I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2007年07月31日(火) D-BOYSバスツアーに今年は申し込んでみようと思う

往復葉書を今はスーパーで売っているんだね。
昼休みに行ったたいらやで往復葉書を買って来たので、後は書いて、貼って、出すだけです。
何がって、ベスアクの握手会のイベント。参加応募券を無理やり手に入れたので、出しますよ、もちろん。
当たるか当たらないかは分からないけど。むしろ倍率高そうだし当たらないんだろうな。
まぁ当たったらラッキー☆って感じなんで別にいいです。出すのを忘れないようにしなければ。

D-BOYSのFCから色んな連絡の入った封書が届きました。
今回は早かったなぁ。オフィシャルからメール来る前に届いたもの。
バスツアーの情報解禁になりましたねー。今年は日帰りだそうです。バーベキューだそうです。
焼肉の王子様・・・?
バーベキューという催し物に全く興味ないんですが・・・・一応さ、FCに入ってもう2年になるわけですよ。
会報はNo.3から持ってるくらい、一応古いファンなわけですよ(発足時には入ったら負けだと思い入らなかった)(柳君にそこまで本気だと認めたくなかった)
いい加減、ナマモノに触れる機会を求めてもいいんじゃないかと、そう思いまして。
バスツアーに申し込んでみようと思います。

柳君が出るのはA日程かC日程なので、ここだけ狙います。
出来ればAの方がいいな。土曜だから。月曜は翌日仕事だからキツイぜ。
メンバー的にはC日程が好みかなー。
でも、A日程のみ申し込んでみようかなー。どうしよっかなー。
A日程は柳君、シロタン、加治君、五十嵐君、+固定メンバー(瀬戸君柳下君熊井君中川君+新メンバー2人)
C日程は柳君、ゆーやん、ちゃんなか、アラヤン、+固定メンバー。
柳君と同じ班になれる確率は低いので、他の人になった場合誰がいいかなと考えると、うーん・・・Cの方がいいのかなぁ・・・?
でも私、例え誰の班になったとしても緊張するだろうからな。
それならいっその事、良く知らない新メンバーの班になった方がいいのかもしれない。その方が緊張せずに話せる。
多分熊井君中川君辺りも平気な気がする。前半4人はもう大分前からいる古いメンバーなのでね、大分緊張しますよ。
つーか柳君と同じ班になりたいけど、柳君の近くでまともに行動できる自信がありません(真顔)
この間ホタルノヒカリ見てホタルを笑ってたけど、ごめんホタル私が悪かった!うん、確かに高いハードルだよ!

まぁこんなのは当たってから考えればいいんですが。

1番安心できるメンバーは和田君なんですが、和田君はB日程なんだよねぇ・・・
Bは柳君がいないので応募する気がありません。
柳君の排出した二酸化炭素を吸い込む為に行くのに、柳君がいない日に行っても仕方ありません。

さーAとCどっちにするか。別に両方申し込めるんだけどな。当たるのが片方なだけで。


昨日、河合君のサイトで体感季節の記事を読んで、柳君の名前が出てるのを見て萌えていたら、物忌みになりました。
ここの所周期めちゃくちゃだったのに・・・今月規則正しいですよ。
柳君効果か。


拍手レス

・すずさん
⇒すみません、7月上旬辺りから拍手解析見てませんでした・・・
米の虫は大変ですよね・・・うにょうにょ出てくるし。探しても探しても出てきますよね。
私は結局捨ててしまいましたが、干した挙句新聞紙広げて探すのまでやったんですか・・!
すごい大変でしたね。お疲れ様です。
先週辺り、退治できてなかった数匹が隠れて羽化したのか、家の中で成虫を何匹か見かけました。全て潰したんですが、米びつから逃げ出してるものなんですね・・
途中まではその米を食べてたんですが、新しく買って来てからは食べるのをやめてしまいました。
お蕎麦に虫もショックですね!浮いてくるなんて嫌すぎです。
自然界の食物である以上虫は避けられないし、虫がいるという事はそれだけおいしい食物だという事は分かっているんですが・・・私は農薬まみれの食物でいいです(真顔)

・相方
⇒そうか、今年は2007年か、じゃあ4年だね。
君との付き合いがもう4年になるのに驚くと同時に、私は柳君を好きになってもう4年も経つのかという事実に今軽いショックを受けている。
長続きするなぁ・・(しみじみ)
継続したという事は和樹は普通に好きなんですね。



2007年07月30日(月) NICOSはそんなに暇なのか

一昨日申し込んだばかりのコーエーカードが、もう送付準備完了したぜとメールが来ました。
おいおいおいおい!一昨日申し込んだばかりだよ!審査に時間がかかるかも、てへっ☆とか書いといて全然時間かかってないじゃないかよ!
どんだけ発行手続き早いんだ。土日挟んでるんだぞ?それなのにもう手続き完了ですか。よく確認しないで書類を右から左に流してるだけなんじゃないんですか。
えーとこれ確か口座とか指定しなきゃダメなんじゃなかったっけ?
どうするの?どうやって利用するの?こんなに早くクレジットカードが出来た事なんて一度もないのでよく分からんとですよ。
一応郵便局に持ち込みは8月1日とかになってるけど、それでも早過ぎだ。
申し込んでから1週間も経たずにカード出来るって・・・!

D-BOYSのファンクラブの入会手続きだってもう少し時間かかるぞ!?

このクレジットカード、本当に信用出来るのかちょっと心配になってきました。
今日今使ってるクレジットカードの請求が来たんですが、年会費1300円、ヤマハFC会費1400円と取られていて軽く凹んだので、こっちのカードは解約したいんですけどね・・・
ベルモールカードでも良かったかなぁ。でもあそこ確かVISAじゃなかったんだよな。
NICOSでもVISAって使えるんですか。何かよく分からんよ。これ。
来たら規約とかじっくりしっかり読まないと、何か騙されてる気がする。
手続き早過ぎ!それとも大企業はそんな感じなんですか。
それとも今暇なんですか。


ジャンプを読みました。

精市のいる所だけ風が吹くのは何故ですか。
精市が座ってる所だけ風が吹くのは何故ですか。
精市が風を呼んでるよ!とげらげら笑っていたら本編の内容を覚えてません。
だってアイツいつも風に吹かれてるよ。風に吹かれて豆腐屋ジョニーって感じだよ。
座ったまま風に吹かれるのは大変おかしいので止めてほしいです。
ファントムが何なのかよく覚えてないんですが、来週で決着つきそうですね。

銀魂に笑った。大笑いした。久々にげらげら笑った。
「1人じゃない・・!」に大変大笑い致しました。
いやー最高だった。もうさ、その後の銀さんのかめはめ波でも笑ったけど、新八とマダオの「1人じゃない・・!」に勝るものはないと思う。


最近ジャンプの半分くらいの漫画は読んでないなぁと思った。
ほら、私今GW合併号が終わった次の号辺りを読んでるから。
瞳のカトブレパスが新連載始まった号を読んでるから。
その頃始まった新連載は一切今読んでないからね。真ん中読んでないから話分からないと思って。
ギャグ漫画の連載が多いけど、下ネタ使わずにギャグ漫画を描こうとして、失敗してる感が否めない。
ジャガーさんや銀魂(これはギャグもシリアスもアリだけど)の境地に近付くには修行が足りないですよ。
特にジャガーさん。あれは素晴らしい。うすた京介は素晴らしい漫画家だと思う。
下ネタほとんど使わずにずっと連載続けてるものなぁ・・・本当素晴らしいよ。


サムライうさぎの掲載位置が良すぎる件については毎回驚いてるんですが、この間読んだ話で何となく人気があるのは分かったので、まぁツッコミ入れないでおく。
まあいい夫ですよね、ごっちんは。自分の旦那にしたいかどうかは置いといて。
私の理想の夫は菊丸英二なので(真顔)(電波発言)


ベスアクの黄金ペアを聞きました。
何か普通にいい曲だったなぁオリジナル曲。
瀬戸君の普通の声の歌声好きかも。英二で歌う時は意識して高めにしてるのかもしれないが、地声の歌の方が好きです。
今度の立海公演はその地声で歌って下さい(無理かな)

復活!ゴールデンペアだっけ?それの途中で台詞入る所でなんか泣けた。
コンテナの誓いはもう黄金の1番の名シーンだと思う。
そして、その誓いがあるのに、何度も負けてる黄金はもう何だかなぁ・・と思う。
あれ比嘉戦は勝ったんだっけ?この間OVA見たのに覚えてないよ。
明日は立海ダブルスのCDを聞きます。


ホタルノヒカリ第2話を見た。何かこれは主人公の気持ちにシンクロできないなぁ・・・
せっかく資料作ったならとっとと渡せよ!って思った。
そしてそう思う私はもう乙女(笑)じゃないんだなと思った。
和樹は部長に言われてまっすぐ帰ってしまったけれど素直すぎじゃないかい、と思った。
しかし和樹はあんまりしゃべらないなぁ・・まぁ少ない台詞も少し棒読み感が否めないしあまりしゃべらない方がいいのかもしれない。
メインは和樹じゃない気がする、あのドラマは。
ホタルと部長の掛け合いのような気がする。
ホタルがいい事言ってるのに、ばさりと切るからな、部長は。
「変われますよね、人は」ってホタルが言ってるのに「いや君は無理」「一生無理」「絶対無理」「死んでも無理」「生まれ変わっても無理」
部長面白すぎ(笑)
自分も人の事言えないのになぁ。

それから、携帯の着信相手によって変えるのは当然じゃないか・・?
じゃないと、かかってきた時画面見ないでも誰だか分かるじゃないか。
まぁ設定した曲忘れてこれ誰だっけ、と思うのもしばしば。
相方はDepend on meだから分かりやすいんだが。
ある程度頻繁に来る人とか、イメージでつけた人以外は覚えてないな、そういえば。
エムさんがルドルフにーつどーうわれーら♪とか、茉莉花さんが瞳を閉じて心のまま僕は君を思う、とか。



2007年07月29日(日) 瀬戸君と握手できるかもしれない券を手に入れた

昨日、ベスアク8を買えなかったと書きましたが、諦めきれずに今日閉店30分前のアニメイトに行ったら、ベスアク8が売ってたので、買って来ました。
それでね、昨日7を買ってたから諦め切れなくて、無理言ってイベント参加応募券も貰ってきました。
昨日買ったんですけど、と言ってレシートを見せて、無事もらえました。
こういうおばさん的行動が堂々と出来るようになると、私も年を取ったなぁ・・としみじみと思います。
しかも「昨日は置いてなくて買えなくて」まで言いましたからね。
だってさー。今日はちゃんと両方に7,8同時購入でイベント参加券とかいうシール貼ってあったんだもん。
昨日のにはそんなシール貼ってなかったっつーの。
まぁこれで参加応募券は手に入れました。後は応募するのみ。往復はがきってコンビニに売ってますか。

それから、ずっと買うかどうか悩んで、いつも手に取っては戻し、カートに入れては戻し、を繰り返していた星奏学院祭のDVDを買って来ました。
基本的にイベントのDVDは買っても見ないのが分かっているので買わなかったんですが(初回のイベントの頃は買ってたけどね)(ネオフェス2くらいまでは)(今は全部オクで破格の値段で売って手元にない)コルダに関しては買っても見るかもしれないと思って買う事にしました。
ステラコンサートアンコールでイベント模様の映像見てたらちょっと欲しくなったので。
いや、私このイベント自分で参加してるんですけどね。それで楽しかった記憶があるから、DVD買ってもいいかなって。
この間のネオロマンスライブ2007サマーのDVDも買うと思います。
和彦さんのダンスもう1度見たいから。
そりゃ生で近くでど迫力で見たけど、あの感動をもう1度味わいたい。


買ったはいいけど聞いてなかったテニプリCDをずずいと聞いてみました。
氷帝エタニティの不条理と、日吉の下克上等と、平子場&知念の楽園へと、仁王&柳のCD。
1番良かったのが平子場&知念。コレなんでもっと早く買わなかったんだろうと思ったくらいに良かった。
曲もいいけど、2人とも歌がすごく上手いです。
つーか一緒に聞いた曲があれだったのかもしれんが。
柳の歌は・・・うん、もう聴きたくないのに何でこの人何枚もCD出すのかな・・・
聞いてると何かこう辛いんだよ、柳蓮二の歌は。

とにかく楽園へ、ですよ。平子場の曲も面白くて好き。ハブ。
明るい曲調で本編のイメージと全然違うから、曲から入った人は沖縄比嘉の卑劣さにびっくりするかもしれないな。
曲から入る人っているのかどうか知らんが。


相方からバトンが返って来たので、再び《あの方とあなたバトン》

●るーる●
・「あの方」=「回してくれた人」
・分からなくても想像で答えること
・リターン有り


1あの方とあなたの名前を教えてください。

あの方=RINさん
あなた=日田そゆ子

2あの方とあなたはどんな関係ですか?

テニスの王子様の夏企画サイトで出会い、何だか初メッセで5時間近く朝まで語り、そのままなし崩し的に仲良くなった記憶がある。
好きなジャンルは色々被る割りに、好きなキャラはGWのデュオくらいしか被った事がないくらいに、キャラの好みは正反対。
出逢ってそろそろ3年ですかね。確か2003年8月だった気がする。柳君が事故にあった年の夏。

3あの方の歳とあなたの歳を教えてください。
(分からない場合は想像で、年齢を公開したくない方はお答えしなくて結構です)

私の方が2歳年下。

4あの方のことをどう思っていますか?

土屋君ラブで最近仁王の中の人が気になっていて鯨井君を愛し特に好きではない和樹のFCに入ってライブも意外と行っている人。
テニミュキャストに異常なほど詳しい。
しかも偏ってるわけではなく、全員分け隔てなく愛し、分け隔てなく活動を知っている。
最近はさすがに人数多くなりすぎて全員というわけではなさそうですが。
あと、観劇に命をかける人。月1で観劇予定を入れないと生きていられない人。
それから和の心を愛する人。あとは何となく職人質な気がする。

5あの方はあなたのことどう思っていると思いますか?

柳君の人。

6あの方にオススメしたい漫画は?

うーん。難しいなぁ・・・やっぱり漫画の傾向違うと思うから。
少女漫画なら月並みだけど緑川ゆき「夏目友人帳」かな。知ってるだろうけど。
少年漫画なら高橋葉介「夢幻紳士」
・・・少年漫画か、これ・・・?「冒険活劇編」がお薦めです。

7あの方へ一言

毎年毎年何故か誕生日を30日だと勘違いしてます。
遅ればせながら誕生日おめでとうございました。
これからも元気に観劇して下さいね。
私は柳君は死ぬまで追いかけると思います。

8お疲れ様でした。では回す方を3人以上ご指名ください。(アンカーは無しです)

この間回したからいいや。



2007年07月28日(土) アニメイトのAV祭のシールが24枚溜まった

昨日書いてたワンピのショーの事、日程的にありえないという事に気付きましたよ、こんばんは。
いやー夜中のテンションは怖いね!(夜中のせいにする)
瀬戸君はあくまでピンナップだかポスターだかの為に載っていたのであり、実際にショーを演じるのは別の人だよ。
だって日程テニミュとモロ被り。
いくら瀬戸君が分身する英二の役だとしても、瀬戸君自身は分身できませんよ。
ワンピース10周年記念増刊は後で瀬戸君の為にいそいそと買ってこようかなと思う。


今日はアニメイトにドリライ4のDVDを引き取りに行きました。
ドリライ4のDVD、店頭になかったよ。売り切れたの・・?
店内がひっじょーに混んでたので、それで見つけられなかったのかもしれない。
夏休みをなめていた。先週は比較的空いていたからなめていた。

ついでに色々CDを買って来ました。
1番買おうと思ってたCDの片割れが売ってなかった・・・・(がくり)
ベスアクの仁王と柳生のCD、全く売ってなかったですよ。影も形も見えなかった。
黄金ペアの方は2枚だけ売ってたので買えたけど。
28人気だな!と思ったんだけど、これ、多分イベント参加券が付いてるからだよね。
そりゃー生で触れるとなれば行きたいよなぁ・・・・
何かこう悩む間もなくイベント参加権利が取れませんでしたよ。
こんな事なら先週行った時に予約しておけばよかった。しまった。
まぁいいや・・・ただ、普通にCDは聞きたいので、密林辺りに余ってないかなぁ。
つーか相方が2枚持ってるらしいので、1枚売ってくれないかしら。後でメール出してみよう。覚えていたら。
でも、密林だと送料無料になるし、送料の事を考えたら密林で頼んだ方がマシなのかなー。

ベスアクは桜田君辺りから買ってなかったので、それも買って来ました。
これはねー。リョーマは柳君なんだよ、それかゆーやんなんだよ、桜田君も好きだけど、でも、ベスアクは柳君のが欲しかった・・・!とか色々葛藤してたら買う機会を逃してたので。
確か柳君が歌ってた曲が収録されてて買うのをためらっていた気がする。
まぁ今日買って来てしまいましたけど。3代目も卒業決まったし何か吹っ切ったのかも。

今日買ったもの
・ネオアンジェリーク3巻(コミック)
・Fateゼロ3巻
・ベスアク5&6&7のCD
・仁王&蓮二のマキシシングル
・平子場&知念の楽園へ(シングル)
・谷山さんとギタリストのアルバム
・ドリライ4DVD

谷山さんのアルバムは買ったら生写真とポスターがついてきました。激しくいらないと思ったけど貰っておいた。
実家に戻りがてら聞いてみたけど、どうも何ていうか、疾走感ありすぎです。
気付けばカーチェイスやってました。おまけに、非常にやばい速度を出してました。
もうあのCDは運転中には聞かない方がいいかなと思いました。

テニスのCDは買ってないものもあったので、ついでに買って来た。
テニスはCDラッシュだからなぁ・・・来週再来週も出るし。
通販にした方がいいのだろうか。売り切れるって事はないと思うけどね。ベスアクは売り切れたけど。


だらけに行ったら、先週売ったコルダのコンプリートCDが店頭にありました。
3000円で売ったCDを5250円で売ってました。
あ、別にこれCDを手放したわけじゃなくて、間違って2つ注文してしまったので、片方を売っただけです。
オクだと売れなさそうな感じだったので、だらけに売りました。


ネオアン3巻を読んでたらネオアンをプレイしたくなったので、ネオアンをプレイしようと思います。
ニクスとジェイドどっちを先にするかな。
漫画で結構ネタバレされてしまってるけど気にしませんよ。

そいやコーエーカード申し込んでみました。
私が今使ってるクレジットカードが来年の春に期限が切れるので、年会費ないタイプのものを探してたので。
ただ、デザインがねぇ・・・・もっとまともなデザインはないものか。
VISAが良かったので、丁度いいと思ったんだけど、あのカードを店頭に出す勇気ははっきり言ってありません。
スタンダードすらゲームキャラが描いてあるんだもの。

ネオアンとコルダとどちらにするか悩んで結局コルダにしましたよ。
ネオアンは今マイブームだけど、長い目で見たらコルダの方が好きだと思うので。
金をかけてる量が違いすぎる(笑)
でも、ゲーム自体はネオアンの方がやりこんでます。

ネオアン未攻略⇒ニクス、ジェイド
コルダ未攻略⇒月森、土浦、王崎、冬海、天羽

コルダの上記5人はエンディングはもちろんの事、イベントも見た事がありません。
土浦は第1段階くらいは見た事があるかもしれない。
だから柚木イベント「本気になれよ」「本気になったよ」は1回も見た事がない。
王崎先輩はコルダ2でエンディング見たけどね。
柚木は上記イベント以外は大体見てると思う。
志水は珠玉エンドのみ、火原は珠玉&街エンドをライバルコースで、金やんはまぁ普通に。
私のプレイスタイルは偏ってるよなぁ・・・金やん落としたのはおまけイベントの柚木のを見る為だけだし。
月森、土浦も1回は落としておかないとな。月森は面倒そうだが土浦は注目ポイント1つだけだっけ?ならなんとかなるかも。


友人から結婚式にピアノの生演奏の時間があるからリクエストをして欲しいとメールが来た。ピアニストさんに頼むらしい。
速攻で「リストのラ・カンパネッラが1番聞きたい。結婚式向きでないなら、エルガーの愛のあいさつ又はリストの愛の夢第3番で」と返事を書いたら、早いね、と言われた。
具体的なリクエストを有難うとも書かれてたけど、他の人は具体的な事を書かなかったのかしら。
つーかこれ全部コルダに出てくる曲ですけどね!(ニコ)
愛のあいさつなんて恋愛エンディングだよ!(笑)
クラシックコレクションを見たら、何か結婚の祝いに贈った曲らしいので丁度いいのではないかと思った。
しかし、超絶技巧曲が結婚式に合うとは思わんので、やっぱり愛のあいさつ辺りがいいのかなー。



2007年07月27日(金) 絶対に幸せに近付いてるんだけどなぁという確証が欲しい

会社の人が「香炉が欲しい」と言っているのを聞いて「お前は柚木かっ!」と心の中でツッコミを入れた日田です、こんばんは。
240BP持ってたらプレゼントしてやるよ(笑)でも、相手柚木じゃないですから。分かってる、分かってるよ!
柚木じゃないから「今度香りを試しに来いよ」なんて言うわけないって分かってる!
どうやら茶の匂いの中で安眠したいらしいんですが、そんなもんに頼るより精神科に行けば睡眠薬を処方してくれるからそっちの方が楽だと思うんですが、どうよ。
嘘でも「眠れない」といえば処方してもらえるぞ。
私なんて「眠れますか」と聞かれて「眠るのが趣味なので眠れない事は全くありません(きっぱり)」と言ったのに睡眠薬も処方されていたからな。
まぁ睡眠薬は朝起きられないという弊害も付くけどね☆

今週一週間何をしていたのか全く思い出せません。
仕事行って、帰ってきて、と繰り返していた事は何となく記憶にあるんですが。
月曜以降携帯日記すらほとんど書いてない状態なので、本気で何をやっていたのか記憶にありません。


えーと、とりあえず実写ワンピのルフィ役が瀬戸君でびっくりしたよ、という話でも。
今日発売のワンピース増刊号があるじゃないですか。
本屋でこれちょっとほしいなぁとか思って見ていたら、何か表紙に瀬戸君の名前が。
ルフィ役瀬戸君かよ・・・!
ジャンプ本誌で写真(横顔)が公開されてから、どうもどこかで見た顔だ、というか好みの顔だ、と思っていたのですが、そりゃそうだ、瀬戸君だもん。好みの顔のはずだよ!
本誌は大体横顔でしたが、ワンピ雑誌の表紙では正面でした。
正面から見たらさすがに瀬戸君って分かるよね。
結局その雑誌は買ってこなかったんだけど、瀬戸君のピンナップだかポスターだかが付いてるらしいので、後でこっそり買ってるかもしれません。

ワンピース書籍関連は、アレ欲しいんだよな。飛び出す絵本。約4000円の。
買おうと思ってたら値段の高さにびっくりして、結局買わずじまい。
アニメ絵が基本になってると聞いて、じゃあいいやと思って結局止めてしまったんだけど・・・あれ面白そうなんだよなぁ。
元々仕掛け絵本とかは子供の頃から好きだったので、何か血が騒ぐ。
ええ、絵本なんて数年読んでないし、ワンピースだってコミックスそろえてるわけじゃないし。
それが買うのをためらわせた理由だ。
今のゴーストアイランド編(と言っていいのか)は好きな話なので、何かこうワンピ愛が高まっているのかもしれない。

ワンピースといえば、ワンピのサンジと、コルダ2の加地は似てると思います。
加地は香穂子に対してのみだけどさ、言いそうだよね。
香穂子を見て「こんな所に女神がいると思ったら、日野さんだった」とかさ。
あれ私このネタ前に書いたっけ?
コルダ2のキャラソンを最近聞いてるので、あの1番最初に出てくる加地の歌を聴くたびにそう思う。


柳君のフォト&エッセイ集「なぎランド」の発売日が決定しました。
9月5日だそうです。
よーし、早速予約だ!とりあえず保険として密林で予約しておくか!
そう思ったのに、密林では出てこなかったよ・・・(がくり)
イベントとか特典とかあるかもしれないと思いつつ、未だに情報出ないって事は今回はないのか?
ないなら1冊しか買わないで済むのでいいです。
しかし、撮り下ろしショットを含むという表現がなぁ・・・
Kindai初登場時の写真とかも載るらしいので、さすがに私その記事は持ってないと思うので、まぁいいか。
まだ広告もほとんど出てないこの本で気に入ってる事が1つあって。
それはアオリ文。
「YANAGI」の時は奇跡の復活だった。もうどこを見ても奇跡奇跡奇跡。本人の努力の事には触れず「奇跡」の一言で済ませてた。それが嫌だった。
でも、今回の本ではちゃんと「本人の努力と奇跡により芸能界に復帰」と出ていた。
奇跡という言葉を使うのはいい。柳君が目覚めた事は確かに奇跡だから。
でも、その後の復帰は彼自身の努力と周りの支えによるものもかなり大きかったと思うので、奇跡の一言で済ませて欲しくなかった。
今回、ちゃんと「本人の努力」の言葉が入っていた事が嬉しかった。
まぁアオリ文また変わるかもしれないけどな。これアオリっていうより説明っぽかったし。


もう見るのを諦めた、と前回の日記で書いた「ホタルノヒカリ」ですが、第1話を見てみました。
いやー面白かった。というか共感できた。そんな私も立派な干物女です。
休日は家にいるのが最高だよ!
週末はまっすぐ家に帰るのが当然さ!
独り言多いよどうせ!
抱き枕も抱きしめるさ!
猫どころかぬいぐるみに話しかけるさ!
ビールは飲まないのでそこは違うんですが。
あと、洗濯物も干しっぱなしにはしない。
毎日朝洗濯して、帰って来るの遅いから部屋干しは仕方ないとして、夜にちゃんとたたんで片付けますよ。乾いてないのは干しっぱなしにするけど。
部屋の汚さも普通だと思うけど、生ゴミとか食べ物飲み物関係のゴミはきちんと片付けます。虫がわくし臭くなるから。漫画を積み上げるのは常識ですけどね(ニコ)

1番受けたのは、会議室の準備の後、余った弁当を貰おうと狙っていた所。
それ普通やるよね!(笑)
まぁ私は会議の準備なんてした事ないんですが。そもそも弁当の出る会議をやるような会社に就職した事がないんですが。

でも、面白いと思っても原作コミック買おうとは思わないなぁ・・・
「君はペット」の時は即座にコミックスを揃えてしまったけれど、今回はそれがない。
せいぜいレンタルショップで置いてあれば借りようかなってくらいだな。

多分恋愛部分で共感出来ないからだろうなぁ・・・
ホタルがマコトに惚れた理由がさっぱり分からんし、逆もしかり。
これから見続けて行けば分かるのかもしれないけど、ホタルは何故マコトに惚れたんか?顔が好みだったんか?
私は和樹の顔はそんなに好みじゃないから気持ちが分からんだけなのか?
年下なら、柳君、瀬戸君辺りが大好きです(真顔)
キスされたから惚れたんかなぁ・・・イケメンにキスされたら惚れるかなぁ・・・?
うーん・・・分からん。ああでも和樹にはないけど柳君にだったらありうるか。そもそも柳君は見た瞬間惚れるからな。
ああ、なるほど。そういう事か。きっと顔がものすごく好みだったんだ。

第1話ラストの部分のホタルの台詞だと、あの部長が「え、俺に惚れたの?」と勘違いしても仕方ないと思うんですが、第2話冒頭でそういう話が出るんでしょうかね。
一応ビデオは撮ってあるはずなのでね。気が向いたらまた見よう。


おのでぃのアルバムの3曲目の曲は英二ソングだと思う。
絶対に幸せに近付いてんだけどなぁ、とか、10年後も、とか。
将来は君にあげるけど、今を僕に下さい、とか。
リスみたいに、という比喩がよく分からん例えだと思うけど、全体的に英二ソングです、お薦め。
そして、杉田作詞の歌がとんでもなく暗くて笑いました。
手紙書くけどあて先分からないから出せないって・・・!(おいおいおい)
着てはもらえぬセーターを編んでる状態じゃないですか、それ。


ハルヒブックカバー欲しさに角川文庫を2冊買ってしまった。
欲しい本が対象になってなかったのが切なかった。
読んでみたいと思ってた本が全部対象外だったのはこれいかに。
思わず夏目漱石のこころを買いそうになったが、中学生にお薦めしたい本と帯があったので違うんだと思った。
こころは好きです。人間のくっらい部分をどっろどろに描いている部分が大好きでした。中学だか高校に読んでその後読んでないので、今読むとどう思うのかちょっと試してみたい気もする。



昨日買った漫画で、久々に面白いと思うものに出会いました。

悪魔とラブソング 1 (1) (マーガレットコミックス)


「ハツカレ」と同じ作者だけど、表紙の感じからしてあれと同じ路線じゃないだろうなぁ・・とは思ってましたが、ハツカレとは本当真逆を行く感じの話でした。
ハツカレも好きだけど、この悪魔〜はもっと好きですね。
ハツカレはコミックス買おうと思わなかったけど、悪魔〜は続けて買おうと思った。

ヒロインの性格が一筋縄ではいかないです。
自分に嘘を付けないタイプなんだと思う。そして、人から嫌われてるのに徹底的に人を信じようとする。
自分が他人を見抜く力がありすぎて、それで孤立してしまうのに、それでもなお人と関わろうとする。
すごいなーと思います。
一見するとひねくれてるように見えるんだけど、実は自分にも他人にも正直すぎるだけなんだよなぁ・・・
そしていじめられっ子と見せかけて実は1番性格の悪いニッパチがすごい。
いるよなぁこういう子。私は悪くない、私は弱い、私は被害者って面して、相手を悪者にする女。
しかも計算じゃなくて半分ナチュラルにやってる所が怖い。
ニッパチはほぼ計算なのかもしれんが。1巻だけだとよく分からんよ。
ラブソングって事はそのうち恋愛ネタに行くんだろうな・・・
恋愛ネタにした時にどういう風に面白くなるのかが見物ですね。


漫画といえばジャンプ(25号)読みました。
アイシルこの号読んでなかったんだけど、モン太はちゃんと本条さんに覚えられてたのね・・・!
あの一連のシーンでうっかり泣きましたよ。
本条さん記憶力すげーな。

そしてこの号でようやくサムライうさぎを良いという人の気持ちが分かりました。
うん、いいね。妻が泣くのが嫌だからって理由で自分より腕が上の武士に挑める侍がどれほどいるだろうか。
正直「うさぎになる」だの「月に行く」だのいう比喩表現は苦手なんですが、良いという評価には頷けるかもしれない。
まぁ私今夫婦物全否定したい気分でいっぱいな時期なので、この漫画大絶賛する事はないと思いますが。「キスよりも早く」も同様。読みきりの時からいい話だとは思ってましたが大絶賛は出来ない。その割にコミックスの1巻を買ったのは「月とひまわり」が収録されてると知ったから。


さて。久々に書くと長くなるな。もう土曜の午前1時半ですよ。
忘れないうちに水屋さんから回ってきたバトンを答えて終わる。


《あの方とあなたバトン》

●るーる●
・「あの方」=「回してくれた人」
・分からなくても想像で答えること
・リターン有り


1あの方とあなたの名前を教えてください。

あの方=水屋ナヨキ
あなた=日田そゆ子

2あの方とあなたはどんな関係ですか?

高校の同級生。
1度も同じクラスになった事がない&同じ部活やサークルに入っていたわけでもないのに、約10年友人関係を続けている。
私達を結びつけたのはお互いオタクだという事、ただ1点でした・・・
むしろオフよりオンの付き合いの方が長いかもしれない。
彼女が某コーヒーショップのサイトを立ち上げた辺りからですかね、ネット上の付き合いは。
現在水屋さんはアイシル、みえるひと、戦国BASARAなどの二次創作サイトの管理人さんです。ノーマルカップリング中心(本人は腐女子です)(言っちまった・・!)
ヒルまも界ではちょっと有名・・・?


3あの方の歳とあなたの歳を教えてください。
(分からない場合は想像で、年齢を公開したくない方はお答えしなくて結構です)

同い年という名の1歳違い。正確には11ヶ月マイナス1日。
彼女の誕生日が過ぎた1ヶ月と1日後に私の誕生日が来ます。
それで何で1歳違いかって、生まれた年が違うのだよ。
現時点で水屋さんは私の1歳下です。

4あの方のことをどう思っていますか?

萌えに対する原動力というか行動力がすごいなぁ、と。それから漫画に対する購買力というか購買欲(オタクらしい答えをしてみた)
あとは純粋に水屋さんの書く文章が好きです。これは10年前から変わっていない評価です。
彼女の書く文章はお金を払ってでも読む価値があると思う、と昔から思っている。
今はネットで簡単に読めるけど、普通に小説書いて本を出したとしたら買いますよ。
あ、でも、怪談駄目だから私。

5あの方はあなたのことどう思っていると思いますか?

オフで、オタクな自分を隠さずに話をしていい友人の1人

6あの方にオススメしたい漫画は?

めちゃくちゃ漫画読んでて明らかに私より漫画知ってるであろう相手に、お薦めしたい漫画と言われても、思い浮かばないよ!
あと多分好きな漫画の好みの感じが全然違うと思う。
「金魚屋古書店」だの「夏目友人帳」だの絶対知ってると思うし。
ギャグがとても楽しい「ひまわりっ〜健一レジェンド〜」とかも知ってそうだしなぁ・・(きせかえユカちゃんと同じ作者だし)

ひまわりっ~健一レジェンド~ 4 (4) (モーニングKC)


個人的に今ものすごくお薦めしたい漫画家さんなら天乃忍さん。
コミックスはまだ出てない。LaLaDXなどの増刊にたまに描いている。
今発売中のLaLaスペシャルに載っている「シークレットガーデン」は久々に胸にくるいい話だと思った。
基本的に、想い出、叶わなかった願い、切ない系、って感じのストーリーが得意みたいなので、だからコミックスなかなか出ないしシリーズ化もしづらいんだろうな。
数年前から応援してるのに一向にコミックス出る気配がないので、そろそろファンレターやアンケートという手段に出ようかと思っている。

7あの方へ一言

ごめん最近日記しか読んでないやー。しかもオンラインしない日が多いから一言が読めない日が多くてのぉ。
キャリアウーマン道を突っ走って下さい。目指せカリスマOL!(と無駄にあおる)
そして、10分で出来る簡単レシピを本気で教えて下さい。
かぼちゃは私嫌いなので、かぼちゃ以外で。
ニンジン、じゃがいも、タマネギ、きゅうり、なす、ピーマン、きのこ類、鮭、ほっけ、鶏肉、豚肉、辺りを使ってできるもので(常に冷蔵庫に入っている食材)
うむ、見事にカレーの材料ばかりだな。
あ、私、カレーは普通にルーを2種類以上混ぜて作るわ。うちの母親はそんな事してなかったんだが、辛口が好きな同居人と、中辛派な私との折衷案で両方混ぜてみた処美味しかった、という所から。
一言長い。

8お疲れ様でした。では回す方を3人以上ご指名ください。(アンカーは無しです)

アンカーなしとは卑怯なりっ!
水屋さん、相方、マユヲさん。水屋さん以外はスルー可で。
バトンは本来強制じゃありませんよ・・・!


