isahiroshiの日記...isahiroshi

 

 

リフレクソロジー♪ - 2012年10月11日(木)

今日は、Overlandにて初の試みとして「リフレクソロジー」とコラボレーションしました!

前日までにご予約がいっぱいになるほどの盛況ぶりで、楽しい一日になりました♪

写真を撮り忘れたのが残念なのですが(>_<)、これは体験されるのが一番です!
ちなみに僕は、めちゃくちゃ体が軽くなりました!足裏のマッサージ(?)だけなのに、全身が楽になるのは"反射区"と呼ばれる脳と体中とがつながっている場所を刺激されるからです。
(説明がアバウトでごめんなさい。。。)

来月から恒例イベントに決定しましたので、ぜひ是非ご体験ください!店主のオススメです!!


*リフレクソロジストのすずきあやのさんがリフレクソロジーについて
解説してくれています!是非お読みください♪


ざっくりと☆
なぜ
足を揉むと健康になるのか

足には全身の各器官(例えば胃や腸)と対応した
「反射区」というものがあります。
反射区は東洋医学でいう経穴(ツボ)とは異なります。
ツボは点で、反射区は面積と深さを持った立体です。

反射区を刺激すると神経反射という作用によって
各器官に刺激が伝達されその器官が活性化します。
活性化するというのは機能亢進または低下状態にある器官が正常な状態に戻ることです。(いわゆる、元にもどる=元気になるということです)

足にある全ての反射区を刺激するということは
体中の器官を活性化し
全身の血液循環を良くするということです。

血液循環が良くなると
それまで溜まっていた老廃物が流され
腎臓に運ばれて尿として身体の外に排出されます。

このように血液の流れを悪くしていた老廃物を取り去ることによって
細胞の隅々に新鮮な血液が供給されるので
免疫力や病気に対する抵抗力が強化され
自然治癒力が高まり、病気の予防や改善につながります。

こんな感じです☆


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will