I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2007年03月31日(土) テニミュドリライ4で精市に惚れ直してきた

ドリライ4に行ってきました。精市と恋に落ちてきました。
はい、のっけから電波ですみません。精神科には通ってたので大丈夫です(何が)
いやー今回のドリライ4、ほんっとう楽しかった・・・!
私は声を大にして言えます。ドリライは楽しかった。生きる力が2週間くらい補給された気がします。
コルダ祭は楽しかったけど、大きな声では言えなかったからな・・楽しかったと。
何か、私の萌えの原点はもうテニミュにしかないんだな、と思いました。
何度でも言ってやる。ドリライ4楽しかったぜー!

そして、精市が半端じゃなくかっこよかった(真顔)

私はまた精市に恋に落ちたよ。また精市を好きになったよ。
初めて精市を好きになってから早何年だ。3年くらいか?
でも、再び恋に落ちました。何度でも好きになります。いやもう本当今日テンション高いです。
あまりにもテンション高すぎて、さっきから精市ドリの妄想してるくらいです。文章にする気はありませんけどね、何かこう、精市から告白される話が書きたくなったのだよ。

もう私、精市のファン第1号だって信じてるよ!(笑)
いや、だって、精市が「苦労かける」ってジャンプ本誌に出てきたあの日からずっと好きですからね。
もう本当大好きですよ。精市と付き合いたい。恋人になりたい。脳内彼氏はもう精市で決定だね!脳内旦那は英二だしね。柳君は心の恋人だしね。もう何が何だか(電波な事だけは分かる)

今回はもう本当に、精市しか見てませんでした。
精市はね、夏公演でも見られるし他の人、例えばルイルイとか見ておこうとか思ってるんですよ。
でも、視線は精市に釘付け。精市が舞台にいる限り、私の瞳は精市しか映しませんでしたよ・・・
精市もきっとゾーンがあるんだ。幸村ゾーンとかあるんだ。じゃなきゃ、ここまで視線釘付けになるなんてありえない・・・!
精市がいない時は瀬戸君とか、ルイルイとか、加藤君とか、青木君とか、まもとか、見てました。

で、私がもう本当に痛いと思うのは、明らかにキャストと役を混同してる所なんだよね。
八神連君としてではなく、明らかに幸村精市として見ている。役者にとっては迷惑はなはだしいですよ。
舞台上ならともかく、舞台を離れた場所でそう見られるのは迷惑だろう。
何故こんな事を思うかというと、私は一週間後に八神君と一緒に写真を撮るからです。
八神君のトークイベントに申し込んで当たったので、ちょいと行ってくるんですよ。
何かもう八神君というより精市としか思えないのが本当痛い。
だって私、今日のライブで八神君って叫んでないもの。王子、とは言ったけど、精市ーきゃーとか言ってたもん。
もう本当、自分の存在が痛すぎる。精市が舞台に出てきただけで叫んだりして痛すぎる。精市が歌ってるの見て感激して涙ぐみそうになってるなんておかしい。

日田さんは、幸村精市が大好きです。
精市大好き愛してる!私の中でのテニスキャラNo.1はもう英二じゃないんだな・・と思いました。
ドキサバ海編買ったのに山編買わなかったものな・・・なんかもうそれで分かっちゃった。
でも、結婚したいのは今でも英二です(わざわざ電波発言しないでもよろしい)


ドリライの為に今日は5時半には起きました。
21日には時間ギリギリに起きたけど、今日は時間制限あるからね。
普通に余裕でバスに乗り、新幹線で東京へ。新幹線だと眠れない(在来線だと眠れる)ので、寝不足のまま東海道線へ。
また止まったら嫌だなと思っていたら、止まらなかった。
今日は一度も電車止まりませんでした。イエー!電車じゃなくて新幹線使うといいのかしら。
どうでもいいけど、私横浜今月これで3回目だわ。2月から数えると4回目だわ。何回来るつもりなんだ。

桜木町で長蛇の列のトイレに並んだ後(トイレだけで10分かかった)パシフィコ横浜へ。
入口がネオロマの時と違ってた。海側が入口になってました。
ええ、例の臨港パークがオタクで溢れてましたよ・・(笑)
何かね、写真日記にも書いたけれど、空間の使い方がおかしかったです。
ネオロマのイベントの時には空間いっぱい使ってるロビーが、がらんがらんで。
奥の方にプレゼント受付があるだけで、ロビーはがらーんとしてました。
海側の入口に近い方が物販で、そこが柵で区切られて人が沢山並んでた。
開演前に買うのは無理だと判断し、最初ちょっと並んだけど、途中で列抜けました。
抜けて正解だった。開演後に買った時に1時間かかったからね。
会場着いたの10時半くらいだったし、開演に間に合わない所だった。

中に入ると、2階のロビーに物販コーナーあったので並ぶ。
写真は売ってなかった。パンフも売ってなかった。
ドリームセットとライトだけ売ってたので、立海のライトを買う。
青色のライトは、コルダ祭の時に姫から貰ったのを持ってきてたから。
物販混んでてライト買えない事も考えてしっかり持ってきてたのさ。

席は真ん中の後ろから数えて一桁台の辺り。
前の人が身長高くて見えづらかった。
今回は、1階席はスタンディングOK、2階3階席はスタンディングNGでした。
開演前に1年トリオが観覧の注意を話してて、その時に言っていた。会場からはブーイング起こってたな。「えー」って。
上半身だけ使って盛り上がって下さいって言ってた。

舞台は、青学、立海、六角がメインで他の4校はひとまとめ、みたいな感じだった。
紹介がね、そんな感じだったの。最初に始まる前にスクリーン(会場の右と左の前方に2つある)にキャストが映し出されるんだけど、青学、立海、六角は1人ずつ映すのに、後は全員一緒だったから。
もう4校は過去の人なんだな・・・

もう順番とか全然覚えてないので、思いつくまま書いてみる。

・最初は青学、次に立海、その次六角、だった気がする。

・山吹のメンバー紹介の時に一人ずつコメントするんだけど、室町だけ何も話してない。それで、千石が室町に「何か話しなよ」というんだけど、室町は話さなくて、踊り出す。ブレイクダンス。すごかった・・!以前より更に磨きがかかってた。

・女の子にちゅう〜♪で葵がタップダンスを披露。逆立ち出来ない剣太郎が・・・!タップダンスの見せ場は計3箇所。

・真田が出て来た時に「きゃーvvv」という歓声が。大歓声が。ぶっちゃけ、ありえないと思った。だって真田だよ?皆好きなの、真田!じゃあ仲間だね!?精市の時は歓声あまりなかったのに・・・しかし私は叫んでいたが。自然に声が出る。精市が舞台に現れると自然に声が出る。精市大好き。

・精市かっこいい。何度も言うが精市はかっこよかった。そりゃ病み上がりをアピールしてて声もかぼそかったり、何か儚げだったりしたけど、でも、立つ時は必ず腕を組む精市に萌え。もう大好きだ。走って去る時に翻るジャージの裾とかね。大好きだ。立ち姿だけでもうダメ。結婚してくれ。

・古い歌も歌ったんだけど、塚不二でメドレーが。ドリームメーカーから始まり夢をつなげに移る。見つめあったりして、ここに姫がいれば・・!と思った。

・シャバダバダビデのギャグネタが横浜に。中華街ネタとみなとみらいネタ。中華街ネタは忘れてしまったけど、みなとみらいネタは「みなとみらいで皆と夜景見たいね」だったと思う。
この曲始まる前にバネさんがタンゴの相手役を会場から募集してて、ダビデが一生懸命自分をアピールする場面があった。バネさんなかなかダビデの所行かないから、マジで会場から選ぶのかと焦ったよ。

・景吾がいなくて主役の座を狙う、宍戸、ジロー、日吉。日吉は虎視眈々と主役の座を狙っていた。

・今回氷帝で参加してない跡部と忍足がビデオレターで参加。忍足は岳人に「寂しくないか」みたいな事を言ってCP色タップリだったが、景吾は会場の皆へのメッセージだった。最後に投げキスしてたし。

・会場でタオル持ってる人が多いと思ったら桃の歌で使ってた。桃と海堂の歌で、ピンクのタオル持って投げたりして歌ってた。やりたかったなタオル投げ。

・最後のアンコールは加藤君はキラキラミトンを2つしてた。格好は亮だったけど。

・恒例のダブルスの歌は迫力あった。色んなダブルスが出てちょっと泣きそうになった。黄金、鳳宍、桃海、ルド2組?、あと誰だっけ。ブキは地味’sのはずだよな。ダブルスの歌も何だったか忘れてしまったし。何だっけ。立海のダブルスの歌だっけ?

・青学と六角のビーチバレー対決で乾のパンツが見えた。原作通りにズボンをずりさげられるから。

・黄金がラブラブだった

・真幸もラブラブだった

・マイベストテンションをリョーマと上島先生で歌う。上島先生は歌わんけど。踊ってるだけだけど。上島先生がリョーマの身長が伸びたから並ぶと威厳がないから、と竹馬で退場。上手いよ・・!

・立海登場の後のコメント。精市は何かしゃべっていいかい?と言って話そうとするけど、声が小さいとか、頑張って、とか色々言われて元気いっぱいしゃべろうとしたら倒れてしまう。頑張る精市が可愛い。萌え。でも倒れんでもよろしい。

・真田が真剣で暴れた後、全員袴姿で登場。真田道場開催。真田が言った台詞を皆で繰り返す事に。「たるんどる!」「よしんば」他色々。途中で精市も出てきて、参加はしないけど皆を応援。「声小さいよ!」「もっと声出るだろ!」真田には参加するなと言われたのに、こっそりと下に降りてきて皆と一緒に参加。でも、倒れてしまう。叫ぶ真田。「ゆぅきむぅらぁ〜!」皆も一緒に繰り返す。「ゆぅきむぅらぁ〜!」「これは繰り返さんでもいい」

・詐欺師と紳士の生入れ換え。入れ替えてかつらとか付け替えてるシーンがスクリーンに移る。途中あっちゃんが通りかかり、亮に変身して去っていく。

・新曲の青学3代目バラードの瀬戸君が凄い可愛かった。上島先生が3代目の為に書いて貰った曲らしい。この時に青学陣は私服なんだけど、その瀬戸君の格好が可愛かった。上島先生の言っていた不二の白服王子服も良かったけど。

・上島先生がそのバラード曲の前に、テニミュドリライの歴史について語る。何かこういわれると、来年はない気がしてくる・・・今回全員参加なのはそういう意味もあるのかなと邪推してしまう。

・ルイルイは今回もバク宙してた。何か磨きがかかってた気がする。
でも持ち時間短いからね。あまり印象に残らず。

後はもう精市ですよ。精市しか見てないよ。何か色々見てたはずなのに最後出てくる時にヒラヒラにひっかかってた精市とかスマッシュして翻った上着が気になって直す精市とかしか覚えてない。


2時間というライブ時間があっという間だった。楽しくて、あっという間に終わってしまった。
全部歌でほとんどトークとかドラマとかない作りだったのも良かった。
人数多いからね。ドラマ部分多くすると終わらなくなるからね(笑)
精市がね、最後のオンマイウェイでぴょんぴょん跳ねてて可愛いなと思った。
くっそ、もう精市大好きだ・・!


ライブが終わった後は物販に並んだんですが、和田君と上島先生が完売してました。上島先生完売って初めてじゃないか・・・?
長い列に並んだんですがね、今回、全セット購入場所がなかったんですよ。
写真は学校別に分かれてて、パンフやミトンやペンライトなどグッズは1箇所で売っていて。
トイレ方式で物販ブースに入るまでは一列なんですが、その後自分の行きたいブースへ行ってまた並ぶという事をしなければならんわけです。
全セットとパンフ買う人間に対するいじめかと思ったね。
いやーもう本当大変だった。待ち時間含めて1時間かかりましたからね、買い物に。
写真は青学、立海、六角、その他4校、という4箇所に分かれてて、まず青学行って青学セット2つリョーマ2つ英二1つ買って、六角で六角セット3つ買って、立海が異様に混んでたから、その他4校空いてたのでそこに。
で。ここが取扱多すぎなんだよね。私のように大量に買う人にとっては鬼門ですよ鬼門。
えらく時間かかりました。対応してくれた係のおねーさんが計算間違えるんだもん。
電卓叩くのも遅いしな。あれくらいだったら私が叩いた方が早いぞ?
まぁ確かにややこしいんだ。全部3セットなら別にいいのに。
氷帝2セット、ブキ2セット、ルド3セット、峰2セット、それからケンケンとルイルイ1つずつ、というセットで。
最初に計算した時は単品とルドセット1つ計算に入れてなくて。
その後2回一緒に再計算させられましたからね。うん、大変だった。
それから立海へ並んで、立海セット3つと真幸1つずつ。・・・うん、真幸1つずつは私買うつもりなかったのに、あまりにも精市が素敵だったのでうっかり買ってしまったよ・・・(遠い目)
この分だと、私は精市の写真を手帳に忍ばせるかもしれん。あくまで精市の写真を。コスプレ写真を(笑)


それからは電車に乗って帰りました。横浜でボークス寄って行こうかと思ったけど疲れてたので無理。
混んでてご飯食べる気も起きなくて、疲れてたので帰りも新幹線。
・・・・新幹線だと眠れないから逆効果なんだよねぇ・・・・
でも、早く帰りたかったから。

地元に着くと、アフターを見たかったからその足でボークスへ向かう。
なんでハルヒが3体も余ってるんだ・・・!
夕方4時過ぎというこの時間帯、絶対限定DDなんて売り切れてると思ったのに、何故残っているんだ・・・!
お迎えしてきましたよ。運命だと思ったから(笑)やーだって発表された時から気になってたんだもん。
他にもDD用巫女服とか猫耳メイド服とかMSD用給食セットSD用赤袴とか買って来た。給食セットはランドセルが欲しかったから買った。ちょっとランドセル大きい気がする。
ハルヒは回送分なのでまだ手元にはない。札幌からだって言うから入荷は明後日くらいじゃないかな。

それから家に帰り、どうにもこのテンションがおさまらないので、立海のDVDをご飯も食べずにずっと見てました。
特典DVDまではさすがに見られなかったけど。
いやー今日は朝から晩まで精市と戯れられて幸せな1日だったよ!


拍手レス

・すずさん
⇒スタンプラリー制覇しました!フルコンプではないんですけどね。
根性ですか?いやー世の中には1日で全部回る人もいるので、そういう人に比べれば私はまだまだです。
もう本当満足しましたよ。認定証が結構シンプルだった事に少しショックを受けたのは内緒の方向で。

・マユヲさん
⇒お久しぶり。白衣眼鏡萌えは本当ありえないよな!今後、ゲームやってて対象キャラにそういうのがいても、意図的に攻略しないようにしようかと思うほどだ。
新生活はあまりよくないですよ。でも、金はいいんだ。本当いいんだ。世の中金だよな。
ホワイトデーはホクホクだったよ。ネオロマンスメッセージが。クラヴィスコメント笑えましたか?私は何を書いたか記憶にないんですが(待て)



2007年03月27日(火) コルダ2柚木&王崎クリアとコルダアニメ最終回

久々にオンラインしたら、日参サイト様が表示されなくなっていて驚きました。
どうやら移転したらしい。一週間もオンラインしてないと、移転したって言われても分からなくなるね。
その方のご友人のサイトもブクマしてあったのでそこから飛びましたが。
サイト管理人さん達のネットワークを把握してるとこういう時便利だな。
で。そのサイトさん以外にも分からなくなってしまったサイトさんがあるんですが・・・しかも1つや2つじゃない。3つくらいあるんですが。
もう諦めるしかないかなぁ。まぁそのうち2つはもう大分前から表示されなくなっているんですがね(それはきっと閉鎖したんだろう)
2月にネット接続できるようになった時にはもう繋がらなかったからな(かなり前の話)

一週間オフラインの間に、コルダ2をクリアしました。
つーか日曜に頑張ってクリアした。
柚木と王崎先輩を落としました。柚木を落とすついでに落とせる王崎先輩は何てお手軽な存在になってしまったんだろうと思います。
やはり、冥王星が惑星じゃなくなったからか・・・
でも、元々惑星でない月森はちゃっかりメインだし、おまけにCMで曲はかかってるしで、単純に惑星かそうでないかで決める問題でもないんだなと思った。
留学が悪かったのかなー。アニメで柚木はイギリスに留学しようとしてましたが、ゲームでは留学しなくて良かったと思った。あやうくメールだけの関係になる所だった。

王崎先輩は、イベント、スチルともに全部埋まりました。・・・もう本当お手軽キャラになっちゃって、ちょっと涙で画面が見えませんよ。
だって、無印の王崎先輩はイベントはおろかスチルさえ1枚も見てないというのに。
1枚くらいは見てたっけ?でも私、オンリープレイするからな・・基本的に攻略キャラと柚木以外には関わらないようにしてるし。

王崎先輩のEDの冒頭の台詞「ブラーヴァ!ブラーヴィ!」には心底たまげました。
この人大丈夫かしら?と思った。
ちょっとテンション上がりすぎでしたね。こっちは逆に下がりましたよ。
ずっと柚木攻略の合間にメール出して電話かけてるだけで落としてしまったので、何か感動が薄かったです。
やはり、攻略はそのキャラのみを追いかけて頑張って、ってやらないと駄目ですね、うん。

で。柚木。もう柚木は神ですね!
私柚木と結婚するよ!霧笛楼で結婚式挙げるよ!つーか香穂子が結婚してしまえ!
そんな風に思いました。柚木最高です。もう本当最高です。何度だって言ってやる。柚木最高。
王崎先輩のブラーヴィ!な台詞は柚木に言ってやれと思う。もう本当それくらい最高だ。

連鎖ルートで見たんですが、1番最高なのは連鎖3番目です。もう本当大好きです。あれこそ萌えの最高値だと思う。
あのイベントを思い出すだけで、私は何とか明日も生きていけそうな気がするくらい好きです。
あと屋上で火原と香穂子の2人がいてくれて良かった、みたいな事をいうのもいいね。

柚木は2回目のコンサートの後から黒くなるけど、メールはずっと白いままでそれがちょっと物足りない。
でも、メールは誰が見るか分からないから、そんな不確かな状況で本心を見せるわけにはいかないから、あえて白くしてるんだろうなぁ・・
車の中での台詞が白いのも、運転手を意識してるせいだろう。
そういう所が細かいなと思った。第3者の前ではあくまで白だという所が。
でも、告白台詞だと灰色くらいなんだよね。その辺りの演技のさじ加減がもう神だと思った。

この間のスタンプラリーで横浜美術館に行った時に「柚木と来たい」と思ったんですが、コルダ2のイベントで柚木と冬海ちゃんが話してて、美術館の展示について色々意見を交わしてたので、よし、これで柚木と美術館にいけるぞ、と思った。
そうだよな。芸術タイプなあいつが美術館が嫌いなわけないじゃないか。


アニメも無事最終回を迎えたわけですが。

柚木の帰還がもう本当に嬉しくて。親衛隊のような気分だったよ。
柚木はわざわざ坂の上の階段の所で香穂子を待ってたわけですが。
あれさ、本当わざわざ待ってたんだよな(笑)香穂子が来るのを今か今かと待ってる柚木を想像すると、もう本当かわいくてどうしようもなくなります。
わざわざ逆光でさ(乾かよ)階段の上から偉そうに登場してるけどさ。
あれ、香穂子が来るまでずっと待ってたんだよ・・・(笑)
その後、しっかり車で登校してるしな。
運転手に車停めさせて、あの階段の上でずっとポーズ取ったまま待ってたン家と思うと、もう本当柚木が愛しいです。ばか!(笑)

森さんの怪我はなくていいと思いました。なぜここに来て庄司さん・・・?
もう土浦が2回も言ってたけど、土浦が伴奏すればよかったとおもう。
そして土浦エンドにでもしとけばよかったと思う。

柚木の演奏は良かったです。泣きそうになりました。
それよりも何よりも伴奏者の彼女にツッコミたかった。
柚木がイギリスに行ったのは留学を取り消す為だったわけですが、金やんが知ってたという事は、伴奏者の彼女も当然知ってたわけですよね。
じゃなきゃ、コンクール当日になっていきなり伴奏なんて心の準備が出来てないはずだもの。
親衛隊をはじめとして、周りが「柚木様がいない・・!」と嘆き悲しんでいる時に、伴奏者の彼女だけは知らん顔して涼しい顔してたわけです。
きっと、親衛隊の人とかと話もしてたんだろう。
「柚木サマの最後の演奏の伴奏できなくて残念でしたわね」みたいな台詞に頷いていたかもしれない。
すごいタヌキだよな、この伴奏者。

志水君は無伴奏チェロ組曲なのに、しっかりと伴奏者がいました。
アニメスタッフのミスだと思います。
志水がこれ演奏してるという事は珠玉エンドでオッケーですか。

冬海ちゃんがすごいしっかりした演奏してて、わぁ成長したなぁと思った。

火原は・・まぁうん、良かったんじゃない?
何か他の人がすごすぎてあまり印象に残らなかった。

土浦の演奏も良かったな。ばんばんばーんって感じで(わかんねーよ)
ラ・カンパネッラって恋愛エンドだよなー。私まだ落としてないけど。

で。月森。もう本当これ感動した。すごい良かった。
今回のセレクションの優勝は絶対月森だと思った。
結果はアニメでは出なかったけど。もう本当良かったよ。CD買うよ!(いや元々買う予定だけど)
これも無伴奏なんだけど、もうね、本当アニメの審査員の言葉どおりですよ。
テクニック高いしレベル高いのに表現力もあって、って、その通りですよ。
私音楽よく分からないんだけど(笑)この演奏がすごいっていうのは良く分かったよ。

でも、やっぱりトリというかね、1番良かったのは香穂子。
香穂子のアヴェ・マリアで泣いてしまいましたよ。
何この切ないメロディ・・・!って。
アヴェ・マリアは今まで何回も作中で演奏されてるわけですが、1番良かった、この演奏が。
本当切なくて切なくて。これで最終回なんだって思うのと同時に何か泣けた。
香穂子の台詞とかよく覚えてないんだけど、何か泣けた。
ヴァイオリンに恋してる、とか言ってた気がする。

最後の愛のあいさつで全員で名前呼びも良かったと思う。
これでDVDになった時には個別のEDが入るという事でよろしいですか。
遙かが確かそうだったんだよな。


眠くて頭痛いので落ちます。
次のオンラインは土曜くらいだと思います。平日は無理だ。気力体力があれば出来るんだけど。
もう本当、ご飯作って食べて片付ける時間が1番人生の中で無駄な時間だと思う。1日の中で仕事の次に嫌いな時間がこれだものな。



2007年03月25日(日) コルダ2柚木プレイ中日記(ブログより抜粋)

コルダ2始めました
2007.03.18 Sunday 23:15
精市クリアしたので開始
現在2回目のコンサートに向け練習中
今回OPのアニメがないんだね
その代わり最初のメニュー画面でほっとくとキャラが次々来てしゃべってくれる
台詞は二種類
まあこれもこのブログ打つ為に止めてて気付いたんだけどね(笑)
「僕をじらしてるの?その手には乗らないよ」っていう柚木の台詞がいい

柚木は黒くなってもメールは白いのでちょっと物足りない
今回台詞イベントが多いね
コンプするの大変そう
恋愛エンドになるかはまだ分からん
とりあえず二段階目で2連鎖起きてる

柚木が温泉連れてってくれるって
肩凝りによく効くんだって
嬉しいけど年寄りくさいよ?(笑)
イイコにしてれば考えるってさ


また目的忘れそうだ
2007.03.19 Monday 00:41
どれだけ難易度の高い曲を引きこなせるかという事に囚われそうになっている(笑)
コンサートまで後7日なのに曲やり直そうとしてますこの人
まあ2曲仕上がってるから間に合わなかったらそっちの方を優先すればいいんだけど
ほっといた子が難易度の高い曲をマスターしてて後は柚木とカホコさえマスターすれば大丈夫という感じ
二人だけなら二人練習でどうとでもなるしな(笑)
…何か恋愛よりコンサートの練習してる方が楽しい
このままじゃまたコルダ初回プレイの二の舞いだわ
まあ純粋に楽しかったのはコルダの方だな
やっぱりライバルいないとね!私は柚木と戦うのが好きだよ


柚木連鎖3回目
2007.03.22 Thursday 23:40
やっべ!すげ〜萌えた!
何このトキメキ!何この萌え!
動揺しててうっかり火原の前でブラックになってる柚木とか二人の友情とか柚木の音楽への愛とか!
「今凄くフルートを吹きたいな…亡き王女のパファーヌ、あれがいい…」
うっかり泣きそうになったぜベイビー
ヤバイ。何か今凄いテンション高い
柚木大好き愛してる〜!
これ以上は駄目だよ以来の激しい萌えだわ
うわ本当どうしよう。もう一度見てこようか
岸尾さんいい仕事した
何か黒い中にも落ち込んでる柚木の複雑な心情をよく表していた
グッジョブ!
何か私もフルートを吹きたくなったよ(笑)
くっそ、柚木大好きだ!でも明日早出だからもう寝る


パヴァーヌだよ
2007.03.22 Thursday 23:45
もう一度見てから寝ようとロード
思い出からも見られるけどね!
もの悲しい曲だな
ちなみに私も吹けますこの曲


やばい。火原に惚れそうだ
2007.03.24 Saturday 16:39
柚木イベントなのに火原にきゅんきゅする〜!
柚木が火原と友達な理由がよく分かる
屋上万歳!(何が何だか)「俺の側にいてくれてお前達には感謝してるよ本当に」
ひぃ柚木が素直だ!雪が降る!
つーか発生不可なイベント多くてつまらんな


本気でそう思った
2007.03.24 Saturday 17:35
柚木が読んでる本の内容を当てる事に
金儲けと言ったら笑われた
本気でそう思ったんだけど?


