2009年01月22日(木) ふと思う

総司令も艦長も好きだけど、やっぱりショタシモンが好きだな、と。
久々にグレラガサイトさん行ってそう思いました。
でもシモンならみんな好きだよ!!!

昨日は職場の方々と池袋へ行って、乙女ロードとナンジャで遊んできました。
楽しかったです。
てか食べ過ぎた色々と。
そのツケが今、まわってきてます腹いてぇorz

明日までにというか明日の仕事までになんとしても治さないと仕事にならないので、正露丸さんには頑張ってもらいたいと思います!
しかしなんでうちは糖衣Aではなく、昔ながらのくっさいやつを買って来ちゃうんだろう。
糖衣が高いからか…?
臭いはそこまで気にしないけど、飲み込む時のそれに失敗した時にちょいダメージ食らうよね!と。
あと何故赤玉はあんなに沢山あるんだろう。15粒くらいあるよね…?
最近の技術ならもっと数少なく出来そうなのに!
腹痛薬って、風邪薬とかに比べるとあんまり開発されてないような気がします。


シルダイ16巻買いましたー。もう16巻て。
何やら突如として変態さん…失礼。ちぐささんが……。
皆でハッピーエンドになれば本当に良いな、と思いますよ!

あとはボンゴレの大空のリングとへたりあのトレカを少し買ってきてしまいました中古屋で。
買えなかったけど日本のスペシャルカード?かっこいいな!!
ガラスケースにひっついて見てました。


暖かくして寝ます。
あと明日は食欲をセーブ出来る様に頑張りたいです。
今日は、もりもり、食った。



2009年01月20日(火) モノトーンの世界で

気づいたらクローゼットの中が茶色と黒と灰色とカーキと緑色でした。
は………華やかさが全くないorz

服買う時はよく考えて買わないと、同系色とか同形態の服とかばっかりになっちゃいますね。
冒険出来ない質なんで、余計にそんな感じです。
てか落ち着かないんだよ!(笑)
でも今年の春はちょっと春めいた服を買おう!と決意しました。
服買うお金があったらな……………。

今日は髪の毛切ってきましたよーすっきりした!
久々にこんだけ短くした気がする。ショートボブ程度ですが。
後ろに髪の毛が無いのってすっきりしてて良いね!でもどうせまたすぐ伸びるんだろうけどね!
母親に「こけしみたいだね」と言われましたが……良いんだ……イメージは和風で!
縮毛矯正もかけてきたので5時間くらいかかったんですが、やっぱりストレートは良いなぁ…と幸せを噛み締めております。
くるくるしたのは自分では手入れ出来ないので………。
自分で自分のくせ毛を生かせる人なら良いんだけどね。私は生かす所か殺害してしまう勢いでね。
ぐしゃぐしゃですよ……。

明日は会社の方々と池袋の乙女ろーど!へ行ってきます(笑)
つくづく濃い会社だなぁ…と思いますよ……すげぇよな…。
あとついでに本売ったりなんだり。
買いはしないよ多分ね!
あくまで多分さ……むしろ欲しい!と思う本があれば良い!とさえ思います。


ギアスのコンプリートベストゲットしましたー。
リグレットメッセージでボロ泣きしたんですけど!なんだあれ反則だよ…。
特にナナリーのがせっつなかったなぁ…。
ありがとう、もごめんなさい、もない関係。
でも誰よりも互いが互いを想いあってる関係。
互いに互いが、幸せであれ、と。
優しい世界で生きていてほしい、と願い続けて。
でもすれ違って。
そのすれ違いも自分たちのせいで。
あー…。
会長とリヴァルのも……言葉が出ませんよね。てか全体的にそんな感じですね。
ロロはガチだな、とか思っちゃいましたすみません。
でも今日「裏切り」の回を見て泣いてたんだぜ!!!
私は一体何回ギアスで泣くんでしょうか……てか何回見てるんだよ!


君に胸キュン☆が頭から離れないんですけどどうしたら良いですか鞠也様。
あとOPがくせになり過ぎてこれまた何回観てるやら……。
本当に、なんだかんだでカナコちゃんは幸せそうだと思います。



2009年01月13日(火) 切ないですね。

今過去日記を見返していたら、11月の日記を3回しかかいてなくて自分で驚きました。
って、前にかいたかもしれないけど驚きました。

なのでちゃんと書こう!と思ったんですがやっぱり書く事がなく。
頭では色々考えてるんですが書こうとすると手が止まり。
そんな日々です。
なんか色々情熱薄れてってるのかもしれないですねー。
色んな事好きなんだけど、でもやる気が出ないっていう。
そんな時は出るまで放置してれば良いんですよー。
きっといつかはやる気出ますよー。
そんな考え方で日々生きていたらあっという間に取り返しのつかない年齢になっていそうで怖いです。
今はまだどうにかぎりぎり、「若い」でくくられる年齢かもしれないけど、きっと「あの時やっていれば良かった」と後悔する事が必ず来る訳で。
やろうと思ったらやれない事はないけど、年齢的にというか体力的にやれない事も出てくる訳で。
そんなん諸々が後から来るんだろうなー…とは思うんだけど動けない日々です。
どんまい!

さっきお風呂に入りながら考えてたんですが、今の仕事に就けて良かったなーと。
一昨日とか成人式だったんですが、その記念となる日の写真を自分が残せた事が嬉しかったですよ。
カメラマン、てプロで個人とかでやるとしたらそりゃ大変な努力とか必要でしょうけど。
技術とかも必要でしょうけど。
ぶっちゃけ今の職場は技術はそっこまでは必要ありません。
それでも一応「カメラマン」を名乗れる。
それで誰かの思い出の写真を撮るお手伝いが出来る。
そしてお金を貰える。
良い仕事だよなぁ。
勿論大変な事も沢山ありますが、それでも嬉しい、と思う事が多いのですよ。
しかしこれからお仕事がどんどん減ってしまうらしくて、それでどうしよう…と考えてたり。
上のメンツやら自分の自尊心やらがあるので今年の秋くらいまでは辞められませんが、今年の秋くらいまで下手したら週4日入れるかどうかとか。
生活出来ませんが。
掛け持ちを……と思ったんですが、それも微妙なんだよなー!
暫く悩もうかと思います。
でも私の事だから、そうやって悩んでうだうだしてる間に秋になってそうな気もします。
をを…今年25歳……来月25歳!!!!!!!!!!
人生の岐路な気がします。
でもまだ実家暮らしなだけ楽だよなーっつーか、実家な為そこまで焦ってないというか…自立心が無いというか…。
考えれば考える程、自分にとっての一人暮らしとかってメリット無いんですよね…。
駅から徒歩4分の所に住んじゃったら、それの便利さに慣れて徒歩10分以上の所には住みたくなくなる訳で。
そうすると家賃は高くなる。
その前に一人暮らしの一人、という環境に耐えられるかどうかっ!!!!
今でさえ暇な時間が出来ては母の部屋やら父の部屋に行ってうだうだしてる程の寂しがり屋と
書いてウザいやつ、と読むような人間なのにっ!!!
家に帰ったら誰もいないとか無理だ…。
そんな訳で憧れはするけれど現実味はありません。
でも危機感は持った方が良いよな……。

去年自分を追い込み過ぎて、今は全く追い込まない状態な感じです。
楽だけど駄目だあね。


久々にぐだぐだっと書いてみました。
実生活もぐだぐだってしてます。
もうちょっとシャッキリとはしたいです。新鮮なレタスのように!



2009年01月10日(土) 残念ながら

書く事がないようです。
だからこんなにとびとび日記になってるんだよ!
うん気力もない。
あるのはただ無駄に浪費される時間だけSA!


某擬人化ジャンルのおかげで、通勤に使う電車が多少遅れても
「まぁM蔵野だからしょうがないかぁ」
と、生暖かい気持ちになるだけで済むようになりました。
同人誌って偉大ですね!

最近新しい職場とか久々に会った友人に、「今何にハマってるの?」と聞かれる事があるんですが……自分でも何にハマっているのかよく判りません。
リボとギアス?と答えていますが、そこまで熱い訳でもないしなー……。
ギアスは今でもたまに最終話とか見返したりしますが。再放送見て涙ぐんでたりしますが。
電車乗ってて暇な時間があればSE聞いて笑いを堪えたりしていますが!
幼少時代シリーズは本当に神だと思いますすげぇ!!!!
そんな感じで好きですが、またベクトルが違う方向へ向いてる気がする。
リボもリボで大好きだけど…完全にハマってるって訳ではない…とは思うんだけどなー。
25歳骸さんのニーハイブーツ生活を想像して萌えたり吹き出したりしてますが。笑いを。
あれ膝曲がんなくて苦労するんだぜきっと。
椅子に座れなくてボンゴレ会議の時に一人だけ壁にカッコ付けて寄っかかってるんだけど実は膝が曲がらないから、とか。
本人は何気なくを装ってるけど超直感が備わってる10代目にはバレバレで「大変そうだなぁっつーか履き辛いなら脱げば良いのに!」とか思われてれば良いよ。
骸さんならピンヒールとか似合いそうですよね。雲雀さんも似合いそうですよねー。
アレ何か根本的な所で間違えてる気がするけどきっと気のせい。
雲雀さんはロングでタイトな感じが良いなー。骸さんはミニタイトで良いと思う。
女体骸さん(髑髏ちゃんに有らず)なら……いっそ裸でも良いと思うよ!
ぎりっぎりのチラリズムでうっかりチラっとかしちゃえば良いと思うよ!
とりあえず骸さんは清楚系は似合わないと思うんだ。
だから何の話だ。
リボはキャラで言うなら骸さんが好きですが、カプで一番好きなのは獄ツナというか一番ときめく、のが獄ツナです。
でも想像して面白いのは骸ツナかもしれませんっつーか骸さんですねやっぱり。

ええと…そんな感じでリボかもしれないんですが、割と鉄道擬人化オンリーとかあったら絶対行っちゃうぜ!って程度には鉄道だったりするかもしれません。
主に使用路線と地元路線だけどな!!
冬コミで出会えた地元路線本は宝だと思います。

「まりあ†ほりっく」を買った!ってかきましたっけ?
買っちゃったんですよ全部。つっても4巻までだけど。
良いですねー女装少年。女装が似合う少年は大好きです。女装っ娘が大好きです。でも別に女性になりたい訳ではなく!って感じだったら更に最高じゃないでしょうか。
あとはもう主人公が何かしら何か通じる所があって見てて痛いけど楽しいです。
可愛い女の子は宝だと思うんだ!
でも私は巨乳派かな!
ちょっとロリ入ってるけど巨乳な小悪魔っ娘がいたらそれは私の嫁!
ああああああでもタイトスカートの似合うボンキュッボンなお姉さんも捨てがたい漫画のブラッディ・マンデイのマヤさんとかもう最高ですよネー。
エアギアのシムカさんに+10歳くらい足したら良いかもしれません。
熟しすぎず、かといって張りは失われてませんよ!くらいが好きです。
何の話でしたっけ…?

「隅田川心中」も買いました。書店で目に入って買いました。
ああいうお話も良いなー。ほのぼのする。BLなのにほのぼのする。
普段はへたれなのにソウイウトキ(笑)だけSっ気入る攻が好きかもしれません。
てか髭受がOKになる事が段々多くなってってく。
むしろおkなので早くVassalord.の新刊出てください。待ってる。ずっと。
あとはラブミーテンダーの5巻と十二秘色のパレットの6巻もゲットー。
12色終わってしまって寂しいです…が、まぁ皆幸せそうなので。龍はどうなるのかなー。今でも実はクワン派なんだ!
ラブミーは性別逆転だけどノーマルなカップルが可愛かったです。
裏の裏は表!
一樹×紗英が…好きだよ……………。

じっとりと本が増えて行ってます。


こんなにもオタオタしてるのになんだかオタ分が薄い気がして悔しいんだよね!



2009年01月06日(火) 新年明けてましたおめでとうございます!

改めて、新年明けましておめでとうございます!
もう6日も過ぎてるのに何が新年だよ!って感じですね!!
早速去年打ち立てた今年の目標が果たされていません!
ごはんももりもり食べて、ちゃんと噛んでいません!!!
なんか今年はそんな年になりそうです!!

気を付けよう………。

そんなこんなでまとめて新年明けから今日までの事。
日記だからね!

1日の事。
仕事でした。初日の出は見れなかったんですが、代わりに初富士をちょろりと見る事が出来ました。
仕事帰りに新しく入ってきた子とお茶をしたんですが、まさかジョウ主な
話を出来るとは思いませんでした若い子なのに(笑)

2日の事。
家族で初詣とお墓参りへ行ってきました。
獅子舞に頭かんでもらったよー!かしこくなあれ!
あと御神籤は吉でした。うんまぁそれが一番良い。
一旦帰って今度は東京の従兄弟宅に御挨拶。
更にそれから帰ってきて、地元付近のサイゼで友人と会ってきました。

3日の事。
えーと何してたかなー。
覚えてません。多分寝てました。

4日の事。
仕事だったよやっとこさ仕事だったよ!
暇な時期に入ってしまったので、お仕事が余りないのです……来月やばい。
んで帰りは同期の子と先輩とピアリで御飯を食べてきました。
名前に釣られて頼んだカクテルがほぼ赤ワインで倒れるかと思った!(ワイン苦手)

5日の事。
寝てました。

6日の事。
病院とレンタル屋へ行ってきました。


………………………………………………。
なんでしょうね。
この、時間の無駄遣い。
しかしながらやる気が全く起きないんですよーぅ…。
時間が余っててもやる気が起きないのなら、まだ仕事してた方がマシですよね時間の使い方としては。

あ、新しいアニメとか見てたり。
続・夏目はリオウ様が思いのほか良いお声でなんか出そうに。
顔近い近いよリオウ様でも顔でかいよリオウ様!(笑)
クロニャンコが可愛かったです。
あとマリア†ホリックが面白かったです。
てかモロ絶望先生で(笑)
前から気になってたのもあって、コミックスの1巻を買ってきたんですが普通に面白かったので続きも買ってこようかと思います。
女装少年は良いですね!

アビスは相変わらずガイ様がガイ様でとても良いと思います。
黒執事は……いつやってるのか判らなくなりました…。
HDで毎週録画で自動でとってたんですが、時間が微妙にずれた?せいで前半とかしかとれてない事が多くて。
そしたらいつの間にかいつやってるのか判らない事に。
魍魎もそんな感じだったけど最終回直前と最終回はとれてたよ!
最初危惧していたよりも全然良いアニメになってくれて良かったです。
でも切なかったなー……。



キーボード打って無かったら打つのが面倒になってた。
って事で布団に倒れてきます。

今年もよろしくおねがいしまーす。
年賀状…………はもう良いよね………寒中見舞いで良いよ…ね………。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]