訳アリNewデイズ

2004年07月30日(金) 最近ノコト。

最近ね。毎日支援センターか友達の家かで、そんなに日々書くこともなく。
なんていうか…?友達たちと遊んだコトって書き辛くって…(ぶっちゃけ)
ついつい比べたりしちゃうような気がしてね。
っていうか。リリしか見てないのがバレバレなかんじで。(究極の親バカ。)
なんていうか…ここだけの話。リリを産むまで、コドモって本気で苦手だったから(信じて〜!)
たまにね。友達の子供ちゃんなのに、どうしていいのか分からない時があるの。
とくに最近、みんながみんな自我丸だしなわけで。(よく集まるのはみんな9月生まれ。)
正直。リリだけで手一杯。
ママ友の中で合わない人がいるなんてのはよく聞くけど、
ママ友達の子供ちゃんが合わないなんてのはアリなの〜〜?
実はこれ、今に始まったことではなくて。(えぇ!?)
まだリリがお座り程度の頃も、そんな理由で疎遠になっちゃった友達が…あぁ。

さすがに今は近所だし、っていうか。ママ同士はスッゴイ気が合って大好きだし
疎遠になるなんてありえないけど、ちょっとなんだか憂鬱な日もあったり。
っていうか!リリはお友達たちがダイスキだしね。
舌足らずな感じだけど、名前を呼び合うようになって、それは見ててスッゴイ可愛いのよ〜。
ま。そのうち慣れるんだろうけどね。頑張れアタシ!


そして近況。
ほとんど衝動買いで、車を買い替えました。(えぇ!?)
宝くじが当たった!とかではなくてね。あははー。

ま。子供もいるし、3列シートの車にしてもいいかなぁって、前々から思ってたんだけど
っていうか?でも?リリだけじゃん!みたいな?
しかも?ほとんどはアタシのMAX(軽)で用は足りてるのにね。
ま。いいんだけどさー。

予算をいろいろ考えてたんだけど、カレがエアロだとかホイールだとか選び出し
大幅オーバー。
アタシも前に乗ってた車はいろいろいじってたから(Not走り屋。)
キモチも分からなくもないんだけどさ。
その分ちょっとはリリの将来に…とか?普通は考えるよね!!
ま。いいんだけどさー。(いいの?)
「小遣い減らしてもいいから」とか訴えるので、ついつい承諾。
オーバー分はローンにせざるを得なかったけど、貯金も減ったし
この先ムダ遣いは控えめにね。(自分に言い聞かせてみたり。)

ムダ遣いって?マンガ?レンタル代?休日お約束の外食?
え〜?!アタシの息抜きにどれも欠かせないのにぃ??
とか何とか。カレもアタシもどっちもどっち。みたいなね。(改めなさいって。)

マンガとか雑誌とか、未だに結構買っててね。
たまに、「いいのかしら?こんな母で?!」とかも思ってみたり。(笑)
読んだらヤフオクに出したり(というよりヤフオクで買ったり)もしてるけど
まさにー!「その分ちょっとはリリの将来に!」だよね。(反省。)
でもさ。リリが寝てからカレが帰ってくる間に、ゆっくりマンガ読んだりDVD観たりさ、
出かけられない分、そんな時間も必要よね〜!(自分肯定。)

そうそう。リリが生まれて早1年10ヶ月。
一人で出かけたことなんて、近所のスーパー(か本屋。)に30分位しかなかったけど!
何度も何度も、お誘いを受けたライブを断っちゃってたけど!
ついについにこの夏休み、映画に行ける事になりました☆わーい!
ハリポタをね。どうしても観たくてね。エヘへ。
アズカバン、原作の中で一番好きなんだもん。(ビバ親世代☆)
ウワサによると、そのメインの親世代がかなりハショられてるらしいけど
ま。その先は妄想でね!(え?)
っていうか。原作読んだ時も、勝手にいろいろ妄想萌えしてたし〜☆みたいなね。
とにもかくにもラブ!!!
それを支えにがんばりんご♪



庭にいっぱい穴が開いてて、何これ??ヘビ??とか思っていたら!
セミの穴なんだって。
どうりで木にいっぱい抜け殻があるわけだわー。そしてジージーうるさいの。
実家の母が仔猫ちゃんを見に遊びに来た時、即答で教えてくれたりして。
まだまだ母に教わるコトあるんだなー思ったよ!(笑)


リリは。セミが出てった穴に、小枝を詰めるのに必死。カワイイ!(←出たー!)
そのうち虫取り網とかで捕獲するようになるのかしら??アワワ。覚悟しとかないと!


***リリ 1歳10ヶ月と13日***



2004年07月27日(火) 仔猫ちゃんの逆襲。

卒乳してから、寝かしつけにめっちゃ苦労するようになって
ほとんどそのままいっしょに撃沈。
なかなかDVDが観れなくて…あぁ。アタシの息抜きが〜!みたいな。
そんな中。ロードオブザリング最終章なんて借りちゃって…(笑)
ネットレンタルだから返却期限ナイとはいえ…いつ観れるの?いやん。

卒乳ね〜(まだ言ってる。) 順調と言えるんだか。
確かにもう全然飲んでないけど、眠くなると「ぱいぱいぱいぱい!」連呼する時もあって!
わざと言ってるような気もするんだけど…ニヤリとかするし!(笑)
でもね。泣かれる時もあってね。あげたくなっちゃうのよぅ。(その前にもう出ないデス。)
っていうか。今日。誘惑(は?)に負けて、つい乳ポロリ。
パイパイ言いながらあまりにも泣くから、ギュッてしたくなって…あげました。(ダメじゃん。)

そしたらそしたら!!あはははは。
ちょっとくわえて…ナニコレ?って顔して、自らアタシのTシャツを下げるリリ。
「これバイバイ!」言い残して、スタスタ寝室を出て冷蔵庫前。
「にゅうーにゅう〜!」言い出しましたってば。
ゴメン…。貧乳に成り下がっちゃって…(泣笑)
これで完全に諦めてくれるのかしら〜〜??


そして本題。
あぁ。ついにこの日がやってきてしまったのです〜〜!(何?)
傍若無人なリリが制裁を受ける日が…(笑)

仔猫ちゃんとの生活は、大変だけどもやっぱりシアワセでさ。
なっちとようクンもすっかりウチに慣れて、めちゃめちゃ甘えっコでべったりだし。
だがしかし。リリにはちょっと距離を置いてる気が…(アタリマエ?)
だって。
リリってば…「なっちー!だっこ〜!」追いまわし羽交い締め。(いや。あくまでも優しくね。)
「チー出た?チー!?」言いながら何度もネコトイレに連れて行き
ネコ缶丸ごと「どーじょ」と並べて押しつける。
ゴハン食べてれば「オイシイ?」覗き込んでジャマするし…
寝てるのに無理に割り込んで添い寝して「ね〜んね〜」オナカぽんぽん叩いてみたり。
アワワワワ。

リリなりに。スッゴイ可愛がって世話してる(つもり)なのは分かるのよ。
でもねでもね。どっかカンチガイというか…加減知らずというか
ま。1歳児だし、しょうがナッシングなんだろうけど、仔猫ちゃんにとってはね。あぁ。
仔猫ちゃんのために、アタシも充分気をつけてるんだけど、ちょっと目を離すとね。
これだよ。みたいな。
限度オーバーしてる時には注意もするけど、そうするとリリ…逆ギレして怒るのよぅ。
可愛がってる様を見てるのは微笑ましいんだけどね。


で。昨日。ちょっと目を離した隙に…「フギャー!」
なっちの鳴き声が聞こえたと思ったら、リリの「うわ〜〜ん!」
慌ててはっと見ると…羽交い締めにされたまま、バリバリひっかいてるなっちの姿が…
リリもビックリして手を放せなくって(というよりシッポ握りしめてて)余計にバリバリ。
っていうか…血だらけ(大げさ。)のリリの手…。

親バカのアタシだけど、どう見てもリリが悪いし
とっさになっちが大丈夫か確認しちゃったよ。(えぇ!?)

リリはね。確かに出血多かったけど、まだ爪が細いだけあってそんなキズにもならず
噛まれた傷のが多かったかなぁ。
ネコに噛まれると、めちゃめちゃ腫れるコトもあるからドキドキだったけど
1日経ってみて、ひどくなる様子はナイので一安心。
っていうか。つくづく目が離せないわー。思いました。(反省。)

指&腕が傷だらけのリリは。
少しも懲りるコトなく。今日も元気に仔猫ちゃんの世話に必死。
なっちも最初ビクビクしてたけど、なんとか仲直り?一緒に昼寝とかしてしてたりね。
何はともあれ。これからも気をつけないとね。


余談。
ようクンは。いつでもマイペースでリリに揉まれてますよ。おっとり型。
名前のせいかしら?(笑)



***リリ 1歳10ヶ月と10日***



2004年07月24日(土) 真夏の動物園。

何を血迷ったのか…行ってきました。灼熱地獄。
いや〜暑かったわ〜!(アタリマエ。)

近場の大型動物園は。コアラもいるしライオンバスだってあったりで
土日はそこそこ混んでて、ちょっと歩く駐車場にしか車を停められないんだけど。
お昼前のピーク時に行ったにもかかわらず…目の前のベストポジションなPをGet’s!
あれれ?良かったね〜。こんなイイトコ停められて〜vウキウキだったのも…降りるまで。
あ、暑さもピークだっつーの!!焼かれちゃうわー!!本気で。

今日は。朝からリリがグズリまくりで。(っていうか。イヤイヤ言いまくりで。)
アタシもカレもどうしよう?!っていうか?どうリリのキゲンを取るか?!で必死で。
なんとなくね。最近ずっと行ってなかったし、動物園もいいかな〜思っちゃったのよ!

もしかして?選択誤った? お互い心の中で焦りつつも口に出さず…(笑)

ま。こんなに暑いのに…リリってば、むちゃくちゃご機嫌になって
珍しくスタスタ自分から歩いて行ったりしたもんだから、いっかなぁ…みたいな?
(あくまでも自分肯定。←負けず嫌い?)
そうは言っても。熱中症とかにさせたくないので、日陰を選びつつゆっくり周ってみました。

っていうか。休憩ばっかり。かき氷食べたりアイス食べたり…以下自粛。

動物を見に行ったんだか、食べに行ったんだか…みたいなね。(笑)
こんな休日もアリってことで。
動物たちだってダルダルしてたしね。


すぐ近くにはプールもある遊園地もあってさ。
「次はそっちだよね。」
アタシもカレも、呪文のように繰り返し言い合ってみたり。
先週ね。水着を買ったのよ。何年かぶりに新調。(最悪。)
だって。前サイズ着られなくなっちゃったから☆(もっと最悪。)
さすがにもうヘソとか出せないし(出したら犯罪。) いかに隠すかで選んじゃったけど
体型カバー重視でしか選べなかった水着を着てまで、リリに奉仕する自分に乾杯。
なんて。あくまでも自分肯定しちゃってるけど。
ダイエットから目をそらす自分はどうなの??みたいなさ。あはは〜。(笑うな。)
だってだって。頑張ってみても、めちゃめちゃ痩せにくくなってるんだもん!(努力不足。)
何はともあれ。今年の夏は、家族で水遊びめぐりです。(多分。)


そうそう!今日の動物園で。
リリがイチバン狂喜乱舞して喜んでいたのが、ペリカン。(えぇ!?)
そう…またしても…ニモですよ…(苦笑。)
ニモの中で「mine!mine!」合唱するカモメシーンが大好きでさ。
その場面で絡むペリカンも同格扱い。(コドモって単純。)
リリってば。ペリカンを見るなり笑顔で駆け寄って
「ちょーだい!ちょーだい!んふふ〜vちょーだい!」と鼻息も荒く、台詞を連呼してました。

そうしたら!同じように「ちょーだい!ちょーだい!」言ってるコドモちゃんがいて!!
ニモパワーって絶大なのね。完敗気分でした。



そして。リリのためにペリカンを連写するアタシ…。(笑)
けなげだわー。(自分で誉めとく。)


***リリ 1歳10ヶ月と7日***



2004年07月22日(木) オムツ歴。

っていうか。1歳10ヶ月にもなって…もうトイレトレだって始めていいのに
なぜに今更オムツ事情なのか。あはは。
ちなみに。まだ全然トイレトレはしてません。(イバルな。)

リリは。生まれた時から今まで、ずっとムー○ー派です。
産院でパン○ースをもらって、最初は併用してたんだけど
なぜかリリに王道のパンパースが合わず…かぶれ気味だったので
いろいろ試した結果、ム○ニーに。

テープタイプの時はメ○ーズとかグ○ンも使ってたけど
パンツタイプオンリーになってからは、変えるコトなくム○ニーマン。
ピンクがカワイイし、リリもプースキ〜で喜んでたりで。

ところが!!
最近背中にあせもができるようになっちゃって!
ちょうどオムツの当たるとこ?お尻の上あたり。
ま。昔だったらもうオムツ卒業の頃だもんね。しかも。この暑さだし。
ゴメ〜ン。リリ。ハハの怠慢を許して〜〜!
っていうか?
シャワーもこまめに浴びてるし、オムツもちゃんと変えてるのに
どうしてもできちゃうから、王道パ○パースに変えてみました。
そうしたら!!さすがウワサのパンパー○!!
全然あせもができなくなったのよぅ!!
新生児の頃はあんなにかぶれたパン○ースだったのに、今では立場逆転。
そんなこんなで。最近はパ○パース一筋のリリなのです。
最初慣れなくて…はかせ辛かったけど、なんとか定着してきましたよぅ。
あせもも不思議とできません。

と・こ・ろ・が!!(また?)
アワワアワワ!!ム、ムー○ーマンの限定版で、ディズニープリンセス柄が!!
どうしよう??乗り換えたばっかりなのに、なぜ今こんなモノが〜〜??
いや〜〜ん!!みたいな。(ただ単に『限定』好き。)
っていうか。ぶっちゃけ?バズ??
オトコのコ用のトイストーリー柄にリリが大狂乱。
オムツを買いに行ったはいいものの…ブルーの袋を離さなくて。
「バズ!はく!くしゃいくしゃい!ウッディ!!」テンパりながら抱きついてました。
あぁ。リリ…それはオトコのコ用だよ…。

別にそれでもいいかなぁとも思ったんだけど、やっぱりちょっと抵抗があって
とりあえずピンクのプリンセス版を購入。
パン○ースも買って、併用することにしました。
が!!どうしても諦めきれないアタシ。(いつの間にかアタシ??)

迷惑千万覚悟でユ○チャームのお客様相談に電話してみたり。(えぇ!?)
オトコのコ用とオンナのコ用がどの程度違うのかを聞くために。
そうしたらさ!!

「絵柄と色が違います。」言われて!!!

いや。それは見て分かるってばさ。吸収帯とかの違いよぅ〜〜!思いつつ…
「そ、それだけですか??」(正直発言?)
「機能、形態的にはどちらも変わらないですよ〜」とお答えが。

すっごい衝撃的!!
っていうか?こんなの常識??知らなかったのアタシだけ??アワワ。
だってだって。オトコのコ用は前の方が厚くなってるとか…だと思ってたんだもん。
な〜んだ。ってことは?リリがトイストーリー柄をはいても何の問題もないのね。
え??そんなに気にし過ぎるのなんてアタシくらいだってば。あはは。
オムツ丸出しで歩くわけじゃないしね。

気分スッキリで。新たにバズ柄の方を買いに行ってきました。(ストックあるのに。)
やっぱりレジでは抵抗があったけども。(笑)
ま。リリが喜んではくのでヨシ!ってかんじで。ありがとう!ユニチャ○ム!
この調子で…マイク@モンスターズインク柄もお願いします。(ありえない。)
ジャック@ナイトメアビフォアクリスマス柄とか?(もっとありえません。)






本日のプリティちゃん@ようクン。
遊び疲れて力尽きた模様。カ〜〜ワ〜〜イ〜〜イ〜〜!!(親バカ。笑)
ようクンはね。オナカのシマがハラマキ状態になってんの。愛し過ぎる〜!
ラブ!!!


***リリ 1歳10ヶ月と5日***



2004年07月21日(水) 愛しの仔猫チャン。

エヘへ。ウフフ。アハハ。
ついにウチにネコがやってきましたよ〜〜〜!!!ぅわ〜〜い!!
ラブ。

5月生まれのチビッコちゃん’s。
まだね。ほんとチビチビで。800gくらい(推定。)しかないんだよー!
ネットで里親掲示板を見て、某動物病院から譲ってもらいました☆
1匹の予定だったんだけど、あまりにも兄妹そっくりでさ!
どっちかに決められなくて…2匹一緒に。エヘ。

名前は。夏と陽にしました。(笑)

↑なっち(♀) と ようクン(♂)↑ ゴメーン。アタシの趣味丸出しで。みたいな☆


リリが容赦ないから、仔猫ってちょっと心配だったけど
2匹いるから、構う時間も分散するし。始終つきまとってる訳でもないから安心っぽくて。
っていうか。仔猫同士でよく遊んでてね。寝る時も2匹一緒。
2匹に決めるまで、迷って悩んでどうしようかと思ったんだけど
家に来た瞬間。2匹一緒でよかった〜v心底思ったよ。
遊び相手も必要だしね。

っていうか?そう思うと…リリに妹か弟も必要??ドキドキ。

ママ友達に「ネコ飼うんだ〜v」って話をしたら
誰もがみんな「だったら?とうぶん2人目はおあずけなのね〜。」言うんだけど!!
アタシ的に。なんで?ネコと赤子は別物だよぅ。って不思議だったのね。
ところがところが。
仔猫ちゃん’sと生活してて…アワワ。言う通りかもー!思い直してみたり。(笑)

なんていうか。トイレの世話とかゴハンとか。赤子と一緒なんだもん。(大げさ?)
ま。実家ではずっとネコと一緒だったし、動物病院ではいろんな犬猫相手にしてたし
慣れているとはいえ。やっぱり気軽には飼えないよね。みたいなさ。
めぇいっぱい全身全霊かけて相手してますよ。(笑)
カレに「ネコがカワイイからって、リリを放っておいてない?」言われるほどに。(失礼なー。)
断じてそんなコトはありません。(多分。←え?)
でも。ホント子供が増えたみたい。
大変だけど、癒されるコトもいっぱいよー!!


夜はこんな感じで。リリにべったり?!(笑)

アタ、アタシの居場所は〜〜??みたいな。ちょっとジェラ。(どっちに?)
っていうか。チビっちちゃんなのに、リリの横だと大きく見えるわー!騙し絵みたい。(は?)

リリもね。
最初はギュッと抱っこしちゃったり、追いまわしたりしちゃったけど
ちゃんと教えたら、その通りに頑張って優しく抱っこするし
仔猫ちゃん’sが寝てる時は手を出さないし
ネコじゃらしで一生懸命嬉しそうにじゃらしてるし。
アタシが思っている以上に、優しくて接してて一安心。
「にゃっちー。どこ〜?」「おーくん!」呼びながら探したりしてて 
見てて…Wで癒されるっちゅーの。もう外に出たくないわー!くらいに!!(無理。)


そんなこんなで。家族が増えました☆
縁日ですくった金魚もまだまだ元気だし(入れ物なくてタッパーで世話してるけど。←ヒドイ。)
アタシ…DVDをゆっくり観るヒマもなく、お世話に大忙しだったり。
っていうかー!シアワセだわ〜〜〜!!ありがとう!ラブ!!!


***リリ 1歳10ヶ月と4日***



2004年07月19日(月) アイ情イッポン☆

週末は。ウチでビニールプールで遊んだり
実家に行って川に連れてってもらったり…水遊び三昧。
っていうか。世間では3連休らしかったけど(今日気づいた。)
カレは相変わらず休日出勤で日曜のみの休みだったりで、遠出もすることなく。
ちょうど近所でお祭りがあるってコトで、義父母にお誘いをうけたので
夕ゴハンをご馳走になりに(←メイン。笑)行ってきました。

そしたらさー。庭にすっごいデッカイ長方形のビニールプールが用意されてあって
夕方だったから遊べなかったけど、リリ一人でこんな贅沢に使えるの?みたいな。
っていうか?二人目願望の圧力??(深読みしすぎ。笑)

縁日では。リリ…片手に金魚。片手にスーパーボールと風車。
アンパンマンのお面に、なんかキラキラ光るボールを首から下げ
これでもか!ってくらい屋台制覇してました。
ゴハンを食べてから行ったから、食べ物系は飛ばしてたけど
昼から行ってたらどうなってたことか。みたいな。
っていうか。アタシもカレも財布持っていってないし。(笑)

義父母宅にはそんなに行くわけでもなく、ましてやみんなでどこかに出かけるなんてのも
滅多になかったりで、ここまで嬉しそうに尽くしまくる姿にちょっとビックリ。
実家には入り浸ってるから、どうしても自分の両親のリリ狂いっぷりと比べちゃってたけど
なんだ〜そんなに変わらないじゃん?みたいな?(笑)
っていうか。ひとしきり買ってもらっておいて…「ママ〜!抱っこ〜!」!!

えぇ!?

さすがに「じぃじに抱っこしてもらおうよ〜」フォローしたけど
「イヤー!」あぁ。フォローにもなんにもなってません。アイタタタ。
義父母も懸命に抱っこしようと頑張ってたけど、カラダよじって拒否してました。
ま。ちょっと前までは顔見たら号泣だったので、泣かなくなっただけマシかしら?
っていうか…こんなに買ってもらっておいて…なんてズウズウシイ…(笑)
にっこり笑って「ありがとう☆じぃじ大スキ!」でも言っておけば
お小遣いだってもらえそうなのにねー。(はっ!アタシの根性が腐ってる??)
そのうちリリもそんな世渡り術も身につけていきそうだけどね。
オンナのコだもんなー。(関係ナッシング。)

普段はオトコのコっぽい格好だけど、ひらひらスカートとかダイスキだしね。

大スキといえば。
最近のリリはあややに夢中です。(笑)
アタシがあややスキーで(可愛くって可愛くってしょうがないんだもん。)
胎教音楽とか妊娠中のカラオケとか、ほとんどあややだったり。(笑)
それかSOPHIAか娘。…か、オースティンパワーズ。(は?)

そんなこんなで。(かはナゾだけど)なぜかリリもあややがスキなのよ。(ホントに。)

歌番組とかに出てると必ず反応。ドラマも観てますよー。
ま。0.1秒早くアタシが「カワイイ〜!」とか発狂するからかも?(NOTマニア。)
もちろん各CMもダイスキで!

中でもお気に入りなのがパピコ?「チュウチュウチュ〜ブラ♪(←曖昧)」とか歌うやつ
がダイスキで、最近では。あややが出てると、「チュウチュウ〜」リリも歌うのよー。
か・わ・い・い〜〜〜!!!o(≧∇≦)o (バカ。)
その波にのって、パピコにも夢中。(え?あややとは関係ナイ?)
もうねー。冷蔵庫にはりついて、「チュウチュウ〜」あのポーズで上目遣いなもんだから!
アタシが負けるっちゅーの。(ダメじゃん。)

まだオナカこわしたりはないけど、かなりな割合でアイスを食べてるリリ…。
買わなければいいって話なんだけど、ついね。歌う顔が見たくてね。(バカだ。)
ホッントねだる顔ってばカワイイのよ!(シツコイです。)
これが狙いだったら、将来恐ろしいわー!!(笑)



***リリ 1歳10ヶ月と3日***



2004年07月17日(土) あ、あと2ヶ月で!!

リリも2歳ですってば〜〜〜!アワワ。オロオロ。(すでにテンパり気味のアタシです。)
そんなこんなで。今日で1歳10ヶ月。

昨日のリリは…あぁ…。

朝起きて、着替えがイヤだと号泣。
なんとか脱がせて朝シャワーに入れた後、出るのがイヤだと号泣。
なんとか連れだし着替えさせようとしたけども。
ピングーの服じゃないとイヤだとごねる。
「ピー!ピー!着る!」言うだけだけどね。
つたない言葉でキレてるから、なんかバカっぽくてさ。
思わず笑っちゃうアタシ。そして更に不機嫌なリリ。

洗濯中なので、テキトウに着せなんとかご機嫌を取ったのもつかの間
そのピングーTシャツを干す時に、「ピー!ピー!着る!」大号泣。
いや。濡れてるってば。これ。

出した朝ゴハンにも「め!め!」怒り(なぜ?)
散歩に出る時の靴選びでもつまづき、支援センターで友達に会ってやっと!
やっとアタシは解放されました。
遊具&お友達ちゃんに超ご機嫌のリリ。
な、なんだったのよぅよぅよぅ!(エコー。)
ま。成長過程として…しょーがナッシングなのかしらね〜。(他人事のように流すアタシ。)

午前中だけでもこんなんで…午後までトータルなんて、思い返すだけでも恐ろしくて
ちょっと続きは書けないわー。あはは。(笑うしか。)
泣き方もキーキー怒り泣きだから、耳につくっていうか。
ホント…「アタシにどうしろと?」素で聞きたい。そして素で答えて欲しい。(無理難題。)


っていうか?卒乳してから、さらにガンコになってきたから
ぱい飲まなくて…ストレスが溜まってるのかしら?とか思ってたんだけど
これも魔の2歳児の前兆?アワワ。
なんていうの?「魔の2歳児」って、どこでも目にする言葉で、アタシ的には…
「魔は魔でも…コアクマちゃんの魔よね?アタシ、メロメロにされちゃうもの〜v」とか
バカみたいに(実際バカだけど。)否定(?)してたりしたりして。(周りにヒかれまくりで。)
だから正直。これがホントの魔なのね。っていう事態に遭遇しちゃうと
何をしていいのやら。(笑) 泣かれると弱いし…(バカだ。)
だってだって。アタシの全てが否定されるのよ?!カワイイリリに!!(まだ言うか。)
ま。逆ギレしないよう発散しつつ相手をしていこうかな…って覚悟中。ドキドキ。



っていうか。またまた卒乳経過報告。(え?まだなの?)

「ぱいぱい」って言葉をすっかり忘れたと思ってたのに
昨日今日と、自分で電気を消しにかかり、愛用のタオルケットを持ち…
「ぱいぱい!ぱいぱい!」と揉み手で迫ってきましたよぅ!!
あぁ。ついにこの日が!!!
もう10日近くもすんなり(でもないか。11時過ぎてるし。)寝てたはずなのに!
ナゼ?突然「ぱいぱい!」攻撃復活なの〜〜〜??!いや〜ん!
「ぱいぱいナイナイだよぅ」言ったら…「終わっちゃ?」とか聞き返してくるから!
あぁん!あぁん!愛し過ぎる〜〜!!(バカだ。)
いや!あるのよ。貧相だけどちゃんとあるのよー!あげたい!あげたい!
アタシがノックアウト。(マジで。)
でも。ここまで頑張ったから(と言うほど何もしてないけど)倒れる寸前で耐えました。
昨日は泣いたけど、今日はそれほどでもなかったかなぁ。

まだまだ力尽きて寝るのを待たないとダメなのかしら?
だって。「ねんねしようか?」と聞くと「ぱいぱい?」って返ってくるんだもの〜!(ダメじゃん。)
だ、断乳はしたくなかったのに、これって断乳?卒乳って呼べるの??
こっちから聞かないと要求はしてこないから、いいのかなぁ。
初体験なだけに、かってが分からなくていろいろ考えちゃうわー。
ま。アタシペース&リリペースで乗り越えていかないとね。うん。



夕方。実家に届け物に寄ったら、例の如く着せ替えられるリリ。(笑)
なぜかスナオに着替え…満足そうに何度も鏡の前にニヤリ。
そ、そーゆー服が趣味なのデスカー??オンナ心はフクザツだわん。

そのままいつもの公園で遊んで、町営プールを覗いてきました☆
この夏はチャレンジする予定なので偵察。(笑)


***リリ 1歳10ヶ月と0日***



2004年07月13日(火) 卒乳経過報告。

あっさりと寝る前のぱいタイムを忘れ、遊びたおして力尽きて寝ちゃうリリだけど。
ただ単に。ホントに力尽きて寝ちゃってただけでした。(えぇ!?)

やっぱりね。遊びたいキモチよりも、眠気が勝っちゃってる日は
この世の終わり?!ってくらい泣き叫んでぐずるぐずる!
いきなり飲まなくなって、アタシの方が卒業できてない感もあったから、こうなると…ね。
あげたくなっちゃうのよぅよぅよぅ!(エコー。)

だがしかし。さすがに1週間近く飲まないで寝てたから、
ぱいぱいの存在(というより?言葉?)をすっかり忘れてはいるみたいで。
あれほど「ぱいぱい!ぱいぱい!」お約束発言で迫ってきたリリなのに
ただただもう狂ったように泣くだけ。
「何よ?!なんで眠れないの〜??何かキモチのいいモノがあったはずだわ〜!!」って
心の中では葛藤…いや違うか。思い出せなくてイライラしてるんだよね。きっと。
だから泣きにも拍車がかかるんだわー。

ま。断乳の場合。こんなふうになるんだろうなぁとは予想もしてたし
アタシ自身。1週間もあげてなくて、ま。いっかなぁ思い始めてたトコだったし
こんな爆泣きも、いつものようにリリの代弁を考えて楽しみながら(ヒドイ?)
抱っこで寝かしつけてみました。
やっぱりさ。「ぱいぱい!」って要求されないと、あげる気も失せるというか
(な〜んて言いつつ、かなりなかんじで耐えたアタシ。笑)
そう。ホントはあげたかったんだけど…もう完全出ないみたいよー!アワワ。
胸ナイもん。明らかに。あっは☆(笑っとけ。)


とにもかくにも。あっさり終わったかのように見えたリリの卒乳も
寝る時の気分とタイミング次第で、大変な日もありそうデス。

ま。泣き叫ぶリリを横抱っこで寝かし付けるのも、昔に戻ったみたいで
それはそれで、ちょっと楽しいんだけどね。(え?)
「今置いたらまた泣くかな?」って緊張感なんて、久しぶりなんだもの〜o(≧∇≦)o
っていうか。そんな緊張感は2人目で味わえってかんじ?
エヘ。まだまだ予定がないからさ。


そうそう。公園とか支援センターで最近2人目ちゃんに遭遇する機会が多くて。
リリにも「赤ちゃん小さいね〜v」とかよく見せてたのよ。
そのうちに「赤ちゃん」って言葉を理解し始めてるみたいだったから
寝る前に「ぱいぱい!ちょーだい!」言われた時
「え〜?まだ飲むの〜?ぱいぱいは赤ちゃんが飲むんだよ〜。」とか
「リリは大きくなったよねー。お姉ちゃんだよねー。」とか
アタシ的には軽い気持ちで言ったりしながら、乳をあげてたのよ。
そのうちに。ぱったりと要求しなくなって自然に寝ちゃったから
アワワ。リリの中で、これって重大発言だったのかしら??ってドキドキしてたりね。

ま。ホントのとこは分からないけど、リリ的にやっぱりどこか葛藤もあったのかも。
それが1週間でいっぱいいっぱいになって…ブチ切れ?みたいな。
そう考えると。また愛しくてね。
やっと寝かしつけたとこなのに、思わずギュ〜としたりして…やり直し?みたいな?
(バカだ。)

なんていうか?
こうやって。成長過程を感じる時ってさ。カ〜ワ〜イ〜イ〜〜〜!叫びたくなるのよね。
それいつもじゃん?なんて禁句☆
テヘ。


***リリ 1歳9ヶ月と26日***



2004年07月11日(日) 大きすぎなプレゼント。

卒乳もナンダカンダともう5日?6日?(記念日にしたかったのに曖昧。)
だってだってホントいきなり見向きもせず、「ぱいぱい!」と要求もしなくなったから
うそ??いいの??ってかんじで、気がつくと…いつからだっけ?みたいな。
あーあー。3歳くらいまで密着感を味わえると思ったのになぁ。
ザンネンムネン。切なさいっぱい。
でも☆おめでとう!みたいな?(結局。)
っていうか?アタシ的に。もっと一大イベントだと思ってたのに…
こんなあっさり、何事もなかったかのように忘れられていいものなの〜〜??
いや〜〜〜ん。(アタシが卒業できてないかんじ?アイタタタ。)


旧バイト先のビデオ屋に久々に遊びに行って
スタッフの友達’sにマンガ(オススメだよ!と、ハガレンとか。笑)をいっぱい借り
更におみやげに。こんなモノを頂いて帰ってきました。あはははは。

だって。リリがベッタリで離さなかったんだもん。
見かねて「いいよ〜。それもう持ってって☆」って、ありがたいわー☆
っていうか!どうやって持って帰れっちゅーの!アワワ。
なんとか下まで運んで(お店は2階。)駐車場で車に積み込む間
かなりの注目感でしたってば。パ、パクったんじゃないのよー!みたいな。

そして家で立ててみたけども。
いや〜お店の広さでは大したコトなく見えた看板も(どこが)
狭い部屋の中だと、うっとおしいくらいの存在感。(笑)
ま。リリが「ニモ!ニモ!パパ!パパ!カマしゃ!カマしゃ!」うるさ…いや大興奮なので
いっかなぁ。(いいの?)
(注:カマしゃ=カメさん。うまく言えないけど、そこがカワイイ!!)

とにもかくにも。まだまだリリの中では、ニモブーム嵐ですよ。
買い物とかに行く時も、下調べしておかないとさ。(笑)
うっかりニモに遭遇した日には、なかなか離れませんってば。
ムリに帰ろうとすると、「イ・ヤ〜!」床に転がってカラダ全体で拒否するのよぅ。

友達の家に遊びに行ったら、ナイスタイミングなことにカクレクマノミを飼ってて
水槽を覗きこむリリの嬉しそうな顔ってば!o(≧∇≦)o
でもね。ゴメン…魚だけはアタシには飼えないわー。
いろいろメンテが大変そうだもんね。飼ってる方々を尊敬しちゃいマス。

っていうか。巨大ニモ看板。
アタシの収拾癖(というよりモノが多すぎ。)に閉口気味のカレが帰ってきたら
どんな顔するかちょっと不安だったり。(笑)
「どこ置くの…・」とか呆れられそうでさ。
な、の、に〜!ちょっと口開けて見上げてたけど、「リリ、喜んだんじゃない?」とか
カレもまんざらでもなさ気で!(思い込み?)
とりあえず。注目されながらも頑張って持って帰ったかいはあったわー。みたいな。
借りたマンガもアタシのツボHitでハマリそうに面白くて☆(オタクだから。)
辞めて2年近く経った今でも、変わらず構ってくれるお店のみんなに感謝☆なのでした♪
ラブ☆


***リリ 1歳9ヶ月と24日***



2004年07月09日(金) 鼻血パニック☆

毎日暑いからか。
抱っこ星人なリリなのに「抱っこ!抱っこ!」あんまり言わないんだよね。
サ、サミシ〜!(お約束発言。)
お昼寝も。いつもはラッコ抱っこでユラユラしてからなのに、いつの間にか行き倒れてたりして…。
ちょっとちょっと!ギュ〜ってしないのぉぉ〜??みたいな。
切ないわー。(バカ。)

夜。寝つくために欠かせなかったパイタイムも、もう3日もご無沙汰です…(泣)
卒乳って…いつかは来るんだって覚悟してたけど…淋しさいっぱいよ。
こうやってリリは。大人への階段をドンドン上っていっちゃうのね…(大げさな。)
アタシを置いて…(いい加減ウザイです。)

っていうか!3日も(さっきから「も」だけど…もしかして?まだ3日しか?アワワ。)
ぱいを出すコトなく終わってるアタシだけど。
張ったり痛かったりカチカチなんてことは全〜然ありません…(泣笑。)
もうとっくに出てなかったんだなぁ。みたいな。
ま。1年9ヶ月も出してたわけだし。元々混合で、出が良くなかったし
こんなもんなのかしら〜?
とにもかくにもオツカレサマです。あぁ。サヨナラ至福のぱいタイム!!!


でもね。ちょっと断乳っぽく仕向けた面があるかも。
そろそろ寝る前に絵本でも読もうかしら?なんて、いつもは真っ暗の寝室で
豆電つけて、何冊か読むコトにしてみたの。
カワイイことに!!一緒に転がって聞いてるんだよー!o(≧∇≦)o
ま。すぐ飽きて遊び出しちゃうんだけど。(ダメじゃん。)
今のところ、この和室が寝室兼子供部屋だから、おもちゃも絵本もいっぱいあるしね。
「遊ぶ」といっても、ぬいぐるみを寝かし付ける真似したり、
絵本を端から持って来たりとか、昼間とは全然違う静かな遊びだけれども。

豆電の中ひたすら遊んでると、いつの間にかコロンとしちゃって。
歌とか背中トントンで力尽き撃沈。
たま〜に「ぱいぱい…」うわごとのように呟いてるけど、眠気には勝てない!みたいな。

だから。限界まで待ってるわけで、寝る時間も11時近くになっちゃってるけど
やっとこの段階に来たんだもんね。(遅すぎだけど)
そのうちいつものタイミングで、こうやって寝るんじゃないかしら〜?とか期待。
 (いつもは。9時半に「ねんねだよ〜」寝室へ行って、真っ暗にすると
  「パイパイ!パイパイ!」要求。で。抱っこ乳5〜6分であっさり撃沈。
 っていうか?やっぱり…真っ暗だと不安なのかしらね〜。)

あれれ?こうやって書くと…なんか断乳待ってたみたいだよね。
ま。こっちも暑かったし、口の構造が変わったのか、吸われてても不思議な感触だったし
なんていうか?いいタイミング??
でもサミシイのよー!!!至福の日々を思い出しては泣けるくらいに。(笑)

いきなりの卒乳。嬉しさ1%、サミシサ99%ってかんじで。(えぇ!?)


あ。鼻血について書こうと思ってたんだ…。(今更。)
リリが部屋のプレイジムで遊んでて、最上部から「ジャンプ〜!」と声高らかに飛んでね。
何回か成功して調子に乗って…ついに着地時に滑って、床に顔面強打。
ま。一応手で支えたみたいで、強打って言うほどではなかったけど
鼻血がタラリと出てきて焦ったのよぅ!
そんな一部始終を書くつもりだったんだけど…卒乳の方がパニックだわー。(えぇ!?)
鼻血もすぐ止まったし、大したコトなかったから言えることだけど。
アタシの監督不足だよね…。アワワ。以後気をつけます…(反省。)


***リリ 1歳9ヶ月と22日***



2004年07月07日(水) 星に願いを。

リリも短冊にカワイイお願い事を書いて吊るしました。(代筆アタシ。)
日参してる子育て支援センターの入り口にて☆


ウチでは笹を用意しなかったのよぅ…。
裏山にヤマほどあるっていうのに。(笑) ま。来年はね。(そんなんばっか。)
七夕っていうと、毎年梅雨真っ最中で天気がビミョーだったりするけれど
今日はかなりイイカンジでキレイな星が見られました♪
夕涼み(っていうより…寝るちょっと前だから夜涼み?)に家族3人で外に出て
空を見上げてみたんだけどさ…。

っていうか!!暑くって涼めないっちゅーの!アワワ。

夜でもこんなムシ暑いのねー。先が思いやられるわ。
で。たとえちょっと外に出るのでも、憎々しいアイツが寄ってきそうで
携帯用の蚊除けマシーンを装着。(笑)
ミニミニ万歩計サイズで、蚊の嫌う電波が出るやつを買ってみたんだけど
(しかも。398円。)
これねー。ピーとか超高音がかなり大きい音でさ!
こっちも不快なんだよねー。(ダメじゃん。)
っていうか。公園とかでは、目立ってつけられない!(笑)
ミニミニだから、どこについてるのか分からないのに…何?この怪しい音??みたいな。
え?発信源?アナタ??みたいな? いや〜〜ん!!
あーぁ。安物買いのナントカっていうやつかしら??(反省。)



ホント…最近暑くて暑くて!!
リリにあせもっぽいのもできてきちゃって、スッゴイ気をつけていただけに
かなりショック。
シャワーこまめに浴びてるのになぁ。

病み上がりだったから自粛してた水遊びも、さすがにもう解禁です。
最近は。午前中は支援センターで放牧。友達と遊び…ゴハン食べて帰って
昼寝してシャワー浴びたら、ベランダで水遊び@ベビーバス。(笑)
外に出しっぱのプールを持ち込めばいい話なんだけどね。ついね。
ベビーバスだと…片付けが楽なんだもん。

で。某子供向け教育TVが始まると…アタシはちゃっちゃと夕ゴハンの支度をしちゃって
夕方5時頃からゆっくり散歩に出るコトにしました。
涼しくっていいかな〜思ったんだけど…まだまだこの時間も暑いねー。
っていうか。公園も5時過ぎると、いつも遊んでくれる小学生ちゃんたちが少なくて
ちょっとサミシイんだけど。

だいぶ前に。常連の小学生ちゃんたちと、携番まで交換してさ。(笑)
学校が終わって公園にくる4時過ぎになると
「リリちゃんママ!?今日はこないの〜〜?」ってお呼び出しが。(笑)
だから。時間がずれちゃってお誘いにのれない日もあって、ちょっと切ないのよぅ。
でもでも!あ、暑さには勝てない〜〜!みたいな?(若さにも負けちゃうアタシです。)

小学生ちゃんたちとは。マンガの話とかドラマの話もしてみたり(笑)
精神年齢一緒?!ってくらい話が合ったりね。(でも。カラダ年齢は確実に老化中。いやん。)
リリも。お姉ちゃんたちに構われて、ご満悦なんだよね。
早く涼しくならないかなー。なんて。今から言ってどうする?!みたいなね。あっは☆


***リリ 1歳9ヶ月と20日***



2004年07月06日(火) プチプチチュウ。

リリの熱も一晩ですっかりよくなりました☆よかったわー。
週末は近場の七夕祭りに行く予定だったけど、土曜はまだちょっとダルそうだったし
なにせ超混み混みだからね。
病み上がりに人込みにもまれるのはどうかと自粛しました。
楽しみにしてただけにザンネンだったけど、リリの風邪が大したことなかったし
それでヨシ!ってかんじで。

近所の公園とか、買い物とかビデオ屋とか…平日のようにマッタリ過ごしてみたり。
天気が良かっただけに、ちょっともったいなかったけどね。
ま。いっか。


今回の風邪は。多分…長風呂が原因かなぁ…(笑)
シマジローの水遊びセットがとにかくお気に入りでね。
「クルクル〜クルクル!ヤー!クルクル!!」ゆずらないってば。あぁ。
あまりにも長々遊ぶから、暑くって…(アタシが?アワワ。)
お風呂場のドア全開で遊んでみたり。そりゃ風邪ひくっちゅーの。(反省。)

シマジローのおもちゃは、先にDVD見せられて焦らされてるせいか
毎回ものすっごく興奮して遊ぶんだよね。
ま。ちょうど1ヶ月くらいで飽きるんだけど…(ダメじゃん。)
とにもかくにもシマジローマジック。
最近は朝のアニメにもご執心で。「プチプチ〜!」大喜びでクギヅケですよ。あっは。
(リリの中でシマジローは「プチプチ」笑。「プチプチあった〜!」とか「プチプチどこ?」とか…
 ほっぺを指プニまでしながら探すから、見ててホント笑えるのね。
 っていうか!カワイイのよー!エヘへ。←お約束発言。)
え?ちゃんと「しまじろ」って教えろって?いやん。
こっちも「プチプチ見ようか〜?」とか聞いてるしね。(ダメじゃん。)


シマジロータウンはちょっと遠くてなかなか行かれないんだけど
もしも行ったら…大興奮する姿が想像できちゃうわー。そのうちね。うん。

そういえば。最近のシマジロー絵本は、切ったり貼ったりするトコ多くて
なかなか完全体勢に仕上げてあげられないアタシです。
メ、メンドク…(自主規制。) …なんて言ってたらバカ親失格かしら?アイタタタ。


とにもかくにも。コドモ心をガッチリキャッチなシマジロー。
尊敬っていうか。脱帽っていうか。企画室とかに潜入してみたいキモチです。
技を盗め!みたいな?
アタシもあんなキラキラ目線で見られたい!みたいな?(バカ。)

っていうか。
友達のトコは、シマジローパペットを肌身離さず…公園とかにも連れ歩く毎日だし。
(今のトコ…リリが連れ歩くのはマイク@モンスターズインク。笑。
 それはそれでちょっとビミョーなんだよね。リアルでさ…。)


愛しのマイクちゃん。
結構大きくて固くて重いぬいぐるみなのに…夜も一緒にオヤスミです。(笑)

そしてハッピーセット@ピクサー。

どンだけ行ってンねん!みたいな?エヘ☆


***リリ 1歳9ヶ月と19日***



2004年07月03日(土) 発熱注意報。

前回の日記で。夜起きなくてサミシイわー!書いた途端…
えぇ!?どうしちゃったの??ってくらい起きまくりのリリでした。
その日。久しぶりに遠くの友達に会いに行って、帰りの車で結構寝ちゃったから
睡眠サイクルがくずれたのかしら?とか、いっぱい遊んで興奮して夜泣き?とか
思い当たるコトも多々あれど。
なんていうか?カラダが熱い?みたいな。

でもねー。部屋が蒸し暑いせいだと思っちゃったのよ。(ヒドイ。)
ビギナーってこれだから…経験値足りなくて勇者失格なのよ。(は?)

そんなこんなで。
朝起きて。これはおかしい?と熱を計ったら…37.8℃でした。ゴメンリリ!
でもね。寝てないわりにはめちゃめちゃキゲン良く…散歩催促しまくりでさ。
ゴハンもよく食べるし。
しばらく様子見て再度計ったら、7度ちょっとになってたし…
リリは靴とカバン持って待機してるしで、ついいつい連れ出してしまいました。
ビギナーってこれだから…経験値足りなくて勇者失格なのよ。(シツコイでです。)

しかもしかも。遊んだ後、お昼ゴハンはマック。(えぇ!?)
だって。ハッピーセットが今ピクサーシリーズでさ。
マイクスキーのアタシ(そしてリリ。)としては、行かなきゃ!みたいな。
おもちゃにリリも大喜びで、嬉しそうに食べてたし
ホントいつもと変わりなく…むしろ元気いっぱいだったのよぅ。

で。帰ってお昼寝したけども…起きる起きる!
うなされて起きるかんじ?眠さが勝ってるけど、寝つけない?みたいなさ。
見てカワイソウで!(何を今更。)
コトの重大さにやっと気づいてみたり…(これだからビギナーって…以下同文。)

ちょっと寝て起きたら、またまためちゃめちゃキゲンが良くなって
オロオロしてたアタシ的には、えぇ!?いいの?!ってかんじで。
でも熱を計ったら、38.5℃に上がってました。
おやつにバナナとヨーグルトをモリモリ食べて、散歩催促始まっちゃったから
とりあえず。もっとひどくならないうちに病院へ。
アタシがこの程度で病院に行くなんて珍しいんだけど。(は?)
どうも負い目がね。アタシのせい?!みたいなさ。(そうだよ。)


病院の待合室でも。リリは予防接種の時と同じ位元気でじっとしてなくて。
空いてたからよかったけど…ホント待ち時間ってこっちが疲れちゃうわー。
っていうか?「子供って多少熱があってもパワフルだよー」って先輩ママの言葉を
身をもって実感しました。
赤子時代にこのくらい熱が出た時は、もっとぐずって、もっとダルダルしてたのになぁ。
これも成長なのかしら?あぁ。

ハナミズも出てたので、そのお薬と抗生物質を処方され帰宅。
先生にね。「ノドが赤いから、食欲も落ちると思うよ」言われたんだけど…
いつも以上に食べる食べる!!
帰ってから、またおやつにキュウイ2コと、プチホットドックを2本。
そして夕食に、しらすがゆ山盛りと、タマゴ豆腐、ほうれん草とトリひきのチーズあえetc…
すんごいイキオイで完食。デザートにリンゴおろしもね。
ふだんもこのくらい食べてくれー!みたいな?(笑)


寝る前、かなりグズッたけど、薬効果かな?早々とあっさり撃沈。
夜中もちょっとうなされてるくらいで、起きたりはしませんでした。
今日は良くなってるといいなぁ…って期待半分で、リリが起きるのを待ってるアタシです。



前日友達宅に向かう時は、ハシャギまくりで浮かれてたリリだったのにね。
ホント。早く良くなってね。がんばれリリ!


***リリ 1歳9ヶ月と16日***



2004年07月01日(木) サミシイ夜。

いつの間にか。リリってば、夜寝ついたら最後。めったなコトでは起きなくなったので
なんていうか…ツマンナイ?みたいな?(は?)

新生児期は、抱っこ抱っこで置いては起き、アタシはヘロヘロだったけど
それはそれで懐かしく。
夜泣き全開の日々は、も〜またコワイ夢見ちゃったのね〜って飛び起きて
慌てて抱き寄せる感じが愛しくて。
寝かしつけた後、さ〜vアタシの時間だわーvって映画観始めた途端、ふぇふぇ泣きそうになって
呼ばれても、「あ〜ぁ」ってため息つきつつ、どこか嬉しそうな自分。(バカだから。)
…だったのにぃぃ〜。

それが…それが…最近全然ないのよぅぅぅぅ!!!!いや〜ん!!(え?)

今までのリリは、変に神経質で、アタシがちょっと布団掛け直したりとか
カレのイビキとか(笑)、抜き足差し足な足音とか。
どんなに頑張っても、気配で起きちゃってた感があったのに
今ではもう。スッゴイ寝相で(それは前から。)朝までぐっすり。

母乳やめないと夜中起きたりするもんだと思ってたから、アタシ的にはキモチ肩透かし。
寝る前の母乳もね。今では飲んだり飲まなかったりだったりして
あぁ。本気でサミシイ。
もう嫁に出す気分だわー!!(飛躍しすぎ。)

アタシ自身が眠り浅くて、何度も夜中に目を覚ますタイプだからさ。
夜中、様子うかがってもリリが熟睡だと…それはそれで可愛い寝顔でニンマリなんだけど
やっぱりちょっとサミシイわー!
ヤル気マンマンなのに、彼女が寝ちゃった気分に近いかも。(どんなよ?)


ま。それだけ睡眠が安定してきたってことなのよね。
日中もハンパなく動くしね。
っていうか?!昼寝の時間が減ってきたからかも?!
今までは決まって1時〜3時くらいの昼寝で、アタシはDVDが1本観れたんだけど(家事は?とか禁句。)
最近ねー。2時過ぎから3時くらい??アワワ。

そんなペースになりたての頃は、せっかくのビバ昼寝時間☆アタシワールド!が減ってくようで
なんだかなぁとか思ったりもしたんだけどさ。
ま。映画を途中でやめるのにイライラするのは、自己チュウ仕様だし。
その分リリと遊べる時間が増えたって思い直して、乗り切りました。(バカだから。)
でもさ。そのリリと遊べる至福の時間も…イヤイヤ病につきあってばっかりだと
だんだん「至福」とかも呼べなくなるので(笑)
そこそこ気分転換もしつつ、カワイイトコ探しを楽しんでマス☆エヘ。


っていうか。アタシってば?
ダイスキな映画と、面白いマンガで、完全キモチリセットできる簡単なオンナなのかも。
あ!あとね。リリの笑顔でしょ?寝顔でしょ?ママ〜呼ぶ声でしょ?
友達との電話もメールも、カレとの会話も…ピー…アワワ。
あげたらキリがなくなってくるってば。(笑)
未だに家事はメンドクサイし、ライブに通い倒したいとかも思っちゃうし
最近は…リリの自己主張っぷりに、一瞬キーッとか感じちゃう時もあるけども。
これだけストレス発散できるものがあるんだもんね。
毎日楽しいはずだわーvみたいな?(笑) 
本音を言うと…そう思い込んで頑張ってる時もあるけど…
アタシはやっぱりシアワセだわーv改めて思う今日この頃。
ラブムゲンダイ☆

あ。でも。真夜中はサミシイよ。(バカ。)



***リリ 1歳9ヶ月と14日***


 < 過去  INDEX  未来 >


まお☆ [MAIL] [HOME]

My追加