まったりdiary

2013年01月11日(金) 整体に

今日はシフトが休みだったので整体に行ってきました。
先日からもの凄い勢いで、右肩が痛い、強烈に。左肩はごく普通通常もードで痛いだけ。
ブラのヒモが当たるだけで痛い。
軽く押して見ると激痛が走る。

まじヤバイよな、これは・・・。
と思い昨年新しく駅に出来た整体に行くことに。
(昨年、一度行ったんだけどとても巧い)
でも整体って高いじゃんね。
本当だったら毎日でも通いたいくらいなんだけどな。
マッサージとか肩もんでもらうの大好き人間なので「宝くじ当たったら、整体に通いまくる!」と言う野望を密かに抱いているのですが、大体クジ買ってないじゃん?
そこからしてアウト

その駅の整体。
とても上手かった。
大きな部屋にベッドが6つかな?
上下、備え付けのジャージに着替えてちょっとした進藤気分に(笑)

電話で予約して行ったんですけど(先日は予約でいっぱいでダメだった)、受付で顔を見るなり
『あああーーーーー貴女だったんですね?』
と言われ驚き。
おいら一度行ったっキリなのに。
「お金無くってあれからなかなか来れなくって済みませんー」
『10月以来ぶりですねー』
「ええっ?そんな?12月くらいだったかと」
『あの時は楽しませてもらってありがとうございました』
「はぁ?(目がテン)」
『や、とりとんさん面白すぎですよー。○○とか▲△とか・・・・』
「そんなこと話したっけ?(首傾げ)っつか、3ヵ月も前の事良く覚えていますね?自分なんか昨夜の夕飯すら思いだすのに数分かかるのに」
『強烈に面白すぎましたから』
「・・・・・・・・orz」

とまあ、そんな出だしでまずは1時間コースをお願い。
足や腰にユタンポ的なものを置いてくれじんわりと気持ち良くなってきた所でマッサージ開始。
本当は整体やればいいんだろうけどお金も無いし、まずはこの肩を何とかして貰いたかった。
やっぱ彼女上手いわ。
うつ伏せになりながらあれこれおしゃべりしていると
『ああっ、この声。いつか聞いたことがあると思いましたよ。以前もいらして下さった方ですよね?』
『とりとんさんです』
「とりとんさんですか?わたくし、店長のHと申します〜。どうぞよろしくお願い致します。」
「ははっ!こちらこそ」(うつ伏せなので顔上げることもできずくぐもった声で挨拶)
何故またこの声に聞き覚えが?
と聞くと、以前ベッドのついたて越しに聞こえて来た会話が面白過ぎて・・・・毎日来て下さってるお客様を覚えないクセに貴女のことは覚えてました・・・との事。営業トークだとしても喜ぶ所なんだろうか?とちょっとしょっぱい気分に。
っつか自分、マッサージして貰いに行ってる訳であって笑いを取りに行っているのではない。

1時間たっぷりと全身やってもらいました。
やっぱ骨盤矯正とかからやってもらうといいんだろうなあ。
そして「とりとんさん、うちに来ませんか?」と勧誘(ばくしょう)
以前、成田山で「占い師にならん?」と勧誘されたっけ?
楽しいひと時でした。

あ〜〜ラクになった。
とりあえずブラのヒモの痛みが無くなったわー。


では拍手お礼です。

【1月8日 ▲さま】
▲さん、こんばんわ。
>お米屋さん・・・
その呼び方、なんかしっくり来るぅ〜。(笑)
灯油も重いですよね・・・・。1階から4階までよく運んでたよな〜。
今はファンヒーター止めたので灯油生活からは開放されました。
▲さん、おばあちゃんっ子だったんですか?
しかも「逃亡癖有り」な!(笑)走り出した車から脱走!凄すぎます。筋金入りのおばあちゃんっ子だったんですね。
そして、おばあさま。
どうぞ早く良くなります様にお祈りしております。
(ご家族も大変だと思います)
ありがとうございました。

【1月8日 ろんろん様】
ろんろんさん、こんばんわ。
米30キロは結構キます。
通常業務で日々運んでいます(涙)
そしてそちらは年末年始・・・・大変でしたね(涙拭い)
インテ、。行かれたのですね?お疲れさまでした。
東京にも来られるといいですね。
そして踏んだり蹴ったり(前歯が欠けるわ 眼鏡踏んで壊すわ)なろんろんさんにとって、今年が善き年となりますように・・・・。

【1月10日 ちあき様】
ちあきさん、こんばんわ。
最初のメッセは届いてない様です。
さて、アレルギー。ちあきさんにとっても他人事ではないですよね。(ノ_・。)
現代人、アレルギー持ちの方は本当に増えたと思います。
え?化学物質だけでなく、チョコも駄目ですか?それは、きつい・・・・。
そして、ええ・・・・↓の日記の少女。
翌日ニュースで観ました。
先生が打とうとしたのだけれど「違うから。打たなくてもいい」と生徒が言ったんですね?
そしてその10分後、教室に飛び込んできた教頭だか校長先生だかが注射を打ったと。
けれど遅かったのか数時間後に亡くなったんですね?
難しい問題だ。確かに注射は痛い。
この病気に対してこの注射の位置づけや重要性が今一つ、本人に認識されて無かったのか?
今となっては何とも言えないのですが。
この厄介なアレルギーというものに対する特効薬が一刻も早く現れてくれることを願ってやみません。(うちの子らもアレルギー持ちなので)
ちあきさんもどうぞお大事に・・・・。


大昔、自分がまだ幼稚園とかの頃。
アニメはアメリカからの輸入ものばかりだった。
(あれはアメリカ側の対日本政策だったそうだけど←敗戦国日本をアメリカナイズする為、アニメやTVドラマフィルムを無償で日本に流していたんだそうだ)
ポパイとかそんな奴。
そこに出てくる悪者。
そいつらが良く口にしていた言葉が
『わ〜〜止めてくれェ!オレはネコアレルギーなんだー!』
とか「ニンジンアレルギーなんだ!」とか逃げ回るシーン。
そして症状はと言うと、体中ブツブツが出来てそれから体中を掻きむしる。
それがお馴染みのシーンだった。

まさかねえ・・・・その数十年後、日本がアレルギー大国になり、自分もアレルギーになってあの時のTVアニメと同じ症状になるとは夢にも思ってなかったな。

複雑・・・・・。


 < 過去  目次  未来 >


とりとんぼうず [MAIL]

My追加