SAKURA'S STUDY DIARY

さくらのきままな毎日

一日一読一書

A reading and a writing for a day

** Latest *Past *Mail *Home **

時が巡るのは早く 2011年02月28日(月)
気が付いたら2月も今日で終わり。
浮き沈みしてたら、あっという間だったなぁ。

ええ、お陰様であおいさくらは、大分開き直っております。
まあ、一度底まで沈んだらあんまり沈んでいられない性分なので、時間が経てば浮上してくるのは、冷静な時の私なら簡単に判断出来るんだけどね!
その判断が出来ないのが、沈んでいる時って事で(苦笑)。

開き直りまして。
もうねー。結局自分次第ってことを再び痛感する訳で。
人生を楽しくするのもつまらなくするのも、全て自分。私だけ。他人にそんな事は出来ない。いや、もちろん一緒に何かやって楽しいとかやらなくてつまんないとかあるけれども、でもそれを感じる心は結局自分自身の中にあるのだから!

と言うわけで、自分を信じて歩いていく。
一歩一歩、自分の足で確実にね。
まあ、些細なことを気にしたり、ちょっとのことで落ち込んだりもするけれど、それも人生の糧ってことで。

2月の終わりに、ここでそう宣言出来て良かった!
 



絡まった毛糸 2011年02月05日(土)
色んな気持ちや考えが、ぐるぐる巡って絡まってる感じ。
極細の毛糸ね。少し引っ張ったら固い結び目になっちゃうの。そんな糸をちょっとほぐしてると、まだ別の所が絡まる。さらに猫が飛びかかってじゃれてくるよ……。

どこが最初の結び目だか、分かんなくなっちゃった。
ややこしや。

もう自分の力ではどうにもほどけないので。
こたつで丸くなって、寝ていたい気分。

 


< Prev Next >
AOISAKURA

My追加