2時になったので寝ます。



2007年07月23日(月) 青学3代目卒業

この夏の立海公演で、青学3代目が柳下君を残して卒業するそうですね。
今日発売のジャンプに載っていた。
何故いきなり・・・?と思った。
遠藤君の時はチケットが売れなかったから卒業をいきなり決めたんだと思うけど、今回はどういう理由なんだろう。
チケットは完売してると思うんだけどな。だって私買えなかった公演いっぱいあるよ?
まぁ青学キャストの中には、これから色々テレビとか舞台とかに出て活躍するからテニミュばかりに構ってられないっていう人もいると思う。
瀬戸君なんてそうだよね。毎週木曜はおはスタあるし。地方公演もあるテニミュに出続けるのは辛いと思う。
それとも、1年やったら卒業って事にしたのかな。
3代目が初登場したのが去年の六角夏公演。・・・で、合ってるよね?(日田さんは記憶力のない人です)
だから丁度1年で卒業させるって事かな。
でも、早いよ。早過ぎるよ。私まだ全員の顔と名前覚えてないよ。
顔も名前も覚えずに彼らは卒業してしまいそうです。
だって私が顔をちゃんと分かるのって3代目は瀬戸君だけだよ?(えばる事じゃない)
名前を覚えてるのは南圭介君だけだ。柳下大君も覚えているか(D-BOYSだから)(顔はよく分からない)(Dの子なのに)
桜田通君も分かるか。名前だけ。顔はリョーマコスしてなきゃ分からない。
・・・私3代目に対して思い入れないんだな・・・・

今回のメンバー卒業は初めて泣かずに済みそうです。
初代、遠藤君、2代目・・・彼らが卒業の時は全部泣いてきたけれど、3代目は普通に見送れそうです。
せめて名前くらいは覚えてあげるべきか。


ジャンプはよく読んでないんですが、何か精市と真田が話してた事だけは覚えてます。
ちょっと卒業の方を先に読んだら何かぼーっとしてしまって、よく読んでなかった。
手塚がドイツに行くとか言ってた気がする。それはアニプリじゃなかったっけ?
精市が真田に立海3連覇の為に真っ向勝負を捨てろと言ってた気がする。
今回は精市の出番多くて良かったです。ジャンプ感想また追いつけなかったな・・・そもそもジャンプが未だに3ヶ月分積んであるし。

LaLaも、明日最新号が発売なのに、先月はモチロンの事、その前の前の前の・・うん、よく分からない辺りから読んでない。
でも、コルダだけは読んでいる。あとペンギンも読んでた気がする。
全部取ってあるので、時間があれば読める。でも時間がある場合別の事しちゃうんだよねー。
私はもう雑誌を買わない方がいいのかもしれないと思いつつ、雑誌の販売部数が落ちているという話を聞くたびに、それではいかんと思い、つい買ってしまう。
月刊ジャンプ休刊はちょっとショックだったよ。読んでなかったけどさー。

そいや、月刊ジャンプの代わりの新雑誌、ジャンプスクウェア。
コミケカタログの裏表紙にでっかく広告出してたなあ。
これはクレイモアが載る予定だからおそらく読むと思う。
つーか藤子不二雄連れてくるんだよ(漢字合ってる?)ラインナップの中にいた。
小畑師匠も予定の中に入ってる。
一体どんな雑誌になるのかちょっと楽しみなのですよ。
ロザリオとヴァンパイアはアニメ化するし、さすがに続き載せるだろうな。
そいやリフルの声が奈々だったな。すごく合ってた。ダフが知盛だった気がする・・・よ?
クレイモアは声優が豪華だよなぁ・・(しみじみ)
先週分のビデオを早く見なければ。でも内容は知ってるしな・・と思うと、どうも見る気が起きない。

今期のドラマも見るのに力尽きました。つーか見てません。ホタルノヒカリ、第1話と2話を録画するだけで満足しています。
結局生で和樹のキスシーンを見ただけだったな。
テニプリアトラクションサイトによると、和樹の顔がでっかく印刷されて「加藤和樹・・・・誰?」というコピーの載っているトラックが走っているようですね。
和樹はこうしてメジャーになっていくんでしょうか。
でも、未だに新聞のテレビ欄に「加藤和樹」と書いて貰えないんだけど大丈夫なんでしょうか。

女帝も第1話だけ見たんだけど、時間帯が9時だからなのか必ず本番まで行かなくてね(※第1話)
海辺のシーンはあそこで止める男はいないだろうと思った。
何であの台詞聞いて「じゃあ俺が見届けてやるよ」になるんだろうか。
普通「私は女帝になるのっ」なんて言われたら、「アホか」って大笑いすると思うんだ。
本気に思えない感じの台詞だったし。
2話で、ドンに対してどうしたのかちょっと興味あったんだが、しっかり見るのを忘れました。つーか存在自体忘れてた。何曜日にやってるのか覚えてないし。



2007年07月22日(日) ネオアンジェリーク、ベルナールクリア

またまた日付詐称日記です。
日付詐称してまで書く必要があるのかどうかは不明だが、いつゲームをクリアしたかという事を記録する為なのでいいのです。

というわけで、夕方頃クリアしました、ベルナール。
ベルナールをベルモールと打ちたくなるのは何故ですか。似てるよね。ベルナールとベルモール。どちらが正しいのか分からなくなって来たよ。
ちなみにベルモールの由来は、鈴木さんという人が社長だか経営者だから、ベル=鈴で、ショッピングモールのモールを取って、ベルモールという名前になったらしいよ。
つーかベルモールが何だか知らない人の方が多いよな。うむ。

途中のデータからプレイしようと思ってたんですが、何度新聞社前に行っても新聞社に行くイベントが起こりません。
もしかして潰してしまったのかと思い、最初からやり直しました。
会話スキップをスムーズにする為、レインをずっとパートナーにして。

そしたら、ベルナールの最初のイベントの時、新聞社前での選択が思いっきり恋愛不可になる選択肢を以前選択済みとして表示されてました。
道理で何度やってもイベント起こらなかったはずだ。
それからはさくさくさくっと起こりました。でも、ルネほどのスピードさはなかった。
ベルナールは年長者だから緩やかなのでしょうか。一応節制して(笑)

ベルナールにとって、アンジェはいつまでたっても「リトル・アンジェ」なんだと思う。
エンディング付近では「君はもう立派なレディだ」とは言ってたけど、彼の中ではいつまで経ってもリトル・アンジェなんだと思うよ。
見ててそう思った。

アンジェが皆の幸せの為に闘おうとするのを、一生懸命「君自身の願いを探さなきゃ駄目だ」と何度も言ったり、心配性だよな。
目の前にいる女の子=アンジェが、もう自分の力で歩いていける女の子だと理解していても、きっと心の奥ではそれを否定している。
それは、遠い昔にアンジェを置き去りにした、という自責の念があるんだろうな。
まぁ冷静に考えてみると、置き去りというわけではなくて、ただ単に自分の家を就職の為に出ただけなんですが(笑)
懐いてた女の子を置いて出て行く事に非常に葛藤を覚えてたらしいんですが、別れの品も渡したし、別に2度と会えないわけじゃないしねー。
まぁお父さんと喧嘩別れしてたから、今まで会えなかったんだろうけど。
それにアンジェは女学院に入学する予定だったから、簡単には会えなかっただろうし。
事実、10年間ずっと音沙汰なしだったんだもんね。

「小さい頃の優しいお兄ちゃん」という設定は良かったとは思いますが、それに萌える私ではない。私はショタだ(きっぱり)
アンジェがロケットをずっと持ってたっていうのもいいね。
まさかあのロケットにそんな意味があったなんて思わなかったよ。
キャラデザにもちゃんと意味があるなんて・・・!
コレットがトロワで首にしていたチョーカーには何の意味もなかったぞ?

ところで、職場の机の上に13歳年下の少女の写真を飾っておく30男をどう思いますか(真顔)
・・・・うん、まぁ、あそこ日本じゃないし。どちらかというと外国風だし。
外国って大事な人の写真を職場のデスクに飾るんだものね。だから別に不思議じゃないか。
日本でこれやるとちょっと浮くと思いますけどね。
まぁ職場の雰囲気にも寄るかな。自由な所は自由だから。某赤西君の切り抜きとか食玩とか飾ってても平気な所もあるから。
ベルナールの職場は自由な雰囲気(何てたって新聞社)なのと、外国風文化のある所だから平気なんだ。
きっと、ヒューヒュウガの故郷には写真を飾る習慣はないと思うよ。

告白台詞はいきなり「僕の奥さんになって下さい」でした。
先走りすぎです。
アンジェはどう考えても初恋ですよ?まだ17歳ですよ?
これから色んな人と出会って、恋をして、別れて、また恋をして、とやるかもしれないのに、いきなり将来を決め付けていいんですか?
そりゃ確かに今は幸せかもしれないけど、幸せなんて一寸先は闇なんですよ。
30歳だから焦ったのか、ベルナール。

他の人(レイン、ヒューヒュウガ、ルネ)は、別に将来の約束してないし、まあこれでラブラブ生活が続いて、それで結婚って事になればいいんじゃない?みたいな感じだったけど(しかしルネはもう将来約束してる感じだった)ベルナールはいきなり結婚ですからね。
もうスペシャルの辺りでは「僕の子供を生んで下さい」くらい言ってそうだ。
30才(つーか31歳か)で、最初の子供ならまだいいものな。アンジェは若すぎる母親になるけど。
せめてアンジェが20歳になるまでは待つといいよ。
つーかあの世界の成人って何歳なんだろう。17歳は成人なのかな?18歳くらいかな。よく分からん。
外国だと18くらいで成人の国あるよね。

諸事情により、「13歳年上の人間との恋愛」という現象には一切萌えられないんですが、ベルナールの声は好きかも。
あと「自分の願いを大切にする」っていう言葉は好きかな。
そう言ってても、結局ベルナールはアンジェを自分で守りたいと言って、そんでアンジェから「それじゃ意味ない」みたいな事を言われてしまうけれど。

悪いニュースを伝える時に、必ず一言断ってから伝えるベルナールがちょっと良かった。
伝えたのに「行っちゃ駄目だ、アンジェ」と言ったりとかね。


さて。次はニクスですよ。1回くらいしかパートナーにした事がない(※レインが財団に行くのを渋った時のみ)ので、見てない台詞が沢山あるので時間がかかると思います。



2007年07月21日(土) 未来は君にあげるから僕には今を下さい

久々にアニメイトとまんだらけとボークスに行きました。
久々に行くと駄目ですね、色々散財してしまって。
まぁ元々買おうと思っていたものはいいけれど、買わなくていいものまで買うのはどうかと思う。
まんだらけでは売っても来ました。ダブリで買ってしまったものをね。
コルダクラシックコンプリートボックスは3000円で売れましたが、ジャンヌの完全版は1,2巻とも250円でした。がくり。
これオクに出した方がまだ望みあったのかなと思いますよ。初版だぜ初版。
他にも細々と出したんですが、ほとんど値段が付きませんでした。グッズは難しいなぁ。
テニスのトレカのダブリとか売ったんだけど、値段つきませんでしたよ。
後は先日買ったハルヒの男性向け同人誌を4冊。これは200円2冊100円2冊だった。微妙だなぁ・・・
まぁネット通販は買ってみなきゃ分からないし、何より男性向けは当たり外れ大きいから。
値段が高いので外れを引かされるとおちこむというよりおこります。

だらけではテニプリOVA2巻を買って来ました。もうどこを探しても見つからないので潔く買って来た。
それから、柳君の写真全部買って来た・・・・
前に行った時に売ってた時は我慢したんだけど、今日行ったらまだ売っていて、我慢できなくて買ってしまった。
1枚157円だったから、定価とあんまり変わらないし(定価は150円)

アニメイトでは、予定してたおのでぃのCDと古泉のキャラソンを買いました。あと日吉のCD。コナンの最新刊も出てたから買った。
おのでぃのCD普通に売ってて良かったー。ハルヒのキャラソンは挿入歌特集のCDを持ってなかったのでそれも買っちゃいましたよ。
挿入歌を聴きたかったのにだらけには売ってなかったからな。古泉のキャラソンもだらけにはなかったが。
ハルヒのキャラソンは以前大量にまとめ買いしたので、今はあまり買う物がないです。主題歌と、ハルヒ、みくる、有希辺りのキャラソンは持っている。聞いてないが(聞けよ)

予定してなかった物としては、D-BOYSプリンストレカコレクション1箱+1パック、コードギアス反逆のスザク1巻、エリザベスイッチというタイトルの同人誌、です。
この中で買ってよかったと思ったのはエリザベスイッチだけ。他は買わないでも良かった。
レアカード出るかと思ったけどやっぱり出なかったな・・・トレカは使い道ないからなるべく買わないようにしようと思っていたのに。
FC通販も申し込まなかったのに、アニメイトで売ってるのを見たらつい買ってしまった。
もう買いません。これが柳君ならもう何箱買うか分からないくらい買うんですがね・・・(笑)
ギアスの漫画はルル視点よりスザク視点の方が面白いのかな?と思って買ってみたんですが・・・うん、まぁ、つまらなくはなかったけど・・・という感じ。
アニメもまだ全部見てないし何とも言えない。
ギアスは特に好きなキャラがいないから、あんま見ようという気になれないんだろうなー。

あと、コミケカタログが出てたので買って来ました。今日が発売日だったんですね。
私は未だに本派です。ロムには検索機能があると知ってちょっと心惹かれたんですが、やっぱりさーカタログはこう手で持ってページをめくるのがいいと思うんだよ。
ベッドにうつぶせになって(※仰向けだと重くて持てない)全ページを最初から順に見て行くのがいいんだよ。
私は諸注意とかにも一応目を通す人なので。ただ、コスプレの注意は読まんでもいっかと思って最近は読んでない。

あと、本のカタログはマンレポ載ってるからね。あれ読んでるだけでも楽しい。
むしろそっちメインに読んでるかもしれない。今はメインジャンルがないからな、私・・・

で。一応17日に行く予定だったのでサークルチェックをちょっとだけしたんですが・・・
あの、私、2つしか行く所ないんですけど?
今、ネオアンが私の中でブームなので、コミケならあるよねと思って探したんだけど、何かカップリング的に違うし、私が読みたいのは漫画であって小説じゃないんだよ・・・(涙)
ルネアンの漫画が読みたいのに、何かジャンル自体少ないんですが・・・?
えっと、ネオアンってマイナーなのかな?
フルキスサークルもものすごく少なくてびっくりしました。
乙女ゲーは遙か3に全部行ってるみたいね。Under The Moonが健闘してるんですがあれは何故?
コルダもそこそこ多いけれど、柚木はもう本を買うというレベルにはないからな。
だって、漫画が秀逸過ぎる。例え柚木とくっつかなくても、「うざいんだよ、お前」だの、婚約騒動だのやってくれた漫画は、もうどんな同人誌も敵わないんじゃないかと思う。
つーか柚木にそこまでの愛着がなくなったっていうのもあるかもしれんが。

もっとジャンルを細かく丁寧に見ていけば行きたいサークルも見つかるかな。
ジャンプ系にクレイモアも見つけられなかったし。1サークルもなかった気がする。あれクレイモアってマイナーですか。
確かに夏コミ申し込みの時期はアニメも始まってなかったしマイナーだったかもしれないけど・・・・

18日もテニスしか見ないしなぁ・・・しかも真幸&幸真のみ。
何かこれ行かないで普通に通販とかで買った方がいいのかなぁ。
それかオンリーイベントに行くとか。
ネオアン本ってネオロマイベントに売ってるかな。
アンジェ雅というのが9月にあるみたいなので、ちょっと行ってみようかなと思っています。
多分ネオアンをやってる人達の集まりの中に行けば、それなりにサークルも本もあるんだと思うんだよね。
ファンタなんてそんな感じだったし。
でも、ファンタも私の好きなCPは結局なかったしなぁ・・・別CPメインの人が時々1冊くらい本を出してくれたくらいだ。
イチオシCPの本がないというのは辛い。


最近、ネオアンが好きなので、ネオアンのキャラソンCDを聞こうと思ったけれど、どこにもありませんでした。
家にもないし、実家にもない。もう何度も探してるのに。
同様に、アンジェの「ディアマイエンジェル」のCDもないです。
これは過去日記を見てレビューを書いてあったので、やっぱり買って持ってたはずなんだよね。
その証拠に、スリーブケースだけは見つけた。中身とケースはなかったけど。
ネオアンCDは持っていた証拠すら消えています。
テニスのDVDといい、何でこんなに物がなくなるのかな・・・?
無意識に売っている可能性も否定できない。
何せ私はナチュラルに同じ物を2個買う女だ。逆に自分で忘れてるだけで売ってしまったのかもしれない。
NANAのトリビュートアルバムもないです。でもこれはうっすらと、あーそいや売ったかもしれない、と覚えています。ポスターだけ何故か見つかった。

漫画は持っているものを全部記録して、売ったものは売ったと書いてあったんですが、今度からCDも記録しなきゃ駄目だなと思った。
でも、そのファイル今は実家にあるから、半年分くらいの漫画の在庫は分からない事になってるんだけどね。
ネオアンは一時期全く興味なくなったし、アンジェのディアマイエンジェルはマルセル、ランディ、レオナード、辺りは絶賛してたけど(マルセルは曲じゃないが)その他は聞きづらいとか書いてたから、売ってしまった可能性はあるなぁ。

