*synchronicity*
past / will
2005年02月22日(火) 明日から合宿。 

明日から合宿のため、機材の搬出がありました。

久しぶりに、いろんな人とお会いして、いかに自分が引きこもりだったか思い知りました。

帰りに、プレミアの教則本を買いに渋谷へ。
東横線おりて、ハチ公の方へ行こうとしたら、偶然3年のカップルのお二人に遭遇。
就活帰りとか言いつつ絶対デートだったでしょあぁぁあぁお邪魔してごめんなさい失礼します。・・・な感じでした。

大盛堂でいくつか見比べて、決めて買って帰ろうとしたら、ママンからメール。

『NANA』を全巻買って来いとのお達しが。

どうやらテレビの特集やってたらしく、読みたくなったらしい。
そういえば西川さん、トリビュート参加するねぇ。
あたしも前から読みたかったんだけど、揃える気にはなれず。
いつかお金があったら買いたいなぁ、とは思っていたのだけど。
これはいいチャンス、とばかりに全額ママンに出させました。えへ。



プレミアの使い方は本も買ったことだし、なんとかなりそうな気がしてきたんだけど、フォトショの使い方がわかりません。
合宿で先輩に教えてもらおう・・・。

2005年02月21日(月) 疲れた・・・。+追記。 

二日連続外に出ただけでなんでこんなに疲れてるんだろう、あたし・・・(笑)。
もう眠くて眠くて死にそうです。
ピアノのレッスン中にピアノ(『悲愴』第三楽章)弾きながらこっくりこっくり始めてとうとう先生に「疲れてるみたいだからやめましょう」とまで言われた。てへ。(ぇ)

相変わらず、プレミアの操作方法がじぇんじぇんわかりません。

ですが撮影は終えました。
一日で。ていうか半日で。
出演してもらった二人から「早いね・・・!」と驚かれました。ほめられてるのか心配されてるのかわかりません。

だって同じカットで何度も撮りたくないんだもんよ。(あとで絶対迷うから)
それに撮るたびにいちいちソース見るの面倒くさいんだもんよ。(このへんに問題あり)

一応テレビにつないでソースチェックをしてみましたが、特に問題なさそう。(ほんとかよ)

撮影した場所がね、うちの近くなんですが、商店街に程近く、夕方は犬のお散歩コースなんですよ。
そのため、ものそいシリアスなシーンなのに、めっさでかいグレートデンとかが映りこんでるわけですよ。
しかも最後のシーンとか、商店街に繋がる大通りで抱き合ってもらうという公開羞恥プレイに出ました。
寒くて小雨の振る中、夏の姿で花火もやらせました。

ていうかね。

使う曲がヤツの曲の中で一番好きな曲なんですよ。
一番好きだった頃の曲っていうのもあるのかもしれないけど、
ヤツの声の切なさっぷりといい、曲といい。
大ちゃん天才じゃない!?と正直思ったくらいです。ハイ。
あくまで個人的解釈ですが、この曲は『秋』のイメージがあって。
出来れば秋に作りたかった。
中3の修学旅行(行き先は広島)で、ちょうど晩秋な感じで公園の並木道に落ち葉が積もってたの。それ見た時に、まさにこの曲じゃん!って思って。
それ以来、いつか形にしようと思っていたのです。
その当時は文章だけだったけど、今は映像でも出来るので。
ソースの段階ではいいんだけどなぁ・・・・問題は編集だなぁ・・・。はぁ。

本気で使い方覚えなきゃ。



今日は美容院に行ってきました。
縮毛矯正かけて、髪切りました。
髪を巻いてもらったら、別人すぎてキモかったです。


フールズメイトが気になる今日この頃。

ていうか。

2月24日って合宿だった・・・・・・・_| ̄|○

食品の賞味期限が2月24日だっただけで過剰に反応するというくらい、
ありえないほどに2月24日に対して萌えていたのに(ものそい痛い)、
合 宿 だ っ た と は 。 (気づけよ)

えー気になる気になるああああぁぁぁああぁあああうあうあうあう。(暴走)


しかも26日はAIR-Xだし種デス(ハイネ登場)だしNHKでは見せまっせ(一ヶ月延期)だしフジで僕らの音楽。

こんな日程考えたの誰だヨー!責任者出て来い!(※同期です)


********************

追記。

ちゃんとデス種見てますよ。

メイリンよりルナマリアの方がウエスト細いんだーフーンとか。

グラディス艦長「どこのタヌキかしらね」とか。

ラクス「みなさん楽しそうですこと」とか。

そしてさりげにキレてるキラ様とか。

あ、コレは先週だ。

今週ってアレだよね。

やっとシン主人公ぽくなってきたよね。

あ、もとから主人公だっけ。ごめーんごめーん。

アスランに興味津々なルナマリア。

ルナ「予防線はられた?」

レイ「・・・・さぁ」

もうこれだけで萌えた。(痛い痛い)

もういいよー。くっついちゃえよー。

・・・・・・・・そんな回でした。(え)



そして余談。

ネットしてる間に、リビングからテレビの音が聞こえてくるんですが、
1時間もしてないのにアンダーグラフの『ツバサ』が4回も聞こえてきました。(CMね)
ちらっと聞いた時は結構よさげーな感じだったんだけど、こないだMステで見たら、ぶっちゃけそうでもなかった。
あの15秒間に聞くので十分だと思った。
まだまだ世の中は広いと思った。(何)

2005年02月16日(水) 散財@本屋 

昨日、バイトのついでに本屋へ行って、桜井亜美の『Lylical Murderer』を買いました。
漫画コーナーのぞいたら三原ミツカズの『死化粧師』3巻も出てたので購入。
そしたらふとCLAMPの『CLOVER』が目に付いて、1巻から4巻まで大人買い。

『死化粧師』読みながら号泣。

リビングで読んでたら、2階から降りてきたママンに驚かれるほど。(笑)

2巻も涙しながら読んでましたが。3巻は勝てませんでした。(何に)

その勢いで『Lylical Murderer』を泣きながら読むという暴挙に出てみた。

だって、素敵なお話だったんだもん。

桜井亜美の小説で、こんなに感動したのはすごく久々です。

ぜひオススメ。




春休みですることもなく、ひたすらイラストレーターと格闘。

明日、広報の打ち合わせをするのだ。

で、それまでに一応、あたしはこういうの作りたいんだ!っていうのを作っておかないと、とか思って。

だってお互い考えてるのが正反対なんだもん。

絶対負けたくない。(いや勝負じゃないけど)

あたしにしてはめずらしく、そう考えているのです。



響たんとの極秘計画、キリバに始動、とか痛いこと考えてたら合宿だった。萎えた。

ていうか、撮影もしなきゃならんし、編集もしなきゃならんし、その前にプレミア覚えなきゃならんし。

うっわー、勉強しないのにやることだらけだYO!


優先順位。

1.発表会のパンフとモニター用紙製作
2.自分の作品の撮影と編集
3.響たんとの極秘計画進行
4.1/400ミーティア(←!?)
5.リバースとっと終わらしてデスティニー2


ひぃ。
ちなみに4と5は一体何かというツッコミは不可。


あー。明日頑張ろうー!

2005年02月15日(火) お久しぶりです。 

どうも香夜です。
戻ってきました。
ちょっといろいろあって落ちておりましたが。
どうにもならない状況のため復活。


なぜなら。


西川のNHK初日が、アルバム先行予約で当ってしまった。



あたしはこれまでファンクラブと売買掲示板以外でチケットを取ったことはなく(あ。違った。スイトラだけはローソンで取った)、つまりアルバムとかラジオの先行予約などやったことないのですよ。

どうせヤツのことだし倍率高いんだろうなー、でも取れたら儲けモノだなー、などと考えて何の気なしにエントリーしたのですよ。しかも1枚。

平日だけど、学校から近いし(進級できればな!)、時間も早いから、飲み会とか何とか言えばごまかせるかなー、とか軽〜く考えていまして。

結構ギリギリにエントリーしたにも関わらず、受付番号10番とかいって。
ほえ?とか思っていたのですが。

いざ、当ってみるとさ・・・。

あわわわわ。どどどどどうしよう・・・。

いや行きたい。多分行く。ていうか行く。

西川単独のライブて・・・・(考え中)・・・・2001年のイヤカンぶり・・・・!?

あああああああ。自信なくなってきた・・・・(え。)

2005年02月07日(月) しゅっぱーつ。 

いよいよ今日の夜出発でございます。
緊張。ぶるぶる。
一人旅は初だったりします。
これでも一応箱入り娘なんで(笑)。

荷造りもしたし、薬も持ったし、板もケース入れたし。

実はチューンナップを頼むのが遅すぎて、ホテルに送るのに間に合わなかったんだよね。
なので手持ち。電車でえっちらおっちら集合場所まで行きます。
きっと夜行バスの中で、同じ行き先の人いるだろうけど、友達になれないだろうなぁ、あたしが(爆)。
でも明朝ついて、集合時間まで3時間近く空いてるんだよね。
夜行バスで来るの推奨とか言っておいて、何をしてろと。

あ。そうそう。実はちょっと前から写メ日記なるものを借りてまして。
思い出の写真などアップするです。
コチラ
でやんす。



今日は、3月にやる発表会の打ち合わせなるものがあったらしく。
あたしは準備しなきゃならんので欠席したんですが。
前に運長に広報やりたいって立候補してたんですよね。
そしたら、他にも広報やりたい子がいて。
どんなのを作りたいかちょこっとだけメールしたんですが。
恐ろしく正反対だよ・・・・・!!!!
なんとなーくメールの冒頭数行で想像はつきましたが。
こりゃあ大変だ。
あたしね。西川のFC会報のデザインがすっごく好きで。
あれ真似して、イラレ覚えたばっかだし。やろうと思ってたら。
『手書きですごろくみたいな感じ』て。
うっわー。どうしようもないわ。この食い違いっぷり。

まぁ妥協と譲歩で頑張るです。



ではでは行ってきまーす。

2005年02月06日(日) 休み満喫。 

日記も書かずに何をやっていたかというと、ゲームです。(またしても)
リバース、まだシステムになじめません。
ていうか、無理かも。テーマとか内容とかはシリーズかもしれないけどさ、システムだけだったら完全に別物の気がするんですけど・・・。
これだったらデスティニー2買った方が良かったかなぁ・・・。


今日は、高校の後輩の家に行って気ました。家から徒歩8分。近。
高校の時に借りてたビデオを返しに行ったわけですが。1年以上も返しそびれるて・・・。
彼女もヲタなんでね(笑)。いろいろと小話。

香夜「あたしレイ好きなんだよねー」
後輩「あたしやっぱネオだな」
香「あー、子猫ちゃん?」
後「フラガ好きだから気になってー」
香「あー、あたしミゲルジン作っちゃった」
後「じゃーグフイグナイテッドも作るの?」
香「多分ねー」
後「あたしメビウス作りたいんだけど売ってなくて・・・」
香「じゃー、ネオ専用ウィンダム出たら作ればいいじゃん」

・・・・・・・・全て実話(笑)。

4月から高3なんで、ちょっぴり先輩面してアドバイスしてみました。
彼女は理系なんで、勉強面では頼りにならない先輩ですがNE。
そんなにしゃかりきに勉強しなくてもやるだけやったらいいし。とか。
息抜きにデス種見てもいいし。我慢するとイライラするから。とか。
気乗りしないときはゲームでもガンプラでもやっちゃっていいから。とか。
適当!(爆笑)
でも実際、自分コレで受かってますからね。たは。

まぁ頑張って欲しいものです。
もし同じトコ受かったらウチのサークルおいで、って宣伝してみました。



いよいよ明日の夜、合宿に行ってきます。
まだぜんぜん用意してましぇん。(死)
でもスキーブーツは入ったから。
あとはママンのとか借りて。つめて。スキーをケース入れて。
はぁ〜。どきどき。

2005年02月02日(水) 試験オワッター! 

響たんはこれからですか。頑張っておくれ。

前のテスト終わってから時間が空いたせいか、すっかり春休み気分で。
あまり勉強しませんでした(ぇ)。
終わったあと、クラスの子たちと話したら、ほぼ全員が「3番なんて白紙だよ」と言っていたので安心しました。あたしも白紙です。
赤信号、みんなで渡れば怖くない。

で。

勉強もせずに何やってたかっていうと、

タグを打ってました。

響たんとの極秘計画用です。
もうすっかり本家サイト放置ですが、突っ込まないであげて下さい。
香夜は他に面白いものを見つけてしまいました。
フレーム6分割とかスタイルシートとか頑張って打ったものの、自分のデザイン力に限界を感じ、テンプを素材サイトで借りてみました。
所詮、他力本願の人間です。

でも、パソコン買い換えて、FTP入れてないことに気づいた。
うーん。元から入ってたっけ?
どっかで落としてこなきゃ。

でも、そんなこといいつつ、今日『テイルズオブリバース』を買ってきました。
主人公の声が素敵で、サイト見たら、声優さんがどっかで見たことあるって思ったら、SEEDのアズラエルだった。
あんな変人(暴言)と一緒なんだ、声・・・。

プレミアを使ってみました。
ぜんぜん使い方がわからんです。
あちこちいじくりまわして、ちょっとだけ進歩しましたがまだまだです。
これで編集しろとか言われたら間違いなく死にます。
だ・・・誰かに教えてもらお・・・・。

INDEX xxx