SAKURA'S STUDY DIARY

さくらのきままな毎日

一日一読一書

A reading and a writing for a day

** Latest *Past *Mail *Home **

浮上、再没、停滞。 2011年01月31日(月)
シロクマと揉めた後、何とか仲直りして浮上した。
でも、その後また中味のことを責められた。蒸し返し、ともいう。
というか、そもそも、キミ信頼失ってからまだ2週間しか経ってないんだよ。仲直りしたっていったって、一度生まれた不信、不審、両方ともを払拭するにはまだまだ時間が全然足りないんだよ。

それを、何事もない様に振る舞われて、そーいう気持ちにまだ慣れない、って言ったら、責められるんだもんなぁ。妄想を。

と言うわけで、再落ち込み中。もうほんと、海の底でぼーっと漂っていたいよ。凪るまで、ずうっとずうっと身を潜めていたいのに。

そういう領域を理解してくれないのは、本当に、つらい。

 



ばったばた。 2011年01月14日(金)
ドラゴン一号関連で忙しく忙しく、自由時間がない! 買い物にすら行けないよ〜。リンス終わりそうなのに。ヘアワックスも、コンタクト保存液もファンデも怪しいのに!
今日も1日ずっと外出。朝出て夕方帰ってくる毎日。正直、軟弱なさくらさんはとても疲れる……。

で、忙しくて週末のドラゴン一号の床屋の予約、ようやく今日電話したらあっさりと「もう週末は空いてないんです〜」と言われた。仕方ないので来週の平日に。
ま、忙しいから、結果オーライか……。

というわけで、超ばったばた。
メール書きたいけど、それすら出来ない状態です。心当たりある方、「仕方ないなー」と温かく気長に見守って頂ければ幸いです。
ごめんなさいー。

 



シロクマ、信頼を失う。 2011年01月11日(火)
もう君など付けてやらぬ。

シロクマが、さくらさんの、プライベートな日記を「なんか小説書いてるかと思った」とか言って勝手に読んだ。そして、シロクマについてつらつら書いてる不満とか、ずうっと昔からの友人のこととかを誤解して、不機嫌になった。

プライベートな日記なんて(ドラゴン日記、日々の日記は別にある)、ささいな事で腹を立てた時の文句たらたらとか妄想と紙一重なんだから滅茶苦茶なことしか書いてないっつーの。
それを勝手に読んで、不機嫌になんかなっているなんて、こっちの方が腹立つって言うの! 自分の頭の中を勝手に覗かれるのがどんなに不愉快かって!

その怒りをぶつけたら、最初は書いてある事に怒っていたシロクマも、黙るしかなかったけどね……。

とにかく、助手失格。

 



あけましておめでとうございます 2011年01月04日(火)
三が日も終わってしまいましたが(汗)。
Webの僻地ではございますが、細々と活動を続けていく所存です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて。今年の目標です。Webだけでなく。プライベートも含めて。

1.自立した人になるために、準備をする
金銭面でも心持ちでも。まだドラゴン育てがあるから、助走期間。そのためのスキルをちゃんと身に付ける。具体的には、英語の資格取得、文章をきちんと書くこと、フォトショ、別HNブログ(ドラゴン関連)の定期更新。

2.自己スケジュール管理を徹底する
去年に引き続き。ある程度スケジュールの立て方、問題点が見えてきたので、今年はそれを改善。
特に、PCの前にダラダラ座らないこと!

3.エクササイズの継続→3kg体重を落とす
落とすだけでなく、引き締める。階段上れ!

4.魅力的な人になる
自分が忘れていた自分を取り戻す。思い描いていた自分から遠ざかっていないか、常に意識する。1に微妙にリンクだけど、こちらは内面磨き。

ちなみに、日記の更新は2が出来るようになれば自然と出来るようになると思っている。ダラダラ座らないで、ちゃっちゃと書けってことね(苦笑)。

新しいことに取り組むわけではないけれども、気持ちはすっごい新た。
今年も一年頑張ります!

 


< Prev Next >
AOISAKURA

My追加