ホームページ制作 ★EMI’s style★


★EMI’s style★
DiaryINDEXpastwillクサナギさんのおでこBBS


2004年05月31日(月) さようなら24歳〜初夏の女1人旅

昨夜、東京から帰ってまいりました。
ざっとこ今回の旅について語っていきます♪

<5月28日(金)>
この日は早番でお仕事。
やっぱり午前中から頭痛が続き、薬を飲んでも治らず。
仕事終わってからも頭痛は続いて、そのまま準備して向かいました。
リムジンバスの時間までたっぷり時間があったから、
「てもみん」にでも行こうかと思ったけどそのままボケーっと待ちまして。
1時間近くベンチでボケーっとしてました(笑)
その間に思い出される、忘れ物の数々。
どうりで荷物が軽いと思ったわ(笑)
そんなこんなで空港へ。
雨の中、飛行機は飛び立ちました。
で、実はこの日九州へ旅行に行っていたおばあちゃん&伯母が羽田から
最終便で帰ってくる日だったんですよ。
ちょうどその便のゲートにあたしが降りたので2人を探したんですけどね。
すっごい人で結局見つからず・・。
諦めてリムジンバスで藤沢へ向かいました。
MM21の横を通り、横浜ベイブリッジを渡って行きましたねぇ。
夜景がキレイで1人してキョロキョロ(笑)
大船の観音様にも感激しました。←あたしは観音マニア(笑)
藤沢に到着して短大の友達K氏と合流。
そのまま韓国料理屋へ。
この時もまだ頭痛が続いていて、あまり食べられなかった(涙)
で、ここのお店で枝豆の苗を頂きました。
↑しっかり手荷物で持ち帰りました(笑)

<5月29日(土)>
K氏もあたしも爆睡で、「王様のブランチ」頃に起床。
ゆっくり準備をして、江ノ島へ。
新しくなった「新江ノ島水族館」へ行ってきました。
とにかく家族連れとカップルだらけ!!
そんな中あたしは初めての江ノ島に大感激で。←単純(笑)
この街に住みたいと心から思いました(爆)
水族館では変な魚からおいしそうな魚まで、ゆっくり見ました。
イルカのショーも見ました。
汚すぎる海もボケーっと見ました。
サーファー観察もしました(笑)
そんなボケーっとする時間もあたしにとっては癒しで。
まさにリフレッシュしてきました。
その後、江ノ電に乗って鎌倉へ。
あたくし24歳にして初めて路面電車という物に乗りました(爆)
あまりにも嬉しくてずっと後ろの窓を見てた(笑)
鎌倉もとにかく人間だらけで。
散策しながら、おそばを食べました。
普段は断然ラーメン派なんですけどね。
旅に出ると無性におそばが食べたくなる(笑)
で、そのまま鶴岡八幡宮へ。
短大での旅行で、時間がなくて通っただけの記憶があるんですよねぇ。
確かそうだよねぇ??>N村氏、S氏。
ちょうど結婚式もやっていて。
旦那さんが外国の方で、お嫁さんが日本人の国際カップルでした。
長い階段を上って、“のんのん”してきました。
で、また散策しながら駅へ向かいまして。
また昔の話に戻りますが、その短大の旅行は鎌倉駅で解散なんですよ。
そのまま後期の授業が始まる日までに帰って来い・・みたいな感じで。
あたしとK氏は鎌倉駅で解散後、横浜スタジアムへ向かいスマコンへ。
これがあたしの初スマコンだったんです。
で、また話は戻りまして(笑)
藤沢へ戻ってデパ地下でお惣菜を購入し、K氏宅で晩ごはん。
スマステ前には爆睡してました(笑)

<5月30日(日)>
K氏が仕事だったので、8時半にはK氏宅を出まして。
K氏とバイバイをして、あたしは1人新宿へ向かいました。
スマ友Sちゃんとの待ち合わせまで時間があったので、
あたしはいつかやりたかったコトを実行することに・・。
山手線1周しました(爆)
「カツオ君」でも何でも呼んで下さい(笑)
24歳にして、ついにやりました!
でもあたしにとっては最高の観光で。
だって東京1周出来るんだもん(笑)
それにクーラー効いているし(笑)
弟の家に行こうとも考えたんですけどね。
弟より山手線1周を選びました(笑)
目的地の恵比寿に着いてもまだ時間があったので、恵比寿ガーデンプレイスをプラプラ。
そしてSちゃんと合流。
Sちゃんとはコンサートの度に会っているんですけどね。
遊ぶのは初めてでした。
でも昔からの友達の様で。
不思議な感覚でした。
2人で恵比寿、代官山、中目黒を散策。
あたしは楽しくて仕方なくて1人挙動不審(笑)
パスタ食べて、お買い物して、ケーキ食べて。
そのカフェが犬連れ込みOKだったというコトに後で気付いて、
すぅーっと血の気引いたけど(笑)
とにかく暑かったけど、いっぱい歩いていい運動になりました。
Sちゃんともいろんな話をしました。
変な話にもなって、愚痴になって、立ち読みまでしたね(笑)>Sちゃん。
とにかくSちゃんには夢を叶えて欲しいです。
そしてまた一緒に遊んでね!!
で、羽田へ向かいANAのカウンターで“お誕生日おめでとうございます”と
大声で言われ枝豆の苗を大事に持って飛行機へ。
機内で「新撰組!」が放送されていて見ていたんですけどね。
オープニングだけ見て、あと違う番組に・・(涙)
秋田空港に着いたら、短大の友達に遭遇。
突然でビックリしました。

今回の1人旅は初めてのコトも多々あり、楽しかったぁ♪
かなりリフレッシュしてきました。
心がキレイになった気がする・・ような気がする(笑)
あたしにとって旅はストレス解消になるんだなぁ・・って。
K氏は今年度で地元に帰ってくるので、
もう藤沢に行く機会は減るコトになると思います。
欲を言えばK氏がいるうちにもう1回行きたいんだけどね。
・・と言うより、やっぱり江ノ島か鎌倉に住みたい!!
目指せ江ノ島マダム!湘南マダム!鎌倉マダム!(笑)

今日はお昼まで爆睡。
「いいとも」の慎吾を鑑賞しつつ、洗濯してました。
あと数時間で24歳とはさようなら。
「24=つよ」ともさようなら。
寂しいなぁ・・(笑)



2004年05月30日(日) リムジンバスの中から・・・

ただいま帰ってまいりました。
2泊3日の旅は内容も濃く楽しかったぁ♪
明日お休みなので感想でも書けたらなぁ・・と思います。
とにかく今はお風呂に入りたい!
めっちゃ暑かったぁ。


2004年05月27日(木) 頭をリセット!

急遽、今月末までに完成しなければいけない提出物が出来たり、
バタバタと忙しく偏頭痛が続いたり・・。
ひっちゃかめっちゃかの一週間です。
もっと将来のコト、真剣に考えますわ・・。>N先生。

そんな中、某お友達G氏が「キススマ」に見事当選!!
いろいろ決心がつかなかった様だけど、気持ちは変わったかしら??
頼むから行ってきて下さい。
理由は昨日お話した通りです(笑)>G氏。

そんなこんなであたしは明日から旅に出ます。
初夏の女1人旅です(笑)
藤沢在住の短大の同級生の元へ行ってきます♪
日曜日はスマ友Sちゃん、よろしくね♪
あー、道端で剛さんに遭遇しないかしら・・(笑)


2004年05月23日(日) 「シカ」を超えた中居先生の作品

昨日のスマステ。
“僕、同じグループなんですよ”と誇らしげだった慎吾が可愛すぎっっ!!
そりゃぁ自慢したくなるべ。
もうどんどん自慢しちゃって下さい(笑)
“早く木村君と普通に話がしたい”、そうだよねぇ。
同じグループの人がすっごいコトになっちゃっているんだもん。
レッドカーペットの上に立っていたんだもん。
切実ですよねぇ。

本日のいいとも増刊号。
中居先生の「空飛ぶ恐竜」にノックアウト(笑)
ますます熱が上がるかと思いました(笑)
ホント笑いすぎておなか痛かったっつーの。
シカTシャツ、是非欲しいです♪♪
発売希望っっ!!

今日も朝から体はぽかぽか。
きっと微熱があったんだと思います。
↑気持ちがブルーになるから、あえて測らなかった。
でも関節が痛くならない程度の熱だったので、元気だったんです。
なので体と頭が麻痺している今だからこそやってやろうと思い、
せっせと持ち込みの仕事してました(笑)
溜めに溜めまくった昨年度の書類3ヶ月分!(爆)
いいとも増刊号の時間帯から笑点の時間帯まで頑張りましたさ。
まぁ、自業自得ですから。
明日提出して、安心して東京へ向かえます(涙)


2004年05月22日(土) 5月の風邪を抱きしめて

ビックリしました。
「2046」のタックンの出演シーンって7分なの??
濃厚なキスシーンより、驚きです(笑)
「2046」、ホントはちゃめちゃですねぇ。
・・と言うより、監督さんがはちゃめちゃなんですよねぇ(爆)
世界を振り回してるっつーの(爆)
あたしが審査員なら即、審査外だわ(爆)
でも何よりフィルムが間に合ったし、
タックンもレッドカーペットの上で輝いていたから一件落着!・・かな?

かれこれ遠足の前からずるずる引きずっていたあたしの風邪は、
ついに悪化して昨日の夕方から爆発しました。
昨日の午後から頭痛が始まり、頭痛薬を飲んでも治らず。
苦しいまま帰宅し、そのままマーライオン(爆)
きっと頭痛が原因のマーライオンだったと思うのですが、もう体力を使い果たしてぐったり・・。

本当は昨日、飲みだったんです。
前々から決まっていて楽しみだったのに、泣く泣くキャンセル。
しかもその飲みも中止になったそうです。
あたしの健康管理の悪さが原因です。
未だに自己嫌悪炸裂です。
関係者の皆様、本当にごめんなさい・・。

今日は午前中に病院へ。
最近、毎月病院にお世話になっているような・・(涙)
病院で検温してビックリ。
朝から微熱がありました。
で、仲良しの女医さんだったので、しばし談話(笑)
あたしの仕事の話はうちのお母さんから全て筒抜けでした(笑)
お互い大変だねーって言われました。
胃に穴があいている母とマーライオンの娘。
ホント、お世話になっております(涙)
仕事の事を察してくれて、薬は1週間分出してもらいました。
薬持参で東京かぁ・・(涙)
先月処方してもらった黒蜜のような飲み薬が今回も出たんですけど、
この薬を水で薄めて飲むなんて知らなかった(爆)
あたし原液のまま飲んでいた(爆)
どうりで苦いと思った・・。

そんなこんなでこの連休はおとなしく過ごします。
休みの日に具合が悪くなり、でも食欲があるのが幸いです。


2004年05月20日(木) Fiddler on the Roof〜屋根の上のヴァイオリン弾き

昨日観てきました。
「屋根の上のヴァイオリン弾き」。
主演は「チェッキー」こと市村正親氏。
旬な役名で言えば、「ビーナス」ですね。

開演が18時からだったので、バタバタと会場へ向かいました。
短大の同級生S氏とも偶然会い、びっくり!!
N先生と会場入りして周りを見ると県内の著名人がちらほら。
開演のブザーと共にチェッキーの注意事項。
“携帯電話の電源を切らないと僕がキレます。”
チェッキーがここまで言っているのに、途中鳴りましたよ(涙)
しかもアラームのような音。
最初舞台の演出かとも思ったけど、時代背景を考えればありえない。
マナー悪すぎよねぇ・・。

あたしはチェッキーがバイオリンを弾くものだと思ってたんですよ。
でも違った。
違う役者さんが弾いているんだけど、
あたしには阿部サダヲに見えて仕方なかった(笑)
森繁久弥さんから西田敏行さん、そしてチェッキーと演出が変わってて、
今までとは違うコミカルな感じだった・・とのコト。
昔、森繁さん編を観たうちのお母さんと西田さん編を観たN先生が
口を揃えて言っていました。
チェッキーだからなのか、とにかく面白かったー。
一つ一つの動作に味があるんですよねぇ。
それでもって面白い。
ホント心からチェッキーでした(笑)
でも存在感があるんです。
やっぱ舞台には欠かせない方なんですよね。
チェッキー、今度は是非剛さんとお願いします!!←切実ですっっ!!

