みじん切りにして熱湯3分

2004年10月13日(水) ゴールドモクセイ

キンモクセイ
ギンモクセイ
ドウモクセイ

どうも臭い?

あーやべ。
おっさんになってから若い子の前でふと思い出さないかが心配。

そう。
モンさんも書いてらっしゃったけどキンモクセイの季節です。

ウチの裏庭にもキンモクセイが植わっておりまして、オホン、
これがまぁ、人様のとこより、ま、3倍は…、


…香らないのですよ。

なんででしょうね。

ちっこい頃はもっとプンプン臭って、いや香っていたんだが。
栄養失調か?この時期以外完全放置やもんなぁ。
部屋のベランダからすぐ下に見えるんですが。
嗅ごうとすると少々危険なレベルまで身を乗り出さんといけんし。

そんな姿、近所から丸見えやし。


ましてやうっかり、


大学生 3階から転落死
キンモクセイ嗅ごうとバランス崩す?

なんて、ちょっと心の温まるような記事をご提供することになりかねません。
なんだか葬式もちょっとにこやかに取り行われそうな感じです。

棺桶に入れられる花はもちろんキンモクセイ。
花が小さくて面倒だからガッツリ枝ごとなんて、
なんでこう素敵な花の話題すらMADな方向にいきたがるんだろう僕ぁ。


…そういえば全然関係ないけど、ジャスコ洛南の前の横断歩道作ったのヨウイチさん(またたびのマスター)なんだって。地元住民腸ビックリ。



2004年10月12日(火) 切り口→→→→ハサミはいりません→→→→

…ほどアテにならないもの無いですよね。
今日も右手にハサミ構えてココアを開封しておりますよぉ。
森永万歳。

今日は丸太町を真横に京都市をバッサリいったのち
西大路で曲がらず道なりにズンドコ止まらなかったら
おぼこカーから見た景色とともに
太秦に出たので

おやおやこんなところに来たよと思いながらもそのまま
嵐山へイっちまいました。
ボート乗り場が楽しそうでした。

ごめんな。誘ってくれていた某大企業社員の卵よ。
フラっと寄ってしまったよ。渡月橋渡って一服しただけだけど。
紅葉燃ゆる季節にまた行きませう。
まだまだグリーングリーンな山肌だったので。




んで帰りに寄ったダイワペットでウサギが強姦されていました。○制○ェラ(失敬)もされていました。これには少々驚きを隠しきれませんでした。おまえら…。ウサギは結構、馬ヅラというか、かわいくありません。フクロモモンガは丸めたコピー用紙みたいな格好で寝ていたので全身像がつかめませんでした。パっと見ぃフクロモモンガ一匹なのか、ハムスター3匹なのかわからない。ハツカネズミは…ハツカネズミは…やっぱりアクリルケースに何匹もブチこまれて自然繁殖していました…やっぱりおまえたちは餌か実験か…。不憫よのぉ。巨大なオウムにおはようと言って帰路につきました。そんな一日。



2004年10月07日(木) 目玉が…




ブブブブレアウィッチプロジェクト恐ーーーーー!!!





あぁっ、夜中トイレ絶対行けねぇ!!





結果ネタの使い回しで済ませてしまったポスター。
届けにいったらばぁちゃんがまたボケていた。
もういっかい田んぼ行きたいなぁ。
ダサいジーンズショップになっちゃったけど。



2004年10月04日(月) 明日はバスでゆこうか…

たいへいようでしにました

を、イラストレーターで再現しようとして挫折。
おばさんに頼まれたポスター描かねばならねば。


markが懐かしいものに再びハマりだした模様。今もUzi持ってたらあげるんだけど1年前に諭吉に変えてしまったよ。はっはっは。メール不規則でスマン。携帯の新機能、テレビとカメラはもう結構ですから、そろそろ文字の入力性能上げてちょんまげってなハナシですわ。はぁ。


ほーかーにーはー、ニッケルが日に日に球体になってってるのとー、がんばって原付きで学校行ってることぐらいです。でも疲れてきた。時間かかんなくていいんだけど神経がもりもり磨り減って困る。バスの座席とトロトロ感が懐かしくなってきた。
なんていうか、正直まだ取り立てて言うほどの恐い目に遭ってないっていうのが恐いです。あぁ、街路樹の草刈りやっててホコリで両目潰れたときは恐かった。あれ気をつけないとね。うん防御にはならないよメガネは。


どっか無いですかね原付きで疾走して楽しいというか気持ちいいとこ。琵琶湖か?琵琶湖行けってか?湖畔ツーリングとか聞こえはいいけど50でツーリングも何もないよなぁ…mark新風館いこうな。芋バー食おうな。イモバー。


 < 過去  INDEX  未来 >


tossy [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加