sumieの日記

2008年07月31日(木) 私の音楽

昨日のライブの疲れが心地よく残り、今日も一日レッスン日。我ながら健康でよかったといつも感じる瞬間です(笑)。
昨日のライブの感想など、多くのみなさまからメールをいただきまして本当にありがとうございます。
個人的には色々反省することもあるのですが、自然体をモットーにしている桜井純恵としては、あまり深く考えず・・(笑)・・また次へ向かって歩んでいきたい、と思っています。本当に本当に応援して下さるみなさま、ありがとうございます。みなさまの心に届くようなうたを歌っていける歌手になりたい・・これからも自分の目標に向かってがんばっていきたいです。



2008年07月30日(水) ノヴェンバーイレブンスライブ本番

今日は赤坂ノヴェンバーイレブンスでのライブ本番。夕方に会場入り、音響チェック、そしてリハーサル。ここでのライブもスタッフさんたちを始めすっかり雰囲気にも慣れたので、とても歌いやすいです。
本番は多くのお客様にお越しいただきまして、「メロディライブ」としては過去最高動員となり、会場は超!満員。窮屈そうに座っていらっしゃった方・・本当にごめんなさい。川崎だけではなく、各地色々な場所で知り合ったみなさまに桜井純恵のうたを聴いていただけることは、有り難い事ですね。
プログラムは「夏!ライブ」ということで、前半はジャズ、そして母恋しなど。後半はカンツォーネ、沖縄のうた、そしてシャンソン。ジャズは今日も歌いながら新しい発見がありました。そしてジャズを歌ったあとにしっとりとした沖縄のうたを歌うことの難しさ・・を痛感しました。何事も勉強ですね。シャンソンは歌い始めてもうすぐ1年。少しは桜井純恵の「Melody」として形づいてきたような気がします。
衣装も2着とも大好評!デザイナーの摩奈美さんもお忙しい中、会場にお越し下さいました。桜井純恵応援団のみなさま、応援団世田谷支部長のSちゃん、いつもおいしいお魚を食べさせてくれる「雛」の社長さんたち、自宅生徒さん、そしてお母様方、フラワーコーラスのみなさま、S&Fのみなさま、四季友の会でお会いしたみなさま、サークル時代の仲間たち、お越しいただきましたみなさま、そしてお花やメッセージを下さった方々、お店スタッフさんたち本当にありがとうございました。桜井純恵とパートナーのじゅんちゃん、デュオ結成今年10周年ですが、10年間活動を続けていられるのはみなさまのおかげです。心から感謝しています。ありがとうございます・・そしてこれからも応援のほど、よろしくお願い致します。



2008年07月29日(火) 明日はライブ!

今日午前はいつも行く美容院へ行きました。いつもヘア・メイクをしてくれるNちゃんが明日は撮影の仕事が入ってしまい、明日は桜井純恵自らヘア・メイクもやります。・・でもいつも通りだけど(笑)。
午後はパートナーのじゅんちゃんと明日のライブのリハーサル。新曲が難しく・・2人で四苦八苦しましたが、明日はいい演奏をお届けできそうです。ご予約いただきましたみなさま、桜井純恵が「今」感じている「心」の「Melody」をぜひ聴きにいらして下さいね♪



2008年07月28日(月) 親子の歌声

今日午前はコーラスの指導。午後は深沢へ出張レッスンでした。
コーラスのみなさまは先日てくのかわさきで開催された「たかつ区健康福祉まつり」の本番を終え、次の目標へ向かってのレッスンでした。みなさま本番を重ねる事に本当に上手になっていきますし、「音楽」を通して「交流」している様子が伝わってくるので、私自身もうれしい限りです。女性ばかりですので、年齢の話しをするのは申し訳ないのですが、最高齢は90歳のSさんです。娘さんもメンバーに入り、Sさんはメンバーみなさんの将来の目標であるような気もします。9月の本番では、Sさんと娘さんの共演もあります。心に響く歌声・・。音楽っていいな・・と改めて感じました。



2008年07月27日(日) 夏祭り2

今日午後は地元の大きなイベント「高津区民祭」を楽しみました。ホールで開催されているコンサート。桜井純恵応援団のみなさまとお会いしビールを飲んだり、教えている生徒さんたちも踊っているパレードを見たり・・。やっぱり地元はいいですね!
ここに来て「ライブにお伺いできそうです!」なんてメールをたくさんいただきました・・。ごめんなさい!今回も30日に開催するライブは満席です。お断りしてしまったみなさま、ぜひ次回お知らせしましたら、お早めにご予約下さいね!ライブまであと少し・・。しっかり勉強してがんばります!



2008年07月26日(土) 夏祭り

今日夕方は久しぶりに妹の家に遊びに行き、甥っ子に会いました。お祭りに行きましたが、途中すごい雨・・。最近のお天気は本当に不安定ですね。
お盆の頃には毎年一緒に海にも行きます。2人兄弟の甥っ子たちも上の子はもう大学生!
下の子は中学2年生。月日の経つのは早いです・・。



2008年07月25日(金) 満席です!

今日は一日レッスン日でした。毎日本当に暑いですね〜。みなさまお体ご自愛下さいね。
30日赤坂ノヴェンバーイレブンスで開催する「メロディ・ライブ」おかげ様で今回も満席となりました。申し訳ありませんが、今回お席をご用意できなかったみなさま。また次回、どうぞよろしくお願い致します。運良く(?!)ご予約いただきましたみなさま、当日はぜひMy箸をお持ち下さいね!100円引きとなります!ドリンクオーダーの際、その旨お知らせ下さいね・・お得でしょ!身近なところからエコ生活しましょう!



2008年07月24日(木) 暑いですね〜

毎日暑いですね〜。自宅生徒さんの子どもたちは色々な場所から通ってくれています。世田谷赤堤から電車とバスを乗り継いで来てくれる人、鶴見から片道一時間、往復2時間の人、三沢から高速で来てくれる人。大人の人もみなさん遠い方が多いです。暑い中笑顔で通っていただけるのは本当に有り難いことだと感謝しています。みんなの笑顔に負けないような心構えでいつもレッスンしたい、と思っています。



2008年07月23日(水) ドレス完成

30日のライブで着るドレスが出来上がってきました。今回は贅沢に全部アンティックの着物生地で出来ています。フリルのところに半襟が付いていたり、ボリュームのあるドレスになりました。
赤坂ノヴェンバーイレブンスで開催するライブ、おかげ様で残席わずかとなりました。ドレス、うた、お食事、全てお楽しみいただけるライブとなっています。そして普段歌うことのない曲も歌います。もちろん、新曲にもチャンレンジ!します。ご希望の方はどうぞお早めに桜井までお知らせ下さいね。ご予約いただきましたみなさま、会場でお会いできるのを楽しみにしています。



2008年07月22日(火) いつも通り

昨日沖縄から帰り今日はいつも通り、一日レッスン日でした。こちらも暑いのですが、沖縄と比べると爽やか(?)な気がします。沖縄は本当に日差しが強く、夜まで暑かったです。

30日、赤坂ノヴェンバーイレブンスで開催するライブ、おかげ様で残席わずかとなりました。いつも本当に多くのみなさまに応援していただけること、心から感謝しています。新しい桜井純恵の歌声をお送りできるよう・・しっかりと勉強していきたいです。



2008年07月21日(月) 海の日

今日は祝日・海の日。午前中は那覇の近場の海へ行きお散歩。午後の便で沖縄を出発、川崎に帰ってきました。今回はゆっくりしたい!と思っていたので、お仕事は入れず、お世話になっている方々にお会いし、あとは海でのんびりしました。「母恋し」を大事に歌い・・次へのパワーをチャージして、また沖縄に行きたいです。



2008年07月20日(日) 沖縄から2

今日は早起きして、本島から船で水納島へ行きました。クロワッサンの形をした小さな島、透明で真っ青な海、白い砂浜、青い空、白い雲・・青と白のコントラストが美しい島です。日焼けを気にしつつ・・お魚と一緒に泳ぎます。私はシュノーケルなどではなくひたすらお魚気分で泳ぎます(素潜りともいいます・・笑)。久しぶりに沖縄の海を満喫しました。
戻って夜は喜納昌吉さんとチャンプルーズのライブを聴きに。昨年夏、歌っている「母恋し」を人からの紹介で喜納さんのライブハウスで歌わせていただいてから、お付き合いがずっと続いています。喜納さんの相変わらずパワフルなステージ、メッセージのこもった歌・・素晴しかったです。そしていつも会うたび最大の愛情を持って接してくれるチャンプルーズのみなさま。喜納さんとチャンプルーズのみなさんとの出会いは、沖縄の曲を歌っていく上で私にとって宝物です。喜納さんたちは8月15日終戦記念日に、渋谷O−EASTでライブを開催します。「沖縄という場所は本籍は日本、住所はアメリカって感じがするでしょ。」と言っていた喜納さん。みなさまも平和について「音楽」を通して考えてみませんか?考えてみよう!という方はぜひライブに行ってみて下さいね。単純にきっと音楽を楽しめると思います。



2008年07月19日(土) 沖縄から

心配していた台風もそれて、沖縄はとてもいいお天気です。昨日羽田を出発する際、チャンプルーズのメンバーに電話をして明日お会いする約束となりました。また桜井純恵のCD「母恋し」を置いて下さっている高良レコード店。国際通りにある大きなお店ですが、まだしっかりとポスターも貼って下さっていましたし、CDも目につくところに置いてくれていました。(視聴コーナーに面した棚です!)いつも買う洋服「パイカジ」のショップの方も「前回お話を聞いてCD買いましたよ!車中で聴いています。」なんて声をかけてくれました。沖縄の方々って本当に温かいな・・と感じます。人との出会いで巡り合った「母恋し」。沖縄の文化を大事にしながら、これからも歌っていきたいです。
今日は南風を感じながらビーチでゆっくり。
途中「白梅の塔」に寄りました。地上戦のあった沖縄・・。ひめゆりの塔は有名ですが、数多い犠牲者の方々が眠る慰霊碑は各地にたくさんあります。静かな森の中にひっそりと立つ塔。ウージの下で、壕の下で多くの方々が眠っています。平和な日本で忘れてしまいそうな事・・。絶対に戦争はいけないことだと改めて感じました。



2008年07月18日(金) 沖縄へ

今日から念願の沖縄へ行きます。今羽田空港でこの日記を書いています。台風もそれたみたいですので・・沖縄の夏を満喫したいと思います。お世話になっている方々にお会いしたい。海にも行きたい。おいしいお食事もしたい。南風を感じたい。沖縄の音楽に触れたい。そしてまた新しい桜井純恵らしさを探したい。大好きな沖縄へまた行ってきます。



2008年07月17日(木) カイロプラクティック

今日午前は文化協会の理事会に出席。無理を言って途中退席させていただき、予約していたカイロプラクティックへ。午後から夜まではレッスンでした。昨日の日記にも書きましたが腰痛がひどく、今日初めてカイロプラクティックに行きました。体が楽器ですので、あまり体や喉をさわられるのはいやで、マッサージもほとんど足裏マッサージしか行ったことがありませんでした。意を決して今日カイロプラクティックに行った訳ですが・・行って良かった!もっと早く行けばよかった!と思うほど効果あり!でした。担当して下さった方は「よくがまんしていましたね。」なんて言っていただき、だいぶ疲れがたまっていたようです。今日を機会にしばらく通って、きちんとメンテナンスしたいと思います。昨日の日記を読んで、「大丈夫?」「こんな治療法があるよ。」なんてメールを下さった方々。ご心配おかけしました。そしてありがとうございました。



2008年07月16日(水) 腰痛

今日午前は自宅レッスン。午後は夢パークでの「純恵と歌おう講座」。戻ってまたレッスンとハードな一日でした。同じ姿勢、座りっぱなしの時間が多いせいか、最近本当に腰痛がひどいです。昨日はあまりの腰痛で足がびっくりするほどむくんでしまいました。何とかしないと・・。ということで明日新たなメンテナンスにチャレンジしてみます。またレッスン室のイスもピアノイスではない物に交換しようと思っています。年齢には勝てません・・とほほ・・。



2008年07月15日(火) 新しいドレス

今日は朝から一日レッスン日でした。
昨日仮縫いしたドレスは30日赤坂ノヴェンバーイレブンスでのライブで着る予定です。アンティックの着物、羽織、半襟などを使い全体的に優しいトーン。でもドレスっぽい素敵なデザインです。いつも桜井純恵のドレスデザインは摩奈美さんにお願いしています。世界的に活躍するピアニスト・マキシムの衣装や雑誌掲載の際、スタイリストなどもされている方。昨年はスペインでショーを開催されたりしているデザイナーさんです。そして着物生地は桜井純恵応援団であるKさんがご協力して下さいました。摩奈美さんと出会うきっかけもKさんからご紹介。ノヴェンバーイレブンスに出演するきっかけは摩奈美さん。桜井純恵の世界はいつも多くの人々との出会いで広がっていっている、と心から感謝しています。感謝の気持ちを込めて歌えるように・・ライブまでの日々、しっかりと勉強していきたいです。



2008年07月14日(月) 合格おめでとう

今日午前は30日のライブで着る予定の新しいドレスの仮縫い。その後夜までレッスンでした。
自宅生徒さんたちは色々な音楽事情の生徒さんがいます。昨年から歌のレッスンに来ていたMちゃん。先日行われたNHK児童合唱団の試験に無事合格された、とお母様からご連絡いただきました。Mちゃんは歌が大好き!そして人前で演奏することも心から楽しんでいる様子が伝わってくる生徒さんでした。小さいので絶対音感を短期間でつけることも難しく、発声練習なども苦労したと思いますが、持っている才能を発揮し、合格しました。私自身も講師として心からうれしかったですし、安心しました。これからMちゃんは音楽の中でも「歌うこと」をたくさん色々と経験していくことでしょう。いつまでも初心を忘れず、音楽を楽しんでいって欲しいと願っています。Mちゃん、おめでとうございました。



2008年07月13日(日) 健康福祉まつり本番

今日はてくのかわさきで開催された「健康福祉まつり」でのコンサート本番。フラワーコーラスのみなさまの優しい歌声、そして桜井純恵も3曲ソロで歌いました。昨年も出演させていただいたこのイベント、1年経ち本当に色々と状況は変化しました。いつもお世話になっているてくのかわさきの職員のみなさま、福祉協議会のみなさま、フラワーコーラスが活動を続けていく上でサポートして下さるかじがやクラブのみなさま。本当に多くの方々に支えていただきフラワーコーラスは歌っていくことができますし、桜井純恵も歌っていくことができます。昨年よりも確実にステップアップしているメンバーのみなさま。私の中では次のステップを目標にこれからもレッスンしていきたいと思っています。そして地域で活動していく課程、意義など改めて今日認識しました。素敵なお花をいただきましたスマイルのみなさま、お世話になりました区役所のみなさま、てくのかわさきの職員さま、福祉協議会のみなさま、美しい音色でサポートしてくれたピアニストのさっちゃん、うっとりするような歌声を披露してくれたフラワーコーラスのみなさま、そしてお越しいただきましたみなさま!本当にありがとうございました。
なんとか今日まで続いていた本番ラッシュも一息・・。風邪も引かずにがんばりました・・(独り言)。桜井純恵もリフレッシュして、次のコンサートへ向かって気持ちを切り替えたいです。



2008年07月12日(土) 明日は健康福祉まつり

明日は昨年も出演させていただいた「たかつ区健康福祉まつり」でのコンサート本番。指導しているフラワーコーラスのみなさまの歌声、そして桜井純恵も3曲ソロで歌います。お時間ございましたら、ぜひお越し下さいね!

*7月13日(日)13:00〜
たかつ区健康福祉まつり
場所:てくのかわさき2Fホール
演奏予定曲:涙そうそう、母恋し、ほか



2008年07月11日(金) 来場者1000名突破!

今日は久しぶりにレッスンはお休み。午前中は事務作業を片付け、午後はまずマッサージへ。そんなに悪いですか?・・私の体・・?(苦笑)前回と同じお姉さんがマッサージしてくれましたが、「お仕事大変そうですね・・背中と腰大丈夫ですか?」と心配いただきました(笑)。そうですね・・疲れはなかなか抜けないです。早く海でお魚のごとく泳ぎたいです!その後先日の「七夕コンサート」でお世話になった市民プラザへご挨拶に。夜は渋谷へ行き、楽譜を探したり、ショッピングを楽しみました。
先日の七夕コンサート、公式発表でお越しいただきました方々1000名だったそうです!やった〜!!1000名の壁を越えたいと思っていた川崎の歌姫としては、うれしいです。次の目標は2000名突破ですね!某ホールで歌ってみたい!と夢は膨らみます。各地の桜井純恵応援団のみなさま、ぜひぜひ夢が実現しますように・・これからも応援のほどよろしくお願い致します。うふふ・・神奈川の歌姫になる日ももうすぐですね・・(笑)。



2008年07月10日(木) 豆腐チャンプルー

今日は一日レッスン日。夜は10月に開催される高津区文化協会40周年記念事業の顔合わせ。40年地域に根付いた活動を続けているのは、大変なことだと思いました。
その後桜井純恵応援団であるママさんのところに久しぶりに寄り、ビールをご馳走に。ママさんは沖縄出身ですが、「今日は島豆腐があるよ」と豆腐チャンプルーを作ってくれました。おいしかったな〜。沖縄に早く行きたいです!ママさん、ご馳走様でした。



2008年07月09日(水) 正式スタート

今日午前は自宅でレッスン。午後は「なかよしくらぶ」のレッスン。戻ってから明日提出しなければいけない資料や楽譜を作成していました。
「なかよしくらぶ」は先日の「なかよしコンサート」を無事終えて、今日から正式スタート。コンサートに出演したキッズたちは第1期生。そして今日から入団したキッズたちは2期生となりました。現在待機している方もいる状態ですが、「なかよしくらぶ」は次の目標に向かってスタートを切りました。大きな夢に向かって少しずつステップアップしていって欲しいと願っています。

30日に赤坂ノヴェンバーイレブンスで開催する「メロディライブ」。現在ご予約受付中です。ビールのおいしいこの時期。おいしいお食事と共にジャズやカンツォーネなど普段歌うことのないプログラム、そして衣装でお届けします。どうぞ桜井純恵が今感じている心の「Melody」を聴きにいらして下さいね!



2008年07月08日(火) 待ち遠しい!

今日はすごい雨でしたね。夏大好きな私としては、夏が待ち遠しいです。
午前中は10月に出演するコンサートの楽譜を作成したり、録音作業、そして事務作業などをこなしました。
午後から夜は自宅レッスン。13日の本番プログラムもなんとか全曲暗譜できそうです。自分が歌うだけでしたら馴れているのですが、指揮をしながら、歌詞をコーラスの方々にプロンプしていくのは、ある意味技術が必要となってきます(笑)。演奏会が楽しみです。



2008年07月07日(月) たなばたさま

今日は七夕ですね。みなさまはお願い事をしましたか?
午前中はコーラスの指導。13日に演奏会を控え、最後のレッスンでした。ぜひ「最新コンサート情報」をご覧になって、コンサートにお越し下さいね。
午後は深沢へ出張レッスン。暑さにも負けず、子どもたちは元気一杯です。中学生チームのお姉ちゃんたちも新しい曲に取り組み始めています。私も今少しずつライブに向けて新曲に取り組み始めています。赤坂ノヴェンバーイレブンスのライブは7月30日です。こちらも合わせて「最新コンサート情報」でチェックして、どうぞお早めにご予約下さいね!



2008年07月06日(日) 指揮

本番ラッシュはもう少し続きます。次の本番は13日、たかつ区健康福祉まつりでのコンサート。指導しているフラワーコーラスの方々の演奏、そして桜井純恵もソロで3曲歌います。昨年に引き続き依頼を受け、コーラスのみなさま共々喜んでいます。コーラスの方々が歌う際はもちろん桜井純恵は指揮をしている訳ですが、指揮をしている、というよりは歌いやすいようにナビゲートしているようなイメージです。人によっては「踊っているように見える」とも言われますが・・(笑)。音大のとき、ゼミは指揮法を取っていたので、本格的な指揮も一応勉強しましたし、オーケストラのスコアリーデングも勉強しました。ただコーラスの方々が歌うのに、あまり指揮を意識しすぎても、音楽的ではないような気がしています。みなさまが歌いやすいのが一番だと思っています。自然と笑顔で歌っていただけるように・・演奏会まであと少し。プログラムを頭に入れ、次へ向かってがんばります。



2008年07月05日(土) スマイルの本番

今日は高津市民館、第1音楽室で開催された「市民自主企画学級・スマイル」の音楽会本番。知的障害のある方々が1年間、色々なことを体験、学ぶ自主学級。毎年コンサートを開催しているそうですが、今年ぜひ桜井純恵のコンサートをお願いします、と市民館スタッフさんから依頼され、今日の音楽会となりました。音楽会、と言ってもどちらかというと「音楽」を「楽しむ」会です。前半はピアノで弾き語りや、ピアノの音に合わせて絵を描いたり、たなばたさまを歌ったり。市民館スタッフさんのAさんの自作曲の弾き語りもあり、みんな真剣に聴いていました。後半は持ってきてもらった楽器を一緒に叩いたり、体を動かしたり。そして最後はみんなの大好きな歌をたくさん飛び跳ねて歌って終了。代表の方にも、そして参加してくれたみんなにも喜んでいただき、私自身も楽しかったです。
「音楽のまち・かわさき」というくらいですから、子どもから大人の方、そして障害のある方々、誰もが音楽を楽しめる街になって欲しいと願っています。これからも川崎の歌姫・桜井純恵は地域に密着した活動を続けていきたいと思っています。
今日お世話になりました市民館スタッフさんたち、参加してくれたスマイルのみんな、ありがとうございました。



2008年07月04日(金) 七夕コンサート本番

今日は市民プラザで開催された「七夕まつり」でのコンサート、「一緒に歌おう!ドレミュージック!」の本番。毎年大勢の子どもたちが来てくれますが、今年は縁日も開催する、ということで、みんな浴衣や甚平を着て集っていました。たぶん今年も500名近い方々が来てくれたと思います。まだリハーサルの時間から大勢の方が来てくれ(笑)、声をかけてくれたり、手を振ってくれたり・・。本当にうれしかったです。地域での活動を続けていけるのは、みなさまの応援があるからだと感謝しています。
コンサートはみんな元気!一緒に歌ったり、手拍子したり、飛び跳ねたり、桜井純恵と一緒におもちゃのマイクを持って歌う子どもたちが最近増えました!短冊に書いた願い事はみんな何だったのかしら?本物の大きな笹竹に短冊をつける・・夢のあるこのイベント、私は大好きです。みんなの願い事が叶うように、心を込めて歌いました。私の願い事は、子どもたちが「音楽」を楽しんでいってくれることです。
今日お世話になりました市民プラザのみなさま、素敵なピアノを弾いてくれたパートナーのじゅんちゃん、お花やカード、写真付きメッセージ、手作りプレゼントなどくれたみなさま、お越しいただきました桜井純恵応援団のみなさま、自宅生徒さん、「なかよしランド」「なかよしくらぶ」の生徒さんたち、フラワーコーラスのみなさま、そして地域の子どもたち、本当にありがとうございました。



2008年07月03日(木) 明日は七夕コンサート

今日午前は先日開催した「なかよしコンサート」の反省会を「なかよしくらぶ」運営委員のお母様方と。10月にはまた桜井純恵とジョイントでのコンサート出演が決定しましたので、次の目標へ向かって子どもたちと一緒に楽しんでいきたいです。

明日は市民プラザでの七夕コンサート。毎年出演させていただけるのは本当に有り難いことだと、心から感謝しています。明日も元気一杯!がんばります!

*7月4日(金)
七夕まつり〜一緒に歌おう!ドレミュージック!〜
場所:川崎市民プラザ屋内広場(屋内開催ですので、雨天でも開催します。) 
イベント開始:17時半 コンサート:18時より
入場無料



2008年07月02日(水) 心地良い風

今日は一日レッスン日でした。
ここ数日は梅雨の中休みで、お天気もいい日が続いています。夜行くジムの帰りも風が心地よく感じます。最近1ヶ月くらいの疲れからか、腰が痛いです(笑)。レッスン中は一日イスに座りっぱなしですから、負担が大きいのだと思いますが・・。年齢には勝てませんので、うまく付き合いながらがんばります!
明後日は市民プラザでコンサートです。ぜひみなさまお越し下さいね!

*7月4日(金)
七夕まつり〜一緒に歌おう!ドレミュージック!〜
場所:川崎市民プラザ屋内広場(屋内開催ですので、雨天でも開催します。) 
イベント開始:17時半 コンサート:18時より
入場無料



2008年07月01日(火) 折り返し

気がつけばもう7月。今年も残り半分となりました。早いですね〜。おかげ様で今年もたくさんお仕事をいただきまして、風邪を引くこともなく元気一杯歌っています。
今週金曜には毎年恒例、川崎市民プラザで開催される「七夕まつり」に出演します。桜井純恵はうた&司会!短冊に願い事を書き、本物の笹竹につけます。毎年大勢の方々にご参加いただいているこのイベント。浴衣や甚平を着ている子どもたちもたくさん見かけます。大人の方も子どもたちも、ぜひ願い事をかなえに来て下さいね!

*7月4日(金)
七夕まつり〜一緒に歌おう!ドレミュージック!〜
場所:川崎市民プラザ屋内広場(屋内開催ですので、雨天でも開催します。) 
イベント開始:17時半 コンサート:18時より
入場無料


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever