お兄ちゃんズ&スマくん達

2008年08月19日(火) 『行って来ました! ポニョ&関ジャニ∞コン…』

今日の天気(曇り一時雨)

朝、9時半から上映の『崖の上のポニョ』に行って来た。
何時もの3人娘+ネコちゃんの息子ちゃんのK君(小2)。
夏休み中って事もあるのか 親子連れで大賑わい。

まぁ 子供達に見せる映画だよね。
心の汚れた大人には 突っ込みどころ満載だったけど。(笑)
でも 行ったのが大正解だった♪っと思う出来事が後で…

さて、出掛けるまでに 実は 色々な事がありまして…

まず、18日に本家の伯母さんが88歳で逝去されて
義母から 仕事中の私の携帯に連絡が入ったのだ。

えっ!
明日は 関ジャニ∞コンだし…(>_<)
映画も約束してるしぃ〜〜。

朝の9時に亡くなられたらしいので 19日お通夜?
20日 告別式??
お通夜だけ欠席はダメ??
とりあえず 夫に連絡した。

そしたら 20日は友引だけど ホントにあるのか??
って聞いてきた。

自宅葬らしいので 18日の夜に 義母と夫と3人揃って
お悔やみに伺う。
義母の話では 19日にお通夜で20日に告別式だったので
取り合えず 映画だけ行って 関ジャニ∞コンは
Yちゃんに行って貰おうかって考えたりした。
そしたら やっぱり 友引と言うことで 20日にお通夜
21日に告別式だと言われて、心の中でガッツポーズ。
ありがとう 叔母さま(汗)

で、午後から 心おきなく 関ジャニ∞コンへ♪

今回は、3塁側 58通路1列目で 上段だったけど
前が柵状態で メチャクチャ見易い席だった。
上段と言うことで4500円で譲って貰ったのだ。

360度 すべて スタンドは埋まっていたし
ペンライトの明かりは もの凄く綺麗だった。

しかし 今回もセットは 至ってシンプルで
真ん中の円ステージに向って 花道が伸びているのみ。
リフターが 所どこにあったけどね。

でも ライブは地元のノリで 大盛り上がり。
MCは 相変わらず ヨコが話捲ってたな。
そんな中で 昨日 オフだったらしく
それぞれ メンバーが何をしていたかと言う話で
ヨコは、一人で心斎橋の本屋に行ったそうな。
その前に 格闘家の武藤さんに電話しようと思って
間違って 雛に掛けてしまったらしく
繋がる前に 速攻で切ったらしいんだけど
着信歴が残ったらしく 掛って来たんだと。(笑)
でも 出なかったら メールが来て 『なんや??』…
説明するのが面倒で 無視したらしい。(汗)
で、本屋で 丸ちゃんに会ったんだと。
丸ちゃんは 友達と一緒だったらしく 
『握手してください』って言われて 握手しながら顔を見たら
丸ちゃんだったんだって。(笑)

その前のオフで 丸ちゃんと安田くんは
二人で美術館巡りをしたらしい。
なんか デートだとか言ってた。(笑)

すばる君は ソロコンのリハで忙しいらしく
大倉くんは ドラマのロケ。

そして 錦戸亮ちゃんは NEWSの仕事の後
友達と『崖の上のポニョ』を見に行ったらしい。
そこで 『ポニョ』の話題が出て これは未見の者には
話が見えないって感じで タイムリーに その日に見た私は
凄く 楽しかった。
亮ちゃんが 『癒される映画や。おれ、リサみたいな人が良い!』
って言い出して それに ヨコが 俺も見た!って…
雛は 一人で見に行ったんだって。(笑)
リサって言うのは 宗介って男の子のママなんだけど
お魚のポニョが女の子になって やって来ても
動じないし 宗介の事を ちゃんと理解してあげる
でも、男前な性格の女性なんだよね。
まぁ あんな女性が居たら 良いわな。(笑)
因みに 声は 山口智子さんでした。
なんか 納得!!

そうそう 雛は実家に帰っていたらしい。

今回の席 上段なんだけど 外周は結構 近くって
私の18〜90×28倍の双眼鏡だと近すぎて
見難かった。

でも 双眼鏡のおかげで 表情もはっきり見えたし
満足!満足!

でも 亮ちゃんばかり映し出すのは 何故??(笑)
やっぱり 私 亮ちゃんが好きみたいだ。

そうだ! 双眼鏡で覗いてたら すばる君が歩きながら
パンツのベルトを直していて 可愛いおへそが見えた。(笑)

親子席や、車いす席に 近づいて 子供と握手したり
車いすの方の 頭を撫でたりする関ジャニ∞のメンバーは
つくづく 優しいなぁ〜って思った。

なんか 見てる途中で 何度も あぁ〜幸せ!!って
思った 私は やっぱり ミーハー道は 辞められない。
ジャニは 私の元気の源だと つくづく思った。

終了後 SMAP友達のAちゃんと そのお友達と
6人で大正駅近くの串カツ屋さんで 飲み食いしながら
∞コンの話で大盛り上がり!!
すっかり エイター気分で なんとか その日のうちに
帰宅したら SMAP友達から 嬉しいメールが
届いていた。

次は SMAPコン??


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2008年08月18日(月) 『 中居くん!誕生日おめでとう 』

今日の天気 (晴れ)

今日は 中居くんの36歳の誕生日ですね。

ライブが無いと 一緒に お祝い出来なくて 寂しい。
で、 一人で こっそり
チョコレートシフォンケーキで お祝いしました。(笑)



この際、お兄ちゃんズの片割れ
拓ちゃんの誕生日辺りに 是非 ライブを!

中居くんが 有意義な歳を過ごせますように
のんのん♪



↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


明樹子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加