BERSERK−スケリグ島まで何マイル?-
真面目な文から馬鹿げたモノまでごっちゃになって置いてあります。すみません(--;) 。

2005年04月22日(金) 255話 列柱の間 またもや絶滅危惧種が!

 今回は久しぶりに「おおっ!」という展開でした。
風アイテムのセルピコも悪くはないんですが、今一つ物足りなさを感じていた私。なんかね〜風で斬るってのが手応え無いっていうか‥。
 レイピア持ってこそのセルピコよ、お子ちゃま(イシドロ)の「寸止めだろ〜」などという甘っちょろい意見をぶっ飛ばす漢の死闘を希望。あの優雅なレイピアで、どれだけガッツのドラ殺に迫れるか?久々に殺意を秘めた開眼で、セルピコ怖〜格好いい、どうなる?ガッツ!?今の時点で人間でガッツに迫れるのはセルピコだけだろう、ワクワク‥。

「思い詰めての事だろう」ガッツ談。
ガッツって大人になったなあと、とみに思う昨今。

 と思ったら次、休載ですね‥。ああ、なんかもやもや感が。
 しかし三浦先生、また倒れられたとの事。いっそ、月刊連載にした方がいいのではないでしょうか?ともかくお身体をお大事に・゚・(つД`)・゚・。。

□:その他

・列柱の間がクシャーン様式の建物で、ヴリタニスがかつてクシャーン領であり、それを奪回(レコンキスタ?)という事は、当時はまだクシャーンも人並みだったみたいですね。モチーフはアルハンブラかな?
 ヴリタニスって、ヴェネツィアがスペインにあって英国の名前の都市みたい‥。

・今度はトラか!
 絶滅危惧種なんだぞ、特にベンガルタイガーとか。口はガニシュカ口だし誰か黒柳○子にチクれ。せんせー(ユネスコの管轄か?)、クシャーン国(?)がワシントン条約違反してます!
 で、お貴族様達は喰われちゃうんでしょうか?ああ、ここにももやもや感が。
 
・あ、ガッツ一行、直接ファルネーんとこ行って何するつもりなんですかね?
政略結婚なら止めろって言いに?
 セルピコは、同じマッチョなら(?)ロデリックの方がまだましと判断したんですかね?狂戦士に変身する訳でなし‥‥。(「夜の狂戦士ならい〜んじゃねぇ〜の?」とか一瞬思った自分が嫌(--;) )
  
 
 
 



2005年04月08日(金) 第254話 舞踏会 奥様が斬る!

想像していたより面白かったです‥‥‥。



2005年04月03日(日) ローマ法皇ヨハネ・パウロ二世猊下逝去

 ここ四半世紀、私にとってローマ・カトリック法皇と言えばヨハネ・パウロ二世猊下でした。
 筆者はカトリックではありませんが、大変尊敬致しておりました。
 猊下の代に、是非ともバチカンへ行ってみたいかったです。
 猊下の元には、本物の天使が迎へに舞い降りてきたと思います。

 心安らかにならぬ地上にて。
 
 


 < 過去  INDEX  未来 >


管理人 [MAIL] [BBS] [Blog]

My追加