Now and Here
DiaryINDEXpastwill


2013年06月04日(火) 肩透かし


 昨日の大根のあく。えぐみ?
ちと、調べてみた。。。



      アク(大根独特のエグ味)の有る無しの見極めは、透明感のある白か、
      不透明な白かの違い。不透明な白い大根の場合はアクがあるので、
      仕上がりの味をよくするために柔らかくなるまで下茹でをします。
      この時、普通はお米の研ぎ汁を茹で汁として使いますが、なければ
      残ったご飯を一口分、生米を一つまみ入れても同じ効果があるので、
      あるものを使いましょう。




こういうことらしぃ(’’
確かに。1本目は不透明な白だったよな。うん。



          うしっ。近日リベンジだわっ(`・ω・´)





 お義母さんと、東武デパートへ。
毎月の積み立て関係と、あと自分のフォーマルの靴を探すため。


       人ごみ。キライだけどしょうがないよね。
        今持っている、黒の靴。足に合わないしぃ。('A`)


気がついたときが動くとき。なんて言われてがんばって行ったのだけど。。。


         靴も夏シーズンになってたょ。(´;ω;`)


今度パンプスがでてくるのは、8月らしぃ。。。
それまでオサミシがないことを祈るしかないっ。




   それにしても。たかが靴。されど靴。。。。めんどくせ〜〜〜〜っ><



靴もオーダーで安くできればいいのになぁ。ボソ。



    ちなみに、デパート内の靴屋さんで見たパターンオーダー靴のお値段。30K〜40Kナリ。



お目当ての靴屋さんが見つかってない状態のままだったら。。。


        多分。そのお店を利用していただろうな(ニヤリw








caya |HomePage エンピツユニオン