sumieの日記

2014年04月30日(水) 高津区文化協会

今日は所属している文化協会総会、そしてレッスンと1日忙しくしていました。
高津区文化協会は所属させていただくようになり11年。理事を務めさせていただき、通年文化事業として「なかよしランド」を担当、なかよしコンサートのサポートなどもいただき、本当にお世話になっています。
大勢の文化に携わる方が所属、NPO化してからは大きな事業にも取り組み、川崎市内唯一の法人の文化協会です。
「文化」と一言で言ってもさまざまなジャンルがあります。でもすべてに共通していくことは、文化は受け継いでいくものだということ。
受け継ぎ、受け継がれていかなければ、その文化は途絶えてしまいます。そのためには文化協会にも、もっともっと若い人たちの力が必要です。
私もこれからも会員の一人として、そして理事の自覚を持ちながら、大勢の文化人の方々と協力しながら、さまざまな文化を子どもたちに伝えていきたいです。



2014年04月29日(火) 少し早い母の日

今日は母を連れてお出かけ。母は昨年両足を手術、自宅近くへ引っ越しさせ入院、そして無事退院、リハビリなど行っています。
母の日は仕事のため、少し早い母の日ということで数時間ですがお出かけしました。
先日ある音楽関係のお仕事の方と話しをしていて、その方がお母様の体調が悪く、実家と行き来しています、ということを話されていましたが、私たちくらいの年齢になると自分だけではなく、家族の健康も心配ですよね。
そのためにも自分自身が健康でいたいと思います。



2014年04月28日(月) ポスター完成!

作成中だった桜井純恵後援会ポスター、完成しました。
A2サイズ、500枚!無償で作成して下さった株式会社豊受さま、本当にありがとうございました。
プロのデザイナーさんがデザインして下さったサンプルはどれも素敵で、本当に迷いました。
愛情のこもった、世界に1つしかない素敵なポスターが出来上がりました。
掲示させて下さるお店や場所、大募集!ぜひみなさまよろしくお願いします。そして引き続き会員も大募集中です。今日現在で会員は140名となりました。
特別にレコーディングした童謡、唱歌弾き歌いが10曲入ったCDが特典としてついてきます。みなさまのご入会、お待ちしています。



2014年04月27日(日) 合同練習

ゴールデンウィークがスタートしましたが、今年は飛び石連休ですね。今日は朝からオペラ「カルメン」のお稽古。
指導している児童合唱団なかよしくらぶと主催でもある川崎市民オペラ合唱団の初合同練習でした。
ソリストはプロの歌手の方。合唱はアマチュアの方と市民交流にぴったりの催しです。
なかよしくらぶの子どもたちは、オペラ初出演ですが、少しずつ演技しながら歌うことに慣れてきたようです。
5月17日、18日の本番に向けて頑張っています!



2014年04月26日(土) 医療生協総会本番

今日は医療生活協同組合溝の口支部総会でのコンサート本番でした。
大好きな童謡、唱歌を中心のプログラム、みなさま一緒に口ずさみ、笑顔で歌って下さいました。
今回のお話は後援会事務局長様からいただきました。後援会役員のみなさまが積極的に動いて下さり、活動が広がっていくこと、本当に心強いですし、嬉しいです。
ポスターも出来上がり、貼ってあるお店や自宅!!もあるそうです。お店や掲示板など、貼らせていただける場所がありましたら、お知らせ下さい。
明日はカルメンのお稽古、いよいよ川崎市民オペラ合唱団となかよしくらぶの合流!どうなるのか・・。
私自身も先日のレッスンを録画したので、それを何度も見て、子どもたちに指示できるよう準備しました。ワクワクします!



2014年04月25日(金) 体験レッスン

今日午前は、桜井純恵オリジナル・親子のためのうたとリトミック講座「なかよしランド」のレッスンでした。
2014年度4月コースも今日で無事終了、受講者もおかげさまで口コミで増えています。
継続の生徒さんたちのさまざまな成長、前より上手になったな、少し恥ずかしがる時期かな、なんでもイヤイヤと言いたい時期ね・・などなど。
すぐに答えを出さず小さなお子様が受講するのですから、ママもリフレッシュしながら、音楽を楽しんで下さいね。
午後は自宅レッスン、今日は新しいお友だちが仲間入りしました。ピアノの仕組みや音、鍵盤を弾くだけではなくたくさんのことをレッスンしました。
Aちゃん、これから一緒にゆっくり確実に歩んでいこうね。
明日は溝の口でコンサート本番。後援会事務局長様からの紹介で、ある総会での弾き歌いコンサート。
しっかり準備し、心を込めて歌いたいと思います。



2014年04月24日(木) わたしの町のすこやか活動

川崎市が発行した冊子「わたしの町のすこやか活動」。今年も指導している「フラワーコーラス」について、記事掲載していただきました。
主に公民館、いこいの家など公共施設に1冊置いてあり、社会福祉協議会へ行けばいただくことも可能です。
梶ヶ谷老人いこいの家を拠点とし、かじがやクラブのサポートをいただき活動を広げているフラワーコーラスも結成10年となりました。
大勢のみなさまのサポートをいただき活動していますが、今年も8月に高津市民館大ホールでコンサートを開催します。
素敵な記念コンサートになるよう、私も精一杯頑張ります。
それにしても高津市民館は桜井純恵のホームグランドとはいえ、(勝手に言っているだけですが・・笑)、年に何度も大ホールでのコンサートを企画、出演しているのって私だけでしょうね・・。
大ホールでのイベントは本当に準備が大変です。
今年は現在決定しているだけで、門下発表会、フラワーコーラス演奏会、12月24日にはクリスマスコンサートまで予定しています(苦笑)。
それ以外にも行政からいただくお仕事で歌わせていただけそうですし、5月17日、18日にはなかよしくらぶが、オペラ「カルメン」全幕に出演します。
大好きな地元のホールでたくさん歌える幸せをかみしめ、楽しんでいきたいと思います。



2014年04月23日(水) 立ち稽古続きます

今日午後は児童合唱団なかよしくらぶのレッスン。5月に出演するオペラ「カルメン」に向けて、今日も立ち稽古でした。
内容すべてを知らずに、自分たちの出演部分の理解のみで立ち稽古に入る訳ですから、子どもたちは本当に大変です。
私もいつもより少し厳しめで指導。今まで経験したことのない、大人数でセットのある舞台で怪我をしたり、事故のないようにするためには大切なことだと思っています。
その分、きっと本番が終わったら大きな達成感を味わえると思います。
あと数回の練習で本番・・。指導が自分だけではなく、指揮者の先生、演出家の先生がいらっしゃっての指導ですので、バランスをとるのも私の役目。
本番目指して、はりきっていきます!



2014年04月22日(火) 株式会社豊受さま

今日夜は現在制作中のポスター、最終打ち合わせでした。
後援会発足にあたりポスターを作ったら、と提案して下さり、その制作を無償で請け負って下さった豊受会長様。本当にありがとうございます。
株式会社豊受さまは、工場が北見方にあり、特殊印刷、不動産ほかたくさんの事業を展開している会社です。
そこの会長さんが全く気取らない、人間的に魅力のある方なのです。お話もいつも興味深いです。
人生の先輩のお話を聞くのは、勉強になりますし、何しろその人の魅力が伝わるので大好きです。
サンプルが29日には間に合いそうだということで、一安心。
町会総会後に参加者のみなさまにお披露目したい、と副会長様から提案いただいていました。
大勢のみなさまの気持ち、本当にうれしいです。



2014年04月21日(月) 腱鞘炎

今日もフラワーコーラスの指導、深沢へ出張レッスンなど1日ばたばたと過ごしていました。
相変わらず小指の腱鞘炎は治らず、痛いままです(苦笑)。なるべく小指を使わない指使いでピアノを弾くようにこころがけていますが、限界がありますね(笑)。
職業病だと割り切るしかないようです。
6月15日に出演する「越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会」。今年で8年目となります。
本遠寺本堂でのシャンソンコンサート、毎年渾身のコンサート。本遠寺には越路さんとご主人様の内藤さんが永眠されています。
シャンソンの聖地と呼ばれる場所でのコンサート。今年も準備期間があと少しとなり、いつも頭の中にあります。
衣装も現在製作中。オートクチュール生地でオーダーメイドのドレス。自由が丘「MASHA」が渾身の製作をして下さっています。
チケットは販売中。桜井までお問い合わせ下さい。



2014年04月20日(日) 仲間入り

先日体験レッスンを行ったAちゃん、自宅生徒さんの仲間入りをしました。ご縁で門下生になりましたので、これから今まで以上に音楽を楽しんでもらえるよう、私もレッスンに取り組んでいきたいと思います。
桜井純恵後援会もおかげさまで大勢の方に入会いただき、生徒さんたちご家族にも続々と入会いただいています。
後援会はスタートしたばかりですが、桜井純恵が今まで地道に歩んできた活動を後援会のみなさまにサポートいただければ、と思います。
5月中旬には初会報誌を発行予定。会長様、副会長様と順に一言ずついただき、地域密着のコンサート予定などもお知らせしていければ、と思っています。
ポスター制作も完成まであと少しとなりました。何とか4月末までに原案チェック終了までもっていきたいです。
豊受デザイナー様、会長様、色々とお世話になり心から感謝しています。
後援会はまだスタートしたばかり。これからもどうぞよろしくお願いいたします。



2014年04月19日(土) 鎌倉大好き

今日は早起きして鎌倉にある由比ヶ浜の海へ行きました。これから本番が続き、大きなコンサートへ準備していかなければいけません。
こんなとき私の気分転換、リフレッシュは海。おいしい生シラス、鎌倉地ビール(笑)。
いつも寄るお漬物専門店でたくさん買いだめ。甘いものが苦手な私のお茶うけはお漬物。
横須賀線グリーン車に乗って少しだけ旅行気分ですが、わずか数時間で帰ってきます。
鎌倉は大好きな街の1つです。



2014年04月18日(金) フリースペースえんスタート

今日は午前「なかよしランド」レッスン、午後は川崎市こども夢パークにある「フリースペースえん」で「純恵と歌おう講座」でした。
えんでは今日から2014年度のレッスンがスタート。「フリースペースえん」は日本で初めての公設民営のフリースクール。
昨年はNHK教育Eテレ「エデュカチオ」でも放送され、大反響をお越しました。
日本だけではなく、世界中の教育関係者が注目し、視察に訪れる「えん」。
そこの講師として今年も子どもたち、若者たちと音楽を通して関わっていき、自分自身がどのような活動ができるか、しっかりと向き合っていきたいと思います。



2014年04月17日(木) キャンセル待ち

今日も1日レッスン日、自宅レッスンはもう何年もキャンセル待ちの状態が続いています。
ピアノやうたのレッスン、主に個人レッスン中心、大人の方から幼稚園の生徒さんまでいます。
とくに子どもの生徒さんのレッスンは幼稚園や学校が終わってから、と限られた時間内ですので、どうしてもレッスンできる人数が制限されてしまいます。
自宅以外合唱団や歌おう会、各講座やフリースクールの講師など平日は毎日朝9時くらい〜夜20時すぎまでレッスン。
1ヶ月に講師としてお会いする方は500人以上です。そして自分自身の歌手活動。
毎日本当に忙しいのですが、待っていて下さる方のためにも頑張っていきたいです。
そんな中、明日体験レッスンの子がきます。どんなピアノを聞かせて聴かせてくれるか、今から楽しみです。



2014年04月16日(水) 歌遊会

今日はスタジオアンジェで開催された第39回歌遊会でした。今回も大勢の方にご参加いただきました。
初めての方もときどきの方も、毎回楽しみにお越し下さる方も歌遊会はどなたでもご参加いただけます。
次回は5月21日です。
後援会入会はおかげさまで100名を超えました。生徒さんも続々と入会いただいています。
まだ始まったばかりですが、しっかりと目標を持ち、みなさまのお気持ちに応えていきたいと思います。
4月中に入会いただきますと、今回のために特別にレコーディングした桜井純恵弾き歌いCD、全10曲入り「和み唄歌集」を贈呈致します。
みなさまの入会&応援、心からお待ちしています。



2014年04月15日(火) 手書きメッセージ

今日は1日自宅レッスン日。先日門下交流会を終え、生徒さんたちは次の目標に向かい始めました。
交流会のとき、みんな自分で名前を書いてもらい、ネームホルダーに入れ使用、当日回収しました。
幼稚園の生徒さんは、名前を書く字もおぼつかずかわいいっ!です。そのカードの裏に交流会での演奏感想を書き、一人一人に渡しました。
みんなとても喜んでくれましたが、音楽はすべて一瞬です。緊張も演奏も成長も・・。そのすべてを見逃さないよう、これからもしっかりと私がみんなと向き合っていきたいと思います。
夜は桜井純恵後援会会議に出席。その後はおいしくビールをいただきました。
みなさまとの語らいはだんだん私の癒しの場になっています(笑)。
なんでみなさま、あんなにいい人なんだろう。自分の住んでいる町会は住みやすく、大きな声で言えるほど自慢です。
そして今日の会議でも楽しそうな企画案が副会長様から上がり・・。町会をアピールできそうだったり、地域の子どもたちが参加できそうだったり・・。
そんな活動大好きですし、もっともっと広げていきたいと思っています。
人の力ってすごいなぁ。5人集まれば5人プラスアルファのアイデア、10人集まれば10人以上のアイデアが出るのでしょうね。
またまた宿題をいただき、ワクワク。アイデア固めてがんばります!



2014年04月14日(月) 格闘してます

パソコンを新しくしました。使い勝手が今までと違うので悪戦苦闘(笑)。さすがに、さくさくと進むのは気持ちがよいですね。
今日は後援会の事務作業を片付けていました。あ〜、楽譜作成して、ピアニストさんに送らなければいけないのに・・。
夏以降のコンサート内容も考えなければいけないし、企画書も・・。
なかなか事務作業はさくさくとは進みません(苦笑)。地道に頑張ります。



2014年04月13日(日) 桜井純恵門下春の交流会

今日はスタジオアンジェで開催した門下交流会でした。自宅生徒さんたちが、お母様、お父様、おばあちゃまたちと一緒にケーキを食べ、お互いの発表を楽しみました。
市民館で開催している発表会はみんな大舞台を前に緊張・・応援のお友だちも大勢来ていたりして、門下生同士あまり話したりできないため、昨年から交流会を開催するようにしています。
ドレスの交換あり、お友だちの演奏を目の前で聴き興味を持ったり、刺激を受けたり。
短い時間でしたが、有意義な時間でした。
次は門下発表会、大舞台での発表です。みんなしっかり目標を立て頑張っていきましょうね。



2014年04月12日(土) 明日は交流会

明日はスタジオアンジェをお借りして、桜井純恵門下交流会を開催します。
ケーキとお茶でのんびり交流、お友だちのピアノやうたの演奏を聴き、夏の発表会に向けてモチベーションを上げていきます。
発表会とは違い、みんな自分で演奏する曲を決め、春休み中に頑張りなるべく自分の力で仕上げました。
明日はいつもと違う雰囲気の中、みんなとの交流、演奏を楽しみにしています。



2014年04月11日(金) 家族でどうぞ

今日午前は「なかよしランド」のレッスン。先週から2014年度がスタートしました。幼稚園入園前の親子リトミック、ぜひご参加下さいね。
兄弟が入園や入学などでママと一緒ではなく、パパやおばあちゃまと一緒に参加している子もいます。
「なかよしランド」はママだけではなく、誰と一緒でも参加できます。
お問い合わせは桜井まで直接どうぞ。詳細は「最新コンサート情報」にあります。



2014年04月10日(木) ポスター制作中

桜井純恵後援会が発足してから、色々なことが進んでいます。
会員になって下さった地域の印刷会社会長様が、ポスターを制作して下さることになりました。しかも無料で・・お気持ちで。有難い限りです。
プロのデザイナーさんが現在いくつか案を作って下さり、あれこれ思案中。
後援会員募集告知を兼ねてのポスターとなります。出来上がりましたら、地域のお店などに掲示していただく予定。みなさまのお気持ち、うれしいなっ!



2014年04月09日(水) 立ち稽古

今日は児童合唱団なかよしくらぶのレッスン。5月17日、18日、高津市民館大ホールで催されるオペラ「カルメン」に出演しますが、今日から演出家の先生もお越しになり、立ち稽古がスタートしました。
今まではほとんどが立って歌うことしか経験のない子どもたちも楽しそうに演技していました。
新しい音楽の楽しさを発見してくれたら嬉しいです。みんな頑張ろうね。
レッスン後は打ち合わせ。オペラをやるのは本当に大変です。久しぶりにオペラに関わり、痛感しました。
自分は出演ではなく、指導&裏方ですが、忙しい中どのように準備していくか・・。
頭の中、フル回転です(笑)。



2014年04月08日(火) 門下交流会を控えて

桜井純恵門下は子どもから大人の方まで、ピアノやうたをレッスンしています。
限られた時間での門下指導になりますので、生徒さんたちは継続してのレッスン・・特別な存在でもあります。
門下発表会を高津市民館大ホールで毎年開催、そして昨年から春にスタジオアンジェで門下交流会を行っています。
みんなでケーキを食べながらゆっくりお話、ピアノやうたの演奏をお互い披露。発表会ではないので、みんな自分の演奏したい曲を自分で選び、なるべく自分の力で仕上げます。
クラシックだけではなく、さまざまなジャンルに興味を持って欲しいこと。そして自分の実力に合った曲を探す力、選んだ曲を自分自身の力で仕上げることにより、自己責任を持って欲しいこと。そして何より、自分の周りには音楽を楽しんでいる仲間がいることを再確認して欲しい・・など、多くの想いを持ち交流会を開催しています。
大ホールでの発表会を毎年開催しているだけで、知り合いの講師の方々からは「大変でしょう」と言われます。
それにプラス交流会・・。確かに大変ですが、私自身が舞台が大好き、そして音楽が大好きなので、それを門下生の人たちに伝えていきたいと思っています。
交流会は今度の日曜、それまでまだ時間があるので、みんな自分の目標に向かって頑張って下さいね。



2014年04月07日(月) トワル

日々講師や演奏活動で忙しくしていますが、1番大切なことでもある「川崎の歌姫・桜井純恵」のプロデュースも自ら行っています(笑)。
後援会が発足し、ポスター制作のほか今年も6月に出演させていただく本遠寺シャンソンライブに向けて、新しいドレスを制作していただいています。
今日はトワルチェック。トワルは生地は違いますが、形などをイメージしていくドレス。違う生地、本物の生地と結局ドレスを2着作っていただく訳です(苦笑)。
今回のドレスもすごいです。オートクチュール生地、その生地にあったデザインを1から考えていただいたフルオーダー。
今年も自由ヶ丘「MASHA」にお願いしています。素敵なドレスの出来上がり、楽しみです。
このドレスのお披露目は6月15日に開催する「本遠寺シャンソンライブ」。
すでにチケットは販売開始となっています。お申込みは桜井までお願いします。



2014年04月06日(日) お疲れです

昨日桜のコンサートが無事に終わり、今日は少しお疲れモード。
屋外でのコンサートは天井、反響板などがないためいつも以上に体を使って歌います。
昨日はなかよしランド発表もあり、外でぴょん!ぴょん!もあったので、本当に疲れました・・
ぐったり(笑)。
今日夜はホテルKSPで開催されたパーティに出席。年に数回KSPには来ていますが、11月24日桜井純恵ディナーショーを開催させていただくことが決定しているので、改めて会場の広さを感じていました。
きっとそれもあっという間にやってくるのでしょうね。1日1日を大切にしていきたいです。



2014年04月05日(土) 第10回多摩川桜のコンサート本番

今日は二ヶ領せせらぎ館で開催された「第10回多摩川桜のコンサート」本番でした。
リハーサル中は雨が降ったりしましたが、本番中は青空も見え、桜もきれいに咲く中で気持ち良く歌わせていただきました。
1部では、せせらぎ館で行っている「なかよしランド」を子どもたちも一緒に参加してもらい、どのようなことを普段行っているか発表しました。
自宅生徒さん、ランド卒業生、なかよしくらぶの子たちも参加してくれ、みんなで元気よくたくさんぴょん!ぴょん!しました。
2部ではソロコンサートとして「川崎の歌姫・桜井純恵〜春を歌う〜」と題し、春のうたなどたくさん歌いました。
ドレスは自由ヶ丘「MASHA」が昨年制作して下さったピンクフリフリドレス。
桜色のドレスは多摩川の自然に映えていました。
主催の多摩川エコミュージアムのみなさま、朝から準備、そして片付けまで大変だったと思います。
本当にお世話になりまして、ありがとうございました。
せせらぎ館が「町の広場」を目指していくというお話、とても共感しています。多摩川の自然を身近に感じながら、地域の人たちが交流できるような場所となっていくよう、私もお手伝いしていきたいと思います。
今日1日、パートナーのじゅんちゃんもお疲れ様でした。じゅんちゃんのピアノがあるからこそ、楽しく演奏できること、いつも感謝しています。
そして弊社社長様もお疲れ様でした。
大きなコンサートを無事に終えることができたのも、大勢の方がサポート、応援して下さるからこそです。
これからもみなさま、よろしくお願いします。



2014年04月04日(金) さぁ!多摩川桜のコンサート

明日は二ヶ領せせらぎ館で開催される多摩川桜のコンサート本番。
昨年は今日のような春の嵐の影響で館内での開催でした・・。今年はお天気も良さそうですので、ぜひみなさまお出かけ下さいね。多摩川の源流、小菅村・丹波山村の足湯も無料でお楽しみいただけます。
足湯を利用される方はタオルをお忘れなく!

4月5日(土)*多摩川桜のコンサート
場所*二ヶ領せせらぎ館前広場(登戸駅徒歩10分)
時間*13:00〜15:30
入場無料
1部幼児サロン〜リトミック〜 13:15頃
2部メインコンサート〜川崎の歌姫・桜井純恵 春をうたう〜 14:20頃から
桜井純恵は1部、2部と両方出演致します。お花見しながら、お弁当を食べながら、のんびりしながら・・あなたなりに川崎に残された自然の中、お楽しみ下さいね。



2014年04月03日(木) 明日からスタート

明日から高津区文化協会主催、川崎市教育委員会共催事業、親子のためのうたとリトミック講座「なかよしランド2014年度」が始まります。
おかげ様で今年度で10年目となります!10年!すごいっ!です。
「なかよしランド」は桜井純恵オリジナルレッスン、22歳のときから始めたリトミックレッスンです。今年も大勢の地域親子に会えるのを楽しみにしています。
5日(土)はいよいよ多摩川桜のコンサート本番。お天気も良さそうですし、心から楽しみにしています。

4月5日(土)*多摩川桜のコンサート
場所*二ヶ領せせらぎ館前広場(登戸駅徒歩10分)
時間*13:00〜15:30
入場無料
1部幼児サロン〜リトミック〜 13:15頃
2部メインコンサート〜川崎の歌姫・桜井純恵 春をうたう〜 14:15頃から
桜井純恵は1部、2部と両方出演致します。お花見しながら、お弁当を食べながら、のんびりしながら・・あなたなりにお楽しみ下さいね。
無料の足湯もあります!



2014年04月02日(水) ソロ発表

今日はなかよしくらぶ運営会議、レッスンなど相変わらず1日ばたばたしていました。
なかよしくらぶはオペラ出演と発表会の両方を控え、レッスン内容が多様となっています。
みんな今が頑張り時だと思いますが、子どもたちはなんだか楽しそうです。
今日は発表会の曲目を発表、先日行ったオーディションからソロも発表しました。
今後はカルメンが終わるまでオペラ中心のレッスン、発表会の練習は主に自主練習となります。
なかよしくらぶは保護者の方による自主運営。
お母様たち、大きな舞台が続きますが、これからもどうぞよろしくお願いします。



2014年04月01日(火) 講師交流会

今日も1日レッスン日、夜は講師をしているフリースペースえんで講座を開講している講師、スタッフさんたちとの交流会に参加しました。
フリースペースえんを運営、そして同時に川崎市子ども夢パークを管理しているフリースペースたまりばは全国でも有名なNPO法人。
子どもたちに居場所を作り続ける活動をしています。
「フリースペースえん」は、夢パークができたときに、川崎市こどもの権利条例に基づき作られた居場所。私はそこで「すみえと歌おう講座」の講師をしています。
「えん」にはさまざまな環境の子ども、若者たちが居場所を求め通ってきます。
カリキュラムも時間割もなく、年齢も国籍もさまざま。最初はとまどいの連続でした。
講師として携わり、今年で9年。日本を代表する教育関係の方、講師の方々と関わり続けています。
「フリースペースたまりば」は今年新たなる事業を始めます。スタッフさんたちも仕事も増えると思いますが、一緒に手を取り合い無理なく進めていって下さいね。
もちろん私も変わらずお手伝いしていきます。今年も子どもたちと、若者たちと私も一緒に音楽を楽しみながら、どんな出会いがあるか楽しみにしています。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever