sumieの日記

2009年12月31日(木) 松山です2

今朝松山は雪がちらついていました。寒いです・・。
明日本番ですので、今日はいつもより早い日記です。これから会場下見&打ち合わせです。
先ほどは、いつも松山へ来るとお願いしているアロママッサージを受けました。お店は松山市千舟町にある「RE soma」です。今日は時間の都合で足裏でしたが、素敵なサロンですし、オーナーのみえさんは本当に上手な腕前です。松山市駅ちかくの隠れ家サロン。ぜひ松山へお越しの際は、リラックスに訪れて下さいね。詳しくはホームページを検索!

明日元旦初歌いの桜井純恵。みなさま良いお年をお迎え下さいませ。
2010年1月1日(金・祝)*新春初音祭〜FM愛媛公開録音〜
「昭和・平成流行歌集」宇都宮さだし&神園さやか・桜井純恵歌謡ショー
場所*フジグラン松山・グランドーム中央特設ステージ
時間*第1部 11:00〜 第2部 14:30〜
入場無料



2009年12月30日(水) 松山です

今日一番の飛行機で松山に来ました。寒いです!本番が明後日ですので、風邪を引かないように気をつけなければいけませんね。
空港にはドラマ「坂の上の雲」のポスターがたくさん掲示されていました。松山にはお世話になっている方々が大勢います。初めて桜井純恵の生歌声を聴いていただく方もたくさんいますので、心を込めて歌えるように体調に気をつけたいです。今日この日記をご覧になって、知り合いの方が松山にいらっしゃいましたら、宣伝をお願いします!

2010年1月1日(金・祝)*新春初音祭〜FM愛媛公開録音〜
「昭和・平成流行歌集」宇都宮さだし&神園さやか・桜井純恵歌謡ショー
場所*フジグラン松山・グランドーム中央ステージ
時間*第1部 11:00〜 第2部 14:30〜



2009年12月29日(火) 明日は松山

今日は1月1日に出演するラジオの準備など。そしてメンテナンスでカイロプラクティックに行きました。
みなさまにはすでにお知らせ済みですが、明日から松山へ行きます。1月1日からお仕事です。今から楽しみだな〜。
最近地方へ行く際は朝一番の飛行機がほとんどですが、けっこう早いですよ。朝4時くらいに起きて羽田へ行きます。あっ、でもコンサートのときは歌う6時間前には遅くとも起きますので、3時、4時起きは結構あります。そんなときはいつにも増して早く寝ます(笑)。元気の源一番は睡眠ですよね。
・・という訳で今日はいつもより、少し早く寝ます。そして松山で・・頑張ってきます!



2009年12月28日(月) レッスン終了

今日で年内のレッスンは終わり。みなさま元気に通って下さり、ありがとうございました。いよいよ受験本番に入る生徒さんたち。ピアノで息抜きしながら、あと少しできること全てをやって試験に臨んで下さいね。悔いの残らないように!応援しています。

先日所属している高津区文化協会から、指導している人の総人数を提出して下さい、と依頼がありました。あまり深く考えたことが無かったのですが、月に200人ほどの方々と「講師」という立場でお会いしていることになっていました。プレーヤーの桜井純恵も入れたら・・?どのくらいかしら?人と出会い、人とのつながりを大切に、そして楽しみながら音楽を続けていくことができるのは、幸せなことですね。
来年も新鮮な気持ちでみなさまにお会いしたいです。



2009年12月27日(日) 残り5日

2009年も残すところ5日。1年早いですね。
今年も色々なことがありましたが、とにかく地方へ行く機会が多かったです。松山、室蘭は2回行きました。(松山は明後日からですが・・)ホテルグリーンプラザのコンサートも2回。
宇崎竜童さんがオーナーのノヴェンバーイレブンスでのライブや広尾プラザなどのレギュラー出演。
そして今まで通り川崎で継続させていただけたお仕事。越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会では今年もシャンソンにチャレンジさせていただきました。
梨の畑のコンサート、田んぼでコンサートなど川崎に残っている自然の中でのコンサート。
ホームグランドである高津市民館では数えきれないほどコンサート出演や講座を開講させていただきました。
なかよしコンサート、七夕まつりなどの大好きな子ども向けコンサート。最近は司会もやらせていただいています。エコシティたかつでのフォーラムやキラリデッキ点灯式の司会。
そして「フラワーコーラス」「なかよしくらぶ」と2つの合唱団指導。川崎市夢パーク内「フリースペースえん」での講座。
高津区文化協会主催、川崎市教育委員会共催事業、桜井純恵オリジナル・親子のためのうたとリトミック講座「なかよしランド」には今年延べで約480組960名の親子が参加してくれました。そして自宅生徒さんたち。
今年も健康でお仕事できたことは、有難いことですね。来年も元気いっぱい歌っていけたらうれしいです。



2009年12月26日(土) 望年会

今日は川崎の歌姫・桜井純恵応援団長、もちださん宅正果園で忘年会ならぬ、望年会。応援団のみなさまと本当に楽しい時間でした。
急遽ベースのアキラさんも参加、ミニライブをみなさまに感謝を込めてお贈りしました。アキラさんとは2年ほど前からパートナーのじゅんちゃんを通して知り合いましたが、川崎在住。今日メールを送ったら望年会に来て下さるということで、打合せ無し、ぶっつけ本番のセッション。アキラさんはベースを普段演奏するのですが、今日は特別バージョン。ギターやピアノ、2人で連弾もしました(笑)。昨日が歌い収めの予定だった私にとって、昨日に引き続き本当に純粋に「音楽って楽しい!」感じた時間でした。アキラさん・・おもしろすぎです・・(笑)。
取れたて野菜などで作られたたくさんのご馳走をいただき、おいしいビールを飲んだ応援団のみなさまとの語らいの時間。とても幸せでした。
桜井純恵は桜井純恵にしか表現することのできない「音楽」をこれからも探し、歌っていきたいと思っています。そしてみなさまのお気持ちに応えられるよう、全国の方々にうたを聴いていただけるよう、来年も心を込めて頑張ります。どうぞこれからも応援、よろしくお願いします。楽しい時間をありがとうございました。



2009年12月25日(金) 広尾プラザ本番

今日はレギュラー出演している広尾プラザでのコンサート本番。クリスマスのコンサートも早いもので11年目となりました!毎年この場所でクリスマスを「音楽」で迎えることができるのは、本当に有難いことです。
今日は久しぶりにパートナーのじゅんちゃんと一緒。4回のステージ「音楽」を心から楽しみ演奏することができました。本当に楽しかったな〜。なんて言えばいいのかしら?原点に戻ったような気持ちでした。私はじゅんちゃんのピアノが大好きだし、歌うことが大好き。そして「桜井純恵」の音楽を聴いて下さる方に、心を込めて音楽を贈りたい。純粋にその気持ちを持ち続けていきたいと思いました。
コンサートは年内今日が最後。お越しいただきましたみなさま、広尾プラザでお世話になっているスタッフのみなさま、じゅんちゃん本当にありがとうございました。



2009年12月24日(木) 明日は広尾プラザ

今日はクリスマス・イブ。みなさま、どんな一日でしたか?
私は今日一日レッスンで、いつも以上に時間がタイトな日でした。午前は「なかよしくらぶ」のレッスン。午後から夜まで自宅レッスンでした。「なかよしくらぶ」は現在2クラスに分かれてレッスンしていますが、久しぶりに合同レッスン。年長の子が年少の子を面倒みてもらうことになっています。みんな本当に個性豊かになってきましたし、だんだん人前で歌うことにも慣れてきたようです。すみえ先生は赤いサンタさんポンチョを着て、子どもたちにプレゼントを渡しました。一年間支えて下さった運営委員のお母様方、本当にありがとうございました。来年の演奏会が楽しみです。
明日は広尾プラザ「音の広場」で「クリスマス・ファンタジー」と題して今年最後の本番、歌い収め。クリスマスは毎年パートナーのじゅんちゃんと一緒です。毎年同じ場所で歌えることはこれ以上ない幸せなことです。入場無料ですので、みなさまぜひ遊びにいらして下さいね。



2009年12月23日(水) 大奮発!

桜井純恵の弾き歌いコンサートの場が増えてきたので、思い切って新しいキーボード&PAを購入しました!やった〜!キーボードは完璧ピアノタイプです。タッチもほぼピアノに近く、音もリアルです。これでどんな場所でも、ピアノでの弾き歌いに近い状態でお届けできそうです。
コンサートのご依頼、お待ちしています(笑)。
そういえば、今日入ったガソリンスタンドでたまたま見た新聞記事。忘れそうだったことを思い出しました。うん、チャレンジするだけしてみよう(独り言・・)。



2009年12月22日(火) なかよしレッスン

今日は一日レッスン日。クリスマスを前に普段できないお友だちと一緒のレッスンをする生徒さんがたくさん。クリスマスのうたを一緒にたくさん歌いました。
25日はレギュラー出演している広尾プラザ「音の広場」で今年最後の歌い収め。入場無料ですので、お近くまでお越しの際はぜひ遊びにいらして下さいね。詳細は「最新コンサート情報」にあります。
28日までレッスンして、30日から松山入り。1月1日にはFM愛媛の公開放送で歌います。来年は1日からお仕事。そしてホテルグリーンプラザさんがオフィシャルスポンサーとなってくれた「桜井純恵・和みうたコンサート」がスタートします。3月12日ホテルグリーンプラザ強羅、13日小田原・四季彩菜と春ツアーも決まりました。
川崎の歌姫・桜井純恵は来年、全国制覇を目指します!



2009年12月21日(月) 梶ヶ谷老人いこいの家

今日午前はコーラスの指導、午後は深沢へ出張レッスンでした。
フラワーコーラスは今日で今年のレッスンは終わり。梶ヶ谷老人いこいの家を拠点として活動しているフラワーコーラスは、今年も色々な場所で演奏しました。自主演奏会「いきいきコンサート」「高津区民音楽祭」を始めとして、地域のみなさまに聴いていただく機会も増えました。来年は「なかよしくらぶ」と合同演奏会を開催します。来年もまたみなさまと楽しい時間を・・
フラワーコーラスのみなさま一年元気に歌って下さり、また桜井純恵応援団として各地に応援に来て下さり本当にありがとうございました。



2009年12月20日(日) 神殿の式

今日は音楽関係の友人の結婚式に出席。その後久しぶりに会った仲間のみなさんとビールをいただきました。ビールを飲んだ渋谷のお店では、15年ほど前よく一緒にオペラやミュージカルの舞台で一緒だった方々にばったり会いました。みなさま変らず活動されている様子で、お会いできうれしかったです。



2009年12月19日(土) さつき会本番

今日は第93回北見方さつき会でのコンサート本番。日本の名歌、そしてクリスマスのうたなどをたくさん弾き歌いしました。毎年お会いするボランティアスタッフのみなさま、本当にいつもありがとうございます。
来年は第100回の記念会が7月にあります。7月そして12月と来年は2回、桜井純恵のうたをみなさまに御届けする予定。地元のみなさまの応援なくては歌っていくことはできません。お花をいただいたり、ケーキをいただいたり・・コンサート後の交流も楽しいひとときでした。
お世話になりましたみなさま、ありがとうございました。



2009年12月18日(金) 明日はさつき会本番

今日は午前中に美容院へ。その後、自宅でレッスンでした。
明日は歩いて2分のところにある北見方公民館でのコンサート。「桜井純恵リサイタル」としてさつき会で弾き歌いです。地元はいいですね〜。
そして町内会長さんを始めとするボランティアスタッフさんたち、本当にいつもありがとうございます。明日はたくさん!日本の名歌、そしてクリスマスのうたをお贈りします。



2009年12月17日(木) 梨ジャム

先日、室蘭へ梨ジャムをお送りしました。桜井純恵応援団長もちださんのところ、正果園が作った梨のジャムです。梨は川崎の名産品です。そして花の咲く頃、梨畑でコンサートをしました。桜井純恵のうたを聴いて育った梨です。
そのおいしい梨で作ったジャムですが、ジャムというよりはほとんど梨そのもの。大きな梨がごろごろ入っています。本当においしい!ですよ。
昨年の桜井純恵&じゅんちゃんの10周年記念コンサートで、お越しいただきましたみなさまにお土産としてお渡ししたジャムです。私も毎朝ヨーグルトでいただいています。
今梨畑は冬支度中。春にはまたきっと真っ白な花が咲くことでしょう。



2009年12月16日(水) フリースペースたまりば

今日は夢パークにある「えん」でのレッスン。今年最後の「すみえと歌おう講座」でした。
夢パークとえんを運営・管理しているのは「フリースペースたまりば」。主に居場所を求めて子どもたち、若者たちが集っているフリースペースです。
今年数度に渡り、NHK教育テレビ「福祉ネット」で紹介されましたが、日本で初めての公設民営のフリースペースということで、全国から教育関係の方々が見学に来ています。代表のにしのさんの熱意に私も賛同し、「音楽」を通して子どもたちと触れ合うようなってから5年目となりました。
一番最初に出会ったYくん、今日偶然「えん」に遊びに来ていたようで、久しぶりに会いました。少し大人になった感じ。会えて本当にうれしかったです。
来年3月のフェスティバルに向かって、子どもたち若者たちは準備に忙しそうでした。
私もみんなの歌声を楽しみに・・。



2009年12月15日(火) PR中!

今日午前は「なかよしくらぶ」の運営委員&コンサート実行委員のお母様たちと打ち合わせ。その後、夜までレッスンでした。
今日は久しぶりに室蘭のせきねさんとも電話でお話ししました。
室蘭はきっと寒いのでしょうね〜。
さて1月1日に出演するFM愛媛公開録音、現在桜井純恵応援団各方面のみなさまのご協力をいただき、PR中です。中心になって下さる「ほじゃけん会」さん、本当にありがとうございます。よろしくお願いします!
それにしても、29日までお仕事。30日松山入り、31日には打ち合わせ、1日お仕事と今年の年末年始は今まで以上に忙しそうです。なんでだろう・・微妙にワクワクの私・・(笑)。
桜井純恵は来年全国展開を始めます。
みなさま、どうぞ変らず応援、よろしくお願いします!



2009年12月14日(月) 北見方さつき会

今週土曜は地元北見方公民館で「桜井純恵リサイタル」と題して、さつき会でコンサート本番です。主に地域のお年寄りの方々が月に一度、引きこもり防止で集っている会です。ここでのクリスマスコンサートも今年で4回目。おかげ様で毎年恒例となりました。毎年楽しみに待っていて下さる方が大勢いて下さるのは、有り難いことです。
この日は日本の名歌、そしてクリスマスの曲などを弾き歌いにてお贈りします。今日少し弾き歌いを練習しましたが、以前よりはだいぶ馴れてきました。
弾き歌い用のいいキーボード・・欲しいなぁ。軽くて運びやすく・・88鍵あるタイプ。もう少し今のキーボードで頑張りますか・・。



2009年12月13日(日) 坂の上の雲

日曜の夜放送されているドラマ「坂の上の雲」は愛媛県松山が舞台です。普段あまりテレビを見ない私ですが、松山へは毎年行っているので、このドラマは見ています。
松山では1月1日にイベントでコンサート出演します。場所はフジグラン松山・グランドーム中央ステージです。1日〜3日までイベントが開催されますが、桜井純恵は1日出演。2日は池田聡さん、愛内里菜さん、3日には杉山清貴さんが出演されます。
今回の出演は松山にある、まるいレコード店社長さんでいらっしゃる近藤さんのお力添えで決定しました。
詳細はまた分かり次第、お知らせしますね。歌い始めが元旦って、幸せなことです。



2009年12月12日(土) クリスマス会コンサート

今日は高津第三地区社会福祉協議会主催のクリスマス会でのコンサート本番。今年は今までとは違い、会場がてくのかわさきで初めて開催されました。それに合わせて市議会議員の方、社会福祉協議会の各地の会長さまがお越しになっていました。みなさま色々な場所でお会いしている方ばかりです。
それにしても地域のこのような地道な活動は、多くのボランティアさんたちが支えています。朝から会場仕込みなど大変だと思います。クリスマス会に参加された障害者の方々とご家族のみなさま、本当に楽しそうでしたので、その瞬間にボランティアさんたちのご苦労が報われるのですね。お世話になりましたみなさま、本当にありがとうございました。



2009年12月11日(金) 明日はクリスマスコンサート

今日はレッスン後、久しぶりに髪を切りました。いつもは時間の都合でカラーのみ。私のヘアメイクは自由が丘のブルームにずっとお願いしています。大河ドラマに出演している女優さんも来ていますよ。お店オーナーは私の高校時代からの親友です。
明日は高津第3地区社会福祉協議会のクリスマス会でのコンサート。毎年出演させていただいていますが、主に障害者の方々とそのご家族のためのクリスマス会です。年齢や障害など関係なく、一人でも多くの方に「音楽」を楽しんで欲しいという想いから、毎年出演させていただいています。
クリスマスのうた、そして子ども向けのうた、明日も元気いっぱい歌いたいと思っています!



2009年12月10日(木) フルーツいっぱい

先日応援団長・もちださん宅へ行った際、レモンをたくさんいただきました。宮前産完全無農薬ですよ〜。売っているレモンとは断然においが違います。レモンってこういうにおいなんだ〜と思ってしまいます。そして青森の方からいただいたりんご。甘くておいしいです。フルーツ大好きですので、うれしいです。
サプリメントを飲まない私はなるべく自然のものをバランスよく食べるように、心がけています。冬の必需品はゆずとしょうが。ゆずは何にでも果汁を絞っていただきます。しょうがも!
お味噌汁にも入れるくらいですから。
喉が少し調子悪いかな、と思ったときはお茶の出がらしでうがい。普通はお水です。うがい薬は使いません。免疫なくなっちゃいそうなので・・。歌うのっていい条件で歌えることは滅多にありません。舞台は照明で乾燥していて、ほこっりぽい。スモークをたいたときは、それはもう喉にはダメージがあります。外で歌うときは寒さ、暑さは関係ありません。1日4回ステージなんてときもあります。
体が楽器ですので、あと何年歌えるかな・・なんて考えるときもありますが、桜井純恵らしさを大切に周りで応援して下さるみなさま、そしてスタッフさんたちに感謝の気持ちを忘れずに、これからも心を込めて歌っていきたいです。



2009年12月09日(水) コンサート情報

桜井純恵のホームページはご協力いただいている方々のおかげで、開設できています。
2004年6月に開設、その日から「日記」は毎日書いていますので、なんと!5年半書き続けたことになります。う〜ん・・我ながらすごいというか・・一度決めたらやり通さないと気がすまない性格のせいか・・。
ずっとご協力いただいていますKさん、Fさん本当にありがとうございます。心から感謝しています。
「最新コンサート情報」更新しました。ぜひこの日記のあとにご覧になって下さいね。
1月1日松山でのコンサートの件はもうしばらくお待ち下さいね。現在代理店さんと最終調整しています。1日2回ステージですが分かり次第、お知らせ致します!



2009年12月08日(火) ほじゃけん会

今日は夜レッスン後、阿佐ヶ谷で開催された「ほじゃけん会」に出席しました。「もう一つの愛媛県人会」をキャッチフレーズに多くの方がこの会に参加されています。ユーネット会長の関谷さんのご好意で、FMうらやす出演を紹介していただいたり、ホームページで宣伝して下さったり、桜井純恵応援団になっていただき、初めての参加です。
みなさん、社長さんという方が多いこの会、本当に個性的です。今日のお店「牛馬豚(ぎゅうばとん)」も会員の方が11月にオープンされたばかりのお店。おいしかったです。早速桜井純恵の色紙&ポスターを貼っていただきました。
それにしても、あの遅い時間からのパーティにびっくりですが、日付が変わってもずっと残っているのって、もっとびっくり。
あのくらいパワーがないと、社長さん業ってできないのでしょうね〜。「音楽」がお仕事の私には、知らないことがたくさんありますが、逆にみなさんから見ると、どうやら私変わっているみたいです(笑)。好きなことをお仕事にしているからでしょうか?
これから愛媛県とはもっともっと活動が広がっていきそうな予感。まずは1月1日のお仕事ですね。FM愛媛さん、まるいレコード店社長様のご協力により、人生初の元旦歌い始めです。頑張ろう!(ところでいつ休みは取れるのでしょうか・・笑)。



2009年12月07日(月) 弾き歌い

今週、来週と地域でのコンサートが続きます。「音楽のまち・かわさき」というくらいですから、多くの方に音楽を楽しんで欲しいと思い、お手伝いさせていただいています。今週は障害者の方たちと一緒に、来週はシルバーのみなさまに弾き歌いでコンサートをお届けします。スタッフさんたちはみなさま、地域のボランティアの方々。私もボランティアですので、予算の関係で弾き歌いで毎年出演させていただくようになって4年となりました。
地道に続けてきた弾き歌いで今年は大きな出会いもありました。グリーンプラザホテルさんです。来年から桜井純恵オフィシャルサポーターになっていただき、強羅はもちろん全国へ桜井純恵コンサートを広げていく予定です。グリーンプラザホテル強羅では今年2回トライアルで「和みうた」と題してコンサートを行なわせていただきました。
来年からは本格的にスタート。3月12日に決定。もちろんパートナーのじゅんちゃんとのコンサート。そして翌日13日には、小田原「四季彩々」というお店でコンサート。こちらはママさんが同じ中学校卒業生だったという偶然の出会いから、応援団を結成していただき、実現します。グリーンプラザホテル強羅では2ヶ月に一度、奇数月にコンサートを行ないます。もちろん、桜井純恵ファンプランもできまして、お得に宿泊&コンサートが楽しめます。
どうぞみなさま、今からお楽しみに!



2009年12月06日(日) 加湿器

お天気がいいとお部屋が乾燥しますね。とくに冬は。朝起きると喉がカラカラです。加湿器が手放せません。
喉もなんだか調子が悪いような、大丈夫なような・・微妙です。
でも自然体の私はあまり気にしません。今年残す本番も・・あと3本。何とかなるでしょう!



2009年12月05日(土) 治った。治った。

昨日のアルコール消毒のおかげで(笑)、今日はすっかり喉の調子も治っていました。
それにしてもいつも快復が早すぎる私・・。
今日昼間は桜井純恵応援団長・もちださんのところへ。来年のこととか色々夢のある話をしていましたが、楽しいですね、夢のある話。私大好きです。応援団のみなさまとの忘年会は「忘れる」ではなく、望年会なのです。「来年の望み」や夢を語り合う。
それに語ったら実行したくなるし(←これは私の性格的に・・苦笑)。
そうそう、来年1月1日、愛媛県松山市でのコンサート決定しました。
1月1日からお仕事ですっ。すごい年になりそうな予感・・。
詳細は後日お知らせしますが、初売りイベントで歌います。
松山のみなさま〜、全員集合!です!



2009年12月04日(金) 注意。注意。

昨夜めずらしく夜中に目が覚めました。どうも喉が少し痛い・・かも?気になりながら朝、やっぱり少し痛いような違和感。風邪引きたくないな・・。なんて思いながら、今日一日レッスンしていました。引く一歩手前・・という感じかしら?
体が楽器の私は日々色々なことに気をつけています。一日レッスンで音を聴いていた耳は、ちゃんと休ませる。ピアノも弾きますので、お料理する際は手を怪我しないように。喉のために首周りは暖める。足を怪我したらコンサートができないので、大好きだったスキーにも15年くらい行っていないです。コンサート前は食べるものにも気を配ります。
喉が少し痛いの・・治るといいな。。と願いを込め・・?
夜にはシャンパン1本飲んでしまいました(笑)。あっ、そのあとワインも(苦笑)。



2009年12月03日(木) 雨で寒く・・

今日は一日雨・・寒い一日でしたね。
木曜は遠方からレッスンに通って下さる生徒さんが多いので、雨が降ると心配です。でも子どもたちは寒さも関係なく、みんな元気に通ってくれました。
Kくんは小学2年。私が最初に「なかよしランド」を開講したカルチャーセンターで出会いました。その後世田谷・赤堤で「なかよしランド」を自主開講。そこへも継続でレッスンが続き、自宅レッスンでピアノがスタート。3歳で知り合ったKくんは本当に大きくなりました。
電車を乗り継ぎ、徒歩15分歩いてレッスンに通ってきます。小さな体で大変だろうな、と感じるのですがKくんは毎回本当に楽しそうです。学校の音楽会でも色々な楽器にチャレンジしていることを話してくれますし、自分のイメージした音で毎週練習してきた曲を聴かせてくれるときの表情は、何とも言えずかっこいいです。
これからもKくんの中に音楽の楽しさが広がっていってくれたら、うれしいです。



2009年12月02日(水) エンルムマリーナ

先日室蘭へ行った際、エンルムマリーナで写真撮影しました。一昨日、そのときの写真データが届きました。お天気はよく、そんなに寒くなかったのですが、とにかく風が強かったです。この写真はホームページなどで公開していきたいな、と考えています。
海と白鳥大橋と・・素敵な場所ですよ!



2009年12月01日(火) 師走です

早いですね〜。今年も残すところ1ヶ月となりました。
今年は本当に忙しかったです。年間でお休みが10日ほどしかない私ですが、来年どうなっちゃうのかしら(笑)。1月1日からコンサートかも?なんてお話もありますので・・。唯一のお休みがお正月とお盆で取っているのですが、お正月も無くなっちゃうのかしら・・。以前はお正月とお盆以外に自分へのご褒美で七夕の時期、沖縄へ毎年行っていました。昨年、今年と忙しく行っていません。来年は行きたいな〜。
さて、12月のコンサート情報、なかなか更新できていませんが、簡単にお知らせです。

12月12日(土)第3地区社会福祉協議会〜障害者のためのクリスマスコンサート
12月19日(土)さつき会〜桜井純恵弾き歌い・日本の名歌
12月25日(金)音の広場〜クリスマス・ファンタジー

12月はどのコンサートも毎年恒例。有り難いですね。あと少し、頑張ります!


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever