ホームページ制作 ★EMI’s style★


★EMI’s style★
DiaryINDEXpastwillクサナギさんのおでこBBS


2007年01月31日(水) 慎吾☆HAPPY BIRTHDAY

慎吾氏、お誕生日おめでとうございます!
これでSMAP5人が30代ですか!!
いつかはこんな日が来るだろうと思っていましたが(そりゃそうだ・笑)、
時が流れるのは早いものですね(笑)
そんなわけで、
慎吾にはSMAPの末っ子としてまだまだやんちゃでいて欲しいです。
そしてこれからもアニキの事をよろしくね(笑)

そんな慎吾30歳おめでとうの良き日に、Yちゃんの就職が内定!!
これは一生忘れないよね。
本当におめでとう!!

今日はお休み。
朝イチで眼科に行こうと思っていたのに、起きたら10時半。
それでも診察は間に合うので、急いで準備して眼科へ。
年末に急に見え辛くなったので、コンタクトの度数を上げてきました。
左目はまだ普通に見えるのに、右目だけ超悪くて視力がカタコトのあたしの目。
ますます視力の差がひらいてしまいました(涙)

あー婦人科にはいつ行こうかなぁ・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2007年01月29日(月) おめでとー

今日は相方Mつんのお誕生日♪
当日にプレゼントが届いて、良かったー。
毎年プレゼントは同じなんだけどね(笑)
半年後にはあたしもタメになります。
「28F」で一緒に飛行機に乗りましょう。←あ!4月の時は違うんだ!!
これからもよろしくねー。

今日は早番で、早番だからこそ早く帰ろうと急いで残業。
2時間半の残業(涙)
でも今日はある誘惑があったけど、帰ってきた。
園長先生のお誘いも断って帰ってきた。

その後の寄り道、久々で楽しかったー。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2007年01月28日(日) 時間が欲しい!!

「どうぶつの森」がやりたい!!
携帯の使い方をマスターしたい!!
雑誌の整理をして、SMAP以外はお友達に送りたい!!
お部屋の片づけがしたい!!

でも仕事量がいまハンパじゃないので、当然無理。
早くG.Wが来ないかなぁ(笑)
3歳児から4,5歳児の担任も仕事の量的にキツかったけど、
4,5歳児から4,5歳児の担任もかーなりキツすぎる。

明日は早番。
水曜日はお休み。
今週は何とかなりそうかな。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2007年01月27日(土) 携帯が・・

ありがたいことに今日はお休み。
踏ん張り時だー!!と文集の原稿書きに燃えていたはずが、
なかなか体が動かず、ほとんど寝ていました。
ダメだこりゃ。

でも携帯が急におかしくなったので、
(着うたは大丈夫だけど、着メロがスローになったり、アラームもスロー、
 仕舞いには留守電のお姉さんの声までがスローになり、おっさんのような声に・泣)
近くのドコモショップへは踏ん張って行って来ました。
いろいろ悩んだけど、新しい携帯を購入。
しかも珍しい色を選んでみました・・あはは。
ついでにプランも見てもらったんだけど、初夏〜秋の電話料金と、
忙しい今の電話料金はすごい差!!
今、あまりにも電話を使わないのでプランを下げました。
(忙しすぎて、電話することないの・笑)
で、またライブシーズンになったら上げます(笑)

携帯が壊れて、お財布も壊れて、すごい出費・・。
でも今回はパソコンが壊れないだけいいや。

夜は久々にMつんと電話。
仕事の話を聞いてもらい、仕事の話を聞いたり。
メインの内容は違ったんだけど(笑)
4月にも楽しみが出来て、あたしはお仕事頑張れそうです!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2007年01月25日(木) 両親公認合コン

ふとしたことがきっかけで、
父方の親戚のおじさんと20年ぶりに会いました。
20年って凄いよね・・。

おじさんは公務員で、職場には独身20代後半がうじゃうじゃいるらしい。
そんなことから、あまりにも男っけのないあたしを心配して両親が、
合コンをお願いしていました(爆)
あたしはやる気なし、両親はノリノリ(笑)
でも両親公認合コンってどーなのよ??

この話、一体どうなることやら・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2007年01月21日(日) 引きこもり

この土日はお休みでした。
大寒なのに暖かく、春のようなお天気でしたが、
家で引きこもって仕事していたので、ほとんど外には出ていません(苦笑)

これから忙しくなる事を考えて、たまりにたまった指導計画を書いたり、
文集の原稿を書いたりしていました。
うちの園の文集は4,5歳児の担任が中心になって作るのでね。
それに加えて細かい園長補佐もついてくるから、イライラも頂点を越えちゃいます。

今週は土日が休みだったから良かったけど、
毎週土曜日が休みだったら体力も戻るし、仕事も進むし、いいだろうなぁ。
完全週休2日制って羨ましい・・。

こんな忙しいにも関わらず、来月金沢の友達の元へ遊びに行く事にしました。
悩みに悩んだけど、出かけなきゃ頭から煙が漏れてくる(涙)
1人で寝台列車に乗って出かけます。
乗り過ごして大阪まで行っちゃったらどうしよう(笑)

そんなわけで、今週は遅番ないし、土曜日お休みだし、気持ち的に余裕が。
行事も2つあるけど、乗り越えていくかぁー。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2007年01月18日(木) STAY

今日は妹の誕生日だったので、お寿司を食べに。
そしたらお寿司屋さんで流れていた地元FMの番組で「STAY」が流れたー!!
SMAPの曲をリクエストする人っているんですね(そりゃそうだ・笑)
大好きなお寿司に囲まれ、大好きな「STAY」を聞いて、幸せでした。

で、妹にはリクエストの品であるDSの「どうぶつの森」をプレゼント。
もちろんあたしもやるんだけど(笑)
年末からDSのソフトばかり買っていて貧乏なのです(涙)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2007年01月17日(水) 来年度も・・

今日の会議で来年度のクラス担任の発表がありました。
あたしはもちろん予想通り、今年と同じく4,5歳児の担任です。
理由は自閉症君の事をよく知っていて、その保護者とも信頼関係が出来ている・・とのこと。
まぁ予想通りだったので驚きもしなかったけど、
またこの1年ドタバタして、毎日残業して、休みは仕事持ち帰って、
夏にはどかーんと爆発して遊びまくる日々が待っている。
遊ばなきゃやってられないっつーの。

あの狭い部屋に対して、子どもの人数を考えれば、満員御礼なんだよなぁ・・。
誰か辞めないかなぁ・・(爆)

しかも今度の年中さんの保護者がイヤなんだよなぁ。
0歳児の時に担任したクラスで、
その時も“2度とこのクラスは持ちたくない”って思ったもん。
勝手でバカたれなNちゃんのお母さんからは離れたかった・・。
365日、余計な事は話さないようにしよう(笑)

まぁそんなわけで、現在文集作りと卒園準備に追われているあたしですが、
これに新年度準備がプラスされる訳で。
それなのに休憩時間がないから、もう笑うしかない(涙)
そんなあたしをどうぞこれからもごひいきに(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加




2007年01月14日(日) お正月休み明け

今年のお正月は毎日ごろごろしていたから、
本当に仕事に戻れるのか心配だったけど、現場に入れば何とかなるものなんですね。
9日から通常勤務していました。
これから文集作成、卒園準備、新年度準備と怒涛の日々が待受けています(涙)
G.Wが待ち遠しい・・。

9日から年長さんが小学校入学の為、お昼寝なしの練習をしていて、
その間あたしが文字指導をしています。
なので、あたしの休憩(・・と言ってもただ横になるだけだけど)時間が
9日からはなくなった訳で(汗)
この一週間すっごいキツかった・・。
特に遅番の日が辛い。
早く体が慣れてくれたらいいんだけど・・。

そんな年長さんたち。
特に男の子たちが中居君とナイナイの日本一周を見ていたようで。
あたしの仕事用クリアファイル(MIJの時の5人の)を見ながら、
“中居君ってウケるよねー。
 お風呂入っていたら下が壊れて、流されたんだよねー。
 あと金ぴかになって走ってさぁー。”
と話していたS君とN君。
“中居君は面白くて好き!”だそうだ(笑)
でも“やっぱり亀梨くんがかっこいいよね!”だって(爆)
ツヨシの事を聞いても、“知らない”と言われショックを受ける担任(笑)
そしてお正月明け、S君の妹Kちゃん(2歳)は“ありがとぉぉ”と歌っていました(笑)

そんなこんなで忙しい毎日でぐったりしています。
今日は休みだったけど、半日文集の構成やらデザインを考えていました。
お正月に何もやらなかった分、頑張らなくてはね。
でも倒れないようほどほどにします。

あ!今週の会議で来年度のクラス担任の発表があります。
通常でいけば年長を持った人は次の年フリーになるんだけど、
来年度は産休が2人いて人手不足になるので、あたしがフリーになることはなく、
まぁ12月から園長から打診され、金曜日にもまた打診されたので、
間違いなくあたしはまた年長&年中の担任間違いないね(涙)
去年の4月からカウントダウンしてきたのに、また同じクラス。
褒められて認められるのは素直に嬉しいけど、
毎日カウントダウンしてきただけに気持ちは落ち込むばかりです。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2007年01月06日(土) 仙台

今日は急遽仙台へ行ってきました。
4月から住む弟のアパート探しの為、片道3時間かけて仙台へ。
買い物にも行かず、ただ不動産屋さん巡りのみ!

どの不動産屋さんに行っても、
“娘さんがご入学されるんですね”とあたしが大学生と勘違いされた。
まだまだ大学生でイケるみたい(笑)

駐車場のおじさんも、どの不動産屋さんも、みんな優しくて親切だった。
仙台の人ってあたたかい人が多いなぁ・・って思った!

片道3時間かけて行き、仙台滞在2時間半、そしてまた3時間かけて帰ったけど、
リフレッシュ出来て楽しかった!
あたしの運転でも仙台まで行けるかなぁ・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2007年01月05日(金) 共感

今日から4連休です。
前半のお休みもDS三昧で毎日ぐたぐたしていましたが、
今日も日中はぐたぐたテレビ見て、何か食べて、寝て・・の繰り返し。

ようやく「さんスマ」見ました。
父が今までの中で一番面白かったと言っていたけど、
今までのを忘れてしまったので比べられないけど、面白かった。
主役の2人も面白かったけど、あの女将さんも面白かった(笑)

「いいとも」は吾郎さんがゲストでツヨシも嬉しそう♪
さま〜ずの昔のコンビ名を“海砂利水魚”と答えた天然ボケ吾郎さんに、
大の字に倒れたツヨシ。
新年早々、いいもの見させてもらいました(笑)
あの「スマスマ楽屋コンビ」は妙に癒されます。

夕方からエンジンがかかり、取り置きしていた服を取りに行き、
お店のOと嵐の話で盛り上がってから、飲み会へ。
短大の時の友達4人で集まったんだけど、珍しいメンバーだった。
「一週間で彼氏に出会える」ある法則を教えてもらい、何とかしたいと思いました(笑)
あまり会う事のないメンツだったけど、
あたしの男性に対する想いを共感してくれてありがたかった。
何だかとても安心しました。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2007年01月04日(木) 仕事始め

今日は仕事始めの日。
今年は(今年も?)完全なる寝正月だったから、
仕事のやる気はしないし、なかなかエンジンがかからなかった。

ようやくエンジンのかかり始めたお昼寝の時、
保育園に届いたトヨレンからの年賀状を見て叫んでしまった。
(注・子どもたちはお昼寝中です)
スーツのツヨシだー!!
今日はN先生と一緒だったから、迷わず写メ(笑)
その後、保育日誌も書かずに成分解析をして遊び、
ヒートアップしたあたしたちは関ジャニ∞解析で大盛り上がり(笑)

家に帰ると母がある物を食べて窒息(爆)
あやうく救急車を呼ぶところでした。
ある物とはお餅ではなく・・桃(爆)
一瞬にして顔色悪くなって、本当に焦った。

明日から4連休です。
嵐の前の静けさで怖い・・。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2007年01月03日(水) 大丈夫??

昨日は夕方から高校の時の友達に会った。
いつものお店に行って初売りの品に目星を付けて・・。
・・というか、取り置きしてもらってきた。

それから初詣に行く事に。
あたしの元バイト先の神社。
夜な夜な初詣だったけど、人がいっぱいいた。
おみくじを引いたら小吉だった。

友達が乗る寝台車の時間まで居酒屋へ。
家族連れやクラス会等で、すっごい混んでいた。
焼き物は時間がかかると言われたからそれ以外の食べ物を選んだら、
あっさり運ばれてきて、テーブルに置けなくなってしまった(笑)

で、このお店を出る時に「ぷっすま」の録画を忘れた事に気付く・・。

友達を電車に乗せ、帰宅。
「ぷっすま」は中越典子のビビリから見ました。
山Pのケツだし星人は見ものでした(笑)
出来ればツヨシのも見たい・・。
ストーリー無視でナギスケ兄弟も見れて、エガちゃんも出て、
ほんの数分だったけど、あたしは満足!

今日は箱根駅伝見て、
やっぱスポーツマンっていいなぁ・・としみじみ思ったり。
DSに燃えたり(現在脳年齢30歳!)、やっぱり寝てしまったり。

結局「さんスマ」は見なかった。
父が今までで一番面白かった!・・と絶賛していた。

こんな調子で、明日から本当に仕事出来るのかかなり心配。
起きれるのかなー。
でも明日1日仕事したら、明後日からお正月休み第2段の4連休です。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


2007年01月02日(火) 腕まくり

新年早々拝ませてもらい幸せだった昨日の「スマスマ」。
ビストロ、長くてちょっとつまらなかった(爆)
その間にお風呂入っておけばよかったーと後悔したのは事実です(笑)

でもヒカルさんのバク転には驚いちゃったし、
何よりマッチさんと少年隊との歌がかっこよくて良かった。
正直マッチさんの歌は自分が生まれた頃のなのでよく分からないんだけど、
(サビしか分からない歌が多い)
少年隊との歌はめーっちゃかっこよかった。
なんか「かっこいい」って言葉しか出てこないんだけど、かっこいいんだよ(笑)
母が少年隊のテープをいつも車の中で聞いていたので、
あたしも幼い頃から自然と耳にして身に付いているんだよね。
そして急に「蒲田行進曲」の事を思い出しちゃった。
(錦織さんが何かの曲を歌ってたはず)
昨日はツヨシの腕まくり加減がなんともいえなかったです。
ダンス万能でかっこよかったです。
もうあれは永久保存版!

あとラッキーさんもいいけど、5人とプリクラもいいね。
家宝にするよ(笑)

今日は箱根駅伝見て、写真の整理をしていました。
よくあのハードスケジュールの中、ライブに行ったなーとちょっと恐ろしくなった。
東京ドームから帰ってきて、次の日は園外保育・・よくやったと思う。
おととしもハードだったけど、昨年もハードながらよくライブに行ったよね。
きっと今年も強行スケの中行くんだろうケド。

さーて今夜はこれからお出かけです。
「ぷっすま」はおあずけです。

そうそう!
今年の初夢はあんまりよく覚えていないんだけど、
その前日に見た夢が実在する男友達に後ろからぎゅーっとされている夢を見ました(爆)
“焦るな”って言われてぎゅーっとされていたんだけど、
あたし何かに焦っているのでしょうか??


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2007年01月01日(月) あけました2007

あけましておめでとうございます。
今年も仕事に追われるであろうあたくしエミですが、
書きたいことがあった時に日記を書く相変わらずのぐだぐだペースで続けていきますので、
どうか本年もよろしくお願い致します。

昨年立てた目標の一つに「面白い人になる」と書いてあったのですが、
昨年のあたしは「面白い人」になれたのでしょうか??(笑)
今年は「目の前にある事をコツコツこなしていく」があたしの目標です。
そして健康に過ごせたら、それでいいです(無欲・笑)

昨日の紅白ですが、2006年最後の萌え萌えに燃えました(笑)
オープニングの袴姿の中居君を見た母が、
“中居君、まるで七五三みたい・・”と話していたのですが、
全くその通りだと思いました(笑)
七五三といい、勝俣のような短パンといい、可愛いです。
まさかあのタイミングで「Dear WOMAN」歌うと思っていなかったし、
これまたまさか悟空が出るとは思わなかった。
あと岡村さんもね(笑)
あれって日本一周の最後になるのかな??
「ありがとう」は最初はずさなくて何よりでした(爆)
やっぱり吾郎さんだけジーンズじゃないんだね(笑)
紅白で萌え萌えして、カウコンの途中で寝ました。

で、今日はおうちでゴロゴロ。
すっごい精神的に楽なものだから、とにかく眠いんだよね。
でもお友達から来た年賀状を見て、目が覚めた。
ふぇ〜、夏に双子ちゃん出産して3児の母になってるよ〜。
6月に結婚するの〜??でも落ち着いて良かったね(爆)
びっくりニュースが満載だった。

そして午後からは毎年恒例(?)H氏宅訪問。
昨日のカウコンを最後まで見て、ライブDVD見て、
やっぱりやることは同じだったあたしたち(笑)
H氏の妹、A氏よ。
今度会うのは4月の結婚式の時だね。
大事な事を気付かせてくれてありがとうね。(焦った・笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


エミ |MAIL

My追加