夏木マリさんは、声を聞いた瞬間から湯婆婆の声で(笑)
心から湯婆婆(笑)
でも夏木さんもインパクトありありなのよねぇ。
びったりの役でした。

知念里奈ちゃんは、歌上手すぎっっ!!
「夜もヒッパレ」の歌姫だけある(笑)
それに可愛いっっ!!
とにかく知念ちゃんとチェッキーしか観てない位夢中でした(爆)

カーテンコールの時、別で観ていたうちのお母さんは“チェッキー!!”と叫んだそうです(笑)
ここまで娘に洗脳されているとは・・。

公演が終わったのは21時半でした。
3時間半の公演、あっという間だったけどお尻が痛かった(涙)
保育園の保護者とも会い、N先生を送り、S氏と立ち話して帰りました。
そしてお母さんの職場まで走りました。
ジョック程度・・いや、もう少し速いスピードで走ったのですが、
あたしって意外にまだ走れるじゃん!!!・・と自画自賛(爆)
でもそのうぬぼれのおかげで現在上半身のみ筋肉痛(涙)
カバン持って、思い切り腕振って走ったからかなぁ。
↑腕を振れば振るほど、足が前に出るのです。
ちなみに足はぴんぴんしています。

我が地元の「天声慎吾」。
夜中から夕方の放送になったみたい。
ここ数週間、放送がなくて心配だったけど時間帯が変わったみたいで。
安心した〜。


2004年05月18日(火) 「宅飲み」って・・。

昨日のスマスマ。
★アクターズブレイク
 教師役だと、やっぱり生物の先生なんですね。
 ↑秀雄先生って生物の先生でしたよね?(既に自信なし)
 笑いが冴えなかったのもあるのか、あっという間に終わったけど、
 慎吾の後ろでケラケラ笑う剛がツボでした♪

★ビストロ
 藤木さんと言えば高杉先生と信長さん。
 秀吉さん、見事なフラれ方でした(笑)
 だって「水の鶏炊き」だし・・。
 数年前に藤木さんがコンサートで我が地元に来た際、
 うちの伯母が居酒屋で藤木さんと遭遇したそうなんですよ。
 めっちゃかっこよかった・・とか。

★草ヤギ剛
 ついに放送されました。
 コントとしてはつまらないしくだらないけど、
 一生懸命でいっぱいいっぱいの剛を見るのがマニアの喜びです(笑)

★仮面レンアイダー
 てぃあららる〜♪てぃあららるぅぅ〜〜♪♪←注:トルコ行進曲。
 まるで紅白だ(笑)
 
★ゴロ純
 なんでいつも逆ギレしてるんでしょうね(笑)
 車で1時間の所に今度本物が来るので、ちょっと興味津々♪

★メモリッピーズ〜ココニイルコト♪
 日曜日にたまたまラジオを聴いていたら、
 スガシカオさんが歌う「ココニイルコト」が流れていたんですよ。
 で、懐かしいなぁ・・と思って聴いていたんですよねぇ。
 まさかこの歌だとは思わなかった。
 剛さん、ビジュアルは文句なしだけど、
 “うぉう うぉう べいべー”はないべ(爆)
 でも歌はラップじゃなかったの??

お次は「あいのり」の話題。
カジとドミニクがまさかのまさかだったのもビックリしたのですが、
もう1つあたしにとって一大事が・・。
沼っちが言っていた「宅飲み」。
「宅飲み」って、共通語じゃないの??
今まで普通にこの言葉を使ってましたよ。
ってコトは、東北弁??←沼っち、福島出身だったし。
カジとドミニクより、ビックリしました(笑)

さーていよいよタックンがカンヌへ出発しましたね@文化芸能部。
あのサングラスって・・>Mつん、どうよ??(爆)
どんな衣装で登場するのか楽しみ!!
レッドカーペットの事を、どうしてもホットカーペットって言ってしまう(笑)
そんな東北人をお許し下さい(涙)
 


2004年05月16日(日) 金曜レギュラー陣の寸劇

いいとも増刊号。
まずはN居M広氏の「送風」に、笑わせて頂きました。
知らないくせに、知ったかぶりをするN居氏。
それでこそN居氏だと思います(笑)
そして、ファンクラブ通信。
きたーーーっっ!!天下一品の剛だぁぁーーー!!!
先週のいいともはもう言うことない位の格好&ビジュアル。
目の保養をさせて頂きました(笑)
楽しくユーモアたっぷりの森田家(笑)
何よりもイカサマ異国語を話すタモさんと、
やっぱりオカマなおすぎさんとの夫婦役がかなりのツボでした。
あと何故か日照権を訴えに来ていた関根さんも!(笑)
本当は下ネタ満載の金曜放送終了後だったそうですが・・。
やっぱり下ネタだからカットしたのかなぁ?
見たかったのに(笑)

「BOSS」の中居君編、増刊号中に初めて見ました。
やっと巡り会えましたよ。
はじめ、紳士服のCMだと思ったら「BOSS」だった(笑)
ようやく2バージョン見れたわけですが、すごい確率でしか見れないんですよねぇ(涙)

どうもあたくし、風邪をひいた模様。
遠足の前から喉が痛くて鼻水ジュルジュルで。
何とか乗り越えたものの、まだ引きずっている状態。
朝、いつものように薬を飲み、やっぱり睡魔に襲われ・・。
3時間の昼寝(笑)
でももう既に眠いっす。

これから持ち込みのお仕事をして、寝ます☆


2004年05月14日(金) スポーツしよう

一昨日の遠足のせいか?
それともクレーム大好き保護者の皆さんのおかげなのか?
何だかとっても疲れています(涙)
明日の勤務は何回見ても遅番だし。←そりゃそうだ(笑)
あー、あのお父さんと、あのお父さんには会いたくねぇー(爆)
出来れば見たくもない(爆)
心からムカつくっちゅーねん。

そんなこんなで、女子バレーのアテネ行きが決まりましたね☆
おめでとうございまーすっっ!!
スポーツしている方々を見れば、ホントかっこいいっっ!!
男女問わず、みんなステキ☆
あたしも昔はあんな感じだったのかなぁ・・と思うと、
今のあたしってイキイキ感に満ち溢れていない(笑)
だからと言って運動するのはもう勘弁。
昔、死ぬ程走ってきましたから・・。
だから今のあたしはダンスで留まっているのであります♪

バレー・・と言わず、あたしは球技がめっちゃ苦手です。
ホント、へなちょこです(笑)
でもサッカーは得意でした。
脚力を使うのはいいみたい。
ヘディングも得意でした。←だからこんなおバカに・・(笑)
あとドッジボールも得意。
腹立つ奴に当てるの、超得意!!(爆)
高校の体育の授業でのドッジはハンパじゃなく凄かった!
バスケ部にソフト部、インターハイやら国体、実業団からスカウトが来るような
奴らばかりとのドッジボールだったから、容赦ないし当たると骨折れそうなの(爆)
そんな中でやってました。
体育会系は怖いよー(笑)

今日のバレーを見てから、しんつよの「スポーツしよう」が
頭から離れません♪
しんつよ・・好きです(爆爆爆)

今日はスマ友N村氏のお誕生日☆
そもそもは短大の同級生です。
今年も一緒にコンサート行けたらいいね!!
その前に某Gのオムライスが食べたいので、行きましょう(笑)


2004年05月12日(水) 鼻から花&常識を知らない大人たち

久々にご立腹のエミです。
頭に血がのぼって、倒れそう(爆)
それについては後程書くとして、まずは一昨日のスマスマから♪

★ビストロ
 ゲストはあまり興味のない方(爆)
 ・・と言うより、息子に興味がない。
 嫌いなタイプです(爆)
 お料理は断然タックン&慎吾チームのが食べたいな♪
 えび料理はそそられる。
 剛のチキンカレーも美味しそうだったけど、えびの勝ち(笑)
 
★仮面レンアイダー
 慎吾の“鼻から花”。
 何のことかと思いきや、後から笑いがこみ上げてきた。
 くだらないけどね(笑)
 剛はいつ出てくるの??
 
★ホーンテッドツヨション
 くっだらないんですけどねぇ・・(笑)
 何よりも中居君&慎吾にいじられている剛を見るのが大好きで。
 「俺じゃなくても」シリーズ、続けて欲しいです。

★稲木数子
 出たーっっ!!草田ーーーっっ!!
 稲木さんより、草田さん。
 めーっちゃ大好きなキャラです♪♪←マニアック??
 「白黒テレビ」と占った時の拍手している草田さんは、たまらなく大好きです。
↑やっぱマニアック??

★メモリッピーズ
 あたし的には「Scarface Groove」が聞きたかった。
 必要以上に目を開いて歌っていた中居君が懐かしい(笑)
 是非今のSMAPに歌って欲しい曲の一つです♪
 「さよならの恋人」も好きな曲です。
 昔の高い声のしんつよより、今の大人声の方が好きです。
 剛の最後の1ショットがたまらん!!

今日は遠足でした。
昨日の雨が嘘のように晴れてくれまして。
めっちゃ汗かきました。
なんせあたしは遠足に行くのは3?4?年ぶり。
ずっと0歳児の担任だったから、留守番部隊だったんです。
だから楽しみで仕方なかったのですが・・。

遠足前日になって、いきなりの保護者からのクレーム。
*うちの園の保護者はクレームが大好きです(笑)
昨日は仕事終わってからもクレームの対応に明け暮れていました。
昨年度からお手紙で伝えている事なのに・・。
今年度の始めにもお手紙出しました。
園からのお手紙、きっと見ていないんでしょうね。

とにかく勝手です。
約束も守れない。
常識というものがない。
自分で考える事が出来ない。
失礼極まりない。
親子遠足の主旨を理解していない・・いや、理解出来ないんでしょうね。
親がメインの遠足じゃないっつーの。

あ、去年はビールを持ってきて飲んでいた保護者がいましたからね。
酒盛りは家でやってくれ。

あまりに凄すぎて、呆れます。
常識を先にお勉強してから、あーだこーだ言ってくれ。
これが子どもたちの親なんだ・・と思えば、子どもたちがかわいそう。
あたしは絶対にそんな親にはなりたくない。

そんなこんなで詳しくは書けませんが、腹立たしいのは事実。
あたしが何をされたという訳ではないけど、ご立腹です。
悪いけど、その親達がいるクラスの担任にはなりたくない(爆爆爆)

こっちの事を察して下さる保護者の方々はもちろんいます。
今まで書いたクソたれ保護者はほんの一部です。

思いっきり書いてしまった・・。
あたしの小言だと思って、流して下さいな(笑)
では、楽しいお話を一つ・・。
今年の遠足は動物園でした。
自由時間には、いろいろ見て周りましたよ。
何故かインドニシキヘビと写真を撮る約束をある先生としていたので、
ヘビ2匹とあたしの3ショットの写真を撮りました(笑)
あと生きているのか分からないくらい動かないトカゲとも撮影。
何故かゲテモノたちとの撮影が続きました(笑)
途中N先生と探索をし、オオカミの元へ。
オオカミって何て鳴くんだろう・・とオオカミに話しかけることに。
“わんわん”やら遠吠えをしてみたけど、無視のオオカミ(笑)
熊に“くまー!!”って叫んでも無視。
ヤギに“めぇ〜”と鳴いても無視。
とことん動物たちには無視をされました(笑)
ライオンはガラス張りで見れるのですが、メスライオンと突然目が合い、
ビックリして後ろにひっくり返って転びましたから・・あたし(笑)
いつかプライベートでゆっくり行きたい・・なーんて思いました♪

じりじり太陽のおかげで、どうやら日に焼けたみたいです。
お日様にも当たり、気疲れもしたので、今夜は寝ます・・☆


2004年05月10日(月) 思い出の名古屋

夕方、近所のH氏から名古屋のお土産を頂きました♪
で、雨の降る中で滝翼魂のお土産話を聞かせて頂きましたよ。

H氏が名古屋に行くという話を聞いて以来、
一昨年行った初名古屋の思い出がよみがえってきたんですよねぇ。
暑くて倒れそうになったこと。←その数日後に倒れたけど(爆)
初めてのナゴヤドーム。
リアルすぎてびっくりした手羽先(笑)
もう一昨年の話なんだよなぁ・・。

あー、早くコンサートの日程が知りたいよー。
秋は行事&結婚式×2回あって、微妙なのが事実です(涙)

それにしても何故今頃「キススマ」番協募集するの??



2004年05月09日(日) 中居君VS剛・・夢の実現化希望!!

昨日のスマステ。
祝☆慎吾のヒゲがなくなっておめでとーっっ!!
昨日の日記でも語りましたが、慎吾にヒゲは似合わない(笑)
どうかもう勘弁して欲しい・・そればかりです。
・・と思いきや、吾郎さーん!!
吾郎さんのヒゲは似合うし、大人なヒゲよねぇ(笑)
そんな大人な吾郎さんが語る「キューティーハニー」(笑)
熱いぜ、吾郎さん♪

本日の増刊号。
最近は金曜いいともを見ずに増刊号のみチェックしてます。
ダメなファンです。
眩しいくらいの派手なシャツを着ていた剛さん。
あたし的にそれ系の衣装は苦手。
・・と言うより、いいともの時の衣装って正直好きじゃない(爆)
いい時はいいけど、受け入れられない時が多いんだなぁ。
断然ぷっすまの時の衣装の方が好きです。
そんな剛さんより中居さんの絵に夢中なあたし(笑)
新聞に「もはや神ワザ 中居正広」と書いてありました(笑)
奥さん、神ワザですよ!(笑)
こりゃぁ剛との対決ですよ、テレ朝さん!!
なんせうちのお母さんまで対決を願っていましたから(笑)
あ、あたしも福神漬、好きです(笑)
福神漬を主役にしてあげたい1人です(笑)

今日は午前中に洗車をしました。
先日降った雨で超汚くなっていたので、念入りに洗車。
汗かきながら磨いていました。
今日は蒸し暑かったぁぁ。
で、午後からお買い物。
先日購入した服の色が気に入らず、交換するコトになっていたのです。
とりあえず安心しました。
とっとと用事を済ませてラッシュがおきる前に帰宅。

今うちの地元では某映画の撮影をしています。
エキストラも募集しててやりたかったんですけど、
平日だし2日間あったし・・で、なくなく断念したんです。
で、早朝釣りに出かけたうちのお父さんがロケ隊を発見したとのコト。
某女優Eさん等はいなかったそう。
8月に公開だそうなんですけど、間に合うの??
この作品は観に行きたいなぁ♪


2004年05月08日(土) 巡り会い

あっという間に土曜日ですね。
連休明けは相変わらずバタバタしてました。
子どもたち・・特に新入園児たちが何かとやらかしてくれまして(爆)
連休は嬉しいけど、明けるとこうなのです(涙)
そして相方先生のぎっくり腰。
なので何かと代われる部分はあたしが動いていますが・・。
少しばかりですが、あたしも体が痛いです。
最近2歳児をおんぶして抱っこしてるからかなぁ。
↑しかも重量級(笑)
うん、無茶はやめよう!

連休中、あたしの心に秘めていた悩み?も仕事のおかげで解消。
仕事していれば気を紛らす事が出来るからありがたい!
ホント連休中は「プチうつ」でしたわぁ(爆)

そんな元「プチうつ」のあたくし。
最近SMAPさんのお姿を見ていない・・と思ってたら。
ようやく「BOSS」のCMを見ました。←遅っっ!!
しかも剛バージョン!
でもあっけにとられて、あんまり覚えていない・・。
慎吾の「オムロン」もようやく見ました。
最近、慎吾に浮気気味です(爆)
FCの会報に始まり、スマスマの慎吾に首ったけ!←死語??
特に今の髪の毛の生え具合が好き(笑)
でももうヒゲだけは勘弁して下さい(笑)
慎吾って男友達にいそうで、親しみを感じます。

あ、今日は仕事でした。
急におなかが痛くなって緊急トイレで走ったけど無事生きてます(笑)
今思えば早食いのせいか??
それなのにおかわりをしたからか??
うーん(笑)


2004年05月07日(金) これが現実

今日は遅番。
明日は早番
今日仕事が終わった時間の12時間後には既に働いています。
もう寝てやるー!(笑)


2004年05月04日(火) 草ヤギ剛は期待を裏切らない男

まずは昨日の「LOVE AWARDS SHOW」から。
昨日のベストオブ剛は、やっぱヤギさんでしょう。
期待を裏切らない男、草ヤギ剛(笑)
「僕カノカノ」のパロも慎吾のリアクションも中居君のハエも、
それぞれ大笑いさせて頂きましたが奴には全部持って行かれた(笑)
草ヤギ剛、最高!
そしてレギュラー化、おめでとう!!(笑)
お台場マラソンの映像は・・いらなーーい(爆)
もっと未公開VTR、流せーっっ!!(爆)
そして愛のある男⇒慎吾、愛のない男⇒中居君。
あたしとしてはやっぱ担当さんの罰ゲームが見たいんですけどね。
愛がありすぎて無理な話だ(笑)
だって草ヤギだもん(笑)
中居君の番宣、楽しみです♪

昨日は盛岡へ行ってきました。
あたしの目的はなんてったって冷麺!!
途中、角館の武家屋敷を通って行ったんですけどね。
朝7時なのに、観光客の数が多すぎる!!
カメラマンさんとかが多かったのかなぁ。
ビックリしました。
そんなこんなで盛岡到着。
ゲッツしたものは・・特になし(爆)
それより何より、冷麺が美味しかったぁぁ。
さすが本場です。
ちなみに40分待って食べました(涙)
その後、高速に乗って某F村へ。
東北自動車道、すっごい混んでいました。
でも対向車の方が凄かった。
出口まで2キロ待ちですからねぇ・・そんな混んでない?(笑)
でも高速があんなに混んでるの初めて見ました。
そんなこんなで某F村へ。
お遊びコーナーは無視して、美術館へ。
絵本の原画展を観てきました。
「ブルーナ」シリーズ、「バムケロ」シリーズなどなど、
知っている絵本の原画がてんこもり・・ってそんな雰囲気じゃないけど(笑)
今度某F村へ行った際は、Mつんお相手よろしくね♪

で、昨日はスマスマも見ずに爆睡。
この連休中、考えるコトがあって変に頭使っています。
で、考えすぎてパンクしてそのまま寝てることが多い(笑)
今日もそんな1日でした。
雨だったし・・。

明日で連休が終わってしまう・・と考えると、切ない・・。
明日もパンクして終わるのかしら。
なーんてね(笑)


2004年05月02日(日) スマステ〜慎吾と1プンドッグ

昨日の「スマステ」。
なんじゃこりゃぁぁぁー!!!
し、し、慎吾が人相悪くなっているーっっ!!(爆)
しかも顔が膨張しているーっっ!!(爆)
ビックリしました。
何事かと思いました。
そんなこんなで、昨日の1プンドッグ。
うちの母にもあたしにも該当する事で。
母⇒胃潰瘍の常連、あたし⇒元・緑内障ですからねぇ。
2人で真剣に見ていましたよ。
母は先月まで胃潰瘍だったせいか該当する項目が多かったとか。
元・緑内障のあたしは全然(笑)
でもね確かに昔、眼圧は高かったはず。
とりあえず今は大丈夫だと思う・・と思う(笑)
ウラジオストクにも是非行ってみたいなぁ♪

で、昨日我が地元では「チョナンカン」の最終回だったんですよ。
すーっかり忘れてて、録画ももちろん忘れた(涙)
今朝起きて気付いて、かーなり落ち込みました。
でも録画していた友達がいたので、お借りします。
S氏、よろしくね♪

今日はN村氏がうちに来てくれました。
例のブツは預かりましたよ!>Mつん。

そんなこんなで、明日は早起きです。
日帰りプチ旅行に行ってきます♪♪


2004年05月01日(土) 今日から5月♪

G.W突入〜・・というコトであたしもめでたく5連休ゲッツです。
でも本当は今日仕事だったんですけどね。
昨日、飲みがあったので嘘ついて代わってもらいました(爆)
こんなことばっかりで、ごめんなさーい(涙)
やっぱ日頃の行いが悪すぎるのよねぇ・・。

昨日は飲みでした。
最近やたらと飲みが続いてるなぁ。
昨日は中学校の時の同級生と企画した飲み。
その友達とも7年ぶりの再会だった。
ぼちぼち連絡は取っていたものの、ある勘違いからすれ違いだったみたいで。
あれは誰が悪いんだ??>N先生(笑)
そんなわけで、昔の話から友達のありがたい!?お話までいろいろ聞けて
楽しかったし懐かしかったです。
昔から説教?されるんですよねぇ、奴には。
しかも現在学校の先生になってしまった為、変に説得力がある(笑)
頭のいい奴には敵いません(笑)
また新たな武勇伝、つくったる!!
↑途中であたしの今までの武勇伝披露になったのです(笑)

連休1日目の今日はほとんど寝てました(笑)
今思えばもったいない過ごし方だった(涙)

うちの母の幼稚園にあたしの友達の子どもが入園予定!
こんなことになるような歳になったんですよね(涙)
でもおもしろい展開だわ(笑)



エミ |MAIL

My追加