買い戻すしかないのか・・・買い戻すというか新しく買うだけなんだけど。


ネオフェス9の優先販売の抽選には外れました。これは行くなという事なんだと思います。
結婚式2週続いた後に横浜遠征はさすがにきついわ。体力的にも金銭的にも(主に金)
外れた方が幸いだったのに、実際に外れるとちょっと悔しいというか、悲しいというか、複雑な気持ちです。
やっぱり落選メール受け取ると凹むよなぁ・・・
まぁ今年のネオロマはアホかってくらいに運が良すぎたので、ここらで打ち止めなんでしょう。
1番行きたかったコルダ関係のイベントにいけただけでも良しとしよう。


ギアスのネット配信を見たんですが、いちいちCMが入るのと早送りが出来ないのがちょっと・・・
DVDじゃないから当たり前なんだろうけどね。
あくまでネット配信ってテレビ扱いなのね。テレビの代わりにパソコンでアニメを見るという感じなんでしょうか。
OPとかEDとか普通に飛ばして見る人なので、いちいちやられるとうざくてうざくて。
今まで、1話〜4話、8話〜10話を見てたので、とりあえず5話を見たんですが、上記の事でちょっとイライラして疲れました。
内容は私が疑問に思ってた事が全部5話で答えが出てて(C.C.が何故いるんだ、とか、スザクは何でルルと同じ学校にいるんだ、とか)(4話からいきなり8話を見た人間には不思議だった)良かったんだけどね。
ネット配信続けて見るかどうかはちょっと微妙です。
24話25話もDVD出たらレンタルしてみればいいかな・・


3B×金やんのCDは発売日に届きました。ポスターは金やんでした。うん分かってた、分かってたよ・・・!
CDはまだ聞いてません。曲も。何かロックとかディスコとかで、うるさそうなので聞いてません。
そのかわり、コルダ2のボーカル集を聞いてます。加地の曲聞きやすくて好き。まもが聞きやすい歌い方をするんだな。
トリリオンCDだっけ?ネオロマライブで買ったCDも以前聞いたけれど、加地の歌は聴きやすいです。
トリリオンの方が歌詞すごい。あれを先に聞いていると、この2の加地EDの歌は別に普通に聞こえる。



2007年07月19日(木) ネオアンでルネをクリアした

日付詐称日記です。
ネオアンでルネをクリアしましたー!
もう萌えた。ネオアンで好きなキャラが出来ました。ルネ最高!万歳!
やっぱり私はおかっぱが大好きなんだと思いました。
それと、素直になれない少年、ね。ルネは15歳なんでまた15歳かよと思いましたが、まぁ私がショタなのはもう周知の事実なので気にしない方向で行きます。
マルセルだって14歳さ!

ちょっと過去の日記を検索してみたら、去年のネオアン初プレイの時に既にルネを好みだと言ってるんですね、私。
全然覚えてなかったよ。基本的に好きなものは変わらないってことかーははは。
初回プレイの時にはネオアンに対して評価が低かったようですが、今は断言できます。

面白いよ、ネオアンジェリーク!

世間は遙か3が猛威を振るっているようですが、ネオアンももっと人気出るといいと思う。

ルネはサブキャラ扱いなので、イベントがさくさく進んで良いです。
メインのオーブハンター4人は、会話したり、イベントを沢山起こしたり、と結構面倒かつプレイ時間が長いのでそれまでの内容を忘れる(これは私だけか)事があるんですが、ルネは短時間で効率よく終わるので、楽ちん。
イベントも連続して起こるしね。

最初からプレイするのが面倒だったので、ヒュウガ攻略の時に作っておいたデータから始めた。
ルネを次に落とすつもりでいたので、恋愛段階2段階目でもうすぐ3段階目にあと1つビンゴ揃えばなるよ、という辺り。
なので、ストーリーイベントも大分進んでたらしく、ルネのイベントが起こる起こる(笑)

でも、最初の方は苦戦した。出会って、花束を貰って名前を教えてもらって、ルネに聖都で会おうとするイベント。

ルネが全然現れない。

街に出たり入ったりを繰り返し、尚且つ近くの狩場(違)で戦闘を繰り返すけれど、出ない。
そんなこんなで1時間近くが経過し、ちょっとこれパートナー替えた方がいいかも、と思って、ヒュウガからレインにパートナーを変更。
一発で出現するルネ。
ヒュウガ・・お前のせいか!
このイベントは、パートナーからはぐれたアンジェが偶然ルネに会う、という設定なので、パートナーが一緒に広場に入ってくれないと駄目なようです。
つまり、街の中に入ってくれないヒュウガでは無理だ、と。

そういう事はきちんと攻略本に書いてくれ・・・!

それからは聖都でのイベントは全部レインを同伴してました。

基本的に聖都かサルーンでイベントが起こるので、すごく楽でした。
陽だまり邸を出て、入って、で次のイベントが起こるから。
もう本当すごく楽ちん。面倒だって言う人はルネだけ見ればいい。だってそれが1番萌えるし。

教団長だっていう事は知っていたのに、実際に目の前でルネにあの教団長の声で話された時には心底びっくりしました。
うわー本当にしゃべってるよーって。
これ知らなかったら本当驚いてただろうなー。よく見れば、教団長と全く同じ服装なのにね。
あんな15歳の少年がしわがれた声出してるなんて思わないじゃーん。

聖都の模型をプレゼントされてむっとするイベントは何かちょっと可愛かった。
皮肉屋な所にも年相応の可愛さがあった気がする。

でも、1番萌えたのはあれですね、「行かないで」
あれめちゃくちゃ萌えたわー。ツンがデレに変わる瞬間を見たよ。

アンジェが女王になって天に昇る時が近いから、あくまで教団長の立場を崩そうとしないルネ。
そんなルネを見て、アンジェは諦めて「さようなら」と言って立ち去ろうとする。
そこに、今まで教団長の声で話してたのに、ルネの声で「待って!」ですよ。
しかもその後「え、僕は今、何を・・?」とかとまどうルネがいた。

可愛かった。萌えた。

本音を言おうとしてなかったのに、実際にアンジェが立ち去ろうとしたら無意識に本音を言ってしまったルネが良い。
その後のエンディングに続くイベントでも、1人で村に行って雨に打たれてるし。
お前聖都を離れられないんじゃなかったのかよ。
勝手にふらふら出歩いてる教団長に乾杯☆

ところで、あのルネの言葉だけでルネの故郷を探してしまったアンジェはすごいと思います。
まぁ雷鳴って雨降ってる村なんてほとんどあの世界にないからねぇ。
限定できると言えば限定できるのかな。

エンディングも好きなんですが、その後のエピソードのスペシャルが好きです。
母親と再会して、また会う約束をして。
約束なんてしなくても会いたいって思うだけで会えるんですよ、というアンジェの言葉に照れくさそうに頷くルネが良かった。

ルネシナリオは全体的に良かったと思う。ルビーパーティいい仕事した。
母親との再会イベントが最後にスペシャルで見られるのも良かったし。
イベントが少ない分、ぎゅっと凝縮されていて、大変分かりやすく大変萌えてよかったと思います。
プレイ時間が短いのも魅力ですね。スキップ使って2時間でした。そのうち1時間近くはルネを探して彷徨っていたので、実質1時間って事?
最後の戦いはヒュウガをパートナーにした。それまでのレベルが違ったからね。
最初ニクスすら倒せなくて、しばらく近場でレベルアップしてました。
レベル11になれば攻撃のみの単調な攻撃でも倒せるみたいです。
ネオアンの戦闘システムはよく分からないので、うちはいつも攻撃のみで闘ってますよ。

いやールネ最高だよ!ネオロマライブ2007でかっぺーさんが2曲歌うはずだよ。
そう思いました。

今の所ネオアンで好きなのは、ルネ>>>>>ヒュウガ>レインって感じでしょうか。
見事にプレイの新しい順番になっていますね。

さて。後は興味ないキャラ3人が残っています。
とりあえず、ベルナールはサブなのできっとルネ並に攻略が簡単だと思うので、まずベルから行きます。
次にニクス、最後にジェイドかな。



2007年07月17日(火) 結婚は連鎖しなくていい

2週連続で結婚式に参列する事が決まってしまいましたよ、こんばんは。
何故こんな事に・・・・!
つーかさ。大体結婚式ラッシュって11月なのに、何故穴場扱いの8月9月に集中した挙句連続になるかな?
暦の上での事と事情に寄るんだろうけど、連続は止めてほしい。
連鎖するのは柚木の恋愛イベントだけで充分だ!
もう今年は誰も結婚しないで下さい(真顔)
支出が多くて泣きそうです。ただでさえ8月は観劇予定沢山入れてるのに(自業自得)その上結婚式かよ・・・

8月26日が友人の結婚式で、9月2日が会社の人の結婚式です。
別に、私のような下賎な者を呼んでくれなくて結構、むしろ呼ぶと不幸になるよ、と思うのですが、呼ばれたからには行かなくてはなりません。
つーか職場はもう本当に・・・・私が呼ばれるという事は全員呼ばれるんですよね。いいじゃないか。別に全員呼ばなくてもいいじゃないか。お偉いさんだけでいいじゃないか。そう思うのであります。

ところで、私はこの年(※緋村剣心と同い年)になって、結婚式に参列するのは初めてで御座います。
私の周りの人間は誰もかれも結婚しないからなぁ・・・
職場だって残って仕事する人間が必要だったから、私は大体残って仕事する側の人間だった。
子供の頃に従兄弟とか親戚とかのに出席した事はあるけど、大人になってからは初めてですね。
結婚式のマナーなんて知らないっつーの。祝儀は3万だというのは聞きました。
そもそも自分のもそういう人を招いての式をしていないので、どういうものなのかさっぱり分からない。
葬式なら得意なのに・・・・!
葬式は、成人してからもう5回くらいは参列してるので、お手の物です。
というか、大体の流れは分かっています。
ただ座って、順番が来たら焼香すればいいだけです。
しんみりした顔をしつつぼーっと座ってればいいだけです。
いやーらくだねそうしきは!

結婚式というとぼーっとしてたらいけないんだろうか。
やはり幸せそうだねお前らとか、にこにこしてなきゃいけないのだろうか。
そもそも、結婚というのはちっとも幸せではない、むしろ面倒な事が多い、人生の墓場とはよく言ったものだ、という事を理解している人間にとって、必ずしも結婚式がめでたいものだと思えないのであるが、そういう事は微塵も出さないようにしなければならないのだろうか。
あー・・・・・面倒だなぁ。
大体さー日曜にやるっていうのからしてNGなんだよねー。
そもそも日曜の夕方にやるなよ。次の日仕事なのに体が辛いだろうが。
8月の方は思いっきり夕方からですよ。大体何時に終わるんだろう。2時間くらいで終わってくれるだろうか。
9月の方は何時からか分からないけど、今日言われた時点で本人自ら「僕は次の日休みだけど他の人は皆仕事だから」と言っていたので、そんなに遅くならないと信じたい。

さすがにね、2週連続結婚式って辛いから、行かないようにしようと思ってたけどうっかり申し込んでしまったネオフェス9の申し込みをキャンセルしようと思ったら、あれこれキャンセル出来ない・・・の?
変更は出来るけどキャンセルは出来ないの?
ちょっと待って。そりゃ確かに私は広樹の出る9日に行きたいと申し込んだけど、3週連続日曜に予定入れるのは私の精神と体力がもたないですよ?
だってこれ申し込んだの結婚式に出てくれって言われる前だもん。
8月の予定は決まってたけど9月のは今日言われたんだもん。
だから、どうせ行くなら広樹見たいと思って、9日の昼の部にしか申し込んでないんだもん。
姫に協力するよってメール出したんだけど返事来なかったから必要ないんだなと思って自分の分だけ申し込んでみたんだけど。

当たったら3週連続外出か・・・・疲れるな。
ネオフェスはまぁ趣味イベントだからいいけど、結婚式は強制イベントだものな。楽しくねーな、楽しくねーよ。
職場はよほどの用事がない限り断れないし、友人はなぁ・・・祝ってあげたいと思う子だったからなぁ。
出席すると言った以上は出るしかないけどな。面倒だ。つーか知らない人が沢山いる場所に行くという時点でもう嫌だ。
別に私など取るに足らない人間だから平気だろうが、とにかく人が沢山いるという時点で嫌だ。
金がかかるというのも嫌だ。
2回行ったらMSDフルチョ出来るしなぁ・・(基準がおかしいです)

ところで、結婚式というとジンクスがあるんですが。

過去、私が結婚式に出席したカップルの離婚率が100%なんですけど。

やーこれ言ってあげれば私を呼ぼうとはしなかったかもしれないなぁ。
今書いてて思い出したよ、そいや出席した事ある結婚式の新郎新婦、全員離婚してるわー。

お前ら離婚するなよっ(笑)
まぁ大人になってからは出席してないし、名前変わったから呪いの力が弱くなってるかもしれないしね(呪いなのか)



2007年07月16日(月) ハリポタ5巻+ヒューヒュウガ攻略完了

3連休のうち2日間は、ハリポタ5巻を読むのに費やして終わりました。
私、連休に一体何をやってるの・・・・
まぁ久々にゆっくり読書できたと思えば。とかいいつつ、今朝寝たの4時ですがね。朝の4時です、夕方じゃなく。
前日は3時に寝てます。
ものすごい不規則な生活を送っていて、「ゆっくり読書」とは言えない気がする。
だからこそ2日で読み終えたという話。あの量は私は普通だと2日では読み終わりません。
5巻の話を理解したので、これで映画を見に行けます。
でも、内容を読んだ側から忘れそうだわー(笑)

ハリーのイライラは移りませんでした。2回目だからね。
5巻ではハリーは、夏休み中ずっとプリペッド通りに閉じ込められてるし、日刊預言者新聞のでっちあげ記事のせいで色んな人に誤解されるし、ロンとハーマイオニーが監督生になったのに自分はなれないし、新任の先生(魔法省の人間)から虐待かと思われる罰を受けるし、挙句の果てにはクィディッチもプレイ出来なくなるし、ヴォルデモートの行動かと思ったら実は罠でそれでパッドフットを失ってしまうし、いやーハリーに感情移入してるともう本当どうしようもないくらいに不幸というかやりきれないというかイライラするというか。
さすがに読むの2回目なので、第3者視点で読む事が出来ましたよ。
チョウとの初恋のあれこれとかもあるんだけど、ハリー自身がまだ恋とか早い感じ。全然チョウの気持ちを理解してないし、好きって言っても多分そんなに好きじゃないんだなぁ・・と。まぁ初恋ですから。好きな子はいても、友情が大事な年頃ですから。
ハリーはこの時15才。英二もそうなのかしら?でもあの子はその辺ませてそうだ。
友達も大事だけど、好きな子も大事、とか言いそう。
少なくとも、ハリーよりは上手くチョウと付き合うと思う。

なぜハリポタから英二の話に。

ロンハーなシーンが多かったのって6巻だっけ?
この分だと、次の休みには6巻を取りに実家に行ってるかもしれない。


この休み中にアニメイトに行こうと企んでいたのですが、土曜はやる気ないのと実家行かなきゃならなかったのでパスし、日曜は台風が来てたので家から一歩も出ず、月曜つまり今日は外出してバス停まで行ったのはいいけれど、タッチの差でバスに出発されてしまったのでやる気がなくなり、止めました。
そろそろ日吉のCDとか出る頃だと思うんで、どうせなら出た後にアニメイトに行こうと思います。
アニメイトでほしいのはおのでぃのCDひもねすだっけ?あれと古泉のCD。
それからだらけでテニスのDVDの2巻を買う。
無駄遣いは控えるんじゃなかったのか、私。


ネオアンでヒューヒュウガを落としました。
ヒューヒュウガのイベントを4つくらい見たら、すぐにエンディングでした。
1年前の私はエンディング直前でプレイを止めていたようです。
でもねー、護り石が2つ見つからなかった。光と闇。
なぜかというと、採掘場所(採掘違う)が出現してなかったからなんだよ。
あの新しい地点って依頼で出現しない限り出ないのかな?
依頼も途切れてしまったので、もうどうしようもありませんでした。
せっかく、アホみたいに強い敵倒して護り石手に入れたのにー!
魔道の護り石だっけ?あれ持ってる敵は強かった。風とか夢とか持ってるのは2発くらい入れれば倒せるんだけど、魔道を持ってるのは下手すると戦闘不能になりましたからね。
まぁそれやってたの1年前だけど。

地上恋愛エンディングの方がムービー出るので、別に無理して聖地恋愛EDに行く必要はなかったんだけど、スチルは出るから回収したかったんだよなぁ。
しかし、難しいな、聖地恋愛ED。今回こそは行けると思ったのに。
前回レインでED見た時は初回プレイだったから整地恋愛はどっちにしろ無理だったんだけどね。

護り石を持ってる敵は簡単に倒せるのに、場所が出現しない、というのは理不尽だと思いました。

ところで、ネオアンってプレイしてると眠くなるね。
うっかり居眠りしてしまったよ。おかげでクリアが遅くなった。
何かあのメインテーマがものすごく眠くなる。陽だまり邸でかかってる音楽が眠れと私を誘うよ(笑)

レインの恋愛ルートは通常ルートと違うようで、ニクスの正体は今回初めて知りました。
正体現して襲ってくる時のニクスの顔が恐ろしくて笑いました(笑う所違う)


昨日の昼間、Kindaiとかduetとかの記事をスクラップした。
半年分くらいかな・・量はよく分からないけど、結構大変でした。
いやーもう疲れる作業だよあれ。柳君とD-BOYSとテニミュ関連のキャストの記事しか切り取らないんだけどさ、私これ柳君オンリーって決めればすごく楽なんだろうなーと、和樹の記事を切り取りながら思った。
和樹は意外と出てるんですね、雑誌に。ホタルノヒカリでブレイクしたら、雑誌の記事をオクに出してやろうかとちょっと思った。
ホタルノヒカリは結局ビデオに撮ったけど見てませんよ。何かあまり面白そうじゃないというか何と言うか。
和樹が出てきてキスする所までしかドラマ見てないので、全体見たら面白いのかもしれないけど。

このスクラップをしている時にコルダのステラコンサートのDVDを見てました。
あれ結構長いのでそれで大分作業進んだよ。
見てたというか聞いてたという感じだけど、遠藤さんの所とか、ラ・カンパネッラの所とかは手を止めて見てました。
われながら自分に正直だなぁ。
コンサートのアンコールのDVDの発売が楽しみです。



2007年07月14日(土) パソコンが怪奇現象を引き起こしている

今週のジャンプにもテニプリは載っていませんでした。
作者都合というのが気になるな。病気ではないのかな。
俺もうかきたくないもんねーというのは作者都合なのだろうか。
普通、作者病気とか、作者取材とかで休載はあるけど、作者都合ってあんまりないよなー。
連載再開する前にジャンプ感想全部書いちゃおうかな。

と思っていたのですが、パソコンが不調です。
この間電源をつけたら、ひとりでに再起動を何度も繰り返すという行動をおこなっていました。
お前は怪奇現象かよ。
今日は起動した後、何もしてないのにいきなりエラー報告が出て、その後マイクロソフトのサイトに繋がりました。
ハードディスクに重大なエラーがあるそうです。
対策としては、バックアップをしておく、製造元に問い合わせる、だそうです・・・
おーい、それってつまり、あまり策はないって事じゃないのかーい?
バックアップと言われても、大事なのはサイトのデータと日記過去ログくらいなので、USBメモリに入れていたら容量が一杯になってしまいましたよ。
まだ写真データ移してないのに!SDの写真データは多い&でかいので、全部は入らないのですよ。
分かってた、分かってたけどね・・!
必要ないデータも沢山あると思うんですが、整理下手な私はとりあえず全部入れてしまうのですよ。
そっか。CD-R買って来て焼くっていう方法もあるのか。
CD-RWも一枚どこかにあったはずなんだが、どこにあるのかさっぱり分からない。
いつ駄目になるか分からないのでね、今日は動いても明日は動かないかもしれない。
そんな不安定なパソコンを使って生きてます。
うん、これ、確か去年の末か今年の初め辺りに高い金払って直した記憶があるんだけど、私の気のせいかな?
新しいパソコンを買うお金はあるけれど、出来れば使いたくないんでね・・
一応貯金してるので。
あと、新しいパソコンを教育するのが面倒です。
FTPとかも入れなきゃならないし。辞書登録とかブクマとかもね。
FTPのパスワード忘れてるしな・・・まぁロリポップのマイページで調べられるだろうけど。
通販のパスワードとか忘れてしまうのが痛いですね。覚えてろよって感じなんですが。

そいやネウロがアニメ化しますね。クレイモアの後釜かな、同じマッドハウスだし。
第1話は見ると思うけど継続して見るかどうかは分からない。
そもそもコミックスも5巻で買うの止めて全部売ってしまったしね。
ジャンプはアニメ化多いなぁ。

クレイモアはマダオがはまってて、コミックスも全部そろえたので読んでみました。
はまりました。
いやー面白いよ!第1巻読んだ時はそれほど面白いと思わなかったけど、世間で1番人気のテレサ&クレア編もあまり思わなかったけど、7,8巻辺りか面白いなと思えるようになってきました。
女の子が沢山出てくるという、少年漫画としては異色なんじゃないかと思う設定ですが。かといって、ラブコメではない。
戦闘ファンタジー物って所でしょうかね。
1番好きなのはガラテアです。この名前を覚えるのにえらく時間がかかりました。そもそもキャラ多すぎて名前多すぎてよく分からないんだよ・・!
日本語以外の名前を覚えるのは苦手ですよ。日本語でも苦労するけど。
クレイモアって同人誌あるのかな。この手の話は作りづらそうだなーと思うんだけど。二次創作と言われてもねぇ・・・
テレサ&クレア編は作りやすそうだけどな。あの2人が旅してる時の小ネタならありそうだ。
ガラテアの話を読みたいと思ってもどういう設定のどういう話を読みたいか・・と聞かれるとよく分からない。
かといって自分でも書けるとは思えないし。
二次創作の熱はあまりありません。原作で充分かな。まぁ隙間はいっぱいあるんだ。7年の時が流れてるから、生存7人が好きならその空白の7年間でいっぱいネタ作れるんだろうけど、私が好きなのはガラテア。
ガラテアも生きてる年数長いからネタあるといえばあるのかな。
しかし、彼女達に恋愛沙汰は起こりえないと思うので、そういった方面での二次創作は無理だと思う。
同人誌あるならちょっと見てみたいなと思った。まぁ18禁男性向けはあるかもしれんが。

クレイモアの7月25日に発売になるDVDはマダオが買いますが、その後は何か家計からDVD代が出そうだな(笑)
あれめちゃくちゃ高いんだけど。ガラテアの出てる巻なら私が買ってもいい。その程度にははまっておりますよ。
漫画は好きなキャラがいるとグッズとかにも金を出そうという気になりますね。
特に好きなキャラがいない場合、コミックス以外は買わないからなぁ。
おかげでテニスは大変でした(笑)いや、大変です、かな?でも最近グッズ関係はあまり手を出さないようになってきたよ。
私も大人になったものだ。


ネオロマライブが予想以上に楽しかったせいか、ちょっとネオロマンス熱が来ています。
ライブで聴いた曲を聴きたいなーと思って、CDを買いたいという欲求が・・・
とりあえず、実家にあったアンジェのCDを持ってくるだけにとどめておいたんですが、ネオアンのCDがどこにもなかった。あれ私2つくらい持ってるはずなんだけど?
どうも私の所有物は行方不明になる確率が高くて困ります。
あと、レオナードの歌った曲が入ってるCDもなかった。
私あれ買ってなかったんだっけ?
公式サイトに販促目的なのか、ご丁寧に曲名と収録CD名がアップされてるんですが、ディアマイエンジェルって私買ったっけ?
買った気もするし、買ってない気もする。実家から持ってきた奴はレインボーとかって奴だったから違うのかもな。後はTwinコレクションだからレオナードいないし。
なら、何で私はあの曲を知ってたんだろうと思った。

コルダ2アンコールは、プレミアムボックスを通販申し込んだ。
GCセットは少しだけ悩んで止めておいた。ライブ会場で見たけど、あの特典別にほしいと思わなかったからな。
ディスクケースがほしかったら100均で買って、柚木のシールでも貼っておきます。

実家からハリポタ5巻を持ってきた。内容忘れてたから。
4章辺りまで読んで、ああこれハリーがすごくイライラしてるから、私も読み終わった後すごいイライラしたんだよな、という事を思い出した。
なんで、読み続けるかどうかちょっと微妙。イライラするのは日常だけで充分。本を読んでまでイライラしたくない。
ネオアンでヒューヒュウガを落とそうかな。
ライブのDVDはちょっとほしくなっている。和彦さんのあの踊りを見たい。結局和彦さんはあの歌しか歌わなかったみたいだしね。

ハルヒの溜息は読み終わった。古泉の説明台詞、眠い時に読むとすごい疲れるなぁ。
最近何だか毎日頭が痛いです。比喩ではなく。痛み方がぶつけた時の痛み方なんだけど、私知らない間に頭をぶつけていたのだろうか。

コードギアスの24話と25話の放送日も決定しましたね。
私はその日までに23話までを見終えるのでしょうか。
つーかその前にDVDはそこまで出ているのでしょうか。

今ほしい物
・おのでぃのCD
・古泉のキャラソン
・星奏学院祭のDVD

アニメイトに行きたいと思っているのに何故か行けない今日この頃。

---------------------------------------------------

ネオアンでヒューヒュウガを落とそうと思っていたら、過去日記を検索してたらなんか私1年前にヒューヒュウガを攻略中らしいよ?
全然覚えてなかったんだけど・・?
ホウレンソウのムースを探しに旅に出るらしい。
えっと、今続きやっても思いだせるかな?多分無理だな・・・



2007年07月10日(火) 今日は柳君づくし

米にわく虫にはゴキジェットが効かない、という事を実証してみました、こんばんは。
ゴキジェットという武器はあくまでゴキという生き物に対して用いるものであり、他の生物には効かないようです。
平気でうにょってましたよ、米にわく虫の幼虫。
ゴミ箱の淵を楽しそうにはっていたので、ゴキジェットで攻撃をしかけたのですが、へへへのかっぱーかっぱまきーとばかりにうにうにしてました。
しつこく攻撃をしかけたら緩慢な動きでゴミ箱の中に落ちていきましたが。
同居人に米を捨てる許可を貰ったので、木曜のゴミの日には米びつからゴミ箱に移動します。
今移動したら、何か大量にわいて出そうで怖いのです。
2カップに7匹いたからな・・・本当あれはもう何ていうか食いたくないよ・・・
まぁ熱加えてあるから平気だ、とか思う自分がいるのも嫌(笑)
米を水で洗うと死んで浮かんでくるから、一緒に炊き込んでる可能性は低いしな・・・
虫だと認識するのを頭が嫌がっていた頃は、ゴミだと認識するようにしてました。
何か端が黒い白いひも状のゴミだ、と。籾殻とか入ってたからね!
無農薬米の恐ろしさを知りました。虫が嫌いな人間は農薬たっぷりの米を食った方がいいんだよ。まぁこの米は貰った物なので別に捨てても金の無駄にはならないからいいんだ。

のっけから虫の話題ですみません。ここの所ずっと闘っていたので、色々と限界に来てるんですよ。おかげで夜眠れなくなりましたよ。(虫のせいで)(重症だ)その代わり昼間眠いですよ(当然だ)
大体2時半から3時くらいまで眠れないので、もう潔く睡眠薬の力に頼るしかないかなと思っています。(虫のせいで!)
や、多分原因違うと思うけど。


というわけで、今日は柳君づくしでした。

まず、夜に柳君のサイン色紙が届きましたー!
表参道にあるショップでスタンプを集めると、好きな芸能人のサイン色紙が貰えるんですよ。
まぁあくまであの店で取り扱っている芸能人、つまり、ナベプロの芸能人だけなんですが。
前回スタンプが溜まった時には柳君の色紙を頼み、レタスという謎の言葉の入った色紙を貰ったのですが、今回は瀬戸君にしようか遠藤君にしようか悩み、結局また柳君にしたのです。
私が柳君以外の色紙を選ぶなんて出来なかった・・・・っ。
それに、またレタスと入ってくるのか、レタス以外の言葉が入ってくるのか、興味あったし。

不在票が入ってたので電話したら、すぐに届けてくれました。
米を研ぐのを後回しにし(※虫の出てくる米じゃなく別の新しい米)いそいそと色紙をチェック。
さぁ、今回はレタスか!?他の野菜か!?

にょ

それが今回の柳君の言葉でした。
「そゆ子さんへ」と自分のサインが書いてある色紙の右隅に「にょ」

でじこかよっ!

レタスだのにょだの、柳君は一体何がしたいんでしょう。
普通のサインだけだとスペース余ってるから勿体無いと思ってこういう言葉を書いているのでしょうか。
あー他に柳君のサイン色紙貰ってる人いないかな。その人には何て書かれてるのか知りたい。
特に同じ時期に申し込んでる人とかに。

ところで、半年ほど待つとか言われてるのに、柳君の場合色紙が届くのがえらく早いです。
3ヶ月くらいで来てるんじゃないかな?頼んだのいつだか覚えてないけど。
や、スタンプカード見れば最初の日付載ってるからその辺りに頼んだんだろうなという見当は付くんですが。
私は毎回2100円の買い物をしてるから、大体そのペースで溜まって行きます。1000円に1つで計20個で色紙がもらえる。
この間ネオロマライブ帰りに寄った時は3200円だったかなー。
1月4月7月12月はプリクラの新作が出るので、ちょっといつもより高くなるんですよ。
柳君2セット遠藤君1セットシロタン1セット瀬戸君1セット。これを買うと2100円になります。
他、今月の和田君はいい、とか、今月のアラヤンは買いだ、とか思うと高くなっていきます。
昔は4000円くらい買ってた時期もあったんですが、最近は毎月行くようになったので2100円に抑えています。
シロタンそろそろ買うの止めようかと思ってるんだけど、彼を辞めると2100円にならない・・・代わりになるのはズッキーかアラヤンだなぁ。でも2人ともそこまで毎月買うほど好きってわけじゃないし。
つーか私、何でシロタン毎月買ってるんだろう?(首傾げ)
あそこの店で写真買うようになってから、多分毎回買ってると思う。
柳君は当然として、遠藤君も毎回買います。彼は段々いい顔をするようになってきています。逆に柳君は段々可愛さが薄れてきてます。大人になるってこういう事なのね・・・

朝、出かける時にメール便が来てるのに気付きました。
柳君の載っている女性自身を大分前に落札したのがようやく届いたのです。
これもう本当すごい遅かった。取引終了・・というか、私が振り込んだの6月の話だもん。
それで、発送連絡来たのが先週だったかな。そして届いたのが今日。
メール便って普通郵便より遅いよねー。何でこんなに遅いんだろう。
別の同人誌通販を注文したのもすごい遅かったし。
D-BOYSのFCの会報も発送連絡がサイトに載ってから大分経ってから届くし。

まぁ出かける時だったのでそのまま部屋に置いて出かけたのですが、これ、出かける前に読まなくて良かったです。
読んでたら仕事にならなかった。
柳君の特集が5ページくらいに渡って書かれてるんですよ。
大体知ってる事ではあるんですが、本人の言葉とか載ってるし。
何より、七五三の柳君の写真が載っている。
白黒で分かりづらいんですが、もんのすごーく可愛い男の子です。
何で彼はこんなにも私の好みのストレートな顔をしているんでしょうか(笑)
この頃の柳君に出会っていても、私はきっと彼を好きになったと思います。
だって、もう、本当ストレートなんだ。好みの直球ど真ん中なんだよこんちくしょう!
最近の顔は少しストライクゾーンを外れてきていますが。

七五三写真だけじゃなくて記事も読みました。

女性自身読んでこんなに号泣してるのって私だけじゃなかろうか・・

そう思うほど泣いてました。

過去のね、出来事はもういいんです。もう当時大分泣いたし、彼が後遺症残ってたり、色々あったりするのはもう知っている事実。
でもなぁ・・・起こるかもしれなかった未来について少しでも触れられると、弱いのです。

もし、このまま順風満帆が続いていたなら、世間は今、押しも押されぬ大物アイドル・柳浩太郎の姿を、毎日のようにテレビの中に見ていたかもしれない。

この一文を読んだ時、涙が溢れて止まりませんでした。
あーそんな未来もあったかもしれないなぁ・・でも、そんな夢すら見られなくなってしまったんだよなぁ・・って。

現実的に考えてみれば、テニミュというイロモノでデビューした柳君が、そこまで毎日テレビに出られるかと言えば、はっきり言って疑問といえば疑問で。
遠藤君もわりかし出てる方だけど、まだ知名度は低いしね。
今度ファーストラブというドラマの2話に出るらしいけど。この間BS2に出てたみたいだけど(見なかった!)(せっかくBS入るのに!)(受信料はこういう時の為に払ってるのに!)あら結構出てるじゃないか。
ウルルンに出て、中国行ったり僻地行ったりしてたかもしれない。
でも今の彼にはそういう可能性はほとんどないわけで(特にウルルンは無理じゃないかな・・)
過去を悔やんでも仕方ないけれど、本当に今でも思う。
柳君が事故に遭わない未来があっても良かったんじゃないかって。
事故に遭った事で得た物もあっただろうけど、失ったものも多いだろうな・・・

クッキークラウンやってる頃の取材だったらしく、その舞台の事がいっぱい出てました。
楽の挨拶の事も出てました。うわー一言一句全部出てるよ(笑)
私はよく覚えてなかったので、この記者偉いぜって思った。
観客からの声とかもね。うん、覚えてる。「うるせぇ」って言ったよな、柳君。
挨拶を頼んだのは強がりだったのか。泣きそうだったから頼んだのか。
今度から、柳君が他の人に挨拶を頼む時は泣きそうだったから、と思う事にします。
そういう理由なら納得だ。あの子泣いてる所極端に人に見せたがらないからな。
まぁ遠藤君とかKimeru君相手の場合は違うみたいだけど。舞台上でも普通に泣いていたけれど。

女性自身は、柳君に好意的な記事だったので、読めてよかったと思う。
これ買おうと思った時には次の号が出てたんだよな・・
雑誌は旬のものだから、情報出たらすぐ買うようにしないと。週刊誌は特に。



2007年07月09日(月) 私だってネガティブなら負けない自信がある

ジャンプを読んで、ワンピースを見て、ウソップと張り合いたい気分になりました、こんばんは。
ネガティブ・ホロウに打ち勝つ自信があります。なんてったって、元からネガティブですからね!
生きる気力なんてとっくの昔になくしてますよ、ははん。
とりあえず、今年は11月に柳君の舞台があるのでそれまでは生きます。
毎日そんな感じで生きてます。人は生きているだけで前を向いているはずなのに・・とベローナ?が言ってましたが、後ろ向きに生きてますが、それが何か?(微笑)
今回のワンピースのエピソードは本当好きだなぁ。
この部分だけコミックスを買おうかなと真剣に悩んでしまったくらいには好きだ。
ゴーストアイランド編、久々のヒットです。アラバスタ編以来のヒットです。
空島編が1番私的に駄目だったなぁ・・・
司法の島編は最後のメリーとの別れに泣いたので、あそこは好きです。ロビンの過去ネタとかも少し好きです。
連載当初のような勢いがなくなってきたと思っていたのに、ゾンビの島編でまた盛り返してきたなぁ。
いい事だと思います。

後ろ向きといえば、映画のワンピースは過去を振り返りすぎだと思います。
アラバスタ編を映画化したと思ったら、来年はチョッパー編ですか。
確かに、チョッパー編は1番感動出来るストーリーだと思うし、ワンピースで一番好きな巻は?と聞かれたら私は即座に16巻と答えます。(と書きつつも持ってないので本当に16巻がチョッパーなのか確かめようがない)
でもさぁー。映画は映画で別の話やった方がいいと思うよ?
ブリーチを見てみなよ。オリジナルエピソード頑張ってるから。ヒツガヤ君処刑!?とか言ってるから。
ナルトを見てみなよ。オリジナルエピソード頑張ってるから。ナルト死す!?とかやってるから。
テニプリだって劇場版はオリジナルだったよ。恐竜が滅んだりとかさー。
まぁそういう細かい所がなければあれは「でっけぇ夢を見つけろよ!」といういい話なんだけれども。うん。細かい所がお笑いだったからね。最後2人で素っ裸になる必要なかったよね。

今回テニスが作者都合により休載で一体どんな都合だよと思いましたgあ、まぁいいか。
この隙にジャンプ感想追いつけって事か!
まぁ今週の土曜にはジャンプ発売するからね。そこでテニスきっと載ってるからね。

ラルグラドは連載打ち切りのようですね。コミックス1巻初版すごい刷ってたのになぁ。
確かに途中から話つまらなくなったし。
乳を揉む、というネタが使えなくなったからかしら。何かジャンプ全体的に下ネタ注意報が出てる気がする。だからペンギンと大蔵は切られたのだと思うし。

リアルタイムで読んでる漫画がほとんどないんですが、銀魂が単発ネタだったので読みました。
荒んだ心に何かすごくしみる話でした。
しみすぎて痛いです(しみる意味違う)
こういう話を書かれるから、私は銀魂全部売ったのを後悔してしまうんだよ・・!
今週のアニメが桂スペシャルなネタなので、見るかビデオに撮るかしようと思います。そうだよ、どうせ生じゃ見られないよ。その時間会社にいるよ。

アイシルは、高見のシーンに尽きるんじゃないかな、と思う。
トイレの人払いをするヒル魔とかね。いいなぁ・・と。
アイシルは10年後くらいに愛蔵版が出たら買おうと思います。
ええ、これも全部初版で持ってたのにセナがまもりに正体明かした辺りの巻を最後にして、それから全てすっぱりと売ってしまったのを後悔していますよ。うふふふふふふ。
キャラクターブックとかも持ってたのになぁ。まぁ置く場所ないんでね。色々ね。切らなきゃ駄目だったのよね。

Dグレも今は買ってないんですが、初期の話は好きなので持っています。
リナリーが髪を切る前辺りまでなら何とか読めるから。
今の話は毎週読んでても話がよく分かりません。

ネウロはサイが結局ヤコに何をしたんだか分からなかった。
でも、食欲が落ちてる事だけはよく分かりました。
2皿でいいって・・・・!ヤコなのに!

ジャガーはハマーがうざくて笑いました。

サムライうさぎはリアルタイムじゃなくて過去の方で順を追って読んでるんですが(今ようやくナナ菜騒動終わった辺り)これ人気あるんですね。
コミックス1巻初版が平積みされてたよ。
つーか最近ジャンプコミックスは強気だよね。普通に連載作品は平積みにしてる。初版部数大分刷ってるよなぁ。
1巻初版平積みだったラルグラドも打ち切りになってしまいましたが。
小畑先生はあやつり左近の時はうち切りだったしなー。ヒカ碁は売れたけれど。
その前に書いてた骨董品屋の読みきり好きだったな。独特の雰囲気があって。
ヒカ碁のほったゆみさんもスケートの話は打ち切りだったしね。1度売れたからって次も売れるものかけるとは限らないんだな。
そこを行くと富樫センセはすごいんだと思う。幽白の後のレベルEは連載短かったけどコアなファン付いてたし、H×Hは普通に売れたし。
しかしH×Hはいつ再開するんですか。作者自らによる打ち切りですか。


テニプリドキサバの山と海のベスト版が8月9日に発売になります。
待ってた、待ってたよ、私・・・!
ゲーム屋で見かけても、アニメイトで見かけても、ベスト版が出るまで待つんだ、と自分に言い聞かせた甲斐がありました。
だって私どうせすぐにゲームやらないからね・・!
ネオアンジェリークもベスト版が出ていて、ちょっと凹んでみました。あれ私レインしかクリアしてないよ・・・?
まぁフルキス2や遙か3迷宮なんて開封すらしてないので、それに比べれば1人のキャラでもクリアしてるだけマシというものです。
とりあえず次はヒューヒュウガにするか、ルネにするか、といった所です。
漫画版で補完しようとか企んでる(笑)幻想水滸伝3は漫画版で補完しましたがそれが何か?
ネオロマは例えすぐにプレイしないと分かっていても買ってしまうなぁ。限定版を(笑)
買わなかったのは遙か舞一夜くらい。後は大体発売前にオフィシャル予約で買ってますね。あ、遙か3も買わなかったんだ。あれはヒストリーが出ると予測してたから、それが出たら買おうと思ってて、まんまとヒストリーが出たので買ったんだけど。
その前に友人に貸してもらってオールクリアしてましたが。
遙か3は本当運命上書きという概念がなければ、好きになれるゲームでした。
運命上書きシステムをどうしても受け入れられなくて、ね。
自分が気に入らない未来を変える事が出来る、という設定は、例えゲームでも受け入れられなかったんですよ。
タイムパラドックスはどうなるんだよ!ってね。
だって好きな男が死ぬのが嫌だから未来を変えるだなんて、そんな利己的な理由で未来を変えていいのだろうか、と思ってしまうじゃないですか。
湛増君とかあっつんとか、キャラは好きなだけにね。非情に残念です。
十六夜辺りになるとその概念にも慣れてきて普通にただのゲームだと思えるようになって、単純に湛増君とかあっつんに萌えられるようになってきましたが。
湛増君のエンディングは好きです。俺はどちらも手に入れるってね。これも我侭なんですが、湛増君だからいいんだよ(笑)所詮私のこだわりなんてそんなもんさ。
湛増君のネオロマライブ2007サマーのボイスカードは大変おいしく頂きました。

エムゼロは、そのタイムパラドックスがなくなってて、必然になってて、それで納得できた。

いつも利用してる通販サイトでハチクロのDVDが半額になってたので注文してしまった。
買おう、買おうと思って結局買ってなかった2期シリーズの3巻と4巻。
だって私、1期の7巻辺りから全然見てないからね!全部初回限定版持ってはいるんですけど。
これも見なきゃなぁ・・と思います。アニメはすごく出来よくて大好きなんですけどね。どうも見る気力が。

DVDといえば、日曜にアニプリOVAの4巻から7巻を見終わりました。
ビーチバレーがすごかったです。シルバーシートと乾のアレが特に。
氷帝戦前の氷帝面々の過ごし方は宍戸さんがかっこよかったなぁってのと、岳人が良かったな。
岳人は今回あまり絵が崩れなくて、綺麗で良かったです。
そして、赤いスーツのあの人が赤いバラ持ってコートにばらまいた時にはどうしようかと思いました。アホがいる、と思いました(失礼)
お前、何がしたかったんだ・・・・!
赤いスーツのあの人は自宅のプールにいきなり制服のまま飛び込んで、執事さんをあわあわさせるという事もやってました。
相変わらず面白い人だと思います。
目が金色になって文字通り黄金ペアになるあの人達の試合とか、もう本当ね・・・うん、いいよ、分かったよ・・・・
昔懐かしいシーンとか出て、ちょっとそれでは泣きそうになったりもしたんですが。
英二はいいね。分身はアレだけど、うん、アレだけど、英二はいいよ。
OVAは制作費が少ないのか、あまりアホみたいな効果はなくて、普通に試合してました。
そら氷の世界とかウォーターフォールとかはちょっと効果が出るけれど、後は普通のボールでした。
いきなり光ったりとか、いきなり竜巻起こしたりとかもあまりなかったです。
テニスの王子様って普通のテニスやってる人達の話かもしれないよ?と錯覚するくらい普通の試合でした。
ええ、ムーンサルトとか分身とかそういうのはあるけどさ。ボールの飛び方は普通なのが多かったよ。
でもなぁ。私の好きな台詞が全部カットされてたからな。
リョーマの「おかえりなさい、部長」とか、精市の「初戦とはいえ、皆動きが悪すぎるよ!」とか。
私的に大事なシーンは全部カットされてました。ちょっと切ないです。
OVAはアニメの続きだからリョーマもアメリカから帰ってきた身だから、手塚に対しておかえりはないと思ってたけど、精市の台詞はあってもよかったと思うよ・・・!
絵を出したなら台詞も出そうよ・・!
あと2巻を買ってきたら友人に送れます。テストって期末テストだよね?って事はもうお子様の勉強関連気にしないで送っちゃって大丈夫なんだよね?
つーか世間の学生はそろそろ夏休みなのか・・?いいなぁ。私も休みたい。一日中ゲームしていたい(駄目人間)

そういえばハルヒのキャストをぼーっと見ていたら、古泉ってヒューヒュウガの中の人なのね!
道理でアニメで最初に声を聞いた瞬間「いい声だ」と思ったはずだ。
古泉は声から好きになったからなぁ。ハルヒはアニメから入りましたよ。
しかもまともに見た事は1回もない、という状態で。
今ようやく小説を「溜息」でみくるがレーザー放った辺りまで読んでます。
あ、違うわ。私がハルヒを1番最初に認識したのは男性向けえろ同人誌だったわ。
ハルヒという名前しか知らない状態で買った本が一番最初だった気がする。
今は手元にない(えろ同人誌は読んだらすぐに売ります)けど、今思うと、あの同人誌のハルヒは原作やアニメに非常に近い性格をしていたんだなーと思う。


とりあえず、今後の予定として。

・ネオアンジェリークでヒューヒュウガかルネを落とす
・遙か3十六夜記で平泉ルートに行ってみる。将臣君を落とす。
・PSPコルダで月森を落とす。柚木ライバルコースをやる。

こんな感じで生きていこうと思います(ネオロマゲームの予定ばかりじゃないか)

観劇予定が埋まって行く今日この頃。私今年観劇多いよな・・・月1以上で東京に行く生活をしている。
ちょっと自分でも把握できなくなってきてるので、近々整理しようと思います。
確保しているチケットは、テニミュ(2枚)、ある日僕らは夢の中で出会う、PIPIN、くらいかな。
あと先行申し込みしてるのが2種4公演。
直兄のライブに行きたいとか企んでたけど止める事にした。9月のネオフェスも多分行かない。直兄来るけど、私的に行きたいのは9日なんだよなぁ・・・広樹出るし。10日が休みなら行くんだけど。3連休はその次の週なのよね。


とりとめなく書いたら長くなった。また目標が守れなかった・・・(現在午前0時43分)
早く寝よう。



2007年07月08日(日) コルダ2アンコールプレミアムボックス

コルダ2アンコールのプレミアムボックスとスーパープレミアムボックスの内容、6日のうちに発表になっていたのですね。
ぐわー。これチェックしておけばよかった。そしたら会場予約して来られたのにー。
私が買うのはスーパーではなくただのプレミアムボックスだという事が分かりました。
スーパーの方はコルダ2のプレミアムボックスについてたのと同じ特典が入るみたいだから。
同じのは2つはいらないよ。ボールペンにも興味ないし。
スーパーの方になるかな?と何となく思っていたのだけど、安く済むならいいいや。
コルダ2のプレミアムボックスの内容はアンケートか何かで絶賛した覚えがあるんですが、他にもそう思ってる人がいるんですね、また同じ特典って事は。
あれいいものなぁ。普通にスチル集と音楽集だものなぁ。

ネオロマライブの感想は昨日の日記の続きにあります。
ついでに長い方の感想つーかただの日記もリンクにあります。
ライブの内容だけはこの日記だけ、物販との格闘とかも見たい人はリンクをクリックするといいと思います。

さて1時半なので寝ますよ。



2007年07月07日(土) ネオロマンスライブ2007サマー+追記

7日(土)の昼の部に行って来ましたー。

すっごい楽しかったです!!

また席が神がかった席でさ。出っ張った特設ステージまんっまえの前から4番目!
キャストの表情がスクリーンなしでも分かる上に、目の前で色々パフォーマンスや歌うのやられたら、そりゃテンション上がりますよ。楽しいですよ。
ペンライトの振り過ぎで腕が痛いです。

また後で詳しい感想書きに来ますが(これからレポを書くの)(おそらく字数オーバーになると思う)これだけ叫んどく。

おのでぃに惚れた。

和彦さんめちゃめちゃかっこよかった・・・!

和彦さんのフェロモンにやられました。
昼の部見た人なら(夜の部もやったのかな?)この気持ちをよく分かってくれると思うの。

おのでぃはよく知らなかったのですが、今日好きになりました。
CDも出してるんだよね?買ってしまいそうです。昨日うっかり密林で変なゲーム注文して取り消そうと思ったら出荷されてしまって下手に買えないのに!
ちょっともう少し悩もうと思います。

物販は柚木のダンスシーンオーナメント以外欲しい物は全部買えました。
買いすぎってくらい買いました。

それでは、レポ書いてきます。

--------------------------------------

予想通り長くなったので別ページ作りました。
どうでもいい物販の事とか書いてあります。

ネオロマライブ2007Summer感想

ライブ本編の感想は下から。

今回、座席の前の方をつぶして特設ステージを作ってあったんですね。
その特設ステージの真ん前の席の前から4番目でした。
もうキャストの表情とか普通に見えるんですよ、スクリーンなしで。
大抵のキャストはそのステージの上で歌うので、よく見えるんですよ。
目の前で歌ってくれるんですよ。
1番前とかは、カメラとかが動いてて邪魔でかえって見づらかったと思う。
4番目とか3番目くらいが丁度良かったのかな。
もう本当えらくよく見えました。物販で疲れて帰りたいって思ったのは間違いだったと思うくらいにいい席でした。残ってて良かった(笑)
ステージ前センター寄りという素晴らしい席で見たライブはそりゃあもう楽しかったですよ。

順番ははっきり言ってよく覚えてないので、間違ってるかもしれません。
曲のタイトルとかも。私の記憶はいつだって不鮮明です。

オープニングは「HOT サマー!HOTサマー!フゥーフゥー♪」というお前らモーニング娘。かよとツッコミを入れたくなるような曲で始まりました。
今回初起用のバンドのリーダーが作った曲らしいです。なかなか面白いセンスの人ですね。
舞台セットがすごい凝っててね。今までのネオロマイベントで1番の凝り具合じゃないかしら。ライブー!って感じだった。あれ私そいや去年のライブとか行ってないな。ライブはこういう具合にしてるのかしら。
生演奏っていいですね。カラオケにはない良さがあると思う。スピーカーとか大きくて数も多くて正直うるさいだろうなと思ってたけれど、確かにうるさかったけどあまり気にならなかった。
あれやっぱり席の位置にも寄るんだな。意外とセンターはうるさくない。
生演奏はいいなーって思ったくらいだし。

1人1人挨拶・・はあったんだっけ?よく覚えてない。でも☆さんが例の台詞を叫んでたのと、おのでぃが「ヒューヒューガ!」とか言いながら現れたのは覚えている。
最初はステージと天井に星(※NOT保志)がたくさん浮かんで会場からキレーだの拍手が起こって、次にキャストのシルエットが浮かんで、一人ずつ登場して、その後モー娘。もどきの歌に入ったんだっけ?
進行ちょっと覚えてません。
トークとかはなかった気がする。挨拶はあったけど。

そのOPの後は岩田さんの歌。トップバッターはやっぱみっちゃんだよね。曲はゼフェルの、ライブになるとよく聞く歌でした。
・・・うん、よく聞く歌で私もよく知ってる歌なんだけど、タイトルがよく思い出せない・・・
結構古い歌だと思う。「Don't be afraid !」かなぁ?普段タイトル気にして歌を聴かないから分かりませんよ。
みっちゃんはパフォーマンス上手いし、会場乗せるのも上手いです。トップバッター本当最適だよ。

ゼフェルの語りがここで入ったんだっけ?内容はよく覚えてません。ぼーっと聞いてました。

次が保志さんだったと思う。
保志さんは何か色々全開でしたね。例の決め台詞を何回も言ってたし。
歌ったのは敦盛の曲。私の知らない曲。公式サイトが更新サボっててCDの曲のタイトルとか全然載せてないので調べられないんですが、バラエティCDとか何かに収録されてるんじゃないんですかね。
殻に閉じこもる歌は私は知ってるから。
保志さんは岩田さんに「会場盛り上げておいたから」と言われてました。
何か一生懸命歌ってたなぁ。

次が勝平さん。勝平さんはルネの歌を2曲続けて歌いました。
最初の曲は多分今回の新曲じゃないのかな。何となくそんな気がしました。
2番目の曲は1番最初に出たボーカル集に収録されてた曲。私が聞いた事ある曲なので、多分そうだと思います。
勝平さんは歌上手いですよね。1番最初に何かで歌を聴いた時から思ってたけど(ルネが最初じゃないと思う)(でも何で聞いたかは思い出せない)生であれだけ聞かせられるってのはすごいと思う。
歌い方も好きです。情感込めて歌い上げるというか。
1曲目はステージ上で歌ってたんですが、2曲目は高い所にあがってしっとりと歌ってました。
その高い所に上がる途中で水分補給の為ペットボトルの水?を飲んでいて、前の方の席の人はそれが見えていたのでちょっと笑ってました。

次は関智一さんと和彦さんだったかな。2人でデュエット歌ってました。
会話とかよく覚えてない。

この後2人の語りが入る。遙か3の平泉ルートだと思う。
九郎は兄上にこの命を差し出せばいいのか、でもお前が一緒に頑張ってくれると言ってくれたから・・みたいな事を言って。
かげときが、裏切ってしまった、でも、俺は君という満月を曇らせたくなかっただけなんだ、みたいな事をいって。
遙か3十六夜記ではこの2人は落としてない上に、平泉ルートにも行った事ないので、ぽけーっと聞いてたんですが、周り皆すすり泣きしてるんですよ・・・
え、これそんなに泣けるシーンなの?と1人浮いてました、私は。
智一さんも和彦さんも辛そうな演技、搾り出すような声、切ない音楽、と確かに泣ける条件は揃っていたんですが、私背景知らないしなぁ・・・
義経が頼朝に追われて平泉に逃げた、という事は何となく知ってはいるんだけど、具体的に遙か3でどうなってるのかというのはプレイしてないので何とも。
十六夜記もそろそろ平泉ルート一度はやらないとなぁ・・・と思いました。

次はおのでぃ。おのでぃは智一さんと和彦さんのファンだという事を話してました。
何かよく分からないんですが、素人の時から智一さんのファンだったらしく、普通にコアな話をしてました。
おのでぃって初めて見たんですが、かっこいいですね!なんだあのかっこいいのは、と素で思いました。いやー好みのタイプだわ。
「ヒューヒューガ」という言葉を流行にしたいみたい。☆さんのヤッピーだっけ。ハッピーだっけ。あれみたいに。
ヒュウガは落としてないので(しかし親密度は常に2位だった)何とも思ってなかったんですが、ちょっとネオアンでヒュウガを落としたくなりました。
そして、トークではちょっと控えめで、でも、楽しい印象だったおのでぃ。

歌う時めっちゃ変わるな、あの人。

普通にすごくかっこよかったです。歌う姿がもうすごいかっこよかった。
途中、後ろ向いて歌うシーンはちょっとどうかと思ったけど(でも陶酔してた感じだった)すごいかっこよかったです、熱唱する姿。
あまりステージの前の方にはこなかったんだけど、スクリーンではなく生の姿を見てました。
曲は最初に出たボーカル集のヒュウガの曲だったと思う。紫紺の火道?

次は小山さんだったと思います。最初は怖い印象で話すのもちょっと怖かった、と話してた。
別の番組で小山さんが父親の役とかやったらしいです。
小山さんは私の知ってる曲を歌ってくれた。しかも私の好きな曲。
「摩天楼 TIGHTROPE」だと思うけれど、あれ私このCD持ってたっけ・・・・?
持ってないならなんで知ってるんだ?しかも好きだと思ったんだ?あれ?
まぁ実家探すと出てくるかもしれない。ネオロマはCD多すぎて何を買ったかよく覚えてない。特にアンジェと遙かは。
曲の後そのままレオナードの語りに入ります。夜の街にやってきたエンジュを送って行く話。

その後がラジオコーナーだったかな。
岩田さんおのでぃが司会で、ゲストが勝平さん、伊藤さん、保志さん、真殿さん。
真夏に聞きたいこの1曲のランキング発表と、ゲストの夏の想い出について語ってもらう。
勝平さんは歌った後くつろいでたらしく、すごくラフな格好で出てきました。でも着てたTシャツはネオロマの今回出たピンクのTシャツだった。
勝平さんの夏の思い出は宇宙人が攻めてくる夢を見た事。何度も見たらしい。
真殿さんは関東の大学に来ていた関西出身の人なのに、何故か山形で合宿で車の免許を取った、という話。17日で取れるという言葉に惹かれたらしい。教官がずっと固定で、しかもうざいじーちゃんで大変だったとか。
伊藤さんは中・高校生の6年間を臨海学校で過ごしたとの事。遠泳がすごいハードだった、という話。
そして保志さん。この人もう本当電波というか面白い人ですね。
最初「いきなり振られても分からない」みたいな事を言ってました。おいー!この前に3人も答えてるんだからその間に考えておくんだよ!
1人で部屋で音楽聴きながら切なくなっていた、というネタから、ようやく恋話へ。
中学の頃好きな子と海に行った・・・というわけではなく、海に行く予行練習をして、お土産を買って来た。
しかし、買ったのがペアのペンダント(しかも2個くっつけるとハートになる奴)だったので、これは付き合うようになってから買う物だったよな、という落ち。
告白しようとしたが出来なくてお土産渡すだけで精一杯だったらしい。
保志さんトークはかなりグダグダでした。

ランキングは3位が智一さん(タイトルもキャラも覚えてない)、2位が岩田さん(ヘイヘイヘイなゼフェルの曲)(タイトル忘れた)(聞けば分かる)そして1位が伊藤さんの「太陽の粒子」でした。
太陽の粒子キター!(笑)そしてもちろん歌ってくれる事に。
・・・えー、実はボーカル付の太陽の粒子聞くのはこれが初めてでした。

ピアノソロバージョンなら完璧でしてよ!(意味ない)

今週一週間ずっとステラクインテットプレイヤーズサイドを聞いてたので、本当演奏者バージョンなら完璧だったんですが、オリジナル曲は大分違うんですねー。
ピアノソロは切ない感じが強いけれどオリジナルはそんな事ないんですね。
振りを作りました、と言って、まず練習して、それから本番。でも、振りを使う所2箇所くらいしかなかったな。直兄みたいにサビ部分は全部それにする、とかなら良かったのに。
「嵐になれ」とか「虹色・腕」みたいにさ。(選曲古いとか言うな。私の時代はそれだったんだよ)

その後が岸尾さんだったかなぁ。岸尾さんも色んな意味で切れてました。
すごかった。本当すごかった。すごすぎた。
曲は柚木の新曲ブラックアンドホワイトなんですが、あれを柚木だと言われても、え、柚木?どしたの?頭でも打ったの?としか言いようがない。
歌詞をよくよく聴いてみれば確かに柚木なのだが、曲調が全然柚木と違う・・・・
ブラック柚木は激しいビートを内面に抱えているのでしょうか。
岸尾さんも激しかったです。本当激しかったです。すごかったです。
「だいすけ」になって新生岸尾さんになったらしいです。

それから柚木の語りへ。今回の語りで1番叫びましたよ!だってまさか柚木が来てくれるなんて!
屋上で練習してる香穂子の所へ来る柚木、という設定でした。
柚木に止めろと言われて止めないと言って、そんで柚木が「いつでも来いよ」とか言っちゃったりして。
私はこれにキャーってなったけど、世間のお嬢様方は「お前は俺の可愛いおもちゃだ」とかいう台詞にキャーとなったようです。
私はおもちゃといわれるよりも、闘う相手と認められる方が好きだからなぁ。
しかし柚木は本当いつの間にこんなにキャーキャー言われる存在になったんだろう・・・黒台詞言うたびにキャーキャー言われてたよ。
言ってる事はなんかこういじめてやるみたいな感じだった気がする。普通に冷静に聞くとキャーってなる台詞じゃないよな、うん。
でも柚木大好きな日田さんはとても楽しんでました。この段階では柚木最高、これ聞けてここ来て良かった!って感じだったんですが・・・
もう本当1番最後にとんでもないものが待ってましたよ。

次が真殿さんだったかな?多分合ってると思うよ。
彼は何か見るたびいつも夏って格好をしてるなぁ。今日もアロハシャツに帽子、という夏ファッションでした。・・・アロハは違うかもしれん。でも柄シャツだった気がする。
曲はグッドタイムバッドタイム。そんな感じのタイトルで。
真殿さんの腕の振りに合わせてペンライト振るのが楽しかったです。

そしてソロのトリは和彦さんです。
もう智一さんとデュエット歌っちゃったからないのかな?って思ったら、ちゃんとありました。
真殿さんに面白い入場をしてくると思いますって言われたものだから、何か変な入場の仕方してました。
曲は裏切り者の悲壮のなんちゃら、という曲。タイトル的にかげときでしょうな。

私はこれを大にして言いたい。

ぜひこの曲はDVDで堪能してもらいたい、と。

私はこの曲の時、ペンライトを振るのを忘れました。
ぽけーっと口開けたまま、ステージ上の和彦さん見てました。
それくらい、かっこよかったです。最高でした。もう本当に。
私の周りは皆そんな人ばっかりで、皆食い入るようにステージ眺めてた。
そりゃそうだよ。目と鼻の先で和彦さんがフェロモン垂れ流してるんだぜ!?
ペンライトなんて振ってられるか、手拍子なんてやってられるか!
この一瞬一秒を少しでも目に焼き付ける事を優先するに決まってるじゃないか!

ええとね、和彦さんはバックダンサー2人引き連れて、そんで踊りながら歌ってたんですよ。
もうその振り付けがすごいかっこよくて。フェロモン全開ってほどすごい色っぽいわけじゃなかったんですが、とにかくかっこよくて。
和彦さんはもちろんの事、バックダンサー2人もすごくかっこよかったんですよ。
これ多分片方女性で片方男性だったと思うんですが、性別確認したかったけど、上手く出来なかった。
体のラインと筋肉のつき方から、男性と女性かなって思ったんだけど。でも両方女性の可能性はあるな。両方男性の可能性はない。背の低い方は確実に女性だった。体のライン的に。
ステージ上のスクリーンには和彦さんのアップしか映らなかったと思うので、ぜひDVDではばっくダンサーさん達にも注目してもらいたいです。
本当ね、この2人すごくかっこよかったから!この2人のダンスが良かったから、和彦さんのかっこよさも上がったんだと思う。
目立ちすぎず、かといって、控えめすぎるわけではない2人のダンス。
和彦さんを見たいのに、ついつい2人にも目がいってしまい、どちらを見ればいいのか大変でした。
や、和彦さんをメインに見てたんだけど。でも、バックダンサーの顔とかもよく見てたしなぁ。

歌なんてほとんど聴いてなかったですよ。目の前でフェロモン全開の和彦さん、そしてかっこいい2人のバックダンサー。
何かこう息をするのも忘れて見入ってました。

今回本当構成いいな。最初岩田さんでバーンって盛り上げて、ラスト和彦さんでバーンって盛り上げるというかかっこいいキャー倒れるー!みたいにやって。
実際、センターにいた人倒れてましたからね。倒れてたというか腰砕けになって崩れ落ちてたというか。
投げキスとかしてたからな。

ラストは1人ずつコメントをして、それから例のモー娘。もどきを歌って終了。
岸尾さんとおのでぃのWだいすけがお揃いのTシャツ着て、ジーンズで、お揃いの格好でした。
偶然そうなったらしい。

終了のわけがなく、アンコールです。智一さんだけソロがないと思ったら、アンコールでやってくれました。
何か土砂降りがどうのっていう歌。
これ、スクリーンでは本当に雨が降る効果が入ってて綺麗だったな。まぁ私はスクリーンなんてほとんど見てなくて、目の前の智一さん見てたんですが。
ラストは僕達のアニバーサリー。これがないとイベント終わった気がしない。何でないんだって思ってたから。CD売ってたのにね。
この曲の時は丁度真ん前がおのでぃと伊藤さんだったんだけど、おのでぃばかり見てました。
すごい楽しそうに歌ってて、こっちまで楽しい気分になれたよ。

最初と最後の諸注意がヒノエと弁慶だったんですが、これが長くて凝っていてね。
皆帰らずに聞いてたよ。私も聞いてた(笑)

ライブの合間合間に商品紹介の映像とか流れたんですが、コルダのDVDで柚木が何を言ってたのかまた聞き取れなかった・・・
ステラコンサートも含めて3回見てるのに、1回もまともに聞けた事ないですよ。
皆柚木の所で叫びすぎ。
同じ所で叫ぶなぁ・・と思いながら見てました。月森のジャケとかな(笑)
3Bwith金やんも、ステラコンサートで見てたから皆がキャーってなってても普通に見ていた。
でもあれは1番最初に見た時はキャーってなったな。

ネオアンのコミックス3巻出るんだね。買います。あれ普通に面白い。
ネオアンプレイしてる人間って少ないんだね。久遠さんが聞いた時あまり手を挙げてなかった。
少なくとも私の周りは。
遙か3より面白いと思うんだけどなー。まぁ個人的好みもあるしな。そういう私もまだレインしか落としてないしな。
今日のイベントでルネとヒュウガを落とそうという気持ちが高まってきましたよ。
でもあれ戦闘がプレイしづらいんだもん。

いやーとにかく今回のイベントは楽しかったです。
ネオロマ関係の今年のイベントは全部外れがないなぁ。
星奏学院祭も、ステラコンサートも、楽しかったし。
ライブはやっぱり無駄なトークやドラマがないから楽しいのかも。
ラジオコーナーはもっとグダグダするかと思ったけど、司会が岩田さんだったせいか、何でもない話でも面白くなって、メリハリついて良かったし。
後は参加者が10人という少ない人数だったのも良かったかも。1人1人にゆっくり歌に時間かけられたし、全員ソロを歌ったし。
保志さんの言葉じゃないけど量より質って感じでしたね。
DVDも買ってしまうかもしれないと思うほど面白かったです。つーかあの和彦さん普通にもう1回見たい(笑)
生で目の前でフェロモン垂れ流された衝撃には勝てないと思うけれど。

今日買ったもの

・「金色のコルダ〜Primo Passo〜」ベストショットアルバム
・ネオロマンス・ライヴ 2007Summer 限定シャーベットライト ブルー、グリーン、レッド(予約引き換え)
・ネオロマンス・オリジナル・スウィーツ「メレンゲクッキー」(12個入り)
・金色のコルダ2」トゥィンクルオーナメント・柚木演奏バージョン
・ヒノエボイスカード
・敦盛ぬいぐるみ
・金色のコルダ〜primo passo〜ブロマイドセット 全7種

イベントグッズをこんなに買ったのは久々ですよ。
パンフ買えば良かったかなー。昔は全部買ってたんだけど、最近はほとんど買わなくなったな。
星奏学院祭は買ったけど(予約販売で)あれは買ってよかったと思ってる。ステラコンサートと同じパンフだったから演奏者も載ってたから。



2007年07月06日(金) 明日はネオロマライブです

こんばんは。明日のネオロマライブは気合を入れて始発で行こうかと思っていますよ。
や、始発は無理だ。今調べたら4時42分だった。それは私には無理だ。絶対に無理だ。
なので、普通に6時台の電車で行こうと思います。6時台1番目の。
家を出る時間が5時台なんですけど何時に起きればいいの?(5時とか?)(4時とか?)
風邪引いて薬飲んでよし治った!と思い込んでいたのですが、どうやら治ってないようなので、この体で無理をして大丈夫なのかという不安もありますが。

何故、今回こんなに気合を入れるかというと、物販目当てだからです。
物販つーかマーケット開場は午前10時。その前には会場に着いていたい。だからこんな時間に家を出るのです。
・・・餃子の国から行くとね、時間がかかるんだよ・・・
新幹線使っても最終的に着く時間にはほとんど差がないと分かったので、普通に鈍行で行きますよ。」

基本的にネオロマイベントの物販は後で必ずオフィシャル通販を行います。
だから別に早く行かなくてもいいやーと通常なら思うのですが、今回はちょっとそういうわけにもいかないんですよ。

金色のコルダ〜Primo Passo〜」ベストショットアルバム

これが欲しいんですが。2000部限定だそうです。
なーんーでーそういうことするのかなぁー!
だって、2000部ってパシフィコ横浜は5000人収容できるんだぞ?
つまり昼の部の参加者の半分以下の人間は買えないって事なんだぞ?
それなのに、再販なしってどういう事さー!

・・・まぁ所詮商魂逞しいこの会社のやる事なので、あとで再販という可能性もなきにしもあらず、なのですが、再販をしないと明言してる以上一応再販はないという見通しを立て、わざわざ早起きして物販の為に開場前から並んでみようというわけで。
本来なら8時とかから並んでみたいんですが、距離と時間が邪魔をして無理です。
や、本当に始発で行くなら可能かもしれないんだけどね。
体調悪いのにこれ以上無理できないっすよ。ただでさえこれもギリギリの無理状態なのに。

まぁ普通に寝坊する可能性もあるので、その時は諦めてのんびりと開演に間に合えばいいやーな精神で行こうと思います。

でも、今回の物販で欲しいのこれだけなんだよな。
普通にちゃんと起きてちゃんと会場行って、そんで買えなかったら凹むな。
これも欲しいんだけど、これは絶対後で通販やるだろうしさー。
あと遙かのボイスカードもちょっと欲しいけどこれも絶対後で通販やるしさー。
とりあえず、コルダの本だけ欲しい。本当欲しい。
まぁ柚木がどんだけ出てるかという事にもよりますが。多分少ないんだろうなぁ。
「うざいんだよ、お前」が載ってればそれだけで満足です。
え、そういう本じゃないの?

というわけで、明日の為に早く寝ますよ。



2007年07月04日(水) 2007年下半期の目標

久々オンライン。オンラインの必要性を感じないとオンラインしない人間です。

今年も後半に入ったので、下半期の目標でも立てておきます。

・夜は12時には寝る
・積みジャンプと積みLaLaをなくし、リアルタイムで雑誌を読む
(現在ジャンプは20号まで読み終わった。LaLaは多分今年の分は1冊も読んでない)
・ジャンプ感想(テニス)を毎週書く
・東京に行くのは月に1度にする
・柳君とテニス(テニミュ)とコルダ以外にはなるべく金を使わない
・SDとかPF関連の出費を控える

・・・・何か無理そうな気がしてきたな・・・
この日記を書いてる時点でもう0時半ですからね!(ニコ)
去年は睡眠薬飲んでたので普通に眠くなったので夜更かし出来たんですが、今年になってから飲むの止めたんで普通に眠れない。
その代わり昼間眠くてたまらん。
8月とか11月とか既に東京に2回以上行く予定のある月もあるものな。
とにかく、お金を使うのを控えようと思っています。でもきっと思っているだけになりそうです。
節約生活。欲しがりません、勝つまでは(何に?)


電子チケットぴあにようやく登録して来ました。
PIPINの先行は日曜なので、気合入れて12時にアクセスし、尚且つ電話でも頑張ります。
・・・うん、わかってる、わかってるよ。
東京に行くのは月1にしようとか、イベント関係では柳君とテニミュとコルダと八神君以外には金を使わないようにしようとか、色々考えていたけど、一応挑戦する事に意味があるのであって、見たいという気持ちに嘘はないのであって、だってKimeru君の生歌聞きたいんだもの・・・!
この間アニメイトに行った時にKimeru君のCDを買ってくるのを忘れたけどね。
今年何かすごい観劇予定入れてる気がするんだけど、気のせいかな・・?


日曜に初めて仮面ライダー電王を見ました。
その日放送されたものじゃなくて、ちゃんなかが初めてライダーに変身した回のをビデオで見たのです。
つーか普通にゼロノスかっこいいじゃん・・・!
子供が笹の短冊に「仮面ライダーゼロノスになりたい」と書く気持ちが分かりました。
うん、あれはなりたいよ、ゼロノスに。
ゼロノス変身ベルトとか普通に欲しいよ。かっこいいよ。
20話だかからいきなり見ても話は分かるものですね。さすがライダークオリティ。子供向けって素晴らしい。
でもゲキレンジャーと違って、子供向けだけど大人も充分楽しめる感じの話ですね。
何ていうか、腐女子視点で(笑)
いやーあの話しか見てないのに、私はあの回を見て「デネブ×ゆうとだな」とか思ってしまいましたよ、はっはっは。
私が電王ジャンルで本を買うとしたら、多分それです。そしておそらくマイナーなんだろうな!(笑)
だってゆうとってツンデレじゃないか。ツンデレは受けだよ、うん。


アニプリOVAをようやく見始めました。手始めに1巻と3巻を見てみました。2巻は手元にないからね!つーか買ったはずなのにどこにもないからね!
まんだらけで買ってこようと思ってる。
1巻は1話しか入ってないからすぐに終わりましたよ。
一応原作ベースでアニメオリジナル設定も混ぜ込んで・・みたいな感じかな。
リョーマはアメリカから戻って来る設定だし、手塚はドイツから戻ってくるし。
3巻の分身は色々と思う所もありましたが、久々に動いている英二を見て、ああやっぱり英二が好きだなと思いました。
ええ、本当色々と思う所もありましたが。

分身のショックで審判が倒れたりとか。

その気持ちはよく分かるよ審判!


PSP版コルダをようやく最終セレクションまで進める事が出来ました。
長かった。長かったよ・・・!
でも、私の理想とするエンディングは迎えられそうにないので、もう思い出機能でごまかそうと思います。
「君らしい素朴な音楽」を起こしてなければいけないのに、起こしてない事に気付いてしまった午前0時。
思い出に記録する為にイベントは起こしたけれど、その後またやり直したりしたから、最終セレまで来てるあのデータは「君らしい〜」は起こしてないはず。
珠玉エンドは見られるからいいんだ。
逆ポイントコースは難しいです。ライバルコースの方が私的に楽だ。
つーかエンディング迎えるのは楽なんだよね。理想のエンディングを迎えるのが難しいんだ。


今朝は柳君の夢を見ました。
柳君がいるのに気付いて声をかけると、柳君は最初は警戒して冷たい感じだったんだけど、だんだん楽しく会話するという話でした。
久々だよ柳君が夢に出たの!
話しながらどこかの街を散策してた。バスとか乗ってた。
何か普通にデートっぽかったですよ。わー久々だよこういう設定の夢を見るのは。
しかし途中でシロタンが出てきて何故か私が柳君をたぶらかした事になる。
「ヤナギを騙すな」みたいな事を言われる。
それに「会ったばかりのたかが一ファンに柳君が惚れるわけがない」と言ったらシロタンはいなくなった。
基本的に柳君との会話メインだったな。
シロタンが出て来たのは、昨日花君を途中から見て、最後のEDにシロタンがいるのを見たからだと思う。
つーか花君って出るのちゃんなかじゃなかった?ちゃんなかが野江役で出るはずだったんだよね?
それが野江役は別の子で、あとしゅんじが出てた。
大人の事情って奴ですか。

久々に楽しい、いい夢を見ました。


何か携帯日記の方で色々書いてますね。
あれは全て携帯から打ってるんですけど、意外と長い文とかありますね。
まぁいいや。
しばらくオンラインしないと思うので(コルダをプレイする)(アニプリOVAを見る)適当に携帯で生存確認して下さい。



2007年07月01日(日) ステラコンサート夜の部覚書+追記

昼の部は30日の日記にて。字数オーバーしたので夜の部はこっちに書きます。
現在夜中の3時40分(7月1日の)寝なきゃまずいので起きた後か今日の夜にまた書けたら書きます。
でももうこれでいいかなーと思う。夜の部はこれに尽きる。

アダージョさいっこう!

・夜の部最前列の席は遠藤さんの真ん前の席だった。いやっほう!遠藤さんが私に礼をしてくれたよ!もうガン見ですよガン見。だって顔をあげるとそこに遠藤さんいるんだもの!

・そんなガン見していた遠藤さんはよく笑う好青年だった。何かね、1人で受けてるの。
オープニングトークの時も谷山さんが夜の男だと竜平さんに言われて「7時には寝てますから」と行ったら「ぶはっ」って噴出してた。
退場する時も阿部さんをつついて何か言っていたし。見てると面白い人です。

・アダージョ最高だった。池の鯉に聞かせるイメージより私は「うざいんだよ」としか覚えていなかった。遠藤さんにここで惚れた。本当アダージョ最高だった。
綺麗なんだけど華やかでそして切なくて。もう最高。それしか言えない。

・ブレスどころか、空気が管の中を抜ける音まで聞こえた最前列。
ブレスは阿部さんが激しかったな。次が西崎さん。遠藤さんは静かにブレス取る人でした。
しかしフルートの特性上管を空気が抜ける音は聞こえるのですよ。

・遠藤さんは自分の演奏がない時は例え曲の途中であっても膝の上に楽器を下ろしてしまいます。
よくあの状態から演奏する位置まで持っていけるなぁと思って見てました。
え、もう貴方のパート終わりなの?って思うと、次にまたさっと口元に持ち上げて吹いてたりしたし。
縦にしたりもしてたなぁ。あれやると唾たれてくるんだけどなぁ(笑)
何か楽器に途中で不調が出たらしく、中を覗いてました。
それから、チューニングも途中で合わなくなったらしく、頭部管を途中で少し抜いてました。
抜くと音が低くなるんだっけ?わーん、忘れちゃったよ。習ってた頃よく頭部管抜くように注意されてたっけな、私。

・そんな遠藤さんがフルートを始めたきっかけは、男子校でブラスバンド部に入った時にフルートが余ってたかららしい(笑)
女子校だと人気だけど(共学でも)男には人気ない楽器なのかな、フルートって。
まぁ女々しいイメージはあるかもしれない。でも、有名なフルート奏者って男が多いんじゃないかなと思う。

・水橋さん夜の部は高木さんとおそろいのドレス。似合ってた。可愛かった。

・ライブドラマのラストは月の破片。なるほどバイオリンはここで聴けってわけね!
ガン見してました。凄かった。室屋さんすごかった。さすがエンターテナー。魅せる人。
指で弦をはじく弾き方がバイオリンにあるなんて初めて知ったよ。

・コラボの歌の時のバイオリンとピアノは昼の部よりは聞こえやすかった。席の場所に寄るのかもしれない。
さすがに今回はキショウ邪魔とは思わなかったし、せっかく近くにいるんだからと谷山さんも見てたけれど、9:1くらいで室屋さんを見てました。
角度的に2人を同時に視界に入れられたんだけど、やっぱり室屋さんばかり見てました。

・そんな室屋さんは谷山さんに合わせて蝶ネクタイを外して第二ボタンまで外して登場。
昼の部では色シャツだった谷山さんが夜の部では室屋さんに合わせて白シャツに替えたとオープニング言ってたのを聞いて、室屋さんはじゃあ僕も合わせます、みたいな事を言ってて、それを本当に実行したみたい。
クラシックとこういうコラボとの違いは、と聞かれて、クラシックでは蝶ネクタイ、コラボでは蝶ネクタイを外して・・と答えてました。

・昼の部では前奏の時エアピアノやってた伊藤さん、夜の部では前奏の時にピアノに寄り添って聞いてました。
確かにあのエアピアノはやりすぎだと思ったものな。後で伊藤さん謝ってたけど。面白かったけど、ピアノに集中したかったぜ(してたけど)
伊藤さんも赤ネクタイと赤ベルトに衣装加えてた夜の部は。
このコラボの時の照明が情熱の赤だったんだけど、昼の部も赤だったっけ?

・岡田さんはステラクインテットプレイヤーズサイドの収録の時太陽の粒子の楽譜を貰ってなかったらしい。手違いで受け取れなかったとか。
初見で、しかも40分だけ時間貰ってそれで仕上げたってさすがプロ・・!すごいっ(これ昼の部の話題だったかな?)

・対する室屋さんもやっぱり楽譜を受け取っていなくて初見で仕上げたとか。
皆もうすごすぎる。

・情報コーナーが1つだけあった。3B+金やんのCDと、DVDの宣伝。
CDのジャケットが笑えるので買おうと思います。
ていうか柚木の曲が気になるので買おうと思います。
ブラックorホワイトって・・!andだったっけ?とにかく白と黒って事ですよね!
帰宅して早速ゲームシティで予約しました。コルダ2キャラソンと一緒に。
そしたら送料なくていいんだもん。
DVDはラストの月森のジャケットにすごい歓声上がってた。皆月森好きなんだね。
私は柚木が香穂子に何て言ったのか気になるよ。昼も夜も全然聞こえなかった。

・柚木の朝は綺麗だった。のびのびと楽しそうに吹いてたなぁ。

・火原の木星は水橋さんも言ってたけれど色っぽかったと思う。艶があった。
切ないの点数4にしたもの、私。

・ツィゴイネルワイゼンやっぱすごかったなぁ。そして長かったなぁ(笑)
途中でもう演奏終わりかと思ったらまだ続いてたものなぁ。

・でも私はラ・カンパネッラの方が好きだ。もうこれ息をするのを忘れて聞いていた。演奏終わった後すげー息苦しかったもん。
もうさ、本当すごいよ、岡田さん。手が3本あるの?って感じで弾いてたよ。
席の角度的にスクリーン見なくても手元見えたんですよ。もう手の動きと音の聞こえ方が一致してなかったもん。え、本当に弾いてるの?これちゃんと弾いてるの?って感じだった。
一生懸命動きを見切ろうとしてたけど無理だったよ。

・つーかそもそも、月森、土浦の順に持ってこられると、両方とも息するの忘れるから息苦しくなるんだ。

・香穂子のアヴェ・マリアで泣いた。これアニメの最終回でも泣いたよなぁ。

・西崎さんの最後のコメント「もう素に戻っても大丈夫ですか?」「早くビールが飲みたい」
冬海ちゃんと違って竹を割ったような性格だというけれど、好きだな西崎さん。好感持てる。

・松本さん(ヴィオラ担当)コメント「加地君を好きになってあげて下さいね」(昼の部より)出番が相当少なかったからなぁ。

・アンコールの順番が昼の部と逆だった。

・退場した後もアンコールでもう1度入場。最後は皆でスタンディングオベーション。ブラボー。
さすがに演奏者の名前は叫べないものな。叫べるものなら叫びたかった。遠藤さーん!と。

・1番最後はキャスト全員造花の小さな花を持って登場。投げるのかとドキドキしたが投げなかった。


-------------------------------------------------

イベント感想はライブ感が大事だと思うので、もう上記のまま訂正なしで載せておこうと思います。
思い出した事を何箇所か追加しておきました。昼の部についても混じってるけどな。

ステラコンサート見た後はコルダをプレイしたくなるだろうなと思っていたけど、予想に反して、コルダのDVDが欲しくなりました。
散財いかーん!と思ってるので買いませんけどね。でも最終巻だけ欲しいなぁ。レンタル屋にコルダ1巻から入ってるから最終巻も入ると思うんで、レンタルで済まそうかな。

あとは普通にフルート吹きたくなった。むしょうに朝とか練習したくなった。
無伴奏フルートなんたらは無理だから。私のレベルじゃ無理だから。
ガヴォットもリズム速い所を高確率で失敗する私には無理だから。
何でアパートって楽器禁止なんだろう(うるさいからだよ)
つーかさ、フルートもサイレンサーあるといいのにね。楽器の特性上無理だと分かっていてもそしたら吹けるのに。
サイレントバイオリン、サイレントチェロ、サイレントピアノ、そしてトランペットのサイレンサーはあるのに、何でフルートだけないのよ・・・!

ところで、数ある楽器の中で何で私がフルート選んだかって、そりゃあ柚木に影響されたからというのも理由はありますが、単に1番安くて1番小さかったからです。
コルダの影響で楽器を習いたくなって、始めようとした時の事。
私が好きな楽器の音は、1位ピアノ、2位チェロ、3位フルート、でした。
コルダの影響なんだからバイオリンも候補に挙がってたんだけど、その頃バイオリンは私の通ってた教室では習えなかったんだよね。今は習えるんだけど。
ピアノは大好きなんだけど、置く場所ないしね・・・毎日練習出来ないんじゃ習う意味がない。
チェロは好きだがやっぱり習えなかったんですよ。
バイオリンとフルートと悩んで、まぁ1度教室を見てみるか、と思って調べたら、フルートの教室を地元でやっていた、と。
すぐに申し込んでましたな。電話して。私は決めたらやる事は速いんですよ。特にオタク事に関しては。

でも、あの教室でもしバイオリンを習う事が出来たなら、多分バイオリン習ってたでしょうねー。だってほら、コルダの影響だから(笑)バイオリンロマンスだから(笑)
ただ、音的に1番好きなのはやっぱりピアノだし、バイオリンよりフルートの音の方が好きなので、バイオリンという選択肢があってもフルートを習ってたかもしれない。
楽器の値段の事もあるしな。

バイオリンはサイレントバイオリンあるから、どこでも練習出来るのが魅力だけどねー。
でもサイレントバイオリンは普通のバイオリンより細身で、その形がちょっと気に入らなかったから、やっぱり最終的にフルートに落ち着いた気がする。
そのフルートもそろそろ初心者用から中級者用に変えましょうか、と言われてた頃に止めたので、いまだに初心者用ですよ。
頭部管の奥のコルクが何か劣化してるから、そろそろ交換しなきゃならんと言われてたしな。交換するくらいなら新しいのを買った方がいいと言われた。
使ってたのは初心者向けだから全部洋銀製の奴だったんだけど、今度は銀製の楽器を買えと言われてたんだけどなぁ。

あー書いてたらマジでフルート吹きたくなってきた・・・!
結婚して後悔した事と失った物は多々あるけれど、フルートもその1つですよ。
人前で演奏出来るレベルじゃないから公園とかで吹くわけにもいかないしなぁ。
そもそも公園なんて近所にないじゃないか・・!児童公園ならあるけれど。


今日はアニメイト行って、ステラクインテットプレイヤーズサイドのCDと、ドリライCD4を買って来た。ステラクインテットは聞いた。私が買って来たCDを当日に聞いた上に特典のDVDまで見てしまうなんて一大事ですよ。
いやーコルダはいいね!
ドリライCDは相方の日記によると私の1番嫌いなタイプの編集をしたようなので、聞くのをためらってます。
私も相方と同じ意見。トークやドラマ部分はいらない。CDは歌だけでよいのです。
私がドリライ2のCDを1回しか聞いてないのは、ドラマ部分が多すぎたから。
おかげでクリスタルをずっと覚えられなかったよ。演技見たいならDVDを見るよ。あまり見ないけどね。

さーとりあえず昨日帰りの電車の中でやってたPSP版コルダの続きするかー。
第2セレクションを2回やり直しました。何か今回の柚木狙いのプレイ、やり直しが多すぎです。1セレも1回やり直してるしな。
ガンガンBP溜めるわけにもいかないので、大変ですね、親密度コースは。


拍手レス

・すずさん
⇒種村さんのネットラジオ出演は本人がブログに書いてたので知ってました。
収録に出かける日のブログも読んでいたし。
ネットラジオはよほど聴きたいと思うものじゃないと聞かないので、多分スルーすると思います。回線遅いから聞くの大変なんですよ・・・
情報ありがとうございました。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)