sumieの日記

2018年05月28日(月) 迫ってきました!

もう6月も目の前。月日の経つのは本当に早いです。
6月10日(日)久しぶりにハイライトですが、ミュージカル役付きで演じます。
大好きな「サウンド・オブ・ミュージック」マリア役です。
共演は指導している児童合唱団なかよしくらぶ。高津市民オーケストラ名誉指揮者でもある末永隆一先生。そしてオケのみなさまです。

高津市民館サークル祭りの一環として、約1時間のコンサート。未就学児は無料と、家族みなさまでお楽しみいただけます。
「ドレミのうた」「私のお気に入り」「エーデルワイス」など名曲揃いの「サウンド・オブ・ミュージック」。

日本語訳、簡単な演出ですが、私が担当しました。
ご家族みなさまでぜひお越し下さいませ。桜井純恵後援会会員様は割引対象公演です。
先日発行されました会報誌にあります割引券をご利用下さい。当日券は「なかよしくらぶ&桜井純恵」デスクまでお声かけ下さい。

*家族で楽しむ大音楽会
場所*高津市民館大ホール
時間*17時開場 17時半開演 18時半終演予定
料金*未就学児以下無料/こども500円/大人1000円
演奏予定曲*サウンド・オブ・ミュージックハイライト、君をのせて、こどもの世界、アメージング・グレース、タイム・トゥ・セイ・グッバイ

詳細は桜井純恵オフィシャルホームページ「コンサート情報」をご覧ください。



2018年05月26日(土) 和み唄2018

すっかりご無沙汰してしまい、すみません。おかげさまで元気に毎日、忙しく!過ごしています。

ゴールデンウィーク明けには、早い夏休みをいただき沖縄へ行ってきました。喜納昌吉さんのライブも行き、喜納さんと喜納さんのお母さまにもお会いしてきました。
今年の夏はレコーディングもあり、忙しくなりそうです。

昨日はなかよしランド後、強羅へ移動。ホテルグリーンプラザ強羅で「和み唄」コンサート本番でした。
2009年からスタートしたこの「和み唄」。2018年度も継続が決定し、昨日は今年度初開催でした。
桜井純恵後援会会員様も大勢ご宿泊いただきました。

その際、お話しさせていただきましたが「和み唄」は10年目を迎えたことになります。
継続していくことが大切だと、いつもお仕事で思っていることですので、ホテルグリーンプラザのみなさまの温かいご支援のもと、今年度も続けさせていただけること有り難く思っています。

次回は9月28日(金)。
どうぞお早目にご予約下さいね。桜井純恵後援会会員様は特別割引プランございます。
事務局または桜井までお気軽にお問い合わせ下さい。



2018年05月10日(木) なかよしランド5月コース始まるよ!

今日は1日自宅レッスン日。自宅レッスンもゴールデンウィークが明け、発表会に向けたレッスンにシフトしていきます。
みんな、しっかり目標を立て頑張っていきましょうね。

さて、明日から親子のためのうたとリトミック講座「なかよしランド」5月コースが始まります。
主に1歳半〜受講できます。
親子のスキンシップ。所作やお友だちとの交流も含め、さまざまな要素を入れたオリジナルレッスンです。

リトミックは人間形成にも関わっていると思います。心の成長を育みます。
川崎市共催事業として14年目を迎えた親子リトミック!
みなさまの受講お待ちしています。

詳細は、桜井純恵オフィシャルホームページ「リトミック」にあります。



2018年05月09日(水) 術後1年9ヶ月

今日は朝一番で定期検査。開腹手術による子宮全摘出手術を受けてから1年9ヶ月が経ちました。
術後から卵巣の状態があまりよくなく、定期的に検査通院しています。
今年に入ってからは痛みも以前よりあり、前回の血液検査、MRI検査がギリギリだったので、今回はドキドキ・・。
ちなみに入院、手術する日程は今年中ありません(笑)。
スケジュール埋まっています(苦笑)。

今回も様子を見る、とドクターから診断をいただき安心しました。
お願いだから次の検査までこれ以上悪くならないでね。



2018年05月04日(金) 久しぶりの日記です

久しぶりの日記です。
4月、花粉症で声が出なくなるかドキドキしながら、今年もたくさんの本番で歌わせていただきました。
・・というか、どちらかというと屋外コンサートの多い4月。お天気は安定しませんでしたが、自分自身の身体と声のコントロールはよくできていた方かと思います。
そんな中、家族が体調を崩したりとバタバタしていて、すっかり日記から遠ざかってしまっていました。
すみません。元気に歌っている様子などは桜井純恵オフィシャルホームページ「コンサート情報」「コンサートレポート」、フェィスブック、ツィッターなどは随時報告しております。

しっかり日記でも情報発信していきたいと思います。

ゴールデンウィークですが、自宅生徒さんとミュージカルアニーを観劇したり、大好きな沖縄を感じられるイベント「はいさいフェスタ」へ行ったりしました。

来週からまた講座などスタートします。
ぜひホームページチェックしてご参加下さいね。

5月のコンサート本番は、5月25日「和み唄」コンサートです。
珍しくコンサート1本ですが、6月に出演する「家族で楽しむ大音楽会」に集中準備していきます。

サウンド・オブ・ミュージック・ハイライトでマリア役を演じます。
舞台での役つきは20年ぶりです(笑)。チケットお問い合わせは桜井までどうぞ。

そして8月まで続く本番ラッシュとレコーディング事業!何とか年内乗り切りたい!
来週術後検診がありますが、祈るばかりです。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever