こころのひきだし★ミ
「気が向いたときに書ける日記」として
適度な更新を目指してます。
携帯からの更新多発中…


2003年12月09日(火) Let’s 職っ!<前の日記から持ってきました。>

っつーか、面接に行ってきました。
新しいバイトです。昼間の。
夜はスーパーのレジ続けます。
結果は明日自らその会社(かなりデカイ会社です。)に電話をかけ合否を聞くらしいです。

受かっていれば来年度の学校(予定)の学費と卒業旅行費にゆとりができるわ。
受かってますように。( ̄∧ ̄)ナムー


そしてもう一つのバイトは気がつけば年収が103万超えそうで
扶養家族から外れるぞ!!
と私とシフトを組んでるパートさんとでわたわたしてました。(汗)
私は、計算するのが遅すぎたからしょうがない。
父ちゃんに怒られる覚悟はできてるよ。
税金払うよ…
と半ば諦めモードだったのですが
去年計算を失敗し扶養家族から外れてしまったそのパートさんは

「親になると分かるのよ。
扶養家族から外れた分の税金は痛い

ととても親身になってくれ、一緒になって計算してくれました。
本当にたくさん休んだり働きすぎたり迷惑かけっぱなしです。
頭を下げても下げきれない…m( _ _;)mペコペコ


そんな中(謎)、バイト先も既にクリスマスムードでいっぱい。
それは七夕だろ!?と突っ込んでしまいたくなるような
願い事をオーナメント代わりに吊るすクリスマスツリーまで登場しました。

ほとんどは子供が書いた願い事
「ダンスの先生になりたい」
とか
「○○くんが好きです(ハート)」
とか
とても微笑ましいものばかりです。





ひとつ見つけた願い事には、大人の字で




若返りたい




と、一言。


…(T▽T)隊長!切実すぎて涙で前が見えません!!!





2003年12月08日(月) どうなの!?それって!

先日、スーツケースの修理の見積もりを頼んでいた
某ディスカウントショップ(スーツケースを買ったところ)から
見積書が届いたとの連絡があったので
今日見積書を取りに出かけました。

スーツケースの横の取っ手(プラス細かいところ)を直す修理費
3000円ナリ。
修理費=保険でおりる金額なので
チッ少ない…と思ったけど(笑)
普通に直そうと思ったらやっぱり高い気がする。

壊れたスーツケースは前々から小さくて大きいのに買い換えたい!と思ってたし
色々な空港で投げられたり転がされたりしてきて
直してもらおうと思ってたところ以外でも結構ボロボロなので
これを機に買い換えよう!と思い(というか新しいのが欲しいのよ。)
修理工場で処分してもらうように頼みました。
家で処分すると粗大ゴミになってお金かかりそうだし。
4回の旅行に一緒に行ってくれてありがとう。
成仏せえよ。(−∧−)ナムー

新しいスーツケースはまた後日。


帰りにそのお店の食料品売り場でお米(とその他)を買って帰りました。

お米は10kg。重いです。
安売りで結構安かったです。
ちょうど良く目の前(歩数で言ったら5歩くらい)にレジがありました。
でも、このレジ、食料品売り場のレジっていうよりは
隣接してた薬コーナーのレジなんです。
(でも別に違うお店のレジってわけじゃないから何でも打ってくれます。)

お願いしま〜す。と、10kgの米を置いてから気づいた。
レジの店員は
陽だまりと濡れ縁と猫(笑)が似合いそうな

Σ( ̄□ ̄;)!!お、おじいちゃん!!

しかも絶対

80才過ぎてるって!!


高齢者が普通に職場に就けることは素晴らしいことだと思います。
元気な証拠だし。

だけどさ。

何も10kgの米の前のレジに配属することはないべ。

名札を見ると「薬剤師」の文字。
ああ…薬コーナーの薬剤師さんなのね。( ̄▽ ̄;)
でもさ。もうちょっと店員(または米)の配置考えようよ。ダイ○マさん。

私たち(私with母ちゃん)が買った品

・米10kg
・スープパスタ(カップタイプ)2こ
・箱の粉末スープ1こ

普通、若者なら1分あれば簡単に袋詰めは終わるでしょう。
しかし、お年寄りにはものすごい労力。
しかもお米重いだろうからって袋2枚重ねにしてくれたり…
本当は手伝ったほうが良かったんだろうけど
ものすごい一生懸命だったんで
ついつい見惚れてしまいました。(ダメ人間)

後ろに並んでた人を
「すみません、たくさんあって(って言っても数で言ったら4つです。/汗)時間かかるんで…」
としてくれてまでがんばってレジを打ち、袋詰をしてくれました。

ありがとうおじいちゃん。
そしてがんばれおじいちゃん。


っつーか、レジの配置変えてやれよ!ダ○クマ!!!


あそこは10kgの米が引き寄せられる魔のレジだよ…





2003年12月04日(木) 今日は<前の日記から持ってきました。>

掃除デーです。
・・・でも全然進んでいませんが。(爆)
今はお昼休み中〜♪
これを書き終わったら再開します☆


そういえば、最近ものすごいものを見ました。
それは、

キティータクシー

大学のバスターミナルに止まってたんですが
(タクシーの運ちゃん達の休憩場所にもなってます。トレイあるし。)
嗚呼っ!写真撮っておけば良かったYO!

なんせ、

真っピンクで

キティちゃんが書いてある車
(なのにタクシー)


なんですから!

「なんだ?この、乙女ちっくな車。」

と、思ったら

タクシーなんですからっ!←しつこい。

やってるのは神奈中ハイヤーのようです。
公式ページをと思って探してみたけどありませんでした。(汗)
もし、見たい人がいたら
適当に検索してみてください。(いいかげん)


で、運転手さんは

いかついおっちゃんだったら不釣合いが素敵☆

って思ったんですが

おばちゃんでした。(爆)

でもお姉さんじゃなくておばちゃんでした。(笑)
でもあれはキティ好きじゃないと乗れないね。
子供連れはいいけどおじさん’sが飲みの帰りに〜とかって使ってたら恥ずかしいかも。(笑)





2003年12月03日(水) 卒論終わりましたっ!!

・・・・第1稿が。(汗)

また来週先生と討論をし、書き直さないといけません。
討論をしてOKが出れば書き直さなくてもいいらしいんですが
まず無理。絶対無理。

一昨日の夜中から激しい胃痛とそれに伴って嘔吐一回、腸にも及び(以下書きたくありません)
なんだか一昨日と昨日は卒論と体調との戦いでした。(泣)
昨日バイト休んじゃったし。
去年の卒論提出締切日も風邪でダウンしてたんだよなぁ。確か。
今回のは風邪なのか食べすぎなのか何なのかよく分かりませんが。
(;^_^A アセアセ・・・

次の討論日は1週間後なので

1週間卒論から解放されますっ!

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ぐーたらせずにやれることはやってしまおう!

今日は学校の後母ちゃんとお買物をして帰ってきました。
冬のお供、ダウンジャケットを買ってきたYO!!
長〜く使えるよう大事に使おう。

その後、ノートンさんをヴァージョンUPさせつつ
次の旅行の下調べ
&見積もりと手配の電話。

もう使わねぇ。絶対使わねぇと思ってたのに
やっぱり安さにはかないません。
ああ。でもあいつと話をすると腸(ハラワタ)煮えくり返る。(▼へ▼メ)

日記を書きつつ電話の返答待ちをしていて
今仮で航空券を押さえてもらいました。
さて、これからどうなるかな。

今回はニュージーランドです!!( ̄ー ̄)ニヤリッ



 < 昔  目次  新 >


ゆかり [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加