こわっ
2007.03.25 Sunday 00:52
カフェテリアで柚木と加地が話してた
小学校まで車で送り迎えってセレブだな加地!
笑顔で話してるでしょ?って言ってたけど二人とも怖かったよ

正門前で皆光りやがるから買い物行けない〜!
恋愛イベントなるべく起こしたくないのに


コルダ2クリア
2007.03.25 Sunday 23:49
柚木連鎖エンドと王崎エンド見ました
股掛け出来るんだな王崎先輩だと
何か…こう、疲れました(笑)
最後の方やる事なくなっちゃったよ
連鎖エンドはイベント少なくてちょっとつまらんですな
次は通常エンド行きたい
それが終わったら火原行きます
本当は加地行こうと思ったんだけど連鎖の時の火原が凄い良くて!
他にも「柚木が最近よく笑うようになったんだ。それって君のお陰だよね」とか
3B友情がもう本当熱い
テニスでいうなら36だよ(笑)
コルダ2は無印よりプレイしやすくなってるね
私が初回プレイで攻略情報なしで恋愛エンド迎えられるんだもん
無印はノーマルエンドだったからな…
ちょっと今ゲームやりすぎて頭痛いんでまた日を改めて柚木通常エンドを目指すよ



2007年03月22日(木) 第2回コルダスタンプラリー開催(※21日の日記の続き)

(※21日の日記の続きです)

元町・中華街の駅に着いて、また長いエスカレーターを上って地上に出る。
もうお腹空いて限界だったので、火原ポイントを1番に探す事に。
この駅って人形の家の近くだったんだね。人形の家から港の見える丘公園まで歩いた思い出の場所がよく見えた。あーあの丘の坂、きつかったなぁ・・・

そっち方面に行っては駄目なので、反対方向へ。
商店街の中のどこかに霧笛楼があるという事で、勘を頼りに歩き出す。
多分道1本違うだろうなと思いつつ、特に修正せずに進むと、曲がり角の向こうに看板発見。
そして、無事霧笛楼に辿り着く。空腹って怖い。根性で発見したよ。

で。食事をしようと思ったんですが・・・3000円のランチコースって何ですか。
ちょっと、これ、明らかに簡単に食事出来る雰囲気の店じゃないよ・・!
何か店の入口が私を拒んでいる。明らかにジーパンお断りって感じだ。明らかに予算オーバーだ。
下調べも何もせずに来た私が悪いんですね。サイトくらい見るべきだった。
パーティだの結婚式だのが出来るらしい。キリスト教式の結婚式だって。

ぜひ、ここで英二と結婚式をしたいですね(微笑)

柚木でもいいですが、どうも柚木はキリスト教っていうイメージじゃないんだよね。アイツは式は絶対和風だ。

ここは火原ポイントだけど、絶対これ火原自分で選んでないよね。
でも、「女の子にケーキを奢ってあげるのが夢だった」って言ってたから自分で探したのかな。
イメージ的には絶対柚木。この格調の高さは絶対柚木。だから柚木が火原に入れ知恵したのかな。
「ねぇ柚木、ケーキのおいしい店知らない?」
「それなら、霧笛楼という所があるよ。レストランはちょっと火原には敷居高いかもしれないけど、隣接しているカフェならリーズナブルだから。この間雅も行ってきておいしいと話していたよ」
こんな感じで入れ知恵されたんだろう。それか他の友達に聞いたとか。ホットペーパーとかで調べたとか?

まさかそんな格調高い所にスタンプは置いてあるはずもなく。
カフェ・ネクストドアという所に置いてありました。
とりあえずケーキしかなさそうだが、お腹空いてるしケーキ食べたいし、スタンプ押した後、客として入る。
ええ、最後にスタンプ押せばよかったね。最初客として認識してくれなかったよ、店の人(笑)

メニューを見ると、カレーがあるのでカレーを頼む事にする。
ちなみに食事はカレーしかありません。あとはケーキと飲み物でした。
私の大分後にやってきたおばあ様3人組みがカレーを注文してたら、もうあと2食しかないと言われてた。
1時半までって聞いてたから大丈夫だと思ったのに!って言ってたから、どうやら時間限定のようです。
そんなのも知らんかったなぁ。
私が着いたのは1時前だったけど。12時40分くらいだったかな。
そのおばあ様方はウォーキングの集まりか何かに参加してるらしい。10キロ歩くとか言ってた。
でも、ビール飲んでました。もう終わりだったのかしら?お疲れ様って言ってたし。

カレーはじゃがいものポタージュの上に筍ご飯が載せてあり、そこにルーをかけて食べる形式のものだった。
ちょっと変わってたけどおいしかったよ。
でもね、量が多くてね・・!わたしの胃が小さいだけかもしれないが、本当量が多くてね。
ケーキも注文してたのに食べられるかしら?と思ったものさ。
残そうかと思ったけど、悪いと思ったので、何とか胃におさめた。

ケーキは、苺のチョコケーキを頼んだんですが、これおいしかった。
さっぱりしてて、しつこくなくて。普通チョコケーキってしつこいものなんだけど、全然そんな事なかった。
クリームもスポンジも軽くて、甘ったるくなくてよかったです。別に甘ったるいケーキも好きなんでいいんですが。ザッハトルテなんて甘ったるい方が好きだし。
カレーで満腹になっていたお腹にはちょうどいいケーキでした。
ただ、難点を挙げるとすれば、上に乗っていたチョコが甘すぎた事。
せっかく、スポンジ、クリーム、苺、ブルーベリーはトータルしてあっさり風味でバランス保ってるのに、あのチョコ1つでバランス崩してた。あのチョコの味、もう少し変えた方がおいしくなる。あれは市販なのかもしれないな。他は手作りでも。

このカフェはなぜかアンテナが立たず、携帯が全く使えませんでした。
コンサートホール並に立たなかった。そういう装備してあるのだろうか。

隣接のお菓子売り場も見てきました。ネオロマンススイートがいっぱい・・!(笑)
見慣れた横浜煉瓦とかマドレーヌとか売ってた。横浜煉瓦買って来ようかと思ったけどやめておいた。
ちょっと店が狭くて、他にお客さんいたのでね、邪魔したら悪いと思って。
食べたばかりのカレーもレトルトで売ってた。・・・・まさかあのカレーはレトルト・・・?
やけに早く出てくるなぁと思ったけど、カレーだし早いのは当然だと思ってたけど。
まぁ1200円も取っておいてレトルトはないだろうと信じています。
しかしカレー出す店特有の食器の匂いがしたのがちょっとマイナスポイント。
スプーンが少し臭かった。でも、カレーの匂い染み付いてるんだろうなと思ったから仕方ないな。


満腹になって満足したので、一路元町エリアへ。残りはあと2つです。
山手234番館と山手10番館。

とりあえずこっちの方だろ、と思って、坂を上る。ひたすら登る。何だ坂こんな坂。途中でかなり嫌になった。
前に横浜来た時に車で通っていたから、この坂上ればフェリス女学院があるという事は知っていた。
いやー女学生大変だね!毎日あんな坂上って!・・と思ったけれど、金持ちだからきっと車で送り迎えなのか?
柚木が車で通りがからないかしら?と思ったけれど、柚木に会う事もなく坂の上に到着。
それからてくてく歩いて、山手234番館へ。

普通に素敵なおうちでした☆

スタンプが家の中に設置してあるので、無料だしついでに・・と、全部見てきた。
あんな家に住みたいなぁ。階段とか広いしちゃんと手すりつきだしゆるやかだったし。
キッチンはちょっと・・大分狭かったな。あと、段差はなくしたほうがいいな。

家の中には他に見学者いたけど、仲間ではなかった。しかし、家から出た後来た二人組みが明らかに仲間だった(笑)だってステラノート持ってたんだもん。
私はノート片手にふらふらはしません。地図を頭に叩き込んで歩いて、迷ったなと思ったら確認するので。

そのまま道なりに行くとすぐに10番館発見。近いよ!地図見てたらもう少し歩くのかなと思ったのに。
ぽつんと押してあった冬海ちゃんのスタンプを押して、必須ポイントコンプリート。
駅まで戻る事にします。そこからアニメイトに行こう。
途中外人墓地が公開していたけれど、少し興味あったけど疲れてたので、見ないで帰る事にする。
戻る途中の坂がね・・!下り坂がきつかったよ・・!

またみなとみらい線で横浜駅へ。途中でわざわざアニメイトまで行かなくても人形の家で認定証貰えばよかったという事に気付くも遅かった。

大量の人がいる横浜駅を過ぎて、アニメイトへ。
駅から近くていいね。分かりやすくていいね。ホテルの中に入ってるんですか・・・!
認定証は3階だというけれど、とりあえず全部見て行く事に。
前のバイト先でかかってた曲が、コードギアスのOP,EDだったと初めて気付きました。
DVDコーナーで、純ブライドのDVD-BOXを見つけて欲しくなるが、ぐっと我慢。
シロタンが恋愛物やってるというその作品を1度見てみたいんだけど、買うほどの情熱はないんだよね・・というか持っちゃいけないと思ってる(笑)
私が金を払うのは柳君だけでいいのだよ!(その割にはシロタンの出てる舞台を見に行ったりしたが)
定価より安ければ買うんだけどな・・ああでも買ってくれば良かったかなぁ・・と今になって思ってる。

そこには、青山君、永山君、滝川君のDVDも売ってたんだけど・・

柳君のDVDだけなかった。

なんでよ!1番最初に出たDVDの3つまでが揃ってて、何で柳君のだけないの!?
あ、そうか。売れちゃったのね、きっと!
遠藤君の青の奇跡も売ってなかったものね。

3階のグッズコーナーで、遙かの所で友雅のぬいぐるみだけ売れ残っていた。
ちょっとボロボロになっててかわいそうで、余程買ってやろうかと思ったけど、やめておいた。
それからセフィロスのテーマが流れてた。なぜ?と思った。

そして、レジで無事に認定証を受け取る。小さいカードでした。表にアニメの5人の絵が描いてあって、裏が認定証。
「お疲れ様でした」と言って渡してくれたけど、本当お疲れ様だったよ、私。

何も買わないのも何かと思ったので、コルダ2のオフィシャルブックを買って来た。まだ買ってなかったから。
別に必要ないかなと思ったんだけどさ、うっかり買ってしまったね。
柚木が白しかいなくてちょっと残念だった。

それから帰る事にする。一応表参道寄って柳君他の写真買ってからにしようかなーと思うが、何かもう疲れてたのでね。
ちょうど小金井行きの湘南新宿ラインが来てたので、「渋谷で目が覚めたらよっていこう」と思った。
そしたら、ぐっすり眠ってたのに渋谷でちゃんと目が覚めるんだよねー(笑)
なので、表参道行って、写真買って来ました。
柳君、遠藤君、シロタン、瀬戸君の。
もう写真見ないで紙に枚数だけ書いてすぐ買って帰って来ました。スピード買い物です。じゃないと、湘南新宿ラインに間に合わなかったから。
横浜に戻って、無事に電車に間に合って、そこからまたぐっすり眠って帰って来ました。

いやー達成感よりも何か疲れが身体に残ったよ。歩いたの久々だからなぁ。
でも、満足しました。もういいのか?と聞かれたら、ああ満足だ、と答えます。
これでずっと消化してなかった休日予定「横浜にスタンプラリーに行く」が消化できました。
海で遭難して精市とエンディングも迎えた事だし、これで次の休日からはコルダ2を心おきなくプレイできます。
リアル横浜に行った後は、擬似空間横浜だぜイエー。

※スタンプラリーの写真付きレポは写真日記にあげてあります。



拍手レス

・すずさん
⇒2回分のレスまとめてすみません。
手塚が勝ちましたね!展開すごい早いですよね!打ち切りへの序曲かと怯えています。
私も立海と青学の闘いが見たいです。そして、精市の試合が何よりも見たいです。
そんな精市は今週一コマだけ出てて嬉しい限りです。
確かにデビル赤也より怖い顔してましたね・・(笑)でも、赤也もあれ人間としての色々なものを越えちゃってる気がするんだ。
それから、紳士がS3、赤也がS2やっちゃってるんで、あとはS1しかシングルスは残ってないんですよ。
真田になるか、精市になるか。楽しみです。
あのコマじゃ分からないけど、精市はベンチコーチに入ってるんでしょうか。
そしたら、試合には出られないかなぁ・・・・終わるなら精市の試合をやってから終わってほしいです。



2007年03月21日(水) 第2回コルダスタンプラリー開催

コルダスタンプラリーを修了して来ました。
思いつきで、そうだ、横浜へ行こう、と思って行ってきましたよ。
2回目のスタンプラリーでコンプリートです(※オプション以外)

朝は7時に起きました。・・・本当は6時から6時半には起きようと思っていたんだよ。
バスの時間が7時45分だから、それに間に合うようにする為には、それくらいに起きなきゃならなかったから。
しかし、実際に起きたのは7時。青ざめましたね。まぁ別にイベントとかじゃないからそんなに時間厳守!ってしなくてもいい。だから油断したんだと思う。
一瞬、このまま行くのを諦めてもう1度寝ようかとも思ったんですが、やっぱりねぇ・・ここまで何度も横浜行きたいスタンプラリーやりたいって思ってるんだから、そろそろ行っておくべきだと思って、起きる。
制限時間は35分。その時間で優先順位を決めて行動を起こさなければなりません。
とりあえず、最優先事項は洗濯。標準でやってると間に合わないのでスピーディモードを選択。
朝ごはんは犠牲にしようと思ったけど、味噌汁と食パン1枚と牛乳1杯で済ませました。
化粧して、洗濯が終わるのを待って干して、そんでギリギリでしたね、バスの時間。
バス停までは歩いて10分くらいなので。いや、5分か?信号待ちがあるからそれによってちょっと変わる。
最寄のバス停までは歩いて2分なんですが、そこからはこの時間はバス出ないので。
ちなみに、アパートから最寄のバス停は3つあります。系統は違うのに、皆似たような時間帯に来るのでばらけてほしいといつも思ってる。
駅までは歩いて40分くらいかかるのでね・・それがちょっと不便。電車の時間じゃなくてバスの時間で動かなきゃならないから。
実家は駅まで徒歩15分だったからな。便利だった。

バスで駅まで行き、ちょっと早めの電車で地元の駅へ。
餃子の街より、地元の駅の方が便利なフリー切符を売っているので。
餃子の街だと横浜+あかいくつフリー切符しかない。これは4200円。
しかし、地元の駅だと東京週末フリー切符なるものが2750円で売っていて、これ、大船とか千葉辺りまでフリー区間で行けるんだよね。かなりお得です。
なので、時間制限のない時や余裕のある時は大抵1度地元の駅に行って、これを買ってから東京方面に向かいます。

