Stand by me,please my friend
DiaryINDEX|past|will
久々のスカパラちゃんは気高の星☆加藤隆志の地元鳥取で。 フェスに行かなかったから半年ぶり!そんな自分にびっくり。加藤さん自体は先月のロザリオスで観てるんだけどね。
1年前からSEが変わったスカパラ。今回はホールツアーということもあり、後ろのモニターにメンバー紹介の映像が。ここでも加藤隆志の名前が出るだけでどよめきが(笑) 欣ちゃんのドラムソロからスタート。基本的に春からのツアーの続きなんだけど、スカメドレーとかは曲目も変更されて、懐かしい曲も聴けたりした。 この日のライブはとにかく加藤愛に溢れてました。メンバーが加藤さんを弟のように可愛がってるのが分かって微笑ましかった。 「今日は朝からそわそわそわそわ、立ったり座ったり…」とかいじられてた加藤さん。 「自分ちに友達呼ぶ気分で…」と、かなりキョドってた。 メンバーもいちいち「親戚の家にいる気分になってきた」とか「おばあちゃんちで枕投げしてるみたい」とか擬似里帰り気分してたみたい。誰だったか(川上さん?)「うちの加藤をこれからもよろしくお願いします」って、それ聞いてたメンバーがみんな優しい顔してて嬉しかった。 MCはほんと長かった(笑)加藤MC、尺伸ばしてみんな体育座りで聞いてたり。メンバー紹介も加藤さんが。素で大森さんを飛ばした気高の星に、やさぐれてエアくわえタバコで登場する大森さん。エア煙草を踏み潰し、謝りにきた加藤さんに投げつけてた。加藤さんも「熱っ!」って返してた。あんまりステージ上でお茶目な行動をしない加藤さんがこんなことするの珍しくて、テンションあがってんだなぁ、とニヤニヤ見てしまった。
会場全体が笑顔で、このバンドが好きで良かった、と思えるライヴだった。
カオリ
|