前途多難と前途洋洋のはざま日記



あそこはどうも・・・・

2004年06月30日(水)

このたび私をはじめ、メモライズのユーザーたちを激怒させたlivedoorの社長というのはまだ31歳なんだと。
会社の預貯金は現金で512億円あるんだと。
大阪近鉄バッファローズを買収したいんだと。

野球にほとんど興味がないので、どの球団がどこのものになろうともさほど騒ぎもしないが、でも今回の日記移行の件で、livedoorの正体・体質見たり・・・って気がしてるんだ。
5万人ほどのネット日記の移行と、ひとつのプロ野球球団の行く末では話がそもそも全く違うかもしれない。
けれども、なんとなくlivedoorだけはやめといた方がいいよって感じがしてならん。


きょうは朝から夜の9時半頃までめいっぱい活動。
仕事や町内の用事、等々。
体中が痛い。


ヒッチコック体験

2004年06月28日(月)

なにも私が映画監督を体験したり、自分が監督した映画にチョロっと出演したりという体験ではない。

バイトが11時45分から。
お昼を食べていくには中途半端。
でも朝食を摂っただけの体ではいずれやって来る空腹になんか負けそう。
ということでパンのひとつでも腹に入れておくかと思い、カレーパンと午後の紅茶を買い、買った店の近くにあるベンチでモグモグ頬ばっていた。

少し離れたベンチには老人がひとり。
鳩にパンくずでも与えているらしくたくさんの鳩が群がっている。
それを横目にパンを頬ばり午後の紅茶をノドに流し込む。
時折鳩がやって来るものの、「このおばはん、な〜んにもくれへんわ!」と認識したらしく、私の周囲は静かなものだった。

しかし、老人が立ち去るなり鳩たちは
クックル〜
と言いながら私の周り集まってきた。

こっちのおばはんは、な〜んにもあげへんからな!!

と決め込んでパンを頬ばる私の膝に鳩が止まる。
膝の上に鳩に止まられるなんて実は初めての体験だった。

見る見るうちに周囲は鳩だらけ。
クックル〜クックル〜と鳩だらけ。
ちょっと恐くなる。

中の一羽がさかんに膝に止まる。
そのパンおくれ!とでもいうように膝に止まる。

あかん!!
あげへん!!!
絶対あげへんで!!!

そんな駆け引きの真っ直中、別の一羽が、私が今、まさに食べている真っ最中のパンめがけて飛んできたのだ!!!

「あ"」
「ふぇ」
「ぎゃ」

どんな声が出たのかよく覚えていないが、思わず恐怖におののく声が出た。


鳥が嫌い、鳥が苦手という人はけっこういる。
かわいいと思ってエサを与えていたらいきなり顔めがけて飛んで来られたとか、そういう体験がある人かもしれない。
その素早さになす術もなく、驚愕と恐怖のみが記憶に残る体験だったのかもしれない。

きょうの体験で、ヒッチコックがなぜあの映画を作ったか、わかった気がした。


手を振る木枯らし紋次郎や能筆家の近藤勇

2004年06月27日(日)

「襷をかけ手を振っておりますのは、木枯らし紋次郎でおなじみの中村敦夫、本人でございます!」

烏丸三条(からすまさんじょう)の交差点付近にさしかかるとそんな声が聞こえた。
中村敦夫の後ろ姿を見るような位置を歩いていたため、正面から顔を拝めなかったが「手を振る紋次郎」の背面を見た。
テレビから想像していた中村敦夫はもっと大柄のガッシリした体格の人。
しかし実物は全体的にとても細〜い。
驚いた。


先週、今週と『新選組!』前半のクライマックスだ。
芹沢鴨こと佐藤浩市、アンタはサイコーだよ!!
もう言葉がないね。

近藤勇を”鬼”にしたのは土方達の策よりも鴨の散る決意だな。
その決意を感じ取った勇は、鴨の散り際をお膳立てする覚悟が出来たんだな。
あくまでもドラマでの話、史実は知らないよ。

昼間は京都文化博物館にて開催中の新選組展を見てきたんだ。
近藤勇の書簡とか土方歳三の家系図とか沖田総司の年賀状とか、いろいろ隊士の資料があったけど、芹沢鴨のはない。
幕末に咲いたあだ花中のあだ花、鴨。
後世に何を残して散ったのか。

ドラマの方はどんどん面白くなっている。こうなってくると本当に視聴率なんてどうでもいいことに思える。
史実がどうだこうだは関係ない。ドラマを見ているんだから。

映画『壬生義士伝』(滝田洋二郎監督)の中では”悪人ではないが俗物”となっている近藤勇も、大河ドラマの中ではまた違った描かれ方でいいではないか。
大河の方はどの役者もいい味出している中、主役の香取慎吾だけがちょーーーーっと、どうかしら??って感じ、残念ながら・・・・。
現代劇ではもっと上手いのに、時代劇となるとちょーーーーーっと見劣りする感じ、残念ながら・・・・。
でも面白いよ、新選組!


