まったりdiary

2017年07月30日(日) GO!

気が付けば前回日記から一週間。

その間何をやっていたかと言うと、ポケモンやったりポケモンやったりポケ・・・・

で、先日の事。
帰宅途中のポケモンジムでレイド戦が始まりそうだったので参戦。

これはチームカラー関係なく、色んな人が一緒に参戦してレベルの高いポケモン相手に戦うのです。
で、入ってみたら見たことないポケモン。そしてデカイ!
戦ってる我らが赤ちゃんサイズくらい。
「何なん?コレ?」とびびりつつバトル。
5人がかりだったと思う。
その時周りにいたのは、通勤帰りのOLさん。男子高校生。リーマン・・・・。
それぞれが必死の形相でiPadやスマホ画面を指で連打連打!叩く叩く☆
チームカラーを越えてのあの一体感は凄かった!
で。
倒したのがこのお方↓




倒してもそのあと、ボールで捕まえなきゃいけない。でもそれも軽くクリアして「ふぅぅぅ〜〜〜〜」、とやり遂げた感を感じつつ帰宅。
翌日のネットニュースで「伝説のポケモン ルギア登場!!」とか言ってて「あ、これ知ってる」と思いつつ記事を読み進めて初めて凄さを知ったという(笑)

伝説のって言ったら「筒井先輩」じゃ?)

ああーーーー、あのバトル中の画面のスクショを撮ればよかった(>_<)と激しく後悔中。今までにない鳥肌が立つようなシーンだったので。

で、そのあと会社で取引先の営業マンくんがきた。
話の流れからポケGOの話題になって(どういう流れだ)
彼は今29歳?うちの子らと同じ年代なんですよね。
その子らって本家ポケモンをプレイしてた年代。
だからその子らからするとポケモンGOってヌルイというか「コレジャナイ感」があるらしい(うちの子らが言ってた)
だから、イマイチのめり込めないみたい。心情的に違和感があって。(かな?)
で、その彼に「実はさールギアってヤツをこの間ゲットしてぇーー」と画面を見せたら彼氏、大興奮。
『ちょ・・・っっ!!え?マジですカ?えっとこの画面、写メ撮っていいですか?』
ソワソワと写メ。しかも数枚カシャカシャと(笑)
嬉しくなったので、ゲットした時の臨場感やみんなとの一体感、やり遂げた感を熱く語ってあげましたww
そしたら『実は僕も最初はポケGOやってたんですけどね・・・』と画面を見せてくれた。
レベル12だったか。(私は29。今現在の最高値は40らしい)
やはり、昔自分がやってたポケモンと違う感じがして途中で止めてしまったのだとか。
そっかーーーー。私は本家をプレイしていないからこうやって楽しめてるのかな?と思った。

お笑いキャラ(自分内では)のコイキングを進化させたときの驚き!
コイが陸の上で横倒しでハネてるんですよ。あの絵面と動きは本当に何度見ても笑えるんですが、それを進化させたらギャラドスになった!!
あの時の驚き!
直ちに子供らに「コイキングがギャラドスなんだけど!」と言ったら、「今頃何を言ってるの?」と総突っ込み。
あの可愛らしいナゾノクサそれがクサイハナになった時は、その場に崩れ落ちましたよ。(ノ_・。)
(それも子供らに言ったら、まあ総突っ込みでしたがww)

そう言った辺りで楽しめるのがいいのかも。
本家を本気でプレイしていない、中高年に人気が続いているというのも頷ける気がした。

まあね・・・・・あちこちうろうろしながら、ポケモン捕まえつつ時折思うんですよ。
このボールで『進藤ゲットでチューー!』とか言ってみてぇぇーーーーと!!!

ああーーーーどこかに進藤いないかなーーーー(かなり本気)





さあ、今日も一日頑張りましょう。
夏コミは行かれそうです。(*'-'*)

拍手ぽちくん、ありがとうございます。


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加