屈ー。
誰か遊びに連れてって。
ホント一人でやることといえばゲームかパソコンしかありません。
どうしようもない引きこもりであります。
・・・とか思ってたら、響たんよりお誘いキター!
27日なんだそうなんだ・・・もうすっかりその存在すら忘れていたよアタシ・・・。
多分行くけどね!お金ないけど行くけどね!
その前のプチ同窓会も楽しみですよ。
皆さんの変貌ぶりに期待です。

致命的に金欠。
とうとう西川ライブ諦めたよ・・・!
末席にもかかわらず引き取ってくれる人見つかって本当に良かった・・・。
ライブはディクまでお預けですな。
ていうか最近ピから離れ気味ですよどうしよう。
アルバムも聴いてないしなぁ・・・。
多分シングルベスト買わない・・・よ?
6月に出るカップリングベストはひょっとしたら買うかもだけど。
だってシングルをコンプこそしてないけど、全部音源持ってるんだもん。
大人の事情とはいえ・・・ねぇ。
あー、でも良く考えたら、今月のフールズ読んでないわ!(気づくの遅いって)買ってはあるんだけどさ。キリト表紙の。
あーダメだー。

とりあえず、NANAのトリビュート買いました。
初回のトラネスの方買った。
ぶっちゃけブラストよりトラネスの方が断然好き。
そしたら店員に「こちらのジャケットだけでよろしいですか?」とか聞かれた。
・・・え、両方買う人いんの!?とか一瞬思った(笑)。
うーんファンだったら買うんだろうなー、とか思いつつ。
ついでにデルさんのアルバムを。初回盤が残ってたんで。買ってみました。
NANAの方は一通り聞いただけなんですが・・・。
トリビュートってこんな感じだったっけ?という感が否めない。
トラネスはともかく、ブラストってパンクバンドでしょ?なんでこんなにポップなの?とか。
まぁ、それぞれのバンドをイメージした曲っていうわけではないから。いいのかもしれんが。
absは・・・・・・なんつーか。TMRの方が好みですよ。ホント。
DAIと大塚愛が思ったより良かったでした。

ちなみにまだデルさんは聞いておりませぬ。

2005年03月18日(金) フットサルー。 


最低だ。

酔った勢いで同期相手に泣いて愚痴るとか。やってしまったです。

あーなんだかなーもうダメだよー。はぁ。

いや。本題。
フットサルでした。
今年で卒業してしまう先輩方との最後のフットサルということで。
いつのまにか、あたしがうちの代のマネージャーという雰囲気になってますが、実はフットサル行くの2回目とか。
そんな感じでしたが、楽しかったよ!
卒業する上級生がゴール入れなきゃっていう雰囲気だったのに、空気読んでない某同期がゴール入れちゃって終了ー!とか。そんなのもありつつ。
反省会という名の飲みで死んでましたけどね。彼。(笑顔)
飲み会も楽しかったー。
やっぱ普段のサークル飲みとは違って。
コレがあるからサークルやめてないっていう某先輩の気持ちがちょっとだけわかった・・・かな。
まぁ、女の子は基本甘いのOKなんで。飲み放題だからちょっと頑張っちゃった。

たまたま別件で来てた同期の女子ともども、二次会まで連れて行かれ(笑)、まぁ帰りたくなかったし。ちょっとだけなら(時間的に)余裕あったし。
彼女の電車の時間に合わせて途中抜けして、今一次会終わったーとか。家に連絡。我ながらうまくなったもんだ。
駅までの道と電車で、彼女にいろいろと。ご相談。
もうダメだー!酔ってる時に喋るもんじゃねー!!
どこまで喋ってしまったか忘れてしまったよ。
だけど励ましてもらったのは覚えてるのだよ。
頑張るよ、うん。
頑張るって決めたんだもん。
平気って。大丈夫って言ったんだもん。
・・・・・・でもさぁ、別に他のサークル人いるとこで、極力接触避けるのは別にいいよ。怪しまれずにすむわけだし。だけどさ、その後とか何もフォローがないのは一体どうなんだろうか。単にあたしがワガママなだけ?集合場所で会った途端ガンダムの話始めるのも別にいいけど。いつものことといえばいつものことだし。けどさー。けどさー。うーん・・・なんつーか・・・帰り、とかさ。あーもうなんだろー。何期待してたんだろ。バカみたいだよまったく。まぁそんなこんなでね。同期相手に泣いてしまったわけですよ。一度知ったら、もっともっとって、際限なくどんどんハマってく自分がいる。1コ上とか、2コ上の某サークル内カップルみたいに公認ぽくなりたいけど。それは多分無理で。多分どころか明らかにね。なれないって。でもでも、飲み会(てか反省会)のときに、差し入れ食べてくれた先輩たちありがとーー!とか言って上級生ほとんどに飲ませてた時、飲んでなくて。タイミング悪くて食べてもらってなかったの。微妙に悔しそうにしてるのとか、勢いに乗って一緒に飲んだりしてないのとか、そういうの見てたら嬉しいのとスッキリしたのごちゃまぜで。でも構ってくれないからいつもより結構飲んでて。二次会行く途中で同期の子と歩いてたら、後ろから大丈夫?とか声かけてくれたのとか、些細なことですら嬉しくて。あーもーなんか何書いてるんだか自分でもわかんなくなってきちゃったので気分転換にゲーム(え)してきます!(逃走)

2005年03月14日(月) 打ち上げ。 

でした。(タイトル)

一年生だけのね。
午前中に片付けして、午後からカラオケ→ボウリング→飲み会のフルコース。

まずカラオケ。
相変わらず自分の趣味しか歌わない香夜さん。
まぁ初めて一緒に行った子とかいるわけで。あぁ、この子って歌うとこういう声なんだー、とか思いつつ。
最後、同期の女の子の歌ってた歌がとても素敵で(普段あまりラブソング系は聞かない上に途中から聞いたのでタイトルも歌い手もわかりません)涙が出そうになってしまいました。
うーむ、弱ってるなぁ。

で、ボウリング。
まぁまぁ楽しかったですよ。
運動神経のなさには自信あるので、多分スコアは下から数えた方が早かったでしょう。

で、飲み会。
ほんと、うちの代って段取り悪いよね!(笑)
てっきりいつも通り6時半開始だと思って、9時に出るって親に言ってあったのに、7時半とか言うし。
7時半に予約してたのに、誰かがいきなり(同じビルに入ってる)焼肉屋に行きたいとか言い出して、どっちがいいかでまたもめるし。
結局、最初予約してた居酒屋さんだったんだけど。
実質、開始8時だよ。あたし9時には出なきゃいけないって言ってあるのにさ。
帰りました。
半分しかいれないんで。極力飲んでみた。
同期の男の子は、今日実家に帰るとか言っておいて、飲み会の途中で、やっぱり今日帰らないとか家に電話してたりとか。
女の子でも、家厳しいけど一人暮らししてるから、割と好き放題できて今日オール♪とか言ってたりとか。
そういうの見てたらなんかやりきれなくなって。
そりゃ確かに、前日二次会行ってるし(これも途中で帰ってるけど)、
必修の単位いっこ落としてるしで、遅くなるなっていう親の気もわからないでもないけど。

うーん。なんか周りの子とか、親とか、門限とか。
そんなのぐるぐる帰りの電車の中で考えちゃって。

無性にあの人に会いたくなって。そばにいて欲しくて。
忙しいのわかってるけど。
会いたいって行っても会えないのわかってるけど。(ていうか自分から会いたいなんて死んでも言えない)
発表会終わった後のメールが微妙に普通だったりとか。ちょっとショックで。
別に期待してたわけじゃないんだけど。
発表会前日に頑張れってメールくれて。
パンフ頑張ったから見てくださいね、とか言ってみた。
そしたら。
発表会の時、席に座ったら同期の人と話したりする前に、すぐにパンフ開いてじっくり見てくれたこととか。
あたしの作品終わった後、たまたますれ違ったときに作品良かったよって言ってくれたこととか。
すごく嬉しくて。
だけど、あんまし話せなかったことだとか、
打ち上げにいなかったことだとか。ちょっと悔しくて。
そして、予想以上にあの人に堕ちてる自分に気がついて。
なーんか、そんなこと、色々ぐるぐる考えてたら、電車の中なのに涙出てきて。
人少なかったし、誰にも(もち親にも)気づかれなかったけど。

んー、なんかいろんなことが一気に押し寄せすぎだ。
そんな一気にさばききれるほど器用な人間じゃないんで。

ダメだなー。




明日は早起きしなきゃ。
やっとピアノの調律が出来るのです。
かれこれ2年ぶりぐらいですよ。多分。グランドピアノなのに。
絶対音感持ってないあたしにもおかしいってわかるほどなので、相当狂っているのではないかと。
早くちゃんとした音で、ベートーベンの『悲愴』を弾きたいものです。(練習中)


2005年03月13日(日) 発表会も終わり。 

やっと発表会が終わりました。
やっとっていうか・・・あっという間だったなぁ。
もう4月から2年ですよ。
新しく入ってくる新入生を教えたりとかフォローしたりとかしないといけないんだなぁ。


ひたすらパンフ作ってて、会場の装飾とかに関われなかったんだけども。
でも、良かったと。
ていうか、パンフほめられてご満悦。
頑張った甲斐がありました。
自分の作品より時間かけてるなんて内緒です。


自分の作品も、そこそこ好評でご満悦。
中には「今回の発表会の中で一番だった」って言ってくれた先輩とかいて。
すっげ嬉しかった。
自分の中にあるものを、形にして、それを人に見てもらえる。
だから文章にしろ映像にしろ、作品作るのってやめられないんですな。

ある人のモニター用紙にさ。
「手撮りと三脚撮りどっちかに統一した方がいい」とか書かれた。
うーん。物理的に不可能ではないんだろうけどさ。
あたしは上からのカットとか下からのカットとかが好きなんで。
そうなると全部手撮りだよなぁ・・・。
そうすっとものぞい手ブレ増えるよぁ・・・。みたいな。
うーん。難しいなぁ。


まぁ、全部モニター用紙に目を通すのは明日以降ですので。
反応が気になる。自分の作品も。パンフも。
それで打ち上げだ。楽しみ。


今日の飲み会、二次会の途中までいたんですけども。
なんか、あたしの知らないところですごい展開になってるんですね。
あたしが疎いだけなんですけども。
うーん。
6コ上だっけ。7コ上だっけ?・・・の先輩に相談なんかしてみたり。
深い話でした。けど、あんましタメにならなかった(笑)。


パンフにさ、ページ合わせで広告入れたのさ。SEEDの(笑)。
で、ガンダム好きの先輩とかいるからいろいろ話しようと思ったのに、飲み会来ないしさ。ぷぅ。
でもガンダムネタのジングルは聞いてもらえたはずだ(笑)。
アレですよ。同期の男の子にレイ役やってもらって、
レ「海に落ちるなよルナマリア。落ちても拾ってはやれない」
ル「いじわるね」
っていう。あたしが見逃したあの回!
今度話してみよーっと。
だって昨日の種デスとか種デスとか種デスとか。

あぁんもうステラ可愛すぎるよ!!!!!
いいなぁ。あんな風になりたい。
前半は種デスっていつからコメディになったっけ?と不安にかられましたが。
後半が。
もう後半だけでおなかいっぱいです。
ここにきてやっとシンとステラ絡んだねぇ。
そしてハイネ様セリフ多すぎですから!
んなによく喋るキャラなの?ヴェステンフルス。


ああもう語ると止まらないのでこの辺で。
明日の片付け頑張るぞー!

2005年03月11日(金) うがぁー。+追記。 

これから、パンフの編集3ページ分と、最終原稿の印刷と、ページ組みをやらねばなりませぬ。
現在12日の午前1時。
間に合うんだろうか。
・・・・・・間に合わせます。


ていうか勘違いしててページ組み間違えたよ。
普通に2ページ足りないよ。

ゴメンね響たん。あたしやっぱまだまだ青いわ。

ということで2ページをどうにかして増やさねばならないのであって。
うーん。夜が明ける前に終わるのだろうか。


先ほど、幼馴染が帰りまして。
発表会の準備、全然参加できてないなー。悔しい。
結局さー、原宿のadidasショップまで就職祝い買いに行ったんだけど、選ぶの彼女だし、お金出すのママンだし、あたしっていらない?とかちょっとだけ思った(笑)。
でもまぁ、4月からなかなか会えなくなってしまうので、顔見ておきたかったんで良かったんですけどね。

でも多分今日寝れないでしょー?
女の子週間で具合悪いでしょー?
例の悩み事でもやもやしてるでしょー?


二日間準備に参加できてない分、12日は馬車馬のように働くから!と運長にのたまったのはいいが。

果たして働けるのか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、頑張りますよ、ハイ。





自分の部屋にある新プリンタのインクが切れた・・・!
仕方ないので旧プリンタで最終原稿のプリントをば。
しっかしかなりにじんでるんですけど・・・!!!(不満)
ていうかコピーしたらつぶれそうだ。おぉ怖い怖い。
印刷機通さずに業務用コピー機なんで。
つぶれ具合はマシだろうけど。怖いよー。怖いよー。

明日、地元文具屋さんが開くと同時に、表紙用の紙置いてあるか確かめなきゃ。
なかったら普通紙だな・・・。

あぁ、自分の用意不足が情けないであります・・・。

2005年03月09日(水) 秘密。 

スキン借りてデザイン変えてみた。
あぁもうタグをどんどん忘れていくよ・・・。老化現象だ。


明日から本格的に発表会の準備ですな。
大変そう。もめそう。(笑)
ぶっちゃけまだパンフのデザイン全部終わってないんですけども。
なんとかなるでしょうか。


明日、お友達が泊まりにくるらしい。
3コ上の女の子なんだけど。
親同士が仲良くてね、ちっちゃいころから姉妹に間違われてた。
2月に遊びに来た時も感じたんだけど、すっごい似てるところ多いんだよね。
なんていうか・・・見た目も似てるんだけど、性格とか細かいところ一つずつ見てると違うんだけど、なんとなく似てるよねー、みたいな。(どんなんだ)
なので、発表会準備サボります。
玲たんに来いー!とのたまったにも関わらずサボります。
4月からどっかの牧場に就職してしまうらしく。
なかなか会えなくなってしまうのですよ。
なので就職祝いもかねて。遊びに逝ってきます。
同期のみんなゴメンナサイ。えへ。

・・・・・・来たら恋愛関係突っ込まれるんだろうなー・・・(笑)。想像に難くない。
こないだ来た時は、あたしは全然ほんとに何にもなくてまっちろだったけど。
うーん・・・・どうしたもんだか。

というか、どこまで内緒にしてたらいいんだろうか。
とりあえず、親には言えない。
でもって、サークル内にも当然言えない。
ふむ。となると、これら以外にはいないほど致命的な交友関係の少なさなので(苦笑)。
今のところ、知ってるのは一人だけですよ。ええ。(笑)
あと高校の友達関係か・・・。
・・・て、あたしの交友関係の薄さを暴露してどうする(爆)。
どんどん秘密が増えてくなぁ・・・。


でもね、あたしもあの人のことまだまだ知らない。
あの人もあたしのことまだまだ知らない。
言ってしまえば、普通なら経るはずのこういう過程をすっ飛ばしてしまっているのであって。
あたしが昔、どんな子だったのか。知らない。
きっと、あの人が思ってるような子じゃないもん。
昔のこととか、いつか話せる日が来るんだろうか。
でもきっと、全部知ったら、あたしのこと嫌いになっちゃうよ。
確かに、今のあたしと、昔のあたしは違うよ。
だけど、今もまだ、あたしの中には昔のあたしがいる。
全部、さらけ出してしまっていいんだろうか、さらけ出せる日が来るんだろうか。
あの人に、そこまで求めてしまっていいんだろうか。
すごい、不安だ。

そばにいてくれるのであれば、誰でも良かったのかもしれない。
それでもいいんじゃない?って言われた時は、すごくほっとして、肩の力が抜けた気がした。
あたしは、そばにいてくれる人が欲しかったんだろうか?
それとも、何もかも受け止めてくれる人が欲しかったんだろうか?
それすらわからなくなってくる。
あたしが求めすぎなのかな。
受け止めてもらうだけじゃいけない。相手の分も受け止めなきゃいけない。
それはわかってる。わかってるけど。
こういう風にぐるぐる考え出すと、他の人の顔が浮かぶのは何故なんだろう。
まだあれからメール出せてない。連絡してない。
待ってるだけでいいのかな。
とりあえず、日曜日まで、待ってみようかな。

2005年03月08日(火) 奇跡! 

ママンと地元でお買い物。
マルイの『1万円以上買うと2000円引き』というクーポンを使うためであります。
来年の成人式にむけて肌襦袢とか足袋とかそういう小物を買って2000円引きにしようとおもったのだけど、
ほとんどがセール価格だったために5000円超。
他に何かないかとかけずりまわり、あたしがマリークヮントでネイルを買うと言い出し、マリークヮントへ。
薄い紫とラメ入りの黒をお買い上げ。
会計を待っていたら、ママンが陳列されてる服を指差し「アレかわいくない?」
すっげあたし好みのプリント柄のキャミでございます。
んーでもマリーの服って基本的に細いんだよなー。と思いつつ試着。

奇跡が起きた。

かなりギリではあるがピッタリ。
もちろんお買い上げでございました。
店員さんに話を聞くと、どうやらデザイナーが変わるたびに細くなったりおっきくなったりさまざまらしい。
ふむふむ。勉強になったぞ。
これは重宝するぞ。


て、よく考えたらキャミ一枚で合計金額1万越えてたよね。
・・・え、別に無理してネイル買う必要なかった?
とか思いましたが、ネイルも十分可愛かったので満足。

マルイ内をうろつきながらしきりとママンに「お姉系になりたい」と訴えてみました。
でも大体お姉系ブランドって細いんだよね。
入り口に並んでるの見ただけで明らかに無理だもんね。
よくみんな着れるよなぁ・・・うらやましい・・・。

・・・まぁ痩せろって話ですか。
あぁ無理だね。(即答)

でもマリーの店員さんとちょこっとお話したけど、20歳過ぎると自然とやせるらしいね。
うーむ。期待していいのだろうか。


お買い物終わって、近くのイタリア料理屋さんに行きました。
むっちゃおいしかったー!
久しぶりにあんなおいしいの食べたよー!
あまりにおいしいのでデザートも頼んでしまった。
デザートも何種類もあって、絶対通って全制覇してやるとか思ってしまった。

・・・なんか大学の授業で料理についての授業とかないかな(笑)。
料理の技術じゃなくてさ、知識を深めたいのだよ。
うーん。お料理の勉強がしたいなー。

2005年03月07日(月) よるごはん。 

玲たんがマイホームへいらっしゃいました。
カメラとパソコンよこせ!と言われました。(そんなこと言ってないから)
快く貸してあげましたよ。快く。

明日、祖母の入所先に持っていくクッキーを焼いているかたわらで玲たんがPCをカチカチしているという光景が。
ごめんねあたしの部屋今ちょー汚いんだよ。

ママンのわがままで、玲たんを伴って近所の焼き鳥屋さんへ行って夜ごはん。

いやー楽しかった。
またおいでませ。


そろそろ寝る時間。(まだ早い)
実家だとお風呂の順番あるから大変だわー。
でも多分今のあたしに一人暮らしは出来ないね。


ではではおやすみなさい。

2005年03月06日(日)  

サークルの完パケチェックでした。
自分の作品、そこそこ好評だったので満足満足。
もっともっとプレミアと仲良くなりたい感じで。
いろいろ皆に言われたところ手直しせねば。
そして皆の作品が、やっぱり個性出てて(笑)面白かった。
みんなすごいなー。
やっぱりみんなで見ると、自分ひとりじゃ思いつかなかったこととかがポンポン出てくるんだもん。いいなぁ。
あたしも頑張るぞー。



で、軽く打ち合わせして、玲たんとカラオケ。
歌わずにガチに語ってみた。
お金払ってるんだから歌いましょう。(いや歌ったけど。vertical infinity歌ったけど)
でも、ずーっと一人で抱えてたから、話せて楽になった。てへ。
玲たん、アリガトー!(←ここで言っても)



2005年03月05日(土) うぉい!(意味不明)+追記。 

ようやく終わりが見えた・・・!
ここのところの昼夜逆転生活が功を奏したらしい。
明け方4時寝→9時起き→夕方ちょい寝・・・・。
・・・て、あ、でも5時間は寝てるんじゃん。今気づいた。(アホ)

とりあえず編集もタイトル入れも終わったよウワーイ。
あとエフェクトをかけるところにかけて・・・ってすれば終わり。(のはず)
まぁ、そのエフェクトが問題なんすけどね・・・!
でも、教則本買ってよかったですよ。
ホームページにエフェクトとトランジションの一覧みたいなのあって(多分プレミア使ったことある人しかわからん話題だな)、意外と使えた。

さーてサクサク終わらせて種デス見るぞ!(そこか)


明日の完パケチェックが楽しみだったり。
みんなどういうの作ってるんだろー。楽しみ楽しみ★




以下追記。

ネットを繋いだので、オフィを見に行ったら、アー写が更新されてた。

あー、アイジかわいい・・・としばし見ふける。





・・・・・・・・・・!?




・・・・・・・・・・・・一番左の人、ち ょ っ ぴ り お 肉 つ い た ・ ・ ・ ?



ていうか、一番右の人、ものそいサギだと思う。アレやばいよ。いろんな意味で(笑)。


2005年03月04日(金) 終わらない・・・! 

毎日毎日引きこもって編集作業です。
意外と、プレミアを使いこなせてる感じです。(当初の予定より)

1日1分とかいう遅さでしたが、何とか終わりが見えてきた。ヤッター!

幾度か、あたし神!とか思う瞬間がありました。

もう西川大好き。(言ってることわかんないから)



某プレイガイドで取った西川ライブのチケットが届いた。早ッ!!

案の定というかなんというか、末席も末席。

所詮プレイガイドなんてこんなもんさ。

でも久々の西川ライブなので楽しみだわさ。



合宿中だったので録画しておいた種デス見ました。

ハイネたん、出番はいっぱいあったのに、セリフは一言でした。

せっかくのグフイグナイテッドも、議長の論理の引き合いに出されただけっぽくていと寂し。

僕らの音楽と見せまっせはまだ見てない。見る暇ない・・・。


さーて、編集頑張るぞー!!

INDEX xxx