◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2009年05月31日(日) 元気がない

熱は引いてきたけれど、いつもの元気がないたくと。
どうしたもんだかなぁーーーー。

たくとにつられて、午後から3時間も寝てしまった(笑)
そうだ、ワタシも相当に疲れていたんだよな。

晩ご飯は、久しぶりに子供たちリクエストのハンバーグ。
ゆうじはバカみたいにご飯おかわり(笑)


2009年05月30日(土) 具合が悪かったようだ

昨晩、いやに早く寝てしまったものだと
思っていたけれど・・・
まさか、体の具合が悪かっただなんて思いもしなかった。

たくとの異変に気がついたのは、SOのイベントに向かう車中。
なんだか目がうつろ。体に触れると何となく熱いように感じる。

それでも、ウォークラリー&バーベキューに参加してきた。
いつもよりおとなしくて、大助かりだったけど。
当のたくとはグッタリ。

無理させてしまったかな?
そう思いながら、早目の帰宅。

たくとはダンナに任せて、ワタシはゆうじの試合へ。
三年生のセンターの子がケガをしたらしく、ゆうじが試合に出させて
もらっていた。静かに(笑)、大興奮していたワタシ。

ゆうじ上達してました。
センタープレイも板について、リバウンドも頑張っていたし。
致命的なトラベリングも一回だけだったし(笑)
ハラハラドキドキの試合もなんとか勝利をもぎとりました。

ハハのお弁当マジック効果のおかげかな?(笑)

夜はママバスの県予選2試合目。
うちのチームは8名。相手チームは20名は居たかな・・・。
力の差を見せつけられ、惨敗でした。

それにしても激しい試合だった。
みんな、あちこちにアザやらひっかき傷やら。
年を取ると、なかなか消えないんだよねぇ・・・。


2009年05月29日(金) 週末の疲れ

元気印のたくとも週末はお疲れのようだ。

晩ご飯を終えて、お風呂に入ったあとは・・・
ソファでごろりん。

「ひとりで、ひとりでーーーー」
布団を敷くと、ほどなく布団に入って眠ってしまった。

お疲れさん。
明日も超早起きなんだろうなぁ〜。
ふぅーーーー。


2009年05月28日(木) お花

じつはお花が大好き♪

花を植えるのが大好きなクセに・・・
草むしりはしない。
っていうか時間無いし。

そんなこんなで、うちの庭は雑草でボーボー。

昨年までは、お母さんが暇を見つけては草むしりをしていたのだけど。
子供たちに草むしりのバイトさせるか。それしかないな。

今年は、さくらぼが豊作だったけれど。
柿の木もなんだか花が満開。
柿も今年は期待できそうだね、ウッシシ〜。


2009年05月27日(水) 家庭訪問

朝から、応接間の大掃除。

よく、たくとが出入りしてるので
けっこう汚れていた。

養護学校に入学してから、初めての家庭訪問。

たくとの学校での様子がよくわかって微笑ましく思った。
入学してから、家でもとくに変わった様子もなく
落ち着いて過ごしている。

ワタシにとっても、たくとにとってもそれが何より。

久しぶりに早く帰宅した、たくととのお約束はミスドへ行くだった(笑)
今朝、チラシが入ってたのを発見して行きたくなったようだ。

けど、行きたい場所が変更になったようで
結局、マックへ。
シェィクとアップパイでおやつタイムでした♪


2009年05月26日(火) バドミントン

最近、まなえがハマってるのがバドミントン。
学校から帰ってきてから、友達と庭でバドミントン。

それだけでは飽き足らず・・・

「ねぇ、一緒にバドミントンしようよ〜」
と兄たちを誘うが振られ

仕方なく、ハハにも言い寄ってくるが
「ダメ、お母さん忙しいから無理」
と袖にされ

父の帰りを待ちわび。
薄暗い中でやったりしている(笑)

「アタシ、中学になったらバドミントン部かテニス部にする」
とかなんかと言ってるし・・・。
でも地元中学にはバドミントン部は無いから、テニス部?

なーんか、テニスってチャラチャラしてる印象があって
ワタシの偏見かもしれないけど(笑)


2009年05月25日(月) 歯医者さん

たくとは今日も歯医者通い。
代休だったので、午後イチでの予約。

麻酔しますよーーー、とは言われていたので
たくとにも事前に告知。

「注射しません。注射いやだ。」
と口では言うものの、告知されてたのもあって
納得して治療を受けていた。

だが、歯を削ってみたら・・・けっこう進行してたらしく
深く削るハメに。ときどき「ヒーン」と声を出す、たくとの様子から
麻酔がちゃんと効いてないようだった。かわいそうに。

麻酔注射も追加追加で、たくとも辛そうだった。
けど、最後まで頑張りました◎

歯の管理ちゃんとしてるつもりだったけど。
こんな虫歯になってるなんて。
ごめんね。お母さんのせいだね。

夕方、かずあきも歯医者さんの予約が入っていた。
こちらは、ようやく治療が終わったそうだ。
やれやれ。

どうも、この二人は歯の質が悪いみたい。
なんでか?虫歯になりやすい。
歯は大切にしないとね。


2009年05月24日(日) 温泉

最近は、土曜日のママバス帰りにお風呂に行くことが
お決まりコースになっている。
内からも汗をかいてるし、温泉で温まってから
垢こすりをすると、信じられないくらい出るわ出るわ(笑)
ほんとにスッキリ。
温泉効果で肌もつるつるになるし、言うことなしです^^

というわけで昨晩も温泉に浸かってきたのだけど
今日もまた海の見えるお風呂へ行ってきました。
ここも気持ちよかった〜♪
ちょうど空いてる時間帯で、露天風呂ではまなえと二人きり。
「貸切みたいだね〜〜」と手足伸ばしてノピノピと入ってきた^^

明日はゆうじの14回目の誕生日。
今日のうちにお祝しようよ♪というわけで外食&ケーキでお祝い。
プレゼントは、バスケットシューズとバスケットゴール。
バスケ漬けだね〜(笑)


2009年05月23日(土) 運動会

昨日まで天気予報がコロコロ変わって
どうなるのか?と心配したけれど
そんなに日差しも強くなく、そんなに暑くもなく
ちょうどいい気候になりました。

早起きしてお弁当作りから開始。

まなえさんのリクエストは、ロールサンド♪
なにせ、まなえの運動会には行けないから
リクエストには応えないとね^^

でもロールサンドを作るのはじつは初めて。
食パンを麺棒で伸ばすとロールがキレイに仕上がると
本に書いてあったので、そのとおりに。
おにぎりも顔に♪
おかずはみんなの好きなものばかり。

たくとは中学生になって初めての運動会。
お弁当を楽しみに頑張りました(笑)
50m走では生まれて初めての1位。
遊走でも1位。

まなえさんも頑張ったらしい。
かけっこでは2位。
騎馬戦では3人も負かしたらしい。
(コワッ・・・・)

たくとたちはテントの下に居たけれど
まなえたちはお陽さまの下だったので、もう真っ黒に
日焼けして帰ってきました。

ふたりともお疲れさん。
来年は運動会が重なりませんように・・・。



2009年05月22日(金) ドキッ

ますみが発熱。
昨日から調子が悪いようなことを言ってたのだけど。
今朝、熱を測ると38.6℃。
お腹の調子も悪いらしい。

インフル流行でいろいろと騒がしいので、事前に病院に電話して確認。
インフルの症状(ノドが痛い、倦怠感、関西方面に行った)が無ければ
フツウに受診にきてもかまわないとのこと。

診察の結果は、ただの風邪。
お薬を処方してもらって、しばらくは安静にとのこと。
薬を飲んだら熱は下がったみたい。

明日は運動会。
天気予報がコロコロ変わって、心配したけれど
とりあえずなんとか明日は大丈夫そう。

お弁当の下ごしらえも済ませたし。
あとは、明日の朝・・・寝坊しないようにするだけだわ(笑)


2009年05月21日(木) 暑いっ

まなえさんたちは運動会の予行。
カンカン照りのお天気。

まなえは、騎馬戦のために髪の毛の縛り方にも
ウルサク・・・そんなに気合い入れてどうすんのさ(笑)

帰宅したまなえがワタシのところに走ってやってきて

「お母さん、お母さん ! !
 アタシ、今日の100m走1位だったーーーー」

お、すごいじゃない♪
本番も頑張って・・・ハハは行けないけど^^;

まなえの顔は日焼けして真っ赤っか。

「まなちゃん、日焼けして健康そうでいいな」と言うジジに

「おじいちゃん、日焼けは体に悪いんだよ。
 紫外線って怖いんだから。」

と可愛くないことを言う、まなえさん(笑)
いつもワタシが紫外線は怖いって言ってるからかな〜?


2009年05月20日(水) 運動会

今年は、たくととまなえの運動会の日が重なってしまった。

たくとは養護学校に入ってから初めての運動会ということもあるし
ワタシもPTA役員ということで、こちらは行かないわけにいかない。

たくとはワタシ。
まなえはダンナ。

それぞれに別れての運動会になりそうです。

まなえは高学年になったので、今年から騎馬戦にも出場するらしく。
「ワタシ、上に乗る人。すごく頑張ってるんだから。」
と、気合入りまくりだし(笑)

そうそう。
そういえば、ますみも騎馬戦では強かったな〜。
負け知らずだったもの。
さすが姉妹、負けん気は似ている。
(誰に似たんだか・・・)

まなえの運動会に行けないので、せめてお弁当くらいは
まなえのリクエストに応えようと思っている♪


2009年05月19日(火) 病院

ジジの診察へ。
朝イチで病院へ行くものの、すでに採血検査室は満員行列。
診察でも小1時間ほど待たされ・・・待たされ・・・。

正直うんざりというか、疲れます。
ほんと。

ようやく診察を終えて帰宅。お昼ご飯を食べさせて、午後からは
新しく利用しようと思っている施設の見学へ。
すでにケアマネさんが待ってらして、施設内を見学ののち説明を
聞いてきた。

老人福祉はほんとに充実してるなぁ、と感じる今日この頃。
ショートスティも利用してみようと思っている。
でないと、そろそろワタシもパンクしそうだし。

ケアマネさんがほんとによくしてくださるので、何とか頑張れている。
介護の仕事をしている友人が紹介してくれたのだけど、これも
ひとつの巡りあわせだったのでしょう。

美容師でもあり、看護師でもあり、ケアマネでもあり
そして自宅では、認知症お舅さんの介護をしていらして。
話し聞いてるだけでも、スーパーウーマンぶりがうかがえるのだけど。

同じように嫁であって、舅の介護ということで・・・
気持ちは痛いほど伝わるようで。

「やるっきゃない」
そう言い放つケアマネさんにパワーと元気をもらいつつ
前向きに頑張りたいと思います。


2009年05月18日(月) 代休

またまた、まなえさんは代休。

午後から二人で出かけることを約束していた。
買い物とお茶をする予定で♪

まなえはファンシーショップでアレやコレやとお買い物。
ワタシは雑貨屋さんや洋服さんを眺めながらブラブラ。
まなえに誘われ、プリクラも(笑)

ミスドで先日から約束していたドーナツバーガーとポテドを
食べてきた。可愛らしくて、とても美味しかったですよ。
他のみんなにはドーナツのおみやげも忘れずに^^


2009年05月17日(日) 日帰り温泉

あぁ、こんな日が訪れようとは思ってもいなかった。
1日中、家を空けるなんて・・・
結婚してから(子供産んでから?)初めてなんじゃ。

ダンナがとあるホームセンターで申し込んだバス旅行の懸賞が当たったらしく
それもワタシの名前で書いたものが当選。本人しか招待されないらしく
でもひとりで行くのもつまらない。ママバス友に話したところ、一緒に行こうよ♪
ということで話しがまとまり、同伴者は実費になるものの、それでもお得なので
行くことに決まりました(笑)

行き先は下呂温泉。
お天気が悪かったのが残念だったけれど、思ったよりも楽しめました。

お風呂がサイコーだった♪
露天風呂からの眺めが絶景で、お天気良かったら・・・とも思ったけど
すこし霧がかった山々もコントラスが素敵で見ごたえがありました。

「たまには、のんびり楽しんでおいでー」と送り出してくれた
ダンナと子供たちには感謝しなくちゃね。
ほんとにありがとう^^


2009年05月16日(土) 凧まつり

朝の7時、花火がパンパンと音を鳴らし。
凧まつりが開催されるとの合図。

まなえさんはお弁当を持って、学校へ。
今年もMy凧を持って凧まつりへ参加です。

午前、ジジの担当ケアマネさんとの打ち合わせ。
いろいろと相談や悩み事なんかも聞いていただいて
少しスッキリ。介護はひとりで抱え込んではダメです。

午後から、たくとはまた歯医者さん。
2本目はなんと麻酔が必要とのことで、昨日からそう言われて
いたので、たくとにももちろん伝えて心の準備をしてもらった。

診察台の上でブルーになりながらも、暴れることもなくとても立派に
治療を受けることができました。治療の間、たくとの手を握る私の
ほうが緊張で脇の下が汗でびっしょりになっていた(笑)

夜、ママバス県大会の1試合目。
昨年勝ったチームに2点差で負けてしまった。
あぁ〜、残念だった。


2009年05月15日(金) 最終日

ゆうじの14歳の挑戦も最終日。

ほんとにたくさんのいい経験をさせていただいたようだ。
担当者の方から手書きのお手紙までもらってきていた。
よかったねー。

たくとは歯の定期検診。
バスのお迎え後、すぐに歯医者さんへ直行。
一番混んでる時間帯で待合室はごったかえしていた。
いつもとちがう様子にさらに落ち着かなくなるたくと。

いざ、診てもらうと・・・
なんとまぁ久しぶりの虫歯発見。それも3本 ! !
なんで?こんなに定期的に診てもらってるし予防もしてるのに。

とりあえず奥歯の小さい虫歯を1本治してもらって終了。
ふぅ〜、あと2本も。頑張るぞーーーー。


2009年05月14日(木) ハードな一日

今朝もお弁当作りから始まる朝。
お弁当と並行して朝食も作る。
朝は、みそ汁とご飯が欠かせない。

ジジはデイサービスの日。
私は、午前は仕事。

午後からケアマネさんが訪ねてくる予定だったのに
来られなくなったと連絡があったので、それじゃあー
と美容院へ行ってきた。

ヘアカラーとカット。
この美容院に変えてから、3回目。
ようやく慣れてきたような気がする。
それは担当の美容師さんも同じみたい。
私の思いが通じたようで、それなりの仕上がりで満足♪

夕方には、SOのバスケプログラムでお世話になっている
富山グラウジーズ様へ挨拶&打ち合わせに伺った。
今年も選手を中心に指導者を派遣していただく予定です。

夜はミニバス。
帰る頃にはヘロヘロ。
お腹が減って倒れそうだった^^;


2009年05月13日(水) 代休

今週末の凧まつりの代休でまなえは学校が休み。
なにもこんな週の真ん中で代休にしなくても、と思わなくもないけど。

仕事を終え、早々に帰宅。すぐにまなえと外出。

お昼を食べに入ったモスバーガーのお店では、14歳の挑戦だろう
中学生がハンバーガーを運んで来てくれた。
心の中で「がんばれーーー」とエールを送る(笑)

先日の検診の翌日に「歯が欠けた」と、まなえさん。
歯にモノが詰まるらしく。すぐに歯医者の予約を入れて、今日行ってきた。

「あー、もうグラグラですね。残しておいてもいいことないので抜きましょうね。」

という歯科医の言葉に、まなえの顔が凍りつく(笑)
顔で必死にワタシに訴えるが・・・
「はい。抜いてしまってください。」と即答するハハ。

だって、いつも大変なのだ。
グラグラして抜けるまで、毎日大騒ぎ。

「ぜんぜん痛くないからねー」そう言いながらポコッと簡単に取れた。
まなえもあまりの一瞬のことに、え?もう抜けた?って顔をしていた(笑)
下から、すでに永久歯も顔を出してたらしく。早目に抜いてもらって正解でした。

歯医者のあとは、ショッピングセンター。
まなえの洋服やらサンダルやら、いろいろ買わされ。
ゆうじとたくとのサンダルもゲット。
みんなのおみやげにミスドを買って帰宅した。

かずあきは、今日から部活動。
朝、剣道具一式を抱えて行きました。

たくとは、毎日運動会の練習のようです。
気晴らしはジャングルジムだそうで。
やっぱり高い所がお気に入りなんだね。


2009年05月12日(火) 電車通勤

朝刊にまたまたゆうじたちの記事が載ってたらしく
「ゆうじくん、新聞に出てたねー」
とママ友達からメールが。

そのメールでやっと気が付いて新聞を確認。
地元歌手にインタビューしてる写真だった(笑)

昨日は自転車で隣町の新聞社の支所みたいな所へ行ったのだが
今日からは電車に乗って新聞社の本社へ出勤(笑)

バスに乗って、見学ツアーにも連れて行ってもらったらしい。そして
バス移動の途中の道すがら、なんと・・・かずあきの姿を見かけたというのだ。

新聞社とかずあきの通う高校は、わりと近い場所にある。

「剣道の道具屋さんに入って行こうとしてた」
と、ゆうじが言うので

「あぁ、そうそう。今日、竹刀買うって言ってたからね。」

いよいよ剣道部が立ちあがるらしい。
道着一式はあるけど、竹刀が無かったから。
なんとか無事に竹刀は買えたらしい。ヨカッタヨカッタ。


2009年05月11日(月) 14歳の挑戦

ますみのときは幼稚園。
かずあきのときは介護施設。

そして、ゆうじは新聞社。




みんなそれぞれにちがう方面での職業体験。

新聞社って何するんだか?と思ってたら
いきなり初日に市長と地元シンガソングライターへのインタビューですって。

しかもその様子が夕刊にデカデカと載ってるし。
なんだかとっても美味しい体験でしたね^^

明日からは、電車に乗って本社まで行くそうです。
それもスゴイ。
なかなかできない体験ができそうだね。

話は変わり、今朝はたくとのぎょう虫検査(2日目)と検尿をしなければ
ならなかった。けど・・・最近のたくとは5時起きだったりするので
布団の中でお尻ペッタンとか朝一番のオシッコとか・・・
無理だったーーー。

朝7時。
「タックンここにオシッコしてー」そう言いながらコップを差し出すと
「ひとりで、ひとりでーーーー」と、たくと。そりゃ、そうだ。
そこを説得して、やっとコップに出してもらったけど・・・
チョロチョロチョロ。検査容器にちょうどくらいの量は出た。

お尻ペッタンもくすぐったがって、なかなかさせてくれない。
「タックン、こうしてみてーー」
と手を床について、お尻を高くあげるポーズをさせて、ようやくペッタン。

ふぅ〜、やれやれ。
慌ただしい月曜の朝でした。


2009年05月10日(日) ガールスカウト

なんだか夏めいてきた。
ワタシはいまこの初夏な季節が大好き。
窓から入ってくる風がとても心地よくて大好き。

たくとは陽が昇るのが早くなるにつれ、起床時間が早くなるのは
毎年のこと。最近は5時くらいから起きてることが多い。

布団から出たり入ったり、バタバタと部屋を出入りしたり。
そんな物音で目が覚めそうになるが、体が動かない(笑)

休日なんかはいつもよりのんびり寝てると
「ねぇ、おかあさん起きて」
「ねえ、おかあさんご飯たべよー」

とワタシが起きるまでしつこい(笑)


まなえさんはガールスカウトの入団式でした。
新しい仲間が数名入団したようです。

式典のごちそう作りのために、午後からワタシも向かう。
メニューは、マーブルケーキとフルーツポンチ。
手際のいいお母さん方ばかりなので、ササッと終了。

夜は外食。母の日なので、せめて晩ご飯くらいはラクさせてね♪
みたいな?(笑)
女の子チームからは母の日のプレゼントをもらいました。
男の子チームからはとくにないけれど、日頃お手伝いしてくれて
いつも助けてくれるから、まぁそれでヨシとしておこう(笑)


2009年05月09日(土) いいお天気♪

ひさしぶりに日中は何も予定がない土曜日。

たまっていた家事をやっつけることに。
2階の掃除、ジジの部屋や応接間や座敷の掃除。

日頃、手抜きをしているだけに次から次へとやれなければ
ならないことが出てきて、どれだけやっても終わりが見えてこない。

そして、いいところで見切りをつけてあきらめることになる。
これがいつものパターン。
いいんです、これで。
完璧にしようと思ってたら、体も心も持たなくなりますから。
ときには、妥協も必要です。
(・・・と自分にいいわけをする。笑)

夜はママバスへ。
今月はママ大会の県予選があり、来週はその1試合目。
県内のママさんに登録している3チームでの総当たり戦。
優勝すると全国大会。

昨年度は1チームには勝ったんです。
今年もひとつは勝ちたい。


2009年05月08日(金) やる気マンマン

入学式前に散髪した、たくとの髪も伸びてきて
久しぶりに床屋さんへ行ってきた。

学校帰り、制服のまま。

たくとは、中学生になっても相変わらず床屋さんに置いてある
ヒーロー物の絵本を眺めながらの散髪。
カットと顔そりも終えてスッキリさっぱり。

いつも、散髪が終わるとジュースとポテチをいただくのだけど
ポテチは小学生までのサービス。それを、たくとに伝えてなかった
ので(ワタシが悪い)、たくとは案の定「ポテチください」と催促。

「タックンはもう中学生だから、ナシです」そう言ったけど

マスターが中学生になったお祝いにと、くださった^^
ありがとうございます。
でもカット料金は中学生になったから、少し高くなりました。



夜、ゆうじはグラウジーズネットのアカデミースクールの開校式。

今年はどうしようかな?そんなハハの迷いもはかなく

「ゼッタイに行く」

そんなゆうじの堅い決意のもと、今年も行くことに。

キミのやる気だけは認めよう^^


2009年05月07日(木) 連休明け

どうも調子が戻らなく・・・
今朝は大慌てだった。

とにかく、たくとのバスの時間に遅れては大変。
自分のことは何ふりかまわず・・・
ほんとにひどい姿でバス停に向かう。

お化粧もしてなければ
髪の毛もボサボサ

バックミラーで自分の顔を見てギョッとなる毎日(笑)

今朝は生ゴミの日だったり
ジジがデイサービスに行く日だったり

ほんとにバタバタだった。

夕方、まなえは歯の定期検診。
本人は虫歯あるかも?と心配してたけど
虫歯はありませんでした◎
予防のシーラントとフッ素塗布をしてもらい無事終了。


2009年05月06日(水) 連休最終日

やっと連休が終わる。
自治会の大凧作成も終わり、今日はあいにくのお天気の中、試し揚げをしたようです。

たくとは私が仕事の間は実家へ。
最近は「行かない」と拒否されることが多いのだけど・・・
「行きます」と説得すると渋々納得のたくとなのです。

気持ちはわかるよ。
きっと、なにもをして時間を過ごしたらいいのかわからない。
暇なんだよね。
実家の両親はいつだって、たくとが来ることは大歓迎なのに。

ま、これも成長のひとつでしょうか。

早々にたくとを迎えに行き、帰りにツタヤへ寄ってDVDをレンタル。
5本で1000円だそうで自分の分も借りたけど、果たして見る時間があるのやら?

ダンナも仕事から早々に帰宅。
たくとを連れてお風呂に行ったら、めちゃくちゃ混んでたらしい。

さてと、明日から平常運転。
また忙しい日々が始まる。


2009年05月05日(火) 子供の日

子供の日なので、子供たちの好きなメニューにしようと
晩ご飯はハンバーグに決定。

いつものように、ひとり2個。
焼くときは、フライパンをふたつを使う。

2×8=16+4(おかわり分)

というわけで、20個作るわけです^^
焼き時間短縮のために小さめに丸めるのですけど。

ゆうじはご飯3杯は食べる(笑)
付け合わせの野菜をひとつも食べないのが困る。

かしわ餅も食べました。
びっくりしたのが・・・
かしわの葉っぱを食べるものだと思ってたという
かずあきとゆうじ。
桜餅じゃないんだから(笑)


2009年05月04日(月) バーベキュー

連休とはいえ、子供たちの予定もそれぞれあって
みんな揃ってのお出かけも困難になってきた。

そんな中、お友達家族とバーベキューを計画。

ところが、かずあきとゆうじは二人で富山まで遊びに行くことを
ずいぶん前から計画してたようで、行かないと言う。
あぁ、そう。それじゃアナタたちで楽しんできて♪

GWはどこもかしこも人がいっぱい。
バーベキューも2時からと遅い時間からしか予約を取れなかった
のだけど、それが良かったみたいで、のんびりと楽しめた。

広い芝生をたくとと一緒に走ってきた。
(というより追いかけてた?^^)
広い芝生を目の前にすると走りたくなるのは、たくともワタシも同じ(笑)
まだ、たくとには体力的にぜんぜん劣ってないしね。

あぁ、でもまだお休みは続くんだな。
マイッタ、マイッタ。


2009年05月03日(日) 大会二日目

朝イチの試合だった。
仕事へ行く前に体育館をのぞいた。

接戦・・・。
最後まで勝ったり逆転されたりを繰り返しながら
なんとか勝利。
ホッ。

2試合目、前半まで勝っていた。
この試合もイケるかな?そんな期待もはかなく・・・
どんどん点差をつけられる始末。

試合終了5分前。
顧問がタイムアウト。

「お前たち、これでいいのかーーーーーっっ」
その叱咤にようやくエンジンがかかり。

しつこいディフェンスでターンオーバーを誘う。
3回連続シュート。あと2点差というところまで追いついたが
間に合わず、負けてしまった。

ま、でもよく頑張った。
お疲れさん。

夜は、高校時代のバスケ部のみんなと久しぶりにお食事会。
ほんと久しぶりだったので、話しに花が咲くサク。

行ったイタリアンのレストランも次から次と美味しいお料理が
運ばれてきて、もうお腹いっぱい。
大満足の味とポリュームだった。

今度は、1泊で温泉旅行を計画するようです。
・・・ってワタシ行けるのか?^^;


2009年05月02日(土) 大会第一日目

ゆうじはバスケの大会。
前日からしっかりと準備も済ませ、夜9時には就寝。
おぉ、さすがに試合となると気合が入ってるねぇー(笑)

1試合目は、仕事があり見に行けなかった。
2試合目は、なんとかギリギリ間に合った。

しかし・・・
またトラベリング2回連続の大失態。

本人は「WHY?」みたいな顔をしている。
アホか。

いいところで、そんなバカみたいなミスしてたら話しにならん。
すぐに交代させられたことは言うまでもない。

夕方、帰宅したゆうじ。
「母さん、俺ママバスの練習に行くから」

というわけで、明日も試合だというのに・・・・
よほど悔しかったのか?ママバスの練習にも来て汗を流していた。

帰りにゆうじリクエストのラーメンを食べて、帰宅。
お疲れさん、明日もガンバレー。


2009年05月01日(金) パスタ

昨晩、タケノコご飯を食べて、菜花のおひたしも食べた。
春の香りが〜、という献立^^

今日、ランチに行ったお店の季節のパスタもタケノコと菜花のパスタだった。
タケノコがシャキシャキととして、菜花の甘苦さが効いていて
素材の旨みが存分に楽しめるパスタだった。味付けもとてもシンプル。

スープがこれまた、新玉ねぎのスープで・・・
玉ねぎってこんなに美味しいんだぁ、って感動。

ほんと絶品だったなぁ♪


かずみ |MAILHomePage

My追加