地元の駅で無事切符を買った後、電車を調べたらしばらく来ない。
横浜まで行くには湘南新宿ラインが1番便利なのだが、30分以上経たないと来ない。
・・・もう3月中旬で季節は春のはずなのに、まだまだ寒い。
うっかり春用のコートを着てきたら本気で寒い。
寒さに耐えられず、上野行きの電車に乗った。上野から新橋行って東海道線使えば少し早く行けるよなーと思って(調べた)
最近人生に疲れてるので、電車に乗って目をつぶると眠ってしまい、目的地まで目を覚ましません。
今日も、起きたら上野でした。

上野駅はアホのように混んでました。今日一応祝日だしね。
山手線で駆け込み乗車をしつつ(ドアは開いていたからOK)(閉まるドアに駆け込んだわけじゃない)新橋へ。
そこから東海道線に乗り、さぁこれで横浜まで行けるわね、と思ったつかの間、車内放送が。

「先ほど人身事故が発生致しました影響で、この電車は次の品川で運転を見合わせる可能性があります」

乗った途端に運行停止かよ。

まあ、私は東京に出かけると必ずと言っていいほど人身事故の影響を受ける人間なので、珍しい事ではないんですが。
もうほぼ100%ですからね。検量線だったらとても素晴らしい検量線だよっていう勢いの百分率ですからね。
乗った電車が出発しなかったとかもあるし、初めて行った海外旅行で帰りの飛行機が飛ばなかったとかもあるので、別にこのくらいは平気なんですが。
動くかなーと思ったけれど、案の定次の品川で運休になりました。
大人しく、京浜東北線に乗り換え。最初からこっち使えば良かった。
乗り換えたのが蒲田行きで、横浜まで行かなかったので、蒲田で一旦乗り換え。
それでようやく横浜まで辿り着けた。横浜に着いたら、湘南新宿ラインが遅れて到着するとアナウンスがあったので、地元の駅で湘南新宿ラインに乗ってても結局は巻き込まれたらしい。
横須賀線だか東海道線だか直通だものな、湘南新宿ラインって。
そして、横浜駅は鬼のように混んでいた。上野なんて目じゃないくらいに。
皆、横浜に一体何の用事があるんだ・・・?

スタンプラリーで残ってるのは、元町エリアとみなとみらいエリア。
どっちを先にしようか悩んでて、よく知っているみなとみらいは後にして、元町を先に行こうかなと思ってた。
しかし、横浜から初めて乗ってみたみなとみらい線が各駅だったので、みなとみらいエリアから攻める事に。
横浜ジャックモールが新高島駅からすぐだという事だったから。

最初みなとみらい線の切符売り場に並んだんだけど、すごく混んでいて。
切符買えるかなーと思っていたら、ふとパスモのポスターが目に入る。
そいや18日から都区内で使えるって言ってたな。
という事は、Suicaも使えるはず。試してみたら、普通に使えました。
おおー便利になったねぇー!Suica持ってて良かったと初めて思った。
これからは地下鉄でも使えるんだっけ?地下鉄はまだパスカードだっけ、あれが残ってるけれど。

新高島駅で降りると、ものすごーく、空いていた。
横浜のあの人込みが嘘だったみたいに。
トイレも並んでないよ、むしろ人いないよって事で、トイレ休憩。

まずは、横浜ジャックモールへ。
ここのトイザラスが天羽ちゃんのポイントなので。
適当に見当付けて進むと、すぐにトイザラスのマークが見える。
モールの中にあるらしい。位置的に2階か?
こういうショッピングモールはこっちにもあるけれど、もっとこっちの方が規模がでかいな。
佐野のアウトレットモールにしろ、インターパークビレッジにしろ、もっと広いしテナントも多い。
横浜はランドマークタワーとかクインズタワーとかあってあっちに色々入ってるからここは少ないのかな?
何かこう、モールって割りには小さいなと思った。
トイザラスで同類さんを発見しつつ、天羽ちゃんのスタンプゲット。
次は横浜美術館へ向かいます。

地図に寄ると、まっすぐ進んでいけばあるようで。
まっすぐ進んだら右手に見えてきました。
何かピンクの花が咲いていた。梅?桜?別の花?(植物は詳しくない)
きっと柚木なら即座に答えてくれるんだろうなとピンクの花を撮影しながら思った。何せアイツの家は華道の宗家だ。

横浜美術館はすごい綺麗な場所でした。外観もそうだし、中身もそうだった。
外の噴水がすごく綺麗で、写真撮っておけば良かったと思った。
スタンプ押す為に中入ったけど、ちらりと見えた展示も面白そうだった。
ここって確か昔ルーブル展やってたよな?その時に行きたいと思ってたんだ。
趣味の良さそうな建物だったし、時間あったりとか、催し物が興味あるものだった時はぜひゆっくり展示見に行きたいなと思った。
柚木と一緒に来たいですね。(ここは冬海ちゃんポイントだよ)
ここでも同類さん発見。何冊もノートを持っていたからか、順番譲ってくれました。いい人だ。
土浦のもここで押すから、2つあって手間なんだよね。

この頃から、朝食の少なさの影響かすごくお腹が空いてきて。
まだ11時半だったんだけどね・・途中で何か食べたいと思ってた。
でも、元町の火原ポイントで食事をしようと決めていたので、腹をなだめつつ移動。
おやつ持って行けばよかったー!

残りは2つ。横浜コスモワールドと臨港パーク。先に観覧車に行く事に。
そして、美術館からまっすぐ行くと、ものすごく馴染みのある場所に出る。
パシフィコ横浜に行く時にいつも通るクインズタワー?の真ん中らへんの空間。
そいやよくここで横浜美術館⇒の表示見てたよなぁ・・・本気で近かったんだ。
わざわざ新高島行かなくても桜木町から歩けたなと思った。

観覧車という目印があるので迷わなくて済むはずなのに、内部で迷いました。
うっかり子供の国へ迷い込む。
大人の女性一人がここを通るってかなり恥ずかしいんですけどー!痛い事この上ない。
どうやらここは子供向けの遊園地らしく、何か乗り物とかあまり大した事ない。
栃木県で言う所のとちの木ファミリーランドって所ですか。
しかしとちの木ファミリーランドの方が安いし、規模もでかいと思います(値段見た)
ああでもしばらく行ってないし、値上がりしたかもだし、同じく入場は無料だし。
でも明らかに敷地はとちの木の方がでかいよ。
とか、考えつつ観覧車の根元に到着。どこにあるか少し迷いつつも無事王崎先輩のスタンプをゲット。
王崎先輩・・ここをデート場所に選ぶのはちょっと痛いと思うよ・・?子連ればかりだよ・・?
でも、夜は観覧車はライトアップされてきっと綺麗なんだろうな。大人向け空間になるのだろうか。
でも、昼間連れてこられたら、香穂子はきっと「私、王先先輩に子ども扱いされてる・・?」って思うよ、きっと。そんな空間だった。
柚木は絶対に来そうにない。

さて、次は臨港パーク。地図に寄るとパシフィコ横浜を突っ切って行くらしい。
観覧車からパシフィコ横浜はすぐでした。本当すぐ。目と鼻の先。すぐに見慣れた展示ホールや会議棟が・・(笑)
そして、臨港パークはひっじょーーーーーに、見慣れた場所にありました。
え、ここがそうだったの!?みたいな驚きが。

ネオロマンスフェスタ等コーエーのイベントでのコスプレ広場の所だったよ。

厳密に言うとちょっと違うけれど、でも、あの辺コスプレ広場だよな、いつも(笑)
昔よくコスプレさんを見に外に出てた場所だもん。最近は外に出る事ほとんどしないけど。
遙か昔、昼夜全部参加してた頃、入替の時に通ったりしてたのもあの場所だ。
もう本当すごく馴染みある場所でした。
でも、シーバスは乗った事なかったからちょっと乗りたかった。
乗ってどこに行くのか分からなかったから乗らなかったけれど、元町エリアを先に行ってたら絶対に乗ってた(笑)
船は好きですよ。水上バスみたいなものなのかな?

みなとみらい地区はコンプしたので(パシフィコ横浜は星奏学院祭の時に押していた)みなとみらい駅へ行く事に。そこから元町に行こうと思って。
みなとみらい駅って行った事ないから場所がよく分からない。
いつも通るパシフィコからの通り道を通って、駅の表示を見ると下になっている。
下ってどこだよ。と思いつつ1階に降りて、表示を探す。
ぐるぐるして、少しパシフィコの方に戻って、ようやく案内表示発見。

うん、確かにこりゃ下だ(笑顔)

みなとみらい駅は地下3階にありました。そりゃ見た事ないはずだよ。地下なんて行かないもの。
長い長いエスカレーターを下ってホームへ。
長いからか、エスカレーターが高速になってた。確かに普通のエスカレーターより速かった。

(続きは22日の日記へ)



2007年03月19日(月) 神降臨

携帯からこんばんは
時間ないので結論から行きます

今週号のジャンプ精市出てたね!

ちょうど私がドキサバで精市落としたばかりなのでまるで私の為かと思ったよ(笑)

ワカメ野郎とは言ってないよ、その言動見る限り絶対紳士じゃないよ
柳生が紳士ってのはやっぱ違うと思う
この人シングルス出来たのね

最後は誰が試合するのかな?
まあ柳と仁王のペアが負けてしまったら駄目だけど
精市出ないかな…妥当なら真田だよね

掲載位置的には再来週辺りに打ち切りになっても不思議じゃない位置だけどね…
普通にありうるよな

今週号で立海出たのは明日てにみゅDVDの発売だからかな?


写真日記には書きましたがドキサバ精市クリアしたのでコルダ2始めました
無印コルダよりは進めるの楽そう
だって誰がどこにいるのか一目瞭然だし時間制限や行動制限ないし休日が一瞬で終わるし(笑)
休日に練習出来ないのがちょっと痛いな…や、出来なくはないけどね、休日はやっぱデートしたいじゃないか!せっかく毎回休日デート出来るようになったんだから
現在柚木狙いでプレイ中
だけど金やんと王崎先輩もイベント進んでます(笑)
これ途中セーブしとこうかな…普通に行けそうだよ

そいやモバイルステラノートコンプしたよ
実際のノートはもう無理そうだが


タイムアップ!
今日はここまで!



2007年03月16日(金) 明日の予定

昨日の日記で、週末の予定は次の3つからどうするか選ぼうと思っていました。

1、現実の横浜へ行き、スタンプ帳を完成させる
2、非現実の横浜へ行き、柚木といちゃいちゃパラダイス
3、海で遭難し、精市といちゃいちゃパラダイス

思わぬ伏兵がいました。
なので、結局全く想定外の予定になりました。
えーとですね。私の父親は大阪に単身赴任中なんですが、どうやら実家に帰ってきているらしく、何か呼び出しをくらいました。
明日来いや、というので、全ての予定をキャンセルして行って来ます。
電話があった時に「ゲームとか色々やる事あるんだよ!」と言ったら「ゲーム持ってきていいから」といわれました。
お父様。ソフトだけあっても遊べないんですよ・・・?
そう言ったら「だったらゲーム機も持ってくれば?」と言ってました。
そこまでして私に会いたいのなら行ってやろう、仕方ない。
横浜にも行きたかったなぁ。ぶつぶつ。

ところで、去年のホワイトデーメッセージのファイルが見つからないのはなぜ?
何か懐かしくなって見てみようと思ったら、都合よく去年のだけないよ・・!
その前からの奴は全部あるのに!おかしい、おかしいよ・・!
一体どこにやってしまったんだろう・・・ちょっと、いや、大分切ない。

コルダ2は無事に届きました。私の帰宅と同時に届きました。
6時から8時の配達にしてたのに、5時50分には来てたぜ。
私まっすぐ帰ってきて良かった・・!スーパー寄ってたら間に合わなかったよ。
特典のスチル集を見て満足しました。
ええ、だって、説明書読んだら何かこう面倒くさそうで・・・!(殴)
でも、大分1よりはプレイしやすくなってるよね。
まぁそのうち。面倒だと思わなくなったらやろうと思います。
まさか難易度まで選べるとは思わなかったよ。
累計BPが表示されるなんて親切ですね。以前は柚木を攻略する為にメモしておかなければならなかったからな。
それかBP全く使わずにプレイするとかな。
楽になったもんだ。



2007年03月15日(木) 何故今日に限って

携帯からこんばんは
残業だったのでコルダ2受け取れなかった…何故今日に限って!
こういう時実家だといいね。確実に受取り人いるから
三度目の正直で明日受け取る
明日はハッピーフライデーだから大丈夫だろう
会社の方針で金曜は残業しないで皆で5時には帰ろうという日なのですよ
お陰でいつもより1時間早く出勤なんだが(通常9時30分から18時15分まで)


週末の予定を悩んでいます
選択肢は3つあってどれにしようかな?

1現実の横浜に行く
2火現実の横浜に行く
3海で遭難する

他に迷宮に行く、非現実の鎌倉に行く、はばたき市に行く、等の選択肢もあるけどとりあえずは三択だな
どうしよっかな〜?
1番はずっと行きたくて行ってないから行きたいんだけどスタンプ押す為だけに行くのもな…
おとなしく非現実の横浜に行くかな…
海で遭難するのもいいな…そっちの方が早く終わりそうだし



2007年03月14日(水) ホワイトデーには9人からお返しが

2ヶ月ぶりに月のものが来ました。
もう私は閉経してしまったんだろうか・・と思った矢先に来ました。
私は毎月必ず来る体質だったはずなのに、結婚してからはまだ2回しか来てません。
そんなに子供産みたくないのかね。
まぁ確かに産みたくないけどな。産む気全くないけどな。育てる気もない。
身体は精神に引きずられるものらしい。
2ヶ月ぶりなので、体がだるいです(いつもだよ!)
生理痛というやつは年とともにひどくなっているような気がする。
今日はとっとと寝ますよ。うす。


今年のホワイトデーは、何と9人からお返しを貰いました!
去年は3人だったので、何と!今年は3倍です!
すごいですねー(笑)やー今年は投資しましたからね!

何せ生チョコとマドレーヌ、両方買いましたからね!

追加指名権5人分ありましたからね!いやー愉快愉快。

というわけで、ネオロマンスホワイトデーメッセージの話ですよ。
現実ではお返しなんて1個も貰っていませんよ。
そりゃそうだ。今年は私は貰う側だったのであって、あげる側ではなかったからな。
前のバイト先で貰った3人には、辞める前にちゃんとお返しあげてきました。
時期的にバレンタイン物と変わらなかったけどな・・せめてキャンディにしとけばよかった。でも私はチョコが好きなんだよ・・(ぶつぶつ)

まぁ過ぎた過去はおいといて。ネオロマンスメッセージの話です。
とりあえず私は9人分貰ったわけなんですが、全ジャンル見てみると、コルダメンバーが甘い気がするのですよ。
アンジェメンバーって基本的にあまり好きだとか言わないじゃないですか。遙かもしかり。
でもね、何かコルダメンバーは素直に直接的に好意を表してきて、何かこう、すごくこそばゆい感じがしました。
それとも私が今ものすごくコルダを好きだから、そう感じるだけなのかな?

せっかく9人分もある事だし、感想を1つ1つ書いていこうと思います。


・柚木
⇒最初は白バージョンでお礼を述べるのは去年と同じ。
しかし、柚木の本音はこんな上辺の言葉には表れないので、この下からが本番です。
俺口調になってからが本番です。
諦めるという事を知らない奴だな、と呆れた風に言われてしまう。
ため息までつかれる。
おいおい、これは本当にホワイトデーメッセージなのか?と思った矢先、どんどん甘くなってくる柚木。
このツンデレめ・・・!
イベントに便乗して俺の心を動かすのがお前の思う壺だと思うと、面白くはない。
でも、自分の正直な気持ちだから否定はしない、とはっきり言い切ります。
柚木が、柚木が、ツンからデレに・・・!
お前の気持ちは嬉しい、とか言いやがります。そうかそうか。嬉しいか。
最後は、俺の気持ちも受け取れよ、って感じで終わる。
疑問系ですが確実に押し付けです柚木様。
でも押し付けでも構いません。同じ気持ちだからね!

・志水

はっきり言ってめちゃくちゃ甘いです。おじさん度肝抜かれました。

のっけからいきなり志水は告白してきます。
「先輩の事が大好きです」
ここでもうノックダウン、志水かわいい!志水最高!とかなるのに、この続きも志水は可愛いのです。
年下最高!後輩最高!理想の後輩はもう君だよ志水!
「これが『恋』なんですね・・・」
恋に目覚めた後輩はどんどん積極的になっていきます(妄想)
先輩の音がすぐに分かるっていうのは、柚木の珠玉エンドの台詞と同じだな、と思った。
たくさんの音の中からお前の音だけを見つける事が出来るっていうやつ。
志水も柚木と同じ事出来るらしい。似た者同士か?
1ヶ月前先輩も同じ気持ちだという事を知って、「幸せ」を知った志水。
最後は出逢えてよかったと言ってくれます。
いやーもう本当、後輩っていいよね!
天然後輩万歳・・!

・セイラン
⇒こいつもツンデレキャラなので、ツンバージョンを期待してたんですが、残念ながらデレでした。
のっけから「僕の天使へ」とか言われた時点で笑ってしまいました。
ごめんなさいセイランさま。さいきんのあなたの思考にはついていけません。
スペシャル2の頃の貴方が大好きでしたよ。
僕の気持ちなんていわなくても分かるだろう?っていうけどさ、言わなきゃ分からない事もあるよ。
ていうかさ。女の子はちゃんと分かってる気持ちでも、言って欲しい時があるんだよ。
だからちゃんと言ってあげましょう、セイランさま。
自分だけのお気に入りの場所を教えてあげる、誰にも秘密にしてくれるよね?といわれるのは、同じ秘密を共有する仲間としてちょっと萌えなのかもしれないが、インパクト弱いなぁ。
やっぱりセイランは皮肉の中にもある愛情表現、というのが好きみたいです、私。
年々丸くなってきてるからなぁ・・・月日っておそろしいね!

・マルセル
⇒贈り物は部屋に飾ってあるらしい。キラキラ光って春みたいらしい。
一体何をあげたのか、そっちの方が気になるよ(笑)
マルセルは昔から変わらないな。
君にために何が出来るんだろう、一緒におでかけ?それともお茶?みたいな。
こいつは昔から変わらないなぁ・・・そういう所がほっとするんだが。
2人なら何をしても楽しい、だって、僕は君の事大好きだから!
初登場時からずっと変わらない気持ちを持ち続けていられるというのはすごい事だと思います、はい。
まぁ守護聖年取らないからね!少しずつ成長してるけどね。身長伸びたし。
望みを何でも叶えてくれるというのなら、お金を下さい(真顔)(汚れた大人)

・クラヴィス
⇒気遣いありがとう、といわれる。クララがお礼を言った・・・・!
まぁこの人は昔から感謝する時はきちんと感謝するからな。
最近何をしているのか知らないんですか。
おっまえ、情報収集しろよ・・・・!
ていうか、連絡取ってないのか、おい!連絡くらいしろよ!
自分の側にいる時はせめて心安らぐように、との事。
腐っても安らぎの守護聖ですからね、安らげなくちゃ困りますよ。
楽器をたしなむらしい。え、クララって楽器弾けたっけ?
クララが演奏出来る楽器というのが大変気になります。
RPGの時の武器なんだったっけ?確か楽器だった気がするけど気のせいか。
休むまでの間弾く、という事は、休んだ後もクララの側に居るという事でよろしいでしょうか。

・レイン
⇒この人はさぁ・・何だかんだ言って、まだガキなんだよね。
礼は言うけど、好きだとか、愛してるとか、そういう恋愛感情は言葉に出してくれない。
素直じゃないというか、テレやというか。
色々くれたから、感謝してる。ありがとう。サンキュ。
もうずっとお礼の言葉ばかりですよ。もうとにかく感謝の気持ちを言葉を尽くして伝えたいっていう感じ。
締めの言葉もありがとう、だしな。
レイン君には、今後愛の言葉の1つや2つ覚えて欲しいと思います。

・ルネ
⇒お菓子をありがとう、と言いつつも、菓子だけなんて薄情なんじゃない?というルネ。
私そいやまだこの人攻略してないや。だからよく分からないな・・・途中までは攻略したんだが。
今日くらいは困らせないでおいてあげる。
でも、返事はここまでにしておくよ。
続きは2人きりになったら教えてあげるから、早くおいで。
誘ってる、誘ってるよ・・・!レインよりよっぽど大人だなルネの方が!
この人はたらし属性なんですか?(落としてないのでよく分からない)(じゃあ何故選んだ・・!)

・将臣
⇒お礼はよく分かった。分かったから、耳かっぽじってよく聞け。
お返しちゃんと用意しとけ〜!
マシュマロもクッキーも用意してないぜ、じゃないよ!用意しといてよ、ばか〜!
将臣は確かにそういう習慣気にする性格じゃないけどさ、こういうメッセージ用意する暇あるならクッキーくらい用意しとけ。
しかも、向こうの世界行く前はメンドクサイと思ってた、とか告白してます、この人。
おいおいおいおい、ホワイトデーにそれはないんじゃないの・・!
でも、一緒にいる事が当たり前っていうのは、幼馴染としての特権なのかなって思う。
それに、薄情な台詞ばかりじゃありません。
用意してない代わりに、何でもいう事1つ聞いてくれるんだって。
これって結構ポイントだよねー。何でもって本当に何でもいいの?とか言って、普段将臣が絶対しないいようなことリクエストしちゃったりして。
年に一度の出血特別大サービスらしいよ。
最後の台詞がちょっと好き。「俺相手に遠慮なんかするなよ」
これって神子と将臣の間にそういう事を言えるような関係が築かれてるから言える台詞だよねー。
羨ましいな、と思った。

・敦盛
⇒ホワイトデーなのにちょっと暗いです。さすが後ろ向きじれっ隊。
お礼を述べた後、気遣い申し訳ない、私の事が危うく見えたのだろう、とか言っちゃうあっつん。
危うく見えたからじゃなくて、神子はあっつんが好きだから贈ったんだと思うよ・・!
こちらの世界を知るほどどんどん疑いが増えちゃうらしい。うーん、とことん後ろ向きだなぁ・・まぁ繋がりないしな、確かに。
でも、後ろ向きになっても、神子の隣にいたいと思うんだって。
ただ1つの繋がりなんだって。
それ、かなり危ういと思う。唯一とか言っちゃ駄目だよ。
神子のお菓子は幸福な思い出に繋がっているらしい。
何かこう、全体的に儚いメッセージだな、あっつんだから仕方ないけど。


9人分感想書くってちょっと疲れますね。
今回、湛増君と弁慶さんは大人の事情で頼んでありません。
アンジェが3人ってちょっと自分的に意外だった。
でも、コルダは柚木と志水だけで良かったし、ネオアンジェもレイン以外落としてないし、遙か3も特にな・・譲を頼んでみたかったけど(笑)
アンジェはあと好きなのはリュミエールなんですが、頼みませんでした。
アンジェで好きキャラ3人って言ったら、この3人だから。
あ、アリオスも見たかったな。


今年のホワイトデーは豊作だったな!(爽)
来年も柚木がありますように(多分あるだろ)
私、柚木メッセージだけは全部持ってるんだよな。
毎年柚木を選び続けていた(※コルダ未プレイで柚木知らなかった頃から)んだと思うと、何かこう遠い目をしたくなる。



2007年03月11日(日) クッキークラウンと星奏学院祭

柳君の舞台、クッキークラウンとコルダ星奏学院祭に行ってきました。
1日にイベント2つはしごってかーなーりー辛かったです。
出かける時に雨が降っていて一気に出かける気なくしたけれど、マダオをアシに使って駅まで送らせ、行ってきました。
切符を横浜フリー切符+あかいくつって奴にしたら、フリー期間が横浜周辺だけで。
最初に行くのは北千住だったので、損した!と思った。
けれど、どうも横浜と北千住というのは方向が違うらしくてね。
駅を出た時に自動改札通らなくて、精算機も通らなくて、駅員いる改札に行ったら「方向違うよ」と言われて。
追加で150円払ったけれど、切符自体は返してもらえましたよ。これまだ使えるから、横浜まで行くんでしょ、とか言われて。
俺ってラッキー↓
思わず千石君の口癖が出そうになりましたよ。心の中で。
電車の中では相変わらずずっと寝てました。宇都宮⇒上野間爆睡。我ながらすごい。
コルダのキャラソンを録音したMDを聞いていたからかな。クラシックだから眠りやすいんだよな。
上野からは常磐線で北千住まで。路線検索で出た1番楽なルートで行った。
家を出る時間を最初の予定より少し早めたからか、北千住には12時くらいには着いてしまった。本当は開場時間(12時半)くらいに着くつもりだったんだけど、雨降ってたから電車遅れるかなーと思って。
マックでてりたま食べて、シアター1010の下がマルイなので、東急ハンズをフラフラ。
エスカレーターで上に行こうと思ったら、ロイズのチョコを売ってるのを発見。
おお、ちょうど食べたいと思ってたんだよ!通販しようと思ってたくらいなんだから!
ホワイトデーキャンペーンらしい。さすがに生チョコとかはなかったけど(笑)食べたいと思ってたクルマロチョコレートが売ってたので、つい買ってしまった。マシュマロチョコは買うの止めたんだけどな。
あとはプチトリフプラリネとポテトチップチョコレート。ポテチョコ好きなんだよ。
荷物増やすつもりなかったのに、最初からものすごく荷物を増やしてしまった・・・・

マルイの11階が劇場。狭かったです。800人くらいしか入らないのかな。
開場したばかりだからか、入口前はすごく人が多かった。
けど、1番並んでたのは当日券売り場だったのかな?
何か券渡して中入ってる人と、机の上の券を見て指差してる人がいたので。
最初混んでる方に並んだら、そっちは発券コーナーだったらしい。
パンフも買ったけど、紙芝居形式のパンフだった。道理で封筒に入ってると思ったわ・・・

1幕、2幕で間15分の休憩付。それぞれ一時間弱だった。柳君の体力考えての事かしら。
開演が20分近く遅れたのが私の中でかなりのマイナスポイントでした。
内容云々の前に段取り悪いよって事で。
開演時間は守って欲しいです。何か追加席用意してそれを案内してて遅れたっぽいけど。
テニミュのように原作者待ちという事はないはずだからな。

内容は、金持ち社長がクラウンの力というかむしろ失敗?で大事な心を取り戻すという話でした(極端)
最後の方のキャッチボールで父親の気持ち知る所とかはいいシーンだったと思うけど、全体的になんていうか、だるい話でした。
ぐだぐだ感があるというか。
ダンスとか歌とか、明るいわーってしたのも多かったんだけど、何かなぁ・・・内容がこう、面白くなかった。はっきり言って微妙だった。
柳君も役柄としては合ってますが、やっぱりあの子俳優としてはやっていけないんじゃなかろうか・・とちょっと思ってしまった。
あーでもあれ柳浩太郎そのままの役だろう。あの台詞回しとか柳浩太郎だろう。
クラウンは1人きりのはずなんだけど、バックダンサーが3人いました。
何だあの子達は(バックダンサーなんだろ)
バックダンサーは激しく踊るのにセンターの柳君はあまり踊らない。
それが違和感でしたね。あの子踊れないから仕方ないけど。
クラウンの台詞は長いのに、よく覚えてたよなぁ・・あの社長。
子供の頃に読んだ絵本の話なんて覚えてないよ、私。
2幕の最後の方で煙草を吸って歌う歌があるんですが。
そこで本当に煙草吸ってるんだよね・・・これもマイナスポイントでした。
演出上とはいえ、劇場禁煙ってしっかり書いてあるのに、舞台上で大勢で吸う事ないだろうがよ、と。
単に煙草の煙が煙かったってだけだけどね。咳してる人も何人かいた。
まぁ点をつけるとしたら、40点って所かなぁ・・・
楽しかったかい、と聞かれたら、それほど楽しくなかったと答えます。
主役の社長役の人とか、お付役の人とか、オジイちゃんとか頑張ってたけどね。マリさん(お手伝いさん)とかね。
途中クスリと笑う場面もあったから、完全につまらなかったというわけではないけれど、お世辞でも高い評価は上げられない。
正直、期待はずれだったと思うし。
そいや、川久保君出てたはずなのに気付かなかったな。
一応探したんだけど・・・

まぁ1番クレームつけたいのは、最後のカーテンコールの柳君の挨拶なんですがね・・・(遠い目)
これについては本人がブログで「ちゃんと挨拶できなくてごめん」と書いてるので、もうあまりコメントしないでおきますが。
確かに最後に何か言えって言われても真っ白になっちゃうだろうし、私が同じ立場だったとしても、あまりちゃんと何も言えないだろうから。
でも、1つだけ言いたい。
一応、座長は柳君でしょ。もう1人主役がいるとはいえ、座長は柳君のはず。
だったら、最後の締めは自分でやるべきだったと思う。
最後の最後の締めは柳君がやるはずだったと思う。
確かに、お客さんの中には柳君を知らない人だっていっぱいいた。
だからといってさ、締めを他人に譲ってどうする。
お前が座長だろ。「お願いします」とか言って他人に譲るものじゃないと思うんだ。
譲られた社長役の人もちょっと困ってたよ。彼は座長が柳君だから柳君が締めるべきって思ってたはずだろうし。
社長も主役だったけどな。
締めるって言ったって「ありがとうございました!」って言うだけでしょ?
それを柳君が言うべきだったよなぁ・・と思う。
そりゃカーテンコールの挨拶の中でも言ってたけど、最後に締めの「ありがとうございました」を言うのは柳君がやった方が良かったんじゃないかな、いや、むしろ柳君がやるべきだと思う私は間違っているんでしょうかね。
ちょっと、かなり、説教したくなったよ。今私がファンレター書いたら絶対説教だらけだよ。
名前とかかわいいとか言われて、いちいちそれに「うるせーよ」と答える癖もいい加減直した方がいいよね。照れ隠しなのかもしれないけどね。全然成長してないよね。その所は。
まぁ柳浩太郎ってそういう人間だけどね。
それに、自分がしゃべろうとしてる時にいちいち名前呼ばれたり、可愛いとか言われたりするのは確かにうるさいしな。

というわけで、いまいち釈然としない気分のまま、一路横浜を目指しました。
北千住⇒上野⇒桜木町という楽なコースを選びました。上野から京浜東北線でどんぶらこと。

姫と会う予定だったから一応終わった時にメール送ったんだけど、連絡が来なくて。
大体ネオロマイベントって3時間くらいが普通だから。
ちょうど時間見たら4時にもなってなかったし、まだ終わってないんだろうなぁ・・って。
確か開始は13時半だったはず。単純計算で16時半に終わる予定だからな。
そしたら、予想通りそのくらいの時間に姫からメールあって、今終わった!って連絡あった。

さて。桜木町には16時40分ほどに着いたわけですが。
ここで私は普段しない事をしてしまいました。
バスに乗ってしまったんですよ。フリー切符がバスも使える切符だったので、たまたまバスが停まってた事もあり、パシフィコ横浜までバスで行こうと思ってしまったのです。
ここでバスに乗らなければ姫にすぐ会えたんだけどね・・・
結局会場から戻る形になってしまった。いつも通りに歩けばすぐ会えたのにね。

姫とは一瞬の逢瀬でした。
ブリーチのDVD貰って、結婚祝いまで貰ってしまって(本当にありがとう!)柚木色のペンライト(笑)まで貰ってしまって。
何か私貰ってばっかりなんだけど・・?
いつも姫と会う時にお土産を!と思っているのだが、実際に買って行った事はほとんどない気がする。
今度会う時は買っていこうと思う。次いつ会えるのか分からないけど。
でも、かさ張らないものを・・って思うと、意外と限られるのよね。
餃子持って行くわけにいかないし(迷惑だよ!)
姫とお友達のタキさんとに、柚木の事についてしか語ってなかったな・・
柚木色のペンライトは!とか、柚木のボイスカード売ってました?とか。
私どんだけ柚木好きなんだ・・(隣のカレンダーにも柚木がいっぱい)

それからまた会場に戻る。
途中でスタンプラリーのパシフィコ横浜も押していきました。
人が並んでたからすぐ分かった。一人で何冊も押してる人がいた。あれは頼まれてやってるのだろうか。それともお金を取ってやってるんだろうか。とても気になった。

会場はコスプレイヤーと一般客の熱気に溢れてた。
この雰囲気久々だなぁ・・・
予約してたパンフレットとチケットホルダーを引き換えて、会場内をふらふら。
予想通り、ボイスカードは柚木は売り切れ。志水と火原だけあった。火原が意外だった。真っ先に売り切れそうなのに。
後日通販あるのに期待。絶対あるだろ。
他のオフィシャルグッズもほとんど売り切れてた。
やー散財しなくて済んで良かったね☆
クラシックコレクションのホワイトデーを買ってなかったので、それ買っただけです。
あと、姫から貰ったDVDとか、ロイズのお菓子とか1つにまとめたかったので、紙袋も買いました。
ただの紙袋に800円ってキツイぜコーエーさん。

ジュエリーコーナーも意外と混んでたのであまりよく見られなかったし、ストールとかも、手触りは確かめたけど、別に予約したくないなーって思ったし。
とにかく人が多すぎて。人に酔った。

開場が10分遅れで始まってようやく席へ。
1階25列だったっけね。そんな感じの席でした。
開場が10分遅れたので、開演も10分以上遅れました。
電車の時間あるのに・・・!
計算して、途中で抜け出さないと新幹線に乗れないな、と思った。

始まりはステラクインテットの歌から。
何か皆振り付け覚えてるのね。私サイト見ようとしたけれど、画面が表示されませんになったからなー。
それから全員一言ずつコメントしてのキャスト紹介。
柚木が何を言ったか覚えてないので、きっと白柚木だったんだと思います。

それからは歌ありドラマありラブ台詞ありクイズコーナーあり生アフレココーナーありの約3時間。
歌は柚木の新曲聴けた。歌う柚木はいつも白なのでちょっとつまらないです。
生アフレコでは、柚木が香穂子を押し倒すシーンをやってくれたので、もうそれだけで満足です。私この開場来て良かった。
ラブ台詞も柚木の聞けたしね。このツンデレめ・・!って思った。
プレゼンツを俺だけにくれ、みたいな内容だった。
俺がお前を好きだって事なんだ、みたいな事を言っていた。
あまり覚えていない。

柚木といえば、コルダ2の映像が流れた時に、柚木がまも(が声を当てている新キャラ)を殴ろうとしているシーンがあったのが大変興味深いです。
他の人達に止められてたよ!

柚木が暴力事件!?

柚木との恋愛よりもこのイベントを見たいと思いました。ええ、本気で。
だってアイツが暴力事件だぜ?それ絶対黒柚木だぜ?すっごい楽しみー。
まぁ私が予約してるのは例のごとくプレミアムボックスなので、ゲームやんなくてもスチルは見られます。
そしてゲームも出荷連絡来てるしな。

ドラマは香穂子が日頃のお礼にクッキー作って、リリが感謝の気持ちにオルゴール作って、それを隠そうとしたらリリの魔法が暴走して、皆でそのプレゼンツを探す、という内容でした。
何かこれだとよく分からんな。まぁあまり詳しくレポートする気ないので。
昔は詳しくレポートしてたのにね・・・
これが年を取るという事か。

柚木の他にはまもを見てました。まも。宮野守くん。
テニミュキャストなので無条件に応援する子。
コルダ2コーナーで出てきて、ゲーム台詞をしゃべった挙句、歌まで歌ってくれました。
クイズコーナーにも出て、正解したので、思い切り喜びました。
・・・うん、私今回まもに対してしか叫んでないや・・・
柚木にもわーってなったけど、叫んでないしな。
私、まもに対しての時が1番盛り上がってたよ。まもが歌った時も1番盛り上がったよ。自分の中で。

最後、香穂子のヴァイオリン演奏役の方の生演奏で皆で歌うんですが、ちょっと限界だったので、途中で帰りました。
最後までいると人込みにもまれて新幹線乗れないと思ったので。
ちょっと残念だったけど、仕方ない。
泊まれば平気だったんだけどね・・・帰るという約束だったから。

しかし、早過ぎたらしく、新幹線を40分くらい待っちゃったよ。
まぁご飯食べられたから良かったけど。

買ったパンフを読んでいたら、ステラコンサートに無性に行きたくなりました。
何かさ、柚木役の人のコメント読んでたらむしょうにわーって行きたくなった。
オクで落とそうとして正気に返った。さすがに日曜行って、土曜もまた行くのはキツイよ(笑)
まぁスタンプラリーやりにいこっかなーとかちょっと思ってたけどね。

岸尾さんはアニメでは黒白の対比をちょっと抑えてるらしい。
私がアニメの柚木はCDより黒さが足りないと思ってたのはどうやら正解だったらしい。
アニメでは絵があるから、それで分かるから演技ではそれほどはっきり分かるようにはしていないらしい。

今まで入会してなかったのに、うっかりコルダの携帯サイトに入会してしまった(笑)
黒木のボイスと、「これ以上はだめだよ」のスチルを落として満足しています。

あーでも本当ステラコンサート行きたかったなぁ・・!
何で私、チケット取らなかったんだろう?
多分土曜日開催だったからだろうな。土曜休める状態になるとは思ってなかったもん。
学院祭はともかく、コンサートはもう絶対これが最初で最後だと思うから行きたかったな・・



2007年03月10日(土) 明日は祭だ

連日の仕事に疲れてへろへろです。
体的にじゃなくて精神的に疲れます。
ドグマチールとセルシンのお世話になる時が再び迫ってきています。
先月治療終えたばかりなのにな。

とりあえず、言いたい事は1つだけ。

眼鏡白衣に萌えなんてありえねえ。

理系の男なんて嫌いだ。言う事がいちいちむかつく。
月森の言動にむかつく土浦の気持ちが理解出来そうだ(月森は理系じゃないけどな)(性が合わないという気持ちがよく分かった)

そんな感じで、明日はコルダ祭です。それから柳君の舞台です。
手紙を書こうとか以前考えてましたが、そんな精神的余裕と時間的余裕がありませんでした。
あーあ。サイン色紙のレタスの意味とか聞きたかったのにな。
「見る人が少しでも幸せになってほしい」という舞台らしいので、柳君から幸せを貰ってきます。

D-BOYS STAGEの一般発売が決まったようです。
つーか、これ、キャンセル分しか出さないのな・・・FC先行がメインだったって事?
それなら、FC会員は全員1枚は必ずゲット出来るようにすべきだったと思います。
何の為に高い金払ってFC入ってると思ってるんだよ・・!
しかもこれ、ファンイベントのようなものじゃないですか。
D-LIVEをもっといい劇場で、高い金かけて、やるようなものでしょ?
それなのに、何でFC会員の私が取れないんだ・・!(泣)
平日を狙わなかったのが敗因かな。だって平日なんて休めないもの。
3月24日は10時から電話をしまくろうと思います。そしてまた完売メッセージを聞いて泣くんだわ・・(しくしく)

コルダ祭では柚木のジュエリーが欲しいとか、柚木のストールが欲しいとか、コーエー様の手の上で踊らされるような事を考えているので、その欲望をどうやって止めようか考えています。
まぁジュエリーは高いので(笑)簡単に欲望抑えられます。
あんな金あったらMSDとか幼SDお迎え出来るっての・・・!
シルバーは黒くなりやすいし手入れが面倒だしね。それなら四神ジュエリーがほしいよ。
スイーツも欲しいと思ったんですが、同じ値段でもっと数の入ってるものがロイズで出てる事をメルマガ読んで知ったので、これも何とか抑えられそうです。
煉瓦だっけ?あれは類似品がないからな。買っても良かったんだけど、今回ないんだよな・・・
久々のネオロマイベントなので、色々と楽しみです。
叫ぶ準備をしておかなければ・・・
ペンライト、売り切れてるんだろうなぁ・・100均で買ってくるの忘れたよ。
それから、オペラグラスをまた実家から取ってくるの忘れた。今日行ったのに。
会場限定グッズで売ってなかったっけ?ステラコンサートの方か?売ってたら買おう。



2007年03月06日(火) ドキサバ海編精市と遭難体験その1

昨日はドキサバ海で精市と遭難体験をしてました。
いやー昨日の精市は面白かったよ!
今まで萌えなかったとか、薪拾いやお花摘みとかしかしてなくてつまらないと思っててごめんよ!
ゲーム内時間で半日、実際の時間では30分にも満たないのに、ものすごく濃い時間を精市と過ごしました。
携帯日記にも書いたけれど、その濃い記録をこっちの日記にも残しておきたいので、ちょっと書いておきます。
・・・うん。携帯って文字打ちづらいし、叫びづらいんだよ・・・!
いいから叫ばせろ!


7月30日15時

精市、観月、赤澤、葵、ヒロインで素潜り漁に行きました。
微妙に人選間違ってる気がします。観月とか。
観月が素潜りなんてするはずないじゃないか・・・!
まぁきっと赤澤に無理やり連れてこられたんだろうな。「僕は潜りませんよ!」とか言いながらも赤澤に誘われたら断れない観月。
萌えですね。(日田さんは赤観割と好きです)

遭難しているのに、シュノーケルもゴーグルも準備バッチリなのが不自然な事この上ない。
お前ら本当に遭難してるのかよ!ただの合宿じゃねーのか!?

観月は当然の事、精市ももぐりません。赤澤が1人で頑張って潜ってます。
上半身裸のサービスショット付きで潜ってます。
赤澤ファンはここでドキドキしとけ!精市も裸見たかったよ!

精市と観月は蟹と戯れてます。我泣きぬれて蟹とたわむる・・んじゃなくて、純粋に戯れてます。
可愛いじゃねーか。
なんかこう、ほのぼのとしますね。
しかし、こんなほのぼのした場面なのに、精市は蟹を食うことしか考えてません。
たくさんいるんだから取ろうよ、ワタリガニは食用だし美味しいよ。

観月が何度も取るのを止めさせようとしてるのに、精市はガンとしてワタリガニを取る事を諦めません。

精市・・・。焼き魚だけじゃなくて、蟹も好きだったんだね・・・

でも、結局観月の「ワタリガニの季節は冬から春。夏のは身が細くておいしくない」という理由に説得されてしまうのだった。
ちょっと待て!その説得方法に異議あり!
身が細くておいしくないからって何だよ・・・!
お前ら遭難してるんだろ!?それなのに味とかおいしくないとか文句言うな!
蟹が群れなして潜んでるなら、全部取って来い!そして食用にしろ!
この非常時、食べられるものなら全部食べておけ!
精市も「おいしくない」と言われたらあっさりと引き下がるなんて・・・

精市食いしん坊疑惑発生。

ヒロインが大量にアワビを発見した事を報告すると、精市の興味は蟹からアワビへとすっかり移った。
お前はおいしいものなら何でもいいのか。
しかし、サザエ(赤澤が取った)とかアワビとか、本来南の海にはいないらしいのに、ここにいる事に疑問は抱かないんですか。
アワビの中から真珠を発見し、観月と精市はそれをヒロインにくれる。
アワビもたまーにだけど、真珠作るものね。

葵は頑張ってたこを取ってました。

結局取ったのはサザエ、アワビ、蛸。豪華食材に皆さんご満悦。
今夜のディナーは豪華だぜ!


7月30日16時

あまりにも暑いから今すぐ海に飛び込みたい、というヒロイン。
それを聞いた精市が「フフ・・・じゃあこれから一緒に泳ぐかい?」

海で水着デートイベントキター!

精市と海!精市と海!精市の水着っ!
さっきの素潜り漁では見られなかった精市の水着姿がついにお披露目か!

水着!水着ですか、部長!

わくわくドキドキ、ウキウキで○ボタンを押すと、景吾登場。
・・・・あれなんか、雲行きあやしいよ・・・?
ちょ、景吾、私達のデートの邪魔しないで!

と、思ったら邪魔をしたのは立海メンバーでした。
何か精市を探してるらしい。
精市はごめんね、また今度、とか言っていなくなってしまいました。

弦一郎。ちょっとそこに座りなさい(怒)

お前だろう!絶対お前だろう、精市呼び出したの・・!
しかもまた、「身体は大丈夫か」とか「そっちの様子はどうだ」とか、そういう事だろう。あとは報告とか。
そういう後でいい用事は後にしてよね!せっかく精市と海デートだったのに!肩透かしだったよ、うわーん!

・・・そしてきっと、真田も向こうで精市に怒られてるんだと思う。
「今いい所だったのに、邪魔したね?」とか笑顔で言われて、無言で腹に一発入れられてるんだと思う(矛盾してますよ)
いや、だから、まず精市がずかずかと真田に近付く。
真田は「幸村、わざわざこちらに来て貰って悪かったな。それで・・」と話を始めようとするの。
そこへ精市が問答無用でがっと腹に一撃。
たまらず崩れ落ちる真田のえりくびをがっと掴んで「俺の邪魔をするなんていい身分だな、真田。お前はいつからそんなに偉くなったんだ?今いい所だったのに何で邪魔するのかな?」とかとてもいい笑顔で語りかける。
そして、真田は青くなりながら「いや、あの・・」とか言って、他の立海メンバーが遠巻きにそれを眺めている。
うん、こんな感じ。

そして私は声を大にして言いたい。

精市の水着を返せ!

私の夢と希望を返せ!


また、精市の水着が見られる機会がある事を祈りつつ。


ちょっと眠いのでまだ2つしか書いてないですが、ここで止めておきます。
こんなのでも30分かかってます。アホだ、私。
続きはまた後日。それではおやすみなさい。



2007年03月05日(月) 精市誕生日おめでとう!+追記

精市誕生日おめでとう!

ドキサバで焼き魚にうっとりする精市のネタでも書こうかと思ったけれど、焼き魚に愛を主張する精市の話は以前書いたなと思ったので辞める。
真田とか立海メンバーが焼肉食べたいって言ってるのに、精市は1人で「こんなに毎日魚が食べられるなんてハッピーパラダイスじゃないか・・!」とか主張してる話を書こうと思った。
どんな話だ。

----------------------------------------

上記は夜中の日付変わって30分後くらいに書いた日記。
ここからは夜11時に書いてます。つーかもう11時なのか・・1日が終わるの早いぜ。


八神連君のイベントを申し込みました。違う。申し込みは前からしてたんだ。入金をしてきたんだ。
今日の昼12時半に入金したら、15時半の時間でメールが来てました。
早っ。早過ぎですよ入金確認・・・!2時間後にはもう確認メールかよ!
これでもう後には引けません。4月8日は東京で精市(の役の人)と会ってきます!
一緒に写真まで撮ってしまいます。恥ずかしい事この上ありませんが、旅の恥はかきすて。一緒に映ってくるぜ!
そしてまた、自分が映ってる部分をポストイットで隠して、そっとアルバムへとしまう事になるんでしょうね。
ちょっと下調べして、イメージの動物とか好きな動物とかあったら、そのぬいぐるみでも持っていって持たせてとろうかと思います。
柳君だったらわんこでいいんだけどな!くっそ、柳君と写真撮った時にこれを思いついていれば・・・!
ただ、このチケットはメール便で送るらしいんですよね・・・
グッズ販売含めて6200円もの大金払ってるのに送付がメール便って・・・・・・
ちょっと防犯上の意識が薄いんじゃないかな?と思います。
まぁ確かに送料は入ってなかった気がするけどさ。
ネオロマンスみたいに、宅急便使えとは言わないけど、もう少し安全な方法で送って欲しいと思いました。
今日びオークションでさえ、少なくとも配達記録を使うぜ?
急いでる場合は宅急便とかゆうパック使うけど。ゆうパックが便利かな。夜でも本局で受け取れるから。
うち今本局の近くだから受け取りやすくていいんですよ。これから何か送って貰う時はゆうパックにしよう、うむ。
1番確実なのはヤマト運輸なんだけど。あれは本気で翌日着くからな・・すごいよな。ヤマトなんて法定速度きっちりでしか走らないのに・・


昨日遭難を始めた海ですが、精市を落としたら4月の自分の誕生日まで封印しようと思いました。
だってね!今日発売のジャンプに出てたんだよ!

最後に攻略したキャラが誕生日祝ってくれるって!

おそらくこのペースで行くと、他のキャラを攻略しようとは思わないはずなので、精市を落としたら私の誕生日まで寝かせておきます。
そして、誕生日当日にゲームを起動し、精市に誕生日を祝ってもらうのです。
私の今年の誕生日は平日なんだよな。前の会社だと誕生日休暇ってあったから普通に休めたけど、今度のはそういうのないしな。
会社に行く前か帰ってきた後にいそいそと起動するか。
それとも夜中に起動するという手もあるな。

まあ、無事に精市落としてから考えればいいんですけどね。

今のペースだといつ落とせるのか分からん。
今日もこれからプレイする予定ですが。


ジャンプといえば、テニプリ。
何かものすごくあっけなく、決着ついてしまいましたね。ついに打ち切りですかね。
もう少し長く試合するのかと思ったら、手塚は扉を2つ開けてる、と言った後いきなり試合が終わってましたよ。
おいおいおい、いいのか、そんなんで。
四天王寺は1回しか勝ってないんだな。白石だっけ?勝ったの。
つー事は青学は周助だけ負けたって事か。せつないな。
タカさんは何かありえない感じで勝ったからな・・・あれは負けでも良かったんじゃないかと思う。
これだけ展開早いと、今年中に全国優勝しそうですね。何となく終わりが見えてきた気がする。
人気落ちてるのかなぁ・・段々後ろに来てるし。
知名度自体は高いけどね。
腐女子彼女。の最近の更新で、テニプリの話題が出た途端にコメント数普段の倍になってたからなぁ。
Y子さんが「俺様の美技に酔いな」と言ったら、コメント数がどわっと増えてた。
別にテニプリ深くは知らないんだろうな・・今まで話題にも出てなかったし。
1番有名なのがこの台詞だし、腐女子である限りは東6のメインジャンルだったテニプリを知らないはずないからな。

来週辺り桜乃出ますかね。大体試合が終わると桜乃出ますからね。
でも、金太郎とリョーマの対戦始まっちゃったしな・・無理かな。
つーか精市は。立海は。その行方が気になる。
決勝って立海相手なの?それとも愛知だっけ、今戦ってるの。そことやるの?
ぜひ立海とやってほしい。そして精市の試合を私に!
精市の試合をやらないうちに連載終了するなんて許しませんよ。
精市!精市!せーいーいーちー!
・・・英二はもう試合しなくても、うん、いいよ。分身は身体に悪いからね!
このまま全国突っ走るはずだったんだけどね。何ていうか、色々人生上手くいかないよね!
シングルスやったり、ダブルスの誓いがあったのに負けたりしたからね。
英二の1人でダブルスのアニメは未だに怖くて観てません。
つーかOVA自体1回も見てないが。

そのOVAも第2期が決定しましたね。四天王寺戦を今度はやるようです。
つーかあんなわけの分からんものを映像化しろと言っても・・・
まぁ試合自体短いし巻数そんなに進まないですむか。
この調子でもう全部映像化するといいよ。私全部買うからさ。
もうここまで来たら最後まで付き合いますよ。どんと来い!(超常現象)(それ違う)
ただ、カードハンターのゲームだけはどうにもこうにも興味がもてなかったので買いませんでした。
あれは付き合いきれません。ちょっと、ほら、興味ないっていうか。

OVAの第1期、2巻だけどこにもないんだけど、買ってないって事なのかな・・確かに買ったはずなんだけどな。
実家探してもないしな。探し方が悪いのかな。まぁ確かに私の部屋は腐海だが。

それでは、ちょっと精市と遭難してきます。


拍手レス

すずさん
⇒開始4分で完売だったんですか・・・!
じゃあ開始30分くらいでようやく繋がった私は既に負けていたわけですね。
一般発売はすごい早いから、だから、先行でなるべくなら取りたかったんですけどね。無理でした。
それから無事遭難しました(笑)これからドキドキなサバイバル生活してきます。
精市と一緒にお花摘んだりとか(マジでやりましたよ)



2007年03月04日(日) ドキサバで精市と遭難中

本日のテニミュ一般発売日。開始45分でぴあ、ローソン、CNプレイガイドの全ての完売を確かめられたのは、いい事なんでしょうか、悪い事なんでしょうか。
手に入らなかった、という事実には変わりないので、悪い事なんでしょうね。
きっとね、残り枚数がかーなーりー少なかったから、完売したのが速かったんだよ。
相方ともメールしたんだけど、開始5分で繋がらなかった時点で負け決定だよなっていう。
だってさー。全然繋がらなかったけれど、話し中のツーツーっていう音に切り替わるのが早かったからさー。
別に取れなかったからいいんだけど。

というわけで、最終防衛システム、じゃなくて、最後の手段に出ました。
それでゲットしました。
価格間違えたと思って落ち込んだんだけど、どうやらシステムミスのようで私が打った価格とちゃんと同じだった。
まぁ定価の倍かよ。私自分内制限で1万超えたら止めようと思ってたのに、何で普通に越えてるんだよっていう話なんですが。
やーもうちょっと上がるかなと思ってたら上がらなかったなー。
あの値段だったらまだ終わってない奴でもっといい席あるんだけどな。
電話の繋がりにくさとチケットの取りにくさの割には意外と高騰してないんだなと思った。
前回の立海はそりゃあもう高騰してたと思うんだが。
相方と一緒に・・と思ってたんだけど、希望枚数2枚にしてたのに1枚だけになってた。
金額が少なかったのが問題なのかしら?
実際に手元に来てからじゃないと何とも言えんのですが、一応確保したよ、自分の分だけは。
久々に相方に会いたいので、別のも狙ってみるかなと思ってみる。
相方が幾らまで出すかだよなぁ・・良さげなのあるんだけど。


