I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2007年06月30日(土) 一秒ごとに遠藤慎さんが愛しい

日付詐称日記です。私は7月1日に日付が変わった後に帰宅しましたからね。
タイトルはマジです。本気と書いてマジと読みます。あ、遠藤慎さんっていうのはアニメコルダで柚木のフルート演奏の担当の人ね。
帰ってきて速攻「遠藤慎 フルート」で検索かけるくらいにはマジです。
名前だけだと何か野球やってる人とか沢山出てくるからフルートに限定した。
でも、コルダ以外の仕事はほとんどしてないみたいだね。学生コンクールとか美術館コンサートとか、しかも全部終わった奴。
おまけに全部関西と来たもんだ。兵庫って書いてあったよ。相方のいる地かよ・・!
遠藤さん追いかけて私は兵庫に行くんでしょうか。でも活動予定があるならマジで行ってそうな自分が怖い。
出費抑えるんじゃなかったのか。

というわけで、ステラコンサートアンコールに昼と夜両方行ってきましたー!
感想を述べるならたった一言だけ。

最高だった。

3月はイベントラッシュだから、と3月にステラコンサートに行かなかった自分を殴ってやりたい。
イベントラッシュだろうが何だろうが、3月もステラコンサートに昼夜参加すべきだった。
まぁ確かに3月はクッキークラウン、星奏学院祭、テニミュドリライ4とイベントラッシュだったので、職場変えたばかりだったしここにステラコンサート入れたら多分倒れてたと思いますが。

何かネオロマイベントで久々に集中して食い入るように見ました。
普段は途中で集中途切れるんだけど、途中で別の事考えたりするんだけど、今回はそういう事もほとんどなかった。
トークが少なくてドラマも短くて曲が多かったからかな。私基本的にトークとドラマパート苦手だからな・・だからライブは行くけれどネオフェスは行くのを控えてる。昔は楽しめたけど今は聞くのがきつくなってきてるから。年かね。
まぁとにかく。クラシックコンサートに行った後なのに、何でこんなに息苦しいんだろうってほど集中して見てました。
ツィゴイネルワイゼンとかラ・カンパネッラとか息するの忘れて聞いて見てましたからね。

今回会場には開演ギリギリに到着しました。家を出たのは早かったんだけど、電車の都合でね。別に遅れたりはしなかったんだけど。
上野周りより湘南新宿ラインで直通で行った方がいいと思ったので待っていた。
7日の分の切符も既に買ったので、7日は朝早くから行く事も出来るな。
開演は13時半だったんだけど、その10分前に到着しました。今回物販はないと分かってたのでゆっくりでいいやと思ったけどゆっくり過ぎたね。
物販も見たけど、持ってるCDとか多かったし、アニメイトブースだったからアニメイト(地元)で買えばいいやと思って。

関内駅で下りて来たんだけど、もう周りが虎ですごかった。ドリライで大阪行った時も虎がすごかったけど今日もすごかったな。しかも柄悪い人がいてな。通行人に絡んでた。あれ迷惑だから辞めてほしい。
関内駅でトイレに行ったら物忌みになっていた・・なんで今日この日に!萌えるとなるのか?

席は10列目の真ん中からちょっと右に行った辺りでした。
隣の2人連れの女の子の片方がちょっとロリ服っぽい音符入ったふわっとした服を着ていたんだけど、それで足を組んでたんだよね・・・そういう服を着るなら足を組むのは止めろと思った。

まずはオープニングはカノンさんの「Brand New Breeze」
演奏者がぞろぞろと出てきた時点で何か涙ぐんでました。わーちゃんといるーって感動したんだよ。
そしてカノンさんの歌。素晴らしいですね。真っ赤なドレスがよく似合ってました。俺の真っ赤なルビー(@のだめ)

カノンさんと演奏者がぞろぞろと退場して、司会者登場。
MC竜平さんと、小山さん(音楽監修の人)と、高木さん(香穂子役声優)と、水橋さん(リリ役)
昼の部では水橋さんは学院祭の時にも着ていたショートパンツとシャツと帽子のリリっぽい可愛い系の服装でした。なんで、しばしば竜平さんから「リリさん」と呼ばれていた。

竜平さんが演奏者全員を呼んで、皆で舞台上へ。
一言ずつコメントして行くんだけど、ここで阿部さん(火原の演奏者)が神的仕事を!
何と、火原風台詞を舞台上でおっしゃったんですよ、竜平さんに言われて。
しかもそれがすごく火原なの。これ火原の声ですよって言われても普通に信じるくらいに火原なの。
声優さんの声質に似てるというわけじゃないんだけど、あれは本当神でした。
その後にしゃべった遠藤さん(柚木の演奏者)すげーやりにくそうだった。元々あまりしゃべるの得意そうじゃないんだけど。
しゃべるのは得意そうじゃないんだけど、結構後ろでこそこそと阿部さんと内緒話をして笑ってたりしてて、その笑顔に好感持てました。
あと背が高い。出演者の中でも高い方だったんじゃないかなぁ。

演奏者のコメントが終わった後に谷山さん伊藤さん登場。何か話してました(よく内容覚えてない)

その後は名曲コーナー。
ガヴォット(香穂子&火原)、アヴェ・マリア(香穂子&月森)を演奏。
これ時間短くて何かもったいなかったなぁ。え、これで終わり?って感じだった。
ガヴォットは可愛かったです。私もこれフルートで練習したなぁ。リズム速い所油断すると吹けなくなるんだよな。多分今は吹けない。
阿部さんはそのリズム細かい所もちゃんと吹いててさすがプロと思った(素人と一緒にするなよ!)
アヴェ・マリアはすごく綺麗でした。逆ロミジュリとか言われてたけど(笑)

それからコラボドラマコーナー。公開練習をしようと企む香穂子とリリがテーマの話。オチも何もないので、単に色んな曲のフレーズを聞かせる為に企画したのかも。
最初に阿部さんが指名されて吹くんだけど、愛のあいさつを吹き始めて、リリにだめだー!と止められてた。それはエンディ(んぐんぐ)って。
恋愛エンディングの曲だからねー。
それぞれのキャラが何を弾いたのかは忘れてしまいましたよ。メモ取ってないとこれだからな。
最後に志水君が香穂子に惚れてるんだぜ、という事を匂わせて終わり。
と思ったら、土浦の台詞が入る。あーネオフェスのドラマ最後の愛の台詞みたいなものかなと思ったら。
何と!その後に演奏まで入ったんですよ!
岡田さん(土浦の演奏者)の太陽の粒子。

太陽の粒子、最高でした。

わーもう、ピアノは1台でオーケストラって本当だよね!
ぶっちゃけ昼の部の最高賞は岡田さんで決定だと思う。太陽の粒子、1番印象に残ったよ。
・・・単に1番長いからかもしれないけど(笑)
オープニングで一応演奏はされているけど、遠いし手元見えないしアップになるわけじゃないしカノンさん見てたしで、岡田さんをマジマジと見たのはこれが初めてだったんだけど、すごい情熱的な演奏する人だね。
繊細なんだけど情熱的。土浦は確か切ない系の演奏得意なタイプじゃなかったっけ?
やーでも難しそうな曲を軽々と弾く姿に惹かれる。楽しそうっていうか演奏1つ1つに手を抜かないで、かといって自分らしさを忘れずに演奏してるというか。
何といえばいいのか分からんけど、とにかくすごかったんだよ。
でも、「観客を楽しませる」というよりも「観客を自分の世界に引き寄せる」っていう演奏の仕方だなぁと思った。
人を楽しませる演奏じゃなくて、俺も楽しいだからお前も楽しめよ、みたいな。俺の歌を聴けぇー!という感じに近い。
岡田さんが楽しんでいる演奏をこっちもついつい楽しんでしまう。そんな感じでしたな。
とにかく引き込まれたんですよ。

次はリリのワンポイントクラシックコーナー。
小山さんがベートーヴェン(モーツァルト?)っぽいコスプレをして楽しませてくれるコーナーです(笑)竜平さんがなかなか突っ込んであげなくて寂しそうだった。
昼の部は弦楽器についての説明。バイオリンとヴィエラとチェロですね。
それからアイネ・クライネ・ナハトムジークを演奏。アニメでも演奏してた曲ですね。
カルテットって生で聞くとすごいなあ。でも、オケならともかくカルテットだともっと狭い場所で聞いた方が楽しめるのかもしれないなぁと思った。
ちょっとでかいホール向けじゃない気がした。充分楽しめたんだけど。

ここで休憩入りました。この時点で2時半くらいだった。
「ある日、僕らは夢の中で出会う」の先行が15時からあったんだけど、これ絶対先行開始までに終わらないなぁと思った。
席が中ほどだったのでトイレには行かずに席で待機。その間携帯日記にメールを打つ。

後半はコラボコーナーから始まります。月森の歌と演奏、土浦の歌と演奏。
月森が月の破片を歌ったんですが。
ちょっとねー。これ席の位置が悪かったのかもしれないけど、バイオリンの音がね、全然聞こえなかったんですよ。
最初の大音量のソロの所は聞こえたんだけど歌が始まってからは全然聞こえなくて。
途中であるソロ部分もバックミュージックに邪魔されて全く聞こえず。
いやーメインである声優相手に「キショウ、邪魔、聞こえない!」って思ったのは初めてでしたよ(笑)
もうね、私この曲聞いた事なくてバイオリン部分をじっくり聞きたかったから(キャラコレは柚木しか買ってない。しかも聞いてない)もうキショウの歌とバックのカラオケが邪魔で邪魔で(谷山さんごめんなさい)(貴方もメインの1人なのに)キーバイオリン聞こえないーと思いながら聞いていた。
でも、それでも谷山さんは歌上手いから音が邪魔だとは思っても歌が邪魔だとは思わないんだよな。不快な歌ではないから。あくまでバイオリンの音を聞き分けようとする時に邪魔な音だっただけだから。
邪魔、邪魔、と書いてますが楽しんでなかったわけではありませんよ。単に優先順位が室屋さん>谷山さんだっただけです。

この室屋さんって方は本当エンターテナーだと思います。
前述の岡田さんが俺の曲を聴け、で人をひきつける人ならば、室屋さんは人に聞かせる音楽をする人。人を魅せる音楽をする人。
どうやったら魅せられるか、どう弾いたら人を楽しませられるか、それを考えて演奏をしている人なんだなぁと感じました。
もうパフォーマンスとかすごいの一言。バイオリン奏者であれは普通なのかなぁ。そいや私もフルートやってた時コンサートの前に言われたものな。もっとパフォーマンスしろって。結局コンサートは出ないまま止める事になったんだけど。
そこへ行くと室屋さんは完璧ですね。魅せるパフォーマンス、魅せる音。魅せる技巧。完璧でした。
ステラコンサート行った人なら分かると思うけど、どうしても目を引き付けられるんだよね。弾き方、パフォーマンス、音、それのどれをとっても、他の人を見ようと思っていてもついつい見てしまう。目立つというか何というか。
強烈な個性というのもあるのかもしれないけど、そうやって沢山ある音の中から室屋さんの音だけ聴いてしまうのはやはり彼の魅力であり、彼が魅せ方と見せ方を考えている人だからだと思う。

土浦はボイソマイソでした。アナザーレボルーション、1番最初に出たキャラソンですね。
私はこのボイソマイソの曲は、MDでしつこくしつこくねちっこく何度も飽きるほど聞いているので、もうどこでピアノが目立つか、歌詞はどうなのか、どこでソロが入るのか、とか全部分かっているんですよ。
なので、バックミュージックや歌に惑わされずにピアノ部分を聞き分ける事が出来ました。
最初の革命部分のソロはちゃんと聞けたけど、その後はカラオケ入るからやっぱりちょっと聞きづらかったなぁ。
ピアノはバイオリンより音量あるし、あと多分音質というか音の高さ?何ていうの?聞きやすさ?それがピアノの方がバイオリンより優れてると思う。
あと、私がバイオリンの音よりピアノの音の方が好きだからなのか、それとも、前情報としてキャラソンを知ってたからなのか、バイオリンよりは音を拾えました。
でも、聞きづらさは相変わらずだったなぁ。伊藤さん1箇所歌ずれてましたね。微妙なズレだったけど。

最後はメインのコンクールアンコール。この時点で15時になってて先行無理だなと思った。
そしてしばらくしたら携帯が震えた、着信の方で。電源は切ってなかったので(終わったらすぐに先行かけられるように)足の上に置いていたバッグの中で震えてるのは分かったんですがさすがに確認は出来なかった。時間が15時10分くらいだったから多分相方の先行に関する電話だろうなと思ったんだけど、でも、ある可能性も捨てきれなくて。
また死人が出たんじゃあるまいなって。
半分くらいそう思ってた。そのくらい確信あるからな、今年中にもう1人って。
ここですぐ帰らなきゃならなかったら、H子さん何とか捕まえて夜の部のチケットを押し付けよう、さすがに最前列空席にするわけにはいかん!と本気で思ってました。
相方からの電話でよかったです、色んな意味で。

コンクールのアンコールは、演奏者が入場して楽譜置いて楽器構えてさぁ準備OK!という段階になったら照明が落ち、スクリーンにアニメとキャラクターの独白が流れるので、演奏者はちょっとやりづらかったんじゃないかなと思った。
集中して楽器構えてさぁ一気に解放するぞ!って時に出鼻くじかれるんだからな。
岡田さんなんかはそれ分かってて最初はのんびりだらーっと手を下げてて、キャラの独白終わったらおもむろに手をピアノの上に・・って感じだったんだけど、それ以外は全員構えてました、普通に。
遠藤さんなんて普通に始める気になってました。
あれはちょっと演奏者に対しては不親切な作りだったんじゃないかなと思う。コルダファンの見てる方からすれば演出的にはまぁ良かったのかもしれないけど。
あれってクラシックコレクションの独白と同じなのかな?台詞まで覚えてるわけじゃないし、1回しか聞いてないしよく分からんが。
収録されてない曲もあるし、オリジナルなのかな。後はアニメ音源とか。よく分からん。

志水の無伴奏チェロ組曲は素敵でした。でもちょっと速い気がしたなぁ、志水の演奏にしては。

香穂子のカノンはしっとりした感じ。

柚木の無伴奏フルートは、何かね、曲を聴くよりも遠藤さんの指の動きが気になって気になって。
うわーあんな細かいメロディよく指動くなぁと感心すると同時に、私が演奏するとしたらどうやって吹けばいいんだろうとか考えていたら、終わってしまいました。
ちゃんと聞いてはいたんだけどね。指は練習すれば動くかもしれんが音を出せる自信がない。細かい音は難しい。でもトリルを吹くのは好きだ。
メロディが細かいと息継ぎ入れる場所も大変なんだけど、要所要所に上手く入れてました。
でも、ちょっと苦しいなと思える箇所もあったかな。
細かいメロディを綺麗になるように繋げてたけど、でも見てて本当苦しそうだった。
息が苦しそうというより何か大変そうというか。あれは絶対楽しんでは吹いてないぞ、と。
楽しんで吹ける曲ではなさそうだからなぁ。あれくらいの曲をぽいっと吹けるようになりたい(練習しろよ、私)

火原の歌の翼に、は思い出せない。

冬海ちゃんのクラリネット・ポルカは明るく楽しい曲で、すごい素敵だった。
うわークラリネットってこんなに多彩な音が出るんだーと見直しました。
これまでクラリネットの音ってあまり好きじゃなかったから。
西崎さんの演奏が良かったのかな。すごく楽しそうに吹いていてこっちまで楽しい気分になった。

土浦の革命はもう説明要らず。すごい、の一言。最高だ。
この演奏を生で聴けた事がすごく嬉しい。

月森のシャコンヌも説明要らず。すごい、の一言。最高だ。
もう岡田さんと室屋さんは2人で別格ですよ。空気からして違う。演奏の質も違うと思う。
何か2人だけやけに上手いというか、人を魅せるというか、引き込まれるというか。
もうね、この2人の演奏の時は息をするのを忘れるんですよ。それくらい引き込まれる。

最後は全員の挨拶。1人ずつコメントをしていく。谷山さんはアニマル柄ってここでつっこまれたんだっけ?
カノンさんも呼んでコメントを貰う。カノンさんはしゃべりなれてますね。自分のライブとかやってるからかな。

ラストは全員で愛のあいさつ。圧巻、の一言。愛のあいさつはいい曲だよね。
色んな楽器で主題を聴けて楽しかったです。ゲームだとバイオリンバージョンだから。
フルートデュオバージョンは習ってたフルート教室のコンサートで聞いた事あるけど。

これで終わりかと思ったらアンコールがある。
アンコール忘れて楽譜持って退場しようとしてた人が弱冠1名。ヴィオラの松本さんです(笑)
アンコールの曲を皆が楽譜広げ始めた時にそれがびらって長くてね。3ページか4ページある感じだったから、え、そんなに長い曲?と思ったら。

ステラクインテットの曲でした。アニメのEDだったやつ。それの演奏者バージョン。
これもう本当凄く良かった!うわーうわー演奏者バージョンになるとこうなるのね!という感じで。

それが終わったらコルダメインテーマ。フルートパートを耳で拾ってました。このフルートパート好きなんだもん。
つーか全体が好きだな。皆で追いかけっこしてる感じで。

それで本当に昼の部は終わりました。

ここまで書いて夜中の3時半です。夜の部についても書きたいんだけど、さすがに眠いとまずい。



2007年06月29日(金) 8月11日はテニミュの日+追記

お昼のNHKのニュースを見ていたら、七夕の事が出てきました。
神奈川県だったかな?市役所だかに笹を飾るというネタだったんですが、短冊が映されてびっくり。

「仮面ライダーゼロノスになりたいです(イラスト付)」

ちゃんなか〜〜〜〜!