飲めや歌えや踊れや叩けや

2004年06月25日(金)

イミテーションゴールド
ひと夏の経験
UFO
愛の奇跡
恋のバカンス
ひまわり娘
ダンシングオールナイト
夢の途中
真夏の夜の夢
Woman〜Wの悲劇
真夏の出来事
愛が生まれた日
つぐない
17才
天城越え
雨の御堂筋
雨のエアポート
ワインレッドの心
異邦人

あとは何だったかな。
きょうはご近所さんと飲み会&カラオケ。
カラオケBOXで私たちが歌った曲名リスト(の一部か)。

部屋の片隅にタンバリンが置いてあって、それを手に取りバンバン叩く。
叩きながら踊る、踊りながら歌う。
めちゃくちゃな踊りと歌でもそれでいいのだ。
久しぶりに大きな声で歌って(強烈な音痴でも!)スッキリしたっす。
カラオケ大好きってわけじゃない。
むしろ滅多に行かない。
でも行ったら楽しまなければ、ね。


メロン、スイカ、ビワ、ブドウ・・・・

2004年06月24日(木)

きのうのこと、だったかな。
いつものようにボケ〜っとテレビを見ていたら、昼食・夕食は普通に食べて、朝食は果物だけという食事でダイエットに成功した男性が紹介されていた。
食事のあとのデザート的に食べるのでなく、果物だけ。
特に量に制限もなさそうで、好きなだけ食べていいみたい、ただし果物だけ。

そういうことなら私にも出来るのではないか?
と思い、夕方は「明日の朝食べる果物」の買い出しに。

メロンを好きなだけ食べてみたい、でもそれって凄まじい贅沢のように感じられる貧乏が染みついた私・・・・。
小玉西瓜1玉完食・・・・。朝から激しいよな。
うーーーーん、何食べよう。
で、結局バナナなんか買ってみた。普通すぎる自分に今さら何の感慨もございません。

さあ、朝食果物も用意できたっと!

ところが、バナナを買ったことを一晩寝たらすっかり忘れ、今朝は納豆かけごはんをモリモリ食べましたとさ。
めでたしめでたし。


livedoorのダメぶり

2004年06月23日(水)

昨日は銀座ス●ファニーをしつこいと書き、きょうはlivedoorをまるでダメと書く。

私がココ、エンピツに流れてきた経緯は先日もチラっと書いたが、それまで利用していたメモライズというレンタル日記サイトがlivedoorに統合されることになったのだ。

livedoorの対応がメチャクチャで(メモライズの元管理人もどうかと思う)、利用者の声(希望)を全く聞かず、個々人の日記データを丸ごと自分トコに強制移行させようとする意図が丸見え。
当然反発は日に日に膨らみ、抗議も殺到した(はず)。
やることなすこと利用者の神経を逆撫で。激怒へ結びつけるという器用な技の連続。

他の人の書き込みなんかを見ていると、livedoorでは日記(文章)の著作権はlivedoor側にあるみたいな考え方らしい。
エンピツちゃんは違うよね。ね、ね、ね。


最初に、livedoor用のIDとパスワードをメールでお知らせするということだったが、そのメールは結局届かず。
自分で指定されたページに行って手続きをするという形になった。
一応livedoor用のIDとパスワードは手に入れたものの、その後どんどこlivedoorへの不信感が募り、IDを削除したいと思ってもそれさえ簡単にさせてくれない。

今後、どんなに日記を借りるスペースに迷っても、困っても、livedoorだけは利用することはあるまい・・・・と腹は決まり、エンピツに流れてきて早1年(嘘)。

今朝、livedoorからは届くことがないと思っていたメールが届いており、
最初からそうやっとけよ、バーカ
という内容のものだった。
もうすっかり気持ちは離れ、今さらどんなメールを頂こうが、覆水盆に返らず、割れた茶碗は接着剤でくっつけても傷は残る、な気分の私は堂々とネットでlivedoorの悪口を書くに至る。


ヒツウチ

2004年06月22日(火)

私は電話が苦手だ。
常に留守電設定にしてあって、ディスプレイに現れた番号に覚えがあれば出るが、できればご用件はファックスとかメールとか、そんなんがうれしい。
だって、はっつはすっごい照れ屋さんだから、まともにお話ができないの、たとえ相手の顔が見えなくても・・・・。

そんな私の性格をよく知っている友人は、ハナっから電話なんかかけて来ない。
あ、ハナっから電話かけてくる友人が少ないんだった。おともだちが少ないんだった。やれやれ、嘘つくとこだったよ。
本当のことを言います、私はともだち少ないの。

ともだち少なくて、話すのが苦手な社会性のない私が、セールスだの勧誘だのにつかまってごらん、人生終わっちまうよ。
だから、ヒツウチなんつう電話には極力出ないのさ。
その類の電話、ヒツウチがやっぱり多いものね。


ところが、魔が差したとしか今となっては言いようがないのだが、ある日ヒツウチと知りながら、ついフラっと受話器をとってしまった。
相手は、大地真央をイメージキャラクターに据えている『銀座ス●ファニー化粧品』であった。
ここは過去に何度も電話をしてきている。
過去もヒツウチだったと思うが、結局私は何度も魔が差して受話器をとっているんだな。

その日もやっぱり受話器をとり・・・・。ヒツウチは出ないなんて嘘やんか!

『銀座ス●ファニー化粧品』はしつこい電話で有名だ。
無料サンプルなんて要らないと何度断っても何度もかけてくる。
いっそサンプルもらっちまおう!と思い、送ってもらうことにした。
サンプルを使い切った頃に担当の者が使用感等をお聞きする電話をします・・・ってなことを確かに言われたが、その時はその時、適当に無視しようと心に決め、サンプルだけいただき。

さて、サンプルを使い切ったかな・・・・というくらいの日にちを経てからというもの、頻繁にヒツウチがかかってくるようになった。
いっさい無視している。
仮に友人ならメールするか携帯にかける、あるいはメッセージを残すということをしてくれるだろう(してくれるよね?)。
でもそのヒツウチは留守と知るやプチっと切り、メッセージはいっさいナシ。
しかもおかしなことに、メッセージの変わりなのか何なのかいやがらせなのか、「少々お待ち下さい」(保留)の時に流れる音楽みたいなのを入れているのだ、たまに(今まで3回そういうことアリ)。

全てのヒツウチ&保留音が『銀座ス●ファニー化粧品』とは限らないが、しつこさで有名だからなあ。
保留音流したら居留守使ってる私みたいなのが「え!なにコレ!!」とびっくりして出てくるかも・・・・という作戦か???なんとか受話器を取らせよう作戦か????

残念でした。
そんな奇妙な電話にはますます出ません。


あ、だから、うちに最近かかってくるヒツウチが、絶対『銀座ス●ファニー化粧品』だとは限らんのですがね。


typhoon

2004年06月21日(月)

蒸し暑い夜をエアコンと共に乗り切ったかに見えても若干の憔悴は否めない今朝はテレビ各局より脅されている。
きょうの西日本は、傘が役に立たないほどの雨が降る・・・・・と。
実際どんな雨が降ったかは、また後ほど記録しよう。と思う。

【報告】
けっこう丈夫だと思いながら使ってきた傘の骨が1本やられちまった。
台風6号もなかなかやるのお。


いいぞ、鴨

2004年06月20日(日)

横になればすぐさま爆睡。
そんな特技をいつの間にか身につけたはっつは永遠の乙女。
こんばんはーーーーー!!元気ですかぁーーーーーー!!
元気があればメシなど要らぬ。
そんなわけないよ。
メシがなければ元気は芽生えぬ。
ちゃんと食えよ、みんな。

『新選組!』のこと。
新選組が表舞台に立つまでの、世間的にはいまいちマイナーな存在かつ一部の人間達にはとことん嫌われていた壬生浪士組時代を駆け抜けた感のある芹沢鴨。
どこまで史実なのかわからないけど、芹沢鴨(佐藤浩市)がドラマをググっと引き締めてくれたよね。
佐藤浩市、ホントいいよね。
キリン新・一番搾りのCMで見せる優しい笑顔もいいよね。
新見錦役の相島一之もいいねえ。
目も鼻も口も、顔のパーツがみ〜んな薄くて、体温があまり感じられないような、淡泊なつくりで、どこかカエル的な表情で、芹沢鴨の醸し出す緊張感を増幅させていたよね。
その新見先生も今夜ついに・・・・。
目が離せなくってよ。
だ・か・ら。
はっつは視聴率なんかどーでもいいの。


世界の中心でなくても、叫んでみたい。愛でなくてもいい。

2004年06月18日(金)

最近、大きな声を出したこと、ありますか?

怒りにまかせた声でなく、ただ
「あーーーーーーーーーー」
だの
「ア・エ・イ・ウ・エ・オ・ア・オ」
だの
「いらっしゃいませ〜っ」
だの
何でもいい。
喧嘩でなくスキっとした大きな声を出したこと、ありますか?
喧嘩腰の大声でない大きな声を出したこと、ありますか?

私は大きな声を出したい。
大きな声で歌うのもいい。
絶叫と呼ばれてもいい。
腹の底から声を出したい。

そんな気分の6月18日が、もう過ぎてしまいました。



秘密会議

2004年06月17日(木)

ファミレスにて秘密会議。
集結したのは私を含め5名。

ああ、きょうはもうしんどい。
また今度。



はい、日付変わりまして17日です(一日一更新はちと辛いか)。
昨日の秘密会議はバイト先のメンバーのうち5名のみ集結。
じゃ、他の人は?
他の人には会議のことは言ってないんじゃないかな。
精鋭5名のみがファミレスのスィーツ&ドリンクバーと共に密談。
(で、私も精鋭の仲間入りかい????)

議題は、『作業能力の差に伴う全体の遅れをいかに改善すべきか』。
個々人で仕事のスピードやのみこみに違いがあり(今ありすぎ)、組む相手によってはかなりの負担を強いられる人が出てきている。
全体ミーティングの前に、現場を知る者が集まり、改正シフト案を作ろうということになったのだった。
実はシフト改正は2度目。
1度目の改正後に急に辞める人などが出て、結局思い通りに回らなかった。

現場のシフト改正と共に、上にもモノ申す、である。
作業内容は徐々に煩雑になりやることも増えているのに、人員は増えない、残業にもいい顔されない。
「意識して時間内に終わるようにして下さい」だと。・・・・誰もが毎日意識している。
時計を見ながら精一杯動いている。
やってるんだジョーーーーーーー!!!!!

ジョーといえばオダギリジョーってかっこええな。
全部カタカナ オダギリジョー。
あと半歩踏み込めば笑いがとれそうな名前だけど、かっこええな。


バカちん

2004年06月16日(水)

livedoorはメモライズのユーザーたちの多くを怒らせてしまった。
livedoorもバカちんだが、メモライズをこれまで大きく育ててきたフジタ氏も、かわいい我が子(みたいなもん)をここまで蹂躙され、黙っているのか。
フジタ氏、ぷっつりと姿を見せなくなったし。

それはそうとlivedoor、倉木麻衣の日記があるかなんだか知らないが、いい気になるなよ、である。
詳細はメモライズやlivedoor Blogにアクセスして、そこにある日記や書き込みを読んでくれ(livedoorの方はなんだかわかりにくい。どこをどう読んだら必要な情報が入手できるのか、イマイチわからん。ワシがバカだからか?)。

話は倉木麻衣日記に飛ぶが、ああいうのは倉木本人が忙しい合間を縫ってネットを徘徊し、
「web日記を書きたいんだけど、どこがいいかしら・・・・。」
「livedoorにしよう!ココがいいわ!!」
と決めたわけではあるまい。
livedoorの方から倉木に
「うちで日記書いてくれませんか。」
「どうかひとつうちで!」
と働きかけたんだろうな。

メモライズのユーザーに対しては熱心さはカケラもなさそうだ。
せっかく5万超の日記がlivedoorに流れ込むかも(そこまではないにしても)・・・というチャンスをいい加減な対応の積み重ねで台無しにしてしまったのはlivedoor自身。
このバカちんがぁっ!!!

『エンピツ』は大丈夫だろうな。
堅実に運営してくれ。頼む。お願いだ。ナニ必死になってんだ?


おためしおためし

2004年06月15日(火)


2週間のお試し期間中、いろいろといじくって使い勝手を確認しなければならんのじゃが、いろいろいじくれるだろうか。
とりあえずきょうは画像アップというものにチャレンジしてみたいと思う。

昔のバンビーナの写真だけど、こうして見ると昔も今も全く変わらない美猫ぶり。
ホレボレ〜


簡易プレビューでシカと確認。
うんうん、できたできた。


さてと、きょうは久しぶりに指先労働の会社に行った。
在宅スタッフとの間に深い溝を作ってしまい、もはや修復不可能な関係に陥ってしまった社長に会った。
ヒゲをたくわえていた。
本人はたくわえているつもりかもしれないが、元々ヒゲの薄い人なのか、どうも無精ヒゲにしか見えない。辛い。

社長はココを見てないよな。


難民

2004年06月14日(月)

レンタル日記サイト、MEMORIZEがlivedoorに統合されることになった。
私はMEMORIZEでせっせと日々の出来事を綴ってきた、しがない乙女である。
素直にlivedoorに移行するにはちょっと抵抗を感じるところもあって、これから日記をどこで書こうかあちこち彷徨った。
似たような彷徨い人が、今、ウロウロとネットを徘徊しているはずだ。
とりあえずエンピツにたどり着いた。

****************************

えーーーーーっと、修正・編集ってどんな風にやるのかな?って思って追加記入。
ただそれだけ。
ここは一日に何回も書いたり(文章を追加するのでなく、別枠で書くみたいな)はできないのかしら、有料版でも。


これは2004年6月16日に書いています。

2004年06月13日(日)

メモライズからの難民はっつです。こんばんは!!

エンピツはコメント機能とかトラックバックとか、余計なモノがなくシンプルで、わりと古くから営業していて、私のニーズに合っている・・・・ところもありますが、一日一更新というのは私の欲求に反します。
あのね、私は気分が乗ったら一日何回でも日記書くのよ。
そこんとこの欲求を満たしてくれないのね、エンピツ。
書くという行為は精神安定剤になり得るの。
文章の上手い下手は関係ないの。

無料で、一日に複数回の更新ができて、画像も何点もアップできて、カスタマイズの幅があって・・・・・。
メモライズが一番だったのになあ。


ごめんね。
混乱しているから何の脈絡もない画像をアップするね。


*****************************************
【ああ老後】23:08記す

やっだ〜。
アタシだけじゃないじゃん、livedoorからメールがさっぱり来ないのは。
やっぱり怪しいな、アソコ。けっこういい加減?
・・・・はい、またまた日記の話題ですんまへんなあ。堪忍しておくれやす。

えーっと、話題を変えますね。

実は昨晩、ご近所さんと居酒屋で飲んでました。
わりと早い時間にうちに帰って来たという優秀な(?)飲み会でした。
そこである人が「老後は子供の世話になんかならず、老人ホームにさっさと入る」ってなことを言ったんです。
でも老人ホームに入るにも金がモノを言うでしょ?って話になりました。
あああああああ、学生時代の飲み会(コンパ)でこんな話は露ほども出なかったでしょ。やっぱ年とると話題も違ってくるわ。
特別養護老人ホームなんか、特別って冠つけてるくらいだからお金も特別みたい。
最初に何百万だか何千万だか払って、入所してから5年はそれにプラス月々7万払って、それ以降は毎月12万払って・・・・とかいう事例を披露してくれた人がいて、一同しばし沈黙。
特養でない老人ホームなんか”空き”がなくて、空いた頃には己がこの世にいないんだろうな。

どうしよう、老後。

私はできるだけ長生きしたいと願っているんだけど、かすみ食って生きられるほどの逸材でもなし・・・・。

*****************************************

【頭の中の豆粒を書いた】21:11記す

もうね、今頭の中を占めているのは、日記をどこで借りようかってこと。こればっかり。
こうなってみるとメモライズがいかに居心地よかったかわかるね。
日記はどこで・・・・の部分を取り除くと、頭の中で考えていることって豆粒みたいになってしまうんだけど、きょうはその豆粒大のこと、書きます。

皇室内部のことなんか私が知るわけがない!!!
だから、今から書くのは全くの想像っつうか憶測っつうかね、そこんとこわかってね。

あれは皇太子妃選びが具体的になってきて、マスコミも皇太子妃候補を執拗に追っかけるみたいなことしてた時期。
ワイドショーで何人かの皇太子妃候補を取り上げていた。
小和田雅子(現皇太子妃)さんはショートカットにトレンチコート姿で、向けられるカメラに少し迷惑そうな表情を浮かべながらまっすぐ歩いていた。
そんなVTRの後で、元東宮侍従で皇室ジャーナリストの浜尾実氏が候補ひとりひとりについて、お妃になる可能性などをコメントしたんだ。
小和田雅子さんについてのコメントは、控えめな言い方ではあったが、やや苦笑しながら、こんな意味のことを言ったのだ。

この人はキツイ感じのする人だ、この人が皇太子妃という可能性は低いだろう

もちろんこの言葉通りのことを彼が言ったのではないが、私が受け取った意味合いはそういうことだった。

あれから月日は流れ、皇太子妃は体調を壊したまま、いつまでも回復の兆しが見えない時に「雅子の人格やキャリアを否定する動き」という皇太子の発言。
すぐさま遠い日の浜尾実を思い出した。
皇太子妃がどういう扱いを受けていたのかは全く知る由もないが、皇太子以外は「この人はどうもなあ・・・。皇室向きじゃないよな・・・」みたいな冷たい接し方をしていたのかもしれないなんて思った。

私、「雅子さまぁ〜」とか「愛子さまぁ〜。かぁぁぁわぃぃぃ!!!」と絶叫しながら追いかける皇室ファンでもなんでもないが、むしろ皇室に思いをはせることなど1年のうちでほとんどないが、皇太子妃は好かれていないかったのかしらと思うと、皇室にさえはいらなければ人格とキャリアを活かした仕事に就き、健康で人生を全うできたのかもしれない元民間人にちょっと同情する。






乙女の不安

2004年06月12日(土)

メモライズの統合先、livedoor blogというとこを覗いてみた。
わかんない、さっぱりわかんない。
やっていけるだろうか。新しいとこでちゃんとやっていけるだろうか。

今度のとこは今までのとこより大きいし、まわりに人もいっぱいいるんだから、わからないことがあったら遠慮なく聞きなさいよ。

と肩をたたかれ背中を押されて家を出たまではいいが、どうしてもその大きいとこが不安でビビっている引っ越してきたばかりの、転校一日目の小心少女みたいだ。

だいたい新しいIDとパスワードがいっこうに届かない。
どうしてだ?と調べてみたら、
メールを送っているがエラーでたくさん返って来ている。
まだメールの届いていない人はどうたらこうたらの手続きをして下さい。
みたいなことが書いてあった。
おかしいぞ????
他の人からのメールは遅滞なく届いているのに、どうしてlive doorからのメールは届かないのだ?
本当にメールを送ってくれているのか???

そんな疑惑もあり、どうしよっか考え中。


かもねかもねそうかもね

2004年06月11日(金)

20:32記す

仕事というのは『人となり』がどうしたって滲み出るもので、自分がその人といっしょに仕事がしやすいかどうかという判断(仕事が相対的に出来るか出来ないかではなく)は、プライベートのつき合いでも気安くいられるかどうかの判断基準には役立つと思う。
なので、職場の誰かと少しでも「ん?」「あれ?」「ちょっと違うかな?」を感じたら、その人とはあまり気が合わない、ソリが合わない、ウマが合わない、フィーリング(なつかし言葉!)が合わないかもね。
あくまでも「かもね」ですがね。



【噂には聞いていましたが】 18:20記す

きょうお昼のワイドショーをラムネとコロコロ転がりながらなんとなく見ていたら、『マツケンサンバ』を歌い踊る松平健に遭遇。
こ、これが噂のマツケンサンバ・・・・。
金色の和服姿でサンバのステップ踏みながら舞台の端から端をマツケンが・・・・・。

大地真央との離婚は、大地の男関係とか、いつまでも宝塚トップ気取りの抜けない暮らしぶりとか、そんなことじゃないと思った。
同じ演劇人、舞台に立つ者として、大地にはマツケンに何か許せないものを感じたのではないか。


【こんな私でも】  18:06記す

メモライズの統合先、こんな私でもちゃんと使いこなせるのだろうか。
ブログとかトラックバックとか、わかんねえ私でも、いいっすか。

プレビューの画面表示がもうこの時間でめっちゃ遅い・・・・。



【もうすぐ終了】 14:44記す

メモライズ、サービス終了のお知らせ。
夜になるとクソ重たくてちっとも繋がらねえ!と文句を言ったけど、終了となるとちと寂しい。
自分のHPを立ち上げるずっと前からメモライズの日記はいくつか読んでいて、その頃から思えば飛躍的に登録数を伸ばしてきたのではないか。
今や5万を越える登録数。それを個人で管理・運営してきたのだから、フジタタクヤさんもご苦労だったね。

HPを作った当初、日記はcgiboyをレンタルしていたが、私はやっぱりメモライズがいいなってことでくら替えしたという経緯もある。夜の重ささえなければけっこう気に入っているんだけど、まあ仕方がない。

 < 過去  INDEX  未来 >


はっつぁん [HOMEPAGE]