ところで今日、無事に海で遭難しました。

何だか矛盾した日本語を書いていますが、合っています。
テニプリドキサバ海編をようやくプレイ開始しましたー!
明日精市の誕生日だからね。何となく、精市と恋愛をしたいと思って、今日ふと手が空いた時にいそいそとプレイしました。
何かあまり萌えはないんですが、今の所。
精市と色んな会話を楽しめていいかなーっていう感じ。
会話量だけは無駄にボリュームあるよな!学園祭に比べればよくこれだけ会話を作ったよという感じ。
しかし、1日の行動回数が無駄に多すぎだと思う。
そして、精市ばかり追いかけている私は、もはやストーカーだと思う(真顔)
ジャッカルに指摘されたしな。「最近幸村と仲いいよな」って。
ひぃ!コイツ気付いてる、気付いてるよ・・!
精市の薪運び手伝ってたらジャッカルとブン太が来て、ジャッカルが「お邪魔かな?」とか言ってブン太連れていなくなっちゃうし!
ジャッカルは納豆嫌いな癖に変に勘がいいですね☆(納豆関係ない)

毎日ご飯が焼き魚な事にウキウキしている精市が可愛くて仕方ない。
何だアイツ!それもジャッカルは見抜いてたよ。
「幸村は焼き魚が好きだから喜んでいるだろうな」とか言ってたよ。
そしてジャッカルから焼き魚の話題をゲットして、精市と魚の話題で盛り上がってみた。
アイツ、魚の話題になるとおかしいくらい楽しそうだぜ!
私は焼き魚よりサバの味噌煮が好きですが。ハケンの品格の春子と同じ。

ところで、精市の後ろには青っぽい白薔薇が咲くんですね。
今の所、2回しか見てないんですが、見るたび爆笑してます。
キラキラ☆には慣れたんだけど、あの薔薇には慣れない。
何あれ!おかしいよ、おかしいから・・!
でも、これはまだ精市だから平気なんだと思います。
爆笑しつつもコントローラーしっかり持って、次のステップに進んでいるから。

真田の後ろに薔薇なんて咲いてるのを見た日には、大人しくゲームを続けられる自信がない。

駄目だ。真田に薔薇なんて背負わせちゃ駄目だ・・!アイツほど薔薇が似合わん男はいない・・!
真田の後ろに薔薇が咲くかどうかなんて知らないんですがね。
だって私、山持ってないもん。

ところで、このヒロインは基本的にテニス部連中の手伝いをしているわけですが。
1番最初に景吾にそれ言われた時ちょっとむかついた。
ヒロインはすごいやる気になってさ、「私は何をすれば!」って聞いてるのに、「お前は誰かの手伝いでもしてればいい」ってちょっとひどいんでないかい。
そりゃ、女の子だし、本来なら船に乗ってるはずじゃなかったんだし、部外者だし、楽してていいよっていう意味なのかもしれないけど・・・
やる気ある人間に対してあの台詞と態度はないよなと思った。
景吾が1人でワンマンで決めてくしなぁ・・・誰も反対しないんだもの。部屋割りだって文句ないんか?明らかに学校違う人とか一緒になってたよ?
赤澤と観月は同じ部屋だったけど。
比嘉中が反発する姿勢が普通だと思ってしまった私は何かが間違っていますか。
比嘉といえば、平子場。アイツ、文字に書かれてるのは標準語なのに、発音がしっかり沖縄なんですけど・・・?
木手もなまってるしなぁ。
何か沖縄連中の言葉はちょっと聞くとドキっとする。聞きなれない言葉だからかしら。

海だと、英二の出番が全然ないね。さみしいね。1回しか出てきてないよ。
弦一郎は精市大好き人間なので、ちょくちょく様子を見にやってくるんで会えるんですが、英二は学校も違う為全く会えず。切ない。
精市の所に来るのは、真田、蓮二、ジャッカル、ブン太。
赤也とか仁王とか柳生は来ません。あいつ等山だっけ?
山だけど訪ねてくる真田と蓮二はもう本当精市大好きなんだな!と肩を叩きたいくらい。

あのゲーム、遭難したと書いてあるけど、どの道テニス部メンバーはあそこで自給自足の生活をするはずだったんだから、別に遭難っていうほど深刻じゃないよなーと思う。
ちゃんと建物あるし。ただ引率の先生とかがいないだけで。
太郎が船の上にいた時に「まともに食事できるのは今だけ」って言ってたんだから、それ以後1週間はあの島でサバイバルな生活をする予定だったという事。
つー事は、ちゃんとした合宿になっても別に今と状況は変わらなかったんじゃないかな。
あ、でも、連絡手段はちゃんとあるはずだったのか。
そして、ちゃんとした引率者も全員いるはずだったのか。
そこが違うって事なのかな。

さて。今日はもう夜も遅いので(日付が変わってしまう)明日暇があったら精市との遭難を再会します。
明日は精市の誕生日だから、精市と一緒に過ごしたいしね!(笑)



2007年03月02日(金) 白衣眼鏡男に萌えはあるのか

チケット運が欲しい、とマジで思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ヤフーチケットでも抽選に外れました。前回サンシャイン当たったからって私ちょっとヤフーチケット舐めてたよ・・今回も当たると思っていたよ。
後は4日の一般を狙うしかありませんね。
何の話ってテニミュドリライ4の話ですよ。未だにチケット手に入ってないんですよ。
オクを見たら、3階席まで出品されてました。
・・・ええと、3階席まで出てるって事は一般の発売枚数、ものすごく少ないって事でいいのかな?(笑顔)
何でこんなに今回は倍率すごい事になってるんだろう。
全校出るからだろうか。そうか。そうなのか。
確かにルドだのブキだの峰だのは久々だものな、見たいよな、うん。
この間実家に帰った時にブキの時の全セット購入特典の色紙を見たんですが、あの頃はよかったなぁ・・としみじみと思った。
普通にチケット買えたものな・・普通に色紙にキャラの名前入ってるものな(笑)
キャラの名前とキャストの直筆サイン色紙ですよ。今となっては貴重ですな。
氷帝の頃になると、大分筆が乱れててキャラの名前も入らなくなってますが、ブキの頃は余裕だったらしく、サインも丁寧だし、キャラの名前も入ってる。
私これ、峰の時のサイン色紙も持ってるはずなんだけど、初代青学レギュラー勢ぞろいの色紙もあるはずなんだけど、ちょっと腐海のどこかに行ってしまったらしく、ここ数年見た事がありません。
相方に買ってもらって、確かどこかに大事にしまったはずなんだが、そのどこかが分からない。
私の部屋はミステリーだからな。明日も捜索しに行くし。
大学の卒業証書が必要だと言われたので、発掘しに行くのです。
そんな、大学の卒業証書なんてちゃんと見た記憶もなくてよ!?
どんな外観だったかもよく覚えてないんだが、確か青いお見合い写真みたいな立派なのに入ったものだった気がする。
どこにあるんだかさっぱり不明です。卒業当初と場所変えてないなら、カラーボックスのハリポタの横に置いてあるはずなんだがな。

今年2ヶ月だけ働いた職場は、フィギュアとかが置いてある萌え満載の職場でした。
昨日から働き出した職場も、ある意味萌えな職場です。

白衣眼鏡男子だらけ。

・・・うんまちがえた。男子ってほど若くはないよ!(笑)

残念な事に、私は白衣萌えも眼鏡萌えも全く属性のない人間なので、それがいかに素晴らしい事なのかさっぱり理解出来ないんですが、好きな人は好きなんだと思う。
しかし、白衣に囲まれたのなんて大学以来ですよ。白衣なんて久々に袖を通したなー。
つーか支給された白衣、誰かのお古なので袖が短いデース。
どうせ腕まくりしちゃうから別にいいんだけどな・・・



2007年03月01日(木) 柳君に会いに行きたい

周助、誕生日おめでとう!

閏年以外は毎年、28日にするか1日にするか悩むんですが、今年は1日にしてみました。
べ、別に忘れてたわけじゃなくってよ!?
友人のSDブログ読んで思い出したわけじゃなくってよ!?
今日は周助の林檎ちゃんに対する歌を聴きながら通勤しましたよ。周助の誕生日だからね!(違)(たまたま偶然だった)
しかし、あの曲は車で聞くには向いてません。歌詞が聞き取れません。
あの曲は家でゆっくり、ゆったりと聞くべきなんだなと思いました。


突然ですが、3月8日(木)と3月22日(木)を休みにしたくてたまりません。

柳君のばかー!
いくら8日ならいい席取れるって言われても、平日に東京に行けるわけないじゃないかよー!

柳君が再三ブログで「8日のクッキークラウンはいい席が取れる」と書いてるので、行きたくて行きたくて行きたくてたまらないんですが、その日は仕事です。
就職してから・・というか、成人してからおそらく初めて、土日祝休みの仕事に就いたのですよ、今日から。
今まで休みと言えば日曜と平日だ。旗日は出勤するのが当然だ。と思っていた私にとっては、高校時代以来・・つーか高校だって完全土日休みじゃなかったから、人生初か、もしかして、の、土日祝休みなんですが。

平日休めないってめっちゃ不便だな。

今までは、普通にこういう事態があっても「すいません、ちょっと用事あるんでー☆」とか言って、木曜休んで土曜出勤してれば良かったんですが、ちょっと新しい仕事先ではそれが出来ませんよ。
不便だな!土日祝休みって・・!
まぁクッキークラウンは諦めるとしてもね、3月22日のアウトオブオーダーに柳君が出るんですよ、昼の部に、シロタンと。
行きたかった、行きたかった、行きたかったよ・・・!
柳君に生で会える機会は絶対に逃さないようにしようと決意した矢先にこの仕打ち。
6月のD-BOYSステージも取れなかったし、何かこう、柳君との縁がなくなっていく気がします。
アウトオブオーダー柳君が出るなら行きたかったよ・・!
遠藤君と加治君と中川君だっけ?だから諦めたのに。
ちょっとD-BOYSゲスト出しすぎですよ。瀬戸君は日曜か土曜だったなぁ・・・でも瀬戸君は好きだけどそこまで本気出して応援するのは止めようと思っているので(お金の問題)(瀬戸君まで範囲広げたら大変な事になる)
瀬戸君の写真集とDVDは買おうかどうしようか悩んでるんですが。顔が好みなんだよなぁ・・・好きなんだよな、あの顔。
シロタンのDVDも買ったけど見てないしな。瀬戸君も見ない可能性あるからな。
まぁ発売まで間があるので、悩む事にします。

柳君といえば、携帯サイトで今月更新された画像がひっじょーに好みで、大好きで。
早速DLして、待ち受けに指定しました。
携帯を開けると柳君がみられる。幸せだ。私はこれで何とか生きていける。
まぁ11日の柳君のクッキークラウンを見るまでは確実に生きてますが。
その後の柳君との(一方的な)約束がないのでちょっと寂しいんですが。
昨日実家に行った時に柳君のサイン色紙(レタス入り)を眺め、ちょっと癒されてきました。
こっちのアパートにまだ持ってきてないんだよね、レタス色紙。
今日もちゃんとレタス食べたよ柳君・・・!

支離滅裂になってきたので、この辺で止めようと思います。

ハルヒの事についてちょっと書こうと思ってたんだけど、まぁいいや。
1ヶ月間アニメを聞いていたら何だかはまりそうだよ、という話。
DDハルヒが欲しいとか思っている始末。止めておけ、顔が好みじゃないだろう、カスタマだって諦めただろう、と思うんだけど。
この間夜中にテンション上がって、キャラソン一気に全部買う所でした。正気に戻って良かった。
ハルヒはアニメがいいですね。1クールしかやってないのに、めちゃ出来がいいよ、あのアニメ。ぶっちゃけ原作より面白い。
キャラソンが一杯出てるのもいいね。キャラソン大好きな私にとっては何ていうか、本当購買欲をそそられるというか。
ねぎマとかラブひなとかみたいに、コンプリートアルバム出してくれないかなぁ・・
ハルヒとキョンと古泉のだけ欲しいなとか思ってる。あと、挿入歌が入ってる奴とOPの奴と・・・って全部買う事になるじゃないか。
ところで、キョン×ハルヒが萌えなのは当然なのですが、腐女子的に古泉×キョンも萌えなんじゃなかろうかと思っています。
だってさー!アニメの無人島での話、何で部屋であんなに顔くっつけあって話す必要があるんだよ、お前ら・・!って思わなかったかいセニョリータ。
それまで全く古泉に興味持たなかったのに、あれ見て何か好きになったよ。
つーかさ。古泉は声がいいよな。原作読んでた時全く興味なかったのに、アニメで声聞いた途端惚れたよ。いいよ、あの声。
あれで古泉が実は黒い性格してたら確実に惚れるね。別にそんなに黒くはないみたいだが。
古泉がブラックなのかを確かめる為に、原作買うかなぁ・・・だらけに確か売ってたはず。

拍手レス

・すずさん
⇒スタンプラリー頑張りましたよ!でも、コンプは難しそうです。横浜また行くのめんどくさい・・(駄目人間)
例の問題は、オフィシャル側が何も対処取らないようならこっちも対処はなしにしようと思っています。
例の人は、その問題だけじゃなくて、何だかパクリ問題でも色々言われてるみたいですねー。ちょっと検索したら検証サイトが色々出てきてなんだこれはと思いました。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)