ええ、心の中の動揺を抑えつつ「子供らしい願いごとですね」とかコメントをしてましたが。
うわーちゃんなかちゃんと子供のヒーローになってるよ!
きっとよく探せば「ウルトラマンメビウスになりたいです」って子もいるよ!
前に柳君の舞台クッキークラウンを見に行った時に「あるけないー」と駄々をこねる息子を相手に「そんなんじゃメビウスに笑われちゃうよ」とか言ってた母親もいたしな!
そのうち「ゲキレッドになりたい」とかいう子も出てくるんだろうか。
さすがに「理央みたいになりたい」って子はいないのかなー。

そんな私はゲキレンジャーはともかく仮面ライダー電王は未だに1回も見た事ないですがね。
ゲキレンジャーは第1話と今週の話を5分だけ見たよ。
そして昨日のだめのアニメの最終回を録画し忘れた事にプチショック。
寝る前は覚えていたのに・・!ちゃんと録画してから寝なくちゃって思ってたのに!
寝る段階になったらすっかり綺麗さっぱり忘れていましたよ。
結局アニメはどこで終わったんだ?ビデオ溜めてるから分からん。間抜けてるし。
この間ビデオを見てたら、ちょうど高橋が登場する回で、声が石田彰さんでびっくりした。
「もう〜さっさと脱げよ!」の台詞とか神だと思いました。


ネオロマンスフェスタ9の告知が出ましたね。
9月8日と9日開催ですか。全4作品から出演者が集う、という事ですが、私は今回は見送ります。
確かに岸尾さんも広樹も出るから気になるといえば気になる。
(岸尾さんっていつのまにか「だいすけ」表記になってたね。私これ最初誤植かと思ってたんだけど何度も目にするから名前替えたんだなと思った)

でも、私はもっと早くに自覚すべきだったんです。

去年に比べて所得が大幅に落ちている事を。

ぶっちゃけ、半分以下になってます。それなのに、去年と同じ感覚というかむしろ激しい勢いでイベントに行っていたら、どんどん貯金がマイナスになっていくんですよ。
期待していたボーナスがもんのすごーく少なかった事で目が覚めました。
わたしいませいしゃいんじゃないんだもん。
正社員って恵まれてるよね。私は今までずっとそのぬるま湯の中で生きてきたけれど、人生の墓場を選択した事でぬるま湯から出る事になってしまったら、現実はせちがらかった、という・・・

正社員で働いている皆様へ。
人生の墓場という名の結婚をしても、絶対に、絶対に、仕事を辞めてはいけません。
例え子供を産む事になっても、産休や育児休暇があるなら積極的に利用しましょう。
周囲の白い目なんかに負けてはいけません。所詮世の中金です。他人に悪口言われても金は減りませんから。ええ例え面と向かって「あなたまだ辞めないの?まだ勤めてて恥ずかしくないの?」と言われてもそれで金がなくなるわけじゃありませんから。
ただしうつ病になると薬代と診療費がかさむので、その場合は辞めるのも一考に価すると思います。
しかし転職先で再発する場合もあるので、どちらを選択しても同じかもしれません。

ストレス解消はイベントじゃなくて溜めてるゲームとかで解消しよう。
どこか出かけたかったら家の近くのショッピングモールに行けばいいんだわ・・
漫画もレンタル屋が近くにあるからそこで借りた方がいいのかな。大分減らしたから新しく増えたのはないし、今のままで漫画はいいかな。
読みたくなった漫画は全部レンタルで借りる事にしたし。


と、そんな事を書いていたらテニミュのプレリザーブの結果が出ました。
まずは東京だけみたい。
えーと、私11日は丸一日テニミュの日になるみたいよ?(笑)
プレリザーブ当選しました。わー・・・・昼の部最前列で夜の部最後尾って何だろう、この落差の激しさ。
や、席番はまだ分からないけれどプレリザーブって2階席ばかりじゃないですか。
確実に後ろじゃないですか。
まぁ全体見られるからいいかー。

さすがに東京楽は外れるだろうけど、5日も外れるって・・・バネさん見たかったのに。
まぁ日替わりで1番見たかったのはダビデだからいいんだけどね。2回も見られる。しかも同じ日。わーい。


そして岐阜の楽も外れました。・・・うん、これも当然だよね。
これで岐阜の楽が当たった日には私はきっと今年に命日を迎えるんだと確信していた。
岐阜の楽は私の為じゃなくて相方の為だったんですが、先行で取れなくて落ち込んでた相方の為に当たって欲しかった。


日付変わったけれど大阪だけ発表されない。
大阪の発表待って寝た方がいいのかな。
ちょっとまだいつもの日参サイトを回っていないので、ネットサーフィンしてこよう。

---------------------------------

ごめん、相方とエムさん。

大阪全部外れました。うわーん、恩返しできるかと思ったのにー!
何だよ、私1人でテニミュ行く卑怯者かよ・・!
お詫びに明日の「ある日〜」の先行は手伝いたいと思うんですが、私明日ステラコンサートなんだった。
これ終わる時間と先行の時間がギリギリぶつかるかどうかって感じだな。



2007年06月28日(木) さつき待つ 花橘の 香をかげば 昔の人の 袖の香ぞする

昨日話題にした脳内メーカーがヤフーニュースのトピックスに載っていた。
そんなに人気あるのかー。私は脳内よりもTシャツメーカーとか高校メーカーの方が好きだったけどな。
Tシャツメーカーは色んなキャラで作ったものさ・・(遠い目)
真田が確かもんのすごく値段の安いTシャツだった気がする。

そういえば話題にするの忘れてたんですが、火曜のすくいずだっけ?ちゃんなかとズッキーが出てたのを見ました。
私にしては珍しく生で。いつも録画でしかテレビ見ないからね。
ご飯作りたくなくて、やってるかなーと思ってテレビ付けたら犬が出てて、いぬーいぬーとか思いながら見てたら、犬の後がズッキーとちゃんなかの出番でした。
バーカウンターの上をグラスをすべらせていって端でキャッチするという競技で、ゲキレンジャーVS仮面ライダーみたいになってました。
ゲキレンジャーからはズッキーとブルーの人。
仮面ライダーからはちゃんなかと主人公。
結局ゲキブルーだけ成功してましたね。後は皆駄目だった。
D-BOYSいい所なしです。
何かズッキーはこういう番組でも堂々としてきたなぁ。
そりゃ競技自体は成功しなかったけど、態度とか言葉とかがしっかりしてきたと思う。
ちゃんなかは何ていうか若いね。あの子まだ成人してないんだね。そりゃ若いわ。
演技を見ていて若い演技するなぁと思っていたら、本当に若かったんですね。
ちゃんなかって二期メンバーだっけ?3期メンバーだっけ?結構前からD-BOYSやってるよな。少なくともD-LIVE第3回の時にはいたものな。
あの頃はテニミュ2代目メンバーのほとんどがD-BOYSだったから、Dのファンの子ってテニミュファンばかりで、ちゃんなかとかシュンジとか影薄かったんだよなー。
それが今では仮面ライダーゼロノス(合ってるっけ?)と、ウルトラマンメビウスだものな。テニミュより明らかに一般の知名度は高いし。
ある意味テニミュが枷になってる場合もあるだろうなーと柳君を見ていて思う。しかし彼はテニミュがなければきっと復帰出来なかっただろうなとも思う。


昨日岩手に行ったからか、遙か3十六夜記をプレイしたくなってきました。
私はすぐに周りに影響される人間ですよ。
十六夜記で平泉ルート行った事ないんだよねー。
きっとこれやった事あれば、昨日葬式の帰りに平泉寄ろうという気力もあったのかもしれない。一関からじゃ目と鼻の先だよ、きっと。
しかし、新幹線が1時間に1本なんだよね、宇都宮だと(笑)東京だともう少し多いんだけど。
だから寄ってこなくて正解だったのかも。

でも、今週末はステラコンサートなので、終わった後はきっとコルダをプレイしたくなってるんだと思います。
所詮私は周りに影響される人間さ。


今やりたい積ゲー
・ネオアンジェリーク
・遙か3十六夜記
・金色のコルダ2
・金色のコルダ
・ときメモGS2
・フルハウスキス2

欲しいけれどきっとやる暇ないから廉価版出たら買おうと企んでるゲーム
・ビタミンX
・緋色の欠片

続きを買ってこようと思って買ってない本
・マリア様がみてる(子羊達の休暇まで読み終わったのでその続き)

続きを読まなきゃならない本
・ラストイニング(あさのあつこ)
・涼宮ハルヒの溜息(最新刊と間の1冊以外は買ってある)


昨日の新幹線の中でハルヒを久々に読んだら、文章の書き方が気にならなかった。
最近マリみてを読んでいたし、ライトノベルの文体に慣れていたのかもしれないな。
バッテリーとか読んでた頃にハルヒを読んだら、その文章の稚拙さというか何というか・・に違和感感じていたんだが。
ライトノベルは簡単に読み終わるからいいなぁ。何かこう沢山読んだ気になれる。あくまで気になれるだけ。


そいやUnder The Moonはどうした私<飽きたらしい


今日のタイトルは深い意味はありません。
単にタイトルを思いつかなかっただけです。
元ネタは遙かの友雅の急展開4段階目。
だったと思う。
この和歌自体が元は何に収録されてるかとかは分かりません。


拍手レス

・祝!テニミュ最前列チケットゲットー!!
⇒ありがとうございますー。今年どころか来年の運も使い切った勢いです。
道理でドリームジャンボ当たらなかったわけだ!
しかしここの所チケット運がアホのようにいいです。何か幸運が一気に来てる気がします。
良い事あるとそれにつりあうような悪い事起こるかもって思いますよねー!
良かった。私だけじゃないんだ。そういう考え方するの。
しかし、チケットと人の死を同列に扱うのはおかしいかもしれません。
私も「只今込み合っています」は結構沢山聞いたんですけど、暇な空き時間とかにかけてたのであまり大変だとは思いませんでした。
予約した時の方が確認の時より大変でしたね。確認は昼間にかけてましたから・・(笑)予約は夜にかけて、夜中の12時近くになっても繋がらなかったって友人が言ってましたね。
席のナンバーは正確なのは書いてないからまぁいいんじゃないかな、と。
ここ、そんなに見ている人はいないし、同日に見に行く人も多分いないと思います。



2007年06月27日(水) 神の席がまた当たった

うそこメーカー
日田そゆ子の脳内イメージ

F原さんの日記で見た脳内メーカーをやってみました。
日田そゆ子の脳内は夢と愛でできてます。
・・・ってうそ臭いな、おい。
まぁ柳君への愛と、柳君とネズミの国の海の方でデートするという夢で満ちているというのなら、正しいが(電波な人)

そんな電波な出だしで始めてみた今日という日は素晴らしい日でした。
ええ、例え葬式という明らかに負のイメージを持ったイベントの為、岩手県一関市へ日帰りを強行した日でも、素晴らしい日なのです。

だってテニミュのチケット取れたんだもん。

自分で申し込んだ分は東京も大阪も岐阜も何かも全滅で、いじやけました(※方言)が、エムさんに頼んだ分が当たりました。
当たった、と聞いた時点でもうわーいやったーありがとうーって感じだったんですが。
予約番号その他を聞いてファミマで引き換えてきて、目ん玉飛び出るほどびっくりしました。
レジのおにーさんに「ご確認下さい」と言われて、これで合ってるのかどうかもう本当にすごくびっくりしました。
自分の目を疑った。でも、これを当てたのは私ではなく、エムさん(の妹さんらしい。正確には)なので、真実は真実なのである。

何にそんなに驚いたのかというと。

最前列だったんですよ。

左端の方ですが、最前列には変わりない。
もしかしたら王子とか見切れるかもしれないけど、最前列には変わりない。
マジマジスッゲー!?って感じです。いやーもう本当信じられない。嘘でしょ?私が最前列見られるなんて・・・!
しかもステラコンサートに続いて2回目ですよ。

もうこれ絶対何かありますよね。

何かよからぬ陰謀があると思います(良い出来事に慣れてない小心者)
陰謀というか何か悪い事が起きるかもしれない。
一体何が起こるというの!
窃盗とか火事とか事故とか強姦致死罪とかそういうでかいのはなしにして欲しいです。
財布を落とす、とか、銀行のカードをなくす、とかもダメージでかいので止めて欲しいです。
出来れば人の死も。しかし高確率で起こるんだよな・・
私の死なら構わない、と思ってたんですが、今私が死ぬともしかしなくてもマダオの家の墓に入る事になり、それは色んな意味で喜ばしくないような気がするので、今すぐ死ぬのはちょっと勘弁してもらいたい所存です。
やーでも私、昔テニミュ最前列で見られたらもう死んでもいいって思ってたからなぁ。

せっかくチケット当たったのに死ぬ事ばかり書くのもどうかと思うのでこの辺でやめておく。
今日葬式だったのでちょっと勘弁してやって下さい。

見に行くのは8月11日土曜日の昼の部です。
1番見に行きやすい日だなーと思ってたので(連休の初日)(日田さんは何と、盆休みが取れるのです!)(まともに盆休みが取れる日が来るなんて!)それにアイル君を見たかったので、とっても嬉しいです。
自分では申し込んでなかったくせにね!(無謀な楽の賭けに出てた)(外れて当然だな、なぁ、樺地?)

いやーもう嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくてたまりません。
間近で王子を見られるんですよ!ついこの間の日曜も見たけれど、あれは王子その人であって、王子なんですよ(意味分からんよ)
あくまで八神蓮という人そのものであって、幸村精市じゃないんですよ。
でも舞台での彼は精市なわけで。幸村精市その人なわけで。
もうラブとか叫んでいいですか(マナー違反です)

8月11日までは死んでも生きようと思います(矛盾してます)
8月11日が終わるまでは絶対に死にません。ぼくはしにましぇん!
いやもう本当頼むから命尽きるならテニミュを見てからにしてくれ。
でもその後は柳君の舞台が待っているんだよな。今日調子ぶっこいて自分の持ち分3公演分全部申し込んで来たから。
だって、柳君と王子の共演なんてもう2度と見られないかもしれないもの・・・!
今年いっぱいは生きてます。

現実的に考えて次に誰が来るかは何となく分かるんですが、考えないようにしています。今日ちょっとはっきりと実感してしまった。次来るのは多分あの人だ。やばい気がする。
今はまだそんなに具合悪くないから平気だけれど、元気そうには見えなかった(葬式に元気な人はいないよ)
昔のイメージと違いすぎるんだもん。あんなに弱々しい人だったけ?みたいな。
まぁ年を取って丸くなったんだと理解しておこう。

というわけで、テニミュを取れたんで「ある日、僕らは夢の中で出会う」と見るのを諦めようと思います。
見ようと、チケットを取ろうと思ってたんですが、テニミュと思いっきり日程被ってるからなぁ。
被っててもテニミュと違う日を見ればいいんだけど、そう何回も上京したくないし。
そもそも私、盆休み中何回上京しようと思ってるんだろう。普通にホテル泊まった方が安いんじゃないか?(いいえ、電車代の方が安いです)
コミケ2回にテニミュ1回。テニミュはヤフーチケットで取れれば後2回は見ようと思ってます。
そこに「ある日〜」が入る余地はないと思うの。

「ある日〜」はもし電話かけられたら、相方の為に頑張ろうかと思う。
DのFCから知らされてた予約方法と同じ方法がネルケの方からも来た事だし。
あ、でも、初日なら見られるな。テニミュ見た後に「ある日〜」を見ればいいんだ。
この時間なら充分移動できるだろう。



2007年06月25日(月) プチプチつぶしたい

ヤフーのニュースにこんな記事が出ていました。

バンダイ、キーチェーン型おもちゃ「∞プチプチ」を発売

欲しい、これ絶対欲しい・・!

プチプチしてるだけで普通に1時間は過ごせる私としては、これは見逃せません。
やってもやってもなくならないプチプチ。何て素晴らしい。
でも、私は潰した時の音と感触も好きだけれど、潰した沢山のプチプチを見てああこんなに潰したのねと達成感も得る人なので、これだとその達成感は得られないかな。
100回に1回は変な音も混じってるらしいので、それも楽しみです。
でも、普通のエアパッキンにハート型が少ない確率で混じってるなんて知らなかったなぁ。
見た事ないよ。つーか気にした事ないだけ?


今日のジャンプは精市が「漢」と書いて「おとこ」と読む発言をしていたのが大変漢らしいと思いました。
あとは、サムライうさぎの掲載位置とかラルグラドの掲載位置に驚いてみたり。
前者は前過ぎ、後者は後ろ過ぎです。特にラルグラドあれ打ち切りじゃないのあの掲載位置は。
確かに最近つまらないなぁとか、闇王女が自ら迎え撃つんじゃもうこれクライマックスじゃんとか思う。
サムライうさぎは面白いんですかね。モノローグが多すぎると思うけど。
私が読んでるのは未だに19号なので、何とも言えんですが。
ナナ菜騒動終わって、嫁っ子が主人公をバカ呼ばわりして殴ってる辺りです。

そいや読みきり読んで第1話を読んだだけの田中メカ先生「キスよりも早く」がもうコミックス化されるようですね。
はやーい・・・・と思ったけれど連載はもうコミックスに出来るくらいは溜まってるのかしら。
LaLaも当然のように溜まってるのでね。LaLaDXは1年分溜まっています。とっとと読めよって感じです。
LaLaはえーと、4,5ヶ月分は溜まっているな。そりゃコミックスも出るな。月刊連載は年に2回から3回コミックスが出るからな。



2007年06月24日(日) 八神君の写真集イベント&柳君出演舞台決定

王子の写真集発売イベント、「八神 蓮 1st写真集「Bloom」発売記念イベント」に行ってきました。
私が行ったのは東京一部。この一連のイベントでは1番最初の回です。
王子は昨日も別のイベントがあったとか。毎日大変ですね。仕事があるのはいいことです、はい。

今回はやる気なく開場後に着くように行きました。あそこで特に何もやる事がないと分かっていたので。トイレに行く事くらいですよ。
12時8分に新馬場(これ「しんばんば」って読むのね。今日初めて知ったよ)に着いて、駅からすぐ側の六行会ホールへ。
もう皆入場してたので楽々入れました。

それからイベント開始まで待つ。いやー前から2番目の威力ってすごいね!
B列って本当に前から2番目でした。真ん中ではないけれど、中央の座席の右側の方。
昨日あんなにテンション上がらないやる気出ないと言ってたのに、席に着いたらちょっとテンション上がって来ましたよ。
前の方の席というのはそれくらい破壊力がある。素晴らしい。

会場内では電波が立ちません。一生懸命打ってた携帯日記用のメールはイベント終了後に送る事にした。その後ちょくちょく追加した。

王子は、前のトークショート同じように、会場の奥の扉から登場。
そのまま中央通路を通って、手を振ったり、お辞儀したりしながら、舞台へ向かう。
丁度王子が降りてくる所が私の席の近くだったので、王子の顔をガン見しつつ手を振ってみた。
そしたらその後、王子が両手で顔を覆ってしまって。凄く恥ずかしそうな様子。
舞台に上る階段前でちょっと立ち止まる。
司会のお姉さん、惣田美香さんに「今顔を覆ってたけど、どうしたんですか?」と聞かれて、「慣れたと思ってたんですけど、やっぱり緊張しますね」と答えていた。

トークショーの最初には今日の服装について触れます。
今日の王子は上下白で決めていて、首にアクセサリー(チョーカーだかペンダントだかよく分からん)があり、銀色の靴を履いている。
王子的にここがポイントらしい。銀色の靴が(笑)
確かにね、全身白で決めていて、それで靴が銀ってちょっと目立ってて、何で靴が銀なんだって思ったもん。
昨日のイベントでも履いてたんだけど、全然触れられなかったので、今日は思いっきり触れるとの事。
「皆さん、靴だけ見てて下さい」
いや、皆王子の顔を見たいと思うから(笑)

王子は目がいいから会場も見渡せるでしょう、と美香さんに言われて、王子は会場をぐるりと見渡す。
皆の顔をいっぱい見てあげて下さいね、と言われて、客席を見ていたけれど眼は合わなかったな。
意外と近いと合わないのかもしれない。

写真集発売イベントなので、トークは写真集の事が中心。
今回は参加費なしで写真集買っただけで参加OKだったものね。
だからトークの内容が薄いのは仕方ないのかも。

と、開催前は思ってましたが、始まってしまえば内容はぎゅっと凝縮されていて濃かったです。
さすが王子クオリティ。時間が短いだけで、濃い内容を聞けました。
時間が短い方が王子が余計な間とか話をしなくて済んでいいのかもしれない。
この間のトークショーは面白かったけどグダグダだったものな。

写真集の内容、まずは最初に渋谷で撮ったという写真に触れる。
王子曰く「上京してきた所です」
美香さん「こんなに派手な格好で!?」
写真集を見たら白黒写真だったんだけど、実際にはシャツは薄いピンク色らしいですよ。

料理店みたいな所で2人に囲まれめっちゃ笑顔で映ってる写真は、ホルモン部(※王子ブログ参照)でよく使う店らしいです。
王子のブログを読んでない人の為に解説すると、王子は肉が大好きで、特にホルモンが好きで、ホルモン部と称してテニミュメンバーと肉食いに行くらしいです。
王子は胃袋担当だとか。詳しくは王子のブログ読んで下さい。私も詳しくはよく覚えてないや。

車の模型?みたいなのを散らかしている写真は、王子の部屋で撮ったものだそうです。
美香さん「だって、この部屋何もないですよ?」
王子「真っ白な部屋に住んでます」
シンプルイズザベストって事でしょうか。

噴水の前で両手広げてる写真は何をしているんですか?と聞かれて。
王子「噴水になってみました。」
美香さん「は?」
王子が噴水だと言えば噴水なんですよ。

写真集に関してはこんな感じだったかな。
後はカメラマンのハービー山口さん?でしたっけ?彼の家に招かれたらしいです。そこでも写真を撮ったとか。
他に彼の家に行った事があるのは、福山雅治さん、山崎まさよしさん、森山直太郎さん、などなど。
その山口さんとやらはあまり人を招かないので有名らしいです。
それと、山口さんの家に招かれた人は人気が出るというジンクスがあるらしいです。
王子はこれからブレイクするかもしれませんね。

ブログで話題にしてるアメスタ学園についてもちょっと話してました。
私はこれ見てないので何とも言えないのですが、メンバー6人でガヤガヤと楽しくやってるみたいです。
でも、王子は第1回の収録の時に噛んでしまって取り直しをしたら、噛むのが怖くてあまりしゃべれなかったとか。
元気よくオーとかやってるのにそれは映ってなかったらしい。

リーダーを決めないのか、と聞かれて、「圭ちゃん・・・かな?」と言ったら、会場全体からどよめきの声が。
南圭介君はそんなに頼りない人なんでしょうか。
美香さんに「王子はやらないんですか、リーダー?」と聞かれて、きっぱりと「やりません。無理でしょう」と。
個性的なメンバーだからまとめられないらしい。それに王子もまとめるタイプじゃないとか。
でも、小学校の時にミニバスのキャプテンはやった事あるらしいですよ。

アメスタ学園では日直というのがあるらしいんですが、それをもしやる事になったら、まったりのんびりとやりたいそうです。
でも、他のメンバーが許してくれなさそうだなぁとか言ってました。

最初の第1回の収録には600人の人がスタジオ?に駆けつけたらしいです。
今までの最高がエグザイルの300人だったのに、それをぽーんと記録破りしてしまったとか。
美香さんが「6人皆が頑張ったからですね」と言ったら、王子は「いや、違う」みたいな事を言って。
「皆さんのおかげですよ」と。それから「それが言いたかったんですね」と美香さんに突っ込まれてました。

後は王子は意外とアウトドア派なんだよ、という話に発展して行きました。

ボーイスカウトはリスからクマまでやってたらしいです。
よく分からないんですが、年齢とかランクとかそんな感じですか。

海にも行きたいけれど、今年はテニミュがあるからいけるかどうか分からない。
泳ぐよりも、シュノーケル派なんですよ、と言っていた。
言うだけでなく、シュノーケルのあの加える長い奴、を手で一生懸命かたどって説明していた。
その動きが大変面白かった。
美香さん「まさかプールではやらないですよね?」(プールの話題出したのにずっとシュノーケルの事しか言わないから)
王子「まさか。そんな事やってたら変な人ですよ」
や、充分王子も変な人だから。

冬もスノボとか行きたかったけど結局行けなかったらしい。

王子「あ、でも、バーベキューだけはやりたいです。テニミュの皆と」
美香さん「バーベキューやったら王子は何をやりますか?」
王子「(即答)率先して火をつけます」
しかもチャッカマンとか使わないで、火をおこすらしいですよ。
何か固く絞った新聞紙を使って火をつけるらしいです。私アウトドアよく分からんのですが。美香さんと火のつけ方で盛り上がってました。

そんなアウトドア派な王子を見て、美香さんがしみじみと一言。
「王子ともし一緒に無人島に行っても大丈夫そうですよね」

王子「はい、絶対に死なせません」

この台詞にちょっとやられましたよ。

うわーうわー。美香さんじゃないけど、この台詞はくらっと来た。
今日の王子のベスト台詞だと思う!
もう王子と一緒にドキドキサバイバルだよ!ドキサバ八神蓮ルート作ろうよ!(笑)
ドキサバ設定の無人島じゃなくて(あれは設備整いすぎです)本当のサバイバルでも王子ならきっと助けてくれそうだ。

テニミュはまだ稽古は始まってないらしい。「ちょっとあるんですよ」って言ってたけど、顔合わせとかそんなものかしら。
名前覚えたり、とか言ってたし。
そして、キャスト皆でスタジオ借り切って鬼ごっこをするらしい。
鬼に触られる前に名前を叫んだらその人が鬼になって、・・っていうのを繰り返す鬼ごっこ。
「身体も鍛えられますしね」とか言ってたけど、別に鬼ごっこの為にスタジオ借りてるわけじゃないらしいので、ご安心を。
王子の説明だとよく分からないけど、練習の合間にやってるって事?
でもまだ稽古始まってないんだよね?
まぁそうやって親交を深めているそうです。

先週のジャンプについての話もありました。そう、例の精市俺様最強発言事件です。
美香さんが「すごくタイミングがいいと思いませんか?」と聞いたら、王子が「黒い所が?」

王子、アンタPure Boysの一員の癖にブラックなんですか。

それからその精市の台詞を言ってくれる事に。
正確には覚えていないから、ニュアンスでいいかな、と。
ここで会場に正確なのを誰か知っていないか問いかける。
うわー、私も正確には覚えてないよ!
「あの状態の真田に勝てるのは俺しかいない」だっけ?
今ジャンプ見てきたら「正直、今の真田に勝てるのは俺しかいない」でした。

そして王子が精市の台詞を言う。

「今の真田に勝てるのは俺しかいない」

強気精市がここに!うわーうわー。アニメの精市よりよっぽど精市らしいよ。王子の方が。
「死なせません」と「今の真田に勝てるのは俺しかいない」
この2つの台詞を聞けただけで、今日のイベントに来た甲斐があったと思った。

DVDも出るらしいです。シャワーシーンとかあるんですか?と美香さんが聞いたら「そんなの見たいんですかねぇ」
・・・うん私柳君のシャワーシーン、心底楽しんで見てたけど?
皆見たいんですよ、と言われた王子。
「あ、でも、僕、結構胸筋あるんですよ」
3歳の時から水泳をやっていたから意外とあるんだという事。
ならぜひDVDで見せてくれ、その裸体を。余す所なく。


少し休憩を挟んで握手会へ。すぐ始まるとの事だったけど、時間がかかっていた。
その間準備をしている青年が写真集を床にばらまいてしまったりとひと悶着あり。

美香さんが出てくる。最初ゲスト用のマイクを持ってきたので、音声が入らなかった。
王子は着替えたいと言って着替えたので、時間がかかったとの事。
そして出てきた王子はトップスをラメ入りのグレイのTシャツに着替えてました。

「このTシャツ、普段人込みでは着られないんですよ。というのは、このラメが結構落ちやすくて。会社員の人とかにこれが付いちゃったら、家に帰ったらきっと大変だから」

握手会は何時も通り、まずは早く帰りたい人を先にやって、それから前の列から順番に行うというもの。
2人目が終わった辺りで、王子がおもむろに美香さんのマイクを借りて話す。

「このキラキラを皆に持ち帰って欲しいんです」

はい?

美香さんの解説によると、王子は右肩もしくは左肩を触ってほしいと。そしてそのラメを持ち帰って欲しいと。そういう事らしい。

ええええええっ!?
どこの世界に手以外の場所を触る事を許す芸能人がいるというのか。
そりゃあD-BOYSの写真集発売イベント記念撮影会では、色んなポーズが取れたという話らしいですが、でも、手以外のお触りは基本的に厳禁だよね?
それを王子自ら許してしまうとは。
恐るべし王子クオリティ。

まぁ王子がそう言うからには遠慮なく触ってきましたとも。
皆結構遠慮して触れるぐらいなのに、3回ほど触ってきたような気がします。
いや、ほら、王子に限らずああいうイベントって緊張するからその時何をしたかよく覚えてないんだよね。
でも、明らかに私1回じゃなかった気がする。ぽんぽんぽんって触った気がする。美香さんが途中でそんな事を言ってたから、何かそれが頭にインプットされていて。

2列目だったので順番はすぐに来ました。
王子がまず「こんにちは」と言ってくれたので、こんにちは、と挨拶。
それからブログ見てますって事と、王子が皆他人じゃないと言ってくれて嬉しかった、これからも頑張って下さい、と言った。
それに対する王子の返答はそうですか、みたいな感じだった。
これからも頑張って下さいって言ったら、有難う御座います、みたいな。
あーもうここで舞台の事を知ってたら柳君についてアピールしたのに!(するなよ)
柳君とぜひ友達になってみて下さい、2人は似てるのでいい友達になれると思いますって言えたのに!
それがすごく悔しい。

そして前述の王子お触りタイム。王子がポストカード(1人1枚くれるのです)を取ろうと屈む時が触るチャンスだ、と美香さんが言ってたので、そこを狙って左肩にタッチ。
タッチタッチ、ここにタッチ♪
触った後「これでいいのかな・・」と呟いたら、王子が苦笑してました。あら私触りすぎ?
キラキラは全然手に付かなかったよ。

握手は1番最初に両手使って包み込むようにしてくれます。
それで握手したままお話するのです。
全然手の感触とか覚えてません。だって私掴んだ記憶ないよ。柳君の手なら掴んだまま話さないんだけど、王子の手はそこまで愛着ないらしい。
その代わり、肩の感触は覚えてます。結構筋肉質で硬かった。男の子だなぁ。

王子のTシャツの右側の方の小さい穴は煙草を落とした跡らしい。
握手会が進んだ後、そんな事を言っていた。
途中から何か右の方を気にしだしてたんだよね。お客さんに指摘されて隠すようなそぶり見せたりして。
近付いた時にそいや穴が空いてたなあ。…全然気にしなかった。
だってマダオなんてもっと大きな穴空いてるのに気にしないもん。
王子は煙草吸う人だったのか…好感度が少し下がってみたり。
と思ったら買った時から空いてたんだって、穴。
でも、写真集で煙草吸ってるシーンあったから煙草は本当に吸うのかもな。

3分の2ほど進んだかな?その頃になって、王子は喉が乾いたらしく水分補給のブレイクタイム。
本当は皆に見られて飲むのが恥ずかしくて、後ろ行って飲みたいんだけど、時間ないからとステージ上で飲んでいた。
緊張してたのか、ペットボトルの蓋がなかなか開かなかった。

その後、終了間際にまたブレイク。屈伸がしたいとの事。ずっと立ちっぱなしだもんね、王子は。
屈伸と言ったけど、ずっとしゃがみっぱなしで美香さんにツッコミ入れられてた。
足が疲れちゃったんだろうな。同じ姿勢で立ちっぱなしってキツイものね。
その後、膝をぐるぐる廻してた。

今日は握手会の最後までいたんですが、ちょっと退屈でした。
途中で眠くなって眠るの我慢するの大変だった。
柳君の場合、彼が何をしていてもずーっと見ていられるんですが、王子にはそこまでの興味はないらしく、途中飽きてしまって。
やーそれでもこんな近くで見られる機会ないし、ずっと見てたけどね。
それと来てる女の子の服装チェックしてました。皆オシャレしてきてて可愛いの。
今の流行はひらひらなんだなぁーとか思いながら見てた。
下着は見えそうで見えないのね、どんなにミニスカでも。見えたとしてもしっかりスパッツでガードしてるのね。と変な所に感心してた。

結局最終的に25分おしました。この後15時半から2部開始だから、王子あまり休めないんじゃないのかな?

最後の挨拶の前に美香さんがまず聞く。
「(Tシャツの)穴はどうなさったんですか?」
王子「こんなに押してスタッフの方にはしかられるかもしれないんですけど」

美香さんの質問を華麗にスルーしました!
・・・や、これ単に聞き取れなくて「今日はどうでしたか?」っていう質問だと思って回答したんだと思う。
私もよく人の話が聞こえないので、何となく勘違いした理由が分かる。
マイク通してても近くの場合は聞こえづらいのかな。

「スルーされて悲しいです」と言いつつ美香さん再度質問。
王子「これはアイルから買ったんですよ」
正確にはアイル君の友達がやってる店で安く買ったとの事。
古着屋さんなのかしら。40%引きで買ったらしい。
まだ2回しか着てないんだから自分で開けた穴じゃなくて、最初から付いてたんだ、と主張する王子。
自分で開けた発言が出るって事はやっぱり王子は煙草吸うのかな。

そして会場の皆への最後のメッセージ。
きっぱりはっきり一言。「死なせません」

それからまた会おうね、とか手を振りながら退場しました。


今回のイベントはプレゼントの手渡しが出来たので持ってくれば良かったなーと思った。
王子はやっぱり生のトークが1番面白いね。謎な人だから(笑)
また機会があったら来ようと思う。


そして、祝!柳君舞台出演決定!です。
体感季節というタイトルで11月中旬から下旬にかけて、東京芸術劇場小ホールで上演します。
主演は河合龍之介君、そして出演に柳君の他に王子がいます。

私が夢にまで見た柳君と王子の共演です!

もうこれは絶対に見に行くしか!
FC先行もあるし、最大限の権利3公演分全て申し込みますよ!
わーいこれで11月まで生きる理由が出来たよ!チケット取れるかどうかが1番微妙なんだけど。
前のクッキークラウンはテニミュ関係者ほとんどいなかったけど、今回は河合君主役で王子もいるからちょっと難しいかなと思うけど、頑張ってチケット取ります。
柳君のために!



2007年06月23日(土) ディアーナ誕生日おめでとう!+死人が出ました

セイルディアを思い出したついでにディアーナの誕生日を思い出したので祝ってみる。

-----------------------------------------------------

明日の八神君のイベントは前から2列目。
ステラコンサートアンコールの夜の部が最前列。
何かある、と思っていたら、案の定死人が出ました。
もう私が何かイベントでいい席取ると死人が出るっていうのはジンクスにしていいのかな!(自棄)
しかもまたネオロマイベントだよ。2回目だよこれで。ネオロマイベントでいい席当たって死人が出たのは。
この間死人が出るかもと書いたけど、まさか本当に出るとは・・・
いや、予想はしてたけどね。私の悪い予感は100%当たるから。今まで外した事はない。
しかし急展開でした。
今朝危篤で来週辺り危ないかもと連絡があり、昼頃には危篤だと連絡があり、その後血圧が上が70下が30まで下がってきた、と連絡があった後、連絡が途絶えた。
そして午後3時過ぎ、亡くなったと連絡がありました。

はやいな。

日田家の人間は亡くなる時は突然のようです。
私も突然死に気をつけなければならないようですね。
まぁ母方の方は1日で・・って事はなかったけれど。

突然死、というわけではないんですが。
亡くなったのは私の父の弟、つまり私から見ればおじさんなんですが、大分前から具合が悪かったらしいです。
詳しい病名は避けますが(個人情報保護法ー!)日本で4000人しか患者がいなく、原因も治療法も確立されていない、筋肉が動かなくなるAという病気です。
かかったらもう助からないとか。
その話聞いたのがついこの間のような気がするんですが・・・?
今年いっぱいはもたない、とは聞いていたけれど、真夏か秋から冬にかけてだろうと勝手に予想してました。
日田家の葬式は冬が多いので。葬式の思い出は常に雪と共にあります。地方が地方だから(北海道と岩手)

27日の水曜日が葬儀なので一関に行って来ます。平泉近いよな。行かないけど。
会社休まなきゃならないけど別に水曜は忙しくないと思うから、構わないや。
木曜金曜でどうにかなる。多分。
月末は検体入らないし(その割には月曜は大量に入る)何とかなるだろ。
問題は3親等って忌引き使えるのかなーって事ですよ。これ以上欠勤はしたくないんだけどな(まだ有休がない)


そんなこんなで今日はばたばたしてました。
連絡受けたり連絡したり喪服買いに行ったり。
テニミュの先行の日だったけど、申し込んでる暇なんてなかった。
夜の8時過ぎくらいになってようやく時間出来たから電話かけてみたんだけど、何で繋がらないのかな、この時間で!
受付番号とか7万台になってましたよ。

東京と大阪と岐阜の権利は使いましたが、香川と福岡は残っています。
抽選確認日が葬式なので、何か忘れそうなので、相方に夜メールを入れてくれるように頼みました。
大阪と岐阜は相方の分なので、きっと結果が気になってメールはするだろうとは言ってたけどね。
申し込んだ公演は全部当たるといいよ。


明日は八神君のイベントだけど、テンション上がらないなぁー。
前から2番目なんだけどなー。内容も薄いしなー。
写真集買うだけで行けるイベントだから、内容薄いのも仕方ないのかな。
帰りに秋葉原寄ってこようかと思ったけど、そんな気分にならないので、直行直帰しようと思う。お金もないしな。


コルダ2の続編が出ますね。
喪服買った後ふらりと本屋に寄ったらLaLaが出てて、そこに情報が載っていた。
コルダ2アンコールというタイトルで、季節は1月〜2月の卒業前。
香穂子がコンミスになってオーケストラを成功させる、という話らしい。
香穂子はいつの間にコンミスになれるほどに上達したんですか、バイオリンが・・!
すごい、の一言に尽きる。バイオリン始めて1年も経ってないでしょ!?
ちょっとありえないんでないの、と思った。
コルダ2の続編なので、コルダ2のクリアデータがあると恋愛状態からゲーム始められるらしいよ。
私、柚木の連鎖エンドしか見てないんだけど、駄目かな?
発売は9月予定。わーそれまでにコルダ2をクリアしなけりゃならんのか・・・
絶対フルコンプは無理だな。



拍手レス

・確か小花先生は旦那さんいらっしゃいますよ。
⇒そうだったんですか。シングルマザーというのは私の勘違いだったんですね。
シングルマザーはとても大変だと聞いたので、小花先生がそうじゃなくて良かったです。
「アンダンテ」「パートナー」辺りは1番まともに読んでない本なので(コミックスは全部持ってます)作品の内容はもちろんの事、柱の内容なんてすっかり忘れてました。
教えて下さって有難う御座います。



2007年06月22日(金) ノーマルカップリングバトン

水屋さんの日記の過去ログをぼーっと見ていたら、バトンの指名を受けていたので慌てて答えます。
後でいいやーとか思っていると多分忘れるので(待て)
でも今ノーマルカップリングはそんなに語れないんだけどな。

1.今あなたの中で一番熱い男女CP

柳浩太郎×日田そゆ子
えーと、上記はタイプミスです、タイプミス。
ええ、断じて本気ではありません。きっと、多分、おそらく。
うーん、今はノーマルよりBLなんだよなぁ・・・つーかぶっちゃけ幸真。
一応来週はステラコンサートアンコールだし、柚木梓馬×日野香穂子と言っておこうか。

2.好きな設定(ふたりの容貌・性格・シチュエーションetc)

・幼馴染
・年上ヒロイン
・年下攻め
・女の子の容貌⇒黒髪セミロングストレートの可愛い系。美人系はNG。桂正和のアイズの伊織がまさに理想系。
・女の子がアネゴ肌

こんなものかな。好きな設定とかいうんじゃなくて、その2人だから萌える、というのはあると思う。
お互いになくてはならない関係だとか、お前だから俺は好きなんだ、みたいな(よく分からん)
幼馴染設定と年下攻めには普通に萌えます。幼馴染万歳!大好物です。

3.最後に創作したノーマルCP

途中まで書いたのならリョ桜かな。桜乃の誕生日辺りと、5月くらいに書いたような気もしないでもない。
最後まで書いたのもきっとリョ桜だと思う。いつだか思い出せないが。
最近はテニスジャンル以外のSSって書いてないから、多分リョ桜だよなー。

4.思い入れのある男女CPを5つ

・ガウリイ×リナ(スレイヤーズ)
・バルト×マルー(ゼノギアス)
・ジョウイ×ナナミ(幻想水滸伝2)
・ホークアイ×リース(聖剣伝説3)
・橘友雅×元宮あかね(遙か)

つーか5つって少なすぎ!
私のオタク人生に影響を与えたCPを列挙しました。
同人誌を買い漁ったCPとも言う(笑)
バルマル以外は全部SS書いた事あるんじゃなかろうか。

ガウリナはもう永遠ですね!私NEXTのDVD-BOXだけはどうしても売れないのはあれはガウリナの最終形態だからですよ。

バルマルはもう・・あれも本当幼馴染萌えに通じるよな。
当時アホのように同人誌を買っていた。しかしバルマルっつーよりマルーが好きだっただけのような気がする。

ジョウナナ(ナナジョウ)は私がサイトを作ろうとしたきっかけです。
ジョウイとナナミと、あと主人公がいなければ、私はサイトを作っていなかった・・とは言えないが、1番最初のジャンルは幻想水滸伝2だったもんなぁ。
今読んでも面白いよ、ナナジョウは(すげーマイナーだけど)

ホークアイ×リースもこれリースが好きなだけだよね、みたいな。
私がはまった頃はもう全然サークルなくて、逆にデュラン×アンジェラばかり読んでました。

友雅×あかねはもうこれ外せない。
今はもうそこまで熱くなれないけど、本誌で友雅×あかねにならないものかと毎月毎月祈りながら見ていたよ。
やー単に友雅が好きだっただけという説もあるが。一時期あかねにも渡さないとか思ってた痛い時期もあるが。いやー若いって素晴らしいね!
普通にあかねも大好きなのでね。未だに遙かシリーズで1番好きなのは1だという事がそれを物語っている。
遙か3は私の中では1を越えられません。あかねが愛しすぎる。

セイルディア(ファンタ)とか、蔵馬×ぼたん(幽☆遊☆白書)とか工藤新一×毛利蘭(コナン)とかクラウド×ティファ(FF7)も好きですよ。
乙女ゲーや少女漫画挙げるとキリがないかもしれない。
クラティを入れるかどうかはすごい悩んだ。これも大好きだ。条件ほとんどクリアしてるしな!(笑)

5.次に回す人

アンカーで!



最近情熱がなくなっています。萌えを下さい。
いや、萌えっていうのは自分の中から生まれるものであって誰かから貰うものじゃないのは充分分かっているんだけどね。

明日からテニミュ先行ですね。
私テニミュ取れなかったらマジで生きる理由なくすわ。
7月7日のネオロマライブ終わったら何も目的なくなるもの。
8月に友人の結婚式あるけど、これは萌えとは関係ないしな。純粋に祝う気持ちはあります。何気に結婚式初参加です。招待状を貰ったのも初めてです。なので、結婚式の招待状がお互いの父親の名前で出すものだと初めて知りました。
だって私結婚式やってないもんー。(日本では)
明後日の八神君のトークショーもテンション低いし。
ステラコンサートアンコールだけは楽しみにしています。
やっぱりもう何でもいいからイベント取るっていうのはいけないね。
自分がちゃんと楽しめるものを頼まないとね。
ネオロマライブは岸尾さんとかいるし、長年親しんでいるネオロマだし、盛り上がれるとは思うけど。今回物販がかなり気になるし(笑)
いやー王子のイベントは本当ちょっと失敗したかなーって思ってる。
王子を追いかけるのはこのイベントで終わりにします。後は普通にテニミュの精市として愛します。でも、ブログは毎日携帯からチェックします。

つーか柳君。柳君が何か活動してくれれば私の生きる理由が出来るんだ。
あの子はブログを頻繁に更新してくれるけど、そうじゃなくて、柳君自身が活躍する場を見たいんだ。
10日に補給したはずの柳君萌えがもう薄まってきています。
早く柳君成分を下さい。あれくらいじゃ足りないです。もっと柳君エキスを下さい(変な事言い出した!)
ヒットパレードは見に行きたかったけど、柳君の日は平日なので無理なんですよね・・・
柳君と劇場で握手!が出来る貴重な日なのに。

そういえば、コミケの17日に行きたいと言ってたんだけど、この日って平日なのね。休めないかもしれないわ。
仕事がなければ休めるとは思うんだけど、17日は無理な気がする・・・残念だ。一応希望を持って仕事が入らない事を祈るけど、8月の自分の仕事の予定なんて7月下旬にならなきゃ分からないんだよこんちくしょう。
所詮下っ端には予定なんて知らされないんです。

テニミュの先行、今回は会場別に1公演予約可能なんですね。協力体制出来たんですね。知らなかった。
細かい所なんて読んでなかったよ。明日からだというのは知ってたから(つーか日付しか確認しなかった)詳しい事を読もうと見てみたらそんな事が書いてあった。
まーいーや。連絡も取ってないし今回は1人(と茉莉花さん)で頑張る。
それで取れなかったら別にいい。オクに頼るから。
最近システムが面倒になったと感じるので、オクもやらないかもしれないけど。
取引ナビって使いづらいと思うんだけど、どうよ?
あと、ここの所あまりいい出品者に出会わなくてね・・・考え方の違いだとは思うけど、梱包材の代金を請求する出品者はあまり好きじゃないですよ。

ああそっか。生きる理由はあるじゃないか。
ジャンプで精市が出張っている限り、まだ生きる理由はあるよ。
月曜だか火曜辺りに叫んだ気がするのにすっかり忘れていたわ。
立海戦が終わるまでは生きようと思います。
その後は死に場所を探す前に柳君の新しい仕事が決まる事を祈ろう。



2007年06月19日(火) 私はぼけている

ゲームシティから商品発送のお知らせが2通来ていて、一体何だろうと思ったら同じ商品だった時の衝撃と言ったら・・・!
こんばんは、最近特にアルツハイマーを疑われている日田です。
ちょっと私、これから通販の記録作った方がいいかも。
前々からそう思っていたんだが、ついにやらかしてしまった今、作るべきかもしれない。
いやー前にもよく持ってる本の2冊目を買ってしまったり(※柳君の写真集のように持っているのを分かっていて買うのではなく、持っているのを忘れて買う)1度予約したDVDの2本目を間違って予約したりはしたけれど、商品が発送されるまで気付かなかったのは初めてだ。
つーかゲームシティの場合すぐにクレジットカードで決済してしまうから取り消し出来ないんだよな・・・
あーもう本当バカ!
自分を激しく罵りたい気分。

注文したのは、コルダクラシックコレクションのコンプリートBOXです。
高いんだよ、あれ・・・!
うわーん、私のバカ!無駄遣いを控えようと思っている矢先にこんな事を!

もうこれ片方はオクに出すしかないですね・・
「間違って2個注文してしまったので」って。本当だよ。嘘じゃないよ。
しかも注文時期が5月11日と5月18日とで1週間しか違わないのが痛いですね。
お前1週間前の行動くらい覚えてろよ・・!(無理です)(昨日の事すら忘れます)
他のサイトの注文履歴も被ってるのあったら怖いと思って調べてきたら、なぜかエヴァのDVD-BOXを注文していたのでキャンセルしてきました。
危ない危ない。きっとこの間夜中のテンションでうっかり予約したに違いない。

2個買ったといえば。ジャンヌの完全版も何故か2冊あるので、これもオクに出そうと思います。
いやもう本当。ぼけるのもいい加減にしないとね。

そいやオクは取引方法変わったんですね。
何か面倒なやり方に。私、本人達しか見られない掲示板って奴、信用してないんだよなー。
まぁメール見なくても連絡出来る、携帯からでもPCからでも連絡出来るっていうメリットはあるけどね。
でも、ヤフーって結構落ちやすいのに・・・1回送信したらエラーでページ表示されなかったぞ?

最近古い漫画を集めるのに凝ってるので(古いと言っても10年20年くらい)先日オクで落としたばかりなので取引しようと思ったら、「取引ナビで連絡して下さい」ってなっててびっくりしたよ。
今はメールやりとりじゃないんだな。時代の流れだな・・

出品無料キャンペーンって終わっちゃったのかな?
ちょっと前までやってた気がするけど。



2007年06月18日(月) 幸村精市最強伝説

柚木、誕生日おめでとうー!

一応柚木様ファンとして、誕生日は祝っておきます(やる気ねーな)
だって今の私の中は幸真と柳君の事しか頭にないんだもーん。

今週のジャンプを見ましたか。テニプリを見ましたか。
もう今週はコノミンとってもいい仕事をしたよ!
もう試合展開がどうのとか、何も言わない。
この漫画にストーリーは期待しない。萌えがあればそれでいい(言い切った)

精市さりげなく最強宣言しましたね!

「あの状態の真田を倒せるのは俺しかいない」ってお前、それ赤也じゃないけど本当自慢っすか?
ていうか、自ら俺最強宣言している精市万歳!自信家万歳!そしてやっぱり精市の一人称は俺だよ!僕じゃないよ!

精市の出番と台詞はこれだけなのに、何かもう今週全部かっさらっていく勢いでしたよ。
真田はリョーマとの時にこれ出してれば勝ったんじゃないかなーと思いつつ、手塚以外には出したくないってお前どんだけ手塚を特別視してるんだ。
別にいいけど。
あ、でも、精市がアノ状態の真田倒せるって言ってるって事は精市相手なら出すのかな?

ところで、リハビリ終わったばかりなのに最強宣言してる精市の病気は本当何だったんだろうね。

今週の見所はあと1つ。
精市もそうだけど真田が可愛くて仕方ありません。
もう本当アイツなんであんなに可愛いの・・!
久々に「弦一郎ってば、もう本当可愛いわねv」とか言ってしまったよ。

皆に自分を殴らせた真田が可愛くてたまりません。
いつも自分がやってるからって制裁を自分にも加えるように、って強要する真田が可愛くてたまりません。
殴り方にケチをつけた真田がほんっとうもう可愛くて仕方ありません。
それで仁王に本気拳で殴られて「もっとこーい!」な状態な真田がほんっとうマジで可愛すぎる。

もう真田はどれだけ私に可愛いと言わせれば気が済むのだろう。
あんな可愛い生き物は他にいないと思うよ。
精市もきっと真田のこういう所が可愛くて仕方ないんだろうな(幸真的発言)

今ならきっと幸真SSが滝のように溢れて書けそうな気がするよ。あくまで気がするだけだが。

イヤー本当今週のコノミンはいい仕事した。万歳!幸真万歳!


という事で、テニミュの詳細出ましたね。あと先行も。
比嘉もゲストに来るのかー。誰がゲストに来る日、じゃなくて物理的に行ける日を選んで私は行きます。
今回は土曜狙いで。コミケにぶつからない土曜というと最初の方の土曜かしらね。
2回は見たいんだけどな・・・
友人の茉莉花さんが協力を申し出てくれたので運がよければ2回は見られます。
日程表を見て行く日を煮詰めないとな。土日連続で行きたい所だが、色々あるんだよ、休みはやる事が。洗濯とか掃除とか掃除とか布団干しとか。
こういう時1人暮らしは楽だよなぁと思う。自分1人の面倒だけみればいいんだものね。
実家パラサイトも楽だけど、際限なくしゃべり続ける母親の相手をする事は非情に疲れるという事をこの間帰省した時に思い出してしまったので、実家に戻るのはやはり止めようと思った。



2007年06月17日(日) 空白の一週間を埋めてみようか

Kimeru君誕生日おめでとうー!

FCに入会してればKimeru君が誕生日コメントを貰いに電話をかけてきたかもしれないんですね。ちょっと羨ましかった(笑)
しかし、誕生日コメントを強制する為に電話をかける27才ってどうなんだろう。まぁいいか。
Kimeru君ってうちの弟と同い年なんだな。

この1週間ずっとオンラインしてませんでした。
その代わりに写真日記の方を毎日更新してました。
あそこも意外と人が見てるみたいなので、こっちを書かないなら携帯からぱしっと送信できるブログの方を更新しておこうかなと思って。
オンラインしなかった理由は面倒だったからですよ。物忌み前だからね。だるくてね。疲れてね。面倒でね。
今週1週間何をやっていたか全く記憶にないので、まとめて日記を書く時に役立つだろうと思ってブログを更新しておいたという理由もありますが。

あまりにも疲れすぎていたので、柳君とディズニーの海の方に行く事を妄想して頑張っていました。
例えゆーやんが素晴らしかったD−BOYS STAGEでも、ヤナギへの愛は燃え上がったようです。
何かというと柳君の事を考えていました。ちょっとだけ幸せでした。

というわけでブログを見ながらこの1週間のまとめを。

★今週のジャンプ

ページをめくると、そこは幸真でした。

ちょっ…!おま…え!
そのポジションは本来なら蓮二じゃないの!?

精市が真田の解説をしていた。
その事実の前には他の細かい事などどうでもいいのです
何か真田が嬉しそうだなぁとは思った。
すごく嬉しそうに試合してるよね。つーか手塚ゾーンってそんなに壊すのに大変なものなのか・・?
ああ、そうね。惑星が生まれたり恐竜が滅びたり隕石が落ちたりするものね。

ワンピースがどんどん面白くなって来てる。アフロ骸骨はあの鯨の仲間なのね!
コミックス揃えたくなって来ちゃうよ。雑誌サイズのログは全部買って実家に置いてある。取って来るか…!(置く場所ないよ)

そいやこないだキメル君のブログ読んでアニメでもうメリー号の最後をやってしまった事を知った。
ノーン!メリー号の最後は見たかったのに!
助けに来たよ、の辺りから見たかったのに!
ジャンプをリアルタイムでほとんど読んでないとこういう時ダメだな。今呼んでるのは19号だからな。2ヶ月前のかな?
道理で焼き肉奉行までコミックスに収録になるはずだ

★ピュアピュア

八神君がそんな感じの名前のユニットを組むらしい。ピュアって言葉は王子に確かに似合うよね。
南君とか知ってる名前がメンバーにいたなあ。
ネットテレビ?もやるらしいよ。ファンの人は要チェック。
私?…私はファンなのかな?(笑)八神君に別の人重ねてるだけなんだけど。

王子は「人は人、所詮他人」って言葉が嫌いらしい。
「出逢う人も出会った人も出会ってない人も他人じゃないよ」って言ってくれるのはファンとして嬉しいけど、その純真なキャラにそろそろついていけなくなって来た・・・かも。
コンビニでエロ本立ち読みしたと平気でブログに書く柳君がちょうどいい感じだ。最近はさすがに書いてないけど、純真っぽい振りしてるけど、昔はよく書いてたなぁ(笑)
や、王子も好きだよ?毎日ブログチェックしてるし(携帯から)(携帯からしか見た事ない)
柳君は毎日ブログチェックしてないもんな。携帯から見られるか試してないし。
桜田君のブログは携帯からだと重くてキツイという事は分かった。携帯用ないのかな?
真田役の兼崎君のは携帯のブクマに入れた。筋肉ばかり鍛えてるらしい。本当真田にぴったりだよね。

★花君とコードギアス

レンタルショップで花君1〜20巻をこの週末借りてきて読んでいた。
本当は全23巻借りたかったんだけど20冊までしか借りられなかったのさ…
でも、9巻だけセカキラの9巻だった。なので、カンニング事件がどうなったのかがさっぱり分からん。
昔読んだはずなんだけど、面白いくらいに全部忘れてたので。
神楽坂は分かりました。佐野の高飛びのライバル、というので合ってます。
頭がツンツンしてちょっと不良っぽい感じのキャラでシロタンのイメージじゃないなぁ。
野江は瑞希達の友人のコスプレイヤーさん。同じコス仲間の彼女が後に出来る。
女装したりするし、ちゃんなかはまた女装キャラだね。女装は文化祭で全員やるけれど。
残った3巻は結局借りなかった。特に読みたいと思わなかったので。
何か花君って背景ないし顔ばかりの漫画だし、コミックスでまとめて読むと展開とか適当だし、話がぶっつりと途切れるし、ちょっと、いや、かなり読みづらい漫画なんだなと思った。
読みづらいっていうか・・内容がない。テニプリみたいな感じ?(ひでぇ)
佐野のお父さんが倒れた時に、その後いきなり宝探しゲームの話が入っていて、何だこれは!と本気で思った。アホだと思った。
収録されてた読みきりとか、番外編の方が好き。難波先輩の読みきりとか。
年上ヒロイン萌え〜!
話も悲恋だしね。本当大好きです。他の読みきり2本もいい感じだった。
ドラマ前に内容を知りたかっただけなのでいいんですが、ドラマが始まる前に内容を忘れそうです。だって本当すごく印象薄い漫画なんだもん・・!
かっこいい男が沢山出てくる顔だけ漫画、と言った方がいいかも。
確かにこれじゃ「イケメン♂パラダイス」とかサブタイトルに付けられても仕方ないなぁ。
そいや友人がリアルタイムで連載してた頃「佐野と瑞希はとっととくっつけー」と言ってた事を思い出した。
テニプリみたいにキャラ萌えを楽しむ漫画なんだな、これは。ストーリーとかは二の次で。

コードギアスの2巻と4巻のDVDも借りてきて見た。
3巻は存在自体なかった。何故…!
レンタル中とかそんなんじゃなくて置いてなかった。返却されたばかりのコーナーとかも探したんだけど外箱自体ないんだから置いてないって事かな。

全部見たんですが、3巻がないので、スザク君が当然のように生徒会に出入りしてる理由とか、コーネリアとユフィの姉妹の初登場シーンとか、オレンジ事件って何?とか、何でジェレミアはゼロをあそこまで憎んでこだわってるんだ?とか、C.C.がいきなり復活してたけどどういう事?とか色々細かい所がよく分かりません。

9話の「リフレイン」には素直に感動して泣きました。あれは反則だね。カレンを見守りたいからメイドになってでも家にいるってのは普通に泣けるね。
カレンが泣いた時に私もちょっと泣いた。

ところで、「黒の騎士団の目的は正義の味方」発言は笑ってよろしいんでしょうか。
私大笑いしたよ。なんだこいつばかじゃねぇ!って笑ったよ。
クソ真面目にあんな話をするルルーシュが可愛いです(笑)
あの仮面もなんだよって思うけどね。フルフェイスかよ!みたいな。
アノ姿にも大笑いです。お世辞にもかっこよくないです。
ギアスはこういう本人真面目なんだけどはたから見たら笑える、というネタがそこかしこにあって面白いですね。

純粋に続きが気になるアニメだと思う。リアルタイムで見てたら毎週楽しめたんだろうな。まぁ完結してないと聞いたんでリアルで見てなくて良かったのかも。エヴァみたいな終わり方だったの?それともいきなりぶつっと切れたのかしら。

キャラの名前がよく覚えられません。
眼鏡っ子とか、生徒会長とか、杉山さん(声優名)とか、そんな感じで認識してます。
1番困るのはキャラが誰かの名前を言ってる時。それって誰よ?って素で思う。
まぁ何とかなるでしょう。多分きっとおそらく。だって兄弟多いんだも・・!

★ジャンヌ完全版とか

金曜にジャンヌ完全版の発売だったので昼休みに本屋に行った。
どれだけ気合入れてるの私・・・!
無事に買えました。2冊ずつ売ってたから。絶対近場のヨーカドーには売ってないと思ってたので。
他にのだめ限定版18巻とハニービター4巻を買う。密林で注文してたからキャンセルした。
ジャンヌは他にアニメイトで通販頼んでたんだけどキャンセル出来ないので、もう1冊ずつ来てしまったよ・・・
完全版の売りはカラー扉だけかなぁ。トークとかは全然載ってないからカラーを楽しみたい人向けだね。アート風というか。
ジャンヌって毎週カラーだったんだなーと完全版を見て思った。毎回扉がカラーだよ!
表紙の紙も豪華。やっぱり絵柄は変わってるんだね。並べてみるとよく分かる。昔の絵なんだなーと思った。どことなくデッサン狂ってる絵もあるしね。
昔に比べれば今の絵の方が上手くなってると思う。
こどちゃの完全版もほしくなったよ。そんな小花先生は一児の母になったらしい。でも結婚はしてないのかな?全然夫の話が出てこないから。
シングルマザーなのかな。大変そうだ。
画像の線を少なくしたりしても何でもいいから、漫画書くのは続けてほしい。
大丈夫。富樫先生を見習うといいよ・・!ネームかこれはっていうのを雑誌に載せてたから!

★イベントチケット関連

24日の王子のトークショーのチケットが届いた。

聞いて驚けB列だぜ!

B列という事は前から2番目という事で。しかも真ん中っぽい。
気のせいじゃなく王子と目が合う距離ですよ。変なことできないな。メモを取りながら見ようと思ってたのに。
どうして私は大好きな子のイベントは取れないのに、こういうちょっと愛が薄れている人のイベントはチケットが取れた上に、いい席なのだろうか。
トーク時間は20分くらいらしい。えー少ないーと思った私は間違ってないと思う。
だって4月はもう少しあったと思うよ?王子のトークはグダグダになるからかなぁ。今回はアンケートとか言ってほしい台詞とかもなかった。
さっとやってさっと握手してさっと帰すつもりか。


ステラコンサートのイベントチケットが届きました。
これは昼夜通し席で応募したので両方の部が届きました。
昼の部は10列目。真ん中から右の方ですかね。
問題は夜の部でした。

ステラコンサートアンコール夜の部1列目ゲットです。

えー!ちょっと待てこれ・・!
最前列なんて初めてですよ。前を気にせず見られるというか1番前だから何ていうかえー!

私死期が近いのかな・・・・

本気でそう考える前に「あーもうこれでテニミュチケット取れないかもー!」と思った事は内緒です。

ネオロマライブは12列目でした。真ん中から右の方っぽい。

やーしかし1列目だの2列目だの、何か最近おかしいくらいに席がいいですよ。
うん、絶対おかしい。何かある。きっとこれは何かある。
過去にネオロマフェスタで3列目だった時には死人が出ましたが、今回も死人が出るんでしょうか・・・(縁起でもない)(でも事実だったの)
一応死期が迫ってる人はいるんですが、3親等以内なんですが、あまり深く関わった事がないので、実感が持てないのです。唯一あるのは悪い印象だけだし。
今年いっぱいって言われてるみたいだからね。うーん。夏は暑いしマジでやばいかもなぁ。イベントの日だけは避けてくれよ(薄情者)

死人以外だと何だろうね・・怖いな。単に運のいい時期が来てるだけならいいんだけど、現実的にそんなに悪い事ないのにこんなにいい事あるっておかしいよ。
相方の為に取ったテニミュの席も一桁だったしなぁ。本当怖い。
とりあえず夏のテニミュに私のチケット運がまだ残っていますように。

ライブの物販出ましたね。いつもあまり買わないので開演前ギリギリくらいに行くんですが、今回は開場前に行こうかな。
コルダのアルバムがほしいのです。どうせ柚木はあんまり載ってないんだろうけど、欲しい。
限定生産で再版なしって止めて欲しいよ。
CDとかはあまり聞かないので特にいいんですが、ボイカも後に通販やるだろうしいいんですが、コルダアルバムだけは欲しいなぁ。
まぁきっと人が多くて買えないんだと思うけど。今から諦めがち。



2007年06月10日(日) D-BOYS STAGE Vol.1感想

マダオの子供を産む気はないと母親に言ったら「じゃあ誰の子なら生むの?柳君?」と言われた日田ですこんばんは。
えーと、柳君と私の子なんて、どんだけ性格破綻者が出来るんだ、と思うから怖くて産めないよ?
それ以前に、どうやって知り合うっちゅーねん。
そもそもあの子は子作りできるのだろうか。その辺は機能障害受けてないのかな。

という事を、真剣に考えてしまう時点で何かがおかしいです。
妄想なら日常茶飯事ですが、それが何か?(微笑)

そういうわけで、今日はD-BOYS STAGE VOL.1を見に新宿まで行ってきました。
新宿スペースゼロです。
場所を覚えてるかなと思ったらちゃんと覚えてました。南口にさえ出られればちゃんと辿り着けます。
以前、南口に行かないで迷った事はあるけどね!

会場には11時ちょっと前くらいに着いたんですが、長い列が出来てました。
列の1番最後に並んだらスタッフっぽい人に「当日券の抽選に参加される方ですか?」と聞かれました。
「前売り持ってます」と言ったら「前売りの方の列は作ってないんですよ」と。
おいおいおいおいおい!
いくらさ、会場に入れる人数少ない劇場とは言え、列作ってないってどういう事!?
入口の所に適当に皆さん集まっています、といわれたので、適当に集まっておきました。
つーかこれありえないんだけど。
前売り持ってたって列作るべきじゃない?
まぁ特に混乱もなく入場出来たけどさ。

入場と同時に物販に並びました。物販はSTAGEセット(7500円のグッズ詰め合わせ)は1人1個だったんだけど、それ以外は特に制限かかってなかったんだよねー。
私はもし残ってたらSTAGEセット買っちまえと思ってたので、1人1個ならまぁ買えるかなと思った。
後は柳君と瀬戸君のストラップ欲しいなぁとか思ってた。
バラで買うとしたら、そのストラップ+本かなーって。

目の前で柳君のストラップが終了した時の気持ちを100文字以内で答えなさい。

各公演限定数のみですからーとか言われてもね・・ふふ・・ふふふ・・・別にいいけどね。ズッキーの書いたイラストのストラップだもん。別にいいけどね・・ふふ・・ふふふ・・・

ストラップはまずズッキーが売り切れ、次に柳君とシロタンが売り切れてました。
私の後ろに並んでたお嬢さんはシロタンのファンだったらしく、シロタン売り切れの声を聞いて、泣き声で友達に訴えてました。「優が売り切れだって〜!(泣)」って。
その気持ちは痛いほど分かるぞ。

結局ステージセットを買いましたよ。ストラップは選べたよ、普通に。
誰が入ってるか分からないんかと思ってた。なので、瀬戸君にしました。それ以外は買ってません。

それから本公演のDVDの予約。住所と名前等を予約用紙に書くだけで全然前金とか取られませんでした。着払いで着くらしい。
何かすごく不安の残る予約の仕方でした。
会場予約特典と、もしFC予約特典が違うなら、FCの方でも申し込もうかな・・と思うくらいの不安っぽさでした。
だって「これが控えになります」って渡されたの、その予約用紙の上半分切り取った奴なんだよ?自分の住所とか何も書いてない奴の。
アニメイトの予約は、上と下に住所とか書かされて、しかもアニメイトの判子押して半分に切ってくれるのに・・・
すっげー不安です。あれ予約成立してるのかな。

それから柳君へのプレゼントを渡しに行きました。DVD予約のすぐ隣。
受付にはきれいな顔をした男の子がいました。
ボウケンブルー君かと思ったんだけど、もしかしたらグランプリの方の子かもしれない。
色白な目の大きな子でした。と、思ったけれど、私は人の顔をよく見ない上に私の記憶というのはあてにならないので、違うかもしれません。
柳君へ、と言ったら「柳さんへですね」と確認されました。あーやっぱり後輩だからさんなのかなぁとか思ってました。

席は1番後ろでした。いやー後ろの人に気を遣う事ない点だけがいい席ですね!
あと全景見られるからね。まぁいいんじゃないかな。うん、いいと思う事にしよう。

隣の席のお嬢さんに話しかけられて、少し話をしました。
なんと!同じ柳君ファンだったんですよ!うわー私柳君が一番って人と話をしたの初めてだよ!
しかも好きになった理由が書店で写真集を見かけてそれで気になって・・という経緯らしい。
人からは珍しいと言われるらしいけど一般の人から聞かれた時にすごく答えやすいと思う。テニミュからっていうよりはね。
だからテニミュとかも全然知らなかったらしい。確かに貴重なお人だ。
軽井沢のバスツアーにも参加して、しかも柳ファンだったらしい。うわー羨ましいなー。
当時ほとんど柳君以外Dの子を知らなくて、名前とニックネームだけ覚えて行ったらしい。
そして、生の柳君と話をした内容などを聞きました。
誰のファンか聞かれてヤナギって答えたら「本当?証拠見せて」とか言われたらしい。
意地悪だな、柳君。
最近更新したブログの内容を聞かれて、覚えてなくて1つ前のを答えちゃったんだって。
そしたら違うじゃんとか言われてしまったらしい。
まぁ最後には元気をいつも貰ってます、とか話して普通に信じてもらえたらしいけど。
後は、私物の虫除けスプレーを1人ずつにしてあげたとか。前日に蚊に刺されちゃった子がいて、それならって柳君がやってあげたらしい。
いやーこういう話を聞くとバスツアーとか参加したいって思うけど、私、生の柳君相手に話せる自信ないからなぁ。
今年もバスツアーあるんだよね。倍率高いらしいしおそらく当たんないだろうと思うけどダメモトで応募してみようかなぁ。

そんな感じで開演前の時間を楽しく過ごせました。

本番の舞台は面白かったですよ。
内容は、大学の演劇サークル(?)が加治君(ハリー先輩)、瀬戸君(元気)、柳君(フルさん)の3人になってしまって、サークルが潰されてアトリエ(部室みたいなもの?)もなくなってしまう。
フルさんはアトリエに住み着いてるので、なくなってしまうと困る。ハリーも元気もここには愛着がある。
部員を8人集めて、次回公演を800人動員すれば廃部は免れる。
ちゃんなか(ニコちゃん)、熊井君(クマシン)、柳下君(ドクター)、中川君(タクミ)とメンバーを集め、天才子役として一時有名になった遠藤君(涼太)に金を積んで指導を頼み、新撰組を題材にした舞台を成功させようという物語。
途中いきなりだと思う展開もあったけど、全体的には面白かったです。

1番印象に残ったのは、遠藤君でした。

もうゆーやん最高。ほんっとう最高。

柳君しか見ない、と名言していた私が思わずゆーやんを追ってしまうほど最高でした、今回の舞台のゆーやん。
普段の彼からは想像出来ないくらい捻くれた性格の悪い役なんだけど。
例えるなら鬼副長。土方さんの役はゆーやんがやれば良かったんじゃない?ってくらいに。
もうね、「うぜぇ」とか「くそが」とかその他様々な暴言を吐くんですが、それが不思議と自然に板についてる感じだったんですよ。歩き方とかも横柄で乱暴で。
天才子役と言われて花道歩くはずだったのに、飲酒と喫煙で芸能界を追放されてやさぐれた、っていう役柄をすごく上手く演じてた。
あとは、舞台の中の舞台の新撰組で井上源さん演じてたんですが。
源さんらしいかって言ったら全然違うんだけど、もうね、殺陣がすごい綺麗だった。かっこよかった。
色々バタバタ動いてた(こういう表現が1番合ってたと思う。あのシーンは)中で、ゆーやんが1番綺麗でびしっと決まってた。
思わず目で追ってしまうくらいには。すごいかっこよかった。
もう本当今日のゆーやんには惚れ直しましたよ!ゆーやんの演技真面目に見ようと思ったよ(今まで真面目に見てなかったのか)(ああそうさ)(ドラマもほとんどチェックしてなかったさ)
ゆーやんって芸の幅色々あるんだなと目から鱗の気分でした。いや、これゆーやんに対してすごく失礼だとは分かってるんですけど。
ああいうやさぐれた役も出来るんだなー。本当すごい。
これからはゆーやんも本気で応援して行こうと思います。とりあえずロケットボーイズのDVDをまともに見よう(今まで見てないらしい)

柳君は、アトリエに住み着く不思議な留年青年という役でした。
要所要所で短く的確に助言するおっさんみたいな。
そして、食べまくりでした。あの子舞台で色々食べてたよ。焼肉とか団子とか。
柳君はね、舞台の中の舞台では桂の役だったんですが。
団子食ってただけなんで何とも言えないんですが、これだけは言える。

柳君の和服姿に萌えた。

やーもうね、出て来た時の立ち姿がかっこよかった。
あの子黙って立ってれば本当絵になる。もうかっこいい。最高、ブラボー。大好きだ。

不思議なおっさん役なので、柳君はほぼ素のままだと思います(真顔)
芋ジャージ着て、隅っこの方にいつもいました。

瀬戸君はメインの役なんですが、彼は何か英二っぽい役だったなぁ。
引き出しの数がまだ少ないのかなーと思った。
でも、遠藤君に殴られた、という演技をして遠藤君を追い出すシーンはあれはちょっと子悪魔入ってるなと思った。
彼は沖田総司役だったんですが。ええ、彼は沖田をまだ理解してないと思います。
新撰組は腐女子にとっては必須科目なのでもちろん知っていますし、私は沖田ファンだったので、沖田に関してはちょっとうるさいんですが(あくまで小説の沖田ね)(史実まで調べるほどはまってなかったから)(燃えよ剣がベースです)瀬戸君の沖田は沖田じゃないです。
ただにこにこ笑ってればいいだけの人じゃないんだよ、沖田は。
あと殺陣のシーンもね・・あれ沖田の剣じゃなかったよ。まぁ瀬戸君はまだ成長途中ですからね。仕方ないですね。

主役の加治君はさすがでした。これもすごいはまり役だった。
近藤さん役もはまってました。近藤さんの貫禄を出せてたと思う。完璧とは言わないけど。

クマシンはガンダムオタクという設定だったので、熊井君頑張ってましたねー。
彼は土方もやってたんですが、あんなに印象の薄い土方を初めて見ました(待て)
うーん、これもちょっと実力不足感が否めない。

柳下君は気弱でどもるドクター役。これも結構はまってたなぁ。
藤堂平助についてはあまり詳しくないので割愛。

中川君はギター持って歌うロックンロール野郎役(ちょっと違う)
これもはまってたなぁ。中川君のこと良く知らないんだけど。
永倉さん役をやってたけど、これもあまり詳しくないので割愛。

ちゃんなかはね、何かすごい印象が薄かった。
他の子が強い個性の役なのにちゃんなかの役はいつもニコニコ笑ってるニコちゃんって役だったからかな。
原田やってたけど、それも印象に薄かった。

そして今日ゲストのシロタン。留年する助っ人青年長さんと坂本竜馬役。
坂本竜馬はよく似合ってたと思う。方言がちょっとうそ臭かったけど。
それからシロタンもあれ地の役だな。しゃべりまくり(笑)歌ってたし。

新撰組の全滅シーンは雪が降りすぎだと思いました。


最後の挨拶はゆーやん。アンコールで加治君とシロタン。
ゆーやんはきちっと挨拶できるいい子だなぁ。・・・柳君全然駄目だもんな。

楽しい舞台でした。2回目も見たかったです。ゲスト違う日に見たかったな。まぁチケット取れなかったから仕方ないけど。


帰りに表参道行って写真買って来ました。売り切れてるかなと思ったけど全然大丈夫だった。
それから秋葉原行こうと思ったけど、体力がなくて諦めた。


ところで、この公演のブックの和田君との対談で柳君が言ってました。

「事故る前からついてくれてたファンがヤバくて。
入院中も待っててくれるとか、俺が必要だとか、手紙やブログで言うんだよ」

事故る前からのヤバいファンですみません(笑)

今いるファンを大事にしたいといってくれてるので、ファンでいますよ、ずっとね。
もうここまで来たら多分ずっと愛は冷めないと思う。柳君が活躍してくれてる間は。
今回のファンレターには書かなかったけど、柳君は私の生きる理由です、というファンレターを書いた事あるからな(笑)


今回の公演は本当ゆーやん最高でした。
今までのゆーやんのイメージからすると、ああいう何ていうか野蛮?俺様?横柄?なゆーやんは昔からのファンだと受け入れられないっていう人もいるのかもしれないけど、私は全然オッケーです。
むしろこれでゆーやんに惚れ直したよ、ああ、こういう引き出しも持ってる子なんだなって。
DVDが発売されるのが楽しみです。ゆーやんファンは見るといいよ。

あと、和田君がゲストの回が良かったってちらりと読んだので、和田君ゲストの回も見たかったなぁと思った。
同い年の人間として、和田君は応援しています。・・・ええ、ドラマとかチェックしないけどね・・・写真も買わないけどね・・・
今日のウルルンは見ましたよー。生でちゃんと。



2007年06月09日(土) 明日はD-BOYS STAGE

実家からこんばんは。
今日は母親の誕生日なので実家に帰ったついでに泊まっています。
明日はD-BOYS STAGEで東京だからね。実家から行った方が便利だからね。
まず、交通費が全然違う。そして、駅までの距離が全然違う。
そういう意味で便利なんです。

という事で、明日は柳君の日です。
席が後ろの方というか多分一番後ろなので、柳君だけガン見するか他の人もちゃんと見るか悩み中です。
DVDが発売するし(会場で予約してくるよ)全体はDVDで見ればいいかな。
それよりも、久々の生柳君をこの目に焼き付けてくる事の方が大事かもしれない。
D-BOYS人数多いからね。テニミュほどじゃないけど。
何か新撰組とかやるらしいので、柳君の隊士服姿をこれでもかと焼き付けてこようと思う。
つーか新撰組ってお約束だよね!腐女子をよく分かってらっしゃる。

柳君へのプレゼントは買いました。昼寝用枕と入浴剤と風呂用タオル。
イグサを使用してるので最初はいい匂いだなと思ってたんだけど、何か段々こう変な匂いだと思うようになってきた・・・
ちょ、ちょっと失敗したかな、プレゼント。
柳君に何だこれとか思われる可能性大です。うっわ、やっちまったかな。

ラブレターはまだ書いてません。何かこのまま書かないんじゃないかなと思ってしまう。
あんまり書く事ないんだもーん。
うーん、突っ込みたい事ならいっぱいあるんだけど、普通のファンレターだと書く事ないなぁ。
手紙はつけたいと思っているので何か書こうとは思います。

D−BOYSといえば、シロタンだけじゃなくて五十嵐君も花君に出るんですね。
五十嵐君の役なら分かります。野江は確か瑞樹の友人だったと思う。えっと、メガネだっけ?それとも坊ちゃんの方だっけ?
まぁどっちかだという事は覚えている。最後の方で彼女出来るんだよね、確か。可愛い子。
花君もドラマ化前に一度読んでおこうと思う。来週借りてこようかな。レンタル屋で。


実家に帰ってきて、昔の同人誌読んだら何かすごい懐かしかった。
幻想水滸伝2の同人誌を読んでいたんだけどね。今読んでも面白いなぁと。
ジョウイがすごく好きだったなぁという事を思い出してみた。
好きなCPはジョウイ×ナナミとジョウイ×主人公でした。あんたどんだけジョウイ好きなんだ。

さー柳君への手紙書くぞー。


拍手レス

・すずさん
→年齢止まるキャラとおっさんになるキャラがいるんですね。(そういう書き方もどうよ)
友達同士だったりしたら切ないですね。
「地球へ」は全然見た事も読んだ事もないので、予備知識なしで今からアニメ見ても内容分からないだろうなと思うんで、今日も放送日だったのに見ませんでした。
ネット配信で追いついてみようとは思ってるんですが。



2007年06月06日(水) 勝ち残りたい、勝ち残りたい♪

今日は暑かったですね。暑くて溶けそうになりました。
これから夏になるとずっとこういう状態が続くんだな・・しかも今日よりひどい状態が。
職場は冷房が効きません。磯14001という憎き物のせいで冷房が効きません。
28度設定ってつまり機械が沢山置いてある実験室では30度とかにしかならないって事なんだよね。
まぁ今日は30度までは気温上がってないと思うけど。
夏になるのがとても嫌ですよ。

テニミュのメーリングリストの登録再開してたので行ってきました。
規約見て、うわぁ・・厳しくなったなぁ・・・と。
「旧姓新姓で別々に登録できません」ではアイタタタって感じでしたね!(笑)
まぁ確かに同一本人だよね。
パソコンではほとんどメールチェックしないので(フリメはするんだけど)携帯で登録しました。
いやー携帯で登録できるならわざわざヤフーBBのアドレス設定する必要なかったな。まぁいいか。
私はやる気なくなると一切オンラインしなくなるので、携帯で登録すればいいかなーと思って。
同一住所では登録できないとか、法人学校駄目とか、色々制約あるから、今度はちゃんと必ず1回は見られるシステムになるかな・・・?
本当なら2回3回見たいんだけどね。1人なら無理だよね・・・(しょんぼり)
こういう時友達が近くにいれば、私何日あなたは何日って手分けしてチケ取りできるんだけどねぇ。
もう日田さんは80%オクに頼る気になってますよ。
たった1回でいいんだ。本当は2回見たいんだけど1回でいいから、見せてくれ、頼むから。

4週くらい前のジャンプ感想を書こうと思ったんだけど、何か時間なくなったので止めておく。

それから、学プリ乾の感想とか。これ自分の為の記録なので書いておきたいんだが、気力がない。
暑いって嫌ね。

「地球へ」を見たいなと思ってネットで調べていたら、後ろから忍び寄っていたマダオが「懐かしいな」と。
マダオが子供の頃アニメをやっていたらしい。
何か説明してくれたがよく分からなかった。
地球へより「スターレッド」の方が面白いと言われた。
しかしマダオの面白いはあてにならないのでね。私とマダオの好み全然違うから。
マダオが今大絶賛している「クレイモア」月刊ジャンプが休刊になって新雑誌が出来るまでの間週刊少年ジャンプに来るらしい「クレイモア」
私はそんなに面白いと思わないもの。
マダオは大絶賛しててDVDも買うとか言ってるくらいなんだが。
月刊ジャンプに載ってた奴なら、最後の方に載ってる何かもて王にテンションが似てるギャグ漫画が私は好きだよ。
ロザリオとバンパイア、アニメ化ですね。読んだ事ないから今度読んでみようかな。
主役の女の子が水樹奈々さん(漢字合ってるかしら)のようですよ、とハ○コさんに向けて言ってみる。

そんでもって「地球へ」
第10話の時点で何か13年後になってるみたいなんですけど・・・?
よく分からないなぁ。ネット配信やってないのかな、これ。
今からアニメ見ても話よく分からないと思うんだよね。

コードギアスも早くレンタルが空けばいい。
しかし毎日レンタルショップに行くわけにも行かず。
コミックスなら読みました。スザク君が生きてた理由を知りました。
ルルーシュの出生とか出てたし。
殿下はルルーシュに暗殺されてしまうんですね。
そしてクラヴィスじゃなくてクロヴィスなんですね。飛田さんの声の殿下は。

借りるよりも何よりもまず家にあるDVDを見た方がいいんじゃないかな、私は。
瀬戸君とかシロタンとかDD-BOYSとかロケットボーイズとかテニプリOVAとかハチクロ2期シリーズとか。



2007年06月05日(火) D-BOYSファンはマナーが悪い?

D-BOYS STAGEが始まってまだ3日目なわけですが。
どうやらマナーが最悪っぽいですね・・・・
公式サイトに「ご来場する方へのお願い」がアップされてて、メルマガも来てたので何だ?と思って見に行ったら近隣のお店からクレームがありました。

どんだけマナー悪いんだ

と、空恐ろしくなりますね。

VOL.1という事は当然2もやる予定なんだろうけど、客のマナー悪いから会場貸さないよ、とか言われて出来なくなったら悲しいなぁ。
サイトにも書いてあったけど社会的ルールは守ろうね、お嬢さん達。
今まであの会場は色んなオタク系ミュージカルもやってきたと思うけど、マナーが悪いとか言われるのは初めて見る気がする。

Dのファンの子はマナー悪いとか言われるのは嫌だな。
ファンのイメージが悪くなるという事は、当然、D-BOYS自体のイメージも悪くなるって事だもの。
頑張ってるあの子達のイメージが悪くなるのは絶対に嫌だ。
ファンはそういう事も考えて行動しなきゃならんのよね。
じゃないと、「○○ファンはマナー悪い」とかいうのが通説になってしまうから。

テニプリだと、青学の某あの人と、氷帝の某あの人のファンはマナー悪いという通説が昔ありましたけどね。悪いというか過激というか。
まぁ単純にファンの人数多いから色んな人がいるっていう事なんだろうけど、確かに一理あるなと思ったのもまた事実。


そういえば柳君に手紙も書いてないしプレゼントも用意してないな。
久々の生柳君で、プレゼント受付場所も用意してあるんだから、今回は持って行こうかな。
土曜日に書こうと思ってたけどマダオが休みなんだよねー。休みというか夜勤なんだけど。
邪魔なんだよねー。
金曜の夜に書こうかな。夜にラブレターを書いてはいけないという話だけど、私は冷静に書くとどうも説教臭くなってしまうので、夜に「柳君大好き愛してるv」状態で書いた方がファンレターとしては正解かもしれない。

プレゼント受付場所にDの子の新メンバーがいるらしい、という情報を掴んだので、近寄ってみたいかなと(笑)
ボウケンブルーの顔なんて知らないんですが。


シロタン単独写真集発売決定おめでとう〜!
DVDは発売してるのにそいや写真集は発売してなかったね。
買うかどうかはまぁ・・・うん・・・えっと・・・・保留で(笑)
私はシロタンの顔はあまり好きじゃないんだよな。演技というか歌が好き。あとトーク。
その割には毎回写真買ってるんですがね。何となく買ってしまうんだよ。
写真集はよほど愛のある人じゃないと買わないなぁ・・と思いつつ、柳君以外では瀬戸君と八神君(これは今月のイベントで買う)を買ってるので、意外と買ってる方かな。
買っても使い道ないけどね。
まぁ柳君の写真集は1日1回適当なページを開いて、今日はこの柳君に会えたvとかやってた日もありましたけどね。
毎日寝る前に開くのさ。


テニミュのメーリングリスト、ずっと登録再開されるの待ってるのに再開されないなぁー。
昨日慌ててメルアド設定したわけですが、今日もチェックしてみたけど再開されなかった。
まぁ再開する時にメール寄越すって書いてあったからフリメをチェックしてればいいんだけど。
これで先行に参加出来ませんでした、じゃシャレにならないぜ。
システムダウンしてる向こうが悪いのに。



2007年06月04日(月) 英二4位おめでとう!

蓮二誕生日おめでとう!

昨日に引き続きお祝いの言葉を。
蓮二と貞治は誕生日が連続なので、こいつら本当仲がいいなと思います。
学プリの蓮二の告白を見て、あまりの甘さにきゅんきゅんというかぎゅんぎゅんしてました。
立海陣は基本的に甘いな!
貞治を昨日クリアしたんだけど、あまり甘くなかったよ?
何かこうデータデータデータデータデータってそればかりで。
お前にはデータしかないのか・・!あと汁なのかっ。まぁそれが貞治だけど。
蓮二は開眼したけど貞治は眼鏡取らなかったしね。素顔見せなかったし。
ちょっと不満でした。

今日は新聞に歯の広告が一杯出てたと思ったら、虫歯予防デーなのですね。
蓮二の誕生日としか覚えてなかった(笑)
歯周病予備軍と言われて早1年?2年?定期的にクリーニングに通っていますよ。
今月確かクリーニング入ってるな。
私は虫歯になりにくい歯らしいんですが、その分歯周病にかかりやすいそうなので、大変です。
虫歯より歯周病の方が歯を失う確率高いらしいし。
歯茎を鍛えるように歯磨きしてますよ。
最近は血も出なくなったしね。最初は血が出ていたけれどね。

テニミュのメーリングリストに登録する為に、ヤフーBBのアドレスを設定したら、何かネットの接続速度が速くなりました。
今まではかんたん設定を途中で止めていたから、どうやら設定が中途半端のまま終わってたらしいのね。
何か全然違うんですけど、速度が。ウィルスバスターかけながらネットやってもちゃんと繋がるんですけど。
メールアカウント設定すると色々メールが届くから面倒だと思ってたんですが、こんな事ならさっさと登録すれば良かった。
これでテニミュのメーリングリストの登録受付がいつ再開しても大丈夫です。

観劇といえば、「すけだち」を見ようと思ってたんですが、モロテニミュを被る為に諦める事にしました(早)
ルイルイの岳人以外の演技を1度見てみたいと思ってたんだけど、あややとか出るからチケット高いんだよねぇ・・・
D-BOYSの中川真吾君も出るから、その関連で先行案内来たんだけど(ネルマガからも来てる)その日私舞台観劇中ですよ。無理だ。

あと「PIPIN」だっけ?Kimeru君と相葉ちゃんがダブルキャストやる舞台。あれも見てみたい。Kimeru君の日を。
Kimeru君の新曲のPVをサイトで見たら、あの子歌うまくなったね。
気持ちを曲に乗せるのが上手くなったと思う。
だから、Kimeru君の演技を見たいなと思って。見るかどうかは分からんけど。

それから今日メールが来たんだけど、『ある日、ぼくらは夢の中で出会う』
これ見たいな。テニミュと日程思いっきり被ってるんだけど。
ちゃんなかが出るからってD-BOYSの方でメール来たんだけど、つっちーとながやんも出るのね。
で。ネルマガのコメント読んでたら、そうだよこれ黄金ペアじゃん・・・!
つっちーとながやんが出るんだもん。お前と俺とはゴールデンペアだよ・・・!
ちゃんなかの演技って「パズル」以外で見た事ないんだよね。D-BOYSのイベントではあるけれど。
なので、1度ちゃんと見てみたいと思った。


ジャンプを読みました。
精市がベンチコーチに入ってた。あれ試合しないの?整列してたのに。
いきなり真田と手塚の対決ですか。真田がとても嬉しそうでした。
「手塚国光」とか言ってたよ。小さい「う」ですか。
お前本当手塚大好きだよな!(笑)

テニプリ最新刊を読みました。つーか流し読み。パラパラ見た。
もう焼肉奉行出てきてるのね!何か早いなぁ。
私がまだジャンプ18号を読んでるのがいけないのだろうか。

そして、バレンタインチョコランキング。

英二が獲得数4位ですよっ!

やーもうこれ見た時本当すごく嬉しくてね。
人気投票では大石や乾に負けてしまったけれど、チョコでは勝ったよ!
4位だよ4位!うわーい!

・・・・で。景吾が1位はいいとして、2位がね

真田なんですよね。

もうこれ見た時大笑いしました。真田が2以かよ!うわははは!みたいな。
だって真田だよ?皆そんなに真田が好きなの?だって真田だよ?(2回言った)
最近アイツが人気あるって本当なんだなと思いました。
景吾は1人から500個以上もチョコを貰ったらしいので、すげーな、と。
その1人の人すげーな、と。
キャラ相手に500個以上もチョコ買うってすげーよな・・いくらかかったかというよりも、その500個のチョコをどうやって買ってどうやって送ったのかが気になる。
ダンボール何箱分・・・?

精市は宍戸と同率10位でした。

来年、もしまだテニプリが連載されてたら、英二と精市にチョコを送ろうと思います。
何かね、英二が4位っていうのをみたらこう、すごく嬉しくてね。
来年は私も参加したいなと思ったのさ。
まぁ連載終わってたら、無理だけどな。あと10ヶ月、大丈夫かしら・・?



2007年06月03日(日) 貞治に祝いの言葉を

乾誕生日おめでとう!

今日の日付変わった頃から学プリやってたんですが、まだクリアしてないので、ネット落ちしたらクリアしようと思います。
いやー乾にはあまり萌えがなくて、さくさく進める気にならなくてね。
明日は蓮二だね。つーかあと1時間後に蓮二だ。


コードギアスのネット配信を調べる為にいつも使ってるDVD通販サイトに行きました。
そこでネット配信もやってると知ってたから。
1話無料というのを見てみたら、何だかいっぱいあったので、ついアンジェリークかがやきの明日を見てしまった(笑)
何か話が途中からだなと思ったら、これの前に1つ別のシリーズをやってるんですね。
エンジュがいきなり魔法のステッキを持っていて、どうしようかと思いました。
ええ、何これ!?みたいな。
そして、コレットがいなくなってしまって・・・私コレット大好きなんだようわーん!と思った。
立派になったなぁ、アイツ・・(しみじみ)
ところで、守護聖は基本的に「アンジェリーク」を大事にしてるものだと思っている(リモージュにしろ、コレットにしろ)と思ってるので、ゼフェルとかランディとかジュリアスとか皆が「エンジュ」を大事にしてる姿にちょっと違和感を感じます。
いやーやっぱり主人公の名前はずっとアンジェリークで統一してた方が良かったと思うよ!
エトワールはマルセルを1回クリアしただけで封印してしまったのでね。だってあれ、何ていうか、すごいプレイしづらい・・間延びするっていうかな退屈な作業が多いんだよな。

アンジェリークを見て満足したのでギアスを検索してみたら、ありませんでした・・・
バンダイチャンネルの作品を取り扱ってるのに、ギアスだけ扱ってないらしい。何でや。
今日もレンタルショップ行ってきたけど、全部レンタル中だったしなぁ。
まあ地道に見てみようと思う。ギアスを見る前に種Dでも見ようかな。アスラン脱走の後から見てないから。

あと見てみたいのが「地球へ・・」それからおおふり。
おおふりは1度観たいんだが、こちらは木曜深夜なので録画しないと無理なのよね。
1度見れば満足すると思うんだが。
地球へ・・は何かすごい人気みたいなので。面白いと噂だし。
こちらは見やすい時間なんだが1話から見ないと話分かんないだろうなと思うので。
今期のアニメは一切チェックしてなかったので、スタートダッシュが遅いです。
テレビを見たくない症候群だったのさ。


仮面ライダー電王を未だに見る事が出来ません。
先週、今週とビデオ録画に失敗してるので。予約はしてあるんだけど、どうもタイマーをセットしてなかったみたいで・・
うちのビデオデッキはタイマーマークを表示しとかないと、録画が出来ないんですよね。
来週は録画出来るといいな。

電王を見るつもりでビデオを再生したのに映らなくて切なかったので、録画したはいいけど見てなかったハッピーボーイズの1話と2話を見ました。
意外と面白かった。今はもう録画してないから続きを見ても途中でなくなってしまうんだけど。
瀬戸君(英二)、ケンケン(宍戸)、進藤君(バネさん)と、テニミュキャストが3人も出てる。
英二と宍戸とバネさんの執事姿が見られるって事ですね(笑)(いや宍戸さん全然違うから!)
1番かっこいいな、似合ってるなと思ったのは、進藤さんでした。
先輩という設定だからかな。1番板についてる。瀬戸君ケンケンは新人執事役だからね。
執事喫茶は恥ずかしい、と水屋さんから聞いてたんですが、あれくらいなら別に普通だなぁと思いました。メイド喫茶の方がよほど恥ずかしいよ。
少なくとも、執事喫茶は萌え萌えじゃんけんなんてしなさそうだしな。
あのドラマの通りだとすれば、会話もほとんどしなくて済みそうだし。
ベル鳴らしてみたい(笑)荷物持たせたい。椅子引いて座らせてほしい。
椅子引いて座らせるのは格調高い店行くとやってくれるしな。や、ハワイで行っただけなんですが(笑)


夏コミ当落出てるのですね。
私自身はサークル参加とかしないんですが、日参サイト様が軒並み当選してるみたいで。
おめでとうございます。
今年は3日間開催なんですか。ジャンプ系と乙女ゲーは一緒の日ですか。そしたら行きたいなぁ。
しかし夏は本当死ぬからな、コミケ・・・・ジャンプは今の所そんなにすごく欲しい本がないというか、ぶっちゃけ通販あると思うのでそれを利用しようかなと思う。
今回は乙女ゲーの日に行こうかと思ってます。だって北の大地からヒナさんが来る・・・!
こっそりと本を買いに行こうかと企み中です。ええ、GS2未だにプレイしてませんがそれが何か?(微笑)
例えゲームをプレイしてなくても本は買えるぜ!GS2本なら既に何冊か持ってるぜ!(好きサークルさんが本を出したから)
いや本当夏コミ前に1度プレイできるといいんですがね。だってときメモシステムが面倒なんだも・・(殴)


拍手レス

・神楽坂は、佐野の、高飛びのライバルの人だったかもしれません。わたしもよく覚えてないのですが。
⇒高飛びのライバルですか!そんな人いたんですね(ひどい)
うーん。ドラマ始まる前に1度読み直しした方がいいですね。
今ならレンタルショップでも誰も借りてない状態ですし。当日なら旧作は1日50円で借りられるので。
情報有難う御座いました。

・すずさん
⇒テニミュ情報出たんですね!早売りジャンプからの情報かしら。
今回は東京、大阪、香川、福岡、岐阜なのですね。
・・・・南がすごく多いじゃないかっ!北国差別ですか!?
私は東京行くしかないんですがね・・
メーリングリスト登録可能になってたんですか?今行ったら何か不可能になってましたが。
プロバイダのみの登録可能というのはきっとフリーメールだといくらでもアドレス取得できるからでしょうね。
プロバイダって言ってもマイナーなのも一杯あるのにそれに関しては対応してくれるのかしら・・?フリーメールを排除するという方式なのかしら。
1人1公演というのは会場関係なく1人1公演なのですか?そうすると、東京と大阪行きたい人とかそういう人には不利ですね。
確実に皆が行けるようにっていう配慮なんでしょうけど、それでも出来ない人は出てくると思います。
チケット取るには、もう人海戦術しかないですね・・・
ここまで厳しくされたら、同じ会場同じ時間に行く事の出来る人集めて一緒にチケット取るしかないと思います。
後は家族とか特にテニミュに興味ない友人とかに協力してもらって、メーリングリストだけ登録して貰って、申し込んで貰うとか。
いやー友達いない私に対する挑戦ですね、これ!(笑)
最終手段はもう大人しくオクに頼るしかないです。
いくら「オクは金儲けのダフ屋ばかりいるから勿体無いから駄目」とか言われたって、現実的にチケット取れなかったら、どうしても見たい場合はオクとか掲示板とか頼るしかない。
交換掲示板の場所はよく知らないし、そしたら利用し慣れてるオクを頼るのは私にとっては当然の事です。抵抗ある人はいるみたいだけど、それはチケット取れる人の言い分だと思う。
・・・うんまぁ金で解決する事に抵抗はあるんですけども。そこまでして見たいのかと批判されても仕方ないけども。
とにかく人海戦術あるのみですよ、頑張って下さい。
私は地味に1人で申し込んで1人で泣いてオクに頼ります。オクに頼らずに当たるといいな・・・



2007年06月01日(金) コードギアス第1話とD-BOYSのあれこれ

今更ながらコードギアスを見てみました。
レンタル屋で1巻しか置いてなかった(※他は全部借りられていた)ので1巻=第1話だけ。

暗い話だな。

第1話なのに人が死にすぎですよ。そして主人公のルルーシュがいい性格してるっていうかぶっちゃけ性格悪いっていうか。
壊したいんですか、彼は。壊し屋ですか。デストロイヤーですか。
親友と思われたスザク君があっさりと殺されてしまったんですけど・・?
あれ普通ああいう場面では2人して何とか逃げ延びて・・っていう展開になるんじゃないかな?
キラとアスランみたいに、お互いに敵同士だけど一応助かる、みたいなさ。
第1話から親友が死別ってありえないだろ。
何かスザクはルルーシュと敵対するらしい(バンダイチャンネルの紹介あらすじを読んでみた)ので、あれで生きてたらしい。
後ろから撃たれて生きてるってすごいよな。

ルルーシュが何か力とやらに目覚めた後の集団拳銃自殺シーンがグロイと思いました。
新宿殲滅作戦もグロイと思いました。
ああこりゃ深夜アニメだわ。昼間出来ないわ。

ところで私は日本という国を結構好きだったんだな、一応日本人である事に誇りとか愛着とかあったんだな、という事をギアスを見ながらしみじみと思いました。
イレブンだの、知能の低いサルだの、下等民族だの、と言われる事にちょっとカチンときてみたり。見てていい気分しなかったな。
こんなに見ていて鬱になるアニメはエヴァ以来だぜ。エヴァも第1話はここまで鬱にならなかったぜ。
「イレブンじゃない、日本人だっ」という赤い髪のテロリストのオナゴの言う台詞にはもっともだと思いました。

殿下の名前はクロヴィスっていうんですか。クラヴィスっていうんですか。
どちらにしろ、名前を呼ばれるたびにドキドキしてしまいます。
過去のね、恋心がね!本当ね、何かもう名前だけで殿下を好きになれそうな気がした今日この頃。
あとはごちゃごちゃしてて人間関係がよく分かりません。ちょっと誰か解説して下さい(いや第1話しか見てない状態で言われても)
つーか姫。ギアスのDVD持ってたら焼いて下さい(笑)(←自分でレンタルしろよ)(配信という手もあるがPCでアニメを見るという事に慣れていない為考えてない)
殿下の声って飛田さん?クラヴィスという名前で飛田さん?何だその萌え属性。
何か知ってる声優さんがゴロゴロ出てた気がする。EDテロップあまりよくみなかったけど。

ギアスのOPとEDを聞くと、前回のバイト先を思い出します。
毎日毎日毎日毎日しつこく飽きもせずOPとEDが延々とエンドレスでかかっていたのだよ。
もう飽きてました。だから曲だけはよく知ってます、ギアス。むしろフルコーラスで知ってます。
あそこの店は店員の持ってきたCDを店にかけているから、バイトのKさんが色んなアニメの主題歌を焼いたCDをかけていたんだよな。


あとはオトメンとクレイモアを借りてきました。どちらも漫画。

クレイモアはたまたま夜中にやってたアニメをマダオが見て何だか気に入ったらしくて、借りてくれといわれたので。
一応私も読んだけど、設定とかはまぁいいと思うんだけど、漫画としては面白くないね。
話とか画面構成とかが淡々としすぎてる。絵もねぇ・・個別識別が出来ないよ。
アニメはきっとそういう欠点とかを補っているのだろう。

オトメンは飛鳥君と結婚したいですね(真顔)
面白いとは思う。典型的少女漫画の主人公タイプを男にしたというのが新鮮ですね。
逆転カップルというわけでもないんだよな。男の子も強いし。
男らしい面もあるけれど、それ以上に乙女な面も持っているって感じかしら。
あれであの2人以外には誰にもばれてないというのがすごい。
ところで、お母さんにはもうばれてるんじゃないでしょうかね。部屋があれだけ乙女なら。そこの所はどうなんだろう。

林みかせさんの本も借りてこようと思ったけど止めた。
彼女の漫画は好きです。最初に出た時から好きだったなぁ。ほのぼのした漫画を書くいい作家さんです。
そう思うのに何故かコミックスは買わないな。最初に出た時に買わなかったからかな。
いい漫画家さんだとは思うんだけど、作品を買うまでには至らない感じ。
LaLaDXでは、シリーズ物は一切まだ書いてなくて短編しか書いてないけど、早くコミックスを出して欲しいという作家さんがいます。
この作家さんがコミックス出したら絶対買うのに、と思うのに未だに1冊も出ていない。
結構いっぱい短編書いてるんだけどなぁ。絵柄が微妙に古いからかしら。
オーソドックスな少女漫画で、少し切なくて、でもほのぼのしたピュアな少女漫画描かせたらLala1だと思うんだけど。
天野忍さんという方なんですが。そういう思いをファンレターにして出せばいいのか。そうか。

面白いと思った亜和ミチの「天上の果実」はあっさりシリーズ化してあっさりコミックスが出たなぁ。
女子校経験者だと尚更楽しめると思う、あの話は。
買おうと思ったのに売ってないから結局買ってないんだよな。
レンタル屋には初版であったが。

この間出た潔癖少年何たらはしっかり売ってたんだけど。
あれってシリーズ化してたんだな。1番最初に賞を取った時に雑誌に載ったのは読んでた。
賞を取った時の講評も読んで面白そうだと思ってたけど。
新人漫画賞の講評を見るのが好きです。それで褒めてある作品は大抵面白いしな。
まぁ褒めてあっても私の好みに合うか合わないかっていうのはあるけれど。
この間(でもないか)の前の住人が残してあったハワイのポスターをはがしたら隣の部屋を覗く穴があって・・ていう話も好きだった。
LaLaDXは読みきり漫画雑誌としては1番面白いんじゃないかと思う。
いい仕事してるよ短編作家が。

読みきり形式といえば「春待ちバス」
本屋で見て気になって結局買わずにレンタルで済ましてるけれどあれも好きだなぁ。
ああいうオムニバス形式の少女漫画は好き。話も結構オーソドックスで読みやすいし。
バス通学だったけどああいうロマンスは何1つなかったなぁ・・としみじみと思い返してみる。
まぁ女子校専用ルートみたいなものだったしな。ロマンスの欠片もあるはずもない。他校生乗ってこないものな!(笑)


D-BOYS STAGEが近いからか、公式からメルマガがしょっちゅう来ます。
一応毎日携帯サイトはチェックしてるけれど、やらない日もあるし、メルマガが来るとサイトにアクセスするから便利だな。

D-BOYS STAGEにアラヤンは出演するらしい。もう回復して仕事復帰してるんだって。良かったね。

瀬戸君ズッキーアラヤンのトレカが出る。初回限定らしい。しかも限定カードが豪華。
えーと、これは私はFCで買った方がいいのかな?それとも公式サイトでも買った方がいいのかな?
特典カード全3種類を公式サイトで3BOX買えば全部揃うって・・・くそっ。何て汚い商売をしてるんだ・・・!
アニメイト特典とか色々出しやがって・・・!
まぁ柳君がこのメンバーの中に含まれているのならば、公式サイト、アニメイト、FCの全部で3BOXずつ予約するのは当然の事なのですが、メンバーが瀬戸君ズッキーアラヤンなのでまだ冷静でいられますね。
ええ、今公式特典目当てに3BOX申し込む所だったなんて言ってませんよ?
冷静に考えると、1BOXで5パックで3150円って高い事この上ないじゃないかっ。
なので、FCだけで申し込みます。私はこんな商魂逞しい戦略には乗らないよ!乗らないってば!本当よ!?
・・・うん、これが柳君だったら本当もう全部ね。どこでも買ってたと思うんだけどね。
私は柳君の為なら金を惜しみませんよ(真顔)
夏に出る写真&エッセイ集が本当恐ろしいです。私は一体何冊買うんだろう・・・
まぁ「YANAGI」の時は3冊しか買いませんでしたからね(特典4種類あったのに)(特典写真2枚と、イベント参加用に1冊買った)
今回も最大3冊くらいだと思います。多分。

和田君がウルルンに出ますね。
6月10日はD-BOYS STAGEに出かけるけど夜は帰ってこられると思います。
が、一応ビデオをセットして行くぜ!
ゆーやんの時もビデオに撮りつつ見たからね。
次回予告に和田君が出るかもしれんって事は来週も見なければならんのか?

花君ドラマにシロタンが出ますね。
花君がドラマ化すると知った時にD-BOYSから誰か出る気はしてたけど、シロタンだったか。
まぁあの漫画の絵とシロタンの顔はとてもよくシンクロすると思います。
神楽坂真言って誰だっけ。空手部の人だっけ?剣道部の人だっけ?
何か短髪で背筋がぴんと伸びた人だっけ?
私は読んだ漫画の内容を全部忘れる人なので、全く覚えてません。
確かに花君は連載当初読んでいて、コミックスも買っていた。しかし最終巻は買った記憶がない。という事は途中で買うのを止めたという事だ。
連載は最後まで読んでたと思うんだけど・・・誰だっけ。神楽坂。何かこう名前に聞き覚えがあるんだけど、本当誰だっけ。
レンタル屋に花君あるの見たんだよな。借りてくれば良かった。神楽坂が出てる所だけでも。
しかしこの「イケメン♂パラダイス」という副題はいかがなものか。
ギャグとしか思えないぜ・・!
キャスト見たけど、何かこうKindaiとかDuetとかPOTATOとかでよく見る名前ばかりだなー。水嶋ヒロが難波先輩か。・・・どんな顔してたっけ?後でもう1度Kindaiとかじっくり見てみよう。多分忘れるけど(待て)
中央君って確か可愛い子だよね?木村了って可愛い顔してたっけ?Kindai見てチェックしよう。覚えていたら。



 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)