こころのひきだし★ミ
「気が向いたときに書ける日記」として
適度な更新を目指してます。
携帯からの更新多発中…


2004年04月27日(火) 今仕事の休憩中です。

初めての12:00-20:00シフト。
こんな時間に休憩もらって
はて。ここで夕御飯を食べてしまうべきか何も食わずに行くべきかと思ってしまうところですが
今日は結局そば+てんぷらを食べ
デザート〜♪とか思いつつミニオレオをもりもり食べながら携帯で日記を打ってます。


この時間だと終わった後に寄り道とかお出掛けができないのがネックです。
でも月曜日にダンスがあると朝7時起床って辛そうだなあと思うわけですよ。

昨日はまだストレッチくらいしかやらなかったけど
きっとこれからどんどんキツくなっていきそうだもんなあ。

ダンスは毎週月曜日で(来週はGWだからお休みだけど)
再来週からは毎回課題が出てそれに3回連続落ちた人はもう来なくていいよと言われた。

キ、キキキキ危険だわ!!
ダンス初心者にはあまりにも酷な発言じゃなくて!?先生!!
やっぱり楽にダンスができるように筋トレしなきゃあ。(T_T)

昨日の授業は前半はダンスじゃなくて歌でした。
こっちの課題はアラジンの「ア・ホール・ニュー・ワールド」でした。(喜)

すごい懐かしい!高校の時に合唱部の発表会でやったよ!
その時は英語で今回は日本語だけど。

もうかなり楽しいです!
ダンスとはテンションが明らかに違う。(笑)

ダンスも踊れるようになるのは嬉しい。
でも未知の領域で怖いです。


どうなることやら…





2004年04月23日(金) 世の中狭いです

学校の同じクラスに
同郷でしかも高校の後輩(=弟の同級生)がいた。
なんて世の中は狭いんだ。

これから帰りは自宅のある市内まで一緒に帰ります。

養成所から自宅ってかな〜り遠いのに…



今日の授業はいい意味で怖い先生。
自分がダメダメなのをしっかりと自覚させられました。
も〜〜〜う!
悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい!!

上達してやる!!

やらなきゃいけないことがたくさん。
暇がないのにたくさん。
今ほど一日が50時間くらいあればいいと思う。



明日は(学校ではなく)レッスン初アフレコです。


学校の次の授業は月曜日。
ダンスです。
今日の授業で少し体を動かしたんだけど
ちょっとだけで筋肉が悲鳴をあげ息が切れる。


…超不安。


---------------------------------------------


今日の腹筋

上部腹筋20回…で沈没。


もう既に3日坊主の予感…
でも続けることも一つの目標!!!





2004年04月22日(木) こんたくとぉー!!

最近、コンタクトをするとすぐ目が充血して恐ろしい状態になるので
数日前にコンタクトの無料検診に行きました。

右目を作ったのが約1年前(もうそんなに経ってたのね。ビックリ)
左目を作ったのが3年位前

右目を作った時にも
「左目はずいぶん使ってるのね。コンタクトの使用期限は2年だから買い替えなさい」

と言われたけど
コンタクト(もちろん使い捨てじゃない)は

粉砕または紛失以外は取り替えない

という信念で通してきた私(っつーか、使い心地は特に変わらなかったので)は

左目は放置。右目だけ買い換えました。
(右目は具合悪い具合悪いと思ってた矢先電車で落としました。運命を感じた。)


で、「最近目が充血するんですよぉ。」と
相談に行ったら

「これから使用量が増えるんだったらさっさと左目のを取り替えなさい!」

と眼科の先生に怒られてしまいました。(;^_^A アセアセ・・・

最近はほとんど眼鏡っ子生活で
去年なんか週1くらいしかつけてなかったけど
今年から授業が始まるので(大学はPC使ったりするので眼鏡っ子)
週の半分はコンタクトをしているわけです。

で、今日左目のコンタクトを作ってきました。
前のより1段階、度が高いらしいです。
PCかなり見てるしね。
今日は在庫がなかったので日曜日に受け取り。
目が調子よくなるといいなぁ。


そうそう。
昨日の日記に書いた
アクセント辞典が入っている電子辞書
見つけました。( ̄ー ̄)ニヤリッ
正確には
「アクセント表記がある国語辞典が入った辞書」らすぃい。

ヘェヘェ。

でもやっぱり高くて今のおいらには手が出ません。
いいなぁ。電子辞書。欲しいなぁ。


----------------------------------------------



今日の腹筋。

上部腹筋40回
下部腹筋20回
背筋15回





2004年04月21日(水) 初授業

初授業、行ってきました。

この学校は初心者向けだって言われてるけど
…本当にそうなのか!?
と思った。
上級者向けでは明らかにないけれど。

私は今日は最初だし
自己紹介と先生の話で終ってしまうのかと思ってたけどとんでもない。
まあ、実践方法を教えつつクセや見ていっていたって感じだったから
私たちにはまだ誰が誰なのか名前と顔が一致しないけど
先生にとっては名前と力量とクセ・個性が一通り分かったんだろうな。

今日行って思ったこと。
・1時間前から行かないともったいない。
広くていくらでも大声を出していい場所で体練・発声練習しなけりゃ損だよ!

・ダンスの授業じゃなくてもジャージ推奨!
体練するのも楽だし何より授業中が楽!

・アクセント、漢和辞典は心の支え
今日の先生は質問したら教えてくれたけど
その前から調べておくべき&調べておいた方がゆとりが持てる

・防寒具は大事
今日は床に座ってたから腰が冷え途中から鼻水が止まらなかった(T_T)


そんなもんかしら。
今日は1回しか自分がやる時間がなくて
(人数が多いから仕方がないんだけど)
いざやってみたら自分では緊張してないつもりだったのに
同じ単語を何回も間違えるは一点集中でしか文章が読めない(先読みができない)し
散々でした。(T_T)

ちくしゃお。次は平静を保ってやる!!


いやあ、久しぶりにストレートナレーションの勉強をしました。
初心忘れるべからず。
懐かしい。楽しい。
身が引き締まるね。


新しい基礎練のプリントをもらいました。
わ〜い。\(^o^)/
会得してやるぅ!!


そういえば、先生が電子辞書を使っていた。
…アクセントを調べるために使っているように見えたんだけど…
もしかして今ってアクセント辞典も電子辞書であるの!?
あるとしたらかなり欲しい!!
先生に聞いてみればよかった。(-_-;)


それにしても、さすが先生は現場で活躍中の方。

いい声してたなあ。(うっとり)


----------------------------------------------



ほっ。



昨日の夜中これで日記を書いていて
送信っ!ってボタンを押したら固まってしまい
戻るボタンで戻ったら文が全て消えてしまってたので

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!やられとぅぁあ!!!

とショックが隠しきれずそのままネットをやめPCを落としたのですが

送信されてないと思ってた日記がしっかり送信されてて
ほっとしました。

バイトの話題を次の日に書いてたわけですが(笑)
この日記を使ってて書いてて途中で消えてしまうとか
間違って送信できなかったとか
トラブルと結構闘ってたりするので(いや、自分のミスよ。ほとんど。)
なんともドッキドキです。

これからご飯を食べて今日の授業に必要なものを買出しに行ってきます。

初!通勤定期を買おうと思います。
通勤定期って週5通わないと元が取れないものだと思ってたけど
週3でちょうど値段ピッタリくらいなのね。
ちょっと元取れないかなぁとも思ったけど
週3養成所に通う以外に
のぐみに行くのに途中まで使ったり
お芝居見に行くのに使ったりすれば
ちょこちょこお得になっていきそうです。
今回は夏休み前の分までしか買わないけど
絶対後期なんか卒公のために週3じゃ足りないくらい行ってしまうんだ。きっと。



----------------------------------------------



なんだかんだでHPの更新(って言ってもリンク先を変えるだけ)をしてしまった

ついに日記のページをこちらに移行します。
ここのページに始めましての方こんちには。m(__)mペコ

やっぱり携帯電話から更新可能っていうのはいいね。
通学時間が長いとめこめこ打てるので。

なんだか
携帯から更新→PCで修正
という形になりそうでふ。


----------------------------------------------



ついでに
前の日記に書いててもうちょっと残しておきたいなぁっていう日記を
今年の分だけもってきてみました。

今年に入ってからはあんまりかいてなかったし。(^_^;)

あとは追々気が向いたら。


----------------------------------------------



今日の腹筋(笑)

上部腹筋30回
下部腹筋15回
背筋10回

少しずつ増やしていくよ。

…しかし、帰宅後風呂の順番を待ちつつ
ベッドの上寝ている妹(私のベッドですよ)を起こしベッドでのんびりでやってたら
背筋をやり終わった後にそのまま意識を失いうつ伏せ大の字で撃沈。
風呂から出た親父に「なんだ。妹と代わって今度はお前が寝ているのか」みたいなことを言われ
Σ( ̄q ̄ )ハッと起きた次第でございます。





2004年04月20日(火) この前…

土曜日の帰りに
その日の出来事を30分かけて携帯から書いていたのに
最後に送信ボタンを押したはずが何故か戻るボタンを押した状態になってしまって
書いていたものが全て消えてしまいました。(泣)
今日はそんなことがないように気を付けよう…


今日は今年度から通い始める学校の入学式でした。
学校の最寄り駅を降りたとき火災報知器が鳴ってるような音がしていて
でも特にそれ以外は普通だったので普通に学校に向かったら
式が始まるのを待っていたら
「電車が人身事故で止まっていて生徒と講師が何人か引っ掛かってしまったようです。なので式が始まるのが遅れます」
と言われた。
(結局思ったよりも早く電車が動き出し式は予定通り始まったけど。)
もう少し遅くその電車に乗ってたら私も引っ掛かってたんだと思うとかなりラッキーだったなあ。と感じた。


式は講師の方々のお言葉をいただくことがメインだった。

さすがプロダクションに近い場所。
厳しいお言葉を頂戴しました。
久しぶりに身の締まる思いです。

気合いが入ると同時に物凄くわくわくしてきたぞ!!
明日からの授業が楽しみvv


気合いがあって燃えてるうちに
基礎練を習慣的にやるクセをつけなきゃ。
今年こそのぐみも次の課題にいきたいし
基礎体力もつけたいし…
そして腹肉シェイプアップ!!(謎)


がんばるぞ!


----------------------------------------------



今日やった練習(書いていかないと絶対また3日以内坊主になりそうなので…)

上部腹筋20回(昔教えてもらったやり方を書いたノートを見つけてそれどおりにやってみたらかなりキツかった。(汗))
下部腹筋5回(最初だし)
背筋10回

最初なので少しずつ…

どうか続きますように。(-∧-)ナムー





2004年04月19日(月) その日がきました。

ついに
大学1年から続けていたスーパーのバイトを辞めてきました。
今度から行く養成所の授業が夜にあるからです。

数えてみたら3年半もここで働いていたのよねぇ。
長いようで短かった3年半。
バイトの面接の時に管理のKさん(もうだいぶ前に転勤されているけど)に

「大学1年生ならこの店に骨をうずめてくれるわね( ̄ー ̄)ニヤリッ」

と言われ
そのころは1年くらい勤めたら劇団に入るために辞めようと思っていたので
「_(^^;)ツ アハハ まさか」
と思っていましたが

その言葉は本当になってしまってました。(;^_^A アセアセ・・・

でも辞められなかったのは大学生活を思いのほかエンジョイしてしまった(汗)とか
自宅からかなり近場で通いやすかったとか
他の近所の同業社と比べたら時給が良かったとかだけではなくて
いいメンバーがいたからだと思います。

私が辞めてオープニングメンバーは私と同世代は1人2人…くらい
パートのおばさん達も結構少なくなってきました。
オープニングからいなくても途中で入ってきた同世代の輩もみんな次に向かっていなくなっていき
私も結構遅くまで残ってたほうなんだけどね。(^_^;)

時の流れは仕方がないけどやっぱり寂しいね。

私がこのバイトでどれだけみんなの役に立ってるかってのは分からなかったけど
(職歴が長い分色々やってたことはあったけどね)
バイトを辞める時に
わざわざバイトがないのに会いにきてくれた子とか
不意打ちで(不意打ちじゃなくても)プレゼントをくれた子がいたりして
私の居場所はしっかりそこにあったんだなぁ。と
胸が温かくなりました。

また送迎会を開いてくれるみたいなので
(っつーかこの数ヶ月送迎会という名の飲み会多すぎ。(笑))
楽しみです。

このバイトで出来た友達もずっと続きそうです。(^^)





2004年04月11日(日) そろそろ…

こっちの日記に移行しようかな…

メリット・デメリットいろいろ見えてきたけど
移動時間がこれから多くなると
携帯電話から更新できるのは非常にオイシイ…
パケ代かかるけどね。(^^;)


----------------------------------------------



さっき書いたのがまだ表示されませんね…

これはどうですか?

日が雲に隠れて寒くなってきました。



----------------------------------------------



消えたよ。<前の日記から移行してきました。>



今自分のPCじゃなく元おばあちゃんちにあるノートPCで日記を書いているのですが
半角/全角キーを押そうとしてEscキーを押してしまったようで
せっせと書いていた文章が全て消えてしまいました。(泣)

ではもう一度。(笑)

久々に腹筋をやってみました。
(あんまりもう一度しなくてもいい話題かもしれない…)
最近お腹が非常に危機的状況にあることと
来週から始まる新しい学校の授業にダンスがあるみたいなので
運動不足を解消しなくては!と
数ヶ月前から思っているわけです。
思っていても実行していないわけです。

で、今日ふと腹筋をしてみたわけです。
ちょっとだけね。(^^;)
上の腹筋だけを鍛えるヤツを50回ほど。
でもちゃんとしたやつを教わったのが5年ほど前なので
本当にちゃんと鍛えられているのかとても心配です。
でも起き上がるときプルプル筋肉がしてたから
少しは効果あるのかな?
でも今日だけやったってしょうがないんだけどね。
毎日続けないことには意味がないです。
これってそんなに苦しい筋トレじゃないから特にね。



明日もやるかな?(爆)





2004年04月10日(土) 重かった

今日は今学期初のレッスンでした。

先生不在&初日ってことで
事務関係&これからについて話してました。
帰りには某劇団長Dさん会いDさんともディープな話。


先が見えない。今日の印象はこれ。
この前バイト先の同じ夢を持ってる子と話をしてて

「今はまだ憧れだけで周りが見えない状態なんです。」

ってその子は言ってた。

初めのうちはまだかわいいじゃない。
夢持つのはいいことだよ。
って美しい話で終れる。

でも私は今年大学を卒業しフリーターになった。
高校時代に養成所に入ってから7年が過ぎた。
今通ってるレッスンは今年で4年目だ。
年齢を考えたって後戻りできる時間も残り少ない。

夢や憧れだけで周りが見えないなんて言ってられない。
嫌でも周りは見えてくる。


私はフリーターになっても自宅で暮らせるし
親もまだ健在な分とても恵まれた境遇にいると思う。

ただ、この境遇にいつまでも甘えているわけにはいかないし
いつまで甘えていられるかも分からない。

ま、今は就職もせず新しい学校に入って(入学式もまだなので(^_^;))
スタートしたばかりなので
まずはスタートしたからにはそこで成功をつかまなきゃ!!
ディープに考えることも人生に置いて大いに大事なことだと思うけど
まずは動き出した車両が猛スピードに負けず
ちゃんとゴールに辿り着けるようまずはそこに目を向けよう。




ホントどうなることやら。(^_^;)



携帯からだと移動中に感じたそのまま日記に出るね。(笑)
後で見るとイタイ文とか書きそうだ。(汗)


ついでに絵文字が使えるかテスト$GB$E&$O>


----------------------------------------------



絵文字は使えなかったね。(^_^;)
残念。

日付は直してみましたが直りましたかね?





2004年04月08日(木) (・_・?)ハテ おかしいですね。

昨日の夜携帯で更新した日記が

4/4(水)
と表示されてます。(^_^;)

ちなみに前に更新した日記は
4/4(日)

…曜日だけちゃんと動いてるよ。(汗)


修正画面はちゃんと7日になってるのになぁ。ヲカスィイ。


これは何日と表示されるのでしょう?


---------------------------------------------



(・∀・)ワカタ!!


私の考えが正しければ

4年/4月

と表示されてるんだ!!!



…設定を見て確認したいけど
22:00
を過ぎてしまったので
直せません…(´・ω・`)ショボーン





2004年04月07日(水) ディズニーシーに行ってきました。

今帰りの電車のなかです。

今日は週に1回の一日暇な日を利用してお母さんとディズニーシーに行ってきました。
去年(一昨年?2002-2003)のカウントダウン以来のシーなので一年ちょいぶり!
パーク内はかなり空いていて通常1時間以上待たないと乗れないのでは?と思われるアトラクションもほとんど待ち時間なしで乗ることができました。(^-^)ニヤリッ


ただ、まだシーの効率良い周り方が掴めていなくて
結構要領悪くまわっていたと思います。(^_^;)

しかし!
それなのに子供用っぽいもの以外アトラクションは全て制覇!!


時間が制限されているショーを少な目に見たからかもしれません。

そうそう!
ショーと言えば
昨日デジカメを購入!!
安かったけど性能は抜群でした。(^-^)ニヤリッ
さすが世界のF○JI(笑)

PCで簡単にUPできるぞ!(^-^)ニヤリッ
でも高画素で撮ってるから加工しないとだわ。



携帯からなのでこの辺で。
もっと詳しいことは書きたいけど…暇がない。(^_^;)
っつーか先に海外旅行記…





2004年04月04日(日) 作ってみました。

携帯電話でも書き込めるようにと
そろそろカレンダー式の日記も更新頻度が少なくなってきたのでちょっと…ということで(汗)

新しい日記を借りてみました。

使い勝手が良かったらこちらに移行しようと思います。
4649。



まずはデザインいじろっかな〜。


---------------------------------------------



携帯電話からの書き込みです。


テストテスト


---------------------------------------------



方向転換<前の日記から持ってきました。>




昨日は昼間ははづさんとお昼(旅行のお金清算&写真)とオーストラリアに行ったときにお世話になったカーラ&ギャリーの結婚式祝いの物色
夜中(24時からでしたから。)はスーパーのバイトの面子で3月で辞めたEくんの送別会でした。

かなり盛りだくさんで楽しかったです。(^^)

私はまだ新しい学校も始まってないし所詮フリーター紛いなので
作ろうと思えば暇は作れるけど
はづさんや最近ポロポロ辞めていくバイトの面々、最近会おうねって言ってるけどなかなか日程調整が難しいSHINHWA友は会社や専門学校、新しい生活となかなか忙しいので
これから会う機会も今までと比べるとぐっと減ってしまいます。

それが時の流れであり仕方がないことですが
寂しいですね。
でもきっと、会えない分会った時に濃い交流ができるんだろうなぁと思ったりもしてます。

まだ学校が始まってないんで結構気楽なもんです。(^_^;)
始まったらどうなることやら…



そうそう。↑タイトルの「方向転換」の話。(笑)
昨日とこの前のTAPAとお酒をかなり飲んでて酔えなくて
思いました。

これからは
弱い酒を多くではなくて強い酒を少なめに飲もうと。(笑)

ソーダ割りよりロックの方が美味いのを知ったのもありますが(笑)
ジュースみたいなお酒よりお酒っってお酒を飲もうと。


でも苦いのは嫌。(←ワガママ)




あと、前々から少し考えているんですが
この日記のページを新しくしようかなぁ。なんて。
ケータイから書き込めるようにしたら更新回数も増えるかな?
なんて。(笑)
新しい学校に行くために1時間以上の電車通学が待っているので
暇なときに更新できるといいなぁと思ってたりします。



でも思ってるだけ(爆)
どうしようかはまだ模索中です。(^_^;)



 < 昔  目次  新 >


ゆかり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加