sumieの日記

2009年11月30日(月) しばらくの間

今日は一日レッスン日。夕方からは深沢へ出張レッスンでした。
私が育った街・世田谷へ行くと何となく気分も懐かしく感じます。この季節になってくると受験を控えた生徒さんたちは、本格的に当たり前ですが、受験中心の生活になってくるようです。
私がレッスンしている生徒さんたちは、ピアノを弾くことによってうまくお勉強とバランスを取っているようで、世間的に言う「有名校」へ通っている生徒さんが本当に多いです。ピアノを弾く、音楽を楽しむって本当に教育的にも素晴しいことなのだと、よく感じます。
今日レッスンだったRちゃんも超・有名校。2月の受験を控えながらも今までレッスンを両立してきましたが、しばらくお休み。また3月、会えるのを楽しみにしています。



2009年11月29日(日) 鳥のように 花のように

今日昼間は川崎区で開催された舞台「鳥のように 花のように」を観に行きました。出演はわらび座で活躍されていた湊愛子さん。ダンサーの黒江のりこさん。子どもたちのダンスあり、バレエ、うた、と盛りだくさんのステージでした。
最近忙しく全然舞台や映画を観る時間がなく、今回もやっと時間をやりくりしてでしたが、やっぱり楽しかったです。
そして鳥のように、花のように七変化していく愛子さん、素敵でした。
美術館もずっと行ってないな・・。本当はもう少し余裕のある日々が送れたら・・贅沢な悩みですね。



2009年11月28日(土) どうなるかな?

来年のスケジュールがだんだん決まってきています。まず、ホテルグリーンプラザ強羅さんでは、レギュラー出演が決定しました。2ヶ月に一度、コンサートを行ないます。
また全国展開されているホテルグリーンプラザさんには、応援団になっていただき、少しずつ全国制覇を目標にしていく予定。
「もう一つの愛媛県人会」がキャッチフレーズの「ほじゃけん会」さんにもご協力いただきながら、来年早々松山でコンサートができそうですし・・。
室蘭でもまたコンサートができたらいいな・・。
日々のレッスンとプレーヤーの私。休みなく・・ですが、パワーが湧いてきます。まずは、来年取り掛かる新曲を決めていこうと思っています。



2009年11月27日(金) なかよしランド秋期コース終了

今日午前は「なかよしランド」のレッスン。その後自宅でレッスンでした。
「なかよしランド」は桜井純恵オリジナルの親子のためのうたとリトミック講座。高津区文化協会主催、川崎市教育委員会後援の事業として開講させていただくようになり、5年となりました。現在では口コミで広がっていき、今回秋期コースは地域の親子延べ約180組360名の親子が参加して下さいました。
桜井純恵のコンサートを聴いて来てくれるようになったり、お友だちの紹介、ホームページからなどなど。子どもたちはみんな2歳〜4歳くらいまでですので、中にはお母様が出産でお休みになってしまったり、お引越しが決まってしまったり・・。会えなくなってしまう子どもたちもいます。でも子どもたちの中に「音楽」の楽しさや親子で、そしてお友だちと「なかよし」で歌ったことなど、残っていってくれたらうれしいです。川崎が「なかよしランド」を受講したことのある子どもたちでいっぱいになったらうれしいです。



2009年11月26日(木) 天然貝

昨日室蘭のせきねさんが送ってきて下さった貝とお米。どちらも北海道産。ほっき貝とほたて貝はめずらしく近場で漁師さんが水揚げされたそうで、おすそ分けしていただきました。
今日ほっき貝はしゃぶしゃぶに、ほたてはバター炒めにしていただきました。なんて贅沢なんでしょう。あっ、あと先日生徒さんからいただいた秦野の落花生。秦野の名産ですね。しかも新豆。おいしかったです。
ビールは1杯でがまんして・・(笑)。明日午前は今年最後の「なかよしランド」。・・なんだか寂しいですね。テンション高く、朝からぴょん!ぴょん!したいです。さて、明日のレッスンの準備、準備。



