I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2007年02月28日(水) チケット運が欲しい

どうしてこう人生というものは上手くいかないんだろいね。
どうしても行きたい公演は手に入らず、適当に申し込んだチケットは手に入る。
というわけで、現時点でテニミュドリライのチケットに当選しておりません。
私も相方も外れて、協力者の2人も駄目。後は姫だけ結果待ち。
姫が当たってるといいな。
どうでもいい事ですが、たかだか抽選確認の電話なのに、何故あんなに繋がらないんですか。
10時間近が繋がらないのはまだ分かる。でも、5時になっても繋がらないってどういう事ですか・・!私が確認できたの5時過ぎてたよ。まぁ確認できたから別にいいけど。当たってたらもっと良かったんだけど。
仕方ないので、とぼとぼとヤフーチケットの先行に申し込んでおきました。
それでも駄目なら一般発売に賭けます。
立海の冬公演はヤフーチケットで当たったんだよな。結局行けなかったけど。
今回も信じてるよ、ヤフーチケット!信じた時に限って当たらないとは知ってるけどな!

そして、八神連君のトークイベントに当選してしまいました。
あちゃー・・・・・私、この人精市やってるって事しか知らないのに・・・!
こんなにやる気ない人が当選していいんですか。一緒に写真撮る権利まで持っちゃっていいんですか。
あーもう。申込者少なかったんだな、きっと。そうに違いない。絶対そうだ。
これで前の方の席だったら笑うしかなくなるので、お願いだから後ろにして欲しい。
私は熱心なファンじゃないんだよ・・!前の方は熱心なファンの方達にお願いします。私はただ精市が好きなだけなので。
振込み行くの忘れないようにしなくちゃ。

コルダ祭のチケットも届きました。まぁこんなもんかな、って感じ。
しかしこの位置がSS席か・・と思わなくもなく。
まぁ大分後ろの方です。きっとテンション低い客になるので、あまり前じゃなくてもいいんですが。
あーでも、宮野君が出てきた時には叫ばなくては。それは義務だ。多分、きっと。
柚木の映像流れたら無意識に叫ぶかもしれないな。黒かったら。

コルダ2の公式サイトを見てきました。サンプルボイスが更新されてた。
今回ちゃんと名前呼んでくれるのね・・・!
ウッキウキで日野香穂子でプレイしようと思います。いつも別の名前でプレイしてたからね。

ところで、遙か3の迷宮って、もう発売から1年、経つんです・・・か?
私、1回も開封した覚えがないんですが、もう1年経つんですか?
そいや、ドキサバ海編も開封できないまま発売から1ヵ月が過ぎようとしています。
月日が経つのって本当早いですよね!
お願いだから私にゲームする時間をくれ・・ビデオの時間を減らせばいいのか、そうか。
ぶっちゃけ、真面目に続きを楽しみにしてきちんと見てるのはコルダとハケンの品格くらいなので、その他はもう見なくてもいいかなーと思う。
コルダはそろそろ終わるだろうしな・・・ハケンの品格も終わるしな・・
なんだ、別にじゃあ他の物見続けててもいいんじゃないか。
のだめは23話で終了みたいだし(DVDのセールス予定がそうなっていた)終わりが見えないのはNANAとデスノートくらいだな。デスノは第2部やるかどうかで終わりが見えてくるけど、多分第2部もやるんだろうな。

今日と昨日は仕事が休みだったので、本当は横浜に行ってこようと思ってました。
昨日は全く起きられなかったけど、今日は根性出せば起きられた。
でも、風が強かったんだ。
風が強い日は花粉は飛ぶし、目にゴミは入るし、最悪なのです。
なので、止めました。
コルダスタンプラリーは結局完成できないんだろうな・・・切ないな。
モバイル版は何か毎日日替わりで押せるみたいなので、ギリギリ間に合うかなと思って一応参加してみる事にしましたよ。
結局2月分の柳君の写真買ってないー!横浜行った帰りに買ってこようと思ってたのに。

柳君の舞台、大分チケット余ってるみたいですね。本人が日記に書いてた。
でもね、柳君。平日は地方在住者は無理ですから・・・!
今までのバイトの所なら出来たかもしれないけど、明日からの所は休めないと思います、はい。
それ以前に、平日は夜だから帰って来るの大変なんだからやめてよね、と言ってみる。
地方在住者は辛いぜ。

コルダ祭の後、帰って来るの大変そうだから泊まってこようと思ってホテルも探してたのですが、マダオに却下されました。
日付越えてもいいから帰って来い、だそうです。
何でそこまで。別にいいじゃないか泊まってきてもー!
はっきり言ってすれ違いの生活してるんだから、いてもいなくてもいいと思うんですが、マダオはそうじゃないようです。めんどうくさい。

溜めてるジャンプを読み進めてます。
1ヵ月くらい前のジャンプを読んだら、テニプリの人気投票結果が出ていて、何で英二はこんなに順位が低いんだろうとちょっと悲しくなりました。
青学さ、トップ10に入りすぎだよ。
英二は今は青学レギュラー陣の中では下から3番目の人気なんだなと思うと、何かこう、悲しいというか、切ないというか。涙が止まりませんよ(笑)(笑ってるじゃないか)
まさか、大石や乾より順位が下になる日が来るなんてな・・・
や、そりゃ、分身する人間より、まっとうな人間の方がいいよな。大石も乾もちゃんと人間だものな。でも人間外の手塚は何であんなに・・(ぐちぐちぐち)
私は英二に2票入れたんですが、今度から100票くらい1人で入れないと駄目だなと思いました。
順位の1つ1つにコメント付けたいと思いつつ、思うだけで日が過ぎて行きます。
今度発売のコミックスでどうせ全順位出るだろうし、その時でいいや。
さー博之何位かな!(きっと入ってない)(1票だけだよ)

アニメのコルダを見ました。
月森君とドキドキデートな話でした(違)
月森が最初どこに連れて行くか分からなくて、おいおい段々人気のない森に来てるじゃねーか!と思いました(笑)
しかもさ、結局弦はそこで張り替えないんだものね。何なんだお前。つーかサービス良すぎだよ。
香穂子は弦を張り替えたいから方法を教えて、と言ったのに、バイオリンをみてもらった方がいい、とわざわざ連れて行っちゃう月森は、意外とおせっかいキャラなのかもしれません。
バイオリンが直っても、魔法のバイオリンじゃなくなったので、ひどい演奏しか出来ない香穂子。
周りの反応は様々。志水は好意的だったね。
そして柚木!アイツは口先だけは「頑張ってるんだから認めてあげなくちゃ」と綺麗事を言ってますけど。
何気に2回も助けてるんだよね、親衛隊から。
ぶっちゃけ、別に柚木の真ん前で親衛隊が香穂子いじめ(?)をやったわけじゃないんだから、たまたま通りがかっても気付かれない限りはわざわざしゃしゃりでる理由はないわけで。
それをわざわざ助けるって事はやっぱり香穂子に気があるのかなと。
ほんのり垣間見えるブラックが素敵でした。
音が変わったあと1人って月森?


さて。明日から新しい仕事です。頑張るぞ、おー。



2007年02月22日(木) 6月に柳君に会える確証がなくなった

何か色々書こうとしてたんですが、ショックな事があって、色々吹っ飛びました。

D-BOYSステージ、FC先行取れなかった・・・・

ええ、どうせ私のショックな事なんてこれくらいなんですが。
今までFC先行に外れた事ないから、本当ものすごくショックです。
柳君はいつでも出るからどれでもいいやと思ったのに・・・!
土日しか行けないから、それ狙ったのがまずかったのかな?でも土日しか行けないもの。それは仕方ない。
一応土曜と日曜の両方とも申し込んでたのに、全部外れましたよ、あっはっは。
だから私はくじ運悪いんだってばー!
ショックです。ソックです。柳君を生で見られる数少ないチャンスなのに・・!
ちょ、これ一般発売いつだったっけ?公式サイト見たら一般発売日出てないよ、何てこった。
柳君柳君柳君柳君ー!
生で追いかけるのは柳君だけで充分だと思ってる私が今回の舞台を取れないなんて・・!
くっそ、絶対取ってやる。大体会場が小さすぎるんだ。FCイベント並じゃないか。まぁそんなもんだけどさ。
コルダ祭当たった弊害がこんな所に。私のくじ運はコルダ祭で全部使い果たしたみたいです。しくしくしく。

くじ運と言えば、ドリライ4は相方と行く事になりました。協力者もゲットし、抽選権は6つになりました。
一応31日の11時と15時の回を狙う事にします。取れるかな。取れるといいな。取りたいな。
先着じゃなく抽選になったので、何か申し込むのが気が楽です。
先着はね、色々イライラするしね!(笑)


今日、職場でハルヒのキョンの曲(多分)が流れてて、そのやる気のなさに癒されました(笑)
杉田さん少し歌上手くなった?気のせい?
ハルヒのアニメのEDの曲、キョンと古泉(もいるよね?)が歌うと、何であんなやる気ない歌になるんだろう。
「俺には、夢、夢、ないから〜♪」とかやる気なさ過ぎだ
原曲は「楽しい、夢、夢、夢、あるでしょ〜♪」だっけ?
ハルヒ、みくる、ユキが歌ってる時はあんなにやる気ある明るい曲なのに。
職場ではハルヒのDVDも流れてます。もうそれだけでOPとEDを覚えてしまいましたよ、今まで聞いた事なかったのに。
頭の中をぐるぐる回るんですよ、これが。
テレビから少し離れた所にいるので歌詞は聞き取れないんだけど、メロディは分かるからね。
今日は無人島殺人事件の話をやっていたな。
洞窟の中でキョンとハルヒ2人きりでドッキドキ☆という展開があるのに、何故色っぽい話にならないんだろう。あいつ等互いに惚れてるんだろう?1番最初の小説しか読んでないからよく分かってないが。
ハルヒの性格と容姿は好きなんですが、いまいちはまれないのは私が年をとりすぎたせいなのだろうか。
でも、みくるの眼鏡+メイドコスプレは好きです。みくるはウェイトレスやバニーよりメイド服が1番可愛いと思う。私がメイド好きだからだろうか。
ウェイトレスも可愛いけどね。メイドの可愛さには敵うまい。
ところで、鶴屋さんなる人物がよく分からないんですが、あの人は何なんだ。
文化祭で焼きそば売ってるのは見たんだけど、どういう人なのかがいまいち分からない。


FateのPS2版、発売日決まりましたね。翼の誕生日ですね。
バナー張ってるから分かりやすいなぁ!
それ以前に、メールが届きました。オフィシャルから。
発売日決まりましたよーって。
これで4月19日にはアニメイトに取りに行かないとな・・・


今日職場でやさぐれ凛が入荷されて、ちょっと欲しくなりました。
でも、へたれセイバーと違ってあまりプレイバリューが高くないんだよな・・
顔の表情3つあるだけだもん。セイバーは正座できたり、エクスカリバーもてたりしたからな。
セイバーと比べるとちょっと見劣りする。

職場と言えば、またバイト募集の張り紙がしてあった。
私辞めるからなぁ・・・・
自分で辞めると決めておきながら、ちょっと張り紙見て切なくなった。



2007年02月21日(水) 金色のコルダスタンプラリーIN横浜第1回

コルダスタンプラリーに行ってきました。
とりあえず今日は9個押して来ました。半分ですね。
残り半分を押す為にまた横浜に行くかは今の所不明です。来週辺り行けたらいいとは思ってるんですが。
今日行ったのは、横浜人形の家、県立歴史博物館、中華街、ザ・ベイスターズショップ、大桟橋国際客船ターミナル、井上漆器店、港の見える丘公園、三渓園、外交官の家の9箇所。
入園料の必要な所は一応見学しましたが、それ以外はスタンプだけ押して帰って来るという、まさにスタンプラリーという行動をしてきました(笑)
外交官の家だけはちゃんと見たかった・・・!何か綺麗な家だったのですよ。


昨日は夜7時半に自宅を出発しました。交通機関は車です。マダオも一緒だったので。
スタンプラリーの為に横浜に行くという私に付き合うなんて物好きだな。
吉野家で夕食食べて、コンビニで茶やお菓子を買って、横浜へ向けてさぁ出発。
行きは高速使わずに4号線をずっと行く事にする。
夜7時半に出て、横浜に着いたのが夜中の12時半くらいでした。本当はもう少し早く着くはずだったんだけど、ホテル探してぐるぐる回ってたから。
ホテルではマダオのいびきがうるさくて眠れず。ハワイの時は睡眠薬飲んでたからな・・・マダオと泊まる時は睡眠薬は必須だと実感した。
結局朝の5時くらいまで眠れなかった。

