sumieの日記

2008年10月31日(金) 行ってきます。

今日午前は「なかよしランド」のレッスン。今日で10月コースは終了です。また来週から11月コースがスタートしますが、お会いできるみなさま楽しみにしています。
レッスン後自宅へ戻りレッスン。終わってから急いで出かけ、今羽田にいて最終便で愛媛県松山市へ行ってきます。
明日は南海放送ラジオに生出演。公開生放送です。昨年お世話になった放送局の方とのご縁で今年も出演させていただけることになりました。みなさまとの再会を楽しみに・・行ってきます!



2008年10月30日(木) まだの人はぜひ聞いて下さいね

先日、CD「母恋し」の売り上げの一部を拉致被害者家族会へ寄付させていただいたことは日記にも書きました。今までお世話なった方々にもメールで報告をさせていただいたのですが、お返事をいただいたりしてみなさまの近況をお伺いする機会でもありました。
昨年内閣府のラジオ「ふるさとの風」で「母恋し」を流していただき、インタビューを受けました。そのラジオが現在でもネットで聴くことができます。まだ聴いたことがないという方、もしよろしければ下記リンクから聴いてみて下さいね。
19年度第30回の放送です。
ふるさとの風



2008年10月29日(水) 語る

今日午前はラジオ出演の資料作成や、今後の本番のプログラム作成など。午後は「なかよしくらぶ」のレッスン。そして自宅へ戻りレッスン。夜は文化協会の方にお会いしました。

11月1日に出演する南海放送ラジオでは、桜井純恵「夢」について語ります。
今さら聞かれると「私の夢は・・?」と考えてしまいますが、単純に桜井純恵の「うた」を一人でも多くの全国の方々に聴いていただけたらうれしいな・・と思っています(笑)。すみません・・ずうずうしくて(苦笑)。ということで、明日からも地道にがんばっていきます!



2008年10月28日(火) ラジオ!そしてコンサート本番

今日はいつもにも増して早起き。一日の準備を終え、まずかわさきFM、宮下敏子さんの番組に9:05〜電話で生放送に出演。今日のコンサート、そして12月6日に開催する10周年記念コンサートの宣伝をさせていただきました。とこちゃん!ありがとう!
ラジオ出演後、梶ヶ谷老人いこいの家で開催されるコンサート出演のため移動。会場は地域の方々で埋まりました。指導しているフラワーコーラスのみなさまの歌声、そして会場の方も一緒に楽しむコーナー、そして桜井純恵ソロコーナーではオペラアリアを披露。お越しいただいた方々にオペラとは?という楽しむきっかけになれば、と思い歌いました。やっぱり久しぶりに歌うと身も心も引き締まります(笑)。コンサート終了後、会場のみなさま、コーラスの方々と一緒においしいお弁当をいただきました。ご馳走様!でした。
急いで自宅へ戻り夜まで通常レッスン。・・人間やればできます。今日も無事に終えることができました。体力は大丈夫!と思っていましたが、気力が持つかな〜?と心配でしたが、そんなことはなくいつも通りでした。
今日お世話になったとこちゃん、フラワーコーラスのみなさま、ピアノを弾いて下さったさっちゃん、かじがやクラブのみなさま、お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました。

さて次は11月1日、南海放送ラジオに出演します。
*南海放送ラジオ(1116kHZ)「えいこのWeekendグリップC@fe」
16:00〜16:55
愛媛県松山市「グリッププラザ」サテライトスタジオから公開生放送
更なる詳細は明日の日記で。



2008年10月27日(月) 明日ラジオ出演&コンサート本番!

明日はハードな一日になりそうです。
みなさま、川崎の歌姫・桜井純恵をぜひチェックして下さいね!

*かわさきFM(79.1MHz)「あさドキッ元気ワイド」
9:05頃〜宮下敏子さんの番組に電話で生放送出演します。12月6日コンサートについてのPRです。ぜひ聴いて下さいね。
*すこやか食事会〜いきいきコンサート〜
11:00〜梶ヶ谷老人いこいの家で開催されるイベントでフラワーコーラスと共に出演します。
お申し込みいただきましたみなさま、会場でお会いできるのを楽しみにしています。

そして11月1日(土)16:00〜南海放送ラジオに公開生放送で出演します。詳しくは明日の日記にてアップしますが、愛媛県のみなさま〜!ぜひ応援して下さいね!

・・ということで明日から本番が続いていきます。がんばりますので、応援のほどよろしくお願い致します。



2008年10月26日(日) 売り上げ一部寄付

昨年5月に発売したCD「母恋し」。人から人とのつながりで出会った曲です。沖縄で最も著名な作曲家・宮良長包さんが83年前に作曲されたこの曲を昨年、新しいアレンジでレコーディングしました。そして同じ川崎市内に住んでいらっしゃる拉致被害者家族、横田めぐみさんのご両親にお贈りしました。昨年10月、川崎市役所で初めて横田ご夫妻にお会いし、記者会見をして、CDの売り上げの一部を被害者家族会へ寄付させていただきました。あれから早いもので1年経ちました。残念なことに拉致問題にあまり進展はなく、ニュースなどを拝見するたび、早い解決を祈っていました。今年も売り上げの一部を今日寄付させていただきました。昨年の会見でお世話になった新聞記者のみなさま、テレビ関係の方々、そしてCDを置かせていただいているお店の方々にご報告をメールでさせていただきました。一日も早い解決を祈って・・明日からまた「母恋し」を歌い続けていきたいと思っています。
昨年10月から今年9月までの間「母恋し」を購入していただきましたみなさま、本当にありがとうございました。みなさまからお預かりした売り上げの一部は今日寄付させていただきました。



2008年10月25日(土) 学芸発表会

今日午前は母校である中学校で開催された学芸発表会を見に行きました。自宅生徒さんのEちゃんが、合唱コンクールで伴奏を弾きました。久しぶりに行った中学校に生徒さんであるEちゃんも通っています。朝早く行く中学校、歩く道も久しぶり、体育館、きれいになった校庭・・。今年創立60周年という記念の年、時代を重ねてきた重みを感じ、自分の中学校時代とオーバーラップしながらEちゃんのピアノの音色を聴きました。見事学年優勝し、自信になったこと、反省したこと、うれしかったこと、そしてクラスメートと一緒に演奏する喜び、色々なことを学んだことと思います。普段は一人で練習して一人で演奏する機会の多い「ピアノを弾く」ということ。きっと大勢の人と分かち合った今日の舞台、Eちゃんの新しい「音楽」が始まる大事な一日になったと思います。Eちゃん、がんばったね!おめでとう!



2008年10月24日(金) 資産対策

今日午前は「なかよしランド」のレッスン。自宅へ戻りレッスンした後、夜は新宿で開催された「四季友の会」に出席。最初はある著名な税理士の先生の講義「活かして生きる資産対策」を遅れて聞きました。一応会社経営に携わっているので(?)、なるほどね〜・・最近不景気だし・・今日の株価急落も気になる・・なんて思いながら、世の中でおきている「音楽」以外のことを知らなさ過ぎる自分を冷静に見つめなおします。
その後交流会では、相変らず各方面で活躍されていらっしゃる方々と名刺交換したり、音楽活動をPRさせていただいたり・・。桜井純恵はいわゆる「歌手」の方とは少し違うかもしれません。なるべくチャンスがあれば違う職種の方々にお会いして、お話を伺ってみたいと思っています。「音楽」をお仕事としていけばいくほど、「音楽」とは違う世界でお仕事をしている方々のお話が参考になることも多々あります。難しい話も・・いつかは慣れるかな?



2008年10月23日(木) 新しいスタート

今日も一日レッスン日でした。
生徒さんのYくん。今日から新しい形でのレッスンがスタートしました。いわゆる「歌」のレッスンですが、自宅でレッスンする生徒さんは年齢関係なく、本格的なレッスンを心がけています。いわゆる「ベルカント唄法」でイタリアの自然な発声法です。私自身もずっとこの発声でレッスンを受けてきました。今色々なジャンルが歌えるのは、この発声を今でも守り、日々練習しているからだと思っています。基本はしっかりと・・ジャンルは幅広く、引き出しをたくさん持って・・。そんな気持ちでレッスンしていきたいです。



2008年10月22日(水) プログラム案

今日も一日レッスン日でした。
年内まだまだコンサート依頼を受けています。みなさま本当にありがとうございます。どのコンサートもプログラムを考えるのに、頭を使います。その場所、お客様、に最適な内容でお送りしたいといつも思っています。ときには配布用のプログラム作成もあったり・・。今日最後のレッスンの頃は頭が回らず気を失いそうになりました(笑)?!おかげ様で夜はぐっすり眠れます。寝たと思ったら、すぐ朝です(笑)。体調管理に気をつけながら、本番ラッシュを乗り切っていきます!



