今年のお正月は、体調も優れず、仕事と帰省でバタバタしていて、PCから遠ざかっていました。 そのお蔭か例年より平静でいられたような・・・。
大晦日は、家族が先に帰省したので、本当に何十年ぶりかで、紅白とカウコンをゆっくりテレビで見ることができました。 ・・・いろいろ感じさせられましたけど・・・。 カウントダウンコンサートは、キンキコンで力を使い果たしている光ちゃんに、司会して欲しくなかったので、良かった〜と、安心して見ることができました。 嵐の年でしたから、嵐が締めくくるのが一番スマートって思っていましたから。
中継でつながった帝劇のみんなも、∞も、みんなみんな仲良しで良い感じ。 年に一度のお祭り騒ぎ。 みんなお客様やテレビの前の視聴者を楽しませよう、そうして自分も楽しんじゃおうって、それぞれに大活躍でした。
そんな中、ほんの一部分ですが、見てはならないものを見てしまったようないたたまれなさも感じていて・・・。 PCを開けるのが怖くなりました。 テレビって、残酷ですね。 映そうと思わないものまで映ってしまうんですから。
PCから離れていても、まわりには優しい人がいっぱい。 職場の先輩は、光ちゃんの載っている元旦付けの読売新聞の2部を持ってきてくれましたし、心優しいNさまからは、早々に、やわらかい表現で綴った、カウコンと元旦コンのレポメールをいただき、前の年のようなことがなかったことに、ほっとしたりしました。
生スマの光ちゃんかわいかった〜。 トラの絵の破壊力もさすがでしたが、気持ちは十代っていうのが、嬉しかった〜。 本当に、え?こども?って思えるような、照れ方をしたり、天真爛漫なかわいさを持ち続けていますものね。 はい、私も、楽しい空想世界では16、7の花の乙女ですから・・・。 今年もたくさん夢見させていただきます。
|