もちこ録。
2004年07月30日(金) いろいろ。

ケツメイシの新曲。「君にBUMP」だっけ?
ボーダフォンのCMで聞いただけなんだけど、よさげ。
また秋ぐらいにライブやってくれないかなー。
いまのところ、彼らのライブがいちばん楽しい。

最近もう、RとかEとかいうグループには
ほとんど興味がなくなった。
まあ、音楽自体 あんま聴いてないんだけどね。


* * *

あーあーあー。
ここ最近、精神的な(?)ジレンマに苛まれていて
すごいストレスがたまってる気がする。

私は、きっと、「相手」に対して期待をしすぎなのです。
2004年07月29日(木) 台風近し

あつい!そして何!この湿気は!!
台風前だからかしら?窓を開けると、熱風が入ってくる。
今日は寝苦しくなりそうだわ…。

近頃、電話はよく鳴るものの、
けっして仕事が忙しいというわけではないと思うんだけど
家に帰ってくると、すごい疲れてる。眠い。
それで、相変わらず寝つきは抜群なのだけど(のび太並み)、
夜中に目が覚めたりして、朝とかスッキリしないんだよねえ。
なーんか やる気もなくって。
って、やる気がないのは 毎度のことだったりして?

そんでもって、最近は 江國香織の『東京タワー』を読み返してます。
やっぱ好き、この本。
V6の岡田准一と黒木瞳で映画化するらしいけど、
んーーー。やっぱイメージ違うかも。

2004年07月25日(日) ヒキコモリ

この週末も80パー 引きこもってました。
昨日、大学病院へ行っただけです。それも午前中で終わったし。
夏なのにNe!やばいよNe!

しかし、この自分のお家大好きっぷりというか、
鬼のようなインドアっぷりには、なんとかせねば…と思うのだけど、
やっぱりどうしても篭ってしまいマス。
2004年07月23日(金) マンホールにハマル

今朝、マンホールの(蓋の)穴にミュールのヒールがスッポリとハマり、
おもきしサンダルが脱げ、足を擦りむきました。
後ろに人がいて(しかも隣の家の女の子)恥ずかしかった。
ミュールだったからサンダルが脱げただけでよかったけど
後ろにストラップとか付いてるサンダルとかだったら
脱げずにそのまま転んでた気がする。

つーか、マンホールの蓋の穴なんて、隅っこに2つぐらいしか開いてないのに
そこにすっぽりハマるなんて、けっこうな確率よね。
そんなのにハマらなくていいから、宝くじでも当たってくれ。(買ったことないけど)

ヒールの部分に、けっこうな傷がついちゃった。


そうそう、友達の結婚祝いのプレゼント。
けっきょく STAR JEWELRYの食器にした。
ホントはTIFFANYの食器にしたかったけど、1セットでは売ってくれないので。
でも、STAR JEWELRYのもシンプルで可愛いので、気に入ってもらえると良いな。
2004年07月22日(木) 猛暑

今朝、せっかくお弁当を用意したのに
すっかり忘れ、家に置いたまま出勤してしまった。
気づいたときには、すでに遅し。
たぶん暑さで頭がヤられていると思われます。

てか、毎日毎日 あ つ す ぎ ま す。
ニュースを見れば、39度とか40度とか?
どうなっちゃってるんでしょうね。
まあ、日中はクーラーがガンガンに効いた室内にいるので
関係ないっちゃあ関係なんですけど…。



2004年07月20日(火) 移転

今まで書いていたmemorizeが終わってしまうということで
こちらに引っ越してまいりました。

てゆか。けっこう前に、移転先に入院日記を書く、とか言ってましたが
ちょっと書いただけで放置してあったので、けっきょく2日分しか書けてません。
2日分て…。少なっ。有言実行ができないオンナです…。

いちお、入院中 ノートにいろいろ書いてたんで
それを見れば書けるんだけど、そのまま転記ってわけにもいかないもんで…。
これからボツボツ書いていくつもりです。
ってか、べつに誰も楽しみになんてしてないだろうけど。


もう手術してから2ヶ月ですよ。早いなあ。
おかげさまで、すっかり元気 元気。
口もかなりあくようになったし。
あとは、矯正でラストスパートってかんじかな。

いまは口の中に3つもゴムを掛けてるので、かなりそれがジャマ。
口に養成ギプスでもつけてる気分。

 

目次 * 過去 * 未来 * フォト録 * メール * // もちこ