カバ象の俳句日記 ー蓮田の見える風景ー
DiaryINDEX|past|will
| 2019年09月14日(土) |
日本語教室FUJICA & 語り継ぎたい津島の歴史校正作業 |
南コミで「日本語教室FUJICA」。フィリピン国籍の子どもたち4人が出席。国際交流協会のメンバー(私も含めて)9人、計13人の学習会となりました。それぞれ役員の人たちは様々な打合せができたようです。私も『語り継ぎたい津島の歴史』の原稿についてお聴きすることができました。
津島市・A店。大学院生のB君、大学生のCさんと打合せ。2人の修士論文・卒業論文の進み具合と章立ての説明を受けました。2・3点アドバイス。授業構想(若しくは単元構想)について、現場の先生方から意見を伺うように言いました。その後2時間半かけて『語り継ぎたい津島の歴史』の第4原稿の校正をお願いしました。
夕食後、母親を連れ、最近出来た安さの殿堂・D店へ。頻繁に買い物をするので、カードを作りました。また小さなミニポシエット袋も購入。すべてチャンピオンシップ(ミズノ)で揃えてみました。帰宅後、校正していただいた原稿の集約。あっという間に1日が終了。
|