9時くらいに起きて、10時少し前にチェックアウト。まず人形の家に行く事にする。
が、ルート的に歴史博物館、ザ・ベイスターズショップ、大桟橋も行ける事が分かったので(通り道だった)それらに寄ってから人形の家に行く事に。

まず、歴史博物館へ。私が最初に珠玉エンド見たの志水だしね!ちょうどいいや。
駐車場がないので、ぐるりと回ってから入らなければならなかった。
何で都会って一方通行多いかね!
外観は志水の街エンドとはちょっと違う気がした。もう少し遠くまで離れないと分からないのかしら。
中に入って、さてスタンプは・・と探す。見当たらない。どこだ。一体どこだ。
係員に聞くという行為は恥ずかしいのでなるべくならしたくない。
ちょっと分からずにぐるぐるして、壁際の台の上に発見。

地味だよ。これじゃ分からないよ。

白黒の紙にコルダのスタンプラリーの事を印刷した紙が壁に張ってあり、スタンプが申し訳なさそうに置いてあった。
ああ本当はきっと協力したくなかったんだね。
こそこそとスタンプを押し、マダオが外で待ってるので急いで出て行った。
展示を見る気は全くなかった。

次に、ザ・ベイスターズショップへ。
歴史博物館はカーナビにちゃんと表示されたけど、セルテは手動で探さないとなかったので、カーナビをいじってあちこち表示させ、何とか発見。
ナビをセットし、いざ出発。
セルテの側にマクドがあったので、セルテ脇の路上駐車場に車を停めてマダオはマクドへ、私はセルテ内へ。
最初、インターネットカフェに出てしまって、ここは違うのかと外に出て案内版を見たら、ちゃんと2階に店がある。
店内に入らなきゃ駄目なのかと思い、中に入るとちゃんとエスカレーターがあった。
2階の端だろうと思ったらその通り。レジの前に置くなよ、恥ずかしいじゃないかよ・・・!
と、思いつつも、カラーでコルダのスタンプラリーの張り紙してあったし、コルダのコミックスの1巻置いてあったし、何も買わないけどまぁいいか、と、金やんのスタンプ押して、そそくさとマクドへ。
マクドで朝マックを食べ、次は大桟橋へ。

形が特徴的なので、ナビでもすぐに設定できた。木製の床板がいい感じの場所だった。中も全部木製の床なんだよ〜!
ここでもどこにあるのかと悩んだが、パンフとか並んでる所にひっそりとあった。
この大桟橋本来のスタンプの隣に置いてあった。香穂子のスタンプだった。
トイレが綺麗そうだったので、ここでトイレに行ってみる。
ターミナル前で待っていた車に乗り、次は人形の家へ。

と言いたい所だったんだが、マダオが途中の表示で赤レンガ倉庫に行きたいと言ったので、赤レンガ倉庫に行ってみる。
車から降りないで外から見てみただけだけど、本当に赤いんだな・・・(何だその感想は)
修学旅行生がいっぱいいた。
駐車場代払って、歩いてまで見に行く事はない、という事で、写真撮って終わりにする。

次は人形の家へ。見学代金払うから中も見て行きたいと言ったら、マダオは興味ないから車で公園の方行ってる、との事。
裏手の方から入ったので、入口がどこか分からずぐるぐるする。駐車場の出口方面から行ったからね。
無事入口を発見し、入場券を買って見学。・・・・うん、あまり大した事ないかな!
売店でブライスとかモモコドールとかプーリップとか売ってるのを見て、「ああこれいつも毎日しつこいくらいに職場で見てるよ・・!」と思った。
しかし、ローゼンメイデンのプーリップ、職場には真紅ないのにあそこには売ってたな。
真紅のプーリップ欲しい人は横浜人形の家に行くといいと思うよ!売ってるの見たから。
桃色の奴(名前知らない)はいっぱい見た事あるんだけどね。職場にも2つあるさ。
3階エレベーター前で、土浦のスタンプを押す。誰もいなくて堂々とスタンプ帳広げられた。今までの場所は誰かしら人がいたからな!いい年した女がこんなの広げてるのってちょっと恥ずかしいんだよな!

見学が終了し、マダオに電話。赤レンガ倉庫の方まで行ってしまった、というのでしばらく待つ事にする。
ステラノートを見ていたら、あれ港の見える丘公園ってすぐ近くじゃないの、歩いていけるんじゃないの・・?と思う。
EZナビウォークを見て、歩ける距離だと判断し、マダオ来ないしいいかーと出発。

うん、確かに距離は近かったよ。でもね、高さを考えてなかったね、私!

丘公園というだけあって、丘なんですよ。丘って、登るの大変だよね・・!
日頃の運動不足がたたり、ひいふう言いながら上りました。
しかも何だか見学コースからずれてたらしくてね、本当にただの坂でしたよ。
これ毎日散歩したら鍛えられるだろうな・・!って思った。
記念館で月森のスタンプを押し、急いで人形の家に戻る。
途中でマダオにメールし、ちょっと待ってたら来た。

次は三渓園。本来ならもうここで終わりにしようと思ってて、元々行く予定だった中華街に行こうと思ってたんだけど、マダオがお昼の時間帯だから混んでるだろうしまだ腹減ってないと言ったので、なら三渓園に行こう、三渓園に行きたい、という事で行く事に。
三渓園は本来なら行く予定じゃなかったからね。

ナビで入力し、三渓園へ。駐車場が500円だった。市内に比べれば安いかな。
入園料に500円取られ、中へ。

何だこの無駄な広さは。

案内版に寄ると、外苑内苑全部見るには2時間かかるそうな。全部なんてとても見てられるかい・・!
しかし綺麗な場所でした。真ん中に池があって、色んな植物があって、三重の塔とかあって、色々文化財指定の建物とかあって。
しかし、丘公園で無理をしたせいか足が痛くて痛くて歩きづらくて。
普段なら歩けるはずの距離が全然歩けなかった。

何か、香穂子と柚木がデートしてるシーンとかがすごい目に浮かんだよ。
香穂子が途中で足が痛くて歩けなくなって、柚木に「これくらいで根を上げるなんて運動不足だな。」とか言われていじめられて、でも、最後の方になると売店で桜味のアイスを買ってくれたりするんだよ、きっと。
とか、色々と妄想してました。
何かね、すごく柚木っぽい場所だった。華道家元宗家の息子が来そうな場所だった。
和テイストが沢山で、色々古いものがたくさんで。お年寄りも沢山散歩に来ていたなぁ。平日なのにあの人の量ってすごいぜ。休日はもっと混んでるのかな。
今回見た中で1番良かったのがここでした。

記念館で柚木のスタンプを押したんですが、そこにノートがあって感想とか書けるようになっていて。
皆、柚木の事しか書いてねぇ。
柚木サマ大好きvとか、これで○個目です、とか、そんなのばっかだった。
別の場所にもノートがあったんだけど、そこには「勉強になりました」「今日は天気がいいのでいい写真が撮れました」「景色が綺麗でまた来たくなりました」とか普通の事が書いてあった。
そうそう。この柚木ポイントも、他とは何か赴きが違ったんですよ。
他の場所には全員のイラストが描かれたコルダスタンプラリーとかいう張り紙が貼ってあるのに、三渓園は柚木の街エンドイラストがどーんと張ってあった。
しかも、観光スポットまで書いてあった。
恐るべし柚木パワー(違)

三渓園でへろへろに疲れ果てた私は、もうどこにも行きたくなかったんですが、帰り道に外交官の家が寄れるなぁ・・と思ったので、よってもらう事に。
ナビには出たんだけど、ナビが表示する道は車は通れなくて。
一方通行や坂や行き止まりの罠にはまりつつ、なんとか到着。
可愛い建物でした。中も見学したかったなぁ・・しかし、マダオを待たせてた事もあり、入口にあったスタンプだけ押して帰ってきた。

途中でブリキのおもちゃ博物館とか通ったんだよね。
後で見てみたら、そこって山手234番館とか、十番館とかの近くなんだよね。
まぁ駐車場ないだろうし、寄らなくて正解だったのかもしれないんだけど、ちょっと勿体無かったかも。
さすがに喫茶店は寄れないけど、234番館くらいは寄れたかも・・・?

大分疲れてたんだけど、これだけは外せないって事で、井上漆器店へ。
ユニーを目印にしてナビセット。近くまで来たら駐車場に停めて歩く。
ユニーを過ぎたらすぐのはずだったんだけど、いつまで行っても出てこない。
マダオの提案で道を戻る事に。でも、ない。
途中に交番があったので聞いてみると「最近聞かれるの多いのよね。何かスタンプあるんだって?文明堂さんの隣にあるわよ。ちょっと奥まってるけどすぐに分かるから。スタンプ置いてあるから」と、婦警さんに言われました。

皆、やっぱり同じ所で迷うんだね。

柚木のスタンプを押してきた。通行人多くて焦ってたせいか、ちょっとうすくなってしまった。
せっかくの柚木なのに・・!
漆器を何か見たかったんだけど、そんな余裕はなかった。疲れ果てていた。

そして中華街へ。元々中華街でお昼ご飯を食べる予定で、マダオはとても楽しみにしてて行く店まで決めてプリントアウトしてたので、そこに行く事にする。
ここでも駐車場の罠が。駐車場が空いてない・・!
最初は西門から行こうとしてたんだけど、結局東門の前の立体駐車場へ。
こちらの方がわかりやすかったので、東門にして正解だったかも。
駐車場は7階に停めた。平日なのに人が多いよ・・・

中華街をふらふらしながら、途中の店で月餅などの中華菓子の土産を買い。
目的の中華料理店で遅いお昼ご飯。3時だったからね。
卵入りエビチリ、茄子の海鮮あんかけ、フカヒレのあんかけチャーハン、小何とか、を頼む。
茄子とフカヒレが特に美味しかった。デザートの杏仁豆腐は丸大のパックで売ってるのと同じような味だった。

で、せっかく中華街に来たのだから、ついでに火原のスタンプも押してくるか、と、横浜大世界へ。
外から見てもおかしな建物だったけど、中はもっとおかしかった。
マダオは行く事を拒否したので一人で行ったんだけど、今日1番入って後悔した建物だった。

入場料が300円取られる。ステラノート持ってたら270円になった。
で、エレベーターで8階まで行くんだけど、下りのエレベーターがないんですよ。
8階エレベーター前にスタンプは置いてあって、すぐに分かるんだけど、そこからの帰り道がない。
そこにもノートが置いてあって、色々皆書き込んであって面白かったんだけど、とにかく帰り道がない。

中の展示を見ながら帰れって事なんですよ。

よく分からないながらも、適当に見て、通り過ぎて帰ってきた。
8階は写真なのかな?写真ばかり色々あった。7階は土産物屋で人形とか置いてあった。6階も似たような感じ。
5階はチャイナドレスのレンタルをやっていた。4階から下は料理出す店だった。
しかしとにかくね、雰囲気が異様だった。何かこう、怪しさ大爆発。多分こういう機会がなければ2度と行かないだろうなーと思える感じの建物でした。

もう4時だったので帰る事にする。
駐車場行って、首都高経由で東北道を通って帰る。
途中でマダオが眠い眠いと言い出し、首都高は変えられないから東北道入ったら運転代わるよ、と言ったのだが、途中のパーキングで眠れば平気だからと言われ、蓮田パーキングで1時間程休憩。
私も昨夜ほとんど寝てなかった事と、疲れてた事もあり、眠りに陥る。
眠った後はマダオは普通に運転してた。眠い時のマダオはおかしいからな、色々と。

実家によって、お土産渡して、スーパーで夕食の弁当買って、帰ってきた。


今回横浜だからまだ良かったけど、前に遙かでやった時は京都だったから、神社とか寺とかにああいうスタンプが置いてあったのかと思うと、それはもう痛くてたまらないよなぁ・・と。
遙かは京都だったからさすがに参加出来なくて、ノートは買ったけれどやらなかったんだけど、行きたかったなぁ・・・
遙か3はやんないんだね。範囲が広いからかな。鎌倉だけじゃないものね。


拍手レス

・由良さん
⇒初めまして。トップステージ、読みましたよ!
柳君が座長として自覚出てきたような発言をしてたので、ああテニミュの時とは心構えが違うんだなぁ・・と彼の成長を喜びました。
オフトークというページにもコメントがあるのは気付きませんでした!まだまだチェックが甘いですね。
今月のトップステージにも出るようなので、発売が楽しみです。
コルダ祭行くんですね!激戦だったというチケット争奪戦に勝ち抜かれたのですね!お互いに楽しみましょうね。



2007年02月20日(火) 今年の誕生日プレゼントは大石のアルバムで。

土日は何かこう体力が尽きてオンラインできないな・・・という感じでした。
じーかーんーがーなーいー!
・・・や、子供いないだけまだ時間あるはずなんですが、どうしてこう、時間というのは遅い時は遅く進むのに、必要な時は早く進むんでしょう。
時間は自分で作るものだとは分かってるんだけどね!何でこう時間ないんだろう、本当。
という事で、結局今週もゲームなんて全然やる暇ありませんでしたよ。もう嫌だ。何でこんなに時間ないんだ。
家事なんて嫌いだー!(それが本音か)(ああそうさ)

Kissをちょっと立ち読みしたんですが、孫Ruiの考え方に激しく同意します。
やりたい事いっぱいあるのに、お腹が空いて何か食べなきゃならないと思うとむかつくよね!
食事の献立を考えて、それを作って、食べて、片付ける。
この一連の動作の時間が無駄だと思えて仕方ない。
食に対するこだわりが全くない人間が食品会社に勤めてたんだものな・・不思議だ。
まぁ私は仕事に関しては好きな事をすべきではないと思っているので。
好きな事を仕事にしてもね、それが仕事だと思うと嫌いになるからね・・・(どこまで仕事嫌いなのこの人)


というわけで、愚痴はその辺に捨てておいて・・っと。


ジャンプをちょっとだけ読みました。手塚が人間外にどんどんなっていって、扉2つ開けたのは置いといて。

ドリライ4出演者多すぎですよ・・・!