2009年11月25日(水) 歌詞の学びの会

今日昼間は夢パークにあるフリースペース「えん」でのレッスン。そして指導している合唱団「なかよしくらぶ」が自主練習しいる市民館へ最後の方だけでも顔を出したく、「えん」でのレッスン後急いで移動、何とか間に合い子どもたちに会えました。その後打ち合わせをして、自主企画事業で開催された「愛と平和の歌コンサート〜歌詞の学びの会」に出演&講義。実行委員のみなさま、選ばれた10曲について熱心に調べてきていて、その曲が作られたいきさつ、また歌詞の裏にある「想い」、言葉に隠された意味など、参加された市民の方々にお話しして下さいました。桜井純恵は、喜納昌吉さん作詞・作曲「花〜全ての人の心に花を〜」を歌い、会場にお越しになったみなさまと一緒に「赤とんぼ」「翼を下さい」を歌いました。喜納さんには沖縄へ行く度にお会いして、曲を作ったいきさつなど伺っていましたので、そのお話しをさせていただきました。改めて沖縄のうたの奥深さを再認識した日でもありました。
今日お世話になりました市民館のみなさま、実行委員のみなさま、そして会場にお越し下さったみなさま、ありがとうございました。
終了後の交流会も楽しかったです。そして桜井純恵応援団のお店のみなさま、なかなか行くことのできない私のポスターを貼っていて下さって、本当にありがとうございます。



2009年11月24日(火) 愛と平和について

今日は一日レッスン日でした。昨日室蘭から帰ってきましたが、今日からいつも通りのお仕事です。
明日はフリースペースえんでのレッスン後、高津市民館で開催される市民自主企画事業「歌詞についての学びの会」に出演(1曲歌います)&講義を行ないます。「愛と平和」にちなんだ曲、みなさまはどんな曲を思い浮かべますか?市民の方々の投票によって選ばれた10曲、そしてほかにも推薦の曲など合わせて15曲ほどについて語ります。
一言で「愛」「平和」を感じる歌と言っても難しいですよね。歌は聴く人によって想い出があると思いますし・・。その情景や過ごした日々、人など「愛」と言っても色々だと思いますし・・。
この事業は明日講義、そして2月に市民の方々が参加してのコンサートとなります。



2009年11月23日(月) ボジョレーヌーボー

朝室蘭を出発、新千歳から飛行機で帰ってきました。いつも羽田までは車で行きます。往復の運転も気分転換になるくらい、運転好きです。
自宅へ戻ったら、まずFAXが山のように・・。メールは室蘭でもチェックしていたので、だいたい荷物を片付けたら早速お仕事に取り掛かりました。
25日には市民自主企画事業「歌詞の学びの会」で講義をするのですが、なぜか(?)私が大抜擢されまして、音楽家の立場から「言葉」「歌詞」「作詞家について」などについてお話します。室蘭へ行く前にだいたい、講義で使う内容はまとめておいたのですが、なかなかの量です。もちろん音楽家ですので、「メロディ」についてもお話したく・・あともう少し時間がありますので、勉強していきたいと思っています。
夜はいただいてあったボジョレーヌーボーを開けました。風邪も引かず、室蘭にも無事に行くことができました。せきねさんからいただいたチーズとワインで乾杯。
また明日から頑張ります!



2009年11月22日(日) 室蘭です2

今日は地元の方々もお話されていましたが、室蘭でもめずらしいくらい暖かかったそうです。
昼間はエンルムマリーナで写真撮影。その後市議会議員をされている青山さんとランチを兼ねて、色々なお話しをお伺いしました。そして車で移動して白老へ工芸館とコーヒーショップを経営されていらっしゃるはしもとさんにお会いしました。素敵な焼き物がたくさん展示されている工芸館で多くの方々が訪れていました。夜はせきねさんたちとお食事。・・と今日も室蘭を満喫しました。明日は朝の飛行機で帰ります。室蘭でも日々も本当にあっという間でした。
帰るのがなんだか寂しいですね・・。
川崎ではお仕事の連絡を待っていて下さる方々が・・お待たせしてすみません。
帰りましたら、すぐに取り掛かります(笑)!



2009年11月21日(土) 室蘭です

朝新千歳から電車で移動して室蘭へ来ました。雪景色の車窓を楽しみながら、室蘭駅でせきねさんと再開。エンルムマリーナで母恋めしのぞうすいをいただきその後fmびゅーに出演。
番組には今回も全国から本当にたくさんの応援メールをいただきました。みなさまありがとうございました。放送では、今回の目的の一つであった曲「四つの島星」を全国に先駆けて流していただきました。せきねさん作詞、パートナーのじゅんちゃん作曲&編曲、桜井純恵が歌っています。これからこの曲をどうしていくか・・室蘭では多くの方にお会いしました。
ラジオ出演後は前回室蘭へ来た際にもコンサートを行った、はだしっこ共同子ども園でコンサート。小さな子どもたちは前回のことをとてもよく覚えていてくれていました。お花とお菓子をいただきまして、ありがとうございました。
夜には前回お世話になったたかまつさん、しーちゃんを始めとするみなさま、そして今回ご紹介していただきましたみなさまと一緒にお食事会。みなさまの温かさがうれしく、本当にまた来てよかったと思いました。日時が変わるまで楽しい時間を過ごし、一日が終わりました。
明日は写真撮影をする予定です。



2009年11月20日(金) 北海道着きました!

今日午前「なかよしランド」のレッスンを終えて、羽田から札幌へ移動。無事に着きました。明日室蘭へ移動して、ラジオ出演、コンサート、打ち合わせなど行います。思ったよりは寒くなく・・私は疲れも知らず至って元気です(笑)。
明日のラジオではみなさまからのメッセージを大募集!また次回も出演できるように、全国のみなさまメールをお願いします。

11月21日fmびゅー「お昼だよ」ゲスト出演桜井純恵宛
件名に必ず桜井純恵宛とご記入下さい。またお送り下さったみなさまのラジオネーム、お住まいも文中に必ず明記下さいね。できる限り番組内でご紹介させていただきます。
842@fmview2.jp
まで。みなさま、よろしくお願いします!



2009年11月19日(木) 明日から室蘭。

今日も一日レッスン日でした。寒い日が続きますが、休み無しの私はとにかく体調管理に気をつけています。
明日午前「なかよしランド」のレッスンを終えたら、羽田へ移動して室蘭へ行きます。
今回は主にラジオ出演、コンサート、撮影、そして今後の打ち合わせなどなど。
来年どうなるのか・・まだ未知な部分も多いのですが、まずは7月にお世話になったみなさまに会いに行きます。
北海道は寒いのでしょうね〜。先日のイルミネーション点灯式、寒空の下3時間でしたが風邪を引かなかった丈夫な私(苦笑)。このまま年末まで頑張ります!



2009年11月18日(水) 2回目の室蘭

明後日20日なかよしランドのレッスンを終えてから羽田へ移動して、今年2回目の北海道へ行きます。その日は新千歳へ宿泊。翌日室蘭へ移動して、ラジオ出演やミニコンサートなどを行なう予定です。
前回のラジオ出演の際、全国のみなさまから応援メールをいただきましたおかげで、今回もFMびゅーの出演となりました。
みなさま、ぜひ今回も番組宛にたくさん!メールをお願いします。

定型フォームでお送りの方は下記リンクからどうぞ。もちろん21日には桜井純恵からも直接みなさまへお願いメールもお送り致します。
*11月21日fmびゅーゲスト出演
番組名「お昼だよ♪」
出演時間は12:15〜です。
fmびゅー



2009年11月17日(火) 限定CD

昨年の「越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会」のコンサート。ライブ録音を応援団のみなさまが限定CDにしてくれました。昨年のコンサートのときは実は風邪を引いていて、全部歌いきれるか心配しながら歌っていました。桜井純恵の歌声、じゅんちゃんのエレクトーン、ライブそのままの録音です。ぜひコンサートにお越しになれなかった方、お越しになった方みなさまに聴いていただきたいです。お問い合わせは桜井までどうぞ。



2009年11月16日(月) キラリデッキイルミネーション点灯式

今日は溝口駅前で開催された「第10回キラリデッキイルミネーション点灯式」の本番。昨年に引き続き点灯式では司会、そして記念コンサートでは司会&出演、と川崎の歌姫・桜井純恵としてはうれしさ3倍の本番でした。
寒い中応援団のみなさま、フラワーコーラスのみなさま、なかよしランド&なかよしくらぶ&自宅生徒さんたち、大勢お越し下さり、本当にありがとうございました。
後半はさすがに少し寒かったのですが、無事に全てが終わりほっとしています。お世話になりました区役所のみなさま、実行委員会のみなさまありがとうございました。またお花をくれたMちゃん、ありがとうございました。
コンサート後は、パートナーのじゅんちゃん、桜井純恵応援団もちださん、たかぎさんたちと先日のコンサートの反省会をかねておいしいビールを飲みました。たくさん食べて、たくさんお話しして、たくさん笑って・・。楽しかったです。来年も楽しいコンサートを一緒にできそうです。
みなさま、これからもよろしくお願い致します。



2009年11月15日(日) 明日は溝口!

今日は打ち合わせや明日の司会&コンサートの準備、そして室蘭へ行く準備などしていました。
打ち合わせは来年、シリーズ化してコンサートが実現しそうです。またそれに合わして新しい応援団も結成され、活動が広がりそうです。正式決定しましたら、またみなさまにお知らせしますので、どうぞお楽しみに!
明日は溝口駅前で開催されるキラリデッキイルミネーション点灯式の司会とコンサートに出演します。どうぞお近くの方、暖かい服装で遊びに来て下さいね。

11月16日(月)*溝口キラリデッキイルミネーション点灯式
式典 16:40
点灯 17:00
桜井純恵&樺山潤一郎コンサート 18:10
溝口駅前円筒広場 入場無料



2009年11月14日(土) レコーディング

今日はパートナーのじゅんちゃんとレコーディング。20日から室蘭へ行くのですが、前回行ったとき「詩」を預かり今回じゅんちゃんが作曲してくれました。その曲を持って行きます。どうなるか分かりませんが、室蘭のうたになればいいな、と思っています。そのためにも前回以上、ご協力して下さる方を探さなければいけませんが、あまり考えすぎると大変なので(笑)。まずは持って行き、みなさまに聴いていただくところからスタートです。
それにしてもいつもレコーディングの際思いますが、じゅんちゃんのアレンジ能力にはただただびっくり!です。その場でパソコンでどんどん作っていきます。私も今ではあまりないでしょうね〜。ワンテイク録りです。フレーズずつ細かく切って録るやり方が主流ですが、私はできません。「うた」を細切れにして歌う・・よくほかの歌手の方はできるな、と感心します。1曲つなげて歌わないと「気持ち」を入れることができません。微妙な音程のニュアンスもそのまま。
そんな私とじゅんちゃんの思いが詰まった曲。来週室蘭へお届けします!



2009年11月13日(金) 多摩川新聞感謝の集い

今日夜はサイエンスパークで開催された「多摩川新聞感謝の集い」に出席。多摩川新聞社長様にはいつも応援していただき、このパーティで歌わせていただいています。法務大臣、市長、国会議員、県議会議員、市議会議員のみなさま、そして地域で活動していらっしゃるみなさまが出席されるパーティです。「いつもご活躍ですね」「新聞見ましたよ」「コンサート行きました」などなど、大勢の方に声をかけていただき、本当に地元は有り難いと思います。歌わせていただきました社長様、心から感謝しています。
パーティ後は久しぶりに桜井純恵応援団のママさんのお店へ。最近忙しく、地元でビールを全然飲んでいません・・。ママさんにもパーティで久しぶりにお会いして、うれしかったです。
今日お世話になりましたみなさま、ありがとうございました。



2009年11月12日(木) 室蘭

今日は一日レッスン日でした。夜久しぶりに室蘭のせきねさんと電話でお話し。今年7月に室蘭でツアーを行ないましたが、今月20日からまた室蘭へ行きます。
今回は7月にお世話になった方々にお会いしたり、ラジオに出演したり、せきねさんとまた次回へつながる楽しいご相談などなど。きっと寒いのでしょうね。でもせきねさんにお会いできるのが、楽しみです。

14日出演予定でした子育てフェスタはインフルエンザ警戒宣言のため、中止になりました。楽しみにしていて下さったみなさま、ごめんなさい。また次回お越し下さいね。あっ、桜井純恵は元気ですよ〜。心配してメール下さった方、ありがとうございました。



2009年11月11日(水) 子育てフェスタ中止

今日午前は「なかよしランド」、午後は「なかよしくらぶ」と大勢のこどもたちと過ごした一日でした。
14日高津市民館で開催される予定でした「子育てフェスタ」はインフルエンザ警戒宣言の関係で中止になりました。桜井純恵もオープニングコンサートで歌う予定でしたので、残念ですが仕方がないですね。みなさまもお気をつけ下さいませ。

先日のシャンソン、田んぼ、俳句大会でのコンサートの感想をゲストブックやメール、またmixiにもいただきまして本当にありがとうございます。みなさまからのメッセージを楽しみに、また次へ向かって頑張ります。



2009年11月10日(火) よこたさんからお手紙

先日CD「母恋し」の売り上げ一部を拉致被害者家族会へ寄付させていただきましたことは、日記にも書きました。今年で3年目となります。
昨日早速横田さんからお礼のお手紙をいただきました。お忙しい横田さんだと思うのですが、小さな活動をしている私にまでお気遣いいただきいつも恐縮しています。お人柄の伝わってくるお手紙。一日も早い拉致問題解決を願い、これからも「母恋し」を歌い続けていきたいと思っています。



2009年11月09日(月) 大人の様子

今日午前はレッスンはお休み。カイロプラクティックへ行き、体のメンテナンスでしたが、担当の店長さんは「いつも硬いけど今までで一番背中と肩が硬いです!!」と一言。そうなんです。4回ステージやると肩がもう上がりません。だってずっとマイクを持っていますし、歌うときには背筋と横隔膜を使うし、体を引き上げるときに足を使うのでふくらはぎはパンパン(笑)。まさに歌うことは全身運動です。すっきり整えていただき、午後からレッスン頑張りました。

一昨日の本遠寺でのコンサート模様。応援団ブログが早速アップしてくれました。幻想的なコンサートの模様、少しでもお越しいただけなかったみなさまに伝わればうれしいです。どうぞ、下記リンクよりご覧下さいね。
桜井純恵応援団ブログ



2009年11月08日(日) 田んぼでコンサートと俳句大会

今日昼間は麻生区黒川の田んぼでコンサート。毎年この時期出演しているコンサートです。川崎とは思えないような自然に囲まれた場所。農家の方々とそこでとれた山田錦を使ってできたお酒「田ゆう」を作り、販売している酒蔵の方、酒屋さんが中心になって行なわれているイベントです。そしてこのコンサート初登場のパートナーのじゅんちゃん。素敵な景色にびっくりしていました。コンサートは決まりがあるようで、ありません(笑)。桜井純恵応援団長・もちださんの「そろそろ歌う?」の言葉で私とじゅんちゃんがなんとなく演奏始めます。食事の準備をしている人。自然を観察しているこどもたち。写真を撮ったり、座ってコンサートを聴いて下さったり・・。自然の中で、みんな自分の思うがままですので、私たちも自然に歌っています。毎年多くの方が出演されるこのコンサート。三線を持っている方を発見!自然に一緒に演奏を始めます。そして毎年一緒の秋山さんも到着。R&Bの秋山さんとのセッションも何も決めず、その場の雰囲気で一緒に次から次へと演奏してきます。このセッションが何とも言えず楽しい!のです。だって何が飛び出すか、演奏している誰もが分からないのですから(笑)。誰かが歌い始めたフレーズ、弾き始めたフレーズが次の曲。知らない曲だったら、知らないなりに一緒に演奏していく。そんな楽しい時間もあっという間。お昼になり、高津市民館へ移動。
高津区文芸祭「俳句大会」でのミニコンサート。会場は満員でみなさま、熱心に聴いて下さいました。コンサート後は、もちださん宅「農楽舎」へ行き、打ち上げに参加。やっとおいしいビールが飲めました!
昨日、今日とハードスケジュールを無事に終えることができました。パートナーのじゅんちゃん、そして桜井純恵応援団のみなさま、お世話になりましたみなさま、本当にありがとうございました。



2009年11月07日(土) 越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会

今日は宮前区・初山で開催された越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会本番。今年で3回目となるこのコンサートですが、今年はちょうど本当に越路さんの命日での開催となりました。昼・夜2回公演でしたが、どちらも大勢のお客様にお越しいただきました。
お寺で、しかも本堂でのコンサートですので楽器や機材も全て持ち込み。会場作りからまずスタート。そしてリハーサル後、越路さんとご主人様の内藤さんのお墓参り。今日はたくさんのお花で埋め尽くされていました。
14:30より昼の部がスタート。内藤さんのご親族の方も来て下さり、涙を流しながら聴いて下さり、本当にうれしかったです。
夜の部は18:30から。こちらは今まで通り地域の方々、そして桜井純恵応援団のみなさまが来て下さり、また昼とは違った雰囲気でした。
今日まで準備して下さった実行委員会のTさん。本当に本当にありがとうございました。あの場で歌わせていただけて、本当に心から感謝しています。そしてパートナーのじゅんちゃん、桜井純恵応援団のみなさま、お越しいただきましたみなさま、そして本遠寺の住職さまと奥様。
みなさまのおかげで今年も無事にコンサートを終えることができました。越路さんと内藤さん、そして天国にいらっしゃる方々に「うた」を通しての私なりの「想い」が届いたら・・こんなに幸せなことはありません。
みなさま、本当にありがとうございました。



2009年11月06日(金) 明日は越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会

明日はいよいよ「越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会」本番。初の一日2回公演です。
明日は越路さんの命日。集って下さったみなさまと越路さんに届くように、心を込めて歌いたいと思います。
明日、明後日と川崎でのコンサートが4本。川崎の歌姫・桜井純恵としてはこんなに幸せなことはありません。どのくらいの方々と2日間でお会いできるのかしら?たぶん・・500人は越えそうです。
明日、精一杯頑張ります!



2009年11月05日(木) 本田美奈子さん

明日は本田美奈子さんの命日。同じ歳、ミュージカルで活躍されていた姿は私にとって励みでした。もともとはアイドル歌手だった美奈子さん。舞台に移って正解でしたね。彼女のパワーは何度観ても、感動的でした。
明後日の越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会でも、越路さんと交流のあった岩谷時子さん、そして岩谷さんと交流のあった美奈子さんにちなんで、レ・ミゼラブルの中から歌います。岩谷さん訳詞、美奈子さんの持ち歌だった曲です。心を込めて・・私の中の気持ちが「歌いたい」と今から叫んでいます。みなさま、どうぞ明後日桜井純恵、魂のうたを聴きにいらして下さいね。



2009年11月04日(水) 寄付しました

CD「母恋し」の売り上げの一部は拉致被害者家族会へ毎年寄付させていただいています。私が住んでいる川崎市内には拉致被害者家族、横田めぐみさんのご両親が住んでいらっしゃったからです。
2007年にCDを発売以来、新聞にたくさん記事を掲載していただき、NHK「首都圏ネットワーク」を始めテレビやラジオでもたくさん放送していただきました。2007年には寄付の際、横田ご夫妻と一緒に記者会見も行ないました。
その後も地道ながら、私なりにコンサートのたびに「母恋し」を歌い、拉致問題が風化していかないよう呼びかけのお手伝いをしています。
今年は7月に北海道室蘭でチャリティコンサートも行ないました。全国のみなさまからお預かりした「想い」を昨日家族会へ寄付させていただきました。昨年11月〜今年10月までの「母恋し」の売り上げの一部、そしてチャリティコンサートの収益金の一部、そして室蘭の清泉幼稚園からお預かりした寄付です。
拉致問題の一日も早い解決を祈り、これからも私にできる範囲でお手伝いしていきたいと思っています。そして今でも横田ご夫妻と交流できていること、お忙しいお二人にはいつまでもお元気でいて欲しいです。めぐみさんが早く戻ってくることを願っています。



2009年11月03日(火) K−1ファイター

桜井純恵応援団になっていただきました「ほじゃけん会」さんは、ほかにも色々なジャンルの方を応援しています。「ほじゃけん会」さんが応援しているK−1選手の上松さんは残念ながら試合に負けてしまいました。
ナビスコ杯、川崎フロンターレも残念ながら負けてしまいました。
負けてしまったからこそ、見えてくるものもありますね。上松さん、次を頑張って下さい!

ほじゃけん会は愛媛県出身の方々が集った新しい形の県人会です。興味のある方は下記リンクからご覧になってみて下さいね。
ほじゃけん会



2009年11月02日(月) 寒いですね

今日は本当に寒い一日でした。今週末より本番ラッシュを迎える私としては、とにかく体調管理が一番。そして、新しいドレスを着るので、体形維持(?)も大事になってきます。
今週末はなんとコンサートが4本!
7日は「越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会」一日2回公演。
8日は、10:00から麻生区黒川で「田んぼでコンサート」。移動して14:20から高津市民館大会議室で開催される「俳句大会〜桜井純恵ミニコンサート ふるさとを歌う〜」と続きます。
あなたはどこで歌うすみえを聴きにいらっしゃいますか?ぜひ、お誘い合わせの上お越し下さいね。詳細は「最新コンサート情報」をご覧下さい。



2009年11月01日(日) 最新コンサート情報

今日から11月。今年も残すところ2ヶ月です。クリスマスまで休みなくがんばります!

最新コンサート情報更新しました。
ぜひこのあとご覧になって、コンサートにお越し下さいませ。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever