sumieの日記

2014年03月31日(月) 明日はせせらぎ館

今日午前は指導している児童合唱団「なかよしくらぶ」レッスン。5月17日、18日、高津市民館大ホールで開催されるオペラ「カルメン」日本語全幕上演になかよしくらぶは出演します。
今日は指揮者の先生がお越し下さり、特別レッスン。来週からは演出家の先生もお越しになって、立ち稽古に入ります。
こんなに素晴らしい先生方のもと、練習を重ねていけるなかよしくらぶの子どもたち。
絶対に貴重な体験になると信じています。
もともとオペラやミュージカルの舞台で歌うのがお仕事だった私。さまざまな想いから30歳を機に現在のスタイルとなりましたが、嫌いでやめた訳ではないので、やっぱりオペラのお稽古場に入るとワクワクします。
チケットはすでに販売されています。興味のある方は桜井までお知らせくださいね。
明日はせせらぎ館で「なかよしランド」。ぜひみなさま、ご参加下さいね。詳細は「最新コンサート情報」にあります。



2014年03月30日(日) プログラム悩み中

来週5日は、多摩川桜のコンサート本番。昨年は残念ながら今日のような春の嵐で、屋内での開催でした。
今年は満開の桜の中で歌えると信じています(笑)。川崎に残された大切な自然の中でのコンサート・・何を歌おうか悩み中。

今日夕方は会合に呼んでいただき、後援会をアピールさせていただきました。会長様、副会長様、事務局様、みなさまが心から応援して下さること、嬉しく、そして心強く私にパワーをくれます。
おかげ様でどんどん広がっています!



2014年03月29日(土) 来週のご案内

いよいよ4月、行政関係での講座などのお仕事が多い私は来週からまたハードな日々が続きます。コンサート本番、講座、レッスン、後援会、オペラ・・と頭の中は常にフル回転。
確実に1つずつ目標を立て、進めていきます。
毎年大好評をいただいている「なかよしランド」、桜井純恵オリジナル親子のためのリトミック講座。
2014年度もてくのかわさき、二ヶ領せせらぎ館で通年開講していきます。
詳細は「最新コンサート情報」にありますが、4月1日(火)せせらぎ館、
4月4日(金)てくのかわさきで開講します。
春休み中ですので、卒業生の子たちからの参加申し込みもいただいています。ぜひみんなご参加下さいね。
そして4月5日(土)多摩川桜のコンサート本番。
桜井純恵は1部「なかよしランド」とメインソロリサイタルと今年も大役をいただいています。
昨年は残念ながら春の嵐でせせらぎ館内で開催されました。
今年は桜も満開の様子。きっとお天気になると思います!入場無料で楽しめますので、ぜひみなさまお越し下さいね。



2014年03月28日(金) ポスター制作

今日は後援会のことで打ち合わせ。午後はいつもお世話になっている写真のたなかやの専務さんと。
夜は後援会長様と。桜井純恵のポスター制作を買って出て下さる方が登場!すごいっ!とっても嬉しいです!
ということでデザイナーさんと打ち合わせ。5月中旬くらいには出来上がってくると思います。

「最新コンサート情報」更新しました。ぜひスケジュールチェックして遊びにいらして下さいね。
4月〜スタートする、桜井純恵オリジナル親子のためのうたとリトミック講座「なかよしランド」も受講者募集中です。
春休み中は卒業生で受講する子もいます。兄弟一緒の参加もOK。みんなで一緒に「ぴょん!ぴょん!しましょうね。



2014年03月27日(木) 後援会始動

先日桜井純恵後援会発会式を無事に終えたことは日記でお知らせしました。
その発会式の様子が、明日発行される「タウンニュース」にまた記事掲載されます。
ぜひご覧下さいね。
そして北見方地区だけではなく、発会式のような形で入会案内会をほかの地区でも開催しようかと現在、各地応援団の方と相談中。
各地の応援団の方々が入会して下さり、広がっていけば嬉しいです。ご入会者もすでに60名以上になり、現在入会案内待ちの方もいらっしゃいます。
順番に郵送していきますので、しばらくお時間いただきたく、よろしくお願い致します。
始動し始めた桜井純恵後援会、みなさまのご協力心から感謝致します。先日の発会式の様子、入会案内など、下記後援会公式ブログでご覧いただくことができます。
どうぞご覧下さいね。
桜井純恵後援会公式ブログ



2014年03月26日(水) コンサートご依頼

毎年さまざまな場所にお声かけいただくイベント出演。川崎の歌姫ですから(笑)、地域イベントのオープニングコンサートなど多いです。
継続でいただくことは本来難しいのですが、今年もすでに多くのイベント出演をいただき、有難い限りです。
秋には溝の口にあるホテルKSPでのディナーショーも決定しました。
地方でのコンサートは現在は主に強羅や小田原が多いのですが、今年はもう少し広がりそう。
各地に応援して下さる方が増えていくことの嬉しさ・・みなさまのお気持ちに応えられるようなうたが歌えるよう、全てに真摯に取り組んでいきたいと思います。



2014年03月25日(火) 多摩川桜のコンサート

今日の天気予報で桜の開花宣言が出たとのこと、そして満開は31日、4月5日はお花見日和とのことです。
4月5日は二ヶ領せせらぎ館で「多摩川桜のコンサート」本番。昨年は春の嵐で館内で開催でしたので、ぜひともリベンジを(笑)。
川崎に残された美しい自然の中でのコンサート、ぜひみなさまお誘い合わせの上、お越し下さいね。
下記リンクから詳細を見ることができます。
第10回多摩川桜のコンサート



2014年03月24日(月) 次の本番

次のコンサート本番は、4月5日(土)多摩川桜のコンサート。二ヶ領せせらぎ館、入場無料で開催されます。
多摩川の源流、小菅村から温泉も運ばれ足湯も無料で楽しめます。13時〜15時半まで。
ぜひみなさま、お越し下さいね。



2014年03月23日(日) アナと雪の女王

昨日発会式が無事に終わりました。
大きな本番などを終えても、なかなかお休みが無い私は、日々のレッスンや次の本番に向けて気持ちを切り替えるため、美術館や映画に行ったり、地方へ行ったりするのが慣例となっています。
今日は「アナと雪の女王」を観てきました。渋谷だとチケットは全部売り切れ。それがチネチッタだと座席も空いていて、しかも今日は「チッタデー」で1000円で観れちゃいました。
前日にネットでチケット(チネチッタではチネットといいます)も買え、座席指定もできるので、時間通りに行けばいいだけ。
すごいな〜川崎。
映画はこれから楽しみに観る方も大勢いると思うので、簡単な感想を。一言で良質なミュージカルです。ディズニーは素晴らしい!映像と音楽が一体となっていて、最初から最後まであっという間でした。
何度でも観たい・・そんな作品です。私は気持ちを切り替え、次に向かってまた頑張っていきます。



2014年03月22日(土) 桜井純恵後援会発会式

今日は北見方公民館で開催された「桜井純恵後援会発会式」でした。
今日まで後援会会長様、事務局様を始め大勢のみなさまが準備して下さいました。
そして昨日付けで記事掲載して下さったタウンニュースさんが取材に来て下さいました。
いつもお世話になっていますが、今回本当にお世話になりありがとうございました。
今までの活動の中で出会った大勢の人たち、その人たちが立場は違うけど変わらず応援して下さり、同じ町会員として今回ご協力いただけたこと、心から感謝しています。
社会福祉協議会、そして町会の活動でずっとお世話になっていた名誉会長様。
子ども子育てフェスタでお世話になっていた顧問様。
同じ子ども子育てフェスタでお世話になり、今日司会まで引き受けて下さった副会長様。
何度も宴席で一緒になり、市民館自主企画事業でお世話になっていた事務局長様。
宅建協会パーティで初めてお会いしたときから応援して下さる事務局様。
「北見方歌おう会」を立ち上げて下さり、今日もお食事から全て準備して下さった北見方町会婦人部のみなさま。
ほかにも書ききれないほど地域でお会いしているみなさま、そして後援会会長を心良く引き受けて下さった会長様。
みなさま、本当にありがとうございました。
私にできることは、自分の好きな音楽を心を込めて演奏していくこと。そのメッセージを通して、私の「想い」を感じとっていただけたら嬉しいです。
長い音楽人生で節目を迎えたのかもしれません。
でも!まだまだ!これからも一歩ずつ確実に、自分の信じた道を歩み続けていきたいと思います。



2014年03月21日(金) 発会式記事掲載

いよいよ明日に控えた桜井純恵後援会発会式。
久しぶりに1日中、事務作業をやり、格闘しています(笑)。う〜、ピアノ弾きたい!歌いたい!
・・現実は書類の山積み・・。明日までしっかり準備します。
今日発行、タウンニュースに明日の発会式について記事掲載されました。いつもお世話になっている、記者様、本当にありがとうございます。
記事は下記リンクからご覧いただけます。
タウンニュース高津区版

お問い合わせもいただき、明日が楽しみです。
明日直接の参加も大丈夫。明日お越しになった方には、「仮」会報誌を配布、ミニコンサート、軽食つきで参加費1000円とお得です。
4月中までに入会お申込みいただきました方には、限定CDをプレゼント。
今回のためにレコーディングした「和み唄歌集」。全て桜井純恵の弾き歌いによる童謡、唱歌集10曲入りです。
みなさまの応援&ご入会、心よりお待ちしております。



2014年03月20日(木) Let It Go

大ヒットしている「アナと雪の女王」。松たか子さんの歌声が世界中から称賛されている曲「Let It Go」、耳コピ出来上がったので(笑)、映画を観に行きたいです。
まだあまり楽譜も出ていないようなので、日本語歌詞に合わせて、簡単な楽譜作りました。
いつか歌いたいです!



2014年03月19日(水) 龍厳寺保育園でコンサート

今日午前は多摩区にある龍厳寺保育園でコンサート本番でした。
卒園おわかれ会でのコンサート、うさぎの王さまコンサートをリクエストいただき、大筒小筒のお二人とたくさんの楽器を持ちこみ、絵本読み聞かせ、リズム遊びなど盛りだくさんのコンサートでした。
昨年知り合った子どもたち、若いママたちへ防災活動を広げている方のお子様が卒園生というご縁で、今日のコンサートを開催させていただきました。
コンサート後は、みんなと一緒に給食をいただきました。おいしい給食をみんな笑顔で楽しそうに話しながら食べ、心が温かくなりました。
「帰らないで」「また遊びに来て」「もっと一緒に歌おう」子どもたちみんななついてくれ、帰るときもずっと見送ってくれました。
龍厳寺保育園のみんなと先生たち、楽しい時間をありがとうございました。



2014年03月18日(火) 明日は保育園でコンサート

今日も1日レッスン日、合間には明日のコンサート準備をしています。また後援会発会式も控え、本当に分刻みで動き、忙しくしています。
後援会入会ご希望も個人様、法人様と少しずついただいています。みなさま、日記などをご覧いただき、お知らせいただけること、本当に有難い限りです。
発会式後、順番にご案内させていただきますね。
明日のコンサートは高津区久地にある龍厳寺保育園。昨年10月に開催した「うさぎの王さまコンサート」にお越しいただき、今回のコンサートへつながりました。
卒園生のお子様たちの晴れ舞台、楽しみそして頑張ります。それにしても明日はまた早起きだわ。
いつも本番スタート時間6時間前に起床。明日は9時半〜だから・・えーっと・・本番後はなかよしくらぶレッスン、その後自宅でレッスン・・ということで、山積みの作業を終えて、なるべく早く休みます。



2014年03月17日(月) 卒園式でのコンサートに向けて

今日午後は、大筒小筒のお二人とコンサートリハーサルでした。19日、龍厳寺保育園での卒園証書授与式&コンサート本番があります。
うさぎの王さまコンサートをリクエストいただき、しっかり準備も進んでいます。
卒園という節目の場でコンサートに呼んでいただき、本当に嬉しいです。
パーカッションりゃんぺいくん、サックス慎二さんと3人で、心を込めて演奏したいと思います。
保育園、幼稚園、小学校などでのコンサート、なかよしランドなどさまざまな組み合わせでの出演依頼、お待ちしています。
ぜひみなさま、お声かけ下さいね!



2014年03月16日(日) オペラ稽古

今日は、川崎市民オペラという団体の方たちの練習を見学させていただきました。
5月、指導している児童合唱団「なかよしくらぶ」がオペラ「カルメン」に出演させていただく団体です。
みなさん本番に向けて一生懸命、そして何より指揮者の金岡先生が熱心に指導されていました。
お稽古見学するにあたり、以前何度も出演経験のある「カルメン」のスコアを出しました。
何と「カルメン」に一番最初に出演したときが1994年!20年前でした(笑)。
以前はオペラやミュージカルという舞台中心のお仕事だった私。今でも舞台大好きです。
久しぶりにみなさんと一緒に口ずさみ、懐かしく思い出していました。



2014年03月15日(土) 広尾プラザコンサート

今日は広尾プラザ「音の広場」でのコンサート本番でした。ここは、私とじゅんちゃんがデュオを組み始めた頃、よく出演させていただき、レパートリーを増やしていった場所。
じゅんちゃんと出会ってからもう18年近く。ジャンルにこだわらず、私とじゅんちゃんにしか表現することのできない音楽を探そう、とデュオを組みました。
レパートリーは現在200曲以上。広尾プラザは40分ステージを1日4回というハードな現場。
歌手にとってもピアニストにとっても100本ノック!?を受けるような過酷さ。
それを通りがかりのお客様に足を止めていただき演奏するのですから、闘志がわきます(笑)。
1年半ぶりくらいの音の広場、40分×4回=160分歌えるかしら・・と思っていましたが、歌えました!・・というかあと4回はできます(苦笑)。
ちゃんとした発声で身体をコントロールして歌えば、喉に負担なく歌うことができます。
発声おたくの私としては、達成感いっぱい。そして久しぶりに原点に還った気がしました。
じゅんちゃん、これからもずっとずっとよろしくね。



2014年03月14日(金) 2013年度なかよしランド終了

今日午前はてくのかわさきホールで「なかよしランド」、2013年度最後のレッスンでした。
2013年度、約450組900名の地域親子が参加して下さり、半分以上の子は幼稚園、保育園などに入園のため今日で卒業となりました。
卒業の子たちからはメッセージカードやプレゼント、お花などいただきました。
大きな声でお返事、知っているうたを大きな声で歌い、毎月新しく習ううたは集中して覚え、おかあさんのおひざに座り静かにお話を聞く時間、ママと手を取りスキンシップ、椅子や持ち物のお片づけ、机でお勉強する時間、リズム感をアップさせるメソッド、そしてテーマソングの位置づけで毎週うたうドレミのうた。
さまざまな要素をふんだんに入れた桜井純恵オリジナル講座。
来月4月からの開講で、高津区文化協会主催事業として2014年度で10年目となります。
音楽大好きな子どもたちを川崎中に広げるのが私の夢。そしてその子どもたちが生まれ育った川崎を大好きで、ずっとずっと住み続けていきたいと思ってもらえるような街づくりを音楽でお手伝いしたいと思っています。
今日で卒業になった子たちもお休みのときはなかよしランドに遊びに来てね。
幼稚園や保育園でのコンサートや講座、イベントご依頼もお待ちしています。また会える日を楽しみにしています。
そしてアシスタントのともこ先生、お疲れ様でした。また4月からお願い致します。
主催の高津区文化協会には継続開講サポートいただいていますこと、心から感謝しています。
そして弊社社長様、てくのかわさき館長様を始めとするスタッフ様、4月からもどうぞよろしくお願い致します。
明日は久しぶり、広尾プラザでのコンサート。桜井純恵&樺山潤一郎、デュオの原点でもある場所。40分ステージを1日4回!というハードさ。明日は気合入れて(?)歌います!
入場無料!お近くまでお越しの方、ぜひ遊びにいらして下さいね。

3月15日(土)*音の広場
場所*広尾プラザ2F(日比谷線/広尾駅A2出口すぐ)
時間*12:00〜、13:20〜、15:00〜、16:20
(1日4回ステージ)
入場無料



2014年03月13日(木) 発会式に向けて

今日も1日レッスン日、平日は朝から夜まで1日レッスンしています。
自宅で行うときもあれば、市民館やてくのかわさき、スタジオアンジェとさまざまな場所で行っています。
夜は遅れて会議に出席。桜井純恵後援会発会式を来週に控え、三役、事務局、婦人部と強力な方々にご参加いただき、準備を進めています。
今まで応援団はありましたが、後援会という組織作りとなり慣れない作業も多々ありますが、地元の方々にサポートいただけるのは本当に有難いことです。
「はじめの一歩」を目指し、これから地道に、でも確実に歩んでいきたいと思います。



2014年03月12日(水) 卒業シーズン

自宅生徒さんは、発表会などには参加しませんが、中学、高校に入ってもピアノを続けている人もいます。
日常とは違うリフレッシュも兼ねて来ている人が多いように感じます。そして、音楽の世界も広がり弾いてみたい曲も増えていきます。
ピアノが、音楽が「趣味」でいてくれること、小さな頃から指導している私としては嬉しい限りです。
卒業のシーズン・・改めてみんな大きくなったな、と感じます。これからも一緒に歩んでいこうね。



2014年03月11日(火) 3年が経ちました

東日本大震災から今日で3年。14:46、黙祷致しました。
みなさま一人一人、さまざまな場所で震災にあわれ、さまざまな想いを持っていると思います。
2011年3月11日、さかのぼって日記を見ることができます。記憶をたどることもできます。
あの日あの時間、私は強羅へ向かう高速道路を一人で運転中でした。大震災が起こるなんて想像もしていません。
地震が起こったときも、気がつきませんでした。「風が強くてハンドルが取られているのかしら」と思ったくらいです。
ただいつも車中でラジオを聴いているので、地震が起きたのだと分かりました。それもアナウンサーの方が尋常ではない放送でただ事ではないと感じました。
足柄SAに到着、停電と余震で店内から締め出されてしまった人から情報を教えてもらい、大地震が起きたと実感しました。
数十回通いなれた強羅への道、あの日なぜか私は小田原厚木道路に乗り損ねてしまい、御殿場経由で向かっていました。
今までそんなこと1度もなく、なぜ小田原厚木道路に乗り損ねたのか今でも分かりません。
ただ言えることは、いつも通り小田原厚木道路に乗っていたら、津波の危険があり通行止めとなった小田原厚木道路で私は強羅に到着できなかったと思います。
御殿場から停電で信号もつかない、山道何があるか分からない初めて通る道で私は強羅に向かいました。
すでに到着されたお客様、スタッフさんたちと合流、部屋に入ることはできず、ロビーでみんなで肩寄せ合いテレビの映像をただ見るだけでした・・。
余震におびえ、テレビから流れる映像で涙を流すお客様を前に、支配人は私に「いつも通りコンサートをやりましょう」と言いました。
お客様と一緒に童謡や唱歌を歌い、少しでも被害が少なくなるよう祈りました。
次の日の仕事も心配で、どこまで通行できるか分からない道を灯りの無い中一人、車で戻りました。
あのときのあの気持ち、忘れてはいけないし、忘れられないことでもあります。
まだまだ行方不明の方がいるという現実・・1日も早い復興と行方不明の方々が見つかりますよう、心からお祈り致します。
そして亡くなられた方々へ黙祷を捧げます。



2014年03月10日(月) 後援会準備中

いよいよ来週に迫った桜井純恵後援会発会式。パートナーのじゅんちゃんの強力サポートをいただき、絶賛(?!)準備中。
発会式、または4月中にご入会いただきました方には、特製の会員証ほか桜井純恵弾き歌い「和み唄歌集」CDをプレゼント致します。
CD作成は生録音。ジャケットも全部手作りで準備しています。
会員様限定のコンサートなども行っていく予定。ぜひみなさま、ご入会下さいね。
後援会情報はこちらのブログをご覧下さい。
桜井純恵後援会ブログ



2014年03月09日(日) 結婚式

今日は甥っ子の結婚式でした。大学も卒業して社会人ですが、私にとってはいくつになってもかわいいです。
人生これから色々あると思うけど、二人で支え合って幸せな家庭を築いてね。おめでとう!



2014年03月08日(土) 準備中

昨夜は強羅に泊まりました。帰り道小田原と鷺沼により、色々と準備中。
各地に応援団の方がいて下さり、心強いです。次の本番は久しぶりに広尾プラザでのコンサート。
15日(土)1日4回のステージが無料でお楽しみいただけます。詳細は「最新コンサート情報」にあります。



2014年03月07日(金) 和み唄コンサート

今日午前はなかよしランドのレッスン。その後移動してホテルグリーンプラザ強羅で和み唄コンサート本番でした。
朝はあんなに晴れていたのに、なぜか雪が降ってきてドキドキ…。無事に到着したら素敵なプレゼントがありました!
なんと真っ白な新しい電子ピアノが会場に!
実は以前から少し調子が悪かったグリーンプラザのピアノ。前回本番直前に壊れてしまいました。
鳴る音と鳴らない音があり、その場で鳴る音だけを何とかくみあわせて弾き歌い!本番を終えたのでした。
支配人が今日に合わせ新しい電子ピアノを準備、今日初お披露目となりました。
やっぱり良い音は良い音。気持ちよく歌えました。支配人、ありがとうございます!
本番は今日も涙を流して聴いて下さったお客様がいました。昨年ご主人様がお亡くなりに…息子様と久しぶりの旅行だったそうです。
和み唄を聴き、たくさん想い出を思い出していたそうです。「主人がすみえさんに引き合わせてくれた気がします」と喜んで下さいました。
音楽は不思議で素敵です。これからも一つ一つの本番を大切にしていきたいと思います。



2014年03月06日(木) 交流会に向けて

今日も1日レッスン日。自宅生徒さんは4月に恒例となった門下交流会を行うため、みんな演奏したい曲を楽しそうに選んでいました。
発表会とは違い本人が演奏したい曲なら何でもOK!嵐もいきものがかりも初音ミクも?!
みんな個性があり、選曲も楽しみの1つです。何を演奏するか・・そのためにさまざまな音楽に興味を持つきっかけにもなってくれれば・・と思います。
明日午前は「なかよしランド」、そして移動してホテルグリーンプラザ強羅で「和み唄コンサート」本番。
明日はお天気のようで一安心。明日も心を込めて歌います!



2014年03月05日(水) 歌遊会〜かゆうかい〜

今日は1日冷たい雨でしたね。そんな中、スタジオアンジェで開催された「歌遊会」は今回も大勢の方にご参加いただきました。
みなさま、お元気です。雨も関係なくお越し下さり、みんなで歌い、笑っておいしいコーヒーを飲んで、今日は写真のたなかやさんのスタジオで恒例の記念写真撮影までこなしました。
2時間お楽しみがたくさんで、参加費は500円。歌遊会はどなたでも参加できます。
次回は4月16日(水)15時〜17時。ぜひご参加下さいね。



2014年03月04日(火) 成長する姿

今日午前はせせらぎ館での「なかよしランド」、2014年度初レッスンでした。
久しぶりに参加してくれた子、初めて参加してくれた子、てくのかわさきのなかよしランドと両方参加してくれている子・・。
一人一人違います。そして急に成長するのが子ども。その瞬間を見逃したくないですし、やっぱり積み重ねて参加してくれている子は成長がとても良く分かります。
今の時期は本当に一瞬ですよね。小さな生徒さんたちとの時間をこれからも大切にしていきたいと思います。
明日はスタジオアンジェで「歌遊会」。明日も超満員らしい・・とのご連絡をいただいています。
明日は早朝から打ち合わせ&会場下見もあります。体力落とさないよう、今日はいつもより少し早く寝ます(笑)。



2014年03月03日(月) 明日はせせらぎ館

明日は二ヶ領せせらぎ館で開催される「なかよしランド」。「なかよしランド」は桜井純恵オリジナル・親子のためのうたとリトミック講座。
せせらぎ館で開講されるようになり3年目。2014年度もみなさまからのご支援をいただき開講させていただきます。
どうぞご参加下さいね。
10:30〜11:10、参加費200円。主に未就学児の親子が対象です。
そしてせせらぎ館で開催される「桜のコンサート」。こちらも今年も出演が決定!
何と出演が3回目になりますが、2回以上出演させていただいているのは川崎の歌姫・桜井純恵だけ(笑)。
今年も「リトミック〜なかよしランド」とメインソロコンサートに出演致します。
4月5日(土)、今年は桜が満開だといいなぁ・・。ぜひみなさま、今からスケジュールチェックして下さいね。



2014年03月02日(日) せせらぎ館のなかよしランド

3月4日から2014年度「なかよしランド」がせせらぎ館でもスタートします。
二ヶ領せせらぎ館でのなかよしランドもおかげ様で大好評、3年目となります。
2014年度前期は3月〜6月まで、毎月第1火曜に開催されます。参加費200円でどなたでもご参加いただけます。
参加費は多摩川の清掃などに使わせていただきます。2014年度も桜井純恵応援団のみなさまのサポートをいただき開講できること、心から感謝しています。
詳細は「最新コンサート情報」をご覧下さい。



2014年03月01日(土) 房総半島2

昨日は千倉に泊まりました。今日は曇り空ながら雨は降らず、館山など海沿いをひたすらドライブ。
気になるところで停まり、景色や海をながめる・・その繰り返し(笑)。
温暖な気候の千葉は花畑が色とりどりのお花でいっぱい。観光客の人たちが花つみをしていました。
私は花つみは行わず、その花畑をさんぽ。冬があったから、こんなにきれいな色の花が春に咲くのですね。
日本は美しい国だと改めて感じます。来週の強羅で歌いたいプログラムも決まり、ほんの少しのんびりした時間も終わり。
また明日から頑張っていきます!


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever