sumieの日記

2007年03月31日(土) 大合奏!

今日夜は来週4月7日に開催するコンサート「World」のリハーサルでした。口笛日本一のHくんが世界大会チャレンジを前に行うコンサート。Hくんが所属するCAとS&Fのみなさん、初ジョイントのコンサートです。いわゆる吹奏楽とは無縁だった私。その私が金管アンサンブルS&Fのみなさん、そして「ブラスト!」を彷彿させるCAのみなさん、総勢30名以上のアンサンブルと一緒に演奏させていただけるなんて、何年か前でしたら全く想像もつきませんでした。プロ、アマチュアの垣根を越え、気持ちのこもった演奏会になるようメンバー一同がんばっています。各メディアも取材に来るというコンサート、どうぞお時間ございましたら、応援にお越し下さいませ!



2007年03月30日(金) 舞台に立つ

今日午前は「なかよしランド」。レッスンの継続も決定し、地域のかわいいこどもたちとのレッスンは続きます。とても楽しみです。
午後はミュージカルを観に行きました。私がヴォイストレーナーをしている「ヴォーチェ」の方々が参加している団体の公演でした。若きミュージカル俳優を目指す人たち、「ヴォーチェ」の方々はいわゆるママさんコーラス。年齢関係なく、アマチュアの人たちが衣装作りから全てをこなし、一つの舞台を作りあげていたミュージカル「ショーボート」でした。舞台に立つ楽しみを知ってしまうと、やめられないという人って多いですよね。生き生きとした舞台からパワーをいただきました。



2007年03月29日(木) 繰り返すこと

今日は1日自宅レッスンの日。夜は久しぶりに以前演奏した音源などを聴いて過ごしました。本番前になると、以前その方またはグループとジョイントした際の音源を聴きなおすように心がけています。反省すること、良かったところ、その時一緒に演奏したときの思いなど、どれをとっても次の本番に欠かすことのできない要素だと思っているからです。
私が「音楽」をお仕事としていくとき、いつも思うことがあります。それはどんな本番もやらないよりはやった方がいいということ。どんな本番でも同じ本番はありませんし、場数を踏むことは何にも変えられない自信につながる、と信じているからです。場数だけでいったら、かなりの数になります。きちんと数えたことはありませんが、舞台のお仕事は音大時代からやっていますので、かれこれ○(?!)年になります。そうすると・・たぶん500本以上は軽く本番を重ねています。でもどれも同じ本番はありませんし、自分にとっては全てがいい経験だと思っています。次の本番も大切に、そして楽しい舞台となりますように。



2007年03月28日(水) スプリングコンサート本番

今日午前は住吉小学校内にある「わくわくプラザ」ので本番でした。春休みですが、お父さんやお母さんが昼間働いている子どもたちには休みはあまり関係なく、毎日「わくわくプラザ」に集っています。そこに集っている子どもたち、地域の方々約100名ほど集っての本番。自宅生徒さんにもお越しいただき、楽しい本番でした。本番後は移動し夜までレコーディング。現在子ども向けCDを制作中。じゅんちゃんとアレンジ、そのほか打ち合わせしながらその場でオケを作っていきます。そして「母恋し」もCD化に向けて平行作業。2曲入りのCDで売り上げの一部を拉致被害者家族会へ寄付する予定です。「母恋し」と「えんどうの花」、2曲とも宮良長包作曲の名曲です。私とじゅんちゃんがイメージするアレンジが完成し、仮歌も入れました。ジャケットをどうするとか細かい作業もありますが、なるべく早く発売できるように現在がんばっています!ということで出来上がりをお楽しみになさって下さいね!



2007年03月27日(火) 春休み

明日は住吉小学校内でのコンサート。「春休み!スプリングコンサート」と題して、春休みのひとときご家族とお友だちと楽しんでいただきたいと思い、プログラムしました。先日開催した新丸子こども文化センターさんからのご紹介でのコンサート開催となりました。ご紹介で次のお仕事をいただくのは、本当にありがたいことだといつも感じます。
私が会員でもある文化協会会長に教えていただいた言葉があります。「有る」ことは簡単なことではなく「難しいこと」だから感謝の気持ちを忘れず「有難う」だと。漢字で表すと本当にその言葉の大切さを感じますし、日本語の美しさに感動します。明日本番が「有る」ことに感謝の気持ちを忘れず歌いたいと思います。そして聞いて下さるみなさま、いつも応援して下さるみなさまにも感謝の心を忘れないようにしたいと思います。「みなさま、本当に有難う」。



2007年03月26日(月) 10年?!

深沢出張レッスンの生徒さん、RちゃんとEちゃんは小学校を卒業し、今春中学生になります。最初は4人のグループレッスンだった2人。転勤でお引越ししたうちの一人RUちゃんは年に何回か東京へ遊びに来て、そのたび成長していくRUちゃんを目の当たりにしていました。毎週会っている2人とたまに会うRUちゃん。RUちゃんに会うたび、Rちゃん、Eちゃんもそんなにお姉さんになったのだな、と感じます。Rちゃんのお母様が今日帰り際に「10年のお付き合い」なんてお話をされているのを耳にし、そんなに経ったのかしら?と思いました。出張も自宅生徒さんも長く一緒に音楽を共にしている生徒さんばかりですので、あまり普段感じませんがじっくり(?)考えるとみなさんけっこう長いお付き合いです。お姉ちゃんのレッスンが始まった頃、まだお母様のお腹の中にいたHくん(今年小学3年!)、3歳で出会ったMちゃん(今年4年!)、私が今のマンションに引越しをしてきた時ベビーカーに乗っていたMくん(今年小学3年!)、初めてレッスンに来たとき1歳だったSくんとYちゃん(今年年長&年中)・・他にも大勢いらっしゃる生徒さんたち。みんなが成長していく中で私個人はどのくらい成長できているのか分かりませんが・・みんなとの時間は私にとって宝物ですし、本当に大切で、時には無くてはならない癒しの時間でもあります。新しい年度もみんなの成長を楽しみに・・。



2007年03月25日(日) 世界

今日夜は4月7日本番コンサートの合わせでした。S&FメンバーのHくんは口笛日本一。世界大会目前にコンサートを開催、そのコンサートに私も友情出演します。招待券がありますので、お越しいただける方はご連絡下さいませ。
「最新コンサート情報」更新しました。川崎市内さまざまな場所でコンサート出演致します。どうぞご覧になって、ぜひ遊びにいらして下さいね!



2007年03月24日(土)

今日午後は区役所主催の「スプリングフェスタ」へ行きました。高津区にある有形文化財「円筒分水」で開催されるイベントです。桜は残念ながらまだ咲いていませんでした。相変わらず地域で活動されていらっしゃる方々にご挨拶に回ります。地域での活動は地道ですがやりがいがありますね。川崎市内でのコンサートが続きますが、地域のみなさまとの交流を楽しみにしています。



2007年03月23日(金) 楽しい一日

今日は長い一日でした。午前は「なかよしランド」、自宅に戻りレッスン、移動して夜は「ヴォーチェ」の指導。
今私はレッスンでお会いする人たちは、月に200人!にもなります。一人でも多くの人たちに、年齢関係なく音楽の楽しさを伝えたい・・そんな思いで日々レッスン、それが積み重なって今に至ります。毎日毎日「音楽」と「人」と「その人の持つ想い」と向き合い、真剣勝負です。性格からなのか、あまり大変だとは感じたこともなく、体が楽器でありますが、大きな病気をすることもなく、本番を続けていくことができています。みなさまとの出会いにいつも感謝し、これからも「音楽」と共に少しずつではありますが、成長していけたら・・と思っています。



2007年03月22日(木) 開花

昨日は春分の日。桜の開花も宣言され、今日は春らしい暖かさでした。花粉もだいぶ落ちついてきましたね。気がつけば4月はもうすぐ。1年の四分の一が終ってしまいます。そして本番ラッシュはもうしばらく続きます。なかなか忙しく「最新コンサート情報」が更新できませんが、来週28日には住吉こども文化センターでコンサートを開催。4月もとにかく本番ラッシュ!ですので、引き続きみなさま応援のほど、よろしくお願い致します。



2007年03月21日(水) 青空コンサート本番!

今日は久本薬医門公園での本番でした。お天気も良く、お客様も大勢お越しいただきました。コーラスの方々、自宅生徒さんたち、講座生徒さん、近所の方々・・ここのところ地元での本番続きの私ですが、本当に多くのみなさまの応援をいただきうれしく思います。
夜は共演して下さったS&Fのみなさま、文化協会のTさんと打ち上げ。やっぱりいつも応援して下さるママさんのお店、中国料理屋さんでのおいしいお食事でした。
今日お世話になった区役所の方々、文化協会の方々、共演して下さったS&Fのみなさま、そしてビデオを撮って下さったり、チラシを配布して下さったり・・と多くのみなさまの支えをいただき、本番を終えることができました。ありがとうございました。薬医門公園がこれから、地域のみなさまの憩いの場所となるよう願っています。



2007年03月20日(火) 青空コンサート

明日は久本に完成した薬医門公園での本番。お天気も良さそうですし、青空の下歌うのは気持ち良さそう!です。「歌姫が公園で歌うのももったいないですね。」なんて言われもしましたが・・(苦笑)。本人はどんな場所でも、ご依頼いただいた以上、そして聞いて下さる方がいる限り笑顔で歌いたいと思っています。ご近所のみなさま、明日はどうぞお散歩がてらコンサートにお越し下さいね!

3月21日(水・祝)*親子で楽しむ青空コンサート
13:00〜13:30
場所:久本薬医門公園(溝口駅、洗足学園音楽大学方面徒歩7分・区役所通り沿い)
入場無料



2007年03月19日(月) 功労賞

指導しているフラワーコーラスは「かじがやクラブ」というところのご協力のもと、運営されています。その運営に関わっていらっしゃるある方が、川崎市自治功労賞を受賞されました。おめでたいですね〜。祝賀パーティが5月に開催されますが、そのパーティでフラワーコーラスが歌い、華を添えることになりました。フラワーコーラスが地域の方々の交流の場に出ていくのは、本当にうれしいですし、地域のお年寄りの方々がもっともっと元気なっていくきっかけになっていってくれたら、幸せです。
小さなこどもたちから、お年寄りまで「音楽」を通して交流できる私も幸せです。



2007年03月18日(日) 重大発表!!

今日昼間はミューザ川崎へコンサートを聴きに行きました。川崎が世界に誇るすばらしいホールでのコンサート。演目は日本を代表するピアニストで川崎文化大使でもある小原孝さんと藤原歌劇団トップテノールの五郎部俊郎さんのコンサートでした。実は今日はご招待でお伺いしました。なかなかみなさまにご報告できず・・やっと今日チラシも配布されていたので解禁となりました。
私、桜井純恵は5月20日に高津市民館で小原孝さんとジョイントコンサート共演させていただくのが、決定となりました!!本当に本当にうれしいです。そしてすばらしい小原さんのピアノを一人でも多くの高津区民の方々、子どもたちに聞いて欲しいと思っています。実は小原さんも高津区民。年に2回、高津市民館でコンサートを開催され、今年で6回目を迎えます。実は今年11月のコンサートでジョイントさせていただけるかも・・?ということでお話が進んでいましたが、少し早まり5月のコンサートでジョイントが決定した、という流れです。たくさんの歌い手さんがいる中で私より上手な人、有名な人、きっとたくさんいると思います。その中で桜井純恵を選んでいただけたこと、うれしさと感謝の気持ちは言葉では言い尽くすことができません。私が出来ることは自分が心から歌いたいと思った曲を心を込めて歌うこと、そして音楽が好きという思いを多くの方に伝えたい、ただそれだけでした。まさかこんなチャンスをいただけるとは思いもしなかったですし、自称(?!)川崎の歌姫と勝手に言ってきた自分を少し誇りに思いました。チケットは販売開始となっています。桜井までご予約いただいた際には、いいお席をご用意させていただきます。また文化協会事務局でも販売しています。詳細は近く「最新コンサート情報」にてアップしますが、少しでもいいお席をご希望の方は早速桜井まで、お問い合わせをお願いしますね!
本番までの毎日を大切に過ごしていきたいと思います。みなさま、本当にありがとうございます。そしてこれからも応援のほど、よろしくお願いします。



2007年03月17日(土) たまりばフェスティバル本番

今日午前は久本に完成した薬医門公園完成式典に少しだけご挨拶にお伺い。その後市民プラザへ。たまりばフェスティバルの本番でした。「純恵と歌おう」講座生徒さんたちとの演奏はトップバッター。みんな素敵な歌声を披露してくれました。私はピアノと笑顔と歌でサポート。それにしてもここのグランドピアノは本当に弾きやすく、いい音がします。
川崎市こども夢パーク内にある「フリースペースえん」はNPO法人たまりばが運営。たまりばは夢パークの指定管理者にもなりました。日本で初めての公設民営のフリースペースたまりば。来年度も桜井純恵は講座を続けさせていただくことになりました。また音楽を通してのこどもたちとの交流。楽しみにしていますし、私もしっかりと音楽の楽しさと共に教育音楽について勉強していきたいと思っています。



2007年03月16日(金) なかよし!です。

今日午前は「なかよしランド」のレッスン。2回目となり、少しずつこどもたちも馴れてきたようです。昨年から継続受講の生徒さんたちも楽しそうに参加しています。高校時代の友人Tちゃんは女の子のママ、お子様のYちゃんも継続受講している一人、元気一杯です。午後は久しぶりに少し時間があったので一緒にランチしました。あんなに小さかったYちゃんも今年は2歳になります。早いなぁ・・。その分私も年齢を重ねた!ということですね(にっこり)。



2007年03月15日(木) 絶対音感

音感には「絶対音感」と「相対音感」があります。現在学校などの授業は「相対音感」が主流、音楽教室などは「絶対音感」が多いようです。そして私は「絶対音感」であります。いつでも「ドレミファソラシド」がその音で言えますし、歌の音取り稽古などはとても便利です。ただどちらがいいのか・・というのは色々な考えがありますので、一言では言い切れません。
先日「森のコンサート」でハプニングがあったのは日記にも書きました。本番中、ア・カペラで歌いながらも、いつキーボードが直り、入ってきても大丈夫なように音程には気をつけながら歌っていました。先日の録音を聞き直すと「花」の曲途中からキーボードが入ってきています。その途中から入ってきたのは、全く違和感がありません。リハーサルをしたその調できちんと歌っていたのです。自分のことながら「私ってすごい!」と独り言を言ってしまいました(笑)。あの場でなんて冷静な自分がいるのかしら?そして途中から入ったキーボードとの音があまりにぴったり過ぎて、少しびっくりしました。幼少の頃から鍛えられた「音感」が「音楽」をお仕事としている私にはぴったりと合っているのだな、と改めて感じました。



2007年03月14日(水) ホワイトデー

今日はレコーディングのお仕事。昨年末にご依頼いただいた曲のデモCD制作です。浅草を歌ったどちらかというと演歌!です。なぜ桜井純恵に演歌を・・?と誰もが思われることでしょう(笑)。お話いただいた私も思いましたから。その曲は音域がとても広く2オクターブあります。なかなか通常の発声では歌うのは難しいかもしれません。ということで桜井純恵のところにお話をいただきました。レコーディングはスムーズに終わりました。このデモCDを浅草商店街で流し、コンピレーションアルバムとして発売したい、ということです。演芸ホール会長さんを始め、多くの方々が関わっているというこのお仕事。次はどんな展開になるか・・楽しみです。
夜はお友だち5人で西巣鴨のやきとん屋さんへ行きました(笑)。ホワイトデーにぴったり!?の飲み会。ここのところ本番続きだった私は久しぶりにビールが飲めて大満足!でした。



2007年03月13日(火) 森コン本番!

今日昼間は橘出張所で開催された森のコンサート本番。お天気も良く、気持ちよく楽器搬入、リハーサルを終えました。そして会場はあふれるばかりのお客様!講座生徒さん、コーラスの方々、いつも応援して下さる酒屋のおじさま、新聞屋のおじさま、「みんなでコンサート」の参加者のみなさま、文化協会会長まで・・。ですが、紹介いただき「さぁ!歌うぞ!」となったところでじゅんちゃんのキーボードが全く音が出ません。リハーサルではばっちりだったのになぜ・・?!10分かけても音が出ないので、心を決めア・カペラで歌い始めました。その後15分ほど必死で格闘するじゅんちゃん。なんとか音が出て、もう一度最初から演奏、無事最後までコンサートを終えることができました。じゅんちゃんが持ってきたキーボードはヤマハ製で日本にも数台しかない、よくレコーディングなどで使う機材。前日もコンサートで普通だったそうです。どうやら原因は会議室の古いコンセントからスピーカー、キーボードと全部電源を取ったため、電圧が悪くなり本番までの間にキーボードの内臓基盤が焼けてしまったことのようです。ただ普段内臓されている音を作っているじゅんちゃん。裏基盤のようなところにアナログでその場で音を入れ直し、急遽初期設定したそうです。
私もじゅんちゃんもプロとして本当に反省しました。大勢のお客様が待っていて下さる限り、きちんとどんな不足の事態にも備えられるようにしなければいけないと痛感しました。30分遅れでもう一度やったコンサートはお客様の笑顔に支えてていただき、終えることができました。私も何があっても笑顔で歌い続けること。本当に大切なことを改めて感じた本番でした。
今日お世話になりました出張所と区役所のみなさま、花・コンサート運営委員のみなさま、お越し下さった多くのみなさま、お花をいただいた方々、そしてがんばってくれたじゅんちゃん、本当にありがとうございました。きっと今日のコンサート、ずっとずっと忘れられないと思います。



2007年03月12日(月) 明日は森コン!

今日は1日レッスンの日。そして休む間もなく明日の昼間は橘出張所でコンサート本番です。平日の昼間ですが、なんとかがんばって集客して開催したいと思っています。
みなさま!明日のお昼は橘出張所へお越し下さいませ!
*森のコンサート〜一緒に歌おう!ドレミュージック!〜
橘出張所2F会議室
12:10〜12:50
入場無料
演奏予定曲:春がきた、さんぽ、ドレミのうた、ほか



2007年03月11日(日) バンドジャーナル

2月2日、群馬県安中市で開催された「第4回日中友好フェスティバル」についてバンドジャーナル4月号に記事が掲載されました。「SPACE」という欄、ぜひみなさま読んでみて下さいね!
先日のライブへのご感想など、ゲストブック、メールでいただきましてありがとうございます。みなさまからいただいた言葉を大切に受け止め、また次回へ向けてがんばります。
13日(火)は橘出張所でコンサート出演します。「一緒に歌おう!ドレミュージック!」と題し、大人の方からこどもたちまで楽しめるコンサートです。どうどお近くの方はお誘い合わせの上、遊びにいらして下さいね。



2007年03月10日(土) 体力勝負!

最近年齢のせいか(?)疲れが2日ほど経ってから出ます・・。おとといのライブ、そして昨日から始まった「なかよしランド」。日常のレッスンにプラスアルファがずっしりと疲れとなりました(笑)。こんな時は体を程よく疲れさせるのが一番、スポーツクラブへ行って汗をかき、すっかりリフレッシュ!。最近ジムへ週2回ほど通っています。集中して1〜2時間運動すると本当に頭はすっきり!体は程よく疲れ、よく眠れます。そして何と言っても講座、コンサートやライブと体力がなければこのお仕事はやっていけません。多摩川沿いを歩いたり、テニスやゴルフをしたり、とスポーツ大好きですが基礎体力を落としたくないので、たまにジムへ通っています。気持ちを切り替え、今度は13日橘出張所で開催されるコンサートに備えたいと思います。



2007年03月09日(金) ライブ風景

昨日精魂尽きるライブが終ったのもつかの間・・。今日から文化講座「なかよしランド」が始まりました。朝9:30〜のレッスンで2講座。今回は54組、兄弟で参加の方もいますので120人以上の人とまた出会い、スタートしていきます。新しい出会いの中でのレッスン、本当に楽しみです。
昨日のライブ風景、お店が早速アップして下さいました。どうぞ下記リンクからご覧になって下さいね!
ライブ風景



2007年03月08日(木) 赤坂ライブ本番!

今日夜は赤坂ノヴェンバーイレブンスでの本番。おかげ様で満員のお客様にお越しいただき、大盛況でした。ファーストステージはピンクのドレス。子ども用帯を使った春らしいデザイン。そしてセカンドステージは赤の着物生地を使った大人っぽいデザイン。どちらも本当に素敵でした。各地の桜井純恵応援団の方々、そして応援団長のMさん、みなさまに支えていただくおかげで私は歌っていくことができます。また次回、自分の中に蓄積した音楽への想いを表現できるように日々大切にしていきたいと思います。お越しいただきましたみなさま、パートナーのじゅんちゃん、そしていつもお世話になっているノヴェンバーイレブンスのみなさま、本当にありがとうございました。



2007年03月07日(水) 明日はライブ!

明日は赤坂ノヴェンバーイレブンスでの本番。いつもより少し早い日記です。お天気も良さそうですし、体調もばっちり!です。ご予約いただきましたみなさま、明日会場でお会いできるのを楽しみにしています。
今日は夢パーク内「フリースペースえん」でのレッスンの日。17日フェスティバルを控えて、熱のこもったレッスンでした。チケットは私の手元に数枚ありますので、ぜひこどもたちが元気にお芝居、ダンス、うた、と演じている姿を応援にいらして下さいませ。



2007年03月06日(火) 流行っている?

今日は1日レッスンの日。ここ何日かインフルエンザが流行りだしているのか、かかったという話を聞きます。自宅生徒さんもお休みの子が2人。明後日に本番を控えている私は少しどきどき・・。どうぞかかりませんように。予防注射もあるようですが、ナチュラル主義(?!)の私は注射やお薬には頼りません。サプリメントも飲みません。年齢を重ねることに「飲んだ方がいいよ。」なんてアドヴァイスいただくこともありますが・・。なるべく食べたい物、飲みたい物が体に必要なものなんじゃないかな〜、なんて思いから自然にまかせています。そんな私もライブを前に全てを自然に任せる訳にはいかず・・ビールなどを控えています(笑)。あ〜、早く終っておいしいビールが飲みたい!でも休む間もなく、ライブ翌日からは「なかよしランド」が始まるので気が抜けません。どこかで1日お休みが欲しいな!



2007年03月05日(月) 春の嵐

今日はすごい風、夜は雨もすごかったですね。3月の本番は屋外や会場が不便なところもあるので、お天気が気になります。みなさまどうぞ「最新コンサート情報」をチェックの上、コンサートにお越し下さいね。
8日木曜は赤坂ノヴェンバーイレブンスでライブを開催します。「メロディライブ〜春の風〜」と題し、春にちなんだプログラムとなっています。リハーサルも終え、あとは自分での勉強と当日のリハーサル。今回もみなさまに桜井純恵が今感じている心の「Melody」をお送りしたいと思っています。残席わずかですが、どうぞご予約まだの方は直接お店へお電話にてご予約をお願いしますね!



2007年03月04日(日) 世界を目指せ!

今日昼間はS&Fのみなさんとの練習に参加。S&Fのみなさんとは、しばらく一緒の本番が続きます。21日薬医門公園にて開催する「親子で楽しむ青空コンサート」。こちらはチラシや市政だよりで宣伝されていますが、久本に新しく「薬医門公園」というのが完成し、その完成式典やイベントなどが一週間開催されるうちの一つです。
そしてもう一つは4月7日に北とぴあでコンサートを開催します。一緒に北京で演奏したメンバーのHくん。彼は第1回口笛コンテストで見事グランプリを獲得、4月にノースキャロライナ州で開催される世界大会へ出場します。「世界を目指してがんばって!」の意味を込め、彼が所属している2つの団体によるジョイントコンサートを開催するのです。しかも日本一ですので、メディアが取材に入るらしい・・のです。今日は某民放局の方が撮影にきました。どのようなタイミングで、どこの局で、というのは詳細が分かり次第お知らせしますね。どちらにしろ、仲間が世界一を目指す訳ですから心から応援したいと思います。どうぞみなさま、コンサートチケットお申し込みの方は桜井までご連絡下さいね!近いうち「最新コンサート情報」にも詳細アップ致します!



2007年03月03日(土) 新丸子こども文化センター本番!

今日午前中は中原区にある新丸子こども文化センターでの本番でした。昨年この施設に古くなったエレクトーンを寄贈したのがきっかけのコンサートでした。それにしてもそのエレクトーンを使っての演奏がすごかったです。パートナーのじゅんちゃんはピアノもキーボードもエレクトーン、どれでも演奏できるまさしく「マルチプレーヤー」です。機種も古いので演奏しずらいかな、増してその日30分ほどの仕込み、合わせでの本番です。そんな心配をよそに、じゅんちゃんはそのエレクトーンとまるで遊んでいるかのような、楽しそうな演奏。改めてすごい!と思いました。
今回のようなこども向けコンサートを初めて開催された、ということでお客様は少し少なめでしたが、楽しい本番でした。お世話になりましたみなさま、ありがとうございました。



2007年03月02日(金) ついにスタート!

今日は1日パートナーのじゅんちゃんと一緒でした。まず来週開催するライブと明日開催するコンサートのリハーサル。おかげ様で3月8日赤坂ノヴェンバーイレブンスで開催するライブは残席わずかとなりました。いつもいつも応援いただくみなさま、本当にありがとうございます。当日会場でお会いできるのを楽しみにしています。
そして今年初めから取り掛かろうと思い、スケジュールの都合で伸びていたレコーディングをスタートしました。今回のCDはこども向けです。「なかよしランド」でもお馴染みの曲ばかり。ただ曲数が多いので出来上がり予定はまだ未定。少しでも早くみなさまにお届けできるようにがんばります。
明日は新丸子こども文化センターでのコンサート。入場無料ですので、お近くの方はぜひお越し下さいませ。

3月3日(土)「一緒に歌おう!ドレミュージック!」
場所:新丸子こども文化センター
受付開始 10:30
コンサート開始 11:00
演奏予定曲:うれしいひなまつり、さんぽ、ドレミのうた、ほか



2007年03月01日(木) うれしいお話!

今日お電話であるお仕事のお話をいただきました。夢叶えば今年秋くらいにはそのコンサートが開催できるかも・・という感じでしたが、早まり夏前には実現しそうです。正式に決定しましたら、改めてみなさまにご報告しますし、一人でも多くの方々にお越しいただきたい、そんなコンサートです。それまでにやることはたくさんあります。しっかり勉強、音楽のことだけではなく、アンテナを張り広い視野を持てるようになりたいです。
みなさまにご報告できる日を楽しみに・・。がんばります!


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever