sumieの日記

2008年11月30日(日) コンサート2本

今日は多摩区にあるマンションでのイベントでのコンサート本番。700戸以上ある大型マンションで、住民の方々が交流するのを目的で開催されたイベントでした。子ども向けコンサート、そして日本の名歌を会場のみなさまと一緒に歌うコンサート。あっという間の楽しい本番でした。
今日お世話になりましたみなさま、本当にありがとうございました。



2008年11月29日(土) 弾き語り

今日昼間はいつもお世話になっているS&FのリーダーMさんと打ち合わせを兼ねてランチ。来年演奏させていただくので、演出や曲についてお話していました。その後は自宅で明日の本番の準備。明日は多摩区のマンションでクリスマスイベントのコンサート、弾き語り2本です。昨日のコーラスの指導や「なかよしランド」もそうですが、桜井純恵は基本的に弾きながら指導いたします。言葉では伝わりずらいニュアンスなどは、ピアノで演奏すると伝わることもあります。ピアノは好きですが、上手かどうかは・・(苦笑)。日本の名歌などはすっかり弾き語りが定着しました。明日はキーボードですのでタッチなどが微妙に違います。その辺りもすっかり馴れてしまいました。その場所で最高のパフォーマンスができるように・・日々試行錯誤しています。
明日お会いできるみなさま、楽しみにしています!



2008年11月28日(金) 梨ジャム完成

今日午前は「なかよしランド」のレッスン。秋期コースは今日で最後。また来年1月から開講します。みんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています。
レッスン後は、今日代打でご依頼いただいた「童謡の会」の指導。先生が体調を崩されたそうで、今日、来週と指導させていただくことになりました。地域の方々と新しい出会いがあり、うれしく思っています。
自宅へ戻ってレッスンしたあとは、桜井純恵応援団長の持田さんのところへ。来週開催する「ファンタジーナイト」でお越しいただきましたみなさまに、川崎の名産品としてお土産でお渡しする梨ジャムが完成しました。特製純恵ラベル(笑)。これを一つ一つ心を込めてラッピングする予定。
完成記念&来年の作戦会議(?)をお食事をしながら、ワインを飲みながらお話ししていたら、あっという間の時間が過ぎていました。みなさまに応援していただけることに感謝をして・・来週までしっかり体調を整えたいと思います。



2008年11月27日(木) コンサート情報

今日午前は来週開催する「ファンタジーナイト」のリハーサル。
午後からは自宅でレッスンでした。
桜井純恵とじゅんちゃんのデュオ結成10周年記念コンサート、おかげ様で残席わずかとなってきました。ご予定されていらっしゃる方はお早めにお申し込み下さいね!
最新コンサート情報、更新しました。どうぞこの日記のあとにご覧になって下さいね。



2008年11月26日(水) 何年後かを目標に

今日午前は自宅でレッスン。午後から「なかよしくらぶ」の指導、その後移動して深沢へ出張レッスンでした。
「なかよしくらぶ」は今日は体験の生徒さんたちも一緒のレッスン。このくらぶは「なかよしランド」を卒業した生徒さんたちのお母様たちが運営に関わって下さり、今年春誕生しました。
桜井純恵と一緒にコンサート出演したりしています。私の中ではある程度の年月をかけて、数年後、子どもたちが歌う姿をイメージしながら、少しずつステップアップしていくレッスン内容となっています。大きな夢も抱きながら・・これからも子どもたちと一緒に歩んでいきたいと思っています。



2008年11月25日(火) 沖縄からの手紙

今日偶然ですが、沖縄から大きな郵便が2通届きました。1通は、「PAIKAJI」。アロハなどの中心のショップですが、ここの洋服が大好き!で、沖縄へ行った際は全身ここの洋服を着ています(笑)。もちろん沖縄へ行ったら絶対に寄るお店です。そこのお店の定員さんたちは、「母恋し」のCDを買って下さり、応援して下さっています。無くしてしまった帽子の紐を送ってくれました。
もう1通は大好きな、そして尊敬しているミュージシャン、喜納昌吉さんから。世界的大ヒット「花〜全ての人の心に花を〜」を作詞・作曲された方です。沖縄へ行くとライブを拝見し、その後一緒に泡盛を飲んだりして毎回お会いしています。チャンプルーズのメンバーにもいつもお世話になっています。喜納さんとチャンプルーズは今夏、北京オリンピック公式文化イベントにアジア代表として招致され、2度コンサートを開催されました。その時の記念プロジェクトの報告パンフレットを送ってきてくれました。世界中の人が一緒に歌っている姿、楽しそうに演奏している喜納さんとチャンプルーズのメンバーたち。私はみなさまと知り合いになれて、本当に光栄です。喜納さんには全然及びませんが・・私なりの音楽をこれからも探し、歌い続けていきたいと改めて思いました。沖縄でお世話になっているみなさま・・。今日の偶然うれしかったです。来年また、必ずみなさまに会いに行きますね!



2008年11月24日(月) 応援団のみなさま

12月6日に開催する「ファンタジーナイト」。桜井純恵とじゅんちゃんのデュオ結成10周年記念コンサートですが、この日は普段にはないさまざまなオプション(?)があります。
まず、お越しいただきましたみなさまには特製お土産がつきます。桜井純恵応援団長の持田さんのところで作られた梨で作った特別梨ジャム。本当においしいですよ!思わず川崎の自然に感謝したくなります。そして会場では、高津区のお酒「たかつ」が、桜井純恵特別ラベルとして販売され、ご賞味いただくことができます。もちろん、川崎の歌姫・桜井純恵はその日のために作られたドレスを着ます!今回のドレスは赤を基調に、アンティックの帯を使って作られたドレスです。会場には川崎市内、市外から応援団のみなさまがお越し下さいますので、開演まではぜひみなさま交流していただき、さらなる輪が広がっていけばいいな・・と思っています。お席はまだ少し余裕がありますので、ぜひみなさまお誘い合わせの上お越し下さいね!詳細、お申し込みは「最新コンサート情報」からどうぞ。



2008年11月23日(日) ピアノの音色

今日は日曜ですが、出張レッスン。今月は祝日、本番が多いので、本当にレッスンのやりくりに苦労しています。土・日は基本的に本番かリハーサルに充てているので、日曜にレッスンを行うのは何年ぶり・・?今日レッスンだった生徒さんのMちゃん姉妹は、お母様の使っていたピアノをおさがりで弾いています。ちゃんと使っていくとピアノって何年もずっといい音がするのですよね。新しいピアノとはまた違った趣のあるピアノの音色。
私はピアノの音が大好きです。



2008年11月22日(土) お休みでした。

今日は久しぶりにお休み。ここのところの本番続きの疲れをとるためにのんびり。次のプログラムを考え、午前中で事務作業を終え、自由が丘へショッピング。夜は桜井純恵応援団のママさんのお店へ行きました。ママさんは12月6日、大応援団で来てくれます(にっこり)。今日もコンサートの宣伝をしっかりさせていただきました!ママさん、本当にいつもありがとうございます。地元のみなさまに応援していただけるのって、心強いですよね。みなさまの心に届くようなうたが歌えるように・・がんばっていきます!



2008年11月21日(金) 笑顔!

今日午前は「なかよしランド」のレッスン。午後は自宅でレッスン、そして深沢へ出張レッスンでした。今月は祝日が多く、そして本番も多く、生徒さんたちのご協力があり歌っていけますので、時間のやりくりで多少変則的なレッスンになっています。みんな、ありがとう!
「なかよしランド」は今年のレッスンも残すところ、あと1回となりました。来年は初めて「冬季コース」の開催も決定。最初は3年前、文化協会の「文化講座」として単発で開講させていただいたのがきっかけ。その前からすでに「なかよしランド」はカルチャーなどでも開講していました。私が大学で「リトミック」専攻だったので、「うた」と組み合わせたオリジナルの内容。大学4年のときから、小さな音楽教室で始め、少しずつ内容を変え、今も継続しています。現在は基本的に川崎市内が主な開講場所。市内に広がった「なかよし」の輪は・・何名くらいかな?単発の講座も入れると延べ2500組5000名ほどの親子と出会ったことになります!
すごいっ!子どもたちの笑顔に癒され、励まされながら続けていける「なかよしランド」。体力の続く限り、続けていきたいです。



2008年11月20日(木) 保育園でコンサート!

今日午前は南平間保育園でのコンサート本番。0歳〜6歳まで、およそ100人の子どもたちとの出会い、そして楽しいひとときでした。
今日お世話になりましたみなさま、パートナーのじゅんちゃん、トロンボーンのこばくん、ありがとうございました。
本番後は自宅で夜までレッスン。ハードな一日でした(笑)。
一休みして、また来週から年末まで本番が続いていきます。一つ一つの本番を心込めて歌えるように・・がんばります!



2008年11月19日(水) 明日は保育園でコンサート

今日はレッスン日。合間には市民プラザで12月コンサートの打ち合わせをしていました。
12月6日開催する桜井純恵&じゅんちゃん、デュオ結成10周年記念コンサート。まだお席はございますので、みなさまぜひお誘い合わせの上お越し下さいね!詳細は「最新コンサート情報」にあります。

明日は南平間保育園でコンサート。かわいい子どもたちに会えるのを楽しみにしています。



2008年11月18日(火) ブログ

昨日無事にキラリデッキイルミネーション点灯式の司会&コンサートが終わりました。
式典の司会をしたあと自分が歌ってしまう、なんて技は桜井純恵ぐらいしかいないでしょうね・・(苦笑)。
先日土曜の子育てフェスタでのオープニングコンサート、そして昨日のコンサートの模様を桜井純恵応援団の方がブログにアップしてくれました。ぜひこの日記のあとにご覧になってみて下さいね。
さぁ・・次の本番は明後日。幸区にある保育園でのコンサート。その日は普通にレッスンも行います。あと少しでひと段落・・がんばります!
桜井純恵応援団ブログ



2008年11月17日(月) キラリデッキコンサート

今日午前はコーラスの指導。自宅に戻り急いで今日の本番準備。今日の本番は溝口駅ペデストリアンデッキ円筒広場で開催された「第9回キラリデッキイルミネーション点灯式」での司会とコンサート。式典には行政、地域で活動されるみなさま方がご出席。祝辞の席で温かい言葉をいただきまして、本当に地域のみなさまに応援していただける幸せを感じていました。式典後はコンサート。夜で寒い中、大勢の方々にお越しいただきました。コーラスのみなさま、自宅生徒さんたち、桜井純恵応援団のみなさま、フリースペースたまりばのみんな。最後まで聴いて下さってありがとうございました。
今日お世話になった区役所と実行委員会のみなさま、パートナーのじゅんちゃん、お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました。
コンサート後は桜井純恵応援団のおじさま方とおいしいビールをいただきました!



2008年11月16日(日) 明日は点灯式でコンサート

こんにちは。まだお昼ですが(笑)明日のコンサートの告知です。

11月17日(月)*キラリデッキ点灯式&コンサート
冬の風物詩、溝口駅前そして商店街もイルミネーションの時期になりました。点灯式、そしてコンサートを開催。
場所:溝口駅前 ペデストリアンデッキ 円筒広場
16:40〜点灯式(桜井純恵は司会で登場)
18:10〜18:35 桜井純恵&樺山潤一郎コンサート
寒い中誰にも応援してもらえないと・・もっと寒いです(涙)。暖かい服装でぜひコンサートにお越し下さいね!



2008年11月15日(土) 子育てフェスタ本番!

今日は高津市民館で開催された「第4回子育てフェスタ」でのオープニングコンサート本番。コンサート会場の大会議室は大勢の地域の子どもたちとご家族で埋まりました。入りきれず外にあふれている人たちも!見渡すと「なかよしランド」の生徒さん、「なかよしくらぶ」のキッズたち、自宅生徒さんたち、いつもコンサートに来てくれる方たち、本当に本当に大勢お越しいただきまして、ありがとうございました。
コンサート終了後、すぐにリハーサルに移動。12月6日に開催する「ファンタジーナイト」で共演するバンドの人たちと顔合わせ&初リハーサル。ばしっ!と決める曲。そしてリハーサル終了後、なんとなく始まったセッションの楽しいこと!何を当日セッションするか・・?とっても楽しみです!

今日一日一緒にがんばってくれたパートナーのじゅんちゃん、そして子育てフェスタでお世話になった市民館のみなさまと実行委員会のみなさま、お越しいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。



2008年11月14日(金) 明日は子育てフェスタ!

今日は自宅でレッスン、カイロプラクティックにも行き夢パークでのレッスンもしました。
なかなか休む時間もありませんが、大好きな音楽がお仕事ですので苦にはなりません。
明日は高津市民館で開催される子育てフェスタでのオープニングコンサート本番。風邪もだいぶ良くなってきましたので、明日は子どもたちと元気いっぱい!ぴょんぴょんしながら歌いたいと思います。ぜひみなさまお越し下さいね!
*11月15日(土)10:30〜11:10
第4回子育てフェスタ・オープニングコンサート〜一緒に歌おう!ドレミゅージック
高津市民館大会議室
入場無料
演奏予定曲:崖の上のポニョ、さんぽ、ドレミのうた、ほか

先日の「田んぼでコンサート」の模様、「音楽のまち・かわさき推進協議会」のブログに記事がアップされています。この日記のあとにぜひご覧になってみて下さいね。
かわさき音楽リポート



2008年11月13日(木) 思考中

今日も一日レッスン日。
合わせて今後の本番のプログラムを考えたり、事務作業をしていました。
明後日は「子育てフェスタ」でのオープニングコンサート本番。このイベントは子育て中の方々が色々な情報を知ることのできるイベントです。また無料で体験できるさまざまな催しもあります。絵本読み聞かせ、ダンス、体育室での遊びなどなど・・。
もちろん川崎の歌姫・桜井純恵のコンサートも無料でお楽しみいただけます。ぜひみなさま
お誘い合わせの上、お越し下さいね!

*11月15日(土)10:30〜11:10
第4回子育てフェスタ・オープニングコンサート〜一緒に歌おう!ドレミゅージック
高津市民館大会議室
入場無料
演奏予定曲:崖の上のポニョ、さんぽ、ドレミのうた、ほか

*11月17日(月)18:10〜18:35
キラリデッキイルミネーション点灯式〜キラリコンサート〜
溝口駅前ペデストリアンデッキ円筒広場
入場無料
演奏予定曲:誰もいない海、タイム・トゥ・セイ・グッバイ、ほか
桜井純恵は16:40〜イルミネーションの点灯式典の司会も担当します。
どうぞ暖かい服装でコンサートにお越し下さいね!



2008年11月12日(水) 子どもたちと

今日午前は「なかよしランド」、午後は「なかよしくらぶ」のレッスンでした。その合間に打ち合わせをこなしたり、相変わらずいつもなんだかばたばたしています(笑)。
今週土曜は「子育てフェスタ」でのオープニングコンサート。来週月曜は「キラリデッキ点灯式」でのコンサート。溝口でのコンサートが2本続きます。みなさま、どちらも入場無料ですのでぜひ遊びにお越し下さいね。

*11月15日(土)10:30〜11:10
第4回子育てフェスタ・オープニングコンサート〜一緒に歌おう!ドレミゅージック
高津市民館大会議室
入場無料
演奏予定曲:崖の上のポニョ、さんぽ、ドレミのうた、ほか

*11月17日(月)18:10〜18:35
キラリデッキイルミネーション点灯式〜キラリコンサート〜
溝口駅前ペデストリアンデッキ円筒広場
入場無料
演奏予定曲:誰もいない海、タイム・トゥ・セイ・グッバイ、ほか
桜井純恵は16:40〜イルミネーションの点灯式典の司会も担当します。
どうぞ暖かい服装でコンサートにお越し下さいね!



2008年11月11日(火) 応援団

今日も一日レッスン日でした。

地域での活動は本当に多くの方々にサポートいただき、続けていくことができます。とくに「桜井純恵応援団」のみなさまにはお世話になっています。コンサートの依頼をいただいたり、企画して下さったりしています。
応援団の「ぴいちゃん」さんがブログでコンサートの模様をいつもアップして下さっています。
先日の「田んぼでコンサート」の様子も早速アップして下さっていますので、ぜひこの日記のあとにご覧になって下さいね。
桜井純恵応援サイト



2008年11月10日(月) お手紙

今日午前はコーラスの指導、午後は深沢へ出張レッスンでした。

先日CD「母恋し」の売り上げの一部を拉致被害者家族会へ寄付させていただいたことは日記にも書きました。そのお礼として、横田めぐみさんのご両親でいらっしゃる滋さんからお手紙をいただきました。今までも数回やり取りをさせていただいているのですが、いつも読むと涙が出そうになります。めぐみさんを思う気持ち。なかなか解決しない拉致問題・・。
私ができることは・・同じ川崎市民として、そして音楽家として・・。
コンサートで多くの方と出会う機会が多いので、「母恋し」を歌うたびに「拉致問題」を風化させたくない、聴いていただいた方々に思い出してもらうためにも歌い続けていきたいと思っています。



2008年11月09日(日) 田んぼでコンサート2008

今日は麻生区黒川で開催された「田んぼで音楽祭」の本番。朝からあいにくのお天気でしたが、多くの方が黒川の田んぼに集りました。tvkの取材が来たり、先日東京新聞に記事が掲載されたり・・。このコンサートは川崎で農業を営んでいる方々が中心となり開催、今年で10回目となります。そこの田んぼで作られた山田錦のお米を使い作られたお酒「田ゆう」。収穫を祝い、農業に理解を持ってもらいたい、川崎の自然を見直そう、そこで人々が交流しよう、というさまざまな想いで10回開催されてきました。川崎の歌姫・桜井純恵も今年で参加させていただき5回目となります。今までここで多くの人に出会いました。応援して下さるみなさまに出会えたこと、感謝しています。
コンサートは3時頃まで。その後移動して主催者の方々のお宅で宴会&またまたセッションが始まったり・・。異文化交流は夜遅くまで続きました。
今日お世話になりました実行委員会のみなさま、桜井純恵応援団のみなさま、セッションして下さったR&Bの秋山さんを始めとする大勢のミュージシャンのみなさま、お越しいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。



2008年11月08日(土) 越路吹雪と大人の音楽会Part2本番

今日は宮前区初山にある本遠寺で開催された「越路吹雪と大人の音楽会」本番。昨日命日だったシャンソン歌手・越路吹雪さんがここのお墓にご主人でいらっしゃる内藤弘美さんと一緒に眠っていらっしゃいます。昨年初めて開催されたこの音楽会で歌わせていただき、うれしいことに今年も声をかけていただきました。越路さんの遺品などが飾られた本堂。昨年以上100名近くの地域の方々で会場は埋まり、きっと越路さんも喜んで下さったと思います。風邪は完璧には治らず・・歌っている最中に咳込まないことを祈りつつ歌いましたが、なんとか最後まで自分なりには多少納得できるうたを歌うことができました。人間ですから・・体調が悪いときもありますね。その中でいかにできる限りのことができるか・・そんな思いで歌っていました。そして何より、この場所で歌わせていただけることのできる幸せを感じ、会場にお越しいただいたみなさまに感謝の気持ちを伝えたく歌いました。私が出来ることは歌うこと・・当たり前ですが、その大切さを改めて感じました。今日まで準備して下さったTさんを始めとする地域のみなさま、お寺の住職さんと奥様、最高の演奏でサポートしてくれたパートナーのじゅんちゃん、そしてお世話になったみなさま、会場で応援して下さった桜井純恵応援団のみなさま、フラワーコーラスのみなさま、そしてお越しいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。桜井純恵とじゅんちゃんが感じたシャンソンを演奏しました。「シャンソン」というジャンルにもしかしたら当てはまらないかもしれませんが、2人が心から表現したい「音楽」の一つの形として今日演奏しました。みなさまの心に少しでも届いたらうれしいです。
そして空から見守って下さったみなさまに届いたら・・幸せです。



2008年11月07日(金) 地域の方々に支えていただき・・。

今日午前は「なかよしランド」のレッスン。今日から11月コースが始まりました。今回は約50組100名の親子とレッスンを続けていきます。
レッスン後はまず今日夜参加する「多摩川新聞感謝の集い」で配布させていただくチラシをKSPに届け、自宅で夕方までレッスン。急いで着替えてKSPで開催されたパーティに出席。市長さん、県議会、市議会方々、各方面で活躍されていらっしゃる方々、区役所さんを始めてとする行政の方々、総勢150名以上が出席された盛大なパーティでした。多摩川新聞社長さんにはいつもお世話になっています。今日も12月市民プラザで開催するコンサートの宣伝などをさせていただきました。ありがとうございます!多くの方にご挨拶などなど・・地域のみなさまには支えていただき、心から感謝しています。
明日はいよいよ本遠寺でのコンサート。今日タウンニュース宮前版に記事が掲載され、問い合わせが多く事務局の方は苦労されたそうです。おかげ様で完売のこのコンサート。今日は越路さんの命日でした。明日心を込めて歌えるよう・・気持ちを真っ白にして臨みたいと思っています。



2008年11月06日(木) お楽しみに・・!

今日午前はパートナーのじゅんちゃんと8日に出演させていただく「越路吹雪と大人の音楽会」の最終リハーサル。今回は最新エレクトーンで演奏してくれるじゅんちゃん。昨日夜なべして(?)音を作ってくれました。演奏は本当に素晴しいですよ!風邪を引いているにも関わらず、つい熱唱してしまいそうになるくらいです。あとは私の風邪がどこまで治るか・・?このコンサートはおかげ様で満席です。幸運チケットをゲットしたみなさま、8日をお楽しみに!

リハーサル後は自宅で夜までレッスン。喉の休まる暇がありません。あまり気にせず自然体で・・明日もがんばります!



2008年11月05日(水) 双子の会

今日午前は幸区役所内で開催された「双子の会」での「なかよしランド」。現在高津区で開催している「なかよしランド」受講者さんからのご紹介でした。名前の通り、双子の子どもたちが集った会。10組ほど30名の方々との楽しい時間でした。感じたのはママたちは本当に大変です!お子様が2人いると大変さは2倍ではなく、3倍、4倍なんだな〜と改めて感じました。小さな子どもたちも、少しお兄ちゃん、お姉ちゃんの子どもたちも純粋に音楽を楽しんでくれたようです。ぜひ今度は本物のピアノで、広い場所で音楽と触れてもらえるチャンスがあったら・・と思いました。
今日お世話になりました保険福祉センターのみなさま、区役所の方々、紹介して下さったTくん&Hちゃんのママ、ありがとうございました。



2008年11月04日(火) シャンソン

今日はレッスン日でしたが、風邪ぎみ・・ではなく風邪を引いてしまったようです。咳が出ますし、声も出しづらかったです。普段お薬を飲まない私も、今週の本番ラッシュに備えて、お薬を飲んでいます。早く治りますように・・。
8日に開催する「越路吹雪と大人の音楽会」おかげ様で完売です。主催者の方が昨年よりもキャパを増やして対応して下さりましたが、今年も完売となりました。80名様限定でのコンサート。越路さんの眠っていらっしゃるお寺の本堂で、命日に合わせて歌わせていただきます。まずは体調を戻し・・残された日々しっかりと勉強していきたいです。



2008年11月03日(月) 文化の日

今日は文化の日、祝日でした。午前便で松山から帰ってきて、すぐに自宅でレッスン。今月はレッスンもなかなか時間を確保するのが難しく、自宅生徒さんたちにはご迷惑をかけてしまっています。みなさま、ご協力いただきましてありがとうございます。
レッスンを始めるとあっという間にいつものペースに戻ります。不思議ですね〜。
でも疲れからか、一昨日から咳が出て少し風邪ぎみのようです。今週は本番ラッシュですので、風邪を治したく夜ご飯にチゲ鍋を食べました!うん、これでいつもは飲まないお薬を飲んで休めば、きっと明日は元気一杯だと思います。今年も残すところ2ヶ月となりました。
みなさま〜、引き続き応援のほど、よろしくお願い致します。



2008年11月02日(日) 松山で偶然

今日昼間は松山市内にある三越の中で開催されたコンサートを聴きに行きました。昨日お会いしたTV局の方にお誘いいただいたのもありましたし、数年前に2度、ここのステージで歌ったことがあったので懐かしく思いながら来ました。TV局の方から更にお知り合いの方々をご紹介いただき、次回こちらへ来た際のPRをしていきます。そして偶然ですが、今日のコンサートの出演者の一人、いいくぼさおりさんは以前かわさきFMのイベントでご一緒したことがあった人でした。今は全国リリースに合わせてツアーを行っている最中だそうです。まさか、愛媛県で再会するとは思わず、久しぶりにご挨拶させていただきました。チャーミングな歌声、とパフォーマンス。ピアノ弾き語りの彼女、ぜひがんばって欲しい!です。応援しています。
多くの人との再会、出会いに感謝して、また来年松山に来たいと思います。



2008年11月01日(土) 南海放送に出演

昨日松山に無事に着きました。
今日は南海放送ラジオ「えいこのグリップカフェ」に出演。銀天街という大きな商店街の一角にあるカフェのとなりにサテライトスタジオがあり、そこから公開生放送でした。会場にはリスナーの方もお越しになっていて、フレンドリーな雰囲気。「母恋し」の活動や今後の桜井純恵の「夢」について語らせていただきました。
そして番組に応援メールを送って下さったみなさま、本当に本当にありがとうございました。番組ディレクターさんから「390回番組をやっていますが、応援メールがこんなに来たのは初めてですよ。」と言っていただきました。みなさまのおかげで桜井純恵は活動していくことができます。いただきましたメールは全部拝見させていただきました。本当にありがとうございました。
そして今日お世話になりました南海放送のみなさま、ありがとうございました!


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever