2009年02月25日(水) ぽわわん。

最近のがっくり具合から回復したのは良いんですが、今度はぽわわんとしてます。
地に足が着いてないというかなんつーか。
自分の事が自分で制御出来ないっつーのは悔しいですね。
まぁ楽しいとも思うけど。それこそ人間!!!

今日も休みだったんで、寝てました。あと漫画読んでアニメ観てカメの水槽掃除してました。
アラジン観たよー。ちゃんと観たのってもしかしたら初めてだったか……いやまさか……。
とても面白かったです。萌えました。どこで、とは言えませんが萌えました。
良いよね、友情って…さ…。
最近海にいるランプの魔人がカマっぽいので、こんなキャラだっけ??と思っていたらそんなキャラだったようです。
ごめんランプの魔人の人…。
確実に一緒に写真撮れるので整列グリは良いんですが、でも他キャラとの絡みが見れないのは切ないよなー。
アラジンと一緒にいる所が見たいです。
アブーは一度も見かけた事ないやー。ジャファー様は初めて海に行った時に一緒に写真撮ってもらったよ……迫力があった。
思えばあの頃の海って平和だったよなー……出来て1年くらいしか経ってなかったのに(笑)

漫画は「死化粧師」を借りてきて読みました。あとレンタルマギカの漫画を3巻まで。
死化粧師は、三原さんの漫画だし耽美ゴスロリ病み系なんかなー?とか思って読んだんですが、大きな間違いでしたすみませんでした。
てかもの凄く好きだ!(笑)
心中郎可愛いよぅ良い年してんのに可愛いってなんなんだ本当に。
話も結構良い話だしな………泣けるしな…。
生き抜いた姿も尊重されるべきだと思うけど、遺される人にとっての救いで、それを遺した人が望む事ならば、とても大きな救いになるだろう。
続きが早く読みたいです。手を出したいのに出せてない心中郎がどうなるのか楽しみです(笑)
鳶にかっさらわれるぜ!

マギカはやっぱり原作が読みたいよ。猫な人が好きだっつーか猫が好きだ。

空の境界、は文庫2巻まで読み終わりました。
巴ー!!!!!!!!!!
結構好きなキャラだったので大変悲しかったです………。
てか美味しいキャラだったので、是非式ともうちょっとこう親密な関係になって、幹也を焦らせてくれれば良かったのに、と……(人はそれを、当て馬、という)。
しかし文章読んでても全然理解出来ないので(魔術師の戦い辺りが)、映像がどんな風になるのかなー?というのが楽しみです。
今丁度5話までDVD化されてる…のかな?
最終話までには原作読み終えて、映画館で観てみたいです。

壮大な話は好きですが、壮大過ぎると今度はついて行けなくなるのでほどほどの所でお願いします!
まず時空系と次元系は理解が出来ないんだよな……。軽いSF程度なら大好きだ!


2月も終わりますねー…早かったなー…。
でも今月ばかりは早く終わってくれて良かったような、良くないような。
通帳が、悲しい事に、なっている。
あと半月!!!!



2009年02月24日(火) おあずけくらった

iMacが買いたいな!と思って電器屋行って見てたら店員さんに
「そろそろ新作発表あるみたいなんで今買わない方が良いですよ」
と言われました。
私としては大変助かりましたが、それで良いのか販売員さん!!!
でも知らなかったら買おうとしてただろうしなー。
あとはやっぱりD90と40Dと50Dでうろうろしてました。
多分どれにしても満足だろうし、どれにしても後悔は出るんだよな………。
これっ!
っていう決め手が出ない限り、悩むと思います。
その前に40Dが店頭から消えると思います。
いや、PC買ったらカメラは買えないけれども。


免許更新してきましたー。
まだ手元にはないけどゴールドだぜいえー。
しかし講習のビデオ…突っ込みどころが色々有り過ぎてどうしようかと思いました。
あれは……被害者もいけないと思うんだ………。
私が車に乗らないのは運転が怖いのもありますが、乗ると神経使いまくってもの凄く疲れるから、ってのがあるんですよね。
道行く人の視線気にして行動推測しながら運転してたら頭パンクするわ!
集中力がないので、余計にそんな感じです。


あとはまた色々買ってきて落ち込みました………お金ないってのになんで買っちゃうのかなー…。
あきらかに金銭感覚が麻痺ってます。恐ろしい。
今月よりは入るとはいえ、来月分の給料は前より少ないんだぜ!だって2月は28日しかないんだぜ!
なのに4連休なんて取ってるからー……。
その内2日は有給でしたが。

彩雲国の漫画4巻と、ちまたで噂のBL漫画を買ってみたりなんだり。
「アイツの大本命」の1、2巻。
うん、好き…だ……(笑)
なんかもう、読んでてほわぁぁぁぁっ!!!ってなるBLって良いですよねときめきですよね。
でもブサイク特集、って全然ブサイクじゃねぇっすよ!っつーのは突っ込んじゃいけない所なんでしょうか。
目つきの悪い男の子、にしか見えんよ。
「見えない星」もあの特集のだったんだっけー??
だからブサイクじゃないと。
むしろ可愛いと。
流石にあの鼻が「も」の字な子が受だったら引くけども!いやむしろ面白いかもだけど!
何処から何処までなんですか、ね。


「空の境界」は中々読みすすめられません。
そして録りためたアニメも見れてません消去出来ません。
HDDの残り時間が3時間を切っちゃったよ!どーすんだよ!!
アビスとギアス再放送をDVDに焼いて消さないとな…。
先週のエリンも見たいんですが、余りにもOP通りなアレな展開になってくれてるようで悲しくてみれないんだよバカー!!!!
子供から親を取ったらアカン……。

「どろろ」とか、読み終わりました。
手塚さんは凄い人だと思うけど、結構投げっ放し?とか感じてたり。
まだ「火の鳥」と「どろろ」しか読んだ事ないけど。
てか実写映画版のどろろも観てみたいなー、と思ったんですが、なんかどろろがもの凄い成長してる気が(笑)
もうちょっと!!!!もうちょっと幼い子がやれば良かったと思うの!!せめて中学生くらい!!
そしてやっぱり「ブッダ」が読みたいですレンタルに入荷してくれないかなー。


何やらやらかそうと思ったんですが、まず型紙をどうやって作ったら良いのか本当に判らないので、近くにいるレイヤーさんに聞く事からはじめようかと思います。
何故か職場にレイヤーさんが沢山いるから。
なんでだ。
でもコスプレ衣装とはまた違うんだろうなー。
服の構造自体が全く判りません。



2009年02月23日(月) 唐突に。

やってみたい事が出来た。
しかし色々考えてたら、楽しかったんだけど段々面倒くさくなってきた(笑)
いつもそんなんやないかーい!
るねっさんすですね。

そんな感じで日々お金が無くなっていくだけでございます。




ミモザなのかアカシアなのか。ミモザだよね??
ミモザっつーとあれだ。ミモザサラダを思い出すから切ないからやめてくれ!
(ミモザサラダはミモザの花が入ってると思ってた人)
でも可愛いよねー黄色いふわふわ良いよねーこの写真青いけど。
まだ開花はしてませんでした。


明日は免許の更新へ行く予定です。
予定はあくまで未定です。
でも今月中に行かないと免許失効するんですがっ!(笑)
危ないのでちゃんと行ってきますね……起きれたら………。


あとリボのキャラソンコンサートまで一週間切ってて焦りました。
ま、まだリボの曲もランボ&イーピンの曲も雲雀さんも了平さんのも聞いてないのにっ!
てか綱と獄山でさえ1回しか聞いてません。
聞かないと…。
一番楽しみなのは、ルッスの生歌でしょうか。
あと骸さんが何歌うか(笑)
また桜依存症を是非歌ってほしいんですが、でもクフフ聞きたいんですよね。
多分新曲だろうけど。
てかクロームも呼んでっ!!!!歌わせて!!!!歌の1番だけでも良いから!!!!!
そいやジャンプのリボ、やっと私の望む展開になってくれて朝から職場のコンビニでにやけました。
クロームは他の女の子ともっと仲良くなれば良いさー!!!!
暫くはのほほんとしてれば良いと思います。ハル辺りが空気読まずに突っ走れば良いと思います。


さーてと。
服ってどうやって作るん?
型紙って何が必要なん??
その前にミシンが無いんですが………まぁ、手縫いでどうにかなるだろう(笑)



2009年02月18日(水) 携帯を変えてたんですよ!

13日に変えてきました。
多分13日?きっと13日。
ところで14日の記憶が無いんだけど、私は何をやっていたの………?

ええとまぁ置いといて、カシオにしましたよ今度は。
63CA。ライトグリーンの綺麗な子です。8メガです。バカじゃないの。
てか画面は綺麗なんですが、とても綺麗で良いんですが、画面サイズが800×430…だっけか?なんかそんなバカみたいなサイズで。
今までDLしてきた壁紙が使えません。
バカじゃないの!
約4ヶ月程入ってた、出銭の公式画像携帯サイトでDLした壁紙もパーですよ。
一月315円したのに。
b(ry
それより何より問題なのは、自分の携帯壁紙サイトの意味が無くなってしまったって事ですよね!
閉鎖するか、改装するかで悩んでいます。
また暫く放置しそうですが、悩んでいます。
どーすっかなぁ………。


今日はうっかり「空の境界」の文庫1巻を買ってきてしまいましたよ。
映画は2巻まで観た。式と織(だっけ?)がかわゆい。
しかし映画観ただけじゃ、現在の式が2年前の記憶を失った(正式には失った訳じゃないけど)、という描写が判り辛いですね。
でも映像がめっちゃ綺麗なので、DVDが欲しくなってしまいました。


あと今日、撮影行ってきました。
都内某所へ。
今の会社で出来た友人をモデルに、長野世界っぽい少年な写真を撮ろう!って事で。



とても楽しかったです。
また撮りにいきたいよー!

そして単焦点レンズが欲しくなりました………ワンランク上なカメラも欲しくなりました………………だからその前にPCな…。


新しい携帯に付けるストラップが良いのが無くて悩んでたんですが、最近?じゃないけどまぁここ暫く?に沢山出た、キユーピーと他作品のコラボのストラップ。
らんまがあったり、ディズニーはよく見かけたんですが、はじめてキュー×ガッシュなものを発見してしまいました!
即買い。
今携帯についてます(笑)
しばらくはこれで行くぜ!紐とガッシュの服が緑バージョン(原作だと緑なんだよね、確か)なので、バランス的には良いです。
ただし見る人が見れば速攻ばれますよね色々と。
別に隠してないから良いんだけど。



2009年02月11日(水) 独り言が多いですよー

放っておくと、自分と会話し始めます。
てか他人と会話してても自分と話し始めます。
最近駄目ですね、色々と。
疲れてるんだと思います多分。
肉体的に。
疲れると独り言が多くなりませんか。その延長線上での自分との会話です。
あと言葉の間違いが非常に多い。
「猿」と言いたくて、でも出てこなくて。
結局出て来たのが「サンキ−」でした。
モンキーと混ざったのかな。
あと「密入国」が言いたかったんだけど出てこなくて。
「密告」と言った後に「密輸入」とか言ったり。
ばらばらですね。
なんとなく伝わりはしたようですが。

あー。
お仕事は楽しいです。
楽しいですが、肉体的にとても疲れるので家帰ったら寝ちゃいます。
休日は遊びに行っちゃったりする事が多くて。
そんなこんなでまた10日程空いてしまいましたわっしょい!!!!

仕事の内容とか、すんげー詳しく書きたいけどかけないので。
心の中のメモリーとか某そーしゃるねっとなんたら、に書き綴ってます。
だってウハウハなんだもん。
大変だけど幸せな日々です。
今の仕事やってよかったー。


あとは相変わらずギアッス!な日々です。
やっとR2のDVD1巻2巻を借りてきました。
1話は本当に本当に最高に面白いと思いますよ。大好きです。白いルルとか(笑)
てかなんで未だにこんなに熱がさめないのかなー?と思ったんですが、BSで再放送やってるからじゃないかと。
先週はロロの回でしたねー……あぁ(泣)
つかBSの再放送は予告が30秒バージョンっぽい?のかな??
もうすぐ「我が騎士」の回だと思うと心も踊ります!(笑)


あと最近の事。
メリーポピンズ、観ました。なるほどこういう話だったのか!
チムチムチェリーが頭から離れなくなりそうです。とても前向きな歌でした。
「魔王シリーズ」最終巻読みました。
野梨原先生、ありがとうございました。彼らのお話を生み出してくださって。
彼らに出会えて、本当に良かったです。嬉しかったです。
自分が好きな人が、幸せだという事を幸せだと感じられる。
かなしくもあり、うれしくもあり。
素敵な物語です。
ジオラルドが大好きです(?

他にも書こうとしてたけど忘れましたこの鶏頭め!
あ、「獣の奏者エリン」のアニメを4話まで観ましたよ。
段々面白くなってきたんですが、それは良いんですが、OPからして母娘の離別フラグ立ちまくりでその先を見て行く勇気が無いんですがっ!!!!!
やめてやめて。ソヨンとエリンを離したりしないで。つかソヨン死ぬんか…それとも何処かへ連れてかれるか去ってしまうか………。
アニメを観終わる前に原作が読みたいです。文庫で出ないかなー。文庫じゃなくても買いそうで怖いなー…。

夏目のアニメも先週、やたらと夏目が可愛くてうはうはでした。
塔子さんにアラアラ///とかやられてるのがめっちゃ可愛かったです。ちょび髭はちょび髭でしたね。なんかカマ入ってたような(笑)
しかしこれから委員長VSタキちゃんが怖い事になりそうだアニメだと。
いや楽しみだけどさ(笑)


最近の事って結局オタク事でしかないじゃん!
でもそんな感じです。
あとはなんか胃もたれがするんだよねー…とか。
梅や河津桜が綺麗だなー…とか。
変化は特にないですね。
でも心も平穏で、心地いいですよ。

最後に。
携帯を変えたい。



2009年02月01日(日) 25周年

そんな訳25歳になりました。
なのでディズニーランドに行ってきました。
同い年です。


沢山の方にお祝いしてもらってとても嬉しかったです。
ありがとうございます。

ミッキーとも沢山会えたし(ミトミキ×4て/笑)、サリーとも写真撮れたし!!!
ミッキーには鼻チュー写真を撮ってもらいました…………恥ずかしかったです物凄く!!
でも良い思い出になったー!!!!
恥ずかしかったけど!!

クリスタルパレスレストランでは、ティガーに会えてホクホクですティガー好き!


回りの沢山の方に支えられて、今まで生きてきました。
それを少しでも回りにお返し出来る様、今度は自分が回りを支えられる様になりたいな、と思います。


人生の3分の1くらいかなー。
そう考えると、凄い。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]