2008年10月21日(火) 市政だよりに掲載

今日は一日レッスン日でした。合間には事務作業をこつこつと・・笑。

今日付け発行、川崎市全区版市政だよりに12月6日に開催する「桜井純恵&樺山潤一郎コンサート」について記事を掲載していただきました。行政ですよ〜。桜井純恵とじゅんちゃんのデュオ結成10周年とあまり関係ない気が・・(笑)。いえいえみなさまの応援のおかげです。記事をご覧になったあなた!チケットお申し込みはお済みですか(苦笑)?この事業が成功しないと、川崎の歌姫これから10年後は無いかも・・?!という訳でみなさまにお越しいただかないことには話しは進みませんので、ぜひぜひご友人、ご家族、お知り合い、どなたでもOKです!お誘い合わせの上、お越し下さいませ。川崎市民プラザ11月1日受付開始に先立ち、先行予約ご希望の方は「最新コンサート情報」からどうぞ。



2008年10月20日(月) 応援ブログ

今日午前はコーラスの指導。午後は深沢へ出張レッスンでした。

桜井純恵応援団は各地にありますが、最近応援団がコンサートリポートしてくれるブログが開設されました。先日の「市民活動見本市」の様子も早速写真つきでアップして下さったので、この日記のあと下記リンクからぜひご覧になってみて下さいね。

桜井純恵応援団ブログ



2008年10月19日(日) ジャズナイト

今年も残すところ3ヶ月を切りましたが、まだまだコンサート依頼などをいただいていまして、まだまだ年内忙しくなりそうです。年内なんといってもおすすめのコンサートは桜井純恵&樺山潤一郎デュオ結成10周年記念コンサート「ファンタジーナイト」です。豪華7人編成のジャズバンド、もちろん私とじゅんちゃんのデュオもあり。いつもとは違ったアレンジでお楽しみいただけます。お子様連れでもOK!しかも川崎の名産品のお土産までつきます。みなさまに私とじゅんちゃんの音楽を楽しむ原点を聴いていただきたい・・そして今までの活動の中で知り合ったミュージシャンの方々がサポート演奏してくれるコンサート。一夜限りのスペシャルコンサートですので、ぜひぜひみなさまお誘い合わせの上、お越しいただきたいと思っています。どうぞ応援のほど、よろしくお願い致します!詳細は「最新コンサート情報」にあります。



2008年10月18日(土) 市民活動見本市本番

今日は高津市民館大ホールで開催された「市民活動見本市」の本番。今年で2回目となるこのイベントは、地域で色々な活動をしている方々が、その活動内容を発表したり、PRしたり、仲間を募ったりできます。昨年に引き続きオープニングコンサートに出演させていただきました。またコンサート後半は指導している児童合唱団「なかよしくらぶ」の子どもたちが、「なかよしキッズ」として一緒に出演。会場は大勢のお客様であふれていました。歌いながら見渡すと自宅生徒さんたち、「なかよしランド」の生徒さんたち、「フリースペースたまりば」のみんな、桜井純恵応援団のみなさま、と知っている顔がたくさん。そして舞台を支えて下さった方々も顔なじみの方々が大勢。みなさま本当にいつもありがとうございます。
「なかよしくらぶ」は活動内容をパネルで展示したのですが、イベント最後にはそのパネルが投票で選ばれ、表彰していただきました。

屋上では「多文化フェスタ」が同時開催されていましたが、こちらのステージには夢パーク内でレッスンしている「フリースペースたまりば」のみんながフォルクローレの演奏を披露。応援に行きましたが、外のステージでみんな気持ち良さそうに演奏していました。
一日ホームグランドである高津市民館で色々な方々と交流ができた今日のイベント。川崎の歌姫・桜井純恵としては、本当に楽しい一日でした。お世話になりました区役所、市民館、まちづくり協議会のみなさま、元気な歌声を披露してくれた「なかよしくらぶ」のみんな、サポートしてくれたお母様たち、笑顔でピアノを弾いてくれたパートナーのじゅんちゃん、会場にお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。



2008年10月17日(金) 明日は市民活動見本市

今日午前は「なかよしランド」のレッスン。「なかよしランド」にも通ってくれている友だちのTちゃんたちとランチを食べて自宅へ戻りレッスン。夜は今までの疲れを取るため、カイロプラクティックへ行きました。
明日はホームグランド、高津市民館で開催される「市民活動見本市」でのオープニングコンサート本番。なかよしキッズたちも一緒に出演します。明日も元気一杯!がんばります。みなさま、ぜひ遊びにいらして下さいね。
(それにしても毎週市民館です・・笑)。

*10月18日(土)11:00〜11:30
市民活動見本市 オープニングコンサート
入場無料
演奏予定曲:ゆかいに歩けば、子どもの世界、ドレミのうた、ほか



2008年10月16日(木) 今だから・・

今日は一日レッスン日でした。もう時効なので・・(?)今だから日記に書けますが、12日の本番(高津区文化協会40周年記念作品・大山道宿場競演)のときは、体調があまり良くなかったです・・。疲れがある程度より多くなると熱が出るときが年に1度ほどあります。ちょうどそうだったみたいで、本番直前舞台袖でめずらしく「歌えるかな〜?」なんて考えていました。
緊張もあまりしないし、どんな場所ででもある程度歌える、という気持ちはあるのですが、先日は少し心配でした。でもそんな心配どこ吹く風・・みなさまに「良かったよ。」と言っていただきましたし、自分自身もいつも通り歌えた、という自覚もありました。満足することは普段からあまり無く、次はここをこうしよう!なんて思いが先走るのですが、この日ばかりは無事に歌えて安心しました。人間ですから、そんな時もありますね。自然体をモットーにしている桜井純恵は熱があっても打ち上げにも参加し(笑)、翌日にはすっかり熱も下がり、元気でした。どんな時でも気持ちは負けず・・年末までしっかりがんばりたいです。



2008年10月15日(水) なかよしキッズ

今日午前は自宅でレッスン、午後は「なかよしくらぶ」のレッスンでした。「なかよしくらぶ」は今日から3期生の生徒さんが仲間入り。18日開催される「市民活動見本市」のオープニングコンサートには2期生までの生徒さんたちが「なかよしキッズ」として一緒に出演します。今年6月に正式結成された児童合唱団「なかよしくらぶ」。キッズのお母様たちが自主運営されていますが、「なかよしコンサート」に続いての今回の出演となりました。これからも行政や文化協会と連携していきながら、新しい形での児童合唱団を目指していきたいと思っています。
ぜひみなさま、18日は桜井純恵の歌声となかよしキッズの元気なうたを聴きにいらして下さいね!



2008年10月14日(火) ドレス完成しました!

今日午前中、新しいドレスが出来上がってきました。アトリエのUさん、デザイナーの摩奈美さん、みんなのイメージが一つの作品としてドレスとなりました。アンティックの帯を使った赤いドレス。
一昨年中国でコンサート出演するために作ったドレスに匹敵するくらいボリュームがあり、豪華!です。このドレスは11月8日「越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会」、そして12月6日に開催する「桜井純恵&樺山潤一郎デュオ結成10周年記念コンサート Fantasy Night」で着る予定。「越路吹雪と大人の音楽を楽しむ会」はチケット残り少なくなってきました。ご希望の方はぜひお早めに桜井までご連絡下さいね。詳細は「最新コンサート情報」にあります。



2008年10月13日(月) 体育の日

昨日までの2日間の疲れが抜けず・・。今日昼間は自転車で等々力緑地へ行き、お散歩をしたり、市民ミュージアムに寄ったり・・。疲れを取るにはリフレッシュの時間が不可欠です。
今度の本番は18日、やっぱりホームグランドである高津市民館大ホールで開催される「市民活動見本市2008」でのオープニングコンサート。昨年初めて高津区で開催されたこのイベント。今年はなんと大ホールを拠点に開催されます。「なかよしキッズ」も一緒に出演。ぜひ今からスケジュールチェックして、みなさま遊びにいらして下さいね。



2008年10月12日(日) 第41回高津区文化祭2

今日は高津市民館で開催された高津区文化祭、40周年記念作品「大山道宿場競演」の本番。協会会員の方々が出演。歌あり、舞踊あり、詩吟あり、津軽三味線あり・・。豪華な内容でした。会場も超満員で立ち見も出たほど。桜井純恵も終演後、多くのお客様に声をかけていただきました。「落葉松で涙が出ました。」「先日の敬老会も聴きました。」「いつも衣装楽しみにしています。」などなど。また桜井純恵応援団のみなさま、フラワーコーラスの方々にも大勢お越しいただきました。地域のみなさまとそして高津区文化協会の先輩方と一緒に少しずつ活動を広げていける幸せ。今日お世話になりましたみなさま、本当にありがとうございました。打ち上げで飲んだビールはおいしかったです!



2008年10月11日(土) 第41回高津区文化祭

今日から高津市民館で「高津区文化祭」がスタート。創立40周年記念の今年はいつも以上に豪勢な内容となっています。
今日は昼間「洋楽・バレエ発表会」で裏方のお手伝い。小さな子どもたちのバレエ、大人の方々のコーラスとみなさま晴れやかな日を迎え、楽しそうでした。
夜は明日本番「大山道宿場競演」の最終ゲネプロ。こちらは各ジャンルの会員の方々、いわゆる「先生」と呼ばれている方、そして特別に出演して下さる役者さんたちで作られる記念公演です。桜井純恵はその中で「雨」「落葉松」の2曲をギター&マンドリンの伴奏で歌います。おかげ様で入場券は全部無くなり、明日は満席のようです。
入場券をゲットされたみなさま、明日会場でお会いできるのを楽しみにしています。

・・ということで今日は10時間!も市民館に缶詰めでした・・。やっぱり少しお疲れ・・です。



2008年10月10日(金) 舞台リハーサル

今日午前、昼間と自宅でレッスン。その後自由が丘の美容院へ。急いで戻り、明後日本番の文化協会40周年記念作品の舞台リハーサルに参加。ホームグランドである高津市民館大ホールですが、初めての編成ギター&マンドリンの音色に合わせて歌うのは新鮮でした。



2008年10月09日(木) やっぱり楽しい!

今日午前は事務作業を片付け、その後市民プラザへ打ち合わせ。急いで自宅へ戻りレッスンした後、渋谷へ行き閉店間際のヤマハへ。一日ばたばたとしていました。
でも昨日一日お休みをいただいた後のせいか、今日はいつもより早起きして作業開始しましたが、こっちの方が落ち着く・・!?笑・・。お仕事大好きなんだな〜と改めて思いました。

12月に開催する10周年記念コンサート。なんと市政だよりに記事が掲載されることになりました(笑)。さすが川崎の歌姫・桜井純恵です。全く10周年と行政は関係ないような・・(苦笑)。いえいえ、今回のコンサート強力な市民プラザさんの応援をいただいての開催です。現在ご予約受付中。テーブル指定席ですので、お申し込みいただいた順からいいお席を確保していきますので、ご希望の方はお早めにお申し込み下さいね。
詳細は「最新コンサート情報」にあります。



2008年10月08日(水) ミニ・同窓会

今日はレッスンを変更などのお願いをして、久しぶりにOFF。実は高校時代の友だちと集まりました。3人の男の子のママであり、中学・高校と一緒だったMちゃん。いつも桜井純恵のヘア・メイクをしてくれるNちゃん。子どものYちゃんと一緒に「なかよしランド」を受講、コンサートにもおっかけしてくれるTちゃん。4人の男の子のママであるYちゃんは急遽一番下の子が熱を出してしまい、キャンセル。でも久しぶりにみんなで集り、おしゃべり&ランチは本当に楽しかったです。何年経ってもやっぱり学生時代の友人は気心知れているので安心します。

先日の広尾プラザでのコンサート、応援団ブログが写真をアップしてくれました。ぜひこの日記のあとにご覧になって下さいね。
桜井純恵応援団ブログ



2008年10月07日(火) 合唱コンクール

今日は午後から一日レッスン日。午前中は定期的に通っているカイロプラクティックに行き、しっかりメンテナンス&先日の疲れを取ってきました。何しろ本番が続きますので、体調には気をつけています。
生徒さんのEちゃんは中学2年。今年の桜井純恵門下発表会には学校の試験と重なっていて出演できませんでした。今はもうすぐ学校で開催される合唱コンクールでの伴奏を猛練習中。そういえば私も中学のとき合唱コンクールでピアノを弾きました。私が卒業した中学へ通い、同じテニス部に所属。同じ合唱コンクールのステージを目指しているEちゃん。Eちゃんのレッスンのときはいつも自分の中学のときを思い出します。Eちゃん!あと少し!がんばろうね。



2008年10月06日(月) いい香り・・

今日午前はコーラスの指導。午後は深沢へ出張レッスンでした。帰りキンモクセイのいい香りでした!
すっかり秋ですね〜。芸術の秋、ではありませんが本番ラッシュに突入した桜井純恵は一番に体調管理に気を使っています。気温の差が出てきたせいか、風邪を引いている生徒さんもいます。子どもたちも運動会、学芸会、フェスティバルなどなど、イベントの多い季節だと思います。みんな気をつけましょうね!



2008年10月05日(日) 日本のうた

昨日広尾プラザの本番が終わり、次の本番は12日高津市民館で開催される高津区文化協会40周年記念構成番組です。このお芝居仕立ての作品の中で日本のうたを2曲歌います。しかも今回初チャレンジのギター&マンドリンでの伴奏です。果たしてどんな感じに仕上がるのでしょうか?暗譜稽古しながらイメージを膨らませます。
そして11月に歌うシャンソンのコンサート、こちらもそろそろプログラムを最終決定。12月のジャズもプログラムを決定し楽譜準備に取り掛かります。衣装もまもなく完成!ひとつひとつきちんと整理しながら、準備をしています。どの本番も大切に・・。体調管理に気をつけながら、がんばっていきます!



2008年10月04日(土) 広尾プラザ本番

今日はレギュラーで出演している広尾プラザ「音の広場」でのコンサート本番。最近忙しく久しぶりでしたが、毎回来て下さるお客様はちゃんと覚えてくれていました!差し入れをいただいたり、以前の演奏している様子の写真を下さったり・・。何事も継続していくことってパワーが必要ですが大切なことなんだな、と改めて感じました。今年10周年を迎える桜井純恵&じゅんちゃんのデュオ。ですので広尾プラザでの演奏も10年目となります。お互いが病気もせず10年続けていられるのは、この上ない幸せです。
今日お越しいただきましたみなさま、メールで応援メッセージを下さった方、そしてパートナーのじゅんちゃん、ありがとうございました。



2008年10月03日(金) 明日は広尾プラザ本番

今日午前は「なかよしランド」。10月コースが始まり、約60組120名の親子と「なかよし」の時間のスタートです。
レッスン後すぐ移動して免許書き換えのための講習を受講。自宅に戻りレッスンでした。
明日は広尾プラザでの「音の広場」本番。オープンスペースで無料でコンサートをお楽しみいただけます。ここのコンサートは40分プログラムを4ステージこなします。体力勝負以外の何でもない、160分の本番です(笑)。オペラの舞台並みですね(苦笑)。明日は7月のライブで着たアンティックの着物生地で作られたドレスを着る予定。お近くにお越しの際は、ぜひお散歩がてら遊びにいらして下さいね。

10月4日(土)*音の広場
日比谷線・広尾駅 A2出口すぐ 広尾プラザ2F
入場無料



2008年10月02日(木) いよいよ!です。

今日午前は明日から始まる「なかよしランド」10月コースの準備。お昼からパートナーのじゅんちゃんとトロンボーンのこばくんが来て、今後の打ち合わせ&リハーサル。その後レッスンでした。本番ラッシュがいよいよ今週末からスタート。全てがいよいよ!という感じです。
明後日4日(土)は広尾プラザで久しぶりのコンサート。オープンスペースで無料で楽しめます。シャンソン、日本の秋のうた、そして「ポニョ」も歌います!!ノンジャンルもここまでくれば怖いものはありません(笑)。あと2日・・暗譜・・がんばれ!私。
詳細は「最新コンサート情報」をご覧になって、ぜひお時間のある方は遊びにお越し下さいませ。



2008年10月01日(水) 10月です〜!

今日から10月・・早いですね。
今日は夢パーク内「えん」での「純恵と歌おう講座」。そしてその後12月のコンサートの打ち合わせでした。
ここ数日暗譜のため、シャンソンを聴きまくっています。昨年歌った曲・・あれから1年。桜井純恵は変わったでしょうか?今年もお仕事をいただけることのうれしさ・・。シャンソンの聖地と言われる場所でコンサートを開催させていただけるうれしさ・・。そのうれしさとは別にシャンソン歌手ではない私が・・という不安・・。桜井純恵に出来ることは、桜井純恵にしか表現できない「うた」を心を込めて歌うことだけです。「言葉」では伝えきれない「想い」が音楽を通して伝えられるように・・出来る限りのことを勉強したいです。
11月8日、本遠寺で開催される「越路吹雪と大人の音楽会」。ぜひみなさまお越し下さいね。詳細は「最新コンサート情報」にあります。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever