√B...uk

 

 

諦めず、納得のためにのこと。 - 2015年08月21日(金)

先々週末は妻の実家でしたが、先週末は私の実家へ。
休日は予定をパンパンに入れバタバタと動き回っています。

ただ、今週、ガタが来たのか疲れがたまって倒れました。
実際に倒れたわけではないですが、会社も休んでみて。
ちょうど妻は子供と実家に帰っていたので一人で思考。

「いったい自分は何を仕事にしていくべきか」ということ。
ずっと考え続けていることですが、なかなか答えが出ない。
きっと考え続ける限り答えは出ないのかもしれない。
けれど、答えは出なくても、諦めず、納得はしていきたい。

今の仕事は、もしかしたら家計的に続けることは難しくなる
かもしれなくて、そうすると次にどんな仕事をするのかと。
あるいは、今の仕事の延長線上(同じ業界)で働き続ける
ことが可能だったときに、果たしてこの仕事に未来はあるか。
その決断を安易にだったり急いだりするつもりはないけれど、
やはり「自分で決めて、納得していきたい」そう思う。

「今打ち込んでいる仕事を頑張ってやってみよう」
と思った矢先、
「前職の方が業務に興味はあるしお金の面でも良かった」
とか
「すべてリセットして本当にやりたい楽しい仕事って何だ」
とか思ってしまう。

結局そういう悩みというか迷いに終わりはないように思う。
けれど、自分を納得させて前に進んでいきたいなと思う。

なかなか難しいけれど、前向きに生きるために。

***

2015/08/22 05:37



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home