バイトは大変なのです

2004年10月27日(水) 地震

最近もっぱらテレビは地震のことばかりですね。
新潟県にお住まいの人。大丈夫でしたか??
関西はびくともしませんでした。
学際に吉沢悠が来てたから一生懸命そっちに夢中になってて
家に帰ってきてテレビ見てびっくり。
ってかね、大丈夫ですかほんまに。
震度6が3回位あったでしょ??そりゃあ心臓発作で亡くなる人もでてきますって。
私は阪神大震災を経験しているんですけども、そうとう怖かった思い出があります。
なんせ地元の駅つぶれちゃいましたから。
うちのところも神戸じゃなかったから震度7まではいかなかったけど
マンションだったからそれくらい揺れたかなぁ・・・。
つぶれなかったことが奇蹟なくらい。
多分次にあれくらいおっきい地震来たらつぶれると思うけど。
それでも神戸はやっぱり被害大きかったみたいですね。
うちも停電になったり水が止まったりしたけど一瞬でしたし、マンションだから近所のおばちゃんがろうそくもって駆けつけてくれたりしたから大分助かった。
新潟は自然の災害が怖いですね。
土砂崩れとかもう論外ですよ。
行方不明になってた親子も見つかってなによりです。
きっとご家族の方は心配で仕方なかったと思います。
私の周りに地震で亡くなった方はいないのですが、友達の友達とかはやっぱりそういうのあったみたいですね・・・。
とりあえず怖い。
もう地震はこりごりです。
つい最近来た軽い余震だってすんごい怖かったですし。しばらく揺れてもいないのに揺れを感じたりしてたくらいですから(笑)
とりあえず怖いです。
南海の方で大震災が起こるかもしれないとか言ってたけど・・・・冗談抜きでやめていただきたい。
私は鋼の心臓を持ってるのでたぶん死なないと思いますけど寿命は縮まりそうです。
地震やだな〜・・・


今日の日記はなんか暗い・・・・
曲作りもしてるんだけどMDに溜まっていくばっかりでなかなかサイトに載せられない・・・。
お金ないんですよねぇ・・・・。
免許取りたいし・・・・・あ。原付はとったんですけど原付マンションに置くところないんですよねぇ。満員で。
免許自分で取れば原付買ってやるよ。とか言われてたから大急ぎで取りに行って・・・
でも置くところなかったら意味ないじゃんねぇ・・・。
そして原付の免許を取ってしばらくした頃に重大なことを思い出してしまった。

うちのサークルね、
3回生は夏で引退なんです。
1回生は全部で12〜3人くらいかな?
免許持ってるの私が知ってるだけで1人です。
来年の夏には先輩が引退しちゃう!!
誰がテニスコートまで車で送ってくれるんですか!!!!
ってことに気付きました。
車あるやつが送らなきゃいけないよねぇ・・・。
家が近い人が送るべきだよねぇ・・・・。
・・・・私だよねぇ・・・(笑)ってなったわけで
家族に相談。

私「免許とりたいんだけど」
母「あんたこないだとったやん。」
私「あれは原付。今度は車」
母「なんでまた」
私「いや、来年にね、サークルで車出せる人いないねん」
母「なら余計あかん。お義父さん車使うし人の命預かるねんで??あんたは事故るわ」
私「はぁ??毎日お義父さん車使うわけちゃうやん。ってか家近い人が車ださなあかんやん。ってか誰かがやらなあかんことやん?」
母「なんであんたがする必要あんの。絶対あかんで。」
私「心配せんでも免許代位自腹切るわ。」
母「ならいいで。」


なんだよそれ。

ちょっと酷すぎるよね。
免許代位とか言っちゃったけど実は結構生活きついんだよねぇ〜〜・・・
お金ないわ・・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

合宿でとると事故りやすいらしい。



2004年10月16日(土) さぼりすぎ。

やばいくらい最近日記更新してません。
時間ないです。
ちょっと友達ともめちゃって・・・・
なんか自分自身が暗い。
また今度気力のあるときに書きます。
今は休ませてください・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


sawa

My追加