| 2020年09月14日(月) |
食べ物の恨みとうるさい音たち |
食事の量を聞かれ、普通でいいと言ったら「少なめでいいでしょ? 少なめにしておきなさい」と。 なぜ、いちいちこちらの言うことに楯突くのだろう。 分かってる。 私のことを思っているわけではなく、自分がたくさん食べたいだけなのだ。だから、私の取り分を奪おうとする。 なんでこんなにバカにされなければいけないのか。 いちいちいちいち尊厳を傷つけられる。
ドアを閉めていても、居間のテレビの音が聞こえてくる。うるさい。 それに、父が麺をすする音や咳をする音、飲み物を飲む音も聞こえてくる。とにかく、一挙手一投足がうるさい。
近所の保育園から聞こえる運動会の練習の声もうるさい。 子どもの声はいいが、保育士の笛の音や指導の声、園児を叱る声がうるさい。
|