何だあの全校制覇状態は。
写真をいつも全セット買う人間の財布の事を考えてくれ・・!
出演者46人×600円=27600円。あ、でも、前にもこんな時があったような気がする。
色んな人が出るのはとても嬉しいんですが、でも、ほら、写真買う事考えると・・!(じゃあ買うなよ)(無理言うな)
色々懐かしいメンバーが出るので、絶対行きたいなーと思う次第であります。
もしチケット取れたら、私は来月宮野君に2回も会う事になるんですね(笑)


大石がアルバム出しますね!
11人目は誰だろうと考えた時、前に予想をした日記を書いた後に、そいや大石って可能性もあるなぁとは思ってました。
大石がバレキス出すという噂もあったらしいしね。
大石というか、近藤さんは歌が上手いので好きです。
今日「タイプはD!」を聞いたんですが、あのCDの中で大石の曲が一番良かった。
あのミニアルバムの曲はどれも皆好きだけどね。

今年の誕生日プレゼントは大石のアルバムで決定だな!O(笑)

私の誕生日に発売なので。


おっと、タイムリミットです。
これからちょっと横浜に向けて旅立ちます。
コルダのスタンプを押してくるぜ・・!というか押せるのかな。押せるといいな。
一応ステラノートはもって行きます。
柚木のイベントだけでも制覇したいんですが、行き先が中華街なので、火原くらいしか押せないかもしれない。

つーか時間ないのに愚痴しか書かないって・・・!私何やってるの・・!
というわけで、いってきまーす。



2007年02月16日(金) 妄想劇場BY柳浩太郎

今日の待ち合わせ場所はアイツの好きなスタバ。
急いで来たけれど、待ち合わせ時間より少しだけ遅れてしまった。
はやる気持ちを抑えつつ、店員の「こんにちは〜!」の声を耳にしながら店内を見渡す。

いた。

アイツは、窓際のいつもの席でi Podの音楽を聴きながら、のんびりと飲み物を飲んでいる。
何も注文しないで店内に入るのはちょっと気が引けたけど、ちょっと遅刻しているし、早くアイツに会いたいし。
ご注文は、と言いたげな店員の視線を振り切り、私は店内に足を踏み入れ、窓際奥の席に近付く。

「遅れてごめんっ」
「ぜんぜんよゆー」
ぱん、と手を合わせて謝ると、ヤナギは別に何ともないという風に笑った。
私は椅子を引いて、ヤナギの前に腰を下ろす。

「それなに?」

ヤナギの前に置いてある紙コップを指差すと、

「キャラメルマキアート」

いつもの答えが帰ってきて。

「それ高くない?」
「スタバカードがあるから大丈夫さ」
「スタバカード?見してー」

ヤナギは財布の中からカードを取り出すと、はい、と私に渡してくれる。
プラスチックの少し分厚いカード。
マックカードみたいに薄っぺらいのを想像していたから、ちょっと驚いた。

「何これ。どうやって使うの?」
「レジで店員さんにスタバカード下さいって言うと、いくらチャージしますか?って聞かれるから、それでお金入れるの。今そこに1000円ちょい入ってるかな」
「Suicaみたいな感じ?」
「近いかも」
「でもこれ自分でお金入れなきゃ駄目なんでしょ。全然大丈夫じゃないじゃん」
「大丈夫さ、これファンから貰ったのだから」
「何それ。アンタそんなものまで貰ってるの?ヒモじゃん」
「ヒモとは何だよ!くれるんだからいいじゃん」
「それってアンタが雑誌とかで『プレゼントはマックカードがいい』とか言ってるからでしょ。ヤナギがスタバ好きだってファンの子は知ってるから、だからスタバカードくれるんじゃないの」
「いーんだよ。ファンの子は俺にあげるってんで嬉しいし、俺も嬉しいし。両方嬉しいからいいじゃん」
「よくないよ。そうやってお金請求するなんて」
「うるせぇよ」
「うるさいって何よ!」

喧嘩するつもりなんてないのに、つい売り言葉に買い言葉で。
ああ、何で今日この日に喧嘩なんてしなくちゃならないの?
でも、私から折れるなんてしたくないし。かと言って、渡さないわけにもいかないし。

「私、飲み物注文してくる」

ヤナギの返事も待たずに席を立つ。
私が怒ってキレたってヤナギは思っちゃうかな。
でも、ちょっと時間を置いて冷静になった方がいいかも。

高いよ、と言いつつも結局私もヤナギと同じキャラメルマキアートを注文して戻ってくると、さっきまでの喧嘩なんてまるでなかったみたいにヤナギは「あ、俺と同じじゃん。真似っ子」とか言った。
だから私も「別にいいじゃん。今日はこれが飲みたい気分だったの」とか言って、普通に返す事が出来た。

ちょっと喧嘩しても、こういう風にすぐに元の雰囲気に戻れるのは、ヤナギのいい所だと思う。

それからは昨日見たテレビとか、友達の話とか、何でもない話で盛り上がって。
ちょっと話題も尽きたかなーって頃に、そろそろいいかなって、私は鞄を引き寄せる。
中から赤いリボンのついた包みを取り出した。

「はい、コレ!」
「え、何?」

ヤナギはとぼけてる。これ絶対わざとだ・・・!

「今日はバレンタインデーじゃん」

両手でチョコの入った包みを持って、ヤナギの目の前に突きつける。
いいから早く受け取れっての。こっちだってこんな所で渡してて恥ずかしいんだから。
ヤナギは「ああ」とか「うん」とか言いながらも照れたように受け取って。
それからとんでもない事を言った。

「義理チョコでも嬉しいよ」

だ・れ・が・ぎ・り・だ・よ・・・!

ちゃんと言わないと分からないかな?分からないよな、ヤナギって意外と鈍いものな。

だから私は、ヤナギの目を見つめて言ってやる。

「言っとくけど、本命だからね」

ヤナギは大きな目を更に丸くさせて、「OH!MY!GOD!」と呟いた。
一応帰国子女だからかな、すぐに英語が出てくるんだよね、ヤナギって。
お姉さんとの会話は英語だっていうし。見かけによらずバイリンガルだよね。

「開けてみていい?」
「いいよ。・・・ってもう開けてるし」

人に聞いておきながら、ヤナギはもうバリバリと包装紙を破いてる。
まぁヤナギらしいけど。
包装紙から出てきた赤いカードをヤナギはじっと見つめた。
昨夜悩みに悩んで、色々言葉を探したけれど、でも1番伝えたい言葉はこれしかないよなって思って、ピンクのペンでカードに書いた。
伝えたい言葉は一言だけ。

『好き』

ヤナギは私を見てにっと笑った。

「バカ、俺もだよ」


という妄想を柳君はしていると、雑誌に書いてありました。

改めまして、こんばんは。日付が変わっているけど気にしない。妄想劇場書いてたら時間が経ってしまいましたわ。
今日買ったCAST PRIX、略してキャスプリという雑誌に柳君が2ページも載っていて、しかもこんな萌え妄想インタビュー記事が載っていたので、うっかりとSSにしてしまいました。
原案柳君です。柳君のインタビュー記事を勝手にSSにしてしまいました。
つーかさ。可愛いよ。柳君可愛いよ。萌えだよ。何だよこのイベント・・・!
ちょっと、久々に萌えてしまいましたよ、ギャー!

・・あ、別にヒロイン私じゃないからね!(笑)

ていうかさ、ハ○コさん、柳君の素敵妄想が載ってるよって言ってよ・・!(無茶言うな)
今日アニメイト行って初めてこういう雑誌があるって知ったよ。
柳浩太郎の文字だけ見て、まぁD-BOYSいっぱい載ってるし高いけど損はしないだろう、と思って買ったけど良かった。
この2ページだけで買ってよかったと思った。他にも色々読む記事あるし。
有難うキャスプリ!この調子で柳君の萌えインタビューを載せ続けてくれ!

関俊彦さんのインタビューもありました。仮面ライダーに出るというから何事!?と思ったら、声で出るんだね。
びっくりした。顔出し役者で出るんかと思った。

ゲキレンジャーは1回は見なきゃなと思った。
ズッキーはいい顔するようになったなぁ・・・
それからD-BOYSの連載なんていつの間にやってたんだい。気付かなかったよ。
私、本当柳君以外どうでもいいよな・・・!(笑)

しかし見事にテニミュキャストばっかりだな、この雑誌。


何か他に書きたい事あったはずなのに、柳君バレンタイン妄想で全てが吹き飛びました。
いやー楽しい楽しい。やっぱり柳君は最高だね!



2007年02月15日(木) ネットの遅さにイライラする

日記を書こうとエディタを開いたけれど、特に何もネタがないのでどうしようと固まったまま時間がただ過ぎて行くのを待ってしまいましたよ、こんばんは。
昨日ちょっとはじけすぎた。真田のバレンタイン・キッスが可愛すぎたのが敗因だな。
テニプリキャラソンも去年の12月に買ったものから聞いてないのが多いから、それを聞いて感想でも書けばいいんだろうけど・・・

正直、面倒だな☆

テニプリといえば、OVAの2巻だけどこを探してもないんですよねー。
このまま行くと全巻購入特典に応募出来ない。せっかく全部買ってあるのに・・・
2巻は買った記憶はあるんだが、どこにしまったのかさっぱりなのです。
本当に買ったんだよな・・?私の記憶違いなのかな?
現物が手元にないという事は記憶違いの可能性もあるけれど。
実家を探してみるしかないな・・・最終巻が出るまではまだ間があるから。

ところで、やふーBBのADSLって遅いんですか?
何か実家でやってた時とスピードが全然違うんですよ。
遅い。遅すぎる。サイト開くたびにちょっとイライラします。スピードが遅くて。
光もADSLも速さはほとんど変わらないと聞いてたのだけど、大分違うと思うよ。
光は一瞬で繋がってたけど、ADSLは10秒くらいかかる感じです。もっとかな?
金をけちらずに光にすればよかったと思った。ADSLで1番速いものにしたんだけどな・・もっと速いのあるのかなBBよ。
それとも今からでも光に変えられないのかな?
あと、私はヤフオクで既に使ってるアカウントがあるので、BBで新しく得たアドレスは全く使ってないんだけど、これも無駄だと思うな。
こっちはもう8年くらい同じアカウント使ってるんだよ。これまでに得た評価とかあるんだよ。それを全部捨てて新規でオークションとか参加するメリットなんて何もないじゃないか。
メールアドレスも、サイトで使ってたヤツがあるので、ヤフーBBのは使えるようにしてません。
何ていうか、不便な点が多い・・・んだよな。
これで重要なお知らせはBBアドレスに送るとか言われたらかなりむかつくんだけど。
何でアンタのアドレスなんか使わなきゃいけないんだよ、と。
重要な連絡なら封書で寄越せ、みたいな(アルケー)
プレミアム会員にも既になってるので、別にBB会員特典受ける必要ないしなー。
BB会員はプレミアム会費払わなくていいんだっけ?でも、アカウントは今までの使えないんでしょ?だったら意味ない。
いくらオークションに参加出来ても、今まで積み上げてきたものがあるんだよ、私には。初心者じゃないんだから。オクに関しては一応年季入ってますよ、何せ参加して8年目ですからね。

と、ぐだぐだ感がただよってきたので止めてみる。
ネット速度が遅いのは私のパソコンが重いからかもしれないしな。
軽いとは言えない。うん、絶対言えない。ディスク領域とか結構、すごいもん。エロゲを削除しろって言う話か。そうだな。写真データも整理しなきゃな。


密林からDS版のGSを薦めるメールが来ました。
キスイベントとかあるらしい・・・?
か、買わないんだからね!新しいゲームなんて買ってる暇ないんだから!
大体私、セカンドキスも全然開封してないんだからね!
GSの1回目だってクリアしてないキャラばかりなんだから!

