訳アリNewデイズ

2005年05月30日(月) 久しぶりの雨?

珍しく朝から雨模様な1日で…アワワ。
公園通いな毎日なのに…これからの季節、ちょっと困るわ〜!

ま。子育て支援センターが近いから、そこに行けばいいんだけどね。
っていうか!あぁん!週末にいつもリリの就寝ペースが崩れちゃって
月曜日って起きてくるのがちょっと遅めだったりするのよぅ。
しかも!雨でアタシもシャカリキに動く気になれず…(笑)

友達から「今日はセンターだよね〜?」みたいなお誘いメールも来たんだけど
その時にはまだ準備が50%もできていなかったりで…(ダメじゃん。)
「ちょっとムリっぽいわ〜」と返信して、結局ダラダラと…レンタル行ったり(また?)
ブクオフ行ったり、100均行ったり?? 近場めぐりをね。えへ。


水たまりを見ると、突進しないと気がすまないリリなのです。


ベビーオフ??(ブクオフで子供関係のものがあるとこ。)
そこで使える金券(2000円分!)を、この前知り合いにもらって
なかなか行く暇がなかったりで、気がついたら…その期限が31日だったのね。
これは行かなきゃ!って寄ってきましたよ〜☆


リリが選んできたのは…しまじろうのビデオ(100円)と
ジューサーみたいなままごとおもちゃ。(100円) 計200円。
それだけでいいの??なんて色々見たけど、そんなに欲しいのもなく。
結局。残りはアタシのマンガで使いきりました☆(最低。)えへ。


しまじろうは。3月でやめちゃって(だって!おもちゃが増殖するんだもん!!)
公園から帰ってポストを覗く度に
「しまじろうナイね〜」呟くリリが不憫だったりもしたんだけど
どうしても!1ヶ月で飽きるおもちゃ類に耐えられなかったのよぅ。
DVDと本はよく見るんだけどね。


ここのブクオフには過去のお届けビデオが100円でいっぱいあるから
ジャスト年代のを見つけ出して、それで誤魔化してみたり☆(かわいそう。)
だってだって!比べると…内容ってそんなに変わってないのよね〜。
うん。いいよね。これで。(ヒドイ。)


そんなに体を使ってないわりには、帰ってお昼ごはんを食べて
しまじろうビデオを見たら、即効お昼寝しちゃうリリ。め、めずらしいわ〜。
雨の日って…何気に結構寝る気がするんだけど…それは?ネコの話?(笑)
夏と陽は、今日はお出迎えにもこず、1日寝てました♪いやん。




夕方になっても雨はやまず…。

お昼寝の後は、軽く庭先でしずく遊び。
レインコートがなぜか見当たらず、そんなに遠出ができなかったわ〜。
で。帰ってから、簡単に見つかるレインコート。あぁん、そんなもんだよね〜〜!



***リリ 2歳8ヶ月と13日***



2005年05月27日(金) 雑用済ましな1日。

昨日の夕方。晩ごはんの仕度をしていたら、珍しく実家の父が遊びにきました。
ま。会社帰りに寄っただけなので、遊びに…ってより?顔を見に?(笑)
プリン持参でね。ありがとう!
おまけにしばらく庭でリリの相手をしてくれて、助かったわ〜。

っていうか。父も母も、今日から1泊で人間ドックに入るらしく。
病院嫌いな父は、「もうこれで最期だから…」くらいな神妙な面持ちで
最愛のリリの顔を見にきた…ってかんじで。(笑)
全く大げさなんだから〜思うけど…確かに最近すぐ疲れたりするし
(え?リリがパワフルだから??)
まだ50代も半ば過ぎで…あれ?54かしら?(しまったー!父の年も曖昧な自分が…アワワ。)
仕事もシャカリキにこなしてるし、PCもお手のものだし(最初は苦労してたけど。笑)
休日は町のソフトボールチームに入ってて、練習&試合三昧だし
見かけはスッゴイ健康なんだけど、それだけビクビクしてるってことは
何か引っかかることがあるのかしら?なんて変に勘ぐっちゃって、ちょっと心配かも。


何はともあれ。健康第一。検査も重要よね。
っていうか!!アタシもいろいろ受けてみたいわ〜(そして安心してみたい。)

最近、ちょっと風邪引いただけでも「どこかおかしいのかしら?」とか思っちゃったりして
リリを生む前は、自分の体調なんて全然気にもしなかったのに
今ではすっかり臆病&小心だったりね。
だってだって!!リリの成長を見ずして、死ねないわ〜(飛躍しすぎ。)いやん。



この一週間、毎日のようにみんなで公園を渡り歩いてたけど
今日は音楽教室なので、アタシとリリはパス。
珍しく公園に行かず、教室帰りはレンタルに行って、図書館に行って、パン屋さんに行って
と雑用三昧☆
久しぶりにオウチでちゃんとお昼ゴハンを食べてみたり。(笑)


今日もまたプリンセス関連のビデオ&絵本を借りるリリ。

「シンデレラはね〜、ママがいじわるなのよ。
 でもネズミさん…コトリさん…お友達がい〜〜っぱいなの。
 おばぁちゃんがビビッバビッブ〜ってキラキラ〜してくれて、王子様に会えるのね〜」

とかもう…毎日同じコトを繰り返し聞かせてくれて…うるさいんですけど!!
っていうか?アタシ…シンデレラが靴を落とすのって…
どうしても策略のような気がしちゃうんだけど…(ヒドイ。)
リリのキラキラウットリ視線を見てると、そんなツッコミ入れられません。(アタリマエだわ〜。)
ま。まだそういうドロドロ感(←どこが?)は分からないんだけどね。
っていうか!どんどん趣味がオンナのコ化してきて面白いわ〜。



お昼寝の後は、夕方、近所の小学生ちゃんたちが「リリちゃん!遊ぼ〜☆」と
誘いにきてくれたので、家の近くの公園へブラリと。
ブランコを押してもらったり、鉄棒の補助をしてもらったり…
可愛がってもらってリリもご満悦☆(笑)
なんていうか…いつもいつもありがとう☆頭があがらないかんじだわ〜☆





あ。横断歩道をで手を挙げて渡るのが今のリリブーム。
ここはスーパーの屋上Pで、いつも空いてるから、周りを見て先に行かせちゃうけど
普通の道路はちゃんと手を繋ぎますよぅ。(アタリマエ。)
っていうか?その油断もいけないかしら〜〜??いやん。



***リリ 2歳8ヶ月と10日***



2005年05月25日(水) 日々公園。

えっとえっと。
毎日日記を書こう!と意気込んでいたのに…気がつくと日数が経ってるわ〜。
とくに最近はリリが早起きだから、アタシのネット時間も削られ(笑)
夜はDVDを観ちゃうし…っていうか?一緒に撃沈??(笑)

ここのとこ、常にお弁当(といってもオニギリくらい)を持参して
幼稚園の後…みんなでさらに公園とか
仲良しの友達たちと遠くの大型公園に出向いたりとか…
天気がイイので調子に乗ってパワフルに動き回ってたら
やっぱり夜一緒に寝ちゃうのよね〜。あぁん。そして夜中に目覚めて後悔!(笑)
DVDを1本観るのがやっとです。
(え?そうまでして観るな?)←だってアタシの活力源☆


毎日みんなでめぇいっぱい遊んで楽しいんだけど
でもちょっと?リリもアタシも疲れ気味なかんじも…?あはは。
っていうか!日増しに黒くなるこの体!アワワ。危険区域に達してますよぅ。いやん。
どうしよう??ひ、日焼け止め必須??(←遅いです。)


最近遊ぶ輪の中では、リリはおとなしい側で(笑)
その揉まれっぷりも見てて楽しいかんじだわ〜(ヒドイ。)
何はともあれ。
みんなでハシャいで楽しんでるのを見てるのも、楽しいのよぅ。(暑いけど。)



このつり橋?もすでに慣れっこ。


イチバン高いところにあるローラー滑り台も大好きです。

っていうか?高いところがすきなリリ??
さりげなく足とかブラ〜ンと出して、アタシが下でアワアワするのを楽しんだりするのよぅ!
そして身を乗り出して下を見て…「コワ〜イ!落ちちゃう〜」←棒読みでワザとらしく言ったりもしたりね。もう〜!
おもちゃの譲り合いとかでは引く側のくせに、こういう無謀な遊びは率先してやる方で
いつまで経っても気が抜けないってば。
小さいウンテイ(?)なんて、上に登って上から渡って制覇するのよ。
いつか落ちると思うんだけど…あぁん!
たま〜にガクッてバランスを崩すそのG感も楽しいみたいです。(止めようがない…。)



そんな無鉄砲リリも…オウチに帰ればプリンセス@ディズニーに夢中。(笑)
シンデレラの絵本とか、肌身離さず状態でウットリ読んでて…ホント面白いわ〜。




***リリ 2歳8ヶ月と8日***



2005年05月22日(日) TVのナイ生活。

家のメインのTVが調子悪くて…アワワ。ほとんど見れない日が続いてます。
っていうか?PCのTVは順調なので、アタシはスキなドラマとか見れるんだけど
(夜中にこっそりね☆うふ。)
パソだとちょっと机が高いから、リリが見るにはビミョーに辛いかんじ?

なので。朝のお約束だったNHK子供番組一連…全て却下。(えぇ?!)
画面自体が乱れるから、ビデオやDVDも全部ダメで…あはは。
リリ、禁欲生活?(は?)

もっとうるさく騒ぐと思ったけど、その壊れた映像を見たら納得したらしく
意外になくても平気なのよ!!ビックリ。

面倒な家事の時のTV頼み状態だったし、アタシ的にもスッゴイ困ったなぁ思ったけど
あまりにも平然と普通に遊んでるので、アレレ〜?TVッコなのは?思い込み?みたいな。(笑)

ま。リリももう2歳後半だし、映像よりも生現場の方が楽しいのかしら〜?
(映像は映像で楽しいところもあるんだろうけどね。)


そしてそして!!
朝TVをつけないと、逆に家事がはかどったりで!!(えぇ?!)
何気につられて見ちゃうコトも多かったから(ほら?きらら〜きらら〜♪の歌とか!←衝撃映像。←え?)
それがないと、さっさと仕度も終えられて、出かける時間も早くなったり。

で。朝ゴハンもよく食べるのよ。これがまた!
いつももゴハンの時はTVは消してたけど、食べ終われば見れるってのがどこかあるらしく
すぐ立ち上がったり、心ここにあらずなかんじ?
それが今ではもう。
朝からそんなに??ってくらい食べるし、熱心にアタシに話しかけてくるし
アワワ??この変わり様は…?まさかTVのせいだけじゃないよね?ってくらいだわー。


出かけるのが早くなったら、昼寝もまた早くなってきて、夜も早く寝て…
なんていうか?超規則正しい生活??
っていうか!!怖いくらいに喋り通しなんですけどー??(笑)
ま。幼稚園とか保育園とか…毎日予定がいっぱいで、リリも相当遊び疲れて早寝なのかも?だけど
とにもかくにも。TVがなくなって1週間、この効果はなに??ってビックリなのです。(笑)

来週には直ってくるから、またその変化も気になるところだわ〜!





公園にて。

「登りたい!!」騒ぐので、乗せてあげたのに…固まってます。
どうにもアリがいたらしく…あはは。またアリか!!みたいな?(笑)





***リリ 2歳8ヶ月と5日***



2005年05月20日(金) 巨大なアリ。

ここ最近…親指大くらい(しかも大人サイズ!)のアリが出没してて
公園とかで目にするたび、リリが金縛り状態で硬直してます。
っていうか!!南国系な大きさなんですけど!!アワワ。
初めて見た時、あまりのデカさにクギヅケだったけど、あまりにもいるので
(それこそスーパーの駐車場にまで!←なぜ?)もう慣れっこ。(アタシは。)
っていうか!!何気に衝撃映像だったので、携帯カメラで連写したんだけど…
あはは。比べる対象がナイと、普通の大きさのアリに見える…(意味ナイです。)

こんなアリ…いつもいたっけなぁ…?なんても思うけど…
こうやってムシに目が行くのも、リリ視点だから、最近だもんなぁ。(笑)
なんていうか…近所のオトコのコ(幼稚園児ちゃん)たちは、昆虫大スキで
公園で会うと何かしら披露してくれるので、リリもアタシも変にドキドキしながら通ってみたり。(笑)

っていうか!今日はヘビにまで遭遇して(しかも最近頻繁に見るのよぅ!)
も〜!!最近どうしちゃったのよぅ!!みたいな。
地震の前兆??とか、違う意味でドキドキしてみたり。
ま。春(もう初夏?)だからなんだろうけどね。
…でも…去年は一回も見なかったのになぁ…。いやん。


巨大アリは庭にもいます。オロオロ。
シャボン玉に夢中で気がついてないリリだけど、見かけるとやっぱり硬直してたりね。(笑)




今日は音楽教室の帰り、町の2歳児の集まり?に行ってみました。
ただ単に、いつもの子育てセンターが2歳児限定の日だったんだけど…
結構な人出で!!
健診以来…とか、どこかの公園で何回か会ったきり?なんて懐かしい顔ぶれも多くて
何だか楽しかったわ〜☆
いつも遊ぶメンバーは誰も来てなかったんだけど
リリもすんなり他のお友達たちと仲良く?遊んでたしね。

フラフープ&ボールプールとか、いつもと違った遊びで…体を使うかんじばかりだったから
リリ的にもお得意分野?(笑)
しかもみんな同年代だしね☆

やっぱり2歳児ちゃんが集まると「ちっこ行く〜」なんてトイレに向かう場面も多々ありで。
リリも刺激されて(ただの真似っこ?)「リリも出る〜!」見栄はってました。(笑)
ま。ホントにちゃんと出たんだけどね。

夕方とか…家に帰ってからは、たまにパンツにする時もあるんだけど
(アタシの気分しだいで?←そんなー!)
なんとかモラさずに、こまめにトイレに通ってるリリだったり。
でも?間隔が1時間も空いてない気がするんだけどなぁ(不確か。←そんなー!)
しかも?その度ちゃんと出てるし!
まだまだ外でのパンツ生活はほど遠い感じかしら??あっは☆




***リリ 2歳8ヶ月と3日***



2005年05月18日(水) 水曜日は保育園☆

毎週水曜日は、町の各保育園が開放日だったりで、いつものメンバーで行ってきました☆
とりあえず?近場のトコから回って、いずれは全部制覇しようかな?みたいな(は?)
人気のトコ(そして町の中心に近いトコ)は、いっぱい人が来るらしいんだけど…
あはは。ウチらが最近通ってるところは、集まっても10組くらい?(笑)
思う存分遊具で遊ぶことができるのですよ。(そして園児ちゃんたちのお世話とか?)
保育園児ちゃんは、リリより下の子も多いから、何気に可愛がったりしてて…
そんなリリも可愛いわ〜☆


っていうか。
毎週木曜日は幼稚園に通ってるわけで。
やっぱり…幼稚園と保育園って雰囲気が全然違うんだよね。(アタリマエ?)
センセイたちの雰囲気も全然違うかんじで。
なんていうか…通ってる幼稚園が超厳しいから、保育園のアバウトさにホッとできるかんじ?
とにもかくにも。
こうやって今学期は、いろんな場所に顔を出してみようかと思ってマス☆


教室内で自由に遊んで、お遊戯&紙芝居が終わったら、園庭へGO!

アイモカワラズ砂場でゴハン作り☆(手前がリリ☆仲良しのHちゃんと一緒です。)


幼稚園同様、開放時間のお昼過ぎまでめぇイッパイ遊んで
近くの公園でみんなでお弁当を食べて、またまた遊んで、帰ったら即寝のリリ。
まだまだ昼寝ナッシングにはほど遠いかんじかしら?(笑)



この保育園で新しく知り合ったお友達と、意外に家が近いことが判明したりして。
今度お散歩の約束とかもね。えへ〜☆

「今日はね〜Hちゃんとー、Sクンと〜、Mちゃんと〜…あとね〜いっぱい!!
 み〜んなで遊んだのよ♪
 公園でおにぎり食べたの。リリが作ったやつよ!
 お砂場でカレー作って、スベリ台いっぱいやって〜、先生がキリンさんのお話してくれたの」
とかもう。
お風呂&寝る前に逐一報告してくれるんだけど…(でも順序はバラバラ。)
あはは。アタシも一緒だってば!みたいな?(笑)

何はともあれ。毎日楽しいみたいでこっちもうれしいわ〜☆ラブー☆




***リリ 2歳8ヶ月と1日***



2005年05月16日(月) ムシムシパニック☆

久しぶりにとってもイイ天気だったので、友達といつもの大型公園へ。
週末、アタシがちょっと風邪気味だったりで、かなりダルかったんだけど…
あはは。リリはいつでも元気です☆(笑)

強烈な太陽光線にも負けず、シャカリキに遊びまくってました♪

っていうか!!
緑がとっても多いこの公園…この季節…け、け、毛虫が目に付くくらいいて!!
アワワワワ!
風に飛ばされて落ちてきたりして、キモチヒヤヒヤ。
駆除とか…してくれないのかしら??いやん。


リリは。だいぶ前にアリに噛まれてから、虫全般がかなり苦手な模様。(笑)
調子に乗ってアリの巣を埋めようとして、アリの反撃にあったのよ。
「ママ!!助けて〜!!イタイイタイ!!」飛んできたから
な、何事??焦ってよく見ると…親指に小さいアリがブラ〜ンと喰いついてたのよ。(笑)
なんていうか?自業自得??

そんなリリなので、グロテスクな毛虫の姿は衝撃映像だったらしく!
ウニウニ動いてるのを見た瞬間、まるで漫画によくあるみたいに…飛び上がって驚いてました。
足の下に縦線見えるかのように飛んでたよ。(笑)
で。アワアワとアタシの元に駆けてきて、顔うずめて抱きついてきました。
ヘタレっぷりにもほどがあるよぅ。


その毛虫を発見したオトコのコ(3歳)が棒でツンツンするのを見てたママが
「毛虫はね〜チョウチョになるのよ〜♪」とか説明してて。
リリは、怖がりながらもそれはしっかり聞いてたようで
「ムシ…ケムシはチョウチョなの??大きくなったらチョウチョになるのよ?」
なぜか。寝る前…↑何度もアタシに聞き返してきました。
よっぽどの出来事だったんだろうな〜。(笑)
これで夜泣きとかしたら…本気で笑えるわ〜(ヒドイ。)

何はともあれ。
アタシにとっても最高に苦手系なので、早く駆除なり何なりして欲しいわ〜!!




↑これは土曜日。実家の庭でシャボン玉☆
町の広場でフリーマーケットがあったので、行ってきたのね。
リリにこの電動(一応)シャボン玉機を50円で。
あと、お買い物カート&商品いろいろセットを300円で買ってあげました☆えへ〜。
シャボン玉機はとっても気に入ったらしく、「ジィジに見せるの!!」言い張るので
帰りにちょっと寄ってみたり。(笑)
っていうか…アタシの父…シャボン玉にまみれるリリを
「キレイだなぁvお姫様みたいだなぁ〜可愛いなぁ〜」と、目元ゆるませながら連写して
フィルムを1本使い切ってました。(Notデジカメ)
アタシのバカ親っぷりを見事に上回るジジバカっぷり。
っていうか?遺伝ではありません。絶対に。(笑) いや〜ん☆


***リリ 2歳7ヶ月と29日***



2005年05月14日(土) 金曜日は音楽教室☆

新しい先生に代わってから、1ヶ月半が経ちました。
いろんな楽器を使った遊びなメニューの授業から
ほぼリトミック形式に変わったりもしたので…あはは。
最初、リリも他のお友達も慣れなくて。(笑)
どうしても前の授業(遊び?)でやったコトとか、やりたがったりしちゃうんだよね。

だがしかし!今年から入ったお友達たちは、アタリマエのように素直にやってのけるので
リリも…ようやく流れを納得してきたかんじかしら?


アタシ的には。
今年のこの授業の方が前よりも楽しげで、身になったりしそうに思うんだけど
あぁん!リリ…歌にそんなに興味ないからなぁ。(根本的にダメじゃん。)

歌はよく口ずさんだりしてるんだけど、踊りがついていけてないのよね。
っていうか?踊る気がそんなにナイかんじ?
手遊びとかは大スキなんだけどね。あ?足が出ないのか??
それもリリらしくていいんだけども。(笑)


ま。でも?この教室の成果で、ちょっとは踊りスキーになってきたし
実は。去年からずっと一緒にやってた友達の一人が英語教室に通い始めて
こっちを辞めるかも?言ってるから、また迷いもしてたんだけど
もう少し続けてみようかなぁ。みたいなね。

なんていうか?ピアノに触る時間がほとんどなくなったのが残念だわ〜。
リリ、ピアノ大好きなんだもん。(手つきだけは一丁前。笑)
あとは、大太鼓ね。あはは。



音楽教室には駐車場がナイので、近くのコンビニに停めてくんだけど(かなり広いから)

とりあえず?店内に直行?(笑)
買う予定もないのに、お菓子を物色中☆

ま。見てるだけで「買って〜!」駄々こねたりしないから、いっかな〜。
(店には大迷惑。)

帰りにたま〜にソフトクリームとか買ってあげたりするけどね☆
(って!アタシが食べたいだけ?アワワ。)




そうそう!教室が終わった後「ぱわわぷ体操」をほぼ完璧に披露してくれたお友達がいて
周りは騒然!拍手喝采?(笑)
リリなんて…高度すぎていまだに全然ついていけてないもん。
なんて。そんなに毎回観てるわけじゃないんだけどね。いやん。




***リリ 2歳7ヶ月と27日***



2005年05月12日(木) またまた幼稚園☆

今日は幼稚園の開放日ってコトで、友達3組(子供ちゃん計5人)と参戦☆
お遊戯に外遊びに…と、プレスクールとそんなに変わらないかしら?

っていうか!リリのあまりの幼稚園大スキっっぷりを見てると
来年春入園の3年保育でもいいような気もするんだけど…
でもやっぱり?もう一人立ちしちゃうのがサミシイかんじで!(今から気が早いけど。)
お友達はみんな2年確定ってのもあったりで(下のコちゃん関係で☆)
まだまだ悩むところだわ〜。

なんていうか…やっぱりスパルタ(に見えちゃう)教育に抵抗があるかんじで。
プレに通う度に目に付いちゃって、気になるんだよね〜。

リリはというと。
「もうお姉ちゃんになったから、一人で幼稚園行けるのよ?」
「ママはお買い物行ってきていーよ☆バイバ〜イ」
なんて、喜んで突進していくけど…ホントに大丈夫なのかしら?(笑)
今のトコ親子一緒だけど、子供だけの教室も週1であって
そんなに言うなら?そっちも行ってみようかなぁ?みたいな。

っていうか!
「もうお姉ちゃんになったから…」ってのが今のリリの口癖で
着替えもボタンもトイレの後処理も、アタシの助けを断固拒否!(笑)
今日なんて…パジャマのボタンかけに30分以上は費やしてました。
どうしてもうまくできなくて「もう!!できないよぅ!!」キレ気味なのに
ならアタシが…?って手を出そうとすると
「ママはあっち行ってて!!もうお姉ちゃんだからできるのよ!」と再度挑戦。
なんとか留めるコトができて、アタシも一安心(笑)
っていうか!外人並みのオーバーリアクションで褒めてみました。あはは☆

トイレも。入って出てくるまで…ドアを開けさせてくれません。
ま。小オンリーだから大丈夫なんだろうけども。
大は相変わらず…廊下の隅inオムツから抜け出せないしね。あはは☆


あ!「お姉ちゃんになったから」って言うのは、弟or妹ちゃんができたのではなく
幼稚園でお兄ちゃんお姉ちゃんたちに可愛がられてるから?(笑)
通うようになって、急に前よりエスカレートしてきたんだよね。
それもまた良かったコトの一つかなぁ。(面倒クサくもあるけれど。)


開放時間のお昼すぎまでみんなでめぇいっぱい遊んで
帰りにマックに寄って、みんなでハシャギながらランチ食べて
スーパー寄ってお買い物して、みんなお菓子を買ってもらって(でも30円の。)
今日は笑顔でバイバイ☆

帰ったら、即寝でした。(遊び疲れ)
いつも遊ぶ同じ年メンバーで、昼寝をするのはもうリリだけなんだよね。
みんなは昼寝ナシだから、夜7時には寝ちゃうんだって〜☆
それもスゴイよね〜!





夕方。お昼寝から起きたら図書館へ。
絵本選びが終わったら、アタシについてきて大人本?のコーナーへ。
めちゃめちゃ古いTDLの写真集?なんて見つけ出してきて、不思議そうに見てたりね。
(そして借りる羽目に…笑。)



***リリ 2歳7ヶ月と25日***



2005年05月10日(火) 元気☆元気!

とってもいい天気だったので、お友達と大型公園へ。
まだできたばかり?で場所がイマイチだったりで、友達's車に乗せてってもらいました☆
3列シートの大型車なもんだから…子供たちは、一番後ろの席で
飛んだり跳ねたり…?(いやそれはオーバーだけど…ま、そんなかんじで。)
っていうか!軽専門のアタシには、こんな大きい車はムリだわ〜!!とか
スッゴイ狭い駐車場にも難なく入れる友達に、尊敬の眼差し☆ステキ〜☆


教えてもらったその公園は。
ローラーすべり台が各所に点在してたり…遊具が飽きるくらいあって!
アスレチックや水場もあり、動物たちもいて、もちろん広場も木陰も多数で
アワワ…ちょっと?ここ?通っちゃうんじゃない〜?予感でいっぱい。

リリももう。
どこから制覇していいのか分からない的にキョドりつつも
奇声発して楽しんでました☆


2人代表ですべり台☆
お揃いの帽子なのよ〜☆


みんなのGW模様を聞かせてもらったりして、話に花咲くアタシたちを横目に
子供たちは子供たちで遊び回ってました。
広い公園だけど…見晴らしがいいから、常に視界に入れられて楽だったわ〜☆


でも。ちょっと気を抜くと…平気でこんなところへ!(笑)

この先は少し高度なアスレチックになってるから、さすがに追いかけて
サポートしてみたり☆(って!バカ親すぎ?)えへ〜☆



めぇいっぱい遊び回って、帰りの車では爆睡…思いきや!
まだまだ子供たちは元気元気!!
ウチの近くにきて、さぁ降りよう!もうバイバイよ〜vってなっても
「まだ遊ぶの〜!!これから○○公園(いつもの公園)行くのよ〜!!」
大号泣のリリ。
ゆ、夕方なんですけど??パワフルだわ〜!!

