2006年05月03日(水)
ゴールデンウィークです。 この時ばかりは会社全体が休みであり、つばさも常軌を逸した労働から解放されます。 特に用が無いので、元相方にくっついて、とほ宿を旅することになりました。
仕事はキリがつかず、明け方まで行なって放り出し、寝ずにドンキホーテで買い物をし、今回は電車で行きます。 だからエアピローも買います。
つばさが道に迷いながらも(会社から直線なのに思い出せず)バイクをドンキホーテの脇に止めたら、夫婦連れが「あらっ可愛いバイク。ああ言うのも良いわね〜」と通り過ぎました。 メットを外して、どういう風にバイクにぶら下げて場所を離れようかと四苦八苦している時に聞いたことも無い言語を話しながら近づいて来るアジアから中東にかけての容姿の2人連れが居ました。
二人は、つばさとつばさのバイクを見て、通り過ぎざま、一人がこう言ったのでした。 「@#$×※……ちっちぇ!@#$×※」
心の中でバカ受けしながら無表情に見送るつばさ。 ちっちぇ、だけ。 日本語なのかよ〜〜〜〜〜〜〜〜!(笑)。
あまりにも面白かったです。 ただ、日本語が通じてしまったんじゃないかと気にして振り返ってるところが小市民的で悪人ではなさそうです(笑)。
立派に通じましたって(笑)。
電車でいわきに着くまでは少しゆっくりして、着いたら向こうの友人と合流して焼肉で。 誰と合流したかは明らかなのですが、焼肉だったことも思い出せないので、ここでの内容は書けません。
その後、矢部ちゃんの彼氏がやってるお店で矢部ちゃんに対して本音トークをしてしまい、矢部ちゃんを泣かせてしまいました。 つばさが言ったことは特にきつい事ではなくて、一般的なことです。
大人しい振りしたきれいな女は、本当のことを言うと恐ろしいほど怒るんですね。 よく勉強になりました。 でも学習はできませんでした(笑)。 今、3年を経てこの件はつぶてのようにあの件、この件と思い当たります(笑)。
きれいに生まれることは人間として損なのかもしれない。
でも、目立った損はしないんでしょうね。きれいだから。 容姿が良くて、いい子に見せることに長けていれば、中身なんか要らないってことはある意味、真実ですね。
その時に本人が高い目標を掲げたりしていなければ問題なしです。 目標を高く持つと、その時君のスタート地点は不細工と並ぶのだ。 不細工がドンだけ己を磨きながら素敵にたどり着いているか思い知るが良い(笑)。
つばさ? 不細工なままステータス「ステイ」。
あっはっはっは。 あほか。 ヾ(@^▽^@)ノ。
|
|