・・と、自分を宥めています。
確かにDS版のGSを買うくらいだったら、ドキサバの山編を買うわい、と思う。
そっちの方が先決だ。

書く事ないし眠いのでこの辺で。



2007年02月14日(水) バレンタイン・キッス

皆さん、今日はバレンタインですねー。

チョコは貰いましたかー?

あげたか、じゃないんです、貰いましたか、です。
私は貰いましたよ、はっはっは。近年まれにみる豊作です。4個も貰っちゃったものねー!

違うよ、ちゃんと人から貰ったんだよ。
自分で注文したネオロマンスチョコギフトを今日受け取って「やった、今年はチョコもらえたわ」とか言ってるんじゃないんだよ。

バイト先の子から貰いました。・・・うん、そうだよね。若い子って「友チョコ」とか言って男だけじゃなくて女の子にも配るんだよね・・・!
友チョコなんて配ってたのが約13年ほど前の話なので、すっかり綺麗さっぱり忘れてました。
ああ、私は年寄りなんだな・・と思った瞬間でした。

しかもすごいんだ。そのうち2人の子は手作りなんだ。
お菓子を手作りできるってすごいと思います。私は料理もお菓子作りも出来ない人なので。最近筑前煮だけは得意だぜ!DSの言う通りにやってるからな。

Fさんはフィナンシェを作って来てくれました。しかも手作りカード入り。
フィナンシェなんて作れるなんて知らなかったぜ。買って食べるものだと思ってた。

ああ、私はこんな事を出来る女の子になりたかったなと思いました。
女の子って年齢じゃないってのはいいっ子なしだぜ。

私がギャルゲーの主人公なら確実に惚れてますね。
少女漫画の相手役の男の子なら確実に惚れてますね。
私が男なら、こんな子を彼女にしたいですね。
しかもすごく可愛い子なんだよ。まだ20歳でさー。本当萌える。

Oさんは手作りココアクッキー。少し焦げてしまったと言っていたけれど、おいしかったです。
何でも、中学時代は暇さえあれば頻繁にお菓子作りをしていたけれど、久々に作ったとか。
私なんて中学時代は暇さえあれば、飛影や蔵馬との妄想に励んでましたけれどね。
ああ、私はこんな事を出来る女の子に(以下略)

Tさんは「買った物で申し訳ないんですが・・」とクマさんのチョコをくれました。
買おうという発想すらなかった私にとっては、買った物でも充分有難いです。
ああ、私はこんな(以下略)

最後の1個はアニメイトから貰いました。バレンタインフェアだそうです。
真田のバレキスと、眼鏡ーズのCDと、コルダクラシックコレクション3と、のだめの最新刊を買ったら貰えました。
何か萌えメイドが書いてありました。中身はチョコクランチでした。


それよりも、何よりも。
テニスのCDを買って1000円超えたから、と、テニプリバレンタインフェアでポストカードを選ばなければならなかったんですよね。
前に私は英二とか不二とか選んで、その後手塚とかも選んで、もう持ってるキャラが多いから誰を選ぼうかなーと思ってたんですが。
また英二にしよっかなー、今日バレンタインだし、とか思ってたんですが。

選択肢がなかった。

英二、不二、リョーマはもうなくなってました。
残ってたキャラで私が選んだのは誰かと言うと。

大石秀一郎でした。

や、持ってなかったのが大石だよな、と思って選んだんですが、英二や不二やリョーマが射ないとは言ってもまだまだいっぱいいるキャラの中で大石だけ選ぶというのが何の羞恥プレイだろうと思いました。
大石が好きならいいんだけどね。いや、別に嫌いじゃないよ。嫌いじゃないけど、何ていうか、その、大石だけっていうのが、「この人大石すごく好きなの?」と思われてるみたいで・・・
私が好きなのは英二なのよっ!
これが貞治なら別に何も思わなかったんだけどね、大石だとちょっと複雑だった。
大石夫人に遠慮したのかしら(この言い方も久しぶり)


真田のバレンタイン・キッスを聞いています。

何ていうか、萌え死ぬ。

笑いがこみあげてくるし、何かこうすごい気持ちが盛り上がるし、「弦一郎かわいい!何これ!もう最高!うぎゃー!」とかわけの分からない言葉が頭に浮かぶし。
「あなたのくちびる」とか真田が歌ってるんだよ、ひー。
ここまで打つのにすごく打ち間違いしてます。興奮しすぎだ私。
間奏の台詞がね!もう本当最高すぎる。ちょっと皆これ買うといい。買って私と同じ気持ちを共有するといい。
はっきり言って、今までの景吾、忍足に比べてね、1番いいよ!
うん、1番面白い。1番萌える。景吾がこの曲歌ってるのも可愛いなと思ったけど。
ってちょっと待って。最後最高。あははははは!「キエー!」って言った、「キエー!」って・・・!

トークは2006年バレンタインチョコ獲得について。
あ、5位だったのか。忘れてた。
何か2位を狙ってるみたいよ、今年は。
確かに真田のバレンタインキッスは「今までの奴とは比べ物にならない」面白さです。
待て。誰よりもこの曲を歌いたかったのか・・・!(笑)可愛いぞ、真田!
ちょっとあまりにもテンション上がるので、日記打ってる間ずっとこれかけてようと思います。


拍手レス

・F原さん
⇒私の柳君に対する愛情を的確に表現してくれて有難う御座います。
尊敬も信頼もしてないし、使えないと思っているけれど、親しみがあって、笑えて大好きなんだよ(笑)
・・・・・私、柳君のこと本当に好きなのかな・・・・?自分の愛情に疑問を持ち始めました。
柚木の留学はおばあ様の差し金ですが、柚木はきっと初反抗期☆をやらかして、最終セレクションには出ると信じています。
だって、ステラコンサートにちゃんと演奏曲があるし。

・姫
⇒将臣と敦盛了解しました。・・・ところで私、将臣と敦盛と柚木は決定として、あと6人誰を申し込めばいいのかしら?
今日申し込みしようと思って、あと誰申し込めばいいんだっけとしばし悩んでしまった。
確かマルセル、柚木、レインは申し込みたいと言った記憶があるけれど、マルセル、柚木、レイン、将臣、敦盛の5人で、あと残り4人は誰を申し込めばいいんですかね?
アンジェ以外はフルコンプって言ってたから、誰だっけ?私が前に日記に書いたキャラでいいのかしら?
あと、3月11日の件について。柳君の舞台は13時開始でした。
ただ、これ千秋楽なんですよね・・・千秋楽って結構カーテンコールとかあるから終わるの遅いと思うんですよ。
まぁ柳君は体力なさそうだし、舞台自体は2時間前後だと思うんですがね。そしたら余裕あるな。途中休憩あるかどうかも分からないんですけどね。途中休憩があるともう少し終わる時間は遅くなるから。
会場は北千住でそこから桜木町に移動すると、電車移動だけで1時間はかかるんです。
なので、本当会えるとしてもギリギリですよ・・?私夕飯も食べたいんですけど、そんな暇ないかなぁ?
姫が夜の部開始ギリギリまでいるなら、ギリギリ会える事を祈ってます。
会場近くに軽食ってありましたかね?ファーストフードみたいな場所。なかったかなぁ・・・ランドマークタワーにマクドがあるのは知ってるんですが。



2007年02月13日(火) 安西先生、ゲームがしたいです

今回の休みも全くゲームをする時間が取れませんでした。
何がいけないんだろうなぁ・・・1週間分の買い物をまとめてする為にスーパーをはしごするのがいけないんだろうか。
時間は作るものだとは分かっているけど、全然ゲームする時間がありません。
ああそうか。ネットする時間をなくせば出来るのか。
今回の休みは精市と海で遭難してドキドキサバイバルな生活を送ろうと思っていたのに。
来週の休みに期待するか。

そういえば、今日ってセイランの誕生日だっけ?おめでとうー(やる気なく祝うな)


他人鑑定というものをやってみました。
何か面白そうだったので。
とりあえず、日産・・じゃない、日参サイト様のF原さんがやってたので、柚木についてやってみる。

柚木に対する鑑定結果

私は柚木に対してはほんの顔見知り程度だと思っているようです(笑)
しかもライバル度が1番高く、尊敬や憧れの念もある。
ああ確かにそうだ。私は柚木をライバルだと思っているんだよ(笑)
ゲームの時そうだったもんな。1番最初に柚木が本性表した時、お前には絶対に勝ってやると思ったものさ。

次に、英二に対してやってみました。

英二に対する鑑定

「共感/親しみ」の数値が最も高いことから、菊丸英二さんに対して壁を感じず、本音をいつもさらけだせる肩の力の入らない関係が予想されます。恋愛対象として考えれば、燃えるような恋に発展する可能性はほぼありません。あったとしてもほのぼのと長期的な付き合いになります。

仲良し友達級です。評価高いですよ!
しかも「恋愛関係にまで発展する可能性あり」「発展したら長続きする」
いい事づくしですね!
共感と笑えるが満点でした。笑えるって・・・・(笑)分身は笑えないぞ、私は。

最後、柳君についてやってみました。

柳君に対する鑑定

「笑える」の数値が一番高いことから、柳浩太郎さんのユーモアを高く評価していることが窺えます。落ち込んでいるときに会いたいものです。ただし信頼感に欠ける部分もあり、楽しいのはいいのですが、やや疲れる印象も混在していると言えるでしょう。

当たってる・・・・!(笑)
落ち込んでる時に会いたいけど、確かに疲れるよ柳君は!
そして私は柳君を恋愛対象として見ていないらしい。
そうなの?心の恋人だけど?あーでも「心の」って事は実際の恋人にはしないって事だものな。
尊敬と信頼がめちゃくちゃ低いのも気になる所ですね。


これでマダオを鑑定したら顔見知りレベルになりました。
共感/親しみと、笑えるは満点だったんだけど。
一応自分の旦那なのに顔見知りレベルでいいのか、と自問自答しましたよ。ははは。


さー明日は2月14日ですね!

真田のバレンタイン・キッスの発売日ですね!

楽しみで楽しみで楽しみで夜も眠れないので、昼間寝ようと思います(仕事だよ)
明日はアニメイトにダッシュするぜ!昼休みに。
開店ダッシュは出来ません。仕事中ですから。


拍手レス

・姫へ
⇒私は特に湛増君にも弁慶にも思い入れはないので、別に私が申し込まなくても大丈夫ですよ。
他のキャラでも全然平気です。譲でも将臣でも敦盛でも。ヒノエ、弁慶以外で好きなのは将臣かなー。譲はシナリオは好きですがキャラ単体は特に・・・
まぁ別に誰でもいいです。指定されたキャラを申し込みます。
でも、柚木だけは譲らなくてよ!(笑)柚木だけ譲ってくれるなら後は本当誰でもいいです。
コルダオンリーって本当競争率激しかったんですね・・・
私いつも外れてたから。だから今回SS席で希望通りっていうのが本当不思議で。
一緒にパンフとかチケットホルダー申し込んだのが良かったんですかね?
私も姫に会いたいんですけど、私、柳君の舞台を見てから横浜に移動するんですよ。柳君の舞台が始まるのが12時で、それが終わってから横浜に行くのです。
姫は昼の部ですよね?昼の部と夜の部の間に空き時間あるから会うとしたらそこだと思うんですが、私多分横浜に着くのが夜の部が始まるギリギリだと思うんですよね。
柳君の舞台がどのくらいで終わるのかは分からないけど、終わってから移動して・・と考えると、そのくらいになるかなと予想してます。
ちょっとだけでも会えればいいんですが、出来ない約束はしないほうがいいのかなとも思います。



2007年02月12日(月) 柚木が香穂子にプロポーズ!?

一応朝の6時半には目を覚ましてみたものの、だめ、ねむい、ぼくはもういくよ・・とわけの分からない事を考えつつ、二度寝、3度寝、4度寝くらいしたので、結局横浜には行きませんでした。
銀魂に「どんなにゆるい休日でも三度寝なんてほとんどしない」と前に出てましたが、ふふん!どうだかな!私は5度寝くらいまでしてしまうぜ!
そんな日は大抵お昼に起きるというオチ。今日も昼に起きました。
いやー今日もいい天気でしたね!いい天気の時に太陽の光に照らされながら眠るのって本当気持ちいいよね!

そんな駄目人間の休日は駄目人間らしく、ビデオを見て過ごそうと思いました。

というわけで、今日のほとんどはビデオを見て過ごしました。
先週撮り溜めていたビデオをいつも休日に連続してばばーっと見ちゃうんですが、それをやってました。
合計3時間。ずっとテレビに集中するには疲れる時間です。
デスノ、ハケンの品格、NANA、のだめ、コルダ、とビデオは続きます。
1番最初に1番興味ないデスノが来るあたりで大分ゆるいです。

ミサの声優って、ハルヒの声の人だったんだね。今日初めて気付いたよ。
いつも職場でDVD見てて、メイキングで痛い映像をさらしてるなぁと思ってたら、デスノのミサだったんですか。
デスノの情報コーナーも大分痛いものな・・・・・・(遠い目)
ミサとハルヒが同じ声だとは気付かなかった。声優なんだな、やっぱり。声の質が全然違うものな。根本にあるものはもしかしたら同じなのかもしれんが。
ハルヒの声もミサの声も合っていて、好きです。
平野さんはミサをすごくやりたくて、原作をずっと読んでてアニメ化したらミサの声を絶対やりたいと思ってた、と前にジャンプのインタビューに載っていたけど、まぁ期待外れでなくて良かったよ。

ハケンの品格はうっかり感動して涙ぐみました。小笠原さん最高だ。
リストラされそうになって、何か復活エピソードが用意されてるんだろうなぁと思ったらやっぱり用意されていて。
勤続年数長い人はやっぱり職場の知恵袋だよなぁ。
皆が探してても見つからなかった伝票を、春子に連れられて探したらすぐに見つけて「はい、99年の小麦の伝票、見つけましたよ」と言った小笠原さんはすごくかっこよかった。後光がさしてた。
今週はシロタン台詞付きでした。くるくるパーマ(名前覚えろよ)(東海林さんだっけ?)に絡まれる役だったし。
「春子、正社員ってこんなにウザイの?」だっけ。台詞は。
あと「ははっ、ふられたんだ」だったかな。
シロタンは出番が少ない割には、その顔の濃さで意外と視聴者に覚えられていると思います。
ラストの春子の台詞「かっこよく去るのは派遣の特権です。ナマコはナマコらしく会社にしがみついてなさい」もさ、言葉は冷たいけど要するに小笠原さん励ましてるんだよなぁ。
春子はツンツンしてるけど、小笠原さんが即座に伝票見つけたシーンでは、ちゃんと笑ってるんだよね。
その前に探してるシーンでは無表情なのに見つけた瞬間はちゃんとニコニコしてるんだよ。巻き戻して確かめたもの。
業務ですからとか、私には関係ございません、とか、色々言ってるけど、何気に他人の事気にしてるよな。
人に関わって面倒な思いをするのが嫌だからわざとツンツンしてるんだろうけど。
しかし、部長が奢ってくれると言ってるのに、それを頑なに断るのはどうかと思うよ、うん。そういうのも嫌なんだろうなぁ・・・
というか、直属の主任の情けなさが何か・・(笑)
あの人ちょっとゆーやんに似てるよなと思った。
来週・・つーか今週か、は、バレンタインの話らしいのでまた楽しみです。
恋愛要素はなくていいと思うんだけど、一応春子と東海林の距離は少しずつ縮まってるよね。春子は東海林の事をハエとかバイキンとかそんな扱いしてるけど。
シロタンにまで妬いてる辺り余裕がないよな、東海林は。

NANAは今回はぼけーっと見てた。
最後のシーン、落書きを奈々がスプレーで消すシーンは迫力あったなぁというくらい。
あれは原作より良かったな。最後ちゃんと「NANA LOVEv」にしてたし。

のだめも今回は特に感想なし。千秋が指揮した時のオケのばらばら感と、ミルヒーが指揮した時のオケの統一感の対比が面白かった。
指揮1つでこんなに違うんだほえーみたいな。ドラマはこの時期はもう見てなかったからな。
それから、NANA、のだめと続くと、関智一2連チャンでちょっと疲れます。
何か最近関智一の声ばかり聞いてるよ・・!舞HIMEにも出てたしな。「俺はお前が好きだぁ〜!」とか叫んでたし。

で。本命はコルダですよ。
ここまでずっとやる気なくベッドに寝転がって見てたんですよ。
コルダが始まってもそれは同じで、ぼへぇ〜としながら見ていた。
でも、とあるシーンで思わずベッドから起き上がり、正座してみてしまった。
だって、だってさ・・・!

柚木が香穂子にプロポーズしてたよ!?

屋上で1人座る香穂子を見つける柚木。
屋上といえば柚木。香穂子は分かっててそこにいるのか?
ゲームプレイ中、柚木を探す時はまず屋上から探していたよ私は!
大体そういう時は意表をついて正門前にいたりしたものんだが。

柚木は香穂子にイギリスに留学する事を告げ、「お前がその気なら一緒にイギリスに行くか?」と。
えええええええええ。ええ。えええええ。いきなり柚木恋愛ED!?

・・・・うん、分かってる。柚木はただ香穂子をからかいたかっただけなんだって。
いつものように香穂子が「な、なに言ってるんですか、先輩っ!」って言ったら「馬鹿かお前。本気にしてるの?からかっただけだよ。本当からかいがいあるよな、お前」とか言うつもりだったんだよ。
でも、香穂子が無反応で面白くなくて、原作にもあった「今のお前じゃ楽しくないな」とか言っていなくなってしまった。

その前の「しおれた花を見ると水をやりたくなる」「お前、自信過剰だな。花に例えられて自分がふさわしいと思ってるのか」みたいなやり取りも好き。
えーでも私は柚木ならしおれた花を見たらその足で踏みつけて追い討ちをかけたくなるとか言うと思ったんだけど?(笑)
だって、絶対踏みつけるよ、あの人。
先週に引き続き今週も柚木大爆発で私を萌え殺す気ですか・・!
でも大歓迎ですよ、嬉しい嬉しい。

留学する事を金やんに報告する柚木。
金やんに「自分の意思で決めた事なら俺は文句は言わない」と言われて、ちょっと目をそらしてましたね。
自分の意思じゃないもんな。おばあ様の意思だものな。
柚木は自分の意思は認められないものな。柚木の本意は「コンクールに最後まで参加したい」だもの。

火原は、色んな事抱えすぎだと思います。あの子はそんなに抱え込める性格じゃないんだから。
柚木が何も話してくれなかった、3セレの時に香穂子に何も出来なかった、とか言ってたけど。
はっきり言って、3セレの時に火原が香穂子に出来た事は何もないと思うよ。
まぁ火原は香穂子を好きだから、何か出来たはずなのに!って自分を責めてしまったんだけど。
それに柚木に関しても、高3ともなると友達にいちいち話さないんだろうなと思う。
特に柚木は話してない事多いしな(笑)あの笑顔の下に本性がある事、火原は知らないんだものな。
そうすると、親友だと思ってるのは火原だけって事になるのかな。
ああでも、柚木は柚木で火原を認めてると思う。柚木のように自分を偽る者にとって、誰にとっても態度変えないで明るく笑ってる火原は憧れの対象でもあるはずだものな。

今週の志水は可愛かった。香穂子の音が聞きたいと言って、練習質1つ1つ見て回る姿は可愛かった。
志水って意外と身長あるんだよね。顔が可愛いからそうは思えないんだけど、設定見ると結構高いんだよ。
月森に香穂子の音が聞きたいと告白してました。最初は「音を探してるんです」と言って。
それに対して「それは理想の音という事か?」とちゃんと受け答え出来る月森はすごいね。
ある意味電波系発言なのに。

香穂子はバイオリンを止めようとしているんだけど、土浦に心配され(先週の話)、火原に相談したら「辞めてもいいんじゃない」と言われ(後に火原は「俺が言うべき事はそうじゃなかった」と後悔)金やんにやめたいと告白し(金やんの濃い過去回想付。女取られて酒に逃げるって・・!)(笑)最後に行きついた所は月森でした。
火原が王崎先輩に香穂子がバイオリンをやめるという事を相談していたのを盗み聞き(たまたま聞いたともいう)
つーかさ、火原は他人の重大な秘め事というか決意をそう簡単に他人にばらしちゃ駄目だよね本当。
だからと言ってそれで香穂子を説得しようという月森も無謀だ。
お前は説得という事には向いてない。普通のコミュニケーションすら出来なそうなのに、ただ「会話する」という事すら結構大変なのに、相談飛び越えていきなり説得かよ・・!
結局、香穂子を泣かせてしまいました。
香穂子を泣かせた時に「やーい、泣かせた、泣かせたー」と画面に向かって指差してしまいました(笑)(別に月森嫌いじゃないよ)
バイオリンが好きなのは分かってると思うよ、香穂子は。
好きなのに、自分には資格がないと思いこんでるからなー。
バイオリン弾くのに資格も何もないと思うよ。確かに魔法のバイオリンを弾いてたのは皆を騙してた事になるのかもしれないけど、でも、好きだという気持ちに嘘はないはずなんだから。
魔法のバイオリンもなくなってしまったことだし、これからは普通のバイオリンを楽しんで弾けばいいんだと思う。

ステラコンサートのプログラムを見ると、最終セレクションの曲がうっかり分かってしまうんですが。
香穂子はアヴェ・マリアなんですよねー。
確か1番最初に香穂子が月森に触発されて弾いたのがこの曲だったと思う。
普通のバイオリンに戻って、簡単なこの曲を弾くって事なのかしら。
柚木の曲もちゃんとあるんだよな。だから柚木は留学を延期して最終セレに出るんだと思う。

でも、本音を言えば柚木が香穂子を連れてイギリス留学しちゃえばいいと思っています。

ありえないけどな(笑)
やーだって、そしたら柚木恋愛EDだもん!
今まで全く進展してなかったのにいきなり恋愛エンドだよ!
そしたら、私がすごく喜びます。
まあ遙かのように、テレビでは誰だか分からなくて、きっとDVD最終巻で誰でも選べるエンド収録って感じなんだろうけど。



2007年02月11日(日) 乾の心境を少し考えてみた

ヤフーBBって速度が遅い気がするこの頃です、こんばんは。
皆がネットするような時間だと大分遅い気がする。
前はローカルなプロバイダだったから競争相手いなかったもんなぁ・・
ヤフーのトップページが表示されるまでに結構時間かかりますよ。
そのタイムラグがちょっとイライラ。光じゃなくてADSLだから遅いのかなー。
遅くてイライラするの嫌だからADSLでは1番早い奴にしたんだけど、やっぱり光にした方が良かったのかしら。

そんな遅いのにも関わらず、自分の日記に重いバナーを取り付けてしまいました。
FateのPS2版の応援バナーです。ちょっと・・いや大分うるさいですね。
あまりにも重い&うるさいようだったら、小さいバナーに取り替えます。
何かこう、自分で発売を忘れそうなので(予約してるのに!)ちょっと忘れないようにする為に貼りました。
オフィシャル通販はキャンセルしてしまったので、アニメイト予約のみになってしまったからね。
オフィシャルは勝手に送付してくるけど、アニメイトは送付してきてくれないからね。自分で取りに行かなきゃ駄目だからね。
アニメイトは発売日が未定の商品に関しては、入荷したら電話連絡してくれるとの事なんですが、何せ予約したのが独身の時だったもので連絡は実家に行くからさ。
すぐに連絡がこっちに来るとは限らないから、発売したらすぐに分かるようにね、バナーでも貼っておこうかな、と。
昔から自分のサイトを自分の為の覚書に使ってましたからね。
最近はサイトにはほとんど行かないので、日記に貼っておこうと思ったわけです。


サイトと言えば、ネット復帰したしサイトを復活させようかなと思ったんですよ。
休止状態止めようと思って。
で、更新しやすいコンテンツはジャンプ感想かな、と思って、それを毎週書こうと企んでたわけですよ。
丁度手塚戦始まるからタイミングとしてはいいかなって。

でもごめん、無理だった。

あんなテニスしてない人達のテニスの試合の感想を書く事なんて私にはできませ・・・!(がくり)
つーかさ。別にテニスしてなのはいいんだよ。それは前からだし。諦めついた。
ただね、私はね、すごく楽しみにしていたの。
手塚と乾のダブルスって一体どんな試合するんだろう、わーって。

それが試合がいざ始まってみたら、手塚だけが試合するって言うじゃないか。

興ざめだったね。何だそれはって思った。これはダブルスの試合じゃないのかって。
そもそも乾はそれでいいのか?
手塚のデータさえ取れればそれでいいって言ってたけど、本当にそうなの?
乾は、曲がりなりにもレギュラーなんだよ?それも必死こいて修行・・じゃない、練習して、ようやく勝ち取ったレギュラーの座なんだよ。
しかも舞台は全国大会準決勝。
本当は試合したいんじゃないの?

乾は、最初の頃にリョーマに負けてレギュラー落ちした。
それから必死で努力して、レギュラーに返り咲いた。
そういう過去を持つ人なんですよ。
それが、全国大会準決勝という晴れ舞台で、ダブルスとは言え試合に出る事になって、それなのに「手塚と千歳の試合には第3者は立ち入る事が出来ない」からって理由で、試合をしないでただコート脇に突っ立っていて、それで平気なの?

今週のジャンプ。ロングのコマで、乾がコート脇に突っ立っているのを見たら、何かこう色々と考えてしまいました。
手塚はすごい。千歳もすごい。無我の境地以上の事をして、発光して、人間外のテニスをしてる。
それがいい事なのか悪い事なのかは分からないけど、まぁとにかくすごいんでしょう。

でも、すごいとか、すごくないとか、色々置いといて。
1個人として乾貞治という人物を考えた場合、試合したくないのかなーって単純にそう思ったんです。
蓮二戦でがむしゃらな所見てるしね。1勝にこだわるからって手塚1人に任せちゃっていいのかな、自分だって試合したいだろうに。
それにデータだ、勝利だ、って言ってるけど、乾自身も結構テニス楽しんでる所あると思うし。
でも、やっぱり乾にとってはデータが1番なのかな。それが取れるなら、別に自分が試合したいっていう気持ちは押し込める事出来るのかな。
確かに今の手塚と千歳の試合は第3者は介入できない。
だってテニスボール見えない試合なんだもの(笑)
見えない打球を打っている人達の試合にそりゃ他人は介入できないわ(笑)
むーでも、本当私は手塚と乾のダブルスを楽しみにしてたんだ。
コノミンはいつも読者を裏切る気で書いてるって言うけど、ちょっとこれは裏切りすぎだよ、と思った。


話を変えて。
テニミュサポーターズDVD、第5巻は予想通り初代青学レギュラー陣になりましたね!
初代にしなきゃ3代目かと思ったけど、やっぱり初代人気の方が強かったか。
さて、ここで1つ問題があります。

柳君は初代青学レギュラー陣のメンバーに入るんですか。

初代リョーマって言ったら柳君でしょ?
それから遠藤君も。ゆーやんも初代メンバーと一緒にずっとやってたんだから、初代と言えるでしょう。
でも、柳君もゆーやんも、2代目青学編で既に出ちゃってるから、いないのかなー。
両方いないならいないんだろうし、片方だけ出るのはおかしな話だし。
本音は2人とも出て欲しいな。

あと、英二役。これは永山君なんですか?本当の意味での初代は一太郎君ですよ?
でも、卒業公演に出たのは永山君だし、永山君なのかな。

サポDVDは、全て前金払って会場予約したので、アニメイトで引き取ってくるだけなので楽です。
いやー会場予約って楽だね!立海もしたかったよ会場予約!
アニメイトにいつまで経っても予約カードが用意されないんだが、それは何故だろう。
私毎日チェックしてるのにー!ポスターは張ってあるのにカードがないんだよ。
そろそろ入ってくる頃だと信じている。いや、信じたい。
OVAの予約カードもないものな。全巻予約カードはあるけれど。


明日、もし朝早く起きられたら横浜に行ってこようと思います。
1人スタンプラリーです。何かこう急に行きたくなってさ。
混んでるからやめておけ、カップルばかりの中1人で行っても寂しいだけだと、マダオには言われました。
横浜を歩く時は常に私の側には柚木がいるから大丈夫だよ。
それ以外の場所では常に私の心には柳君がいるから平気です。
まぁぶっちゃけ、3連休の最終日って事できっと混んでるだろうし、バレンタイン前だしカップルが多いのは本当だろうしね、行っても嫌な思いするだけかなーとはちょっと思う。混んでると疲れるしな。
それならいっそ平日にひっそりと行った方がいいのかもしれん。
来週3連休あるしな。そっちにするかな。平日だと閉館してる所多いのが気になるんだが・・・

まぁ、明日早く起きられたら、なんですが。
早く起きられなかったら、大人しく海で相談して、精市とドキドキ遭難体験☆でもします。
精市に告白されてきます。
待ってろよ幸村精市・・・!お前を手に入れて見せるぜ・・!
あと、いい加減女の子が、可愛い女の子が欲しいので、To Heart2でも起動させようかと思っています。

そいやひぐらしのなく頃に、って面白いのかね?
PS2版が2月22日発売と知って、夢の中で予約していた事もあり、ちょっと気になっています(笑)
毎日そのポスターを見ているからだと思うけど。
毎日見てるのはハートの国のアリスも同じなのに、そっちは気にならないなぁ。
ひぐらしは怖いと聞いてるので、多分買わないと思います。怖いのは嫌だー。
可愛い女の子がなた振り回して襲ってくると聞いたんですが、本当ですか。
アニメもやったっていうから、それならアニメを見ようかな。借りてきて。



2007年02月08日(木) 腐女子彼女。のY子さんがとても羨ましい

昨日あれほど行っていた金色のコルダのイラスト集(キャラクターブック?)は、本屋2軒回ったおかげでバスに乗り遅れて、最後に寄った家からだらだら歩いて5分の本屋で売ってるのを見つけて、無事買えました。

最初から家の近くの本屋に行けば良かった。

さすが腐ってもショッピングモール。やってくれるぜ。
前にDDDは売ってなかったからと侮ってたぜ。
コルダのイラストブックはちゃんと売っていてくれたよ。
その前に苦労して、本屋2軒回って、昨日も3軒くらい回ったのが嘘のようだぜ。最初からここに来ればよかったと思った。
まぁ、本屋で最初ある所が分からなくて、ぐるぐる回ってたんですけどね。
新刊の漫画コーナーの所にちゃんと目立つように置いてあったのにね。
私の目は節穴なんで分からないんですよ。昨日、新刊コーナーと間違う所においてあったやおい少女はちゃんと買う癖にね。

とりあえず柚木の所だけ舐めるように見ました。おいしく頂きました。ご馳走様!
見た事ないイラストばかり!と思ったんだけど、予告カットだったようです。
これからは予告カットもまともにチェックしなければならないな!おいしい柚木が一杯だよ何気に。
和風で傘持った香穂子と並んでるイラストがお気に入り。
柚木・・・!梓馬・・・!愛してる・・!大好き・・・!
柚木は穏やかに笑うより、不敵に笑ってる方が大好きです。
名場面集では「うざいんだよ、お前」と「ありがとう、香穂子」がちゃんと入っていて、そうだよ柚木の名場面と言ったらここだよ、ちゃんと分かってるじゃないか!と思った。

一応他のキャラもぱらぱらと見ました。
女の子が白黒なのが納得行きません。カラーイラスト全然ないのか?
金やんと王崎先輩は攻略キャラなのに扱いが小さいと思いました。
冥王星外されちゃったから王崎先輩は分かるけど、金やんは、金星はまだ惑星だよ!太陽系の惑星だよ!
カラーイラスト少ないのかもな。確かにメインの5人が多くなるのは分かる。

コルダ2のキャラも今後漫画に出てくるようです。
つー事はコルダ2もちゃんとプレイしなきゃダメだな。
私まだコルダもオールクリアしていなくて、珠玉エンド見た事あるのは柚木、志水、火原、金やんくらいなんだが。
RLコンビは未クリアです。なので、あいつ等のイベントは何1つ知らない。
火原はクリアする前からちょこちょこイベント起こってたんだけど、本当RLコンビはイベント起きないからな。
王崎先輩も全く構ってあげてないので、イベントがほとんど起きてません。
女の子ズは後でゆっくり落とそうと思ってたのでやっぱり手付かず。
2の発売前にクリアするのは無理だろうなぁ・・・
とりあえずゲームは、ドキサバ海編で精市クリアして、NANAのゲームを何とかクリアして(毎日同じ事の繰り返しで飽きて来た)、To Heart2でタマ姉といいんちょをクリアして、とやる事目白押しなので。
Fateホロウの残りとか、月の光太陽の影とか、まだ残してるものもあるしね。
忙しいです(笑)


そして、私はまた誘惑に負けてしまいました。
「腐女子彼女。」買ってしまいました。

2軒目の本屋でコルダのイラストブックが売ってなくて、傷心だった私はもうこれでも買って心を慰めてもらおうと、腐女子彼女。を買ってしまったのですよ。
まぁ元がブログなので、本を買う為に一応ブログは読んでました。
ただ、私が読んでたのは最新記事の「僕の両親に彼女を会わせてみよう」のその1からその5までと、クリスマス辺りのネタだけ。
正直この辺りだけ読んでたのではあまり面白いと思えなかった。ただののろけか、と思っただけだし。
でも、今日仕事が暇で、というか別に私の仕事は掃除だから暇と言う事はないんだがぶっちゃけ飽きて、店長もいなかったという事もあり、いつもは携帯してない携帯電話を今日はちょっと連絡する用事があったからというのもあり持っていたという事もあり、ブクマしてた腐女子彼女。の古い記事をちょろっと読んでみたのですよ。
そしたら面白い。面白かった。
携帯の電池が完全になくなってしまうまで読んでしまった。
(元々電池は黄色表示だったけど)
面白かったので、よし、書籍も買ってみるか、と思ったのでした。
コルダのイラストブックが売ってなかったらっていう条件付きで。

半分くらい読んでみたんですが、普通に面白い。
まぁ、そりゃ、少しはのろけ話も入ってて、それを読んで「けっ、何だコノヤロウ!」と思う事もあるんですが、普通に面白い。
イラストもご自分で描かれてるんですね。すごいなー。シンプルだけど可愛くて分かりやすくて好きな感じのイラストだ。

というか、それ以上に。

腐女子彼女である所のY子さんが非常に羨ましい。

だってさー!本当羨ましいんだもん!何それ!って感じ。
私も本名は同じY子なのに、何でこんなに差があるの!?

年下彼氏だよ!?

しかも敬語だよ!?

おまけに受けセバスだよ!?

朝ご飯も夕ご飯も作ってくれるんだよ!?

洗濯してくれる上にたたむのまでやってくれるんだよ!?

種の小説まで書いてくれるんだよ!?


羨ましい事この上ないです。ほんっとう、羨ましい。何度でも言う、羨ましい。

年下彼氏で敬語キャラって所がもう私のツボをつきまくる萌えです。
私もそんな彼氏欲しいっ!つーか何で私にはそういう人がいなかったんだっ!いやそりゃしょうがないけれども!でも!
2歳年下らしいですが、私はもう少し年下の方が萌えるな。
10歳くらい年下の方が萌えるな(犯罪です)

この彼氏の方のぺんたぶさんも、なかなか萌えツボをつく人なんですよね。
ツッコミキャラっていうのがまたいいです。ツッコミのキレもなかなかいいんだよねー。
いやー本当羨ましい。読書家らしくて家に本が沢山あるらしいし、本当羨ましい。
うちのマダオと交換して欲しいくらいだ。まぁ向こうが嫌がるだろうが。

いいよなぁ。メイド服着たりして遊んだり、彼氏にスーツ着せて萌えてみたり。
うちのマダオなんてスーツ着せたって全然萌えないもんな。
そもそもうちの状況は男性側には萌えかもしれんが、女性側は全くもって萌えない設定だからな。
うちも年の差だけは犯罪的にあるので、男性側から見れば萌えると思うんですが、私自身はさっぱり萌えません。所詮相手はマダオだ。

しかし、この腐女子彼女のY子さん相手に1つだけ勝った!と言える事があります。
や、別に萌えとか関係ない事でなんですが。
Y子さんはFateをぺんたぶさんの名前でアマゾンで買ったそうです。

はっはっは。私はちゃんと自分の名前でオフィシャル通販で買ったもんねー!

