sumieの日記

2014年07月31日(木) 本番を待つだけ

今日は発表会に向けて1日レッスン日。出演者全員、大人も子どもも自宅生徒さんはレッスン終了しました。
明日は本番に向けて、今週レッスンしたことを丁寧に復習、体調整えて土曜の本番に備えて下さいね。
すみえ先生は明日アンジェでアミューズのレッスン、そして写真のたなかやさんと打ち合わせ、そうそう午前はまだ内緒(?)の大切なお仕事に行きます。
夕方からは細かい発表会の準備。大ホールでの発表会はステージ裏を支えて下さるスタッフさんが大勢います。
ステージを作り舞台裏を支える人、ピアニストの先生、照明、受付、アナウンス、写真撮影、お花の手配などなど、数えきれないほど・・。
みんなの支えを大事に、大ホールでの発表を楽しんで下さいね。

8月2日(土)*桜井純恵門下発表会
高津市民館大ホール
時間*13:00開演 15:00終演予定
入場無料
ピアノ、声楽個人発表ほか、ママうたサークル「アミューズ」、大山街道アンジェで集っている「歌遊会」の発表、そして最後に桜井純恵も1曲歌います。



2014年07月30日(水) 夏休みの宿題

今日午後は指導している児童合唱団なかよしくらぶのレッスン。なかよしくらぶは年内数本の本番を予定しています。
8月24日うたのわコンサートには、小学生以上のプリモクラスが出演。9月6日なかよしコンサートには、主に幼稚園の子たちが中心となったアンダンテクラス。
10月18日高津区文化祭にヴォーチェクラス、12月24日クリスマスイブコンサートには全員が出演予定。
次のレッスンは8月後半なので、みんなに宿題を出しました。みんな覚えるのは得意ですよね。
しっかりと表情をつけ、お客様の前で歌うことを意識して欲しいと思います。
大勢の人前で演奏できる幸せ、拍手をいただく喜びを小さなころから体感できるなかよしくらぶ。
一緒に歌ってみたい人、団員募集中です。



2014年07月29日(火) 仲間入り

昨日うたの体験レッスンに来てくれた高校1年生のMちゃん。高校に入ってうたが習いたい!という気持ち、純粋に伝わってきました。
私も高校のとき、ピアノ、ソルフェージュと音楽系のお稽古の中でうたが一番好きでした。
来月から門下へ仲間入り予定のMちゃん、初めてのレッスンの日を忘れず、ずっとずっと音楽好きでいてくれたら嬉しいです。
そんな音楽好きの門下生が集う、今週末は門下発表会です。

8月2日(土)*桜井純恵門下発表会
高津市民館大ホール
時間*13:00開演 15:00終演予定
入場無料
ピアノ、声楽個人発表ほか、ママうたサークル「アミューズ」、大山街道アンジェで集っている「歌遊会」の発表、そして最後に桜井純恵も1曲歌います。



2014年07月28日(月) 門下発表会に向けて

今週2日は桜井純恵門下発表会。毎年高津市民館大ホールで開催しています。
幼稚園の子どもたちから大人の方、ピアノ、うたとみんな集い、1年の成果を発表します。
個人の先生が大ホールで門下発表会をやるのはあまり無いと思います。
高津市民館は桜井純恵のホームグランドであり、また使用できるピアノがとても良いピアノなのです。
このピアノを1回でも多く弾かせたい、1回でも多く大ホールで歌わせてあげたい、その一心で毎年続けています。
準備、そして毎年開催ですので大変ですが、私自身が舞台が大好きなので、門下生の人たちにも舞台で演奏する楽しさを伝えたいと思っています。
残りあと数日。みんな頑張ろうね。現在自宅レッスンはキャンセル待ちの状態ですが、ピアノやうたの個人レッスンに興味のある方、オーディション、受験などご相談の方、よろしければ門下発表会をご覧になり、門下の雰囲気を体感してみるのもいいかもしれません。ぜひお越し下さい。

8月2日(土)*桜井純恵門下発表会
高津市民館大ホール
時間*13:00開演 15:00終演予定
入場無料
ピアノ、声楽個人発表ほか、ママうたサークル「アミューズ」、大山街道アンジェで集っている「歌遊会」の発表、そして最後に桜井純恵も1曲歌います。



2014年07月27日(日) 高津区民祭

今日は高津区での大きなお祭り「高津区民祭」でした。以前はコンサート出演などもさせていただいていましたが、ここ何年かは、一般のお客様と一緒に大山街道を歩き、知り合いの方々にひたすらご挨拶回り。
地域のみなさまにお会いできる大切な場でもあります。
生徒さんたちにもプライベートで会え、嬉しい1日でした。



2014年07月26日(土) 暑いですね

毎日暑いですね!夏は大好きなのですが、体調には気をつけないといけませんね・・。
生徒さんたちは夏休みに入りましたが、私は門下発表会、そして夏休みこども1日文化体験、そしてうたのわコンサートと続いていくので、頭の中は常にいっぱいです(笑)。
うたのわコンサート、今年はフラワーコーラス10周年記念のコンサートとなるため、いつもとは違う準備も色々あります。
みなさまの笑顔を楽しみに頑張ります。



2014年07月25日(金) みんなでなかよしランド

今日午前は「なかよしランド」。弊社主催で毎年開講している7月特別コース。体験、現受講者、夏休みなので卒業生、兄弟・姉妹みんな参加してね、と開講しています。
学校や幼稚園、同じ教室で同じ年齢の子とふれあう機会の多くなる年齢、でも社会に出れば、みんな年齢は違います。
たまにはいろいろな年齢の子どもたちが交じって、1つの音楽を楽しむのも良いのでは・・と思い、毎年開講するようになりました。
久しぶりに参加した卒業生を見て、以前できなかったことができるようになっていたり、以前より恥ずかしそうになっていたり・・その子なりの成長を見ることができます。
「なかよしランド」は8月は夏休みをいただき、また9月から高津区文化協会主催事業として開講します。日程など詳細は、「最新コンサート情報」にあります。

夜は町会会議におじゃまさせていただき、9月に開催するなかよしコンサート募金の依頼。
何とか今年だけではなく、今後もずっと開催できるよう地域のみなさまの応援をいただきながら、進めていきたいと思います。
後援会のみなさま、いつもサポートありがとうございます。久しぶりにみなさまとおいしいビールを飲みました。



2014年07月24日(木) お誕生日

昨日沖縄から戻り、今日から通常レッスン。久しぶりに弾くピアノの音の心地よさ、生徒さんたちみんなの愛らしさ。
本当に自分はお仕事に恵まれていると感じています。

7月は桜井純恵にとって大切な方のお誕生日が続きます。22日は桜井純恵応援団長・もっちさん、23日は弊社社長様、今日24日は応援団事務局のKAZUさん。
おじさまたちとの語らいも発表会明けまでお預け。後援会、応援団と大勢の方がサポートして下さること、いつも嬉しく思います。
年末まで続く本番ラッシュに向けて、しっかりとパワーチャージしていきたいと思います。



2014年07月23日(水) 川崎に戻りました

今日夜、川崎に戻りました。こちらも暑いですね。リフレッシュを終え、明日から通常レッスン。
次の大きなコンサートは、来週開催する桜井純恵門下発表会。高津市民館大ホールの大きなステージで、生徒さんたちが集います。
本番まであと少し、みんな一緒にがんばりましょう。



2014年07月22日(火) 島唄ライブ

今日は那覇市内に戻ってきました。沖縄に来る楽しみの1つにライブ、いわゆる民謡酒場へよく聴きに行きます。
今日は国際通りにある島唄ライブ鳩間島とおばあのお店、2軒はしごしました。鳩間島、ここのお店も沖縄に来るたび寄りますが、八重山諸島の民謡が多いのが特徴です。
泡盛片手に三線の音を聴き、三波(さんば)を貸してくれるので思いのままに鳴らします。
おばあのお店では若手ミュージシャンが演奏していました。沖縄音楽と言っても一言では言い表せないほど、今ではさまざまな音楽があります。
「母恋し」を始め、沖縄音楽を歌う機会の多い私にとって、その場所でしか聴くことの出来ない演奏がありますので、ライブめぐりは毎回本当に楽しいです。



2014年07月21日(月) 万座ビーチ

今日は万座ビーチに来ました。ホテルのテラスでのんびり中。
真っ青な空!真っ白な砂、エメラルドブルー&グリーンの海…雲が流れる音、ウージ(さとうきび)のざわめく音。
お天気にも恵まれ、沖縄で応援していて下さる人たちの温かさに触れ、毎年沖縄に来れる幸せをかみしめています。
今回はプライベートですが、一時はお仕事での訪問が多かったです。
日本トランスオーシャン航空機内で母恋しを放送していただいていた頃は、自分のうたがイヤホンから流れ、空の上で聴けたときは感動しました。
ラジオ出演、新聞掲載、本当に沖縄の方々にはお世話になっています。
しばらくのんびりして、また新たな気持ちで歌っていきたいとおもいます。



2014年07月20日(日) 伊計島

沖縄に来ています。今日はまず世界遺産の中城城跡に行きました。空に近くて太平洋を一望できる場所。
標高約160mの丘陸上にあります。300余もあるとされる沖縄のグスクの中で最も遺構がよく残っていることで知られています。
そして今回の旅の楽しみ、伊計島に来ました。自然が残り透明度の高い海が目の前に広がります。
夜は手に届きそうな星空の下、波音に耳を澄ませます。
いつもたくさんの音を聴いている私にとって、贅沢な音でもあります。明日は万座まで行く予定です!



2014年07月19日(土) もーあしびちゃくら

昨夜沖縄に来ました。今日は海に行き、夜はライブを聴きました。
世界的な大ヒット曲、花を作詞、作曲された喜納昌吉さんのライブを吉納さんのお店、もーあしびちゃくらで聴きました。
2007年にご縁から「母恋し」を発売、もーあしびちゃくらで歌わせていただいたり、喜納さんとチャンプルーズの方々はいつも最大の愛情を持って接して下さります。
今日、久しぶりにライブを聴かせていただき、感動!
喜納さんの天才的なセンス、確かなテクニック、何年経っても色あせない名曲花…。
サポートするチャンプルーズの方々のチームワーク。あのような素晴らしいライブがすぐ目の前で聴けるホームグラウンドもーあしびちゃくらは、本物のライブハウスです。
次に花を歌うとき、やっぱり今日を思い出して歌うと思います。
私のブログを見て、桜井純恵さんにまた歌う機会をぜひ!とちゃくらまでお電話下さった
Uさん、お心遣いありがとうございました。
そして喜納さんお会いできて嬉しかったです。



2014年07月18日(金) 沖縄日記

午前中、なかよしランドのレッスンを終え、羽田空港に来ました。少し早い夏休みをいただきます。
今年もやっぱり沖縄に来ました。お世話になっている方、久しぶりにお会いできるかも・・皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
そして年間でまとめてあまり休みを取らない私ですが、この時期の沖縄はもう何年も前からのことですので、ご了承をお願いします。
たくさんパワーチャージして帰ります!



2014年07月17日(木) 近づいてきました!

今日も1日レッスン日。自宅生徒さんたちは、8月2日に門下発表会を控え、レッスンも残り少なくなり、仕上げの段階に入りました。
そろそろ夏休みの生徒さんも多いかと思います。本番までまだまだ時間はありますので、しっかり復習して本番まで頑張っていきましょうね。
明日午後から23日まで少し早い夏休みをいただきます。出演依頼、講座、コンサートなどお問い合わせはメールでお知らせ下さいね。



2014年07月16日(水) ソロも視野に

今日午後は指導している児童合唱団なかよしくらぶのレッスンでした。なかよしくらぶの中でも、数年の在団経験のある子たちを中心に、通常レッスンとはまた少し違った内容でのレッスンをしている「プリモクラス」。
プリモクラスから、更に個人のステップアップを目指している子は、個人レッスンも行っています。
もともとプリモクラスを開講した際、将来の目標の1つとして希望者はソロで歌うことを視野に入れスタートしました。
仲間と一緒に歌ううた、自分自身を見つめながら取り組むソロ。同じ「歌う」ことでも、まったく異なるレッスンとなります。
私自身が個人で「歌う」レッスンを始めたのが、小学4年生のとき。
どちらかというとソルフェージュの要素が多かったような気がします。本格的に発声などもレッスンスタートしたのは高校生のとき。
今ではもっと早く始めたかったな・・と思うときもありますが、残念ながらその頃の自分の周りの環境には、そのような場、そして助言をしてくれる人がいませんでした。
私が今取り組んでいる「なかよしの輪」を広めること。リトミック、うた、ピアノ、合唱、そしてオーディション・・なんでも悩んだときには相談してもらえれば、私の知っている限りの中で伝えていければ・・と思っています。
そのためにも、私、すみえ先生が現役でい続けること。いつも自分自身に言い聞かせています。



2014年07月15日(火) 募金箱

9月に開催する「なかよしコンサート」、今年で10年目となります。
今まで行政と協同でずっと行ってきましたが、さまざまな大人の事情?により、助成金を出してもらえなくなってしまいました。
とは言っても、やめてしまうのは簡単。今まで9年間楽しんでくれた地域親子の笑顔、そして今年も実行委員会を結成して下さっているお母様たち、協力して下さるミュージシャンの方たちの熱い想い・・すべてを受け止め、今年も開催します。
高津区文化協会が共催には入ってくれていますが、お金はありません(笑)。現在後援という形で、桜井純恵後援会がみなさまからお預かりした賛助金を、有効に使おうと快諾して下さっています。
ただそれだけを頼りに・・ともいきませんので、某大きな商店会様にスポンサー依頼したのですが。。なかなか理解をいただけず・・。
ということで、桜井純恵が個人でお世話になっているみなさまに、熱い想いを語り募金箱を持参しています。
募金箱は私では開けられないもの。後援会役員会で開封しようかと考えています。
その後ももし集まったら、コンサート前日実行委員会のみなさまと再度開封の予定。
募金箱、昨日のフラワーコーラス、そして今日の北見方歌おう会で呼びかけさせていただき、大勢の有志の方から賛助金として募金いただきました。
みなさま本当にありがとうございます。開封しましたら、この日記でお知らせいたします。
そして募金は、主に会場費(2日間分)、機材などを搬入する運搬代に充てさせていただく予定です。
今年も地域親子が楽しみに待っている「なかよしコンサート」、大勢のみなさまのご協力よろしくお願い致します。
そしてスポンサーになって下さる企業様、個人経営事業者様、温かいお気持ち、お待ちしています。



2014年07月14日(月) フラワーコーラス&歌遊会

今日は大きな指導が重なりました。午前はフラワーコーラス、午後は歌遊会、そして夜は出張レッスンでした。
歌遊会が今月から月曜に変更、フラワーコーラス共に2時間みっちりレッスンですので、この2つがあるとピアノを弾きながら歌い、しゃべっての指導を4時間行ったことになります。
喉がまだ本調子ではないので、だましだまし・・何とか持ちました。
明日は北見方歌おう会ですので、こちらも2時間レッスン。ここを超えれば、しばらく大丈夫そうです。
今週金曜「なかよしランド」のレッスンが終わり次第、早めの夏休みをいただきます。
いつも休みなしですので、喉も含めて体も休養してきます。それまでに山積みの(いつもだけど・・)事務作業をある程度片付けるのが目標です(苦笑)。



2014年07月13日(日) 王様と私

今日は東京国際フォーラムにミュージカル「王様と私」を観劇に行きました。
昨年のミュージカル「アニー」に続き、自宅生徒さんがオーディションに合格、王女役で出演しました。
主演は松平健さん。大きな舞台、満席のお客様の中で演じているMちゃんを観て、心から嬉しくなりました。
夏休みいっぱい、地方公演もあるそうですので、体調に気をつけて楽しんでほしいと思います。
王様と私が終わったら、また次のオーディションに向けて作戦を立て、レッスンを進める予定。
Mちゃん、一緒に頑張っていこうね。



2014年07月12日(土) めだかの学校

昨日本番後はおいしいお食事をいただき、温泉に入りのんびりさせていただきました。(・・と言っても夜中ですが・・笑)
朝食は故郷をイメージしたバイキング。私はここの朝食が大好きです。おかずの多さ、びっくり!で、いつも食べすぎてしまいます(苦笑)。
強羅の帰り道、小田原に寄りました。小田原はお気に入りの街。お気に入りの場所がたくさんあるのですが、今日は童謡「めだかの学校」の舞台、荻窪用水に寄りました。
ここも何度も来たことのある場所。
みなさま知っている「めだかの学校」は小田原を舞台として作られました。小田原駅から徒歩15分くらいのところに、荻窪用水はあります。
きれいなお水、けっこう流れは早く、めだかは流れていってしまわないかしら・・、と少し心配しますが、流れが少ない支流にちゃんといますよ。
水車があり、歌碑もあります。今日はしおからとんぼがいました。なかなか今ではしおからとんぼはいない、と言われていますが、自然が残るその荻窪用水で、飛んでいました。
川崎、都内からわずか80分でこのような場所があるのですね。大好きな童謡を口ずさみながら、短い時間の散策を楽しみました。



2014年07月11日(金) 和み唄コンサート

心配していた台風も大丈夫、ものすごい猛暑の1日でした。
午前は「なかよしランド」、そして夜はホテルグリーンプラザ強羅で和み唄コンサート本番でした。
ホテルには、後援会ポスターも掲示していただいています!
和み唄コンサートも2009年から始まり、今年で5年目。リピーターのお客様も増えてきました。
心配していた喉も大丈夫でしたし、白亜のピアノを今年新調していただいばかりなのですが、今日はモニターも!新調されていました。
支配人様が、私が少しでも良い環境で弾き歌いできるよう、お心遣い下さること、本当に嬉しいです。
夜は会席料理、朝は故郷をイメージしたバイキング、温かいおもてなし、ゆったり温泉、そして桜井純恵のコンサートがついて10000円。
ぜひホテルグリーンプラザ強羅で和み唄コンサートへお越し下さい。次回は9月19日です。みなさまのご予約お待ちしています。



2014年07月10日(木) 明日のなかよしランド

明日からスタートする「なかよしランド」7月特別コース。現受講生、卒業生、体験、兄弟・姉妹、みんな参加できる「なかよしランド」を開講します。
受講料は1回800円。7月11日、18日、25日(金)の3回。
詳細は「最新コンサート情報」をご覧下さい。台風が少しだけ心配ですが、開講します。気を付けてお越し下さいね。
夜はホテルグリーンプラザ強羅で和み唄コンサート本番。喉の調子もまだまだ完治とはいかず・・心配ですが、精一杯頑張ります。



2014年07月09日(水) 有言実行

桜井純恵の考えていること、思っていることを記すのはこの「日記」しかありません。
フェイスブックなどはコンサートについての報告などが多いので、今日は思ったことをここに記しておきます。
私は有言したことを実行しないと気持ちが何となく落ち着きません。逆を返せば、「今度一緒に○○やりましょう」と言われ、やらないと「なぜやらないのだろう・・」と気持ちが落ち着きません。
しっかりとここに記します。自分が「やれる」と思ったことはできます。
「どう?」と他人に聞く自分がいる以上、きっとそれはどんなことでも達成できないでしょう。
だって不安があるから言葉に出るのですから。
信じる自分がいなければ、他人を納得させることなどできるはずがありません。
自分が自分を信じないのに、他人を信じさせることなどできる訳ありません。
いつもイベントやコンサートだけではなく、受験、試験、オーディション、さまざまな場面に接する人に必ずお話します。
まずは自分がやってきたことを信じ、そしてその気持ちが整理できたとき、初めてほかの人に話しましょう。
自分の気持ちが決まらないのに、ほかの人に意見を求めるのは罪です。少なからずその事実をその人の「せい」にしている自分がいるのかもしれません。
あなたの「夢」「目標」は何ですか。その気持ちがない惰性のことは、周りの人を惑わすきっかけになるかもしれません。
あなたのはっきりとした「意思」を見せて、聴かせて下さい。すぐに回りの人たちが協力してくれると思います。



2014年07月08日(火) 台風はどうかな

次のコンサートは11日(金)ホテルグリーンプラザ強羅で開催される「和み唄コンサート」本番。
この日の午前は「なかよしランド」のレッスンもあり、台風が近づくかも?ということで少し心配しています。
強羅へ行く山道は一定量の雨量で通行止めになるので、そうなったら途中から歩いていくしかないかな(笑)。
大丈夫だと信じて、しっかり準備していきたいと思います。
なかよしランドは通常通り開講します。参加者さんたち、天気予報には注意して下さいね。



2014年07月07日(月) 最新コンサート情報

最新コンサート情報更新しました。コンサートや講座情報、ぜひチェックして下さいね。
大好評をいただいている「なかよしランド」、7月中はてくのかわさきで現受講生、卒業生、体験の子もみんな800円で受講できます。
11日(金)、18日(金)、25日(金)と開講します。卒業生の子も夏休みになれば参加できるかと思います。
暑い夏休み、涼しい会場でお友だちと一緒に音楽を楽しみましょう。
ぜひみなさま、お誘いあわせの上、ご参加下さい。お申込みはホームページ「お問い合わせ」、または桜井まで直接どうぞ。



2014年07月06日(日) 色輪っか

今日私は行けませんでしたが、かわさき折り紙で作った色輪っかが、多摩川河川敷で1本につなげるイベントが開催されました。
2210メートルだったそうです。写真を拝見しましたが、色とりどりの天の川みたいでした。
ご協力いただきましたみなさま、ありがとうございました。



2014年07月05日(土) 喉の調子

昨日の七夕コンサート、何とか喉は持ちましたが、あれだけ大きな会場でのコンサートでしたので、声をかなり出したので、また今日は出しずらい感じ。
次の本番は11日、ホテルグリーンプラザ強羅での「和み唄コンサート」です。
こちらも代わりのミュージシャンはいない、桜井純恵一人で行うコンサートですので、しっかり治していきたいと思います。
とにかくまた次の本番まで、マスク&ささやき声レッスンだわ・・。



2014年07月04日(金) 七夕コンサート本番

今日は川崎市民プラザで開催された七夕まつりでのコンサート本番でした。
その前午前「なかよしランド」レッスンでこどもたちと2時間ぴょん!ぴょん!しました(笑)。
喉が持つか心配・・ですが、大きな会場ですので音響チェックはかかせません。リハーサルも簡単に行い・・本番最後まで何とか喉は持ちました。
お天気も心配でしたが、会場は大勢の地域親子でいっぱい!見渡せば、知っている人ばかり。ほとんどが「なかよしランド」受講生と卒業生です。
「すみえ先生〜!」とみんな声をかけてくれます。みんなの名前もちゃんと憶えていますよ。
大きくなったな・・なんて思いながらみんなが楽しそうに歌い、ぴょん!ぴょん!している姿は圧巻です。感動して泣きそうになります。
川崎中に音楽大好きなこどもたち「なかよしの輪」を広げるのが、私の夢。みんなはどんなお願い事を書いたのかな。
毎年たくさんのイベント、コンサートに出演させていただいていますが、七夕コンサートは私の大好きなコンサートの1つです。
大きな笹竹に願い事をつけるこの夢のあるイベントが今年も開催され、本当に嬉しかったです。
お世話になりました市民プラザのスタッフ様たち、本当にありがとうございました。
そしてお越し下さったみなさま、お手紙やお花をくれた子たち、本当にありがとうございました。



2014年07月03日(木) 市民プラザに集合!

明日は川崎市民プラザで開催される「七夕まつり」でのコンサート本番。
喉もだいぶ戻ってきました。明日は元気なこどもたちに負けないくらい、ぴょん!ぴょん!して歌っちゃいますよ!
雨でも屋内広場ですので開催します。お願い事は何かな?一緒にたなばたさまを歌いましょう。
お誘いあわせの上、ぜひお越し下さい!

7月4日(金)*七夕まつり〜一緒に歌おう!ドレミュージック!
場所*川崎市民プラザ屋内広場(屋内ですので、雨天でも行います)
時間*17時受付開始 17:30〜人形劇 18:00〜コンサート&短冊飾りつけ
入場無料
毎年1000名近くの地域親子が参加して下さる大人気イベント!一緒に短冊にお願い事を書き、大きな笹竹に飾り「たなばたさま」を歌いましょう。



2014年07月02日(水) 会いに行きます!

今日は会議、打ち合わせの1日でした。午前はなかよしくらぶのお母様立ちと会議。
8月にはうたのわコンサート、9月にはなかよしコンサート、そして12月には今年初めて開催するクリスマスイブコンサート、と多数のプロデュースコンサートがあり、その打ち合わせも兼ねました。
そして4日に出演させていただく川崎市民プラザへ会場下見。その後せせらぎ館へ色輪っかをお届け。
その合間にポスターサポーター様のお店などを回り写真撮影など。ばたばたした1日でした。
できる限りみなさまに会いに行くのが桜井純恵のモットーです。打ち合わせ、お礼、会議・・。
メールや電話で簡単に済んでしまうことほど、お仕事でお世話になる方々にはお会いしたいと思っています。

4日はぜひ七夕コンサートへお越し下さい!

7月4日(金)*七夕まつり〜一緒に歌おう!ドレミュージック!
場所*川崎市民プラザ屋内広場(屋内ですので、雨天でも行います)
時間*17時受付開始 17:30〜人形劇 18:00〜コンサート&短冊飾りつけ
入場無料
毎年1000名近くの地域親子が参加して下さる大人気イベント!一緒に短冊にお願い事を書き、大きな笹竹に飾り「たなばたさま」を歌いましょう。



2014年07月01日(火) 市制90周年

今日は川崎市民の日。公立の小学校・中学校はお休み、市制90周年です。ミューザ川崎では式典などが開催、桜井純恵が気持ちばかりお手伝いしているボランティア団体さんなどは、今日は表彰されます!などとみんなミューザへお出かけ。
うらやましいのですが、今日も1日ささやき声でレッスンでした。おかげ様でだいぶ喉の調子も戻りましたが、ここで無理してしまうと今週金曜、また大きなコンサートがありますので、喉を大事にしていきたいと思います。
夜は桜井純恵後援会役員会議。まだ後援会はスタートしたばかりですが、会長様を始めとするおじさまたちの温かい、優しい、鋭いご意見とご助言をいただける大切な時間でした。
そして何より、私の癒しの時間になりつつあります(笑)。応援して下さる大勢の方も、もちろん大切なのですが、地元で身近でサポートして下さる方がいてくれる・・なんだか大きな安心感があります。
みなさま本当にお忙しいと思いますが、お時間をさいていただき心から感謝致します。
少しずつ、桜井純恵らしさを忘れず音楽でご恩返しをしていきたいと思います。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever