チーコのフィットネスライフ
DiaryINDEX|past|will
あの春の転機から何年たったことでしょう。
あぁ、あれも桜の季節でした。
決意し、覚悟をし、 命ある限り、何があっても笑って自分の道を歩いていこう。 と自分に誓った春から数年。。。
世の中いいことばかりではなく、 理不尽な風に追いたてられたり 不条理な台風に遭遇してしまったり・・・
それでもくじけず笑って歩いていられるのは まわりにいる心あたたかい人達のおかげです。
今、毎日ドタバタしていますが、 元気に活動できるのも まわりにいる素敵な人達のおかげです。 ありがとうございます。
感謝の心でいっぱいです。
そのお気持ちにお応えできますように
『どれだけの人に貢献することができるか』 『私が今できることは何だろう』
常に考えて行動していきたいと思います。
あなたのお役にたてる私でありますよう。。。
〜独白のような日記となってしまってますが、まーそういうことです(笑)。〜
2010年03月14日(日) |
北野監督コマンドール受賞の快挙 |
北野さんがフランス文化省から 仏芸術文化勲章のコマンドールを受賞されたとのこと。
『コマンドールの受章は日本の映画監督やコメディアンとして初の快挙。 黒澤明監督はワンランク下のオフィシェ章。 あのスティーヴン・スピルバーグ監督は2ランク下のシュバリエ章だ。 北野監督への高い評価がうかがえる。』 http://bit.ly/dqhTsb
私の勝手なイメージかもしれないけれど、 北野さんは長いものには巻かれない 自分の志を持っているような感じの人に思うし、 狂わなくてはいけないときはキチンと狂える人。 いざというときに狂気を発生できる凄みを感じます。
しかし、単なる狂気は自己満足になってしまいます。 これは社会の迷惑ですね。 それ相応の覚悟と評価が無いと狂気は出せません。
北野さんは腹を括ってどっしりと覚悟をしています。
そこがきっと皆の眼に魅力的に映るのでしょうね。
そして、様々な芸人さんが北野語録をときたま披露するけれど、 スゴイ人ですね〜。つくづく・・・器が大きい。
どんどんスゴイ人になっていくんでしょうか・・・ だけど、芸人としても続けてほしいな。
本格的に春到来ですね。
桜の開花の足音も聞こえます。
この桜ですが、 この花はどうしてこんなに人を惹きつけるのでしょうか。
美しい花は数々あれど、 その花の下で花の様を眺めながら 人々が狂喜乱舞する花と言えば やはり桜をおいて他にないような気がします。
人々が自分の周りに集まってくるのを 優しい包容力で持って迎える桜。 ・・・母性を感じます。
そして、何があっても 冬は必ず春となるように、 厳しい冬が訪れたとしても 春には必ず花を咲かせる生命力とたくましさ。
そして、散り際、風が吹いた時の桜吹雪・・・ なんともいえない色気を感じます。
ただたんに、たくましいだけではなく、 華麗ではかない部分も持ち合わせる。
その様々な表情を持つ魅力に惹かれるのでしょうね。
私も桜に見習いたいです。 何があってもたくましく咲かせなきゃね。 散ったとしてもまた咲きますよ!
今年の桜の開花も楽しみです。
|