・・・・・全然威張れる事じゃない気がしてきた。むしろこっちの方が駄目人間度が高い・・・?


オフィシャル通販と言えば、FateのPS2版のオフィシャル通販、キャンセルしようと思います。
もうアニメイトで申し込んでるしね、同じソフト2本もいらない。
それに通販特典の本は後でネット公開するらしいしね。
ちょっと、いや大分悩んだんだけど、同じソフトを特典の為に何本も買うのはテニプリで懲りているので止めようと思いました。
少し大人になったよ私!


DS版GS、タッチペンで痴漢ゲーム(違)が公式サイトで体験できるというのでやってみました。
やっぱり上半身だけでしたね。キャラは葉月と守山君と姫条。
とりあえずノリ良さそうな姫条から。
お、こりゃ、結構楽しいんでないの!
予想通りの感じですごい楽しかった。やっぱり姫条はいいなぁ〜!
葉月とかも普通に優しい感じでした。「手、繋ぐか?」とか言われたし。
不覚にも萌えた。
全然買う気なかったんだけど、何かちょっと欲しくなってきました。
あーでも、PS2版全クリしてないから!まだ駄目!じゃあいつならいいのかって話だけどでも駄目!積みゲー沢山あるもん!リメイク版に金かけてる場合じゃない!
しかしホワイトデーメッセージカードはちょっと欲しいとか思ってしまいましたよ。キャンペーン好きだよな、私。


拍手レス

・茉莉花さん
⇒試してきましたよDS版GSのタッチペン機能!
なかなか楽しかったです。ちょっとゲーム欲しくなりました。
茉莉花さんはゲーム買うんですね。私はちょっと見送ろうかなーと思ってます。
コルダ2も同じ日に出ますしね。でも、こっそり通販してたら笑ってやって下さい。

・エムさん
⇒詳細はメールで送らせて頂きました。
一応私が帰る時点ではまだ大丈夫でした。
私が帰った後も多分大丈夫だったんじゃないかなーと思います。今日お客さん少なかったし。
無事買えたらまた連絡しますね。



2007年02月07日(水) 葉月と楽しくスキンシップしてみたい

2003年発行の漫画を新刊だと思って買って来てしまった日田です、こんばんは。
電脳やおい少女の2巻なんですけどね。レジ前の新刊コーナーに並んでいたのですよ。
だから、「あ、新刊出たんだ」と思って、普通に買ってしまったんですよ。
さっきまで読んでいたらどうも読んだ事あるような気がして。
ふと発行日をチェックしたら2003年だったというオチ。
何で新刊の所にあるんだ・・・!と思ったけれど、ふと思い当たった。
そこの本屋は、新刊コーナーと今これが注目!みたいなコーナーがすぐ隣なんだよね。
で。そこには確か「となりの801ちゃん」とか「腐女子彼女。」とか置いてあった。
要するに新刊じゃなくてただの特集コーナーにあった本だったという事か。
帰りのバスの時間ギリギリで急いでたから気付かなかったんだよ。
・・・・うん、損した。多分これもう1冊もってるし。

メゾン・ド・ペンギンの3巻も買って来た。私さ、何気にこれずっと初版で買ってるわ、1巻からずっと。
ここまで来たら最後まで初版で揃えてやろうと思っている。
ファンレターでも出してやりたいくらいだ(笑)
「ずっと初版で買ってます。連載も第1話から読んでます。ジャンプを買っても読まないで溜め込んでるんですが、テニプリ、Dグレ、ネウロ、ペンギンだけは毎週必ず読んでます」って。
うん、事実だからね。

本屋には本当は別の用事で行ったんだけど、その目的の物は見つけられなかった。
そのブツとは、コルダのイラスト集。確か2月5日に発売になったはず。
キャラ別にイラストをまとめたという事で、柚木のあんなイラストとか、こんなイラストとかを見たい!と思ったんだけど、全然売ってないんだよ。
まず手始めにアニメイト行ったけど売ってない。
職場の近くの本屋にも売ってない。
そして、間違って電脳やおい少女の2巻を買った本屋にも売ってない。
餃子の街には本屋は他にも沢山あるのでチェックすべき場所はまだ色々残ってるんですが、バスの時間に間に合うようにと限られた時間で探すには少々範囲が広いのです。
もう密林にしよっかなーと思ったら、何か有料オプション付ければ明日には届くらしいよ?(笑)
別にそんなに早く必要ないし、密林だと1500円以上じゃないと送料無料にならないからなー。腐女子彼女でも買うかなー。どうしようかなー。
密林に在庫あるうちに買っちゃうのが1番楽なんだけど。
ああ、そういえばドキサバの山編買ってなかったよな。
いやいや、これはベスト版が出るまで待とうと決めたんだ・・!海はうっかり買ってしまったけれど。
腐女子彼女。は発送遅いな。遅いのは嫌だな。だって地元の本屋に沢山売ってるの知ってるものな。
とりあえず、明日また別の本屋行ってみてそれで売ってなかったら密林で頼もうと思う。
それまでにあと500円何を買うか決めておかなければ。


そう言えば、今更なんですが、ときメモGSがニンテンドーDSで出ますよね。
それが出る事は知ってたんですが、こんな追加機能がある事は知らなかった。

タッチペンで攻略キャラの身体に触ってスキンシップをとることが出来る。

つ、つまり、痴漢が出来るという事ですか・・・・!(待て)

だって、体ですよ体。手を繋ぐ事が出来る、じゃないんですよ!?
身体に触って相手の反応を見る事が出来るって記事に書いてあったよ!
それって痴漢じゃん!
DSのゲームって対象年齢低いもの、つまり全年齢が多いのに、そんな痴漢ゲーム許されるんですかね!?
いきなり王子の股間に手を伸ばしていいって事ですかね!


・・・・うん、まぁ、股間は無理だと思うから、置いといて、と。
胸とか触れるのかな?だって立ち絵でタッチできる所なんて胸から上じゃん。
って事は胸も含まれるって事じゃん。
普通に肩とか腕とか頭とか頬とかもあるけど、胸もあるじゃん。
手は意外と難しいよな。立ち絵って手を繋ぐとかで触るのは難しいと思う。
それともタッチペン用に体全部があるのだろうか。DSって画面2つ使って縦に長い絵表現する事もあるしな。という事はちゃんと下半身もあるのだろうか。という事はやっぱ股間が。

何か、全然興味なかったのにここに来て気になってきました。
誰か買わないかな。私はGSを全クリしてないからDS版も買う気はないんだが、タッチ機能で股間を触れるかどんな具合にどの部位を触れるのか、誰か教えて欲しい。

つーか、姫条なら普通にどこ触っても笑って許してくれる気がする。
ヒムロッチは無理だな。アイツは全てのスキンシップを拒絶しそうだ。
葉月は、仲悪いとダメだけど、仲がよくなったらどこ触ってもOKな気がする。

私が落としてるのってこの3人だけだったと思うから、予想を書いてみた。
あと、芸術家のミキシンが声やってたキャラも落とした気がするが、名前覚えてない。
あ、そいや後輩も落としたな。あまりにもつまらなくて記憶から消去した気がするが。
GSはプレイ日記も書いたから、それ読めば思い出すか。


職場でずっと舞HIMEとかいうアニメをエンドレスで流してます。
何か見た事ないのでよく分からないんですが、いきなり最終回を見ています。
乙女システムって何だよ意味わかんねぇよ!と思いながら見てます。
見てるっていうか聞いてます。まさかテレビの真ん前にいるわけにいかないからね。
声だけはよく聞こえてくるから。

その中の台詞で「私の乙女を失わせてください!」というのがあって、大変驚きました。
おいおいおい、昼間から何言っちゃってるのよ!と思いました。
が、2回目の時によく聞いたら「私の乙女の資格を失わせてください!」でした。
どうやら、乙女というのは資格がいるらしいです。
ええ、「資格」という言葉がないだけで、大変いやらしい意味になりますね(微笑)
乙女システムというのはよく分からないんですが、何だか主君に雇われて闘う?のかな?
乙女が皆いなくなれば戦いがなくなるとか、最後は結局乙女同士の戦いか、とか、そういう台詞があったから。
オトメが本当に乙女と書くのかどうかも知らない。今日初めて見たからな。
キャラはフィギュアでちらりと見た事があったが。
悪役の親玉の声が石田彰さんなので、出てくるたびにちょっとドキドキしてました。
やっぱりいい声だわ。あの人。


今日の日記のテイストが下ネタチックなのはきっと、「メゾン・ド・ペンギン」の3巻を読んだからだと思いたい。



拍手レス

・すずさんへ
⇒戻って来ましたー!BBですか、同じですねー!
何かのっけから濃い話してる気がしますが、気にしない方向で行きたいと思います。



2007年02月06日(火) ネット復帰+テレビをどうするか

去年11月に結婚してから2ヵ月半余りネット落ち状態でしたが、ついにネット復帰しましたー!
途中、パソコンが壊れたり、それを修理してもらったり、それなのに不調でもう1回見てもらったら結局HDD交換になったり、そんでプロバイダをヤフーBBに決めて電話して、工事希望日を出したら連絡された日についうっかりとスウィーニー・トッドを見に行く予定を入れてしまったり、それからまた工事希望日出しなおして、ようやく昨日工事して貰って、そんで、ついに今日、モデムが届きました。
長かった。こうしてみると長かった。でも、これで慣れ親しんだマイパソコンとのネットライフが復活しましたよ、へへへ。
やーなんかもう嬉しくて、何から書いたらいいのか分からないね。
普通に日記書くのも久々だしね。昨日実家から書いたけどね。

とりあえず、何から書こうか。
今週のコルダのアニメの前半は柚木祭で大変嬉しかった事でもとりあえず書こうかな。
柚木が溢れてましたね今回!
先週の「黙って俺の曲を聴け」の言葉通り、前半は柚木まみれ。しかも黒。
こんなに嬉しい事はない。ビバ柚木!
柚木の演奏曲は原作と違ってましたね。ゲームにもあったっけ?無伴奏のフルートの曲。
綺麗な曲だなーと思った。アニメの柚木の演奏者、本当柚木って感じの演奏するよね!
今まではかっちりきっちり吹いてきたのが、今回はちょっとだけ感情乗せて吹いてきた。その違いをちゃんと表現出来るのがすごいと思います。
ちび柚木とか出てきて、おかっぱー!とちょっと浮かれてました。
この間千と千尋の神隠しをテレビで見てハクに萌えたばかりだし(日田さんはハクが大好きでした)(ハク千再会SSとか書いた事あります)
そして、おばあ様にイギリス留学しろと言われてしまった柚木。
せめてコンクール終わってからにしてやれよおばあ様。勝手な人だな。
柚木は一応頷いてましたがさてどうなるか。
私にとっては、それが1番の問題なのに、後半は土浦と香穂子のネタだった為に、予告もそんな感じで。
柚木の問題はどうなったのー!?まぁ香穂子の方が問題だけど。
第3セレ前にはやらなかったバイオリンを弾かない香穂子、っていうのを最終セレ前にやるんですね。段々漫画と違ってきてますね。いや、最初から違ってたか。柚木豹変のタイミングも違ったしな。

今、奈須きのこのDDDを読んでます。
大分前に買ったんですが、今更読み始めてます。
ちょっと前まで全然売ってなかったのに、今はアニメイトに大量に入荷されててちょっとショックですよ。私がこれ買うのに何軒本屋を梯子した事か・・・!
同様にFateゼロも大量に売ってて、秋葉原で買わずにアニメイトで買えばよかった・・と思った。アニメイトだとポイントつくしね。
まだ、最初の方なんですが、何かこれ、テイストとしては月姫と同じ・・・?
普通にぐろいシーンとか出てきて、食事中に読むべきじゃないと思った。
Fateはそんなにグロイシーン・・・・あったか。うん、桜ルートとかぐろかったものな。
とりあえず、今はユキオの話を読んでます。缶詰工場行く辺りです。
きのこさんの話はいつも最初の方はつまらないというか世界観を理解するのに時間がかかるんですが、今回のDDDはすんなりと入り込めた。
これはきのこさんの文章に慣れたという事なのか、それとも、今回のは分かりやすくしてくれたのか。どっちだろう。後者かな。
空の境界なんて、前巻の半分以上読み進めててもまだ世界観に慣れなかったものな・・・・

現在午後1時10分前。1時には出かけなければならないので一旦落ちます。
夜にもう1度接続できればいいな。

-----------------------------------------------------

というわけで、戻って来ました。現在午後11時過ぎです。

柳君のブログを久々に読んでみたら、この子頭大丈夫かな、と心配になった。
うん、本気で心配になった。大丈夫かな?大丈夫だと思う?
頻繁にブログ更新してくれるのは嬉しいんだけど・・・読んでて微妙な気分になったよ。
ああでも昔の彼はこういう文章を書いていたからな。まぁいいか(良くない)

マダオがブログ書きたいというので、ライブドアブログを作ってやりました。
私がいっぱい持ってる奴を1つ譲っても良かったんだけど、サイトと同じ場所にあるブログなのでうっかりサイトがばれるのは嫌だなぁと思ってやめた。
私も昔ライブドアでブログを書いてた時期もあったから、その頃のブログをあげようかとも思ったんだけど、カスタマイズの仕方が分からなかったのと、ちょっと、IDがあれなんで、それから私のサイトとかばれるのが嫌だったので。
もう1つ違う名前で書いてたブログもあるけど、あれは女の名前だったから嫌だろうなぁと思って新しく取得しておいた。
しかし、会社のメアドを登録したので、今は見られないので諦めたようですよ。
つーかフリーメールくらい1つ登録すればいいのに。ヤフーIDは持ってるんだからさ。
私のメアド貸すのは嫌だしな。その辺は分けないと。プライベートは。
一応ね、マダオのブログなんだからマダオのメアドで管理すべきだし、自分で管理もすべきだしね。簡単なんだから、まぁ頑張れ。


ネット復帰もしたという事で、今度からはネットに割く時間も増える。
という事は今まで出来ていた事が出来なくなるという事で、テレビ(ビデオ)の時間を減らそうかなと思います。
最近全然ゲームもやってないしね・・結局ドキサバ海はやってないですよ。
ネットできないからと色々アニメを録画して見てたんですが、それを生理・・じゃない、整理しようと思います。
今見てるのは以下のアニメとドラマ。

・金色のコルダ
・デスノート
・ハケンの品格
・えらい所に嫁いでしまった!
・NANA
・のだめカンタービレ

パズルは見てたけど終わったし、月面兎兵器ミーナは見るのやめたしな。
こうして書いてみると意外と少ないかな?
では、1つ1つ検証していこう。

・金色のコルダ
私の生きる理由の1つなので、削除するなんてありえない。
うん、一言で終わってしまったね!(笑顔)
せっかく柚木も黒くなってきたし、どうせ2クールで終わるだろうし、これは継続して見ます。
途中の話見てなかったりするけどね!だって私、柚木が黒くなるまでははっきり言ってどうでも良かったからね。
柚木は黒くなってからが本命だぜ。

・デスノート
⇒これは原作全部持ってたし、連載第1話からずっと読んでたし、内容全部知ってるから見なくてもいいかなと思ってる。
ただ、原作は売ってしまったし、内容も忘れてる所あるし、映像で見るとまた違うし、ミサミサ可愛いしで、ちょっと未練があるんだよね。
でも、まずここから切るべきかなと思ってる。

・ハケンの品格
⇒シロタン目当てで見始めたけど、内容が面白いというか好みに合うので、見続けます。どうせ1クールだけだ。
ドラマ見て時間経つの忘れるなんて久しぶり。
え、もう、今週の話終わりなの?っていつも思うもの。
まぁ私はいつも月曜か火曜に見てるので、ほぼ1週間遅れなんだけどね(休みが月火なので)

・エライ所に嫁いでしまった!
⇒これは録画してなくて、見られる時に見てるだけなので、これからもその方針を変えずに行こうと思う。
第1話見て、主人公の君子と同じ所で泣いた私は感動ポイントが人とずれてるんでしょうか。

・NANA
⇒原作全部持っているし、アニメの作りも原作と内容全く変えずにそのままというスタンスを貫いてるので、内容を知るだけなら別に見なくてもいいんだが、自分内NANAブームがまだ終わってないんだよなぁ・・・
それにシンの声が石田彰さんなんだよ。それ聞くとどうも見続けなきゃって気になるんだよ。
やめようかなと思うけどやめられない。好きだしな、NANA。
熱愛騒動始まって、これから面白くなっていく所だし。

・のだめカンタービレ
⇒原作全て持ってるし、内容も原作とほぼ同じなのはNANAと同じ。
キャラの声がイメージと違うと思ったりした事もあるし、やめるならこれかなとも思うんだけど・・・
私、楽器好きなんだよ・・!曲聞くの好きなんだよ・・!
ちょっとアニメ内で流れる曲とか好きなんだよ!コルダもそうだけど、音楽の力って本当すごいよなと思う。
のだめのコンクールの話とかも見たい気がするので、やめずに見続けるんだと思う。

結論:やめられるのないじゃねーかよ!

しかし、原作付きでしかも持ってるもののアニメしか見てないんじゃないのか、私。
ミーナは見てたけど、あれどうも面白いと思えないんだよな・・・・
ミーナってあれですよ。ドラマ版電車男に出てたあれですよ。
ちょっと仕事の都合上見てなきゃまずいかなと思って見てたんだけど、つまらなすぎる。
女の子に好みなのあんまいないしな・・・


遅ればせながら、涼宮ハルヒの憂鬱を読んでみた。
去年社会現象だかを引き起こしたらしいライトノベル。私、読んだ事なかったから。
でもねぇ。何かこう、イメージ違ったんだよねぇ・・・
面白いと言えば面白いんだけど、想像してたようには楽しめなくて。何か文章も読みづらいというか稚拙というか。
それをマユヲさんに言ったら「うちらの年でライトノベルを昔と同じように読める方が異常だよ。それって成長してないって事じゃん」と言われて、ちょっとがーんと思ったのですよ。
自分ではあんまり変わってないと思ってたんだけど、知らないうちに大人になってたんだな、私・・・って。
すごい遠い目をしたくなった。いつの間に大人になってしまったの私・・・!
でも、漫画やアニメは普通に見られるので、今度ハルヒの漫画かDVDを借りてきて見てみようと思う。

でもさ。マリア様がみてるは面白いと思ったよ?あれもライトノベルだよね?
まぁ最初の3年生(蓉子達)が卒業してからの話はほとんど読んでないんですが(ダメじゃん)

そいや最近LaLaとかジャンプも昔のように読めなくなってきてるんだよな。
一気読みが出来ない。ちびちびとかしか読めない。
面白いと思えなくなってきてる自分が怖い。
オタクが萌えられなくなったらおしまいだよ!

そいやこないだフジテレビで夜にオタクのOLの話をやっていて、フィギュアとコスプレが好きなOLさんが出てたんだけど、「この趣味なくなったら生きてる意味ない」みたいな事を言っていて激しく共感した。
そうだよね。オタクがオタクじゃなくなったら、自分を見失うんだよ。
そこでストレス発散してるんだよ。オタクできなくなったらストレス溜まるんだよ。
でも、あの人はコスプレはやめた方がいいと思いました。うん、ほら、えっと、人には向き不向きってあるからさ・・自分が楽しくても見る周りが・・・ねぇ。
人の趣味にはとやかく言いたくないけど、ミーアとかセイバーとかちょっと無理あると思うんだ。

オタク繋がりで腐女子彼女という本を読んでみたいんだが、ちらりと今公開されてるブログを読んだ限りでは、結構のろけ話が多くて・・・・
恋愛系だから仕方ないけど、ちょっとうーんと思える所とかあって。
買おうかどうか悩み中。


拍手レス

・コルダ祭の倍率は高いですよ!私がよく見に行くサイトさんの日記でも「全滅」って言ってたし、私の友人も全滅でした。

⇒そうなんですか?じゃ、私、今回はすごく運が良かったんですね!
最近のネオロマンスのイベントは、SS席じゃなくて第1希望をAA席にしても外れる事が多かったので、今回希望通りのSS席が取れたから、きっと倍率低かったんだと思ってたのです。
私、今年の運はこれで使い切ったのかしら・・・テニミュの分はもう残されていないのかしら・・・
せっかく当たったんだから、十二分に楽しんで来ようと思います。

・姫へ
⇒3ジャンルフルコンプ出来るってすごいや!(笑)
確かに追加5人ってすごいよね。自分でやっといて何だこれと思った。
あそこで売ってるチョコは普通に好きなので、結構毎年買ってます。
詳しい打ち合わせはまた後日!ところで姫と相方はテニミュライブには行くんですか。(直接メールすべきな話題か)



2007年02月05日(月) 色々な事がありすぎて何から書けばいいのか分からない

実家からこんばんは。
眼科に来たついでに実家によりました。
現在午後6時15分。途中の道が工事中で恐ろしく渋滞していて、あそこを再び通って帰らなければならないかと思うと、恐怖です。
工事中の迂回路で渋滞するなよ!信号多すぎだよ!
しばらく実家には来たくないと思いました。道が渋滞するから。

えーと、オンライン自体久々なわけですが。色々ありました。
とりあえず、今日ADSLの工事をしました。モデムさえ来ればネット復帰できます。モデム届いてないんだけどね。NTTの人にまだ届いてないの?って言われたんだけどね。
工事時間が9時から12時の間で、どうせお昼近くにしか来ないだろうと油断していたら、8時50分には来ました。
あれ私、まだ寝てたんだけど・・・!(笑)
7時には起きたけど二度寝真っ最中でしたよ(今日はバイト休み)
トラックの音で起きて、慌てて出迎える準備をしたけれど、低血圧なので頭がおきてないのがばれたのか、ものっそ「お休み中の所すいませんでした」と言われました。
いやー午前に指定しておいて寝てた私が悪いんですけどね。寝坊な私が悪いんですけどね。

コルダ学園祭、もとい、星奏学院祭は無事にチケットゲット出来ました。
今回、倍率低かったのかなー。普通に11日の夜の部、SS席ゲットです。
この日は昼は柳君主演舞台のクッキークラウン、夜はコルダというとても濃い一日になりそうです。

柳君といえばパズル。最終回で彼の本気の演技を見られてホクホク。
本人も気合を入れたという生きる事に対するメッセージ、しかと頂きましたよ!
内容はあまり面白くないドラマだったなぁ・・と思った。普通の高校生に本物の拳銃って手に入れられるのかな。ある所にはあるのかな。

テニミュのライブも決定しましたね!しかもなじみある場所、パシフィコ横浜でやりますね!私は3月は2回もパシフィコ横浜に行くのかと思うと笑いが止まりません。
や、テニミュライブは取れるかどうか分からないけれども。

本誌の人気投票、英二の順位に納得いかないです。
なぜ彼はこんなに人気が落ちたのか。分身か。分身が悪いのか。
桜乃が堅実に15位を維持してた事に何となくにっこりしました。
そして貞治順位上すぎだよ・・・!いつの間に人気出たんだあいつ。

ドキサバ海は発売日に攻略本ともどもゲットしておきながら、全くプレイしていません。封すら開けてません。ゲームする時間なかったんだ。
舞台とか見に行ってたからね。
今日か明日時間あればプレイするけど、おそらくないと思います。
睡眠時間削ってまでプレイする気ないんで。
風邪がようやく治ったばかりだし無理はしたくない。

テニスからまた誰かアルバムデビューするみたいですね。
誰だろ・・・?真田はもう出したしなぁ。
歌の上手さと人気で言うと、ブン太?
千石君も上手だけど。
今ジャンプ手元にないから人気投票の結果見られないな。
10位以内誰入ってたっけ?
がっくんとか、日吉とか?でも日吉はシングルすら出してないしな。
19日売りのジャンプが気になります。

自分で申し込んだかどうか忘れてましたが、ネオロマンスホワイトデー企画、きっちりチョコも買ってた自分に笑った。
今、マドレーヌ申し込んできたばかりなんですがね。
コルダ2も予約してきました。懲りずにプレミアムボックスです。邪魔なだけなのにね。

というわけで、共同戦線張りましょう。
私は、柚木、マルセル、ヒノエ、レインを申し込みます。
そんで、チョコとマドレーヌ買ったんでおそらく追加5人出来ると思うので、それはまた打ち合わせて決めましょう。
個人的好みとしては、クラヴィス、セイラン、ルネ、志水、弁慶辺りを考えてますが、他のキャラでもオッケーです。
・・・つーか追加5人ってすごいよな・・・(笑)私2人だと思ってたら、公式サイトチェックしてきたら追加5人だっていうんだもん、すげーよな。

それでは、明日は自宅でオンライン出来ることを祈りつつ。
モデム早く到着してくれー!電話線は引いたんだからー!

その前に、自宅にたどり着かなくては。またあの渋滞を突破するのか。面倒だな。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)