青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2020年10月25日(日) よくぞ生き延びた

10月は行事が多かった。

いやあよく乗り越えたよ私…
金曜日が天王山とも言える一番大きな行事で、それが無事終わったので心底ほっとしました。
とは言え11月も行事は続くんだけど。

本当の躁鬱がどういう感じなのか知りませんが、
振り返ってみると9月10月は軽い躁鬱だったような気がする。
放送大学に入学したり頭痛も治って活動的に、前向きなつもりでいたんだけど、
まあ確かに自分でも自分に違和感はあった。

一番「おかしい」と思ったのは、食欲。
金曜日、心療内科の日だったので主治医にも伝えたけれど(カルテに残るだろうと思って)
私の暴飲暴食って自傷行為なんだと思う。
(過去、ここにも書いたかもしれない)
胃を痛めつける感じで食べてしまう。酒が入ると余計に。
ママ友と飲んだ時に帰宅後吐きそうになるくらい食べていたのには我ながら引いた。
ちょっと変だと思う。飢餓感がなくてもう食べなくてもいいと思っているのに詰め込んでしまう。

普通に考えてちょっとおかしいと思うので、過食防止の第一歩として、
明日からは酒は控えるぞ!とここに宣言しておきます。
代わりにたくさん睡眠を取るとか、筋トレするとか、前向きなことをやろう。

(一度「食べすぎたら吐いてしまえばいいのでは」と吐こうとしたこともありました…
 でもそれやったら摂食障害の可能性が高まるよなあって。
 こういう変に理性が働くところが私らしいというか、まだ病みきってはいない証拠だろうな)


そんな感じの10月だったので、放送大学の勉強はさっぱり進んでませんw
ヤバイわ来月には早速通信添削期間に入るというのに…何も勉強していないよ…
遅まきながら頑張ろ。




DiaryINDEXpastwill


2020年10月11日(日) 何か良いことないかしら

多分この日記で何度か書いていると思いますが、天高く青嵐肥ゆる秋到来ですよ。全く。
断食もしているのになぜ減らないのか…減らないってことは食べてるってことなんでしょうけど、
自分では頑張っているつもりなのでガックリきちゃうよね。
でも12月に健康診断もあるので頑張ります。
せめて前回の健康診断と同じくらいの体重にはしておきたい。頑張れ自分。




今月は用事が多いのでドキドキしてしまう。何かしら忘れてしまいそうで。
それにしんどい用事ばっかりなのが辛い。
相変わらず自分の一人の時間が取れないのも辛い。

辛い辛い言ってても仕方ないんだけどさー

ずーっと自分が空転しているみたいで辛い。





DiaryINDEXpastwill


2020年10月04日(日) 飲んだよ。

この週末に、友達と二人で飲んできました。
ものすごく食べたわ私……
二日酔いじゃないけど、胃が重くて重くて明け方に目が覚めたくらい。バカだねーーーー

でも楽しかったです! 食べ過ぎに気をつけるので、また行きたい。


先週は結構頑張った。
子供らを予防接種に連れて行ったし、子供らの衣替えもしたし。
ヤマハの練習も平日はやらせたし(土日はサボってしまった…)


そういや中秋の名月もありましたね。
雨が降るという予報だったのに晴れてくれたので、綺麗なお月様を拝めました。



いつの間にやら今年度も後半戦ですね。健康に過ごしたいわー




DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加