お兄ちゃんズ&スマくん達

2007年03月30日(金) 『誕生日』

今日の天気 (曇り)

今日は 私の●●歳の誕生日。

朝から 沢山のメル友さんから お祝いのメールが届いた。

誕生日が嬉しい歳は 大昔に過ぎたけれど…
私の生まれた日を 覚えていて頂けて 暖かいメッセージを
送ってくださる方がいるって事が 嬉しいよね。

まぁ 精神年齢は まだまだ 10代のつもりだけど…(汗)
何歳になったかは ヒ.ミ.ツ…(笑)

最近は 膝が痛んだり 花粉症の症状が酷かったり…
体の老化を 実感してたりするけど…(ーー;)

こんな私でも 気に掛けて下さる方からの
日記の更新を楽しみにしているとの言葉もあったりして…
久しぶりに 書いてる次第でして…。(汗)

ランチは ダー(おぉ〜〜!久しぶりに書いた…)と
有機野菜のお店で 食べた。

ジャスコで 買出しして 夕食は 焼肉にするつもりが…
ダーが ご馳走してくれるとの事で 近所の音羽寿司へ。

やっぱり 回らない お寿司は違うね。(笑)
季節の特製茶碗蒸しには 筍と鯛が 入っていた。

実は 昨日の夕食も 義母にご馳走して貰って外食だった。
写メしてきたので 昨日の日記も書こうかな。(笑)


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2007年03月29日(木) 『前祝い??』『志村どうぶつ園SP』

今日の天気(晴れ)

今日は 花粉の飛び方が 半端じゃない。(ーー;)
出掛けようかと思ったけど 止めた。

実は 昨夜 いや 今朝方??
久しぶりに ちょっと 仕事をしてから ネットで
あっちこっち 見て回って 書き込みしたりして…
なんだか 色んな情報に 疎くなってるのを実感してた。(汗)

で、そんな中で 久しぶりにメールした Rゴちゃんから
電話が掛かってきて 近況報告。
娘さんが 海外留学されて ちょっぴり 元気がなかった。

子供が巣立つって 結構 キツいよね。
私も 長男が 関東に進学で 家から巣立って行った時は
なんだか シミジミ 寂しかったものね。

昼からも なんだか 花粉症の薬の影響か…頭の芯がモヤモヤ。
眠くて 眠くて…ダラダラ…。

夕方5時過ぎに 義母が いつものごとく 愛犬 心の散歩に
顔を出して…
『食べに行こうか?』って…。

そう言えば 昨日の夕食の時 もうすぐ誕生日だって話から
『食べに行こう』って 誘われてたっけ…。
(毎日 義母と2人で夕食 食べてます)

ご馳走してくださるとの事で 車で5分ほどの和食のお店へ。
車は 関西スーパーの駐車場に置いた。

前から 気になっていたお店なんだけど 入った事はなかった。
ランチは千円から あるらしいけど…
夜は3千円からだった。

でも、結局 予約で いっぱいだとかで断られて…
隣のイタリアンのお店に 入ることに…。

ここも 初めてで…ここは 1500円からだったけど…
デザートとコーヒーが付いているミニコース2500円を
頼んだ。

まず 前菜は ヒラメとカツオのカルパッチョ

次に 牛蒡のスープ


















メインは 
ヒレステーキと3種類の魚のムニュエルとパスタ添え



そして チョコレートケーキとアイス






久しぶりに 外食して 満足!!


優しい姑をもって 幸せだわん♪

帰宅後 久しぶりに 『志村どうぶつ園』を見た。
相葉ちゃんの歴史…面白かったなぁ〜。
しかし やっぱり 動物って 癒されるなぁ〜。
象使いの男の子の話は 思わず ホロリ。

なんか 4月から 土曜日になるらしい。
この番組なら ダーと義母と3人で見れるし良かったな!

↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


明樹子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加