家に入るまでず〜っと泣きながら文句言いまくってて
着いた途端…まるで電池切れのように寝ちゃうリリ。(笑)
ゆ、夕方なんですけど〜〜??あはは。
ま。本能に忠実なトコが愛しいかんじで☆


幸い昼寝(?夕寝?)はすぐ起きて、そして思い出したかのように
「まだ遊ぶの〜〜!」叫ぶリリ。
よっぽど楽しかったのね〜☆えへへ☆
連れてってくれてありがとう!なキモチでいっぱいデス♪ ラブ〜☆



***リリ 2歳7ヶ月と23日***



2005年05月09日(月) マザーズデイ☆

昨日は母の日…ということで、久しぶりにカレの実家に。
お互い地元で、実家も近いんだけど…そんなに頻繁に行くわけでもなく…?
アタシは自分の実家によく行くんだけどね。(そういうもんだよね。)

母の日は。いつも、お茶と茶菓子を手土産にするくらいかなぁ?
いまだに好みが分かってないので、形が残るものはなるべく避けるかんじで。(笑)
お花も…自分が苦手だから(えぇ?!)どうしても選べなくて。
あはは〜。
ガーデニングなんて、とてもとても!ってなかんじのアタシです。(ダメじゃん。)


っていうか!!忙しくて?なんにも用意してなかったので
午前中に買い物に行って、慌てて用意してみたり…(苦笑。)

「パパのばぁばのオウチに早く行こうよぅ!!」リリが急かすので

ガシャポンで機嫌取り。(恒例。)

今、リリのトイレトレ用で、トイレにディズニー&ピクサーのポスターを貼ってるのね。
できたらどこでもシールを貼っていいよ☆ってかんじで。
ガシャポン系のカードダス(シールダス?)をよくやるから
ムダにシールがあるんだもん。活用しないとね☆
で。いっぱいあるくせに…もっと種類があってもいいかしら?なんて
最近はお約束のように必ず200円を持たせたりしてて。
こうやって…シールじゃなくても、勝手にやってるリリ。

これは…?マウスパッド?? ニモでした〜☆


シール効果で、喜んでトイレに通うリリだけど、やっぱりウ●チは絶対拒否。
ま。そのうち分かるよね〜なんて、今のトコ…強制はしてないけども。
パンツ生活になるまで、好きにさせておく予定デス。
(って!いつパンツにするのよ??みたいな? な、夏…?笑。)


お互いの実家で「そろそろオムツも取れるのよね?」なんてさり気なくチェック入ったけど
なんとか進んでます〜的に濁してみたり。いやん。





***リリ 2歳7ヶ月と22日***



2005年05月07日(土) 捨てられない女デス…。

実家の父から「雨だし、おいで〜」メールが来たので、遊びに行ってきました。
母は一日仕事だから、暇を持て余してるみたいで。(笑)

DVDを返しに行ってから寄ったら、すっかり雨もあがって
しかも!急速に晴れ間なんてでてきちゃうから、リリはじぃじと外遊び。

アタシは…あはは。部屋の片付けをしてました…。
実家の自分の部屋…まだ荷物が残ってたりするんだもの…(最悪。)

でき婚でバタバタした引越しだったってのもあるけど(しかも鬱気味で。笑)
どうせそのうち、カレの実家の2世帯なオウチに入る予定だし…
大まかなものはその時でいいや〜なんて思ってたんだけど
まだまだ先になりそうだし、さすがにもうすぐ3年にもなるんだしね。
アワワ。置きっぱなしなんて迷惑千万??みたいな?



っていうか!服とか雑誌とかマンガとかLDとかCDとかビデオとか雑貨とか…
これ??ホントにいるのかしら?ってなモノが多くて。
だってさすがにもう!マイクロミニにロングブーツなんて?着ないでしょ?
いや、履きたくても?履けないでしょ?みたいな?(アイタタタ。)

でも…処分するのも勿体ナイんだよなぁ。(こう思うのが悪要因?)
マニアックな雑貨も多いから、ヤフオクとかに出せばいいんだろうけど…
それがまたメンドくさく…(ダメじゃん。)

なんとか分別して、いるものだけ押入れの1スペースに固めてきましたよぅ。
映画のパンフとかね。それはどうしても捨てられないわ〜!思い出の品☆
↑ダンボール5箱くらいあるけど。(笑)
服はまた…クローゼットそのままで。(そのうちね。)
SOPHIA関係のグッズもどうしても捨てられず…(だって。今もスキなんだもん。)
ナンダカンダと、またしても残る大量の荷物。アワワ。


何気に当時のナイトメアグッズもいっぱい出てきて、それはリリがお持ち帰り。(笑)
関係ナイけど…水木しげる氏のFANでもあるから、鬼太郎関連のモノも多いんだけど
あはは。それはリリに「怖いからヤ!!」と拒否されました。
ビジュアルでは…ジャックの方が怖いと思うけどなぁ。
ま。画集とか?リアルだもんね。えへ〜☆(大スキ〜v)

アタシは、昔の映画雑誌とか映画本をお持ち帰り☆
読んでてホント懐かしいわ〜〜〜!!
(そうやって読みふけって、進まない!とも言います。)


っていうか。こうやって部屋を片付けるの…もう何回目か?なんだよね。(え?)
今までは、始める度にリリにジャマされ「ママー!ママ〜!」泣かれ
ま、しょーがないよねー?!なんて済ましてたんだけど

あぁ。今日はもう、ずっとじぃじと外遊び。
ア、アタシのこと?忘れてる??くらいに。
その成長っぷりにも感動。(バカ親。)
聞くと、「じぃじとお買い物行ってきたの。ちゅーちゅーのアイス食べたのよ〜」
と、普段アタシがダメ!って言うクーリッシュ?までちゃっかりGet☆したらしく(笑)
このアイス、一気に食べちゃうから、まだ量が多い気がして規制してるのよぅ。
しかも!キーンて頭にクるらしく…オデコをガンガン叩きながら、一気喰いなの。
ね?規制したくもなるよね?
じぃじとだからって、ここぞとばかりに!!
あはは。そんな要領の良さの成長まで、なんだか愛しいわ〜☆(笑)


っていうか?ちゃんと報告するトコが…まだまだなかんじで☆
カワイイってば!もう!!ラブー!!




実家の庭にて☆ 珍しく?花に興味シンシン?(笑)




***リリ 2歳7ヶ月と20日***



2005年05月06日(金) ドームデビュウ☆

こどもの日の昨日、東京ドームに野球を観に行ってきました。
巨人×横浜のデーゲーム。
っていうか?カレが巨人FANで、前々から行きたがってたんだけど
別にアタシ…今はそんなにスキでもないし
まして、リリにナイター付き合わせるなんて!!思って却下だったのよ。
だって。ドーム…遠いんだもん。

車で最寄り駅まで40分→急行電車で1時間→乗り換えてさらに電車で20分??
移動も合わせると、2時間半くらいかかっちゃうでしょ??
気合い入れないと出かけられないってば。

っていうか。午後2時始まりのデーゲーム(しかも祭日)はビッグチャンス?
リリが飽きるようだったら、アタシは遊園地で遊んでようかなぁなんて
むしろ?そっちメイン?なかんじで行ってきました♪


GW最終日だったけど、比較的電車は空いてたかなぁ。
帰りはめちゃめちゃ混みそうだったから、朝、帰りの分の特急券を購入。
相当疲れそうだし…帰りくらいは贅沢にね☆(ささやかな☆)


電車が駅に停まる度に「ついたね〜☆降りようよ〜!」繰り返すリリ。
乗り換えた時なんて「また電車乗るの〜〜??」不満顔。
っていうか。相変わらず電車に全く興味がナイかんじで。(笑)


お昼前にドームシティについて、とりあえず?入場フリーだし遊園地にでも?思ったのに
あはは。
あちこちに貼られてるマジレンジャーのショーのポスターを見て、硬直するリリ。(笑)

「行かないよぅ!!マジレンジャー怖いからイヤなのよぅ!!」
座り込んで断固拒否。

「マジレンジャーには行かないよ?リリの好きなボールプールとかあるんだよ?」
なだめたところで、聞く耳持たず。あぁ。

仕方なく。入り口手前にある「おもちゃ王国」
時間制で、それこそいろんなおもちゃが遊び放題な夢の王国?
そこに入ることに。
…っていうか…オナカも空いてたのになぁ。いやん。

  
ブロックで遊びまくったり、トーマス乗ったり、すべり台滑りまくったり
プラレールはそこそこで、ままごと広場ではもう!!
ミニキッチンやらミニハウスやら、自分サイズの空間ができてるから
周りのコたちと早速家族ごっこが始まってました☆カワイイ!!


でも。なんていうか?確かに…おもちゃ屋で遊び放題な状態の夢王国で
ありとあらゆるおもちゃがあるんだけど…でも?結局は好きなおもちゃで遊ぶわけだし
そんなの?いつでも遊べるし〜みたいな?


…でも…アタシの願い空しく…延々ここで遊んで、遊園地には入らず試合時間。あぁ。
ゴハンも食べれなかったので、ドーム弁当?そんなー!

なので。試合序盤は、ただひたすら食べてるかんじで。
リリも一応メガホン持って叩いたりしてたけど、そんなに興味なさ気で(アタリマエ。)
食べたら食べたで、眠くなったらしく(笑)
抱っこで寝そうになるも…応援合戦の音に(外野席に近かったから)
寝るに寝られず、ほとんど条件反射で拍手してたり。


アイス!アイス!と売店めぐったり?
そこで。じぃじが阪神FANなので、阪神グッズのおみやげを買って周囲から浮いたり?(笑)

デーゲームだけに子連れ客が多くて、リリもそんなに圧倒されたりしてなかったかなぁ。
ていうか!!ユニフォームTシャツ?着てるコが多くて(背番号とかついてるやつ。)
カレもリリに着せたい!とか言い出して!!
それだけはや〜め〜て〜!!!絶叫で拒否するアタシ。(えぇ?!)
だってだって!ダサ…(自主規制。)
なんていうか?ここだけでしか着れないのに?もったいないよね?うん。


そんなこんなで。結局試合終了まで、なんとか楽しんで?みたり。
ま。カレは負け試合でちょっと面白くなさ気だったけど
アタシとリリには関係ないわ〜みたいな。(え?観に行く資格ナシ?)

次はやっぱり、アタシたちは外で遊んでると思います。
その方が楽な気がしないでも??あっは☆




とにもかくにも。3連休は遊び回って終了☆
今日は雨だし、ダラダラ過ごしてるわ〜。



***リリ 2歳7ヶ月と19日***



2005年05月04日(水) 人いっぱいな休日?

お休みモード2日目。
今日は某大型アウトレットまでお買い物☆

リリのね。サンダルが欲しかったのよぅ。
今のジャストサイズを用意する前に急に暑くなったりしたもんだから
短パン履いてても…ハイソックス?(笑)
いや、時期的にそれで充分なんだけど、さすがに30℃以上になったりするとね。アワワ。

っていうか!混むと思って、10時過ぎには着くようにしたのに
すでに駐車場は長蛇の列!!
うっそ〜ん?!みんな?何時から来てるの??みたいな?
さすがGW!!

何とか車を停めて、目当てのミキとCBG☆でサンダルをGet!して
猫たちの食器を買って(え?)
以上。ショッピング終了。(は、早っっ!)
所要時間?1時間弱??
リリがパパとアイスを食べてる間に、アタシはフラフラと自分のも見たけど
混んでるんだもん。
ここは平日に友達と来れるし、特に今欲しい服もナイし?(終わってる)

そんなこんなで。早々に切り上げて、次なるターゲット?
っていうか。公園なんだけど…(また??)
アウトレットの近くの大型公園をネットで調べておいたので
そこに行ってきました☆

初めての場所だったけど…遊具がいっぱいでリリが楽しそうだったなぁ☆(カワイイ〜☆)


でも。一番喜んだのは水遊び。(笑)
水場に入り込んでキャッキャッとはしゃぎまくりでした♪
着替えを持ってきておいて(ホントは汗対策だったけど)よかったわ〜。

この公園もかなり混んでて…ま。イイ天気だし、GWだし?
水場も子供ちゃんがあふれてて、リリもかなりハイテンションだったりね♪
そんなかんじのGW2日目☆えへ〜。




猫たちも、新しい食器に大喜びデス♪(アタシの勝手ビジョン。)
っていうか?わんこ用なんだけど…カワイイからいっか〜みたいな。
ミニー柄なので、ゴハン係のリリも、楽しんであげてました☆うふふvラブー☆






***リリ 2歳7ヶ月と17日***



2005年05月03日(火) マッタリとした休日☆

やっとのことで、我が家でもお休みモードに入りました☆
今日から3連休☆ わ〜い!!

最近のリリは。
アタシに怒られるコトが多いから、す〜ぐパパに逃げるのね。
(しかも!カレもまた甘いんだよぅ!アタシだってスキで怒ってるんじゃないのにぃ!)
なので。朝からもう、「パパー!パパー!」くっついて回ってました。

で。カレが車を洗い始めると、早速マイジョウロを持ってお手伝い(のつもり)をするリリ。
しばらく夢中で遊んで…いや、手伝ってたんだけど
さすがに単調な動作に飽きたのか、家に戻ってきて「公園行こうよ〜!」催促。
いつもより念入りに掃除とかできて満足しながら、マッタリと雑誌を読んでたアタシ的には
「えぇ〜!もう?!」なんだけど
ま。アタシの車も洗ってくれるって言うし(えへ☆)
いつも通り、2人で公園まで行ってみたり。


途中、イトコの家の庭に侵入して、満開のつつじの中で写真を撮ったり
(そして。おみやげにキュウイetc...もらうリリ。笑)

っていうか。リリは…落ちた花を拾い集めて、砂場でのおままごとに使ってました☆


そしてそして!買い物に出かけるジジババ(アタシの)にも遭遇☆
「あれ!じぃじのクルマよ!!」と駆け寄って、車を停めるリリ。(危険です。)
「これから○○公園行くの〜」「そうなんだ〜」と、すぐ別れたんだけど
あはは。さすが孫スキ〜っぷり全開。

公園で遊んでると、背後に気配が!(笑)
さしいれに家族分のホカ弁までもらっちゃって(母曰く…「これでお昼過ぎまで遊べるから」)
なんていうか…2人がリリの相手をしてくれてるので
アタシは、公園でもマッタリとくつろいでみました。


午後は買出し行ったり、猫に破かれた網戸をカレに張り替えてもらったり
遠出はしなかったけど、イイ一日だったなぁ〜(そんなことで幸せいっぱい?)


今。実家関係でいろいろ心配事があったりするから
偶然逢えて、そういうのも聞けたりしたし…なんていうか…全ていい方向に流れた日?
何もしなかったんだけどね。あっは☆






***リリ 2歳7ヶ月と16日***



2005年05月01日(日) 黄金週間☆

世間では、GW真っ最中なのね〜。
ウチは…彼が休出につぐ休出で…結局?3〜5日のみ?
日曜の今日も出勤なので、アタシはいつも通り、公園行ったりレンタル行ったり(笑)


リリも。自分のDVDを一生懸命選んでます。

え?取ってやれって??アワワ。

公園も。
パパと一緒のコが多くて…子供ちゃんの顔に覚えはあるんだけど…
ママがいないと、とっさに名前が出てこないわ〜!みたいな。(えぇ?!)
アタシ…ホントに人の名前が覚えられなくて(ヒドイ。)
でも聞きなおすのもアレだし…思っちゃったりで(小心者。)
っていうか!!リリの方がちゃんと覚えてるあたりが…もう…(笑)
2歳児に教えられるアタシ??いやん。




そうそう!!
今、7イレブンでピクサーのくじがあって、その景品がかなり使えるものばかりなのよ。
レジャーシートとか水筒とか!! 絵的にも超可愛くて〜☆
行きつけのレンタルの隣りにセブンがあるもんだから
返しに行く度やっちゃうんだけど…(だって。リリが削りたがるの。←口実。)
モンスターズインクは1種しかないのに、1発目で当たるリリ☆
これも愛ゆえ??えへ〜☆

ナンダカンダと通ってたら(マニアってこれだから…)欲しいのはほとんど揃ったんだけど
あとね。インクレディブルのレジャーシートだけだったのよぅ。
それが今日当たって!!めちゃめちゃ嬉しかったんだけど…アワワ!!
探しても在庫がナイって言うのよぅ〜よぅ〜よぅ〜(エコー)
多分。他の番号と間違って渡しちゃったらしいってコトだけど…
あぁ…あまりのヌカ喜びに…リリもアタシも放心状態。(たかだかくじ一つで。)

「インクデブ〜ないの?リリ、インクデブルでお弁当食べたかったのよ?」
店員さんに、必殺上目遣いでうったえるリリ(笑)
代替はニモのレジャーシートで、それはもう持ってて公園で活用してるし
もう一回引いたところで目当てのインクレディブルはナイんだし
がっくりしながら返金受け取りました…。
あ〜あ〜。レンタルに行くの楽しみにしてたのに(目的違いすぎ)
もう終わりなのね〜。

って!他のセブンにGO!?…いや…そこまでは…あはは〜(目が泳いでるってば。)



そんなこんなで。
いつも通りな毎日を満喫してる、アタシ&リリなのでした☆



***リリ 2歳